アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3133.匿名 :2024/02/22 (木)13:46

    日本はドームクラスの会場が複数あって、かつ音響・舞台設備などのコンサート運営スタッフが優秀だから海外の人がツアーしやすいって言われてる
    一方で日本人アーティストはドーム埋められるクラスのアーティストが減ってると聞くので、むしろバンタンもハイブも日本公演増やすのかもよ
    そのために海外からもチケット取れるようにしたという見方もある
    チケッティングではなく、変わらず抽選だといいね

    15
  2. 3134.匿名 :2024/02/22 (木)13:46
    >>3122

    わかりやすい!ありがとう

    1
  3. 3135.匿名 :2024/02/22 (木)13:46

    >日本人アーティストはドーム埋められるクラスのアーティストが減ってる

    そうなの?

  4. 3136.匿名 :2024/02/22 (木)13:46
    >>3131

    あんなの信じてたの?

    15
  5. 3137.匿名 :2024/02/22 (木)13:47
    >>3132

    何回も変わって今の状態に落ち着いたんだよ
    知らないの?

    24
    2
  6. 3138.匿名 :2024/02/22 (木)13:48

    札幌ドームは嵐とSMAPしかドーム埋められなかった

    7
  7. 3139.匿名 :2024/02/22 (木)13:48
    >>3135

    昔に比べたら減ってる 関係者から聞いた

    3
    3
  8. 3140.匿名 :2024/02/22 (木)13:48

    もう相手にしなくていいんじゃない?このしつこさ

    22
  9. 3141.匿名 :2024/02/22 (木)13:49
    >>3137

    全然落ち着いてないじゃんw

    5
    10
  10. 3142.匿名 :2024/02/22 (木)13:49
    >>3139

    海外アーティストは日本人アーティストよりドーム埋められるってこと?
    流石にない気がするよ

    3
    7
  11. 3143.匿名 :2024/02/22 (木)13:49
    >>3127

    釜山コンはJPFCのグローバルから申し込めたよね

  12. 3144.匿名 :2024/02/22 (木)13:50
    >>3142

    え?何で?海外アーティストは実際埋めてるよ

    16
    1
  13. 3145.匿名 :2024/02/22 (木)13:50
    >>3135

    全然、減ってる気配ないしブルーノマーズとか韓国でもコンサートしてるけどね
    常識で考えて、韓国のアイドルが本国に施設設備ありません日本のほうが音響いいので本国のみなさん僕たちのコンサート日本に来てくださいって言うと思う?
    ペンどころか国民から総スカン食らってバンタン終わるよ

    7
    4
  14. 3146.匿名 :2024/02/22 (木)13:51
    >>3133

    わいはKアリーナでバンタン拝むまで死なない

    3
  15. 3147.匿名 :2024/02/22 (木)13:51
    >>3131

    グテの知り合いのソジュンさんが出るからそうだったらいいねみたいな感じだったよね

    1
    10
  16. 3148.匿名 :2024/02/22 (木)13:51
    >>3140

    ほんとこのしつこさ既視感あるわー
    今日はこの荒らし方にしたんだな

    26
  17. 3149.匿名 :2024/02/22 (木)13:51

    韓国はでかい会場なくて海外の大物アーティスト呼べなくて困ってるんだよね

    13
  18. 3150.匿名 :2024/02/22 (木)13:51

    ドキュメンタリーも映画も楽しみだね
    その頃にはジンも除隊だ

    9
  19. 3151.匿名 :2024/02/22 (木)13:51

    アンチ貼るのは勿論だけど、現在進行形にしてほしい。今出されてもなにもできるわけでもない無意味なやつとかどうでもいいやつ貼られてもね

    2
    23
  20. 3152.匿名 :2024/02/22 (木)13:52

    ドーム埋められないからドームでのライブがないってこと?よくわからないな

    1
  21. 3153.匿名 :2024/02/22 (木)13:52
    >>3138

    そりゃ札幌だからね…
    落ち着いて

    5
    2
  22. 3154.匿名 :2024/02/22 (木)13:53
    >>3149

    ハリーもブルーノマーズも来てたけどね

  23. 3155.匿名 :2024/02/22 (木)13:53
    >>3151

    現在進行形でアンチしてなければ大丈夫とか思う馬鹿が出てくるからどんなに過去のものでも通報案件です

    33
    1
  24. 3156.匿名 :2024/02/22 (木)13:53
    >>3145

    韓国政府がそれをBTSに言わせるわけないと思う

  25. 3157.匿名 :2024/02/22 (木)13:53

    ドームツアー出来ないのとドーム埋められないじゃ話が少し違う気がする

    8
  26. 3158.匿名 :2024/02/22 (木)13:54
    >>3142

    埋められるよ バンタン以外もKPOPアーティスト何組かドームやってるよね
    こないだのテイラーもだけど、日本で公演したい海外アーティストはたくさんいる
    でも確実に埋めるためには海外から来れるようにするんじゃないのかな
    インバウンド、観光客をよびこむ国の施策の動きもあるかも

    9
  27. 3159.匿名 :2024/02/22 (木)13:54
    >>3151

    なんで?無意味ではないと思うよ
    前にめっちゃアンチとかセクハラしてたのに今普通の顔して過ごしてるの私は許せんけど

    33
  28. 3160.匿名 :2024/02/22 (木)13:55
    >>3154

    ブルーノ・マーズが来韓した主競技場(収容人数5万人でスタジアム級)。
    2023年から2026年まで工事。3階は背もたれもない。施設が劣悪。元々5月に予定していたけど、ブルーノ・マーズが来るからと8月に延期している…これが本当に最終の最終。

    アリアナ・グランデ、マルーン5が来たことのある高尺スカイドーム。
    問題は収容人数2万人なので、テイラーやコールドプレイのようなワールドスターは普通4~5万人を動員するのに非常に小規模な上、天井に特殊機械装置の設置が不可能。設計目的が公演ではないから音響も良くなくて響き過ぎてしまう。

    さらに1番大きくて収容人数も多い上岩ワールドカップ競技場。
    競技場側「芝が痛むのが嫌だ。以前、コンサートをするからというので貸したが芝が全てダメになったので、それ以降5年くらい貸し出していない」

    サム・スミスやチャーリー・プースが来るKspo dome。
    問題はここの収容人数が小さすぎ。そしてワールドツアー5万人や10万人を動員するスターが来るには小さすぎて、装備も設置できる空間がない。

    6
  29. 3161.匿名 :2024/02/22 (木)13:55

    公式ヘッダー変えるタイミング早

    2
    3
  30. 3162.匿名 :2024/02/22 (木)13:56

    もう相手にするのやめて
    今まさに雑談らしくドームやらメンバーシップの話してるのにしつこい時点で荒らしやん

    19
    3
  31. 3163.匿名 :2024/02/22 (木)13:57

    この前ジャニが京セラドームで売れなくて定価割れ起こしてトレンドになってた

    5
  32. 3164.匿名 :2024/02/22 (木)13:57
    >>3145

    わざわざ韓国を下げる言い方する必要ないでしょw

    日本観光は海外から人気あるわけで、
    韓国との比較ではなくて、海外アミからしたら単純に日本でコンサート見て、日本で遊べたら楽しいじゃん
    アメリカでのツアーに他国の人が参加するのと同じでしょ

    5
    1
  33. 3165.匿名 :2024/02/22 (木)13:57
    >>3158

    あのーバンタン韓国のアイドルだよ
    日本のインバウンド関係ないじゃん
    自国のアイドル使って日本にお金を落としてくれるほど韓国が経済的にも心も豊かな国だとは全然思えないんだけど

    6
    2
  34. 3166.匿名 :2024/02/22 (木)13:58
    >>3159

    そこまで顔も知らない他人に執着できないわ

    2
    33
  35. 3167.匿名 :2024/02/22 (木)13:59
    >>3162

    お前が荒らしなんじゃない?

    9
    4
  36. 3168.匿名 :2024/02/22 (木)13:59
    >>3167

    お前だろ

    11
    2
  37. 3169.匿名 :2024/02/22 (木)14:00
    >>3165

    ハイブは営利企業なので、アーティストがコンサート出来て売り上げが立つならいいんだよ

    韓国でしかコンサートできないわけじゃないんだから、それがアメリカでも日本でも同じだよ

    5
  38. 3170.匿名 :2024/02/22 (木)14:00

    日本の観光やインバウンドは関係ないけどバンタンもどのKポドルも日本でコンサートはしたいと思うよ

    2
    1
  39. 3171.匿名 :2024/02/22 (木)14:00
    >>3166

    メンバーがアンチされても何も思わない人?

    29
  40. 3172.匿名 :2024/02/22 (木)14:00
    >>3159

    私もそれは都合良過ぎるなと思うわ
    爆発とかもね
    ここでは爆発のは全然貼られなくなったけど

    23
    1
  41. 3173.匿名 :2024/02/22 (木)14:01

    日本のインバウンドというのは、そういう日本側の受け入れ体制もありますよって話なんだけどね 
    ビジネスだから双方に金銭的メリットがあれば成り立つよ

    5
  42. 3174.匿名 :2024/02/22 (木)14:01
    >>3164

    ハイブも韓国政府も慈善事業でもやってるの?
    バンタン使って日本の魅力もPRしてくれるわけ

    1
    6
  43. 3175.匿名 :2024/02/22 (木)14:01

    変な正義感で執着して恨み募らせてやばいね

    2
    31
  44. 3176.匿名 :2024/02/22 (木)14:01
    >>3172

    爆発はかまうと喜ぶからじゃないの?

    14
  45. 3177.匿名 :2024/02/22 (木)14:02

    会場なくてテイラーもコールドプレイもビヨンセも呼べなかった韓国

    3
    4
  46. 3178.匿名 :2024/02/22 (木)14:02
    >>3174

    荒してるの? コンサートするという話をしてるだけだよ

    3
    1
  47. 3179.匿名 :2024/02/22 (木)14:04
    >>3171

    通報して消えてくれたら終わりだけど、その人か自分が死ぬまでそんな事言ってたら自分の人生その人追って過ごすの?恨みごとばっかりじゃん

    4
    34
  48. 3180.匿名 :2024/02/22 (木)14:04
    >>3175

    メンバーがいて自分達も楽しめてるのにメンバーがアンチされてアンチと戦ってる人を変な正義感てどういう性格?

    34
    1
  49. 3181.匿名 :2024/02/22 (木)14:05
    >>3173

    サッカーじゃあるまいし日韓合同開催はないと思う

    5
    2
  50. 3182.匿名 :2024/02/22 (木)14:05
    >>3175

    正義感じゃないよ
    今しれっとしてる奴ほど許せないな

    32
    3
  51. 3183.匿名 :2024/02/22 (木)14:05

    わかった
    過去のも関係なく今まで通り載せてくよ

    29
    2
  52. 3184.匿名 :2024/02/22 (木)14:05
    >>3178

    荒らし好きでしょ

    3
    1
  53. 3185.匿名 :2024/02/22 (木)14:06
    >>3177

    だからといってBTSを呼ばないのは草

    2
  54. 3186.匿名 :2024/02/22 (木)14:06

    日本は音楽もスポーツも大きな会場があって設備がしっかりしてるから、前から海外の観光客呼び込もうって動きが業界である 
    しかし海外のお客さんにとっては日本でしか買いづらいチケットの購入方法がネックだったんだけど、もしかしたらハイブが独自のチケットサービスを将来作る可能性もある
    その布石かもね?という予想は見た

    9
  55. 3187.匿名 :2024/02/22 (木)14:06

    インバウンドの意味わからないで文句言ってる人多すぎない?
    バンタンが日本でライブやって海外から集客したらインバウンドじゃん

    10
    1
  56. 3188.匿名 :2024/02/22 (木)14:06
    >>3181

    なんで日韓同時って話になってんの?

    韓国は韓国、日本は日本だよ 日本の回数が増えたらいいねって話じゃん

    15
    1
  57. 3189.匿名 :2024/02/22 (木)14:07

    しれっとしてる人しかいないと思うけどここに貼って反省してる例はあるの?

    4
    27
  58. 3190.匿名 :2024/02/22 (木)14:08
    >>3189

    逆に活き活きしてる人しかいない

    4
    21
  59. 3191.匿名 :2024/02/22 (木)14:08
    >>3187

    インバウンドの意味はわかるけど
    韓国が日本に集客する意味ある?
    日本の経済効果を高めてあげる意味ある?
    どちらかというと利益は自国に欲しいんじゃないの

    5
    1
  60. 3192.匿名 :2024/02/22 (木)14:08
    >>3179

    じゃ来るなよ

    25
    3
  61. 3193.匿名 :2024/02/22 (木)14:08
    >>3186

    これわかりやすい
    なるほどね

    4
  62. 3194.匿名 :2024/02/22 (木)14:09
    >>3188

    両方はやらない前提で話してた

    4
  63. 3195.匿名 :2024/02/22 (木)14:09

    どんな話してても荒らしは来るの

    13
  64. 3196.匿名 :2024/02/22 (木)14:10
    >>3191

    バンタンのコンサートそのものは日本への集客と直接関係ないでしょ
    韓国公演は前から韓国の人の参加率が高いし、
    バンタンは以前から日本公演の方が回数多かったよね

    なんかずれてないかな?

    1
    1
  65. 3197.匿名 :2024/02/22 (木)14:10
    >>3196

    ずれてるのあなたね

    1
    1
  66. 3198.匿名 :2024/02/22 (木)14:10
    >>3188

    ないと思います

    1
  67. 3199.匿名 :2024/02/22 (木)14:11

    どこでやってもHYBEは儲かる

    9
    1
  68. 3200.匿名 :2024/02/22 (木)14:11
    >>3189

    垢消し逃亡はあるし、ミシパ抜けた人もいたと思うよ
    ジミンアクゲミシパ集団の悪行は広まってると思うよ
    てかしれっとしてる人が異常だよ

    50
    2
  69. 3201.匿名 :2024/02/22 (木)14:12

    アンチ擁護してる人スルーで良くないですか?

    40
    4
  70. 3202.匿名 :2024/02/22 (木)14:12
    >>3198

    同じくないと思います

    1
    1
  71. 3203.匿名 :2024/02/22 (木)14:12
    >>3196

    やっぱりそうなるのかな
    バンタンは本国よりも海外で集金に走る感じ?

    1
  72. 3204.匿名 :2024/02/22 (木)14:13
    >>3200

    しれっとしてる人の方が大半じゃないの?

    18
    2
  73. 3205.匿名 :2024/02/22 (木)14:13
    >>3203

    バンタンはもう集金ってほど回数やってくれないと思う

    8
  74. 3206.匿名 :2024/02/22 (木)14:14
    >>3201

    そだね
    結局アンチ擁護派がモメサしてたってわかったしね

    26
    5
  75. 3207.匿名 :2024/02/22 (木)14:14
    >>3203

    もとからグローバル、日本の方が売り上げ大きいよね
    走るというか前からだよね

    3
  76. 3208.匿名 :2024/02/22 (木)14:14
    >>3205

    ジンがすごくすごく嫌がってたもんね
    ヨンジちゃんの番組で超愚痴ってた

    4
    11
  77. 3209.匿名 :2024/02/22 (木)14:15
    >>3204

    うんみんなしれっとしてる

    9
    2
  78. 3210.匿名 :2024/02/22 (木)14:15
    >>3204

    どっちかというとしれっとしてる人より、知らない人に知らせる意味だと思うよ
    しれっとしてる人も新規には知られたくないみたい

    35
    2
  79. 3211.匿名 :2024/02/22 (木)14:16
    >>3208

    ジンだけじゃないよ
    メンバー全員疲弊してたじゃん
    殺人的スケジュール
    怪我をしたら休めると思った
    いろいろ言ってたよ

    40
    1
  80. 3212.匿名 :2024/02/22 (木)14:16

    大きいところで3Daysぐらいやって終わり

    4
    2
  81. 3213.匿名 :2024/02/22 (木)14:16

    通報垢を批判してアンチ擁護してる人いたね

    40
    2
  82. 3214.匿名 :2024/02/22 (木)14:16
    >>3210

    新規っていう新規がいるのかなって感じ
    知らせたら逃げちゃうかもね

    19
    1
  83. 3215.匿名 :2024/02/22 (木)14:16
    >>3203

    これパンさんの言葉

    日本ではこの10年K-POPのシェアが成長せず限界がある、この先成長が見込めるのは米国だけ

    だからアメリカ中心だよ

    13
    1
  84. 3216.匿名 :2024/02/22 (木)14:17
    >>3213

    今日もいるね

    24
    3
  85. 3217.匿名 :2024/02/22 (木)14:17

    グル活は除隊後1回ワルツやって終わり

    24
    5
  86. 3218.匿名 :2024/02/22 (木)14:17
    >>3203

    最後ぐらいは本国に花を添えるんじゃないかと思ってる
    兵役で愛国心も芽生えたことだし

    18
    2
  87. 3219.匿名 :2024/02/22 (木)14:20
    >>3217

    それでお願いしたいね

    6
    7
  88. 3220.匿名 :2024/02/22 (木)14:21

    荒らしが居座ってるな

    バンタンは長くグループも続けると思うよ
    前よりはグループが減り、ソロ活と並行していくってだけでね

    39
    4
  89. 3221.匿名 :2024/02/22 (木)14:21

    グクがワルツしてくれると思うから待つよ

    33
    6
  90. 3222.匿名 :2024/02/22 (木)14:21
    >>3215

    それたぶんハイブドルに関してだよね
    寧ろコロナ明けで日本にけーぽファン増えてる
    若いグルには若いペンが多い
    それより若いグルのメンバーってみんな日本語話して日本の曲歌って日本のアニメ見て日本のキャラクラ―グッズ喜んで身につけて、日本食も好きだし
    韓国に日本ブームが来てるんだなって思う

    23
    2
  91. 3223.匿名 :2024/02/22 (木)14:22

    結局、何の話をしても最後はバンタン下げに持ってこうとする荒らしはくっついてくるね
    アンチを絶たないとだめだ

    33
    2
  92. 3224.匿名 :2024/02/22 (木)14:23
    >>3222

    パンちゃんズレてるよね
    アメ活夢中でトレンド見逃した

    39
  93. 3225.匿名 :2024/02/22 (木)14:24
    >>3213

    サポのヒーローいたねw
    てかサポがお待たせ応援してたけど、それってサポがテテアンチしてるって認めちゃってるよね

    41
  94. 3226.匿名 :2024/02/22 (木)14:24

    BRUTUS買ってきた!
    ジャズ特集だし嬉しい
    こいでしんじさんて福岡のジャズバー(ケーポも大好きな人)の人が紹介してくれてたよー!店のインスタあるけど載せる?

    38
  95. 3227.匿名 :2024/02/22 (木)14:24

    アメリカこそ頭打ちでは?

    25
    1
  96. 3228.匿名 :2024/02/22 (木)14:25
    >>3222

    日本の文化が好きな層は手堅く世界中にいるよね
    KPOPファンとアニメ好きは両立してたくさんいるし
    韓国もだけど他のアジアも欧米も中東もそうだと思う

    8
  97. 3229.匿名 :2024/02/22 (木)14:26
    >>3210

    しれっとしてる人もいるけど、
    その人が過去にアンチセクハラしてたこと知らなかった人が知るのはいいことだよ
    しれっとしてる人は知られたくないだろうね

    34
    2
  98. 3230.匿名 :2024/02/22 (木)14:27
    >>3226

    私も後で買いに行こうかな
    福岡のジャズバー行ってみたくなった

    22
  99. 3231.匿名 :2024/02/22 (木)14:27

    サポのヒーローってヒーローって誰が名付けたの?お待たせ本人?ネーミング古くさすぎて笑えるんだけど

    18
  100. 3232.匿名 :2024/02/22 (木)14:27
    >>3226

    +

    センイルの時は曲流すセンイルナイトとかやってるみたいw
    この前はホビナイトしてたぽいよ♪

    ttps://www.instagram.com/bar_petrol_blue?igsh=ZWZxaXF0ZjIzcjUw

    21