アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2024/02/24 (土)16:34
    >>1304

    ジミンペンFBの間違いじゃない?
    ジミンプロ垢はミシパ丸出しだし

    52
  2. 1312.匿名 :2024/02/24 (土)16:35

    本気でそう思ってるの面白い

    3
    1
  3. 1313.匿名 :2024/02/24 (土)16:35

    ナムさん来た

    38
    2
  4. 1314.匿名 :2024/02/24 (土)16:36
    >>1304

    ジミンペンはFBがグミシパだけと他メンアンチに寛容だもんね

    52
  5. 1315.匿名 :2024/02/24 (土)16:36
    >>1297

    絶対そう言うよねw

    19
  6. 1316.匿名 :2024/02/24 (土)16:36
    >>1307

    推し活の闇の実態だもんね
    今後ケーポで何かあるたびに引き合いに出される可能性は高いよ

    46
  7. 1317.匿名 :2024/02/24 (土)16:37
    >>1296

    わかる!もう心の中で合掌してる
    (グクがIUちゃん見て拝んだ様に)

    21
    2
  8. 1318.匿名 :2024/02/24 (土)16:37
    >>1289

    この前ユンギペンのリア友と原宿のユンギ広告祭り行ってきたよ
    Xで地図載せてくれてる方が居て巡ってきた
    結局渋谷まで歩いて足が棒になったけど色んな所にユンギ居てスタンプラリーみたいで楽しかった

    29
  9. 1319.匿名 :2024/02/24 (土)16:37

    アンチの程度の話になるならここの人も全員逮捕になるんじゃない?勝手な正義感ですごい事ばかり書いてるよ

    3
    45
  10. 1320.匿名 :2024/02/24 (土)16:37
    >>1313

    軍の仲間たちかな?いいね

    32
    1
  11. 1321.匿名 :2024/02/24 (土)16:39
    >>1303

    何言ってるのかよく分からないんだけど大丈夫か?
    心配になるから落ち着いて欲しい

    26
    2
  12. 1322.匿名 :2024/02/24 (土)16:39
    >>1313

    ナムさんをメンション出来るって前世どんな徳積んだんだよ…という気持ち

    40
    4
  13. 1323.匿名 :2024/02/24 (土)16:39
    >>1319

    アンチ以外そんな心配する必要ないよ

    32
  14. 1324.匿名 :2024/02/24 (土)16:40

    ユンギペン達がヴァレンティノで沸く姿がとても可愛いらしいね

    29
    1
  15. 1325.匿名 :2024/02/24 (土)16:40
    >>1302

    ピアス見てきたんだけどすごくかわいいしたくさん種類あるんたね
    ネックレスもかわいいの見つけてしまった…

    26
  16. 1326.匿名 :2024/02/24 (土)16:40
    >>1316

    書いてくれてた人いたけど、世界にはヤバいペンはいっぱいいるけどイルアミは民度高いと言われてたのに覆したのがグミサポ集団だよ
    だから嫌われてるんだよサポ達もっと自覚もって

    61
  17. 1327.匿名 :2024/02/24 (土)16:41
    >>1322

    あれは嬉しいだろうね

    27
    1
  18. 1328.匿名 :2024/02/24 (土)16:41
    >>1313

    ナムさんもリラックスした表情で同僚達?と過ごしてるのがよく分かるいい写真だね

    47
    2
  19. 1329.匿名 :2024/02/24 (土)16:42

    横からごめんねー!逮捕ってのは現行犯じゃないと無理だから逮捕はもうないよー今現在進行形で何かされている本人が刑事告訴するならわかるけどねー

    4
    54
  20. 1330.匿名 :2024/02/24 (土)16:42
    >>1322

    どうかメンション付けた人がサセンとか変なのから嫌がらせ受けませんように…(あたおかの行動力半端ないから心配)

    15
    3
  21. 1331.匿名 :2024/02/24 (土)16:43

    私今現在自分自身がされている事進行形でやらせてもらってますのでお気をつけて

    26
    2
  22. 1332.匿名 :2024/02/24 (土)16:44
    >>1205

    この前、リアルでグミシパの人と油そば食べに行ったんだけどこの前の来日時グクは油そば目情出てたねって言ったら激おこだった
    油そばは間食でCoCo壱合流して夕食だし!グクが撮ったGCFTオマージュのジミンの写真見てないの?って
    ジミンペンって妄想が力技過ぎん?

    73
    3
  23. 1333.匿名 :2024/02/24 (土)16:44

    Vロゴの黒?グレーのイヤーカフがめっちゃ可愛くて気になってる
    ゴールドもいいけど黒の方がユンギっぽいかなって

    18
    4
  24. 1334.匿名 :2024/02/24 (土)16:44
    >>1329

    バットつけたの誰?本当の事だからつけられても変わらないんで警察にでも聞いてみたらー

    3
    47
  25. 1335.匿名 :2024/02/24 (土)16:45
    >>1327

    めちゃくちゃ誇れるよね、ジェジュンみたいに除隊後もジェジュンのファンミ?に同じ軍だった仲間がわざわざ来たみたいな交流とかあっても素敵だね

    21
    2
  26. 1336.匿名 :2024/02/24 (土)16:46

    旦那さんが警察ってほんとなのかな

    25
    3
  27. 1337.匿名 :2024/02/24 (土)16:46

    ナムさん軍楽隊だね。確定だ

    60
    1
  28. 1338.匿名 :2024/02/24 (土)16:46
    >>1329

    別に現実がそうならそれで仕方無いけどさぁ
    横からわざわざ来て現行犯じゃないから大丈夫なんだよ!ってアンチ擁護する人間性って周りから見たら異常だけどあなたこそ大丈夫そ?

    49
    2
  29. 1339.匿名 :2024/02/24 (土)16:47

    よくリアルでそんな洗脳されまくったミシパと付き合えるねキツすぎんか?
    私のリア友ジミンペンまともな人で良かった

    66
  30. 1340.匿名 :2024/02/24 (土)16:48
    >>1338

    法律や常識の話しただけだよー擁護じゃない間違えてる事教えただけだよ
    じゃあそのままにしておけば良かった?水差してごめんねー!

    1
    52
  31. 1342.匿名 :2024/02/24 (土)16:48
    >>1325

    パールのネックレスも可愛いし良いよね、自分がまさかヴァレンティノ購入するとは思わなかったな…ユンギに出会えて開けた世界が楽しいヽ(´▽`)/

    25
    1
  32. 1343.匿名 :2024/02/24 (土)16:49
    >>1336

    私?私の親戚にはいるよー

    28
  33. 1344.匿名 :2024/02/24 (土)16:49
    >>1300

    なんで?全てのグクペンがそうだって言い切れるわけないのにそんなうそついちゃう頭の悪さ

    2
    44
  34. 1345.匿名 :2024/02/24 (土)16:49
    >>1300

    なんで?全てのグクペンがそうだって言い切れるわけないのにそんなうそついちゃう頭の悪さ。

    1
    34
  35. 1346.匿名 :2024/02/24 (土)16:49
    >>1324

    ユンギってリアコ製造機だね

    8
    5
  36. 1347.匿名 :2024/02/24 (土)16:51
    >>1332

    こういう実録体験談集めたら凄いことになりそうだね 人怖系だわ笑えない

    36
  37. 1348.匿名 :2024/02/24 (土)16:51
    >>1335

    ナムさん交友関係しっかり築けそうだから有り得るね

    36
    2
  38. 1349.匿名 :2024/02/24 (土)16:51

    軍楽隊のナムがリポストした人どなた?
    タバコ吸ってる写真あげてるけど慰問?それとも軍隊の人?

    16
    2
  39. 1350.匿名 :2024/02/24 (土)16:52

    軍楽隊楽しそうだなあ
    不公平感あるよね

    2
    82
  40. 1351.匿名 :2024/02/24 (土)16:53
    >>1346

    中にはちゃんとわきまえてる人も居るよ
    推し活は偶像崇拝だって

    15
  41. 1352.匿名 :2024/02/24 (土)16:53
    >>1350

    は?何言ってんだ?

    48
    1
  42. 1353.匿名 :2024/02/24 (土)16:53

    だからなんで句読点だけ足して連投するんだよ、昨日も居たよこの人
    絶対句読点付けないといけない強迫観念にでも駆られてんの?w
    あと元コメ全てのグクペンなんて書いてないよ

    28
  43. 1354.匿名 :2024/02/24 (土)16:54
    >>1346

    何でそう思うの?

    14
  44. 1355.匿名 :2024/02/24 (土)16:54
    >>1352

    断ったジンがかっこよく思える

    2
    63
  45. 1356.匿名 :2024/02/24 (土)16:55
    >>1340

    あなたの認識はそうでも他者からは擁護に見えるよー
    だってアンチってあなたの言う法律や常識から逸脱した行為じゃん?
    デジタルタトゥー問題もあるしさ
    一概に現行犯じゃないから!ドヤァってもんでもないんじゃないかなー

    24
  46. 1357.匿名 :2024/02/24 (土)16:56
    >>1346

    シパとかアンチ製造するよりマシだと思う

    22
    1
  47. 1358.匿名 :2024/02/24 (土)16:56
    >>1355

    ナムもかっこいいけど?

    48
    2
  48. 1359.匿名 :2024/02/24 (土)16:56
    >>1352

    仕事も変わらないことして楽しいに決まってるから

    1
    35
  49. 1360.匿名 :2024/02/24 (土)16:57

    テヒョン下げは日常茶飯事
    妄想相方のグクも下げるしなんなら自演で推しすら下げる
    ユンギの話題で湧いてれば面白くなくてイチャモンつけるし今度はナム
    アミ全方位に喧嘩売ってる妄想戦闘民族ミシパアクゲ

    59
  50. 1361.匿名 :2024/02/24 (土)16:57

    軍楽隊で芸能人特権と叩かれるよりマシ

    1
    50
  51. 1362.匿名 :2024/02/24 (土)16:57
    >>1357

    ユンギのリアコさん好きなんだよね

    4
    3
  52. 1363.匿名 :2024/02/24 (土)16:57
    >>1332

    そんな人とよく付き合えるね
    友達でも無理だよ
    その人絶対にテテアンチもしてるよ

    60
    1
  53. 1364.匿名 :2024/02/24 (土)16:58
    >>1355

    おめー何言ってんだ?

    24
    1
  54. 1365.匿名 :2024/02/24 (土)16:58
    >>1350

    軍楽隊に行けなくなるのも承知でタトゥー入れたんだと思うから逆恨みするのやめな

    9
    25
  55. 1366.匿名 :2024/02/24 (土)16:58
    >>1365

    軍楽隊はタトゥーダメなの?知らなかった

  56. 1367.匿名 :2024/02/24 (土)16:58
    >>1362

    なんで?なんで好きなの?

    3
    6
  57. 1368.匿名 :2024/02/24 (土)16:58
    >>1350

    軍隊だよ、兵役中だよ
    関係ない日本人がそんなふうに語るもんじゃない
    それとも日本人ではないのですか
    恥を知れ

    44
    2
  58. 1369.匿名 :2024/02/24 (土)16:59

    1350
    また始まった笑
    スルーでいいよ

    16
  59. 1370.匿名 :2024/02/24 (土)16:59

    ユンギのリアコ製造機が本気でわからん

    8
    20
  60. 1371.匿名 :2024/02/24 (土)17:00
    >>1318

    いいな!すごく楽しそう
    センイルまでまた盛り上がるね

    14
    1
  61. 1372.匿名 :2024/02/24 (土)17:00
    >>1359

    勤務した事が有るからそう言うんだよな?

    19
  62. 1373.匿名 :2024/02/24 (土)17:00
    >>1368

    軍楽隊の1日読んだら吹奏楽部の学生と変わらん

    1
    46
  63. 1374.匿名 :2024/02/24 (土)17:00
    >>1350

    不公平って何
    それぞれ自分で選んだ道

    35
    1
  64. 1375.匿名 :2024/02/24 (土)17:01

    リアコ製造機ってたとえばどういうのを言うの?

    5
  65. 1376.匿名 :2024/02/24 (土)17:01
    >>1374

    君の願いを全部叶えてやろうって言われたナムさん

    2
    23
  66. 1377.匿名 :2024/02/24 (土)17:02
    >>1361

    芸能人で軍楽隊行った人めっちゃいるの知らない?

    32
  67. 1378.匿名 :2024/02/24 (土)17:02
    >>1358

    ほぼ脚なナムやモード系を着こなすナム本当に最高だよね

    19
    1
  68. 1379.匿名 :2024/02/24 (土)17:02
    >>1356

    そっかごめんねー!そう思うなら黙るわどうぞ続けて

    27
  69. 1380.匿名 :2024/02/24 (土)17:02
    >>1375

    一般人にいそうな容姿

    3
    33
  70. 1381.匿名 :2024/02/24 (土)17:02
    >>1376

    軍楽隊を希望するかどうかは本人

    26
    1
  71. 1382.匿名 :2024/02/24 (土)17:03
    >>1378

    足長少年団

    15
    1
  72. 1383.匿名 :2024/02/24 (土)17:03
    >>1373

    あなたバカじゃないならもう黙っといたら?

    32
    1
  73. 1384.匿名 :2024/02/24 (土)17:03
    >>1377

    あんなに軍隊行く前弱音吐いてたナムは結局それなんだーって感じ

    3
    55
  74. 1385.匿名 :2024/02/24 (土)17:04
    >>1378

    大きな体格で小さきものを愛するナムさんとか本当に愛おしいよね

    34
    1
  75. 1386.匿名 :2024/02/24 (土)17:04
    >>1375

    現実感のある雰囲気容姿

    23
  76. 1387.匿名 :2024/02/24 (土)17:05
    >>1370

    え、めっちゃわかるけどな

    20
    2
  77. 1388.匿名 :2024/02/24 (土)17:05
    >>1380

    それなら納得した

    1
    18
  78. 1389.匿名 :2024/02/24 (土)17:05
    >>1384

    別に良くね人間だし何が不満なの?
    もしかして貴方って自分の思い通りに相手が動かないと不満垂れ流して周りの空気悪くするタイプ?

    30
  79. 1390.匿名 :2024/02/24 (土)17:08
    >>1387

    うん、分かるよね
    こういうとこハマるんだろうなって
    いっぱいある

    14
    1
  80. 1391.匿名 :2024/02/24 (土)17:08

    だから何って話ばっかりなんだよね

    16
  81. 1392.匿名 :2024/02/24 (土)17:09

    リアコ製造機って本気で恋してしまうほど魅了してくる人の事なのに分かってないんだな

    22
    3
  82. 1393.匿名 :2024/02/24 (土)17:09

    大通りは勿論、え!こんな所にあるの!?って所にまであって宝探しのようでもあって他ペンだけどめっちゃワクワクしたよ
    ユンギペン友は今度Valentino買うって
    欲しいものが品切れ中みたいでやっぱりユンギペンさん達が色々買ってるのかな

    アンカつけ忘れた⋯

    28
  83. 1394.匿名 :2024/02/24 (土)17:10
    >>1393

    どこの国か忘れたけどほぼ品切れの店舗もあったみたいだよ、ユンギペン凄いよね

    23
    1
  84. 1395.匿名 :2024/02/24 (土)17:11
    >>1385

    あとあんなに頭良いのに物をよく無くすのも母性くすぐるなー

    17
    3
  85. 1396.匿名 :2024/02/24 (土)17:12
    >>1384

    通報します

    19
  86. 1397.匿名 :2024/02/24 (土)17:13
    >>1392

    ジョングクさんしかいない

    4
    26
  87. 1398.匿名 :2024/02/24 (土)17:14
    >>1395

    壊しちゃったりね
    かわいいんだよ本当に

    19
    1
  88. 1399.匿名 :2024/02/24 (土)17:15
    >>1397

    グクもそうだしユンギもだよ
    ってかそれぞれメンバーに色んなポイントあるよね

    14
    2
  89. 1400.匿名 :2024/02/24 (土)17:15
    >>1398

    梅の盆栽とか今もこわれずにあるかちょっと心配になるよねw

    23
    2
  90. 1401.匿名 :2024/02/24 (土)17:16
    >>1385

    カニを愛でてるナムさん可愛くて大好きなんだよね
    頭良くて頼れるリーダーなのに素はちょっと抜けてるところあったり完璧じゃないところがまた愛おしい

    45
    1
  91. 1402.匿名 :2024/02/24 (土)17:17
    >>1399

    リアコ製造機も良いけどペン達は度が過ぎないで欲しいという思いもある

    リアコ製造機って少なからずあたおかも生み出すからね

    18
  92. 1403.匿名 :2024/02/24 (土)17:18
    >>1401

    ああ、わたしもそれだよ。カニ。
    見て見てーかわいいと言ってるナム見て、なんて可愛い人なんだろうと思ったよ。

    36
    1
  93. 1404.匿名 :2024/02/24 (土)17:19
    >>1399

    うん、だから自分と同じ意見じゃないと攻撃してくる人が面倒臭い
    多数派が強いのは分かるけどさ

    4
    31
  94. 1405.匿名 :2024/02/24 (土)17:19
    >>1401

    ナムさんピュアだよね

    31
    2
  95. 1406.匿名 :2024/02/24 (土)17:20

    ソウルの路上に居るカニを見つけてストーリーにあげてくれたことあったよね
    メンバーらしき声も近くで聴こえてたっけ?
    メンバーもナムのそういう可愛い所とても愛してそう

    45
    1
  96. 1407.匿名 :2024/02/24 (土)17:20
    >>1276

    また無意味な虚勢はっちゃってんだねw

    29
  97. 1408.匿名 :2024/02/24 (土)17:22
    >>1406

    ホビさんとテテの声だった気がする
    3人でカニ見つけてはしゃいでるの想像したら優しい世界

    69
    2
  98. 1409.匿名 :2024/02/24 (土)17:25
    >>1404

    気持ち分からないならスルーしたらいいのにいちいち反論する辺りはちょっとね…

    22
    1
  99. 1410.匿名 :2024/02/24 (土)17:25

    私は今日渋谷いく用事あったからMODIのCalvin Kleinビジョン広告見てきたよ
    大画面のグクめっちゃくちゃカッコよかった!グクの弾くピアノの音がよく聞こえたよ
    人が多すぎて邪魔になってもいけないからあまり長い時間は居なかったけど結構な頻度で流れてる感じだった

    57
    2
  100. 1411.匿名 :2024/02/24 (土)17:25
    >>1406

    懐かしいなーそういうのもあったね…

    18
    2