アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2024/02/21 (水)12:32
    >>855

    エド・シーランに曲書いてもらうだけでも相当なギャラ発生すると思うよ

    51
    2
  2. 908.匿名 :2024/02/21 (水)12:32

    グクの歌唱力にイチャモン付けてるアンチの推し誰かみんな分かってんのによくやるよな
    そんなこと言ったら比べちゃうだろ
    グクは気にせず推しの心配した方がいいよ

    68
    3
  3. 909.匿名 :2024/02/21 (水)12:32
    >>902

    あなたみたいな人ばっかりならいいのに

    28
    1
  4. 910.匿名 :2024/02/21 (水)12:33
    >>904

    この夜とかオンマとかジンのバラード好きだから楽しみ チャムチみたいなのもいけるからアルバムがどんな風になるんだろう?って想像が膨らむ

    10
  5. 911.匿名 :2024/02/21 (水)12:36
    >>901

    ネチネチグチグチと砂かけする人はさっさと次に移って欲しい
    どうせ次のところでも文句ばかり出てくると思うけど

    39
    1
  6. 912.匿名 :2024/02/21 (水)12:36
    >>908

    ジミちゃんが一番って言ってる方々へ言いたい。

    リクエストされて
    その場で躊躇わずアカペラで歌えるかい?

    喉の調子が悪いとか言い訳せずに
    歌えるかい?

    被せなしで 全曲歌えるのかい?

    94
    4
  7. 913.匿名 :2024/02/21 (水)12:36
    >>907

    エドシーランは自分にも著作権料入るからね
    グクは駆け出しのアイドルではないよ

    6
    11
  8. 914.匿名 :2024/02/21 (水)12:38
    >>911

    どこへ行ってもアンチすると思うよ
    早く外に行ってほしいね

    27
  9. 915.匿名 :2024/02/21 (水)12:38

    音盤売れる方が利益出るから意味が無いとか有り得ない
    アンチの妬みでしょう

    14
    2
  10. 916.匿名 :2024/02/21 (水)12:41
    >>912

    ジミちゃん1番と思って推すのは自由だけど、そこで他メンを下げたり馬鹿にするからいやいやいやって突っ込まれるし訂正が入る
    唯一無二は誰の推しでもそうなんだよ
    他を下げて持ち上げるものではない

    63
  11. 917.匿名 :2024/02/21 (水)12:41
    >>900

    アミじゃなくなった時にもっと歌が上手なアイドルってたくさんいるんだなって思った

    6
    45
  12. 918.匿名 :2024/02/21 (水)12:41
    >>906

    ユンギのラップ私も大好き

    推しが一番とそれぞれ思ってたらいいのに、
    ジミンペンは他メン下げがセットになってるから荒らすんだよ
    最近は他メンばかり見て推しの応援がお留守なレベルで他メン追いかけてるよね
    そんな人が推しの話しても、特にぱるでは相手にされないの当たり前よね

    25
  13. 919.匿名 :2024/02/21 (水)12:42
    >>917

    なんでここにいるのー?

    53
  14. 920.匿名 :2024/02/21 (水)12:43
    >>813

    わー突出した存在の人が来たー
    グクはさすがですね
    部隊でも結果が出ますように
    怪我の言い訳をしなくて済みますように

    2
    70
  15. 921.匿名 :2024/02/21 (水)12:43
    >>876

    著作権料は音源のほうが比率高いよ

    7
    1
  16. 922.匿名 :2024/02/21 (水)12:43
    >>917

    戻ってくるなよ

    44
    1
  17. 923.匿名 :2024/02/21 (水)12:44
    >>912

    ジミンの話はしてないよ
    ジミンが上手なんて思っていない
    昔は上手だったと言っているだけ
    何故それが下げになるの?こんな事すらいえないなんてね

    3
    62
  18. 924.匿名 :2024/02/21 (水)12:44
    >>921

    自主制作ドルやピドッグさんはDLのほうが嬉しいってこと?

    1
  19. 925.匿名 :2024/02/21 (水)12:44

    通報ボタンよろ

    25
    1
  20. 926.匿名 :2024/02/21 (水)12:44
    >>917

    歌が上手い人がいいなら究極アイドルじゃなくてもいいわけだし、そこ基準なのが謎

    33
    1
  21. 927.匿名 :2024/02/21 (水)12:45
    >>913

    エド・シーランくらいの大物から見たらグループとしてのBTSならまだしもソロデビューのグクは韓国の新人歌手にすぎない
    お願いして書いてもらう立場だよ
    そこは謙虚でいたい

    48
    3
  22. 928.匿名 :2024/02/21 (水)12:45
    >>923

    ジミンも下げないでね

    26
    6
  23. 929.匿名 :2024/02/21 (水)12:45

    ジミンとグクのガチは無いって確定したらグクアンチ、バンタンアンチに走るだろうってずっと言われてたけど、最近の流れはまさにそんな感じだね
    旅コンテンツ出たらまた無理矢理騒ぐだろうけど潮時だよ

    56
    2
  24. 930.匿名 :2024/02/21 (水)12:45
    >>920

    やっぱりジミンペンか

    52
    1
  25. 931.匿名 :2024/02/21 (水)12:45
    >>923

    耳鼻科行ってみたりすれば?

    15
    2
  26. 932.匿名 :2024/02/21 (水)12:46

    グクはまた新しい歌い方を身につけてる
    アミなら下手になったとは言わない

    37
    3
  27. 933.匿名 :2024/02/21 (水)12:46
    >>920

    この人グクに何か恨みでもあるの?

    40
    1
  28. 934.匿名 :2024/02/21 (水)12:46
    >>920

    この人の心が綺麗になりますように

    33
    2
  29. 935.匿名 :2024/02/21 (水)12:46

    ほんとジミンペンてどこにいても邪魔で嫌われ者だなぁ
    イヤミと妬みと比べ好きはペン卒するまで辞めないのかなぁ
    ここはジミンペン出禁だよ?ルール読める?

    39
    1
  30. 936.匿名 :2024/02/21 (水)12:46
    >>906

    声容姿当たり前に自分の思い通りになるわけないのは分かってるよ

    1
    27
  31. 937.匿名 :2024/02/21 (水)12:47
    >>921

    それに経費考えたら会社的には音源のほうがいいよね
    紙いらないCDいらないケースいらない配送費(これが一番)いらない
    音盤のほうが利益出るって本当かな?
    音源なら在庫も抱えなくて済むし品切れもないよ

    3
    3
  32. 938.匿名 :2024/02/21 (水)12:47

    性格の悪さを隠さなくていいから伸び伸びしてるのねグクアンチ
    Xだと好きなフリしなきゃだもんねえ

    32
  33. 939.匿名 :2024/02/21 (水)12:47
    >>909

    アミはオルペン前提なとこあったんだけどね

    20
  34. 940.匿名 :2024/02/21 (水)12:47
    >>921

    元金が安いから比率が高くても儲けは音盤より少ないよね

    5
    1
  35. 941.匿名 :2024/02/21 (水)12:48
    >>927

    謙虚とは別の話だと思うよ
    ビジネスだからね

    1
    20
  36. 942.匿名 :2024/02/21 (水)12:48
    >>936

    じゃ何が不満なわけ?

    11
    1
  37. 943.匿名 :2024/02/21 (水)12:48
    >>928

    下げないでってどの口が言ってるの?
    下げだらけですけど

    25
  38. 944.匿名 :2024/02/21 (水)12:48
    >>917

    いちいち前に推してたグルを下げにくるのってどんな気持ち?性格悪い自覚ある?

    25
    1
  39. 945.匿名 :2024/02/21 (水)12:49
    >>939

    そこは会社が考えてくとこだと思うよ

    4
  40. 946.匿名 :2024/02/21 (水)12:49
    >>940

    でも音源なら経費がかからないって937が言ってる
    その通りだと思う

    2
    1
  41. 947.匿名 :2024/02/21 (水)12:50
    >>937

    さっきの記事読んでくれば

    1
    1
  42. 948.匿名 :2024/02/21 (水)12:50
    >>943

    人が下げてたら下げていいわけ?違うよね

    14
  43. 949.匿名 :2024/02/21 (水)12:50
    >>920

    この人がたしなめに必死にbadをつける以外の趣味ができますように

    19
  44. 950.匿名 :2024/02/21 (水)12:50
    >>939

    グル活にこだわってたからね
    ソロ活中心だとどうしてもソロスタンは出てくる
    それは仕方ないんじゃないかな
    またグル活始まったら雰囲気変わりそう

    9
    1
  45. 951.匿名 :2024/02/21 (水)12:50
    >>939

    今はオルペン信じてない

    18
    3
  46. 952.匿名 :2024/02/21 (水)12:51
    >>937

    音盤売れないと株価に直結する

    12
  47. 953.匿名 :2024/02/21 (水)12:51
    >>946

    会社の儲けの話でしょ?
    なら音盤ガチコン売れたがいいよ

    5
  48. 954.匿名 :2024/02/21 (水)12:51

    ソロ活見て思ったのはテテが1番ハリボテ人気だということ

    96
  49. 955.匿名 :2024/02/21 (水)12:51
    >>943

    ジミンが上手なんて思ってない
    これも明らかに下げだよね?
    って言ってるんだけど

    18
    1
  50. 956.匿名 :2024/02/21 (水)12:52

    音源工場があると言われてる
    会社にアクゲがいる

    31
  51. 957.匿名 :2024/02/21 (水)12:52

    いちいち反応する人もアンチだよね

    1
    22
  52. 958.匿名 :2024/02/21 (水)12:52
    >>827

    キングオブK-popは喜ぶところじゃないの?
    少し前まではG-Dragonがそれだった

    5
    1
  53. 959.匿名 :2024/02/21 (水)12:52
    >>954

    え?どこが?
    どこの世界線見てるの?

    59
  54. 960.匿名 :2024/02/21 (水)12:52
    >>930

    兵役でも最終グクの方が上になったらどうするんだろう

    26
  55. 961.匿名 :2024/02/21 (水)12:53

    アミ雑の板つかう?

  56. 962.匿名 :2024/02/21 (水)12:53
    >>954

    グクアンチテテアンチいい加減にしてください

    65
  57. 963.匿名 :2024/02/21 (水)12:53

    テテより音盤も音源もフォロワーもEMVも全て下のメンバーのアクゲが何が言ってる
    テテがはりぼてなら、どうなるの?

    60
  58. 964.匿名 :2024/02/21 (水)12:54

    なんだジミンペンがずっと暴れてるのか

    40
  59. 965.匿名 :2024/02/21 (水)12:54
    >>861

    アメリカでは全くないよ、だからUsherはスーパーボウルでグクの名前を出さなかった

    アミ向けのコンテンツではしっかりとしたコラボ相手として存在してるけど、アミに対しての宣伝だからね

    3
    47
  60. 966.匿名 :2024/02/21 (水)12:54
    >>931

    ジミンの歌声って どっかの民族の「牛」を呼ぶ発声法なんだってよー

    人間は鼓膜が揺れるって

    5
    18
  61. 967.匿名 :2024/02/21 (水)12:54
    >>954

    嘘つきーテテのソロ活見てないだろw
    ハリボテ人気なんてバンタンにはいないよ
    もしいるなら僻みたっぷりのあんたの推しじゃない?僻むって事は満足してないって事だからね

    66
  62. 968.匿名 :2024/02/21 (水)12:55
    >>965

    アメリカとか関係なく、結果的に利益が出ればいいでしょ
    みんなグローバルで売上考えてるよ
    グローバル企業もトップアーティストも同じです

    4
    2
  63. 969.匿名 :2024/02/21 (水)12:55
    >>841

    可能性あるじゃなくて実際そうなってる
    SHINee擁するSMは日本に本気
    スジュも根強い人気あるし
    イリチル何種類かとRIIZEで若年層も取り込む算段

    2
    14
  64. 970.匿名 :2024/02/21 (水)12:55

    回るの早すぎ
    皆暇なんだね

  65. 971.匿名 :2024/02/21 (水)12:55
    >>960

    どういう理由で?
    助教になれないのは同じなのに
    なら、もう見えてるものあるじゃん

    3
    12
  66. 972.匿名 :2024/02/21 (水)12:56
    >>938

    Xでこんな事書いたらますますグクペン敵に回すことになるもんね

    21
  67. 973.匿名 :2024/02/21 (水)12:56
    >>968

    ぶっちゃけ一番力を入れてるところで利益が出ないのって経営的に良くないよ

    8
    2
  68. 974.匿名 :2024/02/21 (水)12:56
    >>966

    サポ=牛って言ってるん?

    22
    1
  69. 975.匿名 :2024/02/21 (水)12:56

    1人で回してるからね

    6
  70. 976.匿名 :2024/02/21 (水)12:56

    歌もハリボテも自推しに感じてることを全部他メンに押し付けてるんだな

    52
  71. 977.匿名 :2024/02/21 (水)12:56

    ジミンペンが他メンの歌唱力に文句言うたびにアンコールを思い出してしまう
    そんなことするからいつまでも忘れてもらえない
    あの時のリプ欄、他グルペンが自分とこのボーカル貼っていってて地獄だったの思い出したわ

    56
    0
  72. 978.匿名 :2024/02/21 (水)12:57

    自演で1000投稿するのが当たり前だからな

    15
  73. 979.匿名 :2024/02/21 (水)12:57

    グクからミンギュにアンバサダー変わったから、あの動画出したのかな
    あれが最後?

    1
    40
  74. 980.匿名 :2024/02/21 (水)12:57
    >>973

    コラボ相手はアメリカ単体で経費かけてないから利益出てるよ

    1
    1
  75. 981.匿名 :2024/02/21 (水)12:57
    >>969

    3月にまた日本の地上波出るよ
    しかも歌番組じゃなく冠バラエティー
    シャイニーのって番組名に付いてる

    13
  76. 982.匿名 :2024/02/21 (水)12:57
    >>973

    ジョングク出てるやん

    25
    1
  77. 983.匿名 :2024/02/21 (水)12:57

    グクアンチテテアンチっていいかげんにしろジミンペン

    31
    1
  78. 984.匿名 :2024/02/21 (水)12:58

    依存症の病の方々が数人で回してるんだよ

    13
    1
  79. 985.匿名 :2024/02/21 (水)12:58
    >>971

    そんなムキにならないで
    この先1年以上あるんだよ?まだ何が見えてくるか分からないじゃん
    そうやって脳直でドヤってると結局恥かくことになるの、そろそろ学べばいいのに

    18
    1
  80. 987.匿名 :2024/02/21 (水)12:58
    >>985

    何様です?

    1
    25
  81. 988.匿名 :2024/02/21 (水)12:59
    >>979

    変わってないよ
    ミンギュアンバサダーって記事が出てれば教えて

    16
    1
  82. 989.匿名 :2024/02/21 (水)12:59
    >>977

    ジミンの過去の歌唱も貼られててさらに地獄だったよ元からじゃんって言われてた

    32
    3
  83. 990.匿名 :2024/02/21 (水)12:59

    何様の人、グクミンペンの人だね

    グミシパ出禁だよ

    29
    2
  84. 991.匿名 :2024/02/21 (水)13:00

    テテハリボテの理由
    本国ではオワコンアメリカでは元々見向きもされてない 
    日本人気はセブチやスキズに流れてる
    中華と発展途上国がかろうじて支えてるけどペン卒多数
    ビジュも劣化著しく俳優としてもモデルとしてもスタイル悪くて無理
    ソロになったら1番困るのはテテだと思う

    2
    119
  85. 992.匿名 :2024/02/21 (水)13:00

    また再放送始まった笑

    30
    1
  86. 993.匿名 :2024/02/21 (水)13:00

    ジミンアンチは許されるっていう偏り

    2
    28
  87. 994.匿名 :2024/02/21 (水)13:00
    >>987

    いやジミン兵役ドヤのが何様なんだけど
    自分のことでもないのにメンバー使ってメンバー下げるような書き込みはやめなよ

    34
    1
  88. 995.匿名 :2024/02/21 (水)13:00
    >>982

    でもあれだけやってテテと同じくらいの売り上げって残念な結果なのでは

    7
    47
  89. 996.匿名 :2024/02/21 (水)13:01
    >>990

    グテシパはいいの?

    2
    30
  90. 997.匿名 :2024/02/21 (水)13:01
    >>991

    ジミンとテテ間違えてる?

    77
    1
  91. 998.匿名 :2024/02/21 (水)13:01
    >>991

    これ直子でしょ

    50
  92. 999.匿名 :2024/02/21 (水)13:01
    >>974

    ぴんぽーん!

    10
  93. 1000.匿名 :2024/02/21 (水)13:01

    これは酷すぎる

    22
    1
  94. 1001.匿名 :2024/02/21 (水)13:02

    今きたけど何ページもグク下げに使ってんじゃん 酷い暴れようだな

    63
    1
  95. 1002.匿名 :2024/02/21 (水)13:02
    >>920

    まだ2ヶ月しか経ってないし怪我の言い訳なんて誰もしていないしする必要もない
    要らないのは全く自分と関係ない他国のアイドルにケチつけること

    60
    2
  96. 1003.匿名 :2024/02/21 (水)13:02
    >>965

    IHeartRadioでは話してたけどね

    SNTYをJungkookが出した時、明らかに大ヒットだった
    私もその魔法に参加したかっただけです
    …私はこの曲が大好きです
    初期のマイケル (ジャクソン) のような気分にさせてくれるからです
    当時のことを思い出して、Rock With Youのことを思い出しました

    44
    4
  97. 1004.匿名 :2024/02/21 (水)13:02
    >>991

    これも自推しに感じてることの擦りつけ

    84
    2
  98. 1005.匿名 :2024/02/21 (水)13:02
    >>1001

    ずっとだよ。次テテ始まったよ

    74
    1
  99. 1006.匿名 :2024/02/21 (水)13:03
    >>995

    あなたにとって残念だと思うならペン卒すればいいんじゃないかな?他メンバー巻き込むのもやめて

    51
    1
  100. 1007.匿名 :2024/02/21 (水)13:03
    >>996

    上のルール読んで

    20
    1