アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1927.匿名 :2024/02/21 (水)19:47
    >>1920

    ジミン出したいなら単体で出せば良いのになぜ必ずグク絡めるのか疑問だな

    60
  2. 1928.匿名 :2024/02/21 (水)19:48
    >>1918

    でも夫もバンタン名前しか知らないし顔見分けつかないけどニュジも同じぐらいで認識してるよ
    横浜のイベント言った時に可愛い子達が来ててそれがニュジだったんだって
    コカコーラがスポンサーのイベントだったらしい
    会社からチケット渡されて観に行ったら偶然ニュジがいた、みたいな
    帰ってきてその話しかしなかったよ笑

    3
    8
  3. 1929.匿名 :2024/02/21 (水)19:48
    >>1926

    ふざけるのもいい加減にして欲しいぐらいの設定だな

    39
  4. 1930.匿名 :2024/02/21 (水)19:48
    >>1927

    単体だと人気出ないからでしょ

    5
    8
  5. 1931.匿名 :2024/02/21 (水)19:50
    >>1930

    単体でも人気にさせるのが事務所の役目なのにね手抜きしないで欲しい

    45
  6. 1932.匿名 :2024/02/21 (水)19:50
    >>1909

    説明下手くそかよ
    そもそも本国はヨドルの方が幅広い人気あるから今のナムドルは危機感持ってアイドルやってるじゃん
    何を今更

    31
    1
  7. 1933.匿名 :2024/02/21 (水)19:50
    >>1930

    だとしたら売り出し方の問題じゃないかな
    バンタンはみんな魅力的だよ

    12
    2
  8. 1934.匿名 :2024/02/21 (水)19:50
    >>1930

    そう思われても仕方ないやり方はしてるね

    This is Jiminよりも、ケミコンテンツに時間も費用も割いてるのは疑問だからね

    45
    2
  9. 1935.匿名 :2024/02/21 (水)19:51
    >>1928

    それはニュジ認識してないってことではw
    おじさんは若い男より若い女の子が好きだろうよそりゃ

    24
    2
  10. 1936.匿名 :2024/02/21 (水)19:51
    >>1933

    テテの不遇といい、バンタンはマーケティング大ゴケしてる感はあるな

    72
    4
  11. 1937.匿名 :2024/02/21 (水)19:51
    >>1926

    ここであらすじ教えてくれた人がいたけど全く惹かれなかったな
    Stay Aliveもったいないと思ったくらい

    50
  12. 1938.匿名 :2024/02/21 (水)19:52

    ニュジの話長々と続けてる人はなんなの

    25
    1
  13. 1939.匿名 :2024/02/21 (水)19:52
    >>1934

    そういえばThis is Jiminってダンチャレコンテンツのことだったって認識でいいんだよね

    25
  14. 1940.匿名 :2024/02/21 (水)19:52
    >>1925

    「鍵に潜ってアンチしなければいい」
    って言ってるけどそういう話ではないと言ってるよね?

    せめて鍵かけて ≠ 鍵かければいい

    鍵かけてアンチしなければいいっていうのは最低限の言い訳であって、シパでない人や公の場では鍵のありなし関わらずそう言う話はしないっていうのが普通でしょ
    あなたにとっては理想論かもしれないけど、鍵かければ話して良いと言う人を擁護する理由は何?

    5
    8
  15. 1941.匿名 :2024/02/21 (水)19:52
    >>1933

    7人の個性が虹のように輝いてるグルだよね

    8
    1
  16. 1942.匿名 :2024/02/21 (水)19:53

    そんなことないと思う
    売り方次第だよプロモーションが上手く行けばジミンは人気もあるしダンスあるわけだし
    ジミンソロ望んでる人もたくさんいるのに
    メンバーとはグル活動でじゅうぶん出来るはずだしジミンが誰かのそばにいなきゃとかいてもらわなきゃとかないでしょ

    17
  17. 1943.匿名 :2024/02/21 (水)19:53
    >>1937

    STAY ALIVEは漫画と切り離してる
    今でも聴いてるよ

    29
  18. 1944.匿名 :2024/02/21 (水)19:54
    >>1939

    そう思ってたんだけど、Closer than thisがその締めくくりだっていうので、混乱したよ
    手作り感で終始したよね
    手作りでもいいんだけど事務所のプロモも薄かったよね

    17
  19. 1945.匿名 :2024/02/21 (水)19:54
    >>1925

    元レスは鍵に潜れとまでは言ってないね
    鍵に潜ってるシパを擁護しているように見える

    2
    16
  20. 1946.匿名 :2024/02/21 (水)19:54
    >>1936

    もう少し世間の声を中の人が知ってて欲しいね

    39
    1
  21. 1947.匿名 :2024/02/21 (水)19:55
    >>1935

    そうかな?
    夫からけーぽドルの(アイドルの)名前出たの初めてだったから驚いたよ
    うち子供いないけどもし小5ぐらいの女子がいたら絶対推し活にお小遣いあげちゃってると思う
    それぐらい浮ついてた苦笑

    2
    22
  22. 1948.匿名 :2024/02/21 (水)19:56

    そもそも言うこときくような人達ならとっくに潜ってるでしょ
    特にサポちゃんは信者のモチベを保ちたい、どうにか新規も増やしたい、テテ&グテシパ&テテペンの印象操作をしたいからね

    27
  23. 1949.匿名 :2024/02/21 (水)19:56
    >>1942

    そもそもジミン贔屓してる人が内部に居る時点でダメでしょ

    49
    1
  24. 1950.匿名 :2024/02/21 (水)19:56
    >>1931

    他のメンバー同様にジミン単体にしかできないことが沢山あるのにそこを活かしてないのは勿体ないと思う
    多少ケミコンテンツがあるのは分かるけど他メンと比べると多すぎ

    20
  25. 1951.匿名 :2024/02/21 (水)19:56

    キモイんだけど?

    4
  26. 1952.匿名 :2024/02/21 (水)19:57
    >>1944

    なんだかやっつけだね
    事務所推しのわりに事務所あまり頑張ってくれてない
    というか頑張り方が間違ってるのか
    ジミンの見せ方一番分かってないのは事務所だよね

    18
    3
  27. 1953.匿名 :2024/02/21 (水)19:57
    >>1936

    ハイブがすごいのではなく、メンバーがすごかったんだよね
    ビッヒのマーケティングで一次的な成功体験はあったと思うんだけど、時代が変わったのにアップデートできてないね

    44
    3
  28. 1954.匿名 :2024/02/21 (水)19:57
    >>1949

    それも多数ね
    ジミンてそういう何か持ってるのかな

    19
    2
  29. 1955.匿名 :2024/02/21 (水)19:57
    >>1949

    そのジミン贔屓が単体じゃないってことなのが問題だよね
    せめて単体であればいいのに

    38
    1
  30. 1956.匿名 :2024/02/21 (水)19:58
    >>1950

    ジミン単体にしか出来ないことって何?

    4
    2
  31. 1957.匿名 :2024/02/21 (水)19:58
    >>1950

    確かに多いよね、ソロ活はメンバーの望む事を出来るだけしてきたのならジミンはどれだけ要望出したんだってことになる

    15
  32. 1958.匿名 :2024/02/21 (水)19:58
    >>1953

    コロナ禍も含めてただ時代にマッチしただけだよ
    それってすごい強運

    1
    10
  33. 1959.匿名 :2024/02/21 (水)19:59
    >>1944

    ジミンってポールダンスしたいって言ってたし舞踏家のセンスもあってバレエもできる
    その要素をソロで見せてくると思ってたから意外

    22
    1
  34. 1960.匿名 :2024/02/21 (水)19:59
    >>1956

    分かりやすくいうとダンスじゃない?
    This is Jiminにはホビみたいなコンテンツ期待してたけどね

    20
  35. 1961.匿名 :2024/02/21 (水)19:59
    >>1948

    あんなに嘘ばっかりでモチベーション保てるのか疑問なんだよね
    普通は現実とのギャップが大きすぎて虚しくなると思うんだけど

    26
  36. 1962.匿名 :2024/02/21 (水)19:59
    >>1958

    ダイナマイトなかったら普通のグルだったよね

    3
    22
  37. 1963.匿名 :2024/02/21 (水)19:59
    >>1937

    Stay Alive名曲
    ほんともったいない

    32
  38. 1964.匿名 :2024/02/21 (水)20:00
    >>1922

    今日も大ブーメランで笑ってる

    30
  39. 1965.匿名 :2024/02/21 (水)20:00

    ジミン不遇ありえんしジミンが事務所に一番愛されてる事務所推しなの分かってるけど
    結局みんなその推し方に納得いってないんだよね

    35
    1
  40. 1966.匿名 :2024/02/21 (水)20:00
    >>1953

    外部から人を迎えるとこんな事も起きるよね

    1
    1
  41. 1967.匿名 :2024/02/21 (水)20:01
    >>1956

    得意なダンス活かしてそこに重視した活動や曲をやってるジミンは見たかったと思うな
    もちろんアルバムも内面を曲にしてすごく良かったと思うけど
    ホビのようにまた出るのかな?
    This is JIMINをもっと大きなコンテンツにしたり活動の軸にすると嬉しかった

    12
  42. 1968.匿名 :2024/02/21 (水)20:01

    漫画コンテンツ、出た時以外メンバー誰も触れなかったもんな

    34
    0
  43. 1969.匿名 :2024/02/21 (水)20:01

    教祖様、信者に悪口言われてますよ
    確実にナメられてますこれは
    怒った方がいい

    38
  44. 1970.匿名 :2024/02/21 (水)20:02
    >>1960

    当然あると思ってた

    7
  45. 1971.匿名 :2024/02/21 (水)20:02
    >>1956

    バレエとか他の6人がやってこなかったダンスの要素だよ

    9
    1
  46. 1972.匿名 :2024/02/21 (水)20:02
    >>1960

    まぁダンスぐらいしか思いつくものないからそう言うだろうなって思ったけど結局露骨なケミ売りやらなきゃダンスだけじゃジミンは人気になれないっていう判断だろうね

    28
    4
  47. 1973.匿名 :2024/02/21 (水)20:03
    >>1971

    ジミンてやっぱり武器が少ないね

    11
    9
  48. 1974.匿名 :2024/02/21 (水)20:03
    >>1961

    陰謀論信者やカルト信者って、妄想が誇大なほどのめりこむみたいだよ
    現実に不満がある人が現実を否定したくてハマるから
    いまだに陰謀論、テイラーはトカゲ人間とか信じてる人いるからびっくりするけど

    14
  49. 1975.匿名 :2024/02/21 (水)20:04
    >>1928

    夫だけの話されてもw
    男友達とか職場とかもっと多くの例がないと話す意味無いよね

    18
  50. 1976.匿名 :2024/02/21 (水)20:04

    とうもろこしのひげって古参なの?

  51. 1977.匿名 :2024/02/21 (水)20:04
    >>1951

    自分自身が?

    3
  52. 1979.匿名 :2024/02/21 (水)20:05
    >>1947

    何がそうかな?なのかわからんw
    そうだね、じゃなくて?
    ご主人はバンタンよりニュジに興味持ったのは分かったよ

    13
  53. 1980.匿名 :2024/02/21 (水)20:05
    >>1968

    ゲームのインザソムはメンバーも遊んだりして積極的にプロモに参加してたよね
    それとはだいぶ違ったね

    24
  54. 1981.匿名 :2024/02/21 (水)20:05
    >>1944

    これから本格的にかと思ったらまさか終わりとは
    どう考えてもジミンペンやアミからしたらダンスコンテンツの方が需要あると思うよ

    19
  55. 1982.匿名 :2024/02/21 (水)20:05

    ヨジャドルだけどカズハとかミナとかもバレエがルーツのダンスするし普通に顔もいいのにグループ内での人気は高くないからそれプラス何かあるとよかったね

    13
  56. 1983.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1976

    ジンペンのポスト引用してなんか言ってるね

    8
  57. 1984.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1954

    大物MCに気に入られたの見てたけど性格じゃない?

    最初人見知りぽく距離感あるし若干相手に気を遣わせてるのに、慣れて来たら急に距離感縮めて不器用な感じの本音? とか親密さを出してくると、なんとなく可愛いやつだなみたいになって、最後ジミンジミーンて連呼されてるし
    なんか警戒心強いくせに人懐っこい猫みたいになってた

    3
    30
  58. 1985.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1973

    有るよメンバー足蹴り

    6
    14
  59. 1986.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1972

    ジミンのダンスの魅力はアミ以外にも広く有名だから、ダンスだけじゃという言い方は違うと思うよ
    事務所がその魅力を大事にしてるように見えないのは残念だけどね

    14
    4
  60. 1987.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1973

    やってみたいことあってやってみる人いる中、これまでを突き詰めてく感じの人がいてそれもよかったと思うんだけどね
    ジミンペン見たかった人多いと思う
    あのダンチャレみんな沸いてたし

    11
  61. 1988.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1984

    あ、相手が年上の男性のときね

  62. 1989.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1973

    武器少なくても舞踊でも身体能力でも他のメンバーが出来ないことが出来るから本来なら生かせるんだけどね
    仮に武器がたった一つしかなくてもそれが凄かったら良い訳だし

    20
    1
  63. 1990.匿名 :2024/02/21 (水)20:06
    >>1920

    人気下げてるよね

    18
  64. 1991.匿名 :2024/02/21 (水)20:07
    >>1974

    そうなんだよね
    テイラーはトカゲ人間論者とサポは同類

    15
  65. 1992.匿名 :2024/02/21 (水)20:07
    >>1984

    ジミンは人心掌握上手いと思うよ

    4
    29
  66. 1993.匿名 :2024/02/21 (水)20:07
    >>1986

    いや有名じゃないでしょ
    他グルのバンタンの共通認識なんてテテとグクがイケメンだねってぐらいだよ

    16
    6
  67. 1994.匿名 :2024/02/21 (水)20:07
    >>1987

    ジミンペンじゃないけど見たかったな
    周りのジミンペンの殆どがソロ活でイメージしてたのはダンスのことだったよ

    11
    1
  68. 1995.匿名 :2024/02/21 (水)20:08
    >>1988

    もう1人居るじゃん
    おじに人気なジンが

    9
    1
  69. 1996.匿名 :2024/02/21 (水)20:08
    >>1984

    大物MCが盛り上げ方上手いだけじゃない?

    28
    3
  70. 1997.匿名 :2024/02/21 (水)20:08
    >>1977

    ご主人の人

    5
  71. 1998.匿名 :2024/02/21 (水)20:08
    >>1962

    それなー
    その方が良かったよ、たのしかったからね
    いまはなに?ファンダム最悪で草

    2
    14
  72. 1999.匿名 :2024/02/21 (水)20:09
    >>1989

    うん、でも結局ダンスだけじゃジミンは人気が出ないからケミ売りしたよね

    4
    37
  73. 2000.匿名 :2024/02/21 (水)20:10
    >>1995

    ジンがおじさんに好かれやすいのは確かだけど1回限りじゃなく関係がずっと持続してるよね

    38
  74. 2001.匿名 :2024/02/21 (水)20:10

    身も蓋もないこと言うけどジミンのダンススキルがあって顔とスタイルがテテやグクとまではいかなくてももう少し良かったらめちゃくちゃ人気出てたと思うよ
    どう考えても結局ビジュアルがめちゃくちゃ重要だから

    10
    43
  75. 2002.匿名 :2024/02/21 (水)20:11
    >>1999

    グミシパってグクのソロ活を妨害して、グミじゃないとだめだって印象付けるためにグクアンチしてたらしいね

    ジミンのダンスについてもジミンはダンスだけじゃダメだって、
    ジミンアンチしてグミケミ供給狙ってるのかな?

    そういうことだよね

    52
  76. 2003.匿名 :2024/02/21 (水)20:12

    ジミンのビジュアルは十分にとても魅力的です

    38
    15
  77. 2004.匿名 :2024/02/21 (水)20:13

    バンタンが出てきた時より今のナムドルに対してのがスキル面に関しては見る目が厳しいと思う
    だから自分の持ち歌すら大失敗したジミンは他グルペンにもボロクソに言われた
    ダンス上手い人ってより歌が下手な人ってイメージのが強いんじゃない
    あとバンタン知らない人から見たら誰あのアジョシって言われるし

    39
    10
  78. 2005.匿名 :2024/02/21 (水)20:13
    >>1999

    ケミ売りは別に最近の話じゃないけどね
    ダンスを推さないでケミを推すやり方がどうなの?って話

    45
  79. 2006.匿名 :2024/02/21 (水)20:13

    ジミンの強みって片足バク転するみたいなゲイナーでしょ?あれ以外は何があるかな?

    3
    32
  80. 2007.匿名 :2024/02/21 (水)20:13
    >>2003

    本当にそうだったらゴリ押ししなくても人気出てたよ

    14
    11
  81. 2008.匿名 :2024/02/21 (水)20:14

    何でも1番じゃないと嫌っていうジミンペンが多く見えるし実際多いのかもだけど
    そんなペンじゃないペンが純粋にたっぷりジミンだけ堪能出来るコンテンツがもっとあったら良かったよ
    ペンミも急遽だったけどアレもすごく良かったと思う

    32
  82. 2009.匿名 :2024/02/21 (水)20:14
    >>2000

    ジミンもお笑いの人と仲良しだよね
    アミには不評の
    ユンギシュチタのゲストにも来た人

    28
    1
  83. 2010.匿名 :2024/02/21 (水)20:15

    ダンチャレした時に若いバニーズに誰あのオジサンて言われたよねジミン

    37
    7
  84. 2011.匿名 :2024/02/21 (水)20:15
    >>1958

    ちがうよー英語曲出したからだよー
    韓国語だったら見向きもしないよ
    今までだって見向きもしなかった人達なんだからね

    4
    14
  85. 2012.匿名 :2024/02/21 (水)20:15
    >>2009

    バンタンそれぞれ私達には知らない交友関係があるんだと思うよ

    37
  86. 2013.匿名 :2024/02/21 (水)20:15
    >>2000

    ジンのおじとのやり取り微笑ましいよね

    24
  87. 2014.匿名 :2024/02/21 (水)20:16
    >>2009

    グクに酷い事した人?

    47
  88. 2015.匿名 :2024/02/21 (水)20:17

    本来の自分の持ち物で勝負せず事務所からのゴリ押しと人気メン巻き込んだケミ売りに頼った時点で申し訳ないけど魅力ゼロ

    35
    9
  89. 2016.匿名 :2024/02/21 (水)20:18
    >>2006

    あーダンスもジミンも興味ないでしょ

    27
  90. 2017.匿名 :2024/02/21 (水)20:18
    >>2008

    こういうのやって
    ジミンペンがドヤさとかセクハラじゃなくてジミンのダンスとか良い部分たくさん呟いたり宣伝して外部にも出てとか見てもらってとか好循環が生まれてくのが理想だった

    24
  91. 2018.匿名 :2024/02/21 (水)20:18
    >>1973

    性格的に愛嬌あるし内輪の人気は掴むタイプだと思うけどな
    ハイブもジミンの武器は愛嬌だと考えてる節ある

    5
    18
  92. 2019.匿名 :2024/02/21 (水)20:18

    もう何度も言われてるだろうけどやり直す最後のチャンスすら同伴入隊したことでジミンはフイにしたから

    30
    12
  93. 2020.匿名 :2024/02/21 (水)20:18
    >>2014

    だと思う
    ユンギ繋がりで仲良くなったみたいだよ
    なんだかんだユンギって面倒見いいよね

    33
  94. 2021.匿名 :2024/02/21 (水)20:19
    >>2004

    バンタンがアジョシ…もうそんな時代か

    東方神起やBIGBANGとかSHINeeも誰あのアジョシと言われたりしたのかな?

    5
    16
  95. 2022.匿名 :2024/02/21 (水)20:19
    >>1962

    ダイナマイト新規はダイナマイト前はそこそこの人気だと勘違いしてる人多いけど、その前の時点でバンタンは異次元的な人気だったので
    ただのその時代のトップじゃない

    50
    2
  96. 2023.匿名 :2024/02/21 (水)20:20
    >>2019

    ジミンが一人で決めたことではないでしょう
    状況が仕方なかった

    意地悪な言い方するね

    23
    13
  97. 2024.匿名 :2024/02/21 (水)20:20
    >>2020

    ユンギはかなり面倒見良いよね、自分とは合わないけどアイツとなら合うかもと紹介するぐらいだから

    26
  98. 2025.匿名 :2024/02/21 (水)20:20
    >>2021

    バンタンがアジョシなんじゃなくてジミンがアジョシなんだよ
    テテにアジョシなんて言うニュジペンいないんたわ

    67
    10
  99. 2026.匿名 :2024/02/21 (水)20:21
    >>2004

    初心者じゃなくて既に能力高い人が練習生やってるしね
    流行がすぐ変わるからラプラみたいにプロデュースできる人が強いなと思ったよ
    だからアイドル以外の仕事も重要なんだけどバラエティやれば馬鹿にしてくるペンいたね

    31
    2
  100. 2027.匿名 :2024/02/21 (水)20:21
    >>2001

    そんなことないよー
    セブチもホシくんが一番人気でしょ?

    29