アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4131.匿名 :2024/02/26 (月)11:45
    >>4128

    音源のプロモはジミンが多いよね公式インスタ見るとわかる

    27
  2. 4132.匿名 :2024/02/26 (月)11:46
    >>4129

    自分と意見が違っただけで違和感かーwww

    5
    27
  3. 4133.匿名 :2024/02/26 (月)11:47
    >>4124

    これにBAD付けてるのはグクに出して欲しくないんだねー

    1
    23
  4. 4134.匿名 :2024/02/26 (月)11:50

    ナムさんがリポストした軍楽隊の人たちのフォロワーがめっちゃ増えててナムさんの情報くれくれってDMがすごいみたい

    15
    1
  5. 4135.匿名 :2024/02/26 (月)11:51

    ごめんグクの次って言ってたんかね
    ラストになると思うとしか覚えてなかった

    15
  6. 4136.匿名 :2024/02/26 (月)11:55
    >>4134

    知りたい気持ちわかるね

    35
  7. 4137.匿名 :2024/02/26 (月)11:55
    >>4132

    図星だった?
    わざわざDD論が好きなアンチにあげあしとられそうなことをジミンにだけ言いだしてるし、こうやってかみついてきて草たくさんはやしてるのもやっぱりか、と思ったけど違うのならごめんね~

    18
  8. 4138.匿名 :2024/02/26 (月)11:56
    >>3840

    桜の枝投稿したのはテテだから

    2
    16
  9. 4139.匿名 :2024/02/26 (月)11:56

    ここ見てるとつくづくテテは事務所に嫌われてるんだなって実感する
    テテの活動でハイブで良かったと思えることひとつもない

    94
  10. 4140.匿名 :2024/02/26 (月)11:57
    >>4135

    言ってたよ

    1
    1
  11. 4141.匿名 :2024/02/26 (月)11:57
    >>4134

    その中の誰かがやめてくれとか言及したってこと?

    2
    1
  12. 4142.匿名 :2024/02/26 (月)11:57
    >>4136

    そこまでして知りたいと思う気持ちは理解できない

    37
  13. 4143.匿名 :2024/02/26 (月)11:58

    本国アミが一般人をフォローするのもDMするのもやめろって警告してる

    56
    1
  14. 4144.匿名 :2024/02/26 (月)11:58
    >>4137

    図星というか脊髄反射して短絡的だなーと思っただけー

    1
    12
  15. 4145.匿名 :2024/02/26 (月)11:59

    DMしてる人がいるってのはなんでわかったんだろ
    注意喚起ってことかな?

    17
  16. 4146.匿名 :2024/02/26 (月)11:59
    >>4143

    推しの顔に泥塗ってるよね
    DM送ってるのはどこの国のペンなんだろう

    23
  17. 4147.匿名 :2024/02/26 (月)11:59
    >>4139

    HYBEのグクのプロモーションも良かったしジミンへの愛情も伝わるもんね

    61
  18. 4148.匿名 :2024/02/26 (月)12:00
    >>4147

    それだとジミンソロが怒ってるのが理解出来ないね

    50
    1
  19. 4149.匿名 :2024/02/26 (月)12:01
    >>4139

    その事実を話してテテの売り出し方失敗してるよね、おかしいよねって話しを出したら失敗してない!って怒りだす人いて草

    50
  20. 4150.匿名 :2024/02/26 (月)12:01
    >>4147

    ジミンとグクしか名前を出さない時点でテテアンチによるジミンペンの自演
    出禁です

    60
    1
  21. 4151.匿名 :2024/02/26 (月)12:01

    不遇で怒ってるジミンペンはなんなんてなる

    53
  22. 4152.匿名 :2024/02/26 (月)12:02
    >>4148

    ジミンペンは贅沢なんじゃないかな
    今までもずっと優遇されてきたから

    38
    1
  23. 4153.匿名 :2024/02/26 (月)12:02

    ジミンペンは独立してほしいみたいだよね
    グミシパもグクとジミンに独立してほしいらしい

    19
  24. 4154.匿名 :2024/02/26 (月)12:02
    >>4148

    もっとジミンのソロを見せてほしい人達だから

    10
  25. 4155.匿名 :2024/02/26 (月)12:03
    >>4149

    たぶん日本語が下手なのか誤解される書き方してる人がいるんかなって印象

    22
  26. 4156.匿名 :2024/02/26 (月)12:03
    >>4147

    私他ペンだけどテテペンへの愛が沢山こもったテテのプロモ羨ましかったなー

    67
    2
  27. 4157.匿名 :2024/02/26 (月)12:03
    >>4153

    ありえるかもね

    2
    3
  28. 4158.匿名 :2024/02/26 (月)12:03

    エラー放置や告知の少なさは売り出し方とは言わないんだよ

    グミシパ出禁だよ?
    テテアンチまだやってるんだね

    57
    2
  29. 4159.匿名 :2024/02/26 (月)12:04
    >>4157

    グクとジミン一緒は無いよ

    47
  30. 4160.匿名 :2024/02/26 (月)12:04
    >>4155

    失敗してないとお怒りの方の中に読解力ない人いたね

    24
  31. 4161.匿名 :2024/02/26 (月)12:04

    告知は多けりゃいいってもんじゃないよ
    ジミンペンすら気づいてないのもあったぽいよね

    26
  32. 4162.匿名 :2024/02/26 (月)12:05
    >>4153

    ピドック退社の噂があったときにハイブ出てピドックと一緒にってジミン独立期待してる人いたね〜そういえば

    32
    1
  33. 4163.匿名 :2024/02/26 (月)12:05
    >>4149

    だってテテは事務所の力なくてもすっごいじゃんw
    ただ不公平感は感じるから頭にくる。でも結果だしてるテテすごいから失敗じゃないのよね〜

    66
    2
  34. 4164.匿名 :2024/02/26 (月)12:05
    >>4160

    失敗って言葉がダメなだけじゃない?

    17
  35. 4165.匿名 :2024/02/26 (月)12:05
    >>4153

    独立したらジミンペンにどういう得があるんだろう
    素朴な疑問だけど

    26
  36. 4166.匿名 :2024/02/26 (月)12:05
    >>4158

    話ちゃんと理解してなくて草

    1
    22
  37. 4167.匿名 :2024/02/26 (月)12:05

    テテのソロ活は成功してるよ
    新規も増えたし、元からのテテペンは大満足
    妨害は別の話だろ

    70
    2
  38. 4168.匿名 :2024/02/26 (月)12:06
    >>4162

    思ったよりアメ活させて貰えなかったってのも言ってるし、MV量がなんたらとかも言ってるし、なんでも欲しがってるよね

    37
    2
  39. 4169.匿名 :2024/02/26 (月)12:06
    >>4164

    なるほど自分に言われた気になったのかなー?www

    1
    24
  40. 4170.匿名 :2024/02/26 (月)12:07

    旅コンテンツまだかな

    2
    16
  41. 4171.匿名 :2024/02/26 (月)12:07
    >>4144

    わりと私と同じこと思った人はいる気がするよ
    短絡的というよりここを荒らす人をみてるなら、こちらはむしろスマートでいないと雑談できないなと思うんだよ
    余計なことかもしれないけどね

    19
  42. 4172.匿名 :2024/02/26 (月)12:07
    >>4169

    いやそういう問題じゃなくて、アホなんだって思われてるってこと

    22
    1
  43. 4173.匿名 :2024/02/26 (月)12:07
    >>4165

    わからない
    ソロ活がもっと華やかになるとか?

    6
  44. 4174.匿名 :2024/02/26 (月)12:07
    >>4168

    テテのMVの件凄く怒ってたよねジミンペンは

    44
  45. 4175.匿名 :2024/02/26 (月)12:08

    ねぇここの人本当にペン?

    3
    24
  46. 4176.匿名 :2024/02/26 (月)12:08
    >>4170

    旅コンテンツは専用板があるよ

    23
  47. 4177.匿名 :2024/02/26 (月)12:09

    グミシパは出禁だよ

    29
  48. 4178.匿名 :2024/02/26 (月)12:09
    >>4173

    結局ジミンファーストで動いてくれるとこ(人)と一緒にやって欲しいんだと思う
    まー自然なことだと思う
    本人なんにも言ってないのに代弁してるのは気持ち悪いけど

    14
  49. 4179.匿名 :2024/02/26 (月)12:09
    >>4172

    確かにアホだわ

    12
  50. 4180.匿名 :2024/02/26 (月)12:09
    >>4171

    まったりはアミ雑へ

    1
    9
  51. 4181.匿名 :2024/02/26 (月)12:10

    いやweのお知らせ来てもその話題しないとかある?

    14
  52. 4182.匿名 :2024/02/26 (月)12:10
    >>4178

    ジミンペンの得意技じゃん!勝手に代弁するの

    14
    2
  53. 4183.匿名 :2024/02/26 (月)12:11
    >>4175

    それあなたも含む事になるよ?

    10
  54. 4184.匿名 :2024/02/26 (月)12:12
    >>4178

    ジミンファーストなスタッフたくさんいそうだけどな

    31
  55. 4185.匿名 :2024/02/26 (月)12:12
    >>4123

    ジミンは供給少ないと自己申告してるよ

    12
    1
  56. 4186.匿名 :2024/02/26 (月)12:13
    >>4171

    スルースキル無いと掲示板はキツいだろ

    3
    4
  57. 4187.匿名 :2024/02/26 (月)12:14
    >>4181

    興味ないんじゃない?

    8
  58. 4188.匿名 :2024/02/26 (月)12:14
    >>4185

    供給と独立は別話だよね
    供給は自分である程度作らないと
    みんなやろうかな、もう少しやれたらやるよとか言ってるわけだし
    全部会社任せだったん?ってなるよ

    12
    2
  59. 4189.匿名 :2024/02/26 (月)12:15
    >>4185

    いつもの事だろ

  60. 4190.匿名 :2024/02/26 (月)12:15
    >>4186

    スルーしてわざわざ返信しなきゃよかったと今自分でも思うわ
    伝わらない人には伝わらない
    気をつけます

    11
  61. 4191.匿名 :2024/02/26 (月)12:16
    >>4183

    ならないよ
    weの話しで盛り上がってるだろなって思って今来たんだから

    15
  62. 4192.匿名 :2024/02/26 (月)12:16
    >>4184

    確実にいるのにコンテンツ少ないは草

    15
  63. 4193.匿名 :2024/02/26 (月)12:16
    >>4174

    MVの数が多いとかだっけ
    テテは会食直後のvlogで全曲MVに触れてたしメンバー自身がソロ活する時にMVをどうするか希望して進めてるものだと思うけどね

    38
  64. 4194.匿名 :2024/02/26 (月)12:16
    >>4181

    weなんのお知らせだったの?

  65. 4195.匿名 :2024/02/26 (月)12:16

    お知らせ
    UPICKで今日の21-22時の間に投票すると使った分のjamが明日手持ちに戻ってくるイベントがあります
    つまり手持ちjam×2の投票ができます
    手持ちjamのある方ぜひぜひご参加ください
    わたしはBest Idol Dancerのホビに投票しますー

    18
    1
  66. 4196.匿名 :2024/02/26 (月)12:17
    >>4191

    x誰も触れてないけど

    10
    1
  67. 4197.匿名 :2024/02/26 (月)12:17
    >>4191

    ここに何求めてるんだよ期待するだけ無駄なのに学べよ

    6
    8
  68. 4199.匿名 :2024/02/26 (月)12:18
    >>4130

    アルバムなの?
    ライアンPDのシングルなのかと思ってた
    コラボでもないよね

    10
  69. 4200.匿名 :2024/02/26 (月)12:18
    >>4199

    いやこれまでの

    1
    1
  70. 4201.匿名 :2024/02/26 (月)12:19

    こうやってペンでも無い人が荒らしてるのはよくわかった

    8
    7
  71. 4202.匿名 :2024/02/26 (月)12:19
    >>4197

    そう言う問題じゃないんだよねー

    4
    4
  72. 4203.匿名 :2024/02/26 (月)12:20

    weverseのお知らせってなんだ
    なんかきた?

    18
  73. 4204.匿名 :2024/02/26 (月)12:22
    >>4203

    ホビのアルバムかな

    3
    1
  74. 4205.匿名 :2024/02/26 (月)12:23
    >>4203

    今日は韓国語教材のお知らせしか来てないから何のこと言ってるかわからない

    37
  75. 4206.匿名 :2024/02/26 (月)12:24
    >>4205

    だよね笑
    Cakeのしか自分も来てない

    13
  76. 4207.匿名 :2024/02/26 (月)12:25
    >>4193

    それを不服に思うのがジミンペン

    24
  77. 4208.匿名 :2024/02/26 (月)12:26

    韓国語教材のお知らせはたしかに来たね
    その話題で盛り上がってると思ってたのか

    15
    1
  78. 4209.匿名 :2024/02/26 (月)12:26
    >>4205

    そうなんだよそれで顔真っ赤にして(`・ω・´)ムッキー!ってなるの怖いよ

    18
    1
  79. 4210.匿名 :2024/02/26 (月)12:27
    >>4209

    アミじゃないとすら言ってて怖かった

    24
    1
  80. 4211.匿名 :2024/02/26 (月)12:27
    >>4197

    確かに!何かに怒るって期待してるからなんだよね

    5
    8
  81. 4212.匿名 :2024/02/26 (月)12:29
    >>4210

    自分が期待してた反応と違うだけで アミじゃない は本当に怖い

    20
    1
  82. 4213.匿名 :2024/02/26 (月)12:29

    荒らしてるだけだよ

    17
  83. 4214.匿名 :2024/02/26 (月)12:30

    ここでこれまでcakeのもので沸くとかないよねw

    20
  84. 4215.匿名 :2024/02/26 (月)12:31
    >>4153

    全然不遇じゃないのに独立とか
    テテは不遇だからテテペンが独立言うのはわかるけど
    なんか独立って言ってみたかったのか真似してるみたい

    23
    5
  85. 4216.匿名 :2024/02/26 (月)12:31

    普段の生活も自分の思い通りにならないと怒っちゃう系かな?

    17
  86. 4217.匿名 :2024/02/26 (月)12:32

    本当にペンなの?ジワる

    10
    5
  87. 4218.匿名 :2024/02/26 (月)12:33
    >>4217

    そう?私ここの人達にはいつもそう感じてるな

    8
    23
  88. 4219.匿名 :2024/02/26 (月)12:34
    >>4215

    不遇だから独立ってかなり後ろ向きだしそういって独立するアイドルってあんまり見かけない

    3
    9
  89. 4220.匿名 :2024/02/26 (月)12:34
    >>4175

    で、ウィバスのお知らせって何?

    12
  90. 4221.匿名 :2024/02/26 (月)12:34
    >>4218

    来なければよくない?

    11
    3
  91. 4222.匿名 :2024/02/26 (月)12:35
    >>4218

    あれをどう沸くんだよ
    ここの人にそういうの求めてるなら何か勘違いしてたのかもね

    19
    2
  92. 4223.匿名 :2024/02/26 (月)12:35
    >>4219

    それペンが言ってるだけ

    13
  93. 4224.匿名 :2024/02/26 (月)12:36

    cakeのはレシピブックが気になりつつ買えてないや

    10
  94. 4225.匿名 :2024/02/26 (月)12:36
    >>4219

    後ろ向きも何も理由なんて大抵事務所との価値観の違い、考え方の相違だと思うんだけどな
    前向きな理由って例えばどんなの?

    11
  95. 4226.匿名 :2024/02/26 (月)12:36
    >>4195

    おー
    お知らせありがとう
    助かります

    16
    1
  96. 4227.匿名 :2024/02/26 (月)12:37

    通報の時間揃えてみる?22時

    昔より違反報告来るようになったようだし

    42
  97. 4228.匿名 :2024/02/26 (月)12:37
    >>4219

    ・ラップの子が歌も歌いたい(確かに上手だった)
    ・演技ドルが俳優極めたい
    ・事務所の方針と合わない(自由にやりたい)
    ・自作曲でソロ活やりたい
    ・中華勢が国に帰った
    ・不祥事

    不遇って国に帰った中華勢はそうだったのかもだけど

    14
  98. 4229.匿名 :2024/02/26 (月)12:37
    >>4216

    普段の生活は抑圧されて苦労してるんじゃない?

    5
    2
  99. 4230.匿名 :2024/02/26 (月)12:37
    >>4224

    リリックの1回目は買ったよ
    2個目も欲しいけど買えてない

    7
  100. 4232.匿名 :2024/02/26 (月)12:41

    ジミンもテヒョンも独立したいなんて一言もいってないのに何言ってんだ?って感じ
    ペンのお気持ち表明要らない

    56
    1