アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2833.匿名 :2024/02/22 (木)11:27
    >>2829

    ファンタジオ弱小だけど第5世代のアストロ弟グルが事務所のお金で豪遊してる…

    1
    1
  2. 2834.匿名 :2024/02/22 (木)11:29
    >>2830

    笑っちゃったわ
    teaかコーシー飲んで雑誌でも読もう

    40
  3. 2835.匿名 :2024/02/22 (木)11:29

    練習生時代の環境が整ってる子たちもそれはそれでちょっとしたことで叩かれそうだしどっちが良い悪いは一概に言えないと思う
    ハングリーさがない!恵まれてるからだ!みたいな言い方してくる人もいるだろうしさ
    今の子達は今の子達で別の苦労があるよね

    11
    1
  4. 2836.匿名 :2024/02/22 (木)11:30
    >>2812

    釜山コンもグミ来日の時も紫フーディ―おばさんのイメージ

    23
  5. 2837.匿名 :2024/02/22 (木)11:32
    >>2835

    そだね
    何か(生活必需品)が足りない不便さよりも理不尽に叩かれることのほうが苦労が多いと思ってしまう

    8
    1
  6. 2838.匿名 :2024/02/22 (木)11:33

    でもそもそも濃淡が違えど紫に進出してきてるのがなんだかな

    41
  7. 2839.匿名 :2024/02/22 (木)11:34
    >>2831

    そういう子に見えないけどね
    遊んでそうな子ほど遊んでなくてそう見えない子に限って遊んでる
    けーぽあるあるかな
    セブチ四天王もそうだよ

    1
    22
  8. 2840.匿名 :2024/02/22 (木)11:34
    >>2566

    ランニングマンのメンバー達は兵役中でもウリテヒョンに会いたいと話題にしてくれるくらいテテを大事にしてくれてるよ
    除隊後また呼ばれると思う

    81
    3
  9. 2841.匿名 :2024/02/22 (木)11:35
    >>2836

    だからジミンがあの紫のイメージ苦笑
    ジャケットはラベンダー色がマストだし

    12
  10. 2842.匿名 :2024/02/22 (木)11:36
    >>2841

    ジミンの黄色設定はどこ行ったー?だよね
    ペンミでグリーン着てグリーンまで持っていことしてる
    あのグリーンはほんと似合ってたけどさ

    25
    1
  11. 2843.匿名 :2024/02/22 (木)11:37
    >>2839

    セブチ四天王ww
    はじめて聞いた

    19
  12. 2844.匿名 :2024/02/22 (木)11:38
    >>2830

    馬か笑
    なんかあまりの事に共感性羞恥発動しちゃう

    30
  13. 2845.匿名 :2024/02/22 (木)11:39
    >>2841

    私はジミン=紫のイメージは無いな
    人によって違うね

    72
  14. 2846.匿名 :2024/02/22 (木)11:40
    >>2843

    MAMAのときかな
    本国ペンが凄かったよ
    メンバー4人の検証画像上げて
    全然応援じゃないことで拡散してた
    ボイコット的な
    本国はやっぱりリアコになるぐらいの年齢のペンが多い

    10
  15. 2847.匿名 :2024/02/22 (木)11:40
    >>2814

    そういうシンデレラストーリーみたいに成り上がったバンタンが好きなアミも確かにいるね

    13
    1
  16. 2848.匿名 :2024/02/22 (木)11:41

    ジミンは事務所との再契約もすんなり決めて仕事も事務所がお膳立てした事をNOと言わずにやるから上層部のお気に入りなんじゃ無いかなぁ

    事務所に意見したり異議を唱えるメンバーには嫌がらせして屈服させようと試みるとかはありそうだよ
    他のアイドル事務所でも聞くような話だし

    39
    5
  17. 2849.匿名 :2024/02/22 (木)11:42
    >>2822

    私もこれでいいと思う
    またこの板でミシパの悪行の話とか通報の話されたくない人が来てるんだなと思って見てた
    前から書き込む人も荒らす人もいないと過疎るだけし、人いて荒らす人いないと平和な話ができるよ

    40
    2
  18. 2850.匿名 :2024/02/22 (木)11:42
    >>2848

    憶測だわな

    17
  19. 2851.匿名 :2024/02/22 (木)11:43

    事務所はマーケティングできてないなとは思う
    ある意味事務所よりネームバリューあって従わせるとかのレベルの人たちじゃないから、
    そのうちしっぺ返し食らうと思うよ

    56
    1
  20. 2852.匿名 :2024/02/22 (木)11:43
    >>2847

    こういう時代があったから
    ああいう歌詞を書んだなって思うから
    私は好きだな

    19
  21. 2853.匿名 :2024/02/22 (木)11:46
    >>2848

    昨日も飲酒Wラを頑なに拒否るジミン
    乱れた姿は見せたくないのか、とかぱるに書かれてたけど
    単純に事務所の禁止事項だからだよね
    あの飲み方見れば、乱れるくらい飲むには5時間ぐらいの長丁場になりそうじゃん
    クオズでナムさんに絡んだ時も後からこってり絞られたと思うし
    あの時テヒョンはほろ酔いぽく見えたけど同じ量は飲んでるであろうジミンはシラフに見えたよ

    22
    2
  22. 2854.匿名 :2024/02/22 (木)11:48

    ナマモノのルールを理解せず鍵パカでグミグミ言って他メンアンチしてる特大ブーメラングミシパジミンアクゲのワンちゃんとますく(はすこぱし)ちゃん
    全ツイート特大ブーメランなんだけどギャグなのかな?

    30
  23. 2855.匿名 :2024/02/22 (木)11:50
    >>2854

    続きのブーメラン
    てか毎日呪詛垂れ流してるんだけど更年期なのかな?笑

    28
  24. 2856.匿名 :2024/02/22 (木)11:51
    >>2851

    マーケティングやプロデュースの変化って会社も利益を上げて循環していかないといけないから有能マネとかスタッフは後輩や新人グルにつきだすんだよね、そうするとなんか違和感が露出にも出てくる
    まぁ自分が芸能事務所のデスクしてた時の話でしかないけどどこもそうだと思う

    17
  25. 2857.匿名 :2024/02/22 (木)11:52
    >>2853

    バンタンて今でも飲酒Wラ禁止ってことないよね
    グクめっちゃ飲酒Wラだし
    ヨンジちゃんの番組でジンが言ってたのは昔の話?

    20
  26. 2858.匿名 :2024/02/22 (木)11:53
    >>2856

    なるほどね
    能力が無いからアイデアが無く、昔の焼き直ししようとするのか
    年齢、時代的にあわなくても考える力が無いんだね
    セルフプロデュースできないとキツくなるね

    35
  27. 2859.匿名 :2024/02/22 (木)11:54
    >>2856

    セジンさんはエナプ初期からエナプの担当してた

    4
  28. 2860.匿名 :2024/02/22 (木)11:56
    >>2845

    欲しがりペンは「ムラサキするよ」まで乗っ取りたいんじゃない?

    39
  29. 2861.匿名 :2024/02/22 (木)11:56

    境界性知能の人って、口だけは達者でその場では言い返せても、辻褄が合わない、自分のこととして繋げられない、自分の頭で考えられない、真似する、やったことをすぐ忘れる、というのがあって、ブーメランの人たちはこれなのかもね
    自分たちの話が繋がってないのわかってないよね

    47
    1
  30. 2862.匿名 :2024/02/22 (木)11:56
    >>2848

    前半同意

    全員が前半のような人間なら今のBTSはないとも思う
    逆もしかり
    でどのタイプは推すかは個人の自由
    1人だけが個人の力で魅力の塊って思ってるペンがいるからそのペンが嫌われたり本人にも違和感が生じてるだけ

    6
    17
  31. 2863.匿名 :2024/02/22 (木)11:56
    >>2857

    グクのはセブチの影響じゃないの?
    バンタンは基本全員集まったお祝い事の席とかじゃないと飲まない印象

    2
    26
  32. 2864.匿名 :2024/02/22 (木)11:57
    >>2854

    しかもこの人ソロ活新規なんでしょ
    ジミンペンとんでもない人だらけになってない?

    50
  33. 2865.匿名 :2024/02/22 (木)11:58
    >>2860

    それ乗っ取ったの他のペンだよ
    「レッツパープル」で

    1
    11
  34. 2866.匿名 :2024/02/22 (木)11:59
    >>2855

    上のもこれもミシパのこと言ってるとしか思えないね
    みんなに笑われてることに早く気づいて

    38
  35. 2867.匿名 :2024/02/22 (木)12:00
    >>2862

    >1人だけが個人の力で魅力の塊って思ってるペン

    アクゲってどのメンバーにも取り憑いてるから

    15
  36. 2868.匿名 :2024/02/22 (木)12:00
    >>2855

    なんかここで会話してる感じと似てるよね
    思考が同じなのか

    17
    1
  37. 2869.匿名 :2024/02/22 (木)12:00

    この新規さん今までのアミと毛色がかなり違うんだよね
    どこから来たんだろう

    23
  38. 2870.匿名 :2024/02/22 (木)12:01
    >>2868

    真似じゃないかな
    やり返してるつもりかと

    33
    1
  39. 2871.匿名 :2024/02/22 (木)12:02
    >>2868

    うん。ぱると一緒だなって思って読んでた
    主語もないし推しの名前も顔も出てこないから
    ちょっとわかりにくいね

    28
  40. 2872.匿名 :2024/02/22 (木)12:03
    >>2858

    エナプがI need youをリメイクしたり
    花様年華も使われるのかな

    21
  41. 2873.匿名 :2024/02/22 (木)12:03
    >>2872

    弟グルが兄グルのリメイクはよくあるけーぽの手法だよ

    10
  42. 2874.匿名 :2024/02/22 (木)12:04
    >>2872

    エナプが花様年華を使ってくれたらバンタンは別のコンセプトでカムバできるかもね

    4
    1
  43. 2875.匿名 :2024/02/22 (木)12:04
    >>2873

    でもさ、花様年華だよ?
    アミにとってすごく大事じゃない?

    4
    10
  44. 2876.匿名 :2024/02/22 (木)12:05
    >>2875

    I need Uって花様年華じゃないよね?

    11
  45. 2877.匿名 :2024/02/22 (木)12:06
    >>2858

    セルフプロデュース!本当そうだよ
    ちなみに声優さんの事務所だったけど、正直制作委員会での役の最後の決定打はその人柄はもちろんフォロワー数とSNS活用率で決まってた=告知や宣伝塔の役目を果たしてくれるかどうかだった

    21
    1
  46. 2878.匿名 :2024/02/22 (木)12:06
    >>2872

    まずタイトル違う時点でアミっぽくない
    誰だアンタ

    35
    1
  47. 2879.匿名 :2024/02/22 (木)12:07
    >>2876

    花様年華シリーズって意味
    思い入れあるの私だけか~

    10
  48. 2880.匿名 :2024/02/22 (木)12:07
    >>2878

    よく見破ったね
    あれがモメサの一例です

    31
  49. 2881.匿名 :2024/02/22 (木)12:08
    >>2878

    I need youってね
    もはや別の曲じゃん

    29
  50. 2882.匿名 :2024/02/22 (木)12:08

    バンタンも除隊後は全員で同じ目標を持って進んできたChapter1とは違う活動もしていくと思う
    それがとても楽しみ
    30代になって人生の価値観もいろいろだろうし
    事務所と良好で安泰という価値観もあれば、やりたいことにチャレンジしていく価値観もあるよね
    私はテテペンでソロ活で多様な面を見せてくれたから今後が楽しみで仕方がない

    51
    2
  51. 2883.匿名 :2024/02/22 (木)12:09
    >>2879

    同じ思い入れでも花様年華ではない
    アミならわかる
    ボロ出まくってるよ
    早く帰って

    38
    1
  52. 2884.匿名 :2024/02/22 (木)12:09

    BRUTUSのジャズ特集にLayover嬉しい

    71
  53. 2885.匿名 :2024/02/22 (木)12:10

    goodbadって操作できるから本当にみんながここでシパアンチの通報したいのかそうではないのかわからない
    正直荒れすぎて全てはロムれないレベルにまでなってるしそこに通報情報載せる意味って何だろうと考えてしまう
    シパアンチや通報スレにまとまってた方が見やすいってのもあるサポの言い間違い(パドックとか)を晒して嘲笑するのは意味あるかな?その内容は流石にシパアンチ板で良くない?

    6
    38
  54. 2886.匿名 :2024/02/22 (木)12:12
    >>2885

    朝もその話出たよ
    私も同じようなこと書いたけど聞き入れてはもらえず
    きっとグミシパのことも雑談の一環として話したい人がいるんだろうなって納得した(してない)

    4
    36
  55. 2887.匿名 :2024/02/22 (木)12:13

    悪事は多くの目に止まったほうが良い
    最近アンチしてた過去を無かったことにしようとしてるみたいだから

    53
    2
  56. 2888.匿名 :2024/02/22 (木)12:13
    >>2855

    毎日愚痴か他メン下げか他シパ下げしてて楽しいのかな?このひたすらグタグタ言ってる感じボを思い出すね
    ある程度のお年を召したらそうなるのかな?これこの前貼られてたやつ

    41
  57. 2889.匿名 :2024/02/22 (木)12:15
    >>2885

    同意
    通報は通報板があるよね
    前はかなり活発に動いていたしIDも無い
    今までの感じだとひと手間かけて通報してくれる人は通報板もチェックして通報もしてくれるけど何もしない人はどこに何が書いてあっても通報はしない
    雑談に書いても何もしない95%に向けて書いていて、しかも流れが速いと読み飛ばされる
    確実に通報してもらいたいなら通報板を使った方がいいと思う

    5
    32
  58. 2890.匿名 :2024/02/22 (木)12:15
    >>2885

    goodbadは操作できるけど通報ボタンって1回しか押せないよね

    最近通報ボタンが機能しているかも検証するためにこの後コメント3つ書いてみるから押してみてほしいんだけどどうかな?

    ①見てる人全員が通報ボタンを押す
    ②シパアンチ情報を雑に書き込み続けるべきだと思う人
    ③シパアンチ情報はスレ分けして専用スレで話すべきだと思う人

    2
    6
  59. 2891.匿名 :2024/02/22 (木)12:15

    はすこぱし。って4時からこんなことポストしてるのか 可哀想な人生だな

    40
  60. 2892.匿名 :2024/02/22 (木)12:15
    >>2854

    これミシパのこと言ってるの?

    34
  61. 2893.匿名 :2024/02/22 (木)12:17
    >>2888

    さっきからこのアカウントに粘着してるようにしか見えないよ
    バンタンに関係あること少しでも書いてあるならそれで通報に値する内容なら貼るのもわかるけど

    4
    49
  62. 2894.匿名 :2024/02/22 (木)12:18
    >>2893

    本人が宣伝に来てる可能性も捨てきれない
    決定的なことは何も書いてないから

    43
    1
  63. 2895.匿名 :2024/02/22 (木)12:18
    >>2889

    雑と通報板の両方に載せてくれる人も多いよね。ここで通報板に載せましたって書いてくれるパターン、分かりやすくていいと思う。

    47
    1
  64. 2896.匿名 :2024/02/22 (木)12:18
    >>2885

    なんか君最近来た人なの?

    47
    4
  65. 2897.匿名 :2024/02/22 (木)12:19
    >>2860

    ボラへはグミのものという発言をしたの誰だったかな

    30
  66. 2898.匿名 :2024/02/22 (木)12:19
    >>2894

    私もそっちかなって思って無視してる

    34
    2
  67. 2899.匿名 :2024/02/22 (木)12:19
    >>2894

    ジョングクのこともテヒョンのこともアンチしてたグミシパ

    66
  68. 2900.匿名 :2024/02/22 (木)12:20
    >>2885

    この話題なかったことにして流そうとしてる人居るよね
    これまで通りここでどうしても話したいんだろうけど理由が曖昧すぎる
    これまでの経緯って言ってる人居るけど、最近荒らされすぎてロムれないとかシパアンチの話がない時はメン下げする荒らしが来ないってのもこれまでの流れとして事実だよ
    多くの人が目にする雑談にメン下げがあり続ける方が問題だと思うので移動してもらった方がいいと思ってます

    8
    45
  69. 2901.匿名 :2024/02/22 (木)12:20
    >>2894

    言われてみればそうかも
    通報する内容でもないのにどうしてしつこく貼るんだろうって疑問だったから
    ありがと

    19
    11
  70. 2902.匿名 :2024/02/22 (木)12:21
    >>2894

    だったらなおさら出禁にした方が良くない?シパアンチはスレ移動お願いしますで解決だね

    18
    2
  71. 2903.匿名 :2024/02/22 (木)12:21
    >>2869

    ジャニだよ〜雪だるまのグルから来たらしいド新規のジミンアクゲ

    28
  72. 2904.匿名 :2024/02/22 (木)12:22
    >>2901

    通報よろしくね

    51
  73. 2905.匿名 :2024/02/22 (木)12:23
    >>2901

    テニリツイするアンチのジミンアクゲなのに?

    54
  74. 2906.匿名 :2024/02/22 (木)12:24
    >>2901

    テヒョン下げしてるから通報よろしくね

    51
    2
  75. 2907.匿名 :2024/02/22 (木)12:24
    >>2903

    「ジミンちゃんの曲がノミネートされるわけない」って喜ぶジミンアクゲなんているの?
    それともひらがな5文字。がジミンアクゲなの?

    10
    1
  76. 2908.匿名 :2024/02/22 (木)12:24
    >>2822

    なんかまた言ってるけど嫌みたいだね
    自分もこの方針で行きます

    50
    5
  77. 2909.匿名 :2024/02/22 (木)12:25
    >>2903

    ど新規でアクゲて迷惑な客でしかない

    41
  78. 2910.匿名 :2024/02/22 (木)12:25
    >>2907

    ワンとはすこぱしはジャニから来たジミンアクゲだよ

    46
  79. 2911.匿名 :2024/02/22 (木)12:26

    貼ってるの本人じゃなさそうだねw

    25
    3
  80. 2912.匿名 :2024/02/22 (木)12:26
    >>2908

    もしかして通報したくないんですか?

    30
    2
  81. 2913.匿名 :2024/02/22 (木)12:27

    どうしてもシパアンチの話を雑でしたい強い意志()を感じます

    4
    46
  82. 2914.匿名 :2024/02/22 (木)12:28
    >>2900

    荒らしは人が多いところに荒らす為に来るんだよ
    平和な話題だと来ないんじゃなく、来ない時が平和なだけ

    48
    4
  83. 2915.匿名 :2024/02/22 (木)12:28

    なんかよくわからないけど私怨に巻きこまれたくない
    通報してほしいならせめて通報に値する部分を教えてほしい

    14
    7
  84. 2916.匿名 :2024/02/22 (木)12:28

    宣伝してインプレッション稼ぎたいのかもしれない
    あとここに来るアンチと同じで、相手して欲しくて宣伝してるのかも

    24
    2
  85. 2917.匿名 :2024/02/22 (木)12:28
    >>2912

    元コメ読んで
    もちろん通報してるからここと通報板に情報貼ってって言ってるんだが

    23
    1
  86. 2918.匿名 :2024/02/22 (木)12:28
    >>2912

    今このままシパアンチの話を雑でしたいと思ってる人は何人いるのかね?
    IDありに書き込むか過去の投稿教えてもらえる?

    通報はしてるよ、ただメン下げアンチを呼び込む話はスレ分けようって言ってるよ

    6
    28
  87. 2919.匿名 :2024/02/22 (木)12:29

    ざっとロムったら手を替え品を替えミシパやアンチがここに情報載せさせないようにしたいんだなぁという印象
    そもそもシパサポアンチの話をしてると荒れるんじゃないよ、そこにやたら持っていく人が何人も出てきてるの違和感すごすぎ
    シパサポ話なく楽しく話してても盛り上がってきたら気に食わなくて荒らされるのは直近のグクのカルバンクライン、ホビセンイルとコンテンツ発表からだってはっきりわかるじゃん
    夜中にまったり雑談ができるのはほんの数人で盛り上がってるからであって人が多い時に新しい供給とかでわっと湧けばその供給のあったメン下げ持ってきてまた荒らされるよ、そこにシパサポ話の有無なんて関係ない

    60
    6
  88. 2920.匿名 :2024/02/22 (木)12:29

    ワン=はすこぱし=ますく?

    35
  89. 2921.匿名 :2024/02/22 (木)12:30
    >>2918

    心から同意
    通報は協力するよ
    でももう少しわかりやすく明記してほしいし
    あまりにも連投されるとモメサを連想して協力しづらいよね

    10
    6
  90. 2922.匿名 :2024/02/22 (木)12:30
    >>2919

    それIDありに書くかID教えてもらえます?1人が連投しているように見える

    4
    29
  91. 2923.匿名 :2024/02/22 (木)12:31
    >>2889

    前も書いたけどこの板は元々アンチの情報交換に使ってたから別に情報載せてもいいと思うけどね。
    何か嫌な理由でもあるとしかおもわないんだけど

    65
    2
  92. 2924.匿名 :2024/02/22 (木)12:31
    >>2910

    でたよ、ダイナマ新規

    21
  93. 2925.匿名 :2024/02/22 (木)12:32
    >>2922

    理由教えて

    26
  94. 2926.匿名 :2024/02/22 (木)12:32
    >>2923

    この状況でそれが言えるって凄いと思うわ
    スクショ貼り付けのほうが荒らしみたいに思われてる状況で

    5
    41
  95. 2927.匿名 :2024/02/22 (木)12:32

    雑板なら他にもアミ雑談、他グルの話もしたいならKPOP雑談もある

    31
  96. 2928.匿名 :2024/02/22 (木)12:32

    定期的に沸くシパアンチの話はシパアンチ板でって人たちはスルーでいいと思う
    こういう話になるの何回目
    だから板説明でグミシパの悪行がわかるように説明されているのに

    46
    3
  97. 2929.匿名 :2024/02/22 (木)12:33
    >>2922

    あなたじゃない?1人連投

    30
    3
  98. 2930.匿名 :2024/02/22 (木)12:33

    本当に新規なのかな
    サポの転生じゃないの

    32
  99. 2931.匿名 :2024/02/22 (木)12:34

    新規が突然ジミンアクゲミシパは稀だと思うけどね
    転生な気がする

    45
  100. 2932.匿名 :2024/02/22 (木)12:34

    そもそも楽しいことだけ平和に語りたい人がぱるに執着する理由ある?

    35
    3