アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3932.匿名 :2024/02/26 (月)09:09
    >>3929

    ソロ活になってグループ全体って括りが弱くなった途端にグテの仲のいいエピソードが増えたのも納得

    確かにそうだな

    58
  2. 3933.匿名 :2024/02/26 (月)09:09
    >>3929

    >既に矛盾してるのにガチだと言い張るから色々不都合な事実ばかりが出てきて毎日毎日イライラしては匿名掲示板荒らしてストレス発散

    掲示板だけで済んでればまだしも、表で暴走してアンチしたり捏造広めたりしてるのが厄介なんだよ
    ジミンの人気底上げのために、いまさらケミはそんな効かないよ
    事務所は本人の人気獲得、ファン層の醸成、両方とも失敗しちゃったよね
    昔やってちょっと上手くいってたことを、条件が全く変わったあとも無理矢理やろうとしてる
    企業なら倒産するパターン

    51
    1
  3. 3934.匿名 :2024/02/26 (月)09:09
    >>3931

    よし!探りを入れようwww

    17
    1
  4. 3935.匿名 :2024/02/26 (月)09:10
    >>3930

    さくら餅はまさにそれだな

    26
    1
  5. 3936.匿名 :2024/02/26 (月)09:11
    >>3927

    愛に溢れてる弄りだねwww

    7
    1
  6. 3937.匿名 :2024/02/26 (月)09:11
    >>3926

    超初期ならあるよ
    デビュー当時のastroのビヌとモネクのビジュメン×脱退メンの組み合わせは事務所の推しで有名だった
    字幕も可愛らしかったよ
    けど年齢10代だよ
    今のグミと10歳ぐらい違ってたからね

    20
    2
  7. 3938.匿名 :2024/02/26 (月)09:11
    >>3930

    結局、バンタンにもジミンにもお金使わない人たちなんだよね
    深堀ると、公式が都合悪い人たち
    勝手に無料で考察や妄想が一番やりたいことだからね

    30
  8. 3939.匿名 :2024/02/26 (月)09:13
    >>3936

    でも旅コンテンツはシュチタのスタッフが作るんでしょ?
    そうなるんじゃないの?
    メモリズとは違って

    7
    1
  9. 3940.匿名 :2024/02/26 (月)09:13
    >>3937

    年代に合わせた戦略って大事だな

    19
  10. 3941.匿名 :2024/02/26 (月)09:15
    >>3937

    それを結成10年のアイドルがやるってことがもうおかしいのよ
    誰に何の得があるんだって話

    35
    3
  11. 3942.匿名 :2024/02/26 (月)09:17
    >>3941

    誰得かって言われたらグクとジミンが好きな人だろうね

    3
    12
  12. 3943.匿名 :2024/02/26 (月)09:18

    シパを超嫌ってるグクソロ、ジミンソロの方が公式にお金使うし、スミンもするのにね
    グミシパってミュスもほとんどしてなさそう

    39
  13. 3944.匿名 :2024/02/26 (月)09:19

    無料投票はやってると思うよ
    投票垢とかも持ってやってるんだろうけど
    普通に買って貢献するのが1番いいと思うけどね
    公式全部見ると都合悪いから見ないのもあるんかな
    メンバー内みんな同じことしてる
    字幕の付け方や映る時間がグミが多いだけで

    16
    2
  14. 3945.匿名 :2024/02/26 (月)09:20
    >>3939

    何が不満なの?

    2
    5
  15. 3946.匿名 :2024/02/26 (月)09:21
    >>3944

    無料はするけど有料はしないのがジミンペン

    28
    2
  16. 3947.匿名 :2024/02/26 (月)09:21
    >>3943

    しないで切り抜き見てハアハアしてると思う

    11
    1
  17. 3948.匿名 :2024/02/26 (月)09:24
    >>3939

    それとシパスタッフとどう繋がるの?

    2
    4
  18. 3949.匿名 :2024/02/26 (月)09:24
    >>3941

    10年経ってようが得ならやるでしょ
    まだ無関心が多いから、
    シパ嫌いによる損失≦シパ好きの利益なんじゃないかな
    だからこそ通報だけではなく、得にはならないことを事務所に知らせないといけない

    25
    4
  19. 3950.匿名 :2024/02/26 (月)09:24
    >>3947

    でもTIKTOKやショート全盛の時代で事務所のプロモがすでに切り取りみたいな感じ
    バンタンだけじゃなくよそも

    8
    1
  20. 3951.匿名 :2024/02/26 (月)09:25
    >>3950

    事務所がショート出してくるしそっちの方が断然再生回数が多いのは同意
    しかもXにも転載される
    事務所がそれ用に作ってるのかと思うくらい

    6
    1
  21. 3952.匿名 :2024/02/26 (月)09:27
    >>3944

    グミ以外の多くのメンバーの部分にまずは興味がないしジミンのシーンは切り取らなければ普通だしつまらない。BLの実写版が見たいから切り取り動画を見てるよね。

    16
  22. 3953.匿名 :2024/02/26 (月)09:27

    ケーポはそんなもんだよ
    ケミでもちょっと甘々な雰囲気出すよね
    それに初めて触れて興奮して境界線が元々ないのがサポとか真性に近い左遷
    主達がガチだガチだって広めたのも大きいよ

    15
  23. 3954.匿名 :2024/02/26 (月)09:27
    >>3951

    SNS上手く利用して認知度上げたバンタンならそれを見越してあえて作ってると思うよ

    12
    0
  24. 3955.匿名 :2024/02/26 (月)09:28
    >>3953

    甘めな雰囲気がおば様達の心を奪う事を知ってるんだよ

    7
    3
  25. 3956.匿名 :2024/02/26 (月)09:28
    >>3949

    AmazonHEROのマーケティング的にその数字が出てるのかなって思う
    そりゃタグ付け拡散してたらweb上では盛り上がってるように見えるかもね
    実際に目視するわけじゃなくてwebのデータを収集してるだけなんだから

    バンタンじゃなくてもコスメやキャラも#タグ付けて拡散してくれたら××プレゼントってするぐらいだからタグ付けがマーケティングに有用なのかなって思うよ実際

    11
    1
  26. 3957.匿名 :2024/02/26 (月)09:30
    >>3946

    だから旅コンテンツはソロ活のコンテンツというより顧客維持のための投資として無料でやりそう

    1
    16
  27. 3958.匿名 :2024/02/26 (月)09:30
    >>3956

    >web上では盛り上がってるように見える

    ここが厄介だよね
    話題にすればするほど盛り上がってるようには見えてしまう
    一応ネガポジの割合は出るんだけどね

    12
  28. 3959.匿名 :2024/02/26 (月)09:31
    >>3956

    そこは公式仕事するのにテテのマーケティングは失敗してるよね

    13
    7
  29. 3960.匿名 :2024/02/26 (月)09:32
    >>3957

    撒き餌じゃんwww

    19
    2
  30. 3961.匿名 :2024/02/26 (月)09:32
    >>3960

    旅行コンテンツは撒き餌と呼ぼう

    19
    1
  31. 3962.匿名 :2024/02/26 (月)09:33
    >>3959

    失敗はしてないのでは
    修正や告知などすべきことをしてないが

    事務所関係なくセルフプロデュースできてるしね
    ヒョンラと同じだよね

    27
    2
  32. 3963.匿名 :2024/02/26 (月)09:33
    >>3957

    最初からそう思ってるよ
    そもそも兵役コンテンツを有料でってあまり聞かない
    映画やドキュメンタリー、写真集あたりなら有料なのは当然だしホビのように兵役中にアルバムをリリースってめずらしいかも
    私は旅コンテンツはシュチタみたいな扱いだと勝手に予想してる

    3
    18
  33. 3964.匿名 :2024/02/26 (月)09:33

    売れてるとこ伸ばすためとか維持のためもあるだろうけど売れないとこに力入れることもあるからね

    7
    3
  34. 3965.匿名 :2024/02/26 (月)09:33

    今テレビでデマの拡散も名誉毀損の拡大で罪に問われるよってやってた
    デマの投稿にいいねリポストした人も名誉毀損とか信用毀損で懲役3年以下罰金50万円以下だって
    アンチにいいねつけてる人いるよねー

    54
  35. 3966.匿名 :2024/02/26 (月)09:34
    >>3963

    スポンサーがつくんかなーそんな感じはしないけど、お酒のなんかとか?

    10
    1
  36. 3967.匿名 :2024/02/26 (月)09:34
    >>3959

    だから「メンバー一人一人に各担当が付いてる」がなんとなく正解なのかなという話じゃん

    2
    4
  37. 3968.匿名 :2024/02/26 (月)09:34
    >>3963

    シュチタはスポンサーついてるし、ロケもしてないよ

    ボンボヤなどと同じ有料だと思うけど

    16
    3
  38. 3969.匿名 :2024/02/26 (月)09:35
    >>3962

    告知してない省かれるとかはもう失敗でしょうよ
    何度もテテで同じミスするとか普通に考えておかしい

    8
    9
  39. 3970.匿名 :2024/02/26 (月)09:36
    >>3969

    失敗とは言わないよそれは

    17
    4
  40. 3971.匿名 :2024/02/26 (月)09:36
    >>3969

    それは管理の問題でマーケティングとは別だよ

    テテについては何もしてないのが近いんじゃないかな

    37
    2
  41. 3972.匿名 :2024/02/26 (月)09:37
    >>3962

    ヒョンラとテテはセルフプロデュース出来るって結構凄いと思う

    43
    1
  42. 3973.匿名 :2024/02/26 (月)09:37
    >>3968

    ロケと言ってもロケハン組んでというより
    グクがアメリカ/日本に行くからその周辺でなんかやりましょうかって感じで
    最初から目的地ありきのボンボヤとは規模も費用も全く違うと思うな

    20
    1
  43. 3974.匿名 :2024/02/26 (月)09:38
    >>3965

    ネットの誹謗中傷に対する法整備はこれからどんどん進むんじゃないかな

    33
  44. 3975.匿名 :2024/02/26 (月)09:38
    >>3969

    ミスかあえての戦略か 個々に違うと思うよ

    3
    9
  45. 3976.匿名 :2024/02/26 (月)09:39
    >>3968

    アイドルはスポンサーが付かない自主コンテンツのほうが多いよ
    ユンギやヨンジちゃんは別格

    2
    15
  46. 3977.匿名 :2024/02/26 (月)09:41
    >>3969

    マーケティング失敗と認めたくない奴も居るね

    3
    24
  47. 3978.匿名 :2024/02/26 (月)09:41

    正直スポンサーなしとか有料じゃなく事務所主導で準備するってコンテンツで今ないと思うけどね
    何かの宣伝費と思って出すわけでもないんだし、ジミンの曲の宣伝の一環とかなら無料でも分かるけど
    サポはせめてお金払うことだね

    15
    1
  48. 3979.匿名 :2024/02/26 (月)09:42
    >>3973

    ジミンとマネの2人合流して+1泊?追加だから新たな経費は2人移動費程度だよ スタッフもメイクも機材も全てグクのNYのものを流用するんだし
    それほどかけてないから無料でも大丈夫だと思うけど

    2
    24
  49. 3980.匿名 :2024/02/26 (月)09:42
    >>3977

    失敗ってテヒョンは売れてんだから結果失敗にはなってないよ

    47
    5
  50. 3981.匿名 :2024/02/26 (月)09:43
    >>3978

    ドキュメンタリーもみんな有料だからね
    それこそわざわざロケしてないけどね

    18
    0
  51. 3982.匿名 :2024/02/26 (月)09:43
    >>3973

    あの経緯でお金を取るとしたらハイブは金の亡者だと思う
    ロケ地→グクの渡航先
    スタッフ→グクのプロモーションスタッフ
    移動&宿泊費→グクのプロモーションに乗せる
    グクのプロモに関係ない出費→ジミンの航空運賃/別に取ったホテル宿泊費
    ジミンには現地スタッフ付かず

    2
    21
  52. 3983.匿名 :2024/02/26 (月)09:44
    >>3979

    わざわざ無料でせんと思うわ
    無料プレゼント風で出だすことはあっても
    どこかで回収はあるよ

    16
    2
  53. 3984.匿名 :2024/02/26 (月)09:44

    有料でも無料でもハイブが決めることだからどっちでもいいです
    旅コンテンツ専用板で話して下さい

    30
    1
  54. 3985.匿名 :2024/02/26 (月)09:45
    >>3979

    グクが撮って編集すると思ってるの?
    きもいなー だからグミシパ出禁だわ

    カメラクルー、プロデューサーもディレクター、作家もいるでしょ
    旅バラエティ番組の撮影に行ったんだよ
    編集はスタッフがするので、編集にもコストがかかる

    森にもたくさんのスタッフいたよ

    43
  55. 3986.匿名 :2024/02/26 (月)09:45
    >>3969

    横からだけどマーケティング知らない人も居るんだ!マーケティングっての広告宣伝活動・プロモーションなども含まれるからそこをテテで怠った責任を追求するとマーケティング失敗になるのにね…

    3
    21
  56. 3987.匿名 :2024/02/26 (月)09:47
    >>3986

    あなたよりは知ってるよ
    マーケティングの失敗というと別の意味になるからやめな

    32
  57. 3988.匿名 :2024/02/26 (月)09:47
    >>3981

    確かにそうだわ
    ドキュメンタリーこそ撮影には別途経費はかけてないけど有料だね

    22
    2
  58. 3989.匿名 :2024/02/26 (月)09:48
    >>3986

    所詮そういう事も知らない脳内お花畑な専業主婦達が失敗じゃないと言ってるだけだよ

    4
    28
  59. 3990.匿名 :2024/02/26 (月)09:48
    >>3982

    それだけ見るとまるでグクのコンテンツにジミンが呼び出されたみたいな内容だね

    3
    26
  60. 3991.匿名 :2024/02/26 (月)09:48
    >>3986

    関わってた方がどこかの界隈のように失敗して害悪だらけになってた可能性もあるから
    やることやって欲しいとは思うけど積極的に関わって勝手に作り出そうとかはやめて欲しい
    テヒョンが好きなことが出来てたらいいと思う

    17
    2
  61. 3992.匿名 :2024/02/26 (月)09:48

    コネチカットで船の人が盗撮だしたときも、たくさんスタッフいたし、カメラマンがカメラで撮影してたよ

    普通に大所帯で撮影してるよ

    46
  62. 3993.匿名 :2024/02/26 (月)09:48
    >>3987

    何ムキになってんの?

    4
    22
  63. 3994.匿名 :2024/02/26 (月)09:49
    >>3988

    わざわざ作り出すってそういうことだよね
    回収目的

    23
    1
  64. 3995.匿名 :2024/02/26 (月)09:50

    グミシパ出禁だよー

    テテアンチをしれっと混ぜるのやめな

    36
    1
  65. 3996.匿名 :2024/02/26 (月)09:50
    >>3988

    本業にこだわるって叩かれるかもしれないけど
    本業(音楽)のドキュメンタリーとメンバーの旅コンテンツが同等の扱いってどうなのかな?
    逆に旅コンテンツを無料にして差をつけてほしいと思ってる

    1
    23
  66. 3997.匿名 :2024/02/26 (月)09:51
    >>3996

    旅のプロでもないのにね笑

    1
    22
  67. 3998.匿名 :2024/02/26 (月)09:51
    >>3996

    ボンボヤも森も有料だよ?

    前からそうだよ

    41
    1
  68. 3999.匿名 :2024/02/26 (月)09:52
    >>3996

    どんなペン増やしたいのかなってなるけど、ジミンペンがそれで良いならいいと思うけど

    10
  69. 4000.匿名 :2024/02/26 (月)09:52
    >>3992

    グクのプロモーションスタッフが大所帯だったからね
    グクもドキュメンタリー撮ってると思うよ

    36
    1
  70. 4001.匿名 :2024/02/26 (月)09:53

    グミシパがデマ書くから旅コンテンツの話は別板へ

    39
    1
  71. 4002.匿名 :2024/02/26 (月)09:53

    無料ペン増やすより、しっかりお金とってコアなペン大事にしてくれたがいいと思うんだけどね

    30
    1
  72. 4003.匿名 :2024/02/26 (月)09:54
    >>4000

    そう思う
    ナムとテテも何かあると思う
    撮影編集はもしかしたらハイブじゃないのかもしれないけど

    37
    1
  73. 4004.匿名 :2024/02/26 (月)09:54

    マーケティング関連の仕事してた事あるけど公式は勿体無いテテの使い方してるなとは思う

    54
    6
  74. 4005.匿名 :2024/02/26 (月)09:54

    ジョングクはドキュメンタリー撮ってるって言ってたね

    44
  75. 4006.匿名 :2024/02/26 (月)09:54
    >>3998

    ボンボヤや森のスケールでグミ旅コンテンツあると思ってるの凄い
    YouTubeで流すぐらいのいわゆる兵役コンテンツだと思ってたから
    みんな期待値が高いね

    24
    4
  76. 4007.匿名 :2024/02/26 (月)09:54
    >>4001

    ミシパ呼びでいこう

    39
    1
  77. 4008.匿名 :2024/02/26 (月)09:55
    >>4004

    しつこいよ

    11
    2
  78. 4009.匿名 :2024/02/26 (月)09:56
    >>4005

    言ってたよね
    グクのソロ活のすべてが入ったらユンギワルツの次ぐらいにスケール大きそうなドキュメンタリー

    25
    1
  79. 4010.匿名 :2024/02/26 (月)09:56
    >>4006

    それならもう少し早く出してそうなんだよな

    7
    16
  80. 4011.匿名 :2024/02/26 (月)09:57
    >>4004

    私もマーケティングの仕事ずっとしてたけど、
    公式にセンスが無いなら、無理にやらなくていいと思うな

    ミスはどうにかしてほしいけどね

    52
    4
  81. 4012.匿名 :2024/02/26 (月)09:57
    >>4009

    グク自身もたくさんあるので期待してくださいって言ってたよ

    21
  82. 4013.匿名 :2024/02/26 (月)09:58
    >>4010

    ホビとユンギにぶつけられても困るでしょ
    ナムさんも何かありそうだし
    供給自体が渋滞してる

    16
    3
  83. 4014.匿名 :2024/02/26 (月)09:59

    weverseで有料くらいにはするんじゃないかな、エピソードとかとは違うと思うよ

    22
  84. 4015.匿名 :2024/02/26 (月)09:59

    ここで有料か無料かって話してても答え出ないよ

    34
  85. 4016.匿名 :2024/02/26 (月)09:59
    >>4011

    グクのプロモーションのセンスは良かったよ
    やっぱり一人一人にプロモーション担当PD付いてると思う

    30
    5
  86. 4017.匿名 :2024/02/26 (月)10:01

    ユンギとジミンのプロモはやり方似てるからスタッフが被ってる可能性あると思うよ

    24
  87. 4018.匿名 :2024/02/26 (月)10:01
    >>4016

    グクとジミンを見るとプロモーションも含めて音楽PDに依頼したんじゃない?
    テヒョンの場合はミンヒジンにその時間がなかったか事務所が別だったから無理だったのか
    (ラプラは完全に自主制作だったと思う)
    ジンのアルバムでわかると思う

    2
    64
  88. 4019.匿名 :2024/02/26 (月)10:02
    >>4016

    グクはハイブアメリカが入ったのが良かったね
    大人のアーティストとしてすごく魅力的な姿をみせてくれたよ

    30
    9
  89. 4020.匿名 :2024/02/26 (月)10:04
    >>4017

    マンネラ3人とも同じ雛型使って告知したのって何だったっけ?
    あれペンミだったよね?
    チケット型になってて、本当に3人とも同じテンプレだった

    25
  90. 4021.匿名 :2024/02/26 (月)10:04
    >>4006

    これをグミタグ量とかで期待値が高いと思って作って売るならマーケティングミスになるんだと思う

    14
  91. 4022.匿名 :2024/02/26 (月)10:04
    >>4020

    サノクとかペンミのソンムルも同じところが作ってたよね
    クッキーとか焼き菓子のやつ

    20
  92. 4023.匿名 :2024/02/26 (月)10:05
    >>4020

    それはマーケティングってよりそういうの担当のスタッフだろね
    あーいうのはハイブの仕事だろう

    21
  93. 4024.匿名 :2024/02/26 (月)10:05
    >>4020

    あれは正直、ジミンのはテテ、グクのを真似したのかなと思った
    ジミンのペンミは後から決まったものだし、急いでてアイデアを練る時間なかったんじゃないかな

    55
  94. 4025.匿名 :2024/02/26 (月)10:09

    スクーターブラウンはシパみたいなの大嫌いみたいだから、
    グク本人の意思も尊重されたと思うし、
    ケミ絡ませないで独立したアーティストとしてプロモーションしてくれて良かったよね
    せっかくのソロ活、その方が個性が引き立つ

    63
    1
  95. 4026.匿名 :2024/02/26 (月)10:10

    ミシパのせいでコネチカットというワードが無理になった
    ただの地名なのに

    55
    2
  96. 4026.匿名 :2024/02/26 (月)10:10

    グミシパってつくづく無料が好きなんだねw

    48
    1
  97. 4027.匿名 :2024/02/26 (月)10:10
    >>4004

    マーケティング失敗してないと言い張る人は責任の所在とか考えてない人だよ

    私テテに何かある度に公式にマーケティング関係含めお手紙出してるよ

    8
    14
  98. 4028.匿名 :2024/02/26 (月)10:11
    >>4010

    まだ一年半あるのに?

    19
    3
  99. 4029.匿名 :2024/02/26 (月)10:13

    ソロ活のプロモーションに限って言うとテヒョンはweverseでアミがこれに出てほしいって書いてたコンテンツを選んで出たって言ってたよ
    本国アミがすごく喜んでた
    パレットもそうだね

    58
    2
  100. 4030.匿名 :2024/02/26 (月)10:14
    >>4028

    そこまでためる意味がわからんな
    ジミンの曲の宣伝に使うなら分かる

    1
    11