アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1212.匿名 :2024/02/24 (土)15:11

    ねぇマジで操作やめなよw
    そのせいで一見まともな事言ってるように装ってるけどバレバレなんだよアホなんか

    20
  2. 1213.匿名 :2024/02/24 (土)15:11
    >>1210

    いやあそこは操作されてる
    本当にひどいよね

    15
  3. 1214.匿名 :2024/02/24 (土)15:11
    >>1208

    どのケミも好きだから一瞬は盛り上がれるけどずっとその話ばかりはできないしね

    グミ板浮いてる

    30
    7
  4. 1215.匿名 :2024/02/24 (土)15:12
    >>1211

    総出で乗り込んで来てるの?
    本当に末期なのかもね告訴待ったなし

    28
    2
  5. 1216.匿名 :2024/02/24 (土)15:13
    >>1169

    これさ何でグテ板再開熱望してんだろ?
    ミシパネタ切れたし、新たなネタも作れないからグテ板動いたらエピをパクれるって思ってるのかな?

    36
    2
  6. 1217.匿名 :2024/02/24 (土)15:13
    >>1203

    Xのグテシパは本来のペンに戻ってる人も多そうだよね
    でもグクペンテテペンに戻っても元グテ好き同士で変わらず仲良くしてて楽しそう

    46
  7. 1218.匿名 :2024/02/24 (土)15:13
    >>1213

    サポに苦言するとBAD20以上つくみたい
    あれも1人が操作してると思う?
    あっちもこっちも忙しすぎない?サポ沢山ぱるに来てると思う

    15
    4
  8. 1219.匿名 :2024/02/24 (土)15:13
    >>1199

    これも流れ的にグテシパだっただろうね笑
    グミ板に書き込むとかプライドはないのかね

    6
    53
  9. 1220.匿名 :2024/02/24 (土)15:13

    グミシパとジミンペンが多いなら雑談はこんな流れにならないよ
    ナリかグミシパにしたい人が多いんだよ

    5
    27
  10. 1221.匿名 :2024/02/24 (土)15:14
    >>1218

    それは見たことない

    8
  11. 1222.匿名 :2024/02/24 (土)15:14
    >>1147

    グラミーの練習ってそこしか見てないの?
    トランプ投げる練習の時にグクがテテにちょっかい出してたのとか見てないの?
    ジャケットパフォーマンス練習の一瞬しか見てないのならそれでテテにだけそっけないと言い切るなんてなんかすごいね

    80
  12. 1223.匿名 :2024/02/24 (土)15:15

    ほらムキにならないで

    7
    1
  13. 1224.匿名 :2024/02/24 (土)15:16
    >>1209

    ミシパじゃないけど普通にグテ好きだから書き込んでたわ笑
    だって坊主ヨントン面白すぎたから

    61
  14. 1225.匿名 :2024/02/24 (土)15:16
    >>1220

    グミシパとミシパが多いからこの流れになってると思うよw

    19
    6
  15. 1226.匿名 :2024/02/24 (土)15:17
    >>1217

    それこそここで言うナリとは思わないんだw

    8
    2
  16. 1227.匿名 :2024/02/24 (土)15:18
    >>1219

    そもそもぱるでケミ板とかプライド皆無でしょ

    32
    3
  17. 1228.匿名 :2024/02/24 (土)15:19
    >>1224

    私もリアタイしてたけど普通にグテ好きだったよね
    時間差で来た人が疑い深かっただけ
    面倒くさそうな人だったけど悪気があって水をさしたわけではなさそうだしそこまで嫌がる人居るならわざわざ書かなくても良いかなと思ってあの日以来書いてない

    21
  18. 1229.匿名 :2024/02/24 (土)15:19
    >>1219

    あーこれ出発前に何か勝手にミシパが2人の覚悟を確信()してたから帰国時の発狂っぷりがヤバかったよね笑

    48
    2
  19. 1230.匿名 :2024/02/24 (土)15:20
    >>1204

    グラミーの全体練習って時間なかったんじゃなかった?グクもたしかコロナで参加ギリギリだったような
    ジンも怪我してたよね
    関係性を知らない人が見たらあの場面一瞬だけ見たら冷たく見えたりするのかもだけど、こうやったら楽だよって教えてたんだよねグクは

    57
    1
  20. 1231.匿名 :2024/02/24 (土)15:20
    >>1216

    後は自演し放題でDD論〜、ミシパだけが害悪じゃ無い!グテシパがーって感じ?

    29
    1
  21. 1231.匿名 :2024/02/24 (土)15:20
    >>1226

    どういうこと?

    3
  22. 1232.匿名 :2024/02/24 (土)15:21

    ユンギのセンイル広告
    新宿のビジョン大きくていいね!
    あれドンキの近くのやつかな

    23
  23. 1233.匿名 :2024/02/24 (土)15:21
    >>1230

    一瞬しか見ないとか切り取りの見せたのかな

    34
  24. 1234.匿名 :2024/02/24 (土)15:22
    >>1231

    そうそう
    自分たちの害悪流せないから、DDにもっていこうとするのが今のキャンペーンだよね
    年明けか年末も注意喚起まわってたのそのままやね

    37
  25. 1235.匿名 :2024/02/24 (土)15:22
    >>1219

    これがやりたくて自演したのねとしか思わないなぁ笑

    47
    3
  26. 1236.匿名 :2024/02/24 (土)15:26
    >>1231

    こういう危険が簡単に予測できるからある程度事情を知ってるひとはまず動かさないよね

    28
  27. 1237.匿名 :2024/02/24 (土)15:26

    今もXにいるサポってはっちみたいになりたいのかな

    5
  28. 1238.匿名 :2024/02/24 (土)15:31
    >>1235

    goodの数みてね
    これがやりたいだけだったら2週間も寝かせない

    グミ板でグテ板に書き込みなよってなぜ言われてるのかって話で持ってきただけだよ
    さすがにスレチだよねと思ったからさ
    専用スレないならまだわかるけど

    2
    25
  29. 1239.匿名 :2024/02/24 (土)15:35
    >>1237

    はっちまだいるの?w

    5
  30. 1240.匿名 :2024/02/24 (土)15:37
    >>1227

    グテシパってプライド高そうだもんね

    2
    43
  31. 1241.匿名 :2024/02/24 (土)15:39
    >>1219

    これこのセットアップを着たグミのツーショの写真が載せられる
    →グクセットアップ好きだねぇ
    →このときだねぇ
    の流れでしょ?
    え、メンバーの写真なのに見たくなかったとかあるの?
    あそこどのメンバー嫌いとかいないって見たけど…違ったのかな

    38
  32. 1242.匿名 :2024/02/24 (土)15:40
    >>1110

    そんなことないよ
    ジミンが棒というかそんな感じにされるてることもある
    だからジミンペンもグミシパ嫌いなんだよ

    2
    41
  33. 1243.匿名 :2024/02/24 (土)15:41
    >>1240

    グミシパって人のものもすぐに泥棒するし鍵パカで頭おかしいのも垂れ流すしプライド低そう

    45
  34. 1244.匿名 :2024/02/24 (土)15:41
    >>1241

    見てきたけどそのグテ画像貼られて文句言ってる人グミ板にいなかったよ

    2
    8
  35. 1245.匿名 :2024/02/24 (土)15:42
    >>1242

    ジミンペンがミシパを嫌いな理由は違うと思うよ

    27
  36. 1246.匿名 :2024/02/24 (土)15:44
    >>1244

    でしょ?別にあの板の人たち誰もグテシパの仕業とか言ってないのに、何をひとりで興奮して怒ってるのか知らないけどすごくミシパっぽいね

    41
  37. 1247.匿名 :2024/02/24 (土)15:45
    >>1244

    だってあの板にいるのミシパじゃなくてただのケミ好き(っていう設定)なんでしょ?
    そりゃ言いたくても文句言えないでしょw

    25
    2
  38. 1248.匿名 :2024/02/24 (土)15:45
    >>1246

    うん、グミ板からも出禁食らってる人だと思う

    7
    5
  39. 1249.匿名 :2024/02/24 (土)15:46
    >>1247

    そうそうだからそれ(ただのグクのセットアップの写真)に文句言ってくるってことはやっぱりミン板の住民はシパだったんだねーって話だよね

    14
    2
  40. 1250.匿名 :2024/02/24 (土)15:47
    >>1230

    グクのコロナ完治待って
    シルソニ行ってたよね

    62
  41. 1251.匿名 :2024/02/24 (土)15:49

    爆発の質問箱だかマシュマロも
    グミシパジミンペン末期だな

    25
  42. 1252.匿名 :2024/02/24 (土)15:50
    >>1242

    違うでしょ。
    あなたみたいに一々ジミンの名前出して擁護してるフリしてあちこちに書き込むからキライなんでしょうね。
    一緒にされたくないだろうし、書き方にジミンに愛情なんて感じないもん。

    21
  43. 1253.匿名 :2024/02/24 (土)15:51
    >>1248

    またまた〜
    文句言ったらまずかったことがわかって出禁とか言ってももう遅いよ

    完全にグミ板の住民が単なるメンバーの写真やジミンの実際に言った言葉を、グテシパが貼りに来てる!って言ってました
    つまりミン板でケミ好きのふりをしてる人はやっぱりミシパでした

    37
  44. 1254.匿名 :2024/02/24 (土)15:54

    グミ板にはリアルが充実してる人がたくさんいて、グクペンも結構いるらしい
    海外旅行でグクフライトに遭遇したグクペンもグミ板にいたらしい
    で、グテシパが邪魔しに来るんだって

    9
    38
  45. 1255.匿名 :2024/02/24 (土)15:57
    >>1254

    らしいって何?
    知り合いがいるの?

    4
    19
  46. 1256.匿名 :2024/02/24 (土)15:59
    >>1255

    まんまそう書いてる人がいるから
    その人によると、グミ板はそういう場所らしい

    16
    1
  47. 1257.匿名 :2024/02/24 (土)15:59
    >>1255

    グミ板に書いてあったんでしょ

    18
  48. 1258.匿名 :2024/02/24 (土)15:59
    >>1254

    そんな事アピールしてるんだ
    随分と虚しいことしてるねぇ

    35
  49. 1259.匿名 :2024/02/24 (土)16:00

    ここ数日の大暴れはミシパの断末魔かな
    アンチは早く捕まれ
    グルチャで悪口大会やるだけじゃおさまらず主様に従って複垢作ってアウトタグでメンバーアンチして、今もやめられずに続けてる奴いるよね
    何年か先まではずーっと怯えてないといけないね
    いつお手紙来るかわかんないもんね
    無視も出来ないしね
    家族にどう言い訳するのかな
    グクミンのため!って言うのかな

    42
  50. 1260.匿名 :2024/02/24 (土)16:00

    グミ板の内容いらん

    24
  51. 1261.匿名 :2024/02/24 (土)16:01
    >>1254

    掲示板でリア充アピは草

    35
  52. 1262.匿名 :2024/02/24 (土)16:01

    アンチの思い通りにことが運ぶ世界線なんかないよ

    26
  53. 1263.匿名 :2024/02/24 (土)16:03
    >>1254

    わざわざ見に行って報告するの人って何なの?興味ないよ。

    21
    1
  54. 1264.匿名 :2024/02/24 (土)16:04
    >>1261

    掲示板のリア充アピは1000%嘘だよね
    リア充じゃないからこそ褒められたくて羨ましがられたくて嘘で塗り固めた自慢を披露する

    30
  55. 1265.匿名 :2024/02/24 (土)16:05
    >>1256

    せっかくあちらで楽しくやってるなら別に悪いことじゃないからいいでしょ。わざわざ見に行ってここで話すのどうかと思うけど。あっちに行けって言ったんだから。

    17
    3
  56. 1266.匿名 :2024/02/24 (土)16:06
    >>1265

    そうそう、あっちで楽しく話してるんなら構うことない
    メン下げあれば黙って記録するだけだし

    17
    1
  57. 1267.匿名 :2024/02/24 (土)16:07
    >>1265

    そうだよね
    それに興味無いし

    10
    1
  58. 1268.匿名 :2024/02/24 (土)16:07
    >>1263

    たまに見に行くと訂正してる人いる

    17
  59. 1269.匿名 :2024/02/24 (土)16:07

    アンチじゃなくて通報したり風化させないようにしてる側に対して怒る人がおかしい

    16
  60. 1270.匿名 :2024/02/24 (土)16:08

    なんかグミ板邪魔されたくなさそうな人が続けてあっちはほっとこうよって書いてるみたい

    23
    2
  61. 1271.匿名 :2024/02/24 (土)16:12
    >>1224

    坊主ヨントンに萌える点一切なし

    39
  62. 1272.匿名 :2024/02/24 (土)16:12

    さんざん雑荒らして、メンバーアンチしながらグミ板は勝手にかかせてはないよなあ

    19
  63. 1273.匿名 :2024/02/24 (土)16:13
    >>1259

    断末魔は信じられないよ
    しぶといから
    でも徐々に弱体化してると信じたいけど

    8
    1
  64. 1274.匿名 :2024/02/24 (土)16:13
    >>1269

    どっちもどっちしょ
    一方だけ悪者にするグテの手口がもはや悪質

    2
    43
  65. 1275.匿名 :2024/02/24 (土)16:14
    >>1272

    かわいかったよね
    仲の良さも伝わってきて

    1
    7
  66. 1276.匿名 :2024/02/24 (土)16:14
    >>1254

    ここではグミシパにはグクペンいない事にされてるけどグクペンの多さに笑う

    2
    30
  67. 1277.匿名 :2024/02/24 (土)16:15
    >>1270

    ちょっと違う事書いただけでナリみたいな扱いされるのウンザリだわ。こっちでメン下げされたくないから棲み分けしようって言ってたのに、一々見に行って報告する方がどうかと思うわ。

    7
    12
  68. 1278.匿名 :2024/02/24 (土)16:15
    >>1271

    萌える?この言葉のセレクトはグテ好きはしないな 面白いと殆どのアミが思っただけ
    グミシパは萌えるモノをいつも求めてるみたいだけどさ

    42
  69. 1279.匿名 :2024/02/24 (土)16:16
    >>1274

    そこでグテシパの名前出すから…
    どう頑張ってもDD論にはならない
    ここをあなたと同じ考えに統一させようとしても無理だよ
    海外でネット記事にまでなってるしね
    アンチの内容まで細かく指示して書かせるなんてミシパ以外で見たことありません

    38
  70. 1280.匿名 :2024/02/24 (土)16:17
    >>1276

    グクミン推しのグクペンが欲しくてたまらないんだよ
    実際はジミンペンばっかり

    48
  71. 1281.匿名 :2024/02/24 (土)16:17
    >>1274

    メンバーへの集団アンチはグミシパだけの偉業だよ
    広めてあげるね

    28
  72. 1282.匿名 :2024/02/24 (土)16:18
    >>1278

    もとコメの人が面白いって言ってるのにそれを勝手に萌えに変換するのって自分がシパですって言ってるようなもんだよね

    27
  73. 1283.匿名 :2024/02/24 (土)16:18
    >>1274

    誰ペンですか?

    7
  74. 1284.匿名 :2024/02/24 (土)16:18

    ここでずーっとグダグダ書いてるのグミシパでしょう
    出禁なんだよ
    ヒョンラの話しても流されるし、嫌がらせやめな

    30
  75. 1285.匿名 :2024/02/24 (土)16:19
    >>1277

    誰も見に行かないから、好き放題だね
    ケミのフリしながらグクペンも多いよねってやって
    どっから湧いて出てきたのそのグクペンって感じだけど

    37
  76. 1286.匿名 :2024/02/24 (土)16:21
    >>1285

    板が和気藹々とグクミンの話題で盛り上がってるように見せたいんだろうけど無理あるよね
    ミシパの異常さが際立つ

    31
  77. 1287.匿名 :2024/02/24 (土)16:21

    推しが意外な所から不意に出てくると嬉しいのと慣れない事でいつもドキッとする

    37
  78. 1288.匿名 :2024/02/24 (土)16:22

    こんな小さな匿名掲示板で騒いで何か言ったところでねって話

    4
  79. 1289.匿名 :2024/02/24 (土)16:23
    >>1287

    ユンギのバレンチノはほんといいよね
    ぴったりだよ

    32
  80. 1290.匿名 :2024/02/24 (土)16:23
    >>1288

    メンバー内でガチなんかあり得ないしアンチやってたことは消えないしその証拠もみんな持ってるし無駄すぎるんだよね本当に

    19
  81. 1291.匿名 :2024/02/24 (土)16:24

    ミシパだろ、ミシパのせい!ミシパばっかり!って言うならミシパだらけならこんな流れにはならないと思うんだけど

    1
    29
  82. 1292.匿名 :2024/02/24 (土)16:24
    >>1287

    ユンギペンも投票グルチャ入ってるんだマンネラしか居ないイメージ

    6
  83. 1293.匿名 :2024/02/24 (土)16:25
    >>1273

    もう正直グクミンにも飽きてて、でもアンチだけはやめられなくて腐ったヘドロ状になってもまとわりついてる感じかな
    心の病気だって自覚しないと終われないだろうね

    40
  84. 1294.匿名 :2024/02/24 (土)16:26
    >>1287

    それすごくわかる
    ユンギかっこよ…ってなった
    ぴったりだよね

    20
  85. 1295.匿名 :2024/02/24 (土)16:26
    >>1291

    もうちょい詳しく

    3
  86. 1296.匿名 :2024/02/24 (土)16:28
    >>1287

    こういうの遭遇するといつも心の中でありがとうございますありがとうございますって唱えてる自分がいる

    8
  87. 1297.匿名 :2024/02/24 (土)16:28
    >>1283

    グクペンです

    1
    22
  88. 1298.匿名 :2024/02/24 (土)16:28

    自演で荒らすのやめな

    12
  89. 1299.匿名 :2024/02/24 (土)16:28
    >>1295

    そのままだけど
    皆鼻息荒くして興奮して酔ってて面白いなと

    9
  90. 1300.匿名 :2024/02/24 (土)16:29
    >>1297

    グクペンはグテのやり口とか書かないよ

    61
    2
  91. 1301.匿名 :2024/02/24 (土)16:29

    最近の世界のグテシパの妄想甚だしいのはほんと民度の低さを感じる

    3
    84
  92. 1302.匿名 :2024/02/24 (土)16:29
    >>1289

    ユンギコン席なくて行けなかった分、ヴァレンティノで香水とピアス購入したよ。ユンギのビジュ良すぎて店内のポスターガン見してたら店員さんが一緒にと撮ってくれて嬉しいのと恥ずかしさで爆発しそうだったwww

    63
    1
  93. 1303.匿名 :2024/02/24 (土)16:30

    グミシパが組織アンチしていた!早く逮捕もうすぐ逮捕ー!って10年前のスクショを出すぱるぎょんの人

    ってなりそう

    2
    81
  94. 1304.匿名 :2024/02/24 (土)16:31
    >>1300

    グクペンはFBがシパに寛容だもんね

    3
    62
  95. 1305.匿名 :2024/02/24 (土)16:31
    >>1276

    少なくともジミンやグクの活躍を応援してるアミならグミ板で軽々しくケミには湧けないな

    40
  96. 1306.匿名 :2024/02/24 (土)16:31
    >>1303

    10年前のじゃないから大丈夫だよ
    10年前の写真に浸ってるのはミシパだよ

    66
  97. 1307.匿名 :2024/02/24 (土)16:32
    >>1303

    グミシパ組織アンチは事実だから、逮捕されようと逮捕されなかろうと10年後もグミシパのスクショはドン引きされると思うよ

    67
  98. 1308.匿名 :2024/02/24 (土)16:33
    >>1294

    最初に遭遇した時思わずおっふって声でたw

    本当にピッタリだよねアンバサダーになってくれて感謝!

    25
    3
  99. 1309.匿名 :2024/02/24 (土)16:33

    ナム軍隊でも充実してそうな日々だ
    同期なのか先輩なのかわからないけど仲間をメンションしてインスタに載せてもいいんだね

    51
    2
  100. 1310.匿名 :2024/02/24 (土)16:33
    >>1302

    それすごくいいね
    VALENTINOのピアス見てくる!
    写真良かったね〜

    28