アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1112.匿名 :2024/02/24 (土)14:24

    日本人が好きになるグルは必ずBL要素入れるよね日本人がBL好きだからじゃ?

    4
    20
  2. 1113.匿名 :2024/02/24 (土)14:26

    すいません味噌さんと離婚は同じ人ですか?別ですか?

    14
  3. 1114.匿名 :2024/02/24 (土)14:26

    棒とか言うのやめたらどうなの
    嫌な思いさせたくてわざと言ってるの
    事実だからとかそういうことじゃない

    34
    3
  4. 1115.匿名 :2024/02/24 (土)14:27

    で、スキズにガチっぽいのはいるの?いないの?

    1
    22
  5. 1116.匿名 :2024/02/24 (土)14:27
    >>1114

    グクをそういう目線で見るシパに怒りなよ

    19
    9
  6. 1117.匿名 :2024/02/24 (土)14:27

    味噌シパ離婚危機シパでX見たら出てきた
    ほんとグミシパと同じことやってるのな

    27
  7. 1118.匿名 :2024/02/24 (土)14:28
    >>1117

    グミシパ関係なく人間がそんな生き物だからだよ

    1
    23
  8. 1119.匿名 :2024/02/24 (土)14:29
    >>1117

    あ、みそと離婚って別々なんだ

    2
    2
  9. 1120.匿名 :2024/02/24 (土)14:29
    >>1044

    試しにサポは鍵かけてみて
    話はそこから

    23
  10. 1121.匿名 :2024/02/24 (土)14:30
    >>1118

    普通の人間しないよ
    メンバーをシパ妄想でアンチするなんてグミシパがKグル史上初なんじゃないの?
    スキズにグミシパが流れてるって話だし納得だよ

    33
    1
  11. 1122.匿名 :2024/02/24 (土)14:30

    味噌連呼する奴いるからきゅうり食べたくなったやん

    1
  12. 1123.匿名 :2024/02/24 (土)14:31
    >>1121

    それグテシパに言えちゃうからね水掛け論になるから言いたくないけど

    3
    45
  13. 1124.匿名 :2024/02/24 (土)14:31
    >>1122

    味噌カツ食べたい

    2
  14. 1125.匿名 :2024/02/24 (土)14:31

    スキズペンのためにもグミシパ集団アンチのことを拡散した方が良い気がする

    33
  15. 1126.匿名 :2024/02/24 (土)14:32
    >>1121

    スキズにはグミシパもグテシパも流れてる

    2
    33
  16. 1127.匿名 :2024/02/24 (土)14:32

    余計なお世話すぎ

    2
    14
  17. 1128.匿名 :2024/02/24 (土)14:33
    >>1123

    グテシパが集団でジミンアンチしてる証拠ないのにそれは誹謗中傷では?

    証拠持ってこれたこと一度も無いよね

    54
  18. 1129.匿名 :2024/02/24 (土)14:33

    さっきからスキズのシパ?ケミ?に反応する人普段モメサでしょう

    18
  19. 1130.匿名 :2024/02/24 (土)14:33
    >>1116

    前にもこういう話あったよ
    その表現やめてって
    グクへの侮辱だから
    同伴◯◯◯と同じ類だよ
    あえて使う言葉ではない

    14
    5
  20. 1131.匿名 :2024/02/24 (土)14:33

    スキズ好きな知り合いはARMYごと嫌いだし寄らないでくれと言ってる

    16
  21. 1132.匿名 :2024/02/24 (土)14:33
    >>1123

    ならないでしょ
    組織的にアンチやってたのグミシパだけだよ

    35
  22. 1133.匿名 :2024/02/24 (土)14:33
    >>1125

    バンタン界隈からいなくなってくれるならいいことなのに

    2
    8
  23. 1134.匿名 :2024/02/24 (土)14:34

    やっぱりグミシパの集団アンチの件を広めるのが全ての解決策だな

    49
  24. 1135.匿名 :2024/02/24 (土)14:34
    >>1134

    スキズ板に貼りにいくぱるぎょん民

    2
    14
  25. 1136.匿名 :2024/02/24 (土)14:35

    どこに流れて行っても害悪は害悪のままなのかね
    人間て変わるの難しいんだな

    35
  26. 1137.匿名 :2024/02/24 (土)14:36
    >>1130

    侮辱してるのはシパだから
    怒りの矛先間違ってるよ

    7
    6
  27. 1138.匿名 :2024/02/24 (土)14:36

    グミシパがスキズに流れている証拠ないけどあるの?証拠なしにグミシパという組織がって熱弁するの?迷惑この上ない気狂いやん

    1
    29
  28. 1139.匿名 :2024/02/24 (土)14:37
    >>1125

    最近鳩ちゃんがちょくちょく牽制してる

    どこのシパや害悪ペンに元アミの害悪ペンやシパが流れてるかもリサーチしてると思うよ

    20
  29. 1140.匿名 :2024/02/24 (土)14:39
    >>1136

    グミシパになる前も他でやってた人たちが多いよね
    アミのファンダムがデカいから、各界のやばいのが集まってきたとみてるよ

    複垢、擬態、炎上ブログで勝手な憶測と誹謗中傷を拡散 簡単に凍結しないやり方を熟知
    意地の悪さは素人ではない

    33
  30. 1141.匿名 :2024/02/24 (土)14:39
    >>1128

    そう思うならグテ板動かした方がいいよ
    人気No.1のケミのグテペンが日本の掲示板に書き込んでないの無理あるから
    5chはグミシパが書き込んでるならぱるはグテ好きが書き込んでると思われても仕方ないよ

    ぱるの一番動いているスレでメン下げが多発してる
    もちろんミシパやヒョンラも混じってるだろうけど
    goodbad操作や擁護コメのつき方があからさまだからグテ好きが書いてると思われても仕方ないよ

    そう思われたくないならこんなアンチスレに居るよりグテ板でお客が来た時に追い出した方がまだいいと思うよ

    4
    66
  31. 1142.匿名 :2024/02/24 (土)14:39
    >>1138

    あなたなんでここにいるの??

    16
  32. 1143.匿名 :2024/02/24 (土)14:39
    >>1137

    シパはもちろんそうだね
    でも棒って書く人も嫌だね

    31
    1
  33. 1144.匿名 :2024/02/24 (土)14:40

    アンチスレ、ね…
    スレ…

    29
    1
  34. 1145.匿名 :2024/02/24 (土)14:40
    >>1134

    印象操作が効かないくらい有名な事件になれば、ここで荒らしても意味ないしねー

    20
  35. 1146.匿名 :2024/02/24 (土)14:42
    >>1112

    世界中一緒だから

    1
    5
  36. 1147.匿名 :2024/02/24 (土)14:42
    >>841

    グクって何でテテだけに素っ気ないのって友達に言われたことあったわ
    グラミーのジャケットのパフォーマンスの練習の見て言ってた

    1
    72
  37. 1148.匿名 :2024/02/24 (土)14:42
    >>1141

    最近、ミンミン板でもグテ板動かすように言ってる人が多いです!

    26
    1
  38. 1149.匿名 :2024/02/24 (土)14:43
    >>1138

    じゃあ集団アンチしてたサポミシパは害悪、最近スキズ界隈に流れて暴走してるやつも害悪
    結局どっちも害悪って事に変わりないって事でいい?

    18
  39. 1150.匿名 :2024/02/24 (土)14:43
    >>1134

    そこでそうきてkいつも悪口いって終わる
    ぐるぐる回るグテ D

    1
    17
  40. 1151.匿名 :2024/02/24 (土)14:44
    >>1147

    グクがテテの首に手を差し込んでいたずらしてたの見た?
    どうでもいい人の感想はどうでもいいよ
    試写会の動画でも見せてあげてね
    おしまい

    61
  41. 1152.匿名 :2024/02/24 (土)14:44

    興味ある人いないだろうね。やりたいならやればいいと思うけど、以外と興味ないと感想も出ないよ。有名な事件にしようとして失敗してしかも年月経ちすぎてるからね
    やりたい人はスキズに布教してみたら?
    困るだけだろうけど

    2
    14
  42. 1153.匿名 :2024/02/24 (土)14:45
    >>1149

    それはいいんじゃない?知らんけど

    3
    6
  43. 1154.匿名 :2024/02/24 (土)14:45
    >>1143

    私もすごく嫌だな
    どういう頭してるんだろうと思う
    とてもデリカシーと品のないおばさんだろうね

    27
    1
  44. 1155.匿名 :2024/02/24 (土)14:46

    グテ板動かせなんていうやつがミシパ以外にぱるにいるわけないだろw
    グテシパの巣窟言いたいだけじゃん

    30
    2
  45. 1156.匿名 :2024/02/24 (土)14:47
    >>1144

    さすがにアンチ板とは言わないよ…

    7
  46. 1157.匿名 :2024/02/24 (土)14:47
    >>1149

    スキズ界隈で暴走してる人はいったい何を見てそのえげつないやり口を学んだのかねえ

    10
  47. 1158.匿名 :2024/02/24 (土)14:47
    >>1140

    たしかにアンチのやり口が一種の犯罪組織化してたもんな
    ずっとやってきて慣れてるし、犯罪に対する心のハードルも低くなってるんだろうね

    23
  48. 1159.匿名 :2024/02/24 (土)14:48
    >>1144

    スレと板こだわる人居るけど普通にスレ使うよ
    旅コンテンツを語るスレって板名にもなってるし笑

    5chは亜美モニ爺でしょ

    8
    4
  49. 1160.匿名 :2024/02/24 (土)14:48

    XかDMでスキズの皆さん聞いてください
    グミシパという組織が何年から何年にアンチをしていてあなたたちのシパと同じような事してました!って言うの?

    1
    10
  50. 1161.匿名 :2024/02/24 (土)14:48
    >>1148

    アンチだけでなく、シパもDDにしたいんだろうね

    どのシパも鍵パカだめに決まってんだよね

    グミシパって幼稚園児レベルだよ

    26
  51. 1162.匿名 :2024/02/24 (土)14:48
    >>1151

    試写会で歩いてるときかなり離れてあるいてたしね
    グクが1人久しぶりで照れてただけ

    1
    53
  52. 1163.匿名 :2024/02/24 (土)14:49
    >>1155

    どっちみち今雑がグテシパの巣窟って言われてるよ
    それだったらアンチ常駐してる雑よりケミスレ動かした方が余計な疑いかけられないですよってこと

    5
    36
  53. 1164.匿名 :2024/02/24 (土)14:49
    >>1153

    知らんけどはくさ
    捨て台詞書くと所属バレるよ

    14
  54. 1165.匿名 :2024/02/24 (土)14:49
    >>1162

    だといいねー

    23
  55. 1166.匿名 :2024/02/24 (土)14:49
    >>1163

    それいうのグミシパだけ、だから
    どうでもいい

    あと、グミシパ出禁

    34
    3
  56. 1167.匿名 :2024/02/24 (土)14:50
    >>1147

    それでいてテテのことに詳しいんだよね
    好きな曲、好きな色、
    何時に帰ってくるの?どこ行ってたの?
    仲が良いんだろうね

    57
    1
  57. 1168.匿名 :2024/02/24 (土)14:50
    >>1148

    グテシパがグミ板に書き込んでるからね
    久々見たわあんなあからさまなグテシパ
    大量goodついてたよ

    4
    30
  58. 1169.匿名 :2024/02/24 (土)14:51
    >>1163

    ミシパ、グテ板再開を強く勧めるね
    先日は板移動を強く勧めていた

    30
    2
  59. 1170.匿名 :2024/02/24 (土)14:52

    ミシパめんどくさ〜

    27
  60. 1171.匿名 :2024/02/24 (土)14:53
    >>1160

    言わなくてもすでに知ってる人意外に多いよ

    19
  61. 1172.匿名 :2024/02/24 (土)14:53

    証拠にもならないもの集めてこれが証拠だ!って言ってもやってなければ何もならないんだよ やっても無い事をやったと言われ犯罪扱いされて拡散されるって凄く危険な事だよ

    1
    18
  62. 1173.匿名 :2024/02/24 (土)14:53
    >>1141

    変な理屈だな
    グテは好きだけどグテペンじゃない人も多いんだよね
    ぱるってグミシパの集団アンチを問題に思ってたどり着いたアミが多いから必然的に集団でアンチされてたテテのペンや気持ち悪い妄想垂れ流されたグクペンも多くはなるけど、他ペンも割といるんだよね
    グテケミが1番人気があるのは、グクペンテテペンじゃない人もグテケミ好きって人がいるからなんだと思うよ
    そういうのがミシパって理解できないみたいだよね
    昔はグクジミンのケミが好きって思っていた他ペンもきっといたと思うよ
    そういうのを排除してしまったのがミシパだね

    50
    1
  63. 1174.匿名 :2024/02/24 (土)14:53
    >>1168

    どれ?教えて
    なんかミシパ臭いのは見えたけど

    26
    1
  64. 1175.匿名 :2024/02/24 (土)14:54

    丸一日かけてアミ雑移動促して次の日には過疎ってたのに今度はグテ板移動させようとしてんの?
    ここに居るのグテシパだけじゃないんだけどな
    今後グテ板動くような事があればミシパのナリだって断言出来るほど阿呆な事考えるね

    26
    2
  65. 1176.匿名 :2024/02/24 (土)14:54

    グミサポはいつになったら鍵かけるのー?シパで鍵かけてないのグミシパだけだよ

    言い続けても本当にはならないよ
    今の時代ネット上に沢山情報が残るからね

    20
  66. 1177.匿名 :2024/02/24 (土)14:55
    >>1172

    サポのヤラカシスクショ貼った方がいい?

    21
  67. 1178.匿名 :2024/02/24 (土)14:55
    >>1177

    散々見たけどそういう意味じゃないんだよ

    3
    8
  68. 1179.匿名 :2024/02/24 (土)14:56
    >>1175

    グテシパはガチのガチって思ってるから何がなんでもグテ板動かさないと思うわ
    これこそ強い意志

    20
    5
  69. 1180.匿名 :2024/02/24 (土)14:57
    >>1177

    やってるのサポナリでしょ

    9
  70. 1181.匿名 :2024/02/24 (土)14:57
    >>1171

    鳩さんいたからステイ界隈でもある程度ミシパの集団アンチは知られてるよ
    何なら通報協力してくれてたこともあったしありがたい
    だから仮にミシパが流れてスキズ界隈で同じような事するなら通報協力は惜しまない
    モアにはこっち来んな生ゴミ言われてたしな

    23
  71. 1182.匿名 :2024/02/24 (土)14:57
    >>1159

    スレ使い指摘になぜか操作はしてた

    6
  72. 1183.匿名 :2024/02/24 (土)14:58

    グミシパ他グル行っても同じようなことしてんだね
    シパ妄想できるならどのグループの誰でもいいのか
    節操なくてひくわ

    17
  73. 1184.匿名 :2024/02/24 (土)14:58
    >>1147

    テテペンじゃないんだけど本当にお疲れ様という気持ちしか浮かばない
    かわいそうになってくる

    1
    35
  74. 1185.匿名 :2024/02/24 (土)14:58
    >>1178

    やってもない事って何の事?
    グミサポがやってきた事について話してるんだけど

    15
  75. 1186.匿名 :2024/02/24 (土)14:58
    >>1181

    流れている証拠は?

    11
  76. 1187.匿名 :2024/02/24 (土)14:58
    >>1179

    うん笑
    グテシパにとって兵役中静かなことが供給だもんね
    ミシパドンマイ

    13
    3
  77. 1188.匿名 :2024/02/24 (土)14:58

    グミシパはグミの妄想を違うというだけで、テテをアンチするな捏造拡散するなというだけで、グテシパ認定するから話にならないんだよ

    ここでグミシパの妄想を是とする人も、テテアンチを良しとする人もいないから、
    この板がグミシパにとってのグテシパの巣窟になるんだろうね?
    グミシパ以外には通用しない話

    グミシパの持ち込みグテシパネタも多いけど、むしろ荒らして連投してる率からしたらコメントはグミシパばっかだよ

    23
  78. 1189.匿名 :2024/02/24 (土)14:59
    >>1163

    〜ってこと、ね
    ミシパはいい加減出禁って言われて嫌われてるの気づいてね
    ぱるに居場所なんてないからね
    はい、お引き取り願います

    17
  79. 1190.匿名 :2024/02/24 (土)14:59
    >>1180

    Xにいるサポがやらかしたスクショ、ネットで検索したら沢山出てくる

    11
  80. 1191.匿名 :2024/02/24 (土)14:59
    >>1175

    いまグテ板動いたらグミシパだろうね

    24
    2
  81. 1192.匿名 :2024/02/24 (土)15:00
    >>1162

    離れて歩こうが久しぶりだから照れようが
    2人でチングの試写会に呼ばれて出た事にはかわりないんだが。テテのチングにヒョンファイティンってグクが言った事もかわりないが。

    49
  82. 1193.匿名 :2024/02/24 (土)15:01
    >>1179

    でもグテ好きは動かしていいと思うけどね
    普通にグテが好きなだけなんだから
    グテ板動くの嫌がってるのグテシパだけ

    3
    32
  83. 1194.匿名 :2024/02/24 (土)15:01

    グミシパが沢山流れているらしいじゃなくて
    流れている証拠くださいってば
    証拠ないのに騒いでるの気持ち悪いんだよ

    26
  84. 1195.匿名 :2024/02/24 (土)15:02
    >>1174

    これとかグテシパだよね

    1
    33
  85. 1196.匿名 :2024/02/24 (土)15:02
    >>1190

    そういうスクショじゃなくてここの書き込みのことね

    1
    7
  86. 1197.匿名 :2024/02/24 (土)15:02
    >>1186

    この後は
    何で誰も証拠出さないの?証拠はないんだね、なのに決めつけるんだね、ぱるは酷い、テテペングテシパ酷い、私たち可哀想!
    のパターンだから先に出しとくね
    ミシパ出禁なんで返信する必要もない
    お帰りください

    1194で既に言ってたw

    20
  87. 1198.匿名 :2024/02/24 (土)15:02
    >>1194

    なんでそんなに気になるの?

    12
  88. 1199.匿名 :2024/02/24 (土)15:03
    >>1195

    これは明らかに揶揄われてるんだよ
    ネタってわからないのかー

    22
    1
  89. 1200.匿名 :2024/02/24 (土)15:04
    >>1199

    面白がってるってこと?

    2
  90. 1201.匿名 :2024/02/24 (土)15:04

    性格悪くてびっくり

    13
  91. 1202.匿名 :2024/02/24 (土)15:05

    グテ板動かそうとしても無駄無駄無駄無駄
    ミシパ出禁です

    37
  92. 1203.匿名 :2024/02/24 (土)15:05
    >>1179

    なんか前からよくグテシパはガチを信じてるから出てこないって強調する人いるけど、まぁそういうグテシパもゼロではないんだろうが、ガチのガチを信じてる勢はもう非常に少なくなってると思うよ、正直ね
    潜って自然とそのままケミ好きに移行するか消滅していくなら良し

    グミシパも見習えるといいね

    40
    5
  93. 1204.匿名 :2024/02/24 (土)15:05
    >>1147

    それはアナタがジミンにそっけないグクのシーンや厚かましいと言ってるシーンを見せてないからでは。状況的に仕方がなかったも見せていない可能性が。
    そしてテテにだけ優しくしているのが山盛りであるのに、それを見せないからでは。

    105
  94. 1205.匿名 :2024/02/24 (土)15:05

    グクが一人で行動してたと書いたフライデーはグテシパ
    ダウンさんはグテシパ
    グミシパの内部告発したグミ好きもグテシパ
    そうやって騒いでたよね

    つまりこの世はグミシパかグテシパしかいないのがグミシパの脳内
    相手にするもバカらしい

    92
  95. 1206.匿名 :2024/02/24 (土)15:06

    証拠証拠って言ってたら証拠貼られるパターンいままで何度も見てきたからそのうち貼られると思う

    14
  96. 1207.匿名 :2024/02/24 (土)15:06
    >>1193

    坊主ヨントンの時だったかな雑がしばらく立たなくてグミ板もグテ板も動いてた時にグテ板の方だけ今更動き出すのおかしい動かすのは2人のためにならないって乗り込んできたグテシパらしき人居たよね
    その日書き込んでたのグテシパじゃなくてケミ好きっぽかったのに可哀想だった

    今思うとグテ板動くの嫌だったミシパだったのかなとも思ったり
    動かさなくなった時に本気で2人を思う人とグテ板を潰したいミシパと混在してたからね

    10
    13
  97. 1208.匿名 :2024/02/24 (土)15:08
    >>1193

    いや、シパじゃなくても今となってはこんなところで楽しくケミ語りとか出来なくない?
    そんなふうに厚顔にも鈍感にもなれないよ

    45
    4
  98. 1209.匿名 :2024/02/24 (土)15:10
    >>1207

    わたしはあればミシパのナリだって思って見てたよ
    ミシパの害悪度知ってるのにここの人がわざわざミシパに付け入る隙を与えるとは思えないから

    28
    8
  99. 1210.匿名 :2024/02/24 (土)15:10

    ジミンダウンの板見たらグミシパ20人以上はぱるに来てるのかな

    10
    3
  100. 1211.匿名 :2024/02/24 (土)15:11

    いまのぱるはグミシパとジミンペンがかなり多いと思う

    41