アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1412.匿名 :2024/02/24 (土)17:26
    >>1410

    クグペンさんも幸せだね

    41
    1
  2. 1413.匿名 :2024/02/24 (土)17:28
    >>1400

    少し前に梅の話をここでしてたんだよねー
    今はご家族とかお友達がお世話してるのかな?とか
    長い付き合いの梅だから元気でナムと再会してほしいね

    23
    1
  3. 1414.匿名 :2024/02/24 (土)17:28
    >>1400

    梅の盆栽の為に何か壊してないか何か犠牲になってないかと前にここで誰かが話してたけど本当にそう思うwww

    19
    2
  4. 1415.匿名 :2024/02/24 (土)17:29
    >>1413

    再会する時綺麗な花を咲かせて欲しいけど6月は花って散ってるかな?

    5
    1
  5. 1416.匿名 :2024/02/24 (土)17:31
    >>1415

    梅はちょうど今ぐらいの時期だけどナムの育ててる梅はどうなんだろうね?ちょうど盛森に連れて行ってた時期と近いよね

    8
    1
  6. 1417.匿名 :2024/02/24 (土)17:31

    今新着で見えたから覗いて見たけどジミダウ板っていつの間にあんなに操作されるようになってんの??
    ミシパ必死すぎて怖いんだけど

    46
  7. 1418.匿名 :2024/02/24 (土)17:33
    >>1350

    なんでメンバー本人でもないのに行きたい場所を羨ましがるの?軍楽隊に行きたいと一言でも言った?
    余計なお世話だし、そうやってなんでも人と比べる生き方しかしてないんだなと哀れに思うわ。

    59
    1
  8. 1419.匿名 :2024/02/24 (土)17:35

    今日はナム下げしてる
    とうもろこし直子かな

    52
    1
  9. 1420.匿名 :2024/02/24 (土)17:37
    >>1419

    あたおかはスルーが1番だお

    25
  10. 1421.匿名 :2024/02/24 (土)17:38
    >>1416

    もしかしたらいけるかもしれないね

    3
    1
  11. 1422.匿名 :2024/02/24 (土)17:39
    >>1414

    絶対1度は足の小指強打してそうwww

    7
    2
  12. 1423.匿名 :2024/02/24 (土)17:40

    ユンギも下げてんじゃん

    2
  13. 1424.匿名 :2024/02/24 (土)17:41
    >>1423

    とうもろこし?

    1
    20
  14. 1425.匿名 :2024/02/24 (土)17:41
    >>1400

    盆栽と言えば、ナムさんの影響力でMZ世代の間で盆栽が人気になっているという記事を見たよ
    韓国の話だったけど、韓国以外の海外アミもナムさんが盆栽してるので自分もやってるって人いるよね
    盆栽は日本では需要が減って、今は海外の需要もあって業界が支えられてるんだよ
    ナムさんは日本に来るとお忍びで盆栽を習っているらしく、去年の来日のときもそうだったみたい

    29
    1
  15. 1426.匿名 :2024/02/24 (土)17:41
    >>1423

    そのとき話題になってるメンバーは全員下げてるよ
    アンチは心の病気ですね

    34
  16. 1427.匿名 :2024/02/24 (土)17:44
    >>1425

    去年も?本当に盆栽好きなんだね

    私もナムさんの梅を見て自分の名前に関係ある木を盆栽として育てたいと思ったんだよね

    盆栽界隈はナムさんに感謝だね

    19
    1
  17. 1428.匿名 :2024/02/24 (土)17:44
    >>1417

    雑もジミダウ板も操作入るのにグミ板だけ全くないのくさ

    42
  18. 1429.匿名 :2024/02/24 (土)17:46
    >>1424

    前のページ

    2
  19. 1430.匿名 :2024/02/24 (土)17:47
    >>1425

    すごく良い影響の広がり方だね
    メンバーが教えてくれて知ったアーティストや、おすすめしてくれたからこそ見た映画もたくさんある
    そうやって知らない世界を教えてもらえるのも楽しみのひとつだよ

    24
    1
  20. 1431.匿名 :2024/02/24 (土)17:47
    >>1417

    ここも操作してるけどジミダウ板でもしてるんだね
    一応ミン板も動かすの頑張ってるんでしょ
    ミシパって推し見てももう沸けないんだろうな
    最近はメンバーを何で下げるかしか考えてなさそう

    22
  21. 1432.匿名 :2024/02/24 (土)17:48
    >>1428

    自己紹介じゃん
    ってバレたから操作始まるんじゃん?
    操作することで色々分かることあるよな

    21
  22. 1433.匿名 :2024/02/24 (土)17:50

    ホビもナムも軍隊の仲間の写真インスタ載せてくれるとは期待してなかったから嬉しい驚きだよ
    周りと上手くやってるのがわかって安心するよね
    私も今の推しに会いたい

    36
    1
  23. 1434.匿名 :2024/02/24 (土)17:50

    アンチ投稿して直子かなって言えばミシパやアンチは無法地帯で何でも書けるからIP特定してもいないのにいちいちわざとらしく名前つけるのやめればいいのにそれに乗っかる奴も呆れるわ

    6
    43
  24. 1435.匿名 :2024/02/24 (土)17:52
    >>1434

    息つぎお願い

    25
    1
  25. 1436.匿名 :2024/02/24 (土)17:53
    >>1434

    仮にそうだとしても、直子の自業自得だから誰も同情しないと思うよ

    53
    2
  26. 1437.匿名 :2024/02/24 (土)17:55
    >>1436

    そうじゃないよアンチコメント書いてる人はなんとも思わないでずっとアンチができる環境になるって言ってるの

    7
    37
  27. 1438.匿名 :2024/02/24 (土)17:57
    >>1427

    お名前に関係のある木を育てるの、とてもいいね 
    ナムさんは都内で習ってる方がいるんだって 
    1427さんが育てた盆栽をいつかweverseにあげたとしたら、それをもしナムさんが見たら喜ぶだろうな

    19
    1
  28. 1439.匿名 :2024/02/24 (土)17:58

    サポは裏切りもするけど仲間意識も異常に強いから我等が教祖様が馬鹿にされてたらめっちゃイラついてると思う

    25
  29. 1440.匿名 :2024/02/24 (土)18:00
    >>1439

    ふうん
    名前利用して書き込みしてんのミシパだと思う

    19
    1
  30. 1441.匿名 :2024/02/24 (土)18:00

    1434と1437が書いてることが全く意味分からなくて困惑してる
    通報釦押したよ

    26
    3
  31. 1442.匿名 :2024/02/24 (土)18:02
    >>1433

    そうだね
    たとえ推しではなくても、こうやって元気にやってるかなって思えるし
    励まされるよね
    きっと皆元気にやってるよ

    21
    1
  32. 1443.匿名 :2024/02/24 (土)18:02
    >>1441

    私も全く意味がわからなかった
    通報釦押しておくね

    27
    3
  33. 1444.匿名 :2024/02/24 (土)18:03
    >>1437

    それで直子が濡れ衣着せられてるって怒ってるの?
    笑わせないでー

    44
    3
  34. 1445.匿名 :2024/02/24 (土)18:04

    YOASOBI、自身初のアメリカ単独公演 チケットが30分で即完売

    4
    17
  35. 1446.匿名 :2024/02/24 (土)18:04

    1434はグミシパなんだけど、自分が書いてないのにってことなのかな
    でもここにいるグミシパは一人ではないってだけだと思うよ
    モメサもいるけど、グミシパ以外にここにそこまで執着する人いないもん

    19
    3
  36. 1447.匿名 :2024/02/24 (土)18:08
    >>1446

    いつもアンチばっかりしてるから今回も直子でしょって言われてんだよ
    私じゃないと言ったところでだーれも信じないのよ

    27
    3
  37. 1448.匿名 :2024/02/24 (土)18:10

    釦さんの信者が庇いに来たのかな?

    31
  38. 1449.匿名 :2024/02/24 (土)18:12
    >>1444

    何故そうなるの 怒ってるかな
    冷静に見てるだけだよ

    6
    11
  39. 1450.匿名 :2024/02/24 (土)18:13

    好きにしたらいいよ

    1
    11
  40. 1451.匿名 :2024/02/24 (土)18:14
    >>1446

    論点がズレてるよ
    決めつけて糾弾する人は私怨を晴らして気持ちよくなってるだけ
    決めつけられてる側は決めつけとは無関係の所属だから無傷
    アンチもモメサも居なくならないし、煽り→煽りの煽り→煽りの煽りの煽り…で板の空気が悪くなる

    8
    16
  41. 1452.匿名 :2024/02/24 (土)18:14
    >>1448

    ご本人じゃない?
    同伴でグミガチ無いとわかった時点で教祖様の威厳なんて失われてるでしょ
    ここに来るミシパは集団アンチに加担して後に引けなくたった人達で、それももはや烏合の衆っぽいけどね

    38
    2
  42. 1453.匿名 :2024/02/24 (土)18:18
    >>1451

    え?なんで?アンチミシパと無関係の所属かは分からんじゃん
    ミシパ庇うのなんで?
    ミシパでもそれ以外のアンチでも通報釦は押しておけばいいよ
    どっちもゴミカスに変わりは無い

    28
    2
  43. 1454.匿名 :2024/02/24 (土)18:21
    >>1452

    >集団アンチに加担して後に引けなくたった人達

    引くに引けなくなった人はXで暴れてるでしょ
    集団アンチに加担した人は禊していなくなった人が殆ど
    ラもボもいない
    気持ち悪い目玉も日韓両方の言葉を使って毛沢東みたいなアイコンでアンチしてた垢も消えた
    女の人の横顔アイコンも、膝からしたの足を映した写真のアイコンも
    どこにもいなくなった

    3
    43
  44. 1455.匿名 :2024/02/24 (土)18:22
    >>1451

    今のところアンチはミシパじゃないとする根拠が何もないので、とりあえずXのセクハラポストを自浄から主張してください

    15
  45. 1456.匿名 :2024/02/24 (土)18:22
    >>1452

    我らが主様って崇められてたのにね
    ジミンとグクは同伴入隊で過去も未来もガチはなかったことになっちゃったし、嫌われ者って布教してたのにテテはみんなに好かれてるし仕事も順調だし
    教祖が嘘ばっかりだったことにミシパ集団はそろそれ気づけ

    59
    4
  46. 1457.匿名 :2024/02/24 (土)18:25
    >>1455

    ぱるでアンチコメの連投してる人ぱるでモメサしてる人がミシパ連呼で雑談を過疎らせたくない人と同一とバレてるから無理だよ
    雑談を雑誌と誤字する雑誌ペン

    3
    29
  47. 1458.匿名 :2024/02/24 (土)18:26
    >>1457

    過疎らせないための人かー。納得したわ

    3
    10
  48. 1459.匿名 :2024/02/24 (土)18:27

    ミシパ連呼は雑談で旅コンテンツの話をされたくなくて、ジミンが褒められるとテテアンチの恨み節をぶっ込んできていつの間にかミシパの話にするのは雑談では有名な話
    バレバレだよ

    3
    41
  49. 1460.匿名 :2024/02/24 (土)18:27
    >>1454

    禊して?
    いつの間にか禊済ませたの?
    謝罪の一つもしてないけど

    56
  50. 1461.匿名 :2024/02/24 (土)18:32

    いつまでもミシパを許さない気持ちを忘れないために定期的に荒らしてミシパめ!をやってるわけだ ある意味洗脳か ようやく理解できたよ

    3
    45
  51. 1462.匿名 :2024/02/24 (土)18:33
    >>1457

    雑誌の人は確かに連投はしてたかもだけど、内容的にモメサでもアンチでもなかったと思うけどな
    昨日からずっとそれ言ってるよね
    でも流れ見てる人はあなたの発言おかしいなって思ってるよ

    26
    1
  52. 1463.匿名 :2024/02/24 (土)18:35
    >>1460

    禊して消えたサポアンチなんて見たこと無いんだけどね
    どの世界線の都合のいい話なの?
    むしろ転生してるだろw
    マジで厚かましいなミシパ

    53
  53. 1464.匿名 :2024/02/24 (土)18:36

    探したところでって感じ

    4
  54. 1465.匿名 :2024/02/24 (土)18:37
    >>1461

    いつまでも許さないよ 

    40
  55. 1466.匿名 :2024/02/24 (土)18:39
    >>1465

    エンターテイメントな感じでやってんのね

    31
  56. 1467.匿名 :2024/02/24 (土)18:39

    ミシパを許さないって当たり前だよね?どんだけの事してきたと思ってんの
    1人で自演して1人で理解してんの怖いからやめて

    53
  57. 1468.匿名 :2024/02/24 (土)18:39
    >>1459

    あと気に食わないとすぐおかしな板立てる癖あるよね

    27
    2
  58. 1469.匿名 :2024/02/24 (土)18:39
    >>1454

    これ見て絶対にいなくなってないと分かりました
    ラはともかく、釦さんは完全にいるのわかってるし

    55
  59. 1470.匿名 :2024/02/24 (土)18:42
    >>1469

    タンパクちゃんもまだいるんだね
    知ってたけど

    37
  60. 1471.匿名 :2024/02/24 (土)18:43
    >>1469

    自白癖あるよね
    てかこれってむしろユダじゃね?この害悪全員居るよって暗にいってるのでは⋯

    26
    3
  61. 1472.匿名 :2024/02/24 (土)18:44

    いないもん探してるんだね
    こっちがどこにいるか知りたいわ
    聞いた事の回答貰ってないままだし

    2
    19
  62. 1473.匿名 :2024/02/24 (土)18:46

    教祖いけば芋づる式だろうから今後も事務所通報も続けますね

    45
  63. 1474.匿名 :2024/02/24 (土)18:47
    >>1466

    罰を受ければいい

    35
  64. 1475.匿名 :2024/02/24 (土)18:49
    >>1451

    空気も何もテテペンに絡まないと生きていけない粘着ジミンペンがここから立ち去らない限りどうしようもないでしょ

    34
  65. 1476.匿名 :2024/02/24 (土)18:49
    >>1466

    エンターテインメントみたいなノリで現実味無く集団アンチ続けてたのはミシパの方では?
    罰せられて現実突きつけられて地獄に堕ちますますように

    37
    0
  66. 1477.匿名 :2024/02/24 (土)18:50
    >>1473

    それ何年も前から言ってるけど随分長いね

    32
  67. 1478.匿名 :2024/02/24 (土)18:51
    >>1454

    ボなんて今も元気にキモセクハラポエム垂れ流してるじゃん
    本人無自覚なのが痛いよね

    31
  68. 1479.匿名 :2024/02/24 (土)18:51

    釦ちゃん早くアンチから足洗えたらいいのにね
    ジミンてあなたにとって人生や家族ダメにする価値のあるほどいい男なの?
    わからないなー

    38
  69. 1480.匿名 :2024/02/24 (土)18:51

    アンチしてたこと忘れてほしいの?無理だよー
    最初からアンチなんかしなければ良かったのにね
    後悔先に立たずだね

    38
  70. 1481.匿名 :2024/02/24 (土)18:51
    >>1475

    そうなるとジミンアンチしても阻害する人いないから都合いいってね

    29
  71. 1482.匿名 :2024/02/24 (土)18:52

    ネットアンチへの制裁はマジで忘れた頃にやってくるよ
    推し活しながらも引き続き通報は続けます

    39
  72. 1483.匿名 :2024/02/24 (土)18:54

    軍白期に一掃されますように

    47
  73. 1484.匿名 :2024/02/24 (土)18:55

    もう制裁受けてネットは一切できないんじゃない?消息ないじゃん

    1
    33
  74. 1485.匿名 :2024/02/24 (土)18:55
    >>1477

    私全員除隊までに教祖様はいくと思ってるよ
    根拠は無いw
    でも声明文読むに着実に1歩ずつ進んでるとおもうから私も通報頑張るね

    47
  75. 1486.匿名 :2024/02/24 (土)18:55
    >>1433

    そうだね、会いたいよね。
    私の推しは少しでも供給があると騒がしくなるから、寂しいけど除隊するまで表に一切出なくていいと思ってる。入隊の時にこちらもかなり疲弊したから穏やかに過ごしてほしいし過ごしたい。

    33
  76. 1487.匿名 :2024/02/24 (土)18:57
    >>1481

    ジミンペンがテテアンチして煽るから空気悪くなってるだけじゃん
    いつもジミンペンから煽ってくるのに被害者ヅラしてて流石だわ
    自分がテテアンチしたいって自白までしなくていいよ

    34
    1
  77. 1488.匿名 :2024/02/24 (土)19:01

    テテアンチからもジミンペンは立ち回り下手すぎって言われてるけど本当に下手

    27
  78. 1489.匿名 :2024/02/24 (土)19:03

    無駄な事してんだね

    17
  79. 1490.匿名 :2024/02/24 (土)19:03
    >>1454

    逆にこのいないって言ってる人は今も健在なのかーって思っちゃった
    禊したことにしてるし

    37
  80. 1491.匿名 :2024/02/24 (土)19:06
    >>1440

    たしかに罪着せられてるってことならお仲間に怒った方がいいね

    12
  81. 1492.匿名 :2024/02/24 (土)19:07
    >>1479

    ジミンに自己投影してる痛いジョングクリアコだからこの世で一番価値を感じてるでしょ
    唯一の現実逃避の仕方
    シパなんて現実逃避でしかない

    25
  82. 1493.匿名 :2024/02/24 (土)19:08

    芸能界って芸能人はアンチスレが立つくらい色々あるよね
    アンチスレあるくらいだけど逮捕されるのは犯罪予告した人とか本人に訴訟起こされた人に限定されるよね
    アンチスレ自体はどうなのと思ってしまうね

    28
  83. 1494.匿名 :2024/02/24 (土)19:10

    リアコならアンチしないでしょ
    自分に都合の良いお人形なだけ

    20
    2
  84. 1495.匿名 :2024/02/24 (土)19:20

    釦って今もいるの?アンチしてる?
    基本的にアンチって誰にもメリットないよね??不思議

    グミ好きより

    38
  85. 1496.匿名 :2024/02/24 (土)19:22

    リアコだなんて聞いたことないわ

    4
  86. 1497.匿名 :2024/02/24 (土)19:25
    >>1494

    リアコの紫婆は他メンのこと悪く言ってたよ

    1
    9
  87. 1498.匿名 :2024/02/24 (土)19:26

    この話何年も同じでまたかと思うだけなんだけど風化しないためなのか〜

    7
  88. 1499.匿名 :2024/02/24 (土)19:27
    >>1494

    リアコなめてます?

    3
    6
  89. 1500.匿名 :2024/02/24 (土)19:27
    >>1481

    ジミンアンチもちゃんと通報されてるよ~
    同じ人かもしれないけど

    40
  90. 1501.匿名 :2024/02/24 (土)19:28
    >>1497

    紫婆とリアコ一緒にしないで

    24
    1
  91. 1502.匿名 :2024/02/24 (土)19:32
    >>1492

    結局こんなんだから平気でグク下げできるんだね

    68
  92. 1503.匿名 :2024/02/24 (土)19:35
    >>1490

    目玉は爆発だよね?毛沢東は誰か判明してた?
    女の人の横顔はマチ?膝から下の写真は誰かわかる??

    17
  93. 1504.匿名 :2024/02/24 (土)19:39
    >>1502

    それボなの?

    12
  94. 1505.匿名 :2024/02/24 (土)19:42
    >>1504

    さくら餅は小学生の子どもいるのに「オレのBLスイッチは常にON」とか言っちゃう新規のセクハラグミサポだよ

    63
  95. 1506.匿名 :2024/02/24 (土)19:45
    >>1503

    いたねー毛沢東はoって名前の日本語と韓国語でアンチしてたやつ

    15
  96. 1507.匿名 :2024/02/24 (土)19:48

    病気の人は煽ると症状が悪化します

    11
  97. 1508.匿名 :2024/02/24 (土)19:48

    目玉は爆発じゃないよ
    目玉は最初ムーンを煽ってた

    17
    1
  98. 1509.匿名 :2024/02/24 (土)19:53
    >>1505

    えー小さい子供いるのか
    悪行旦那にばれてしまえ
    俺というよりアタオカスイッチだろ

    41
  99. 1510.匿名 :2024/02/24 (土)19:53

    初期の目玉とその後復活した目玉は中身が違うって話じゃなかったっけ
    確かに初期の目玉はテテアンチの元グテシパっぽかったけどさ

    27
  100. 1511.匿名 :2024/02/24 (土)19:54
    >>1510

    別人てかなりすましって事?

    5