アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4233.匿名 :2024/02/26 (月)12:42
    >>4222

    ここはBTSの雑談ですよね
    中傷の為に利用してるとの発言ですか?

    3
    33
  2. 4234.匿名 :2024/02/26 (月)12:43
    >>4228

    バンタンは遅かったけどみんなグルのためにすこし我慢してきたやりたいこともこれからソロで挑戦出来るなら良いね
    あとはしっかり告知や不具合やアンチ対策だけお願いしたいけど

    29
  3. 4235.匿名 :2024/02/26 (月)12:43
    >>4233

    違いますよ
    cakeの商品で沸かなければ中傷ということですか?心外ですねそれは

    25
    1
  4. 4236.匿名 :2024/02/26 (月)12:44
    >>4229

    掲示板にいる人の普段の生活気にしたことない
    わりと暇な人が多い印象

    4
    1
  5. 4237.匿名 :2024/02/26 (月)12:44
    >>4235

    ここでそれを求めるのは
    との発言についてです

    2
    17
  6. 4238.匿名 :2024/02/26 (月)12:45
    >>4108

    あれはタイムズスクエアのスポンサーだよ
    ハイブ少しも金出したくないから

    2
  7. 4239.匿名 :2024/02/26 (月)12:45
    >>4235

    4233と4235の口調がそっくり過ぎて呆れる
    板が回らなくなると自演を仕掛けるのかな
    ここのモメサ

    18
    0
  8. 4240.匿名 :2024/02/26 (月)12:45
    >>4237

    うんー違うと思うよ
    言いがかりだよねそれってただの
    楽しい話したければ自分からしていいんだし
    ちなみにリリックのは自分だよ

    15
  9. 4241.匿名 :2024/02/26 (月)12:46
    >>4239

    あーごめん真似して返しちまっただけ

    7
  10. 4242.匿名 :2024/02/26 (月)12:46

    いえ4233と4237です

    1
  11. 4243.匿名 :2024/02/26 (月)12:47
    >>4239

    昔からだよ
    オフィシャルモメサと言われてたけど最近始めた人はヘタクソだと思って見てる

    15
    2
  12. 4244.匿名 :2024/02/26 (月)12:47

    ああいう教材系は全く興味ない

    20
  13. 4245.匿名 :2024/02/26 (月)12:47
    >>4233

    短絡的だなーwww

    13
    1
  14. 4246.匿名 :2024/02/26 (月)12:48

    cakeのお知らせで沸かないと怒ってアミじゃないと言われてしまうのか

    20
  15. 4247.匿名 :2024/02/26 (月)12:49
    >>4168

    欲しがってるの新規だけなんで

    2
    9
  16. 4248.匿名 :2024/02/26 (月)12:49

    売れなさそう

    2
    1
  17. 4249.匿名 :2024/02/26 (月)12:49

    アミじゃない発言の人はもう少し心の余裕持とうな

    14
    3
  18. 4250.匿名 :2024/02/26 (月)12:50
    >>4247

    本国ジミンアクゲってみんな新規なわけじゃないでしょ?不思議だなと思って見てる

    16
    1
  19. 4251.匿名 :2024/02/26 (月)12:50
    >>4228

    バンタンはヒップホップが先でナムさんとユンギをコアメンバーとして集めたけど
    今のナムジャグルって人数振り分けでボーカルからラップラインに転向させたりするよね
    たまにラプラなのにとんでもなく歌が上手い子がいる 
    リズム感が良いのは大前提として

    3
    8
  20. 4252.匿名 :2024/02/26 (月)12:52
    >>4244

    そのうちインスタントの韓国食材も売り出しそうなウィバス

    15
  21. 4253.匿名 :2024/02/26 (月)12:52

    バンタンもホビとテヒョン逆だった可能性もあるんじゃなかった?

    15
  22. 4254.匿名 :2024/02/26 (月)12:52
    >>4248

    買う人は買うんじゃないかな
    軍白期に韓国語勉強したい人も多そうだし

    13
  23. 4255.匿名 :2024/02/26 (月)12:54
    >>4252

    ジンパッケージの辛ラーメンがあったら確実に売るでしょうね
    というより欲しい

    3
    6
  24. 4256.匿名 :2024/02/26 (月)12:54
    >>4255

    キシリトールの二の舞w

    6
  25. 4257.匿名 :2024/02/26 (月)12:55

    今ああいうフォントが流行ってるんかな?

    1
  26. 4258.匿名 :2024/02/26 (月)12:57

    ケーポ自体が昔のように爆発的な人気じゃないからね今
    コンビニもどのグルも余ってる

    8
  27. 4259.匿名 :2024/02/26 (月)12:58

    BEYOND THE STORYも売れ残ってるんだね

    14
  28. 4260.匿名 :2024/02/26 (月)12:58
    >>4246

    盛り上がってると思って来たって言ってたね
    逆に教材で沸く人いるんだ

    16
    2
  29. 4261.匿名 :2024/02/26 (月)12:59
    >>4259

    高すぎるよねー
    自分は買ったけど読んでねえ

    17
    2
  30. 4262.匿名 :2024/02/26 (月)13:00
    >>4255

    辛ラーメンのキーホルダーガチャあれば欲しい

    3
    1
  31. 4263.匿名 :2024/02/26 (月)13:00
    >>4258

    コンビニでマカダミアナッツのチョコ買おうと思ったらアニメパッケージのそれが700円ぐらいしてびっくりした
    恥ずかしいけどお会計断って戻してもらったよ
    何なのあれ?ビビる

    12
  32. 4264.匿名 :2024/02/26 (月)13:00
    >>4259

    日本が1番高いんだっけ?

    8
  33. 4265.匿名 :2024/02/26 (月)13:00
    >>4262

    辛ラーメン??

    3
  34. 4266.匿名 :2024/02/26 (月)13:00
    >>4253

    ボーカルかラップどっちが良いか聞かれて、テヒョンはボーカルって言ったんだったっけ

    なのでホビが必然的にラップになったとかだったような

    3
  35. 4267.匿名 :2024/02/26 (月)13:01
    >>4263

    分かるwww
    めちゃ高いよね

    6
    1
  36. 4268.匿名 :2024/02/26 (月)13:01
    >>4255

    ジン×でしょうね
    というワードに敏感なグジシパ嫌いが通ります
    違ってたらごめんなさいだけど

    8
  37. 4269.匿名 :2024/02/26 (月)13:03

    ホビのなんか来たよ!
    公式インスタ

    14
  38. 4270.匿名 :2024/02/26 (月)13:04
    >>4266

    ホビもボーカルの方だったから譲った的な話だよね

    4
  39. 4271.匿名 :2024/02/26 (月)13:05
    >>4264

    円安なのにね

    4
    7
  40. 4272.匿名 :2024/02/26 (月)13:06
    >>4269

    QRコード読み込んだけどなんだろ?グッズかな

    4
    1
  41. 4273.匿名 :2024/02/26 (月)13:11

    今夜はシュチタの後にホビのハイライトメドレーだね

    13
  42. 4274.匿名 :2024/02/26 (月)13:20
    >>4273

    楽しみだね

    5
  43. 4275.匿名 :2024/02/26 (月)13:22
    >>4272

    ステッカーセット?
    今のとこ、とにかくおしゃんっていうのしかわからん

    7
  44. 4276.匿名 :2024/02/26 (月)13:24

    なんか今日ちょいちょいテヒョンに嫌味言いたいようなのが透けてるコメあるね
    疲れて考えすぎてんのかな~

    20
  45. 4277.匿名 :2024/02/26 (月)13:26
    >>4191

    weの話って何?
    なんかお知らせ来たっけ

    1
  46. 4278.匿名 :2024/02/26 (月)13:31
    >>4277

    たぶん韓国語教材だよ

    1
  47. 4279.匿名 :2024/02/26 (月)13:31
    >>4277

    韓国語の教材お知らせについて盛り上がってないから怒ってるのよ

    7
    1
  48. 4280.匿名 :2024/02/26 (月)13:32
    >>4275

    ね、ステッカーっぽいよね
    もし買えるなら欲しいなー
    住所に聖水洞って書いてあってそれも気になる

    3
  49. 4281.匿名 :2024/02/26 (月)13:33
    >>4268

    グジシパなんて誰でも嫌いだろ

    21
    2
  50. 4282.匿名 :2024/02/26 (月)13:36

    どんなにしてでも韓国語を外国人に習わせたいハイブ凄いな

    12
    2
  51. 4283.匿名 :2024/02/26 (月)13:38
    >>4280

    同じ住所だよね218-2エモい
    これだけ発見

    19
    1
  52. 4284.匿名 :2024/02/26 (月)13:44
    >>4280

    実際の場所が特定されてた
    撮影場所なんかな

    13
    1
  53. 4285.匿名 :2024/02/26 (月)13:45
    >>4271

    日本の物が海外に出るのは安くなるの。入るのは高いの。

    4
  54. 4286.匿名 :2024/02/26 (月)13:46
    >>4285

    税金かかるんだよね

  55. 4287.匿名 :2024/02/26 (月)13:47
    >>4284

    ほんとだ
    上の方があげてくれたドアと一緒っぽい?
    雰囲気あってアルバムのコンセプトに合ってるね

    6
  56. 4288.匿名 :2024/02/26 (月)13:47

    ぱる来てる人で韓国語勉強してる人いるかな?

    1
  57. 4289.匿名 :2024/02/26 (月)13:48
    >>4287

    謎解きみたいでホビらしい楽しいプロモーションになりそうだね

    8
  58. 4290.匿名 :2024/02/26 (月)13:49
    >>4288

    あの教材 おもしろそーって思ったけど
    ここは反応薄いのね

    1
    6
  59. 4291.匿名 :2024/02/26 (月)13:50
    >>4288

    ちょっと前に韓国語の勉強方法が話題になったことあったよ
    それぞれの方法で勉強してる感じだった

    11
  60. 4292.匿名 :2024/02/26 (月)13:50
    >>4286

    関税の事?少額はかからないんじゃない?
    単純に円の価値が下がったから海外の物を輸入すると高いって事だよ。送料もあるし。

    1
  61. 4293.匿名 :2024/02/26 (月)13:50

    044774は郵便番号ぽいって!

    5
    2
  62. 4294.匿名 :2024/02/26 (月)13:52
    >>4276

    あるよ
    グミシパが印象操作してるね

    グミシパの擬態垢はこんな感じでちょいちょい下げるんだろうね

    22
    2
  63. 4295.匿名 :2024/02/26 (月)13:54
    >>4282

    物売りたいだけでしょ

    8
  64. 4296.匿名 :2024/02/26 (月)13:56
    >>4292

    関税ってCDとかグッズと紙のもので値段が変わるやつ?

    1
  65. 4297.匿名 :2024/02/26 (月)13:59

    日本語のは日本で刷ってた気がするけど違ったかな、公式が製本の様子も上げてたよ

    5
  66. 4298.匿名 :2024/02/26 (月)13:59
    >>4291

    やっぱり居るんだね2025までに韓国語勉強するとか言ってる人多かったけど口だけかな?と思って本当にしてる人居るか疑問だった

    1
    28
  67. 4299.匿名 :2024/02/26 (月)13:59
    >>4298

    やってるよーアプリでやってる

    10
  68. 4300.匿名 :2024/02/26 (月)14:01
    >>4288

    Duolingoやってる

    16
    0
  69. 4301.匿名 :2024/02/26 (月)14:01

    グミシパ、ずっと嫌な感じでメンバー、会社、アミを下げてるね

    36
    2
  70. 4302.匿名 :2024/02/26 (月)14:02

    5カ国(語)で出版(確か)
    印刷、製本、レイアウト全部違うよ
    これは輸入どうこうとかじゃなく普通に高かっただけと思う

    9
  71. 4303.匿名 :2024/02/26 (月)14:06
    >>4293

    それ市外局番と電話番号の最初の3桁
    そんな郵便番号ないと思う
    郵便番号は8桁で後ろの4桁は0から始まるのが一般的

    3
    2
  72. 4304.匿名 :2024/02/26 (月)14:08
    >>4303

    探偵でもやってるの?

    5
  73. 4305.匿名 :2024/02/26 (月)14:11

    xでこれからは少しお金の使い方考えないとって言ってた人いたな。競争心に煽られて買ってもダンボールすら開けない人いるみたい

    13
  74. 4306.匿名 :2024/02/26 (月)14:12
    >>4304

    横からだけど別に良くね?シパより健全な検証してるんだから

    15
    1
  75. 4307.匿名 :2024/02/26 (月)14:13

    これだよー

    5
    1
  76. 4308.匿名 :2024/02/26 (月)14:13
    >>4299

    アプリなにつかってる?

  77. 4309.匿名 :2024/02/26 (月)14:13
    >>4305

    私ソロ活始まった段階で考え直した
    まずは写真集で挫折したし
    グクから始まる順番酷かったと思う
    正直盛り上がったの12月までじゃん

    1
    37
  78. 4310.匿名 :2024/02/26 (月)14:14
    >>4305

    フォロワー内で競ってる感もあるw

    5
    1
  79. 4311.匿名 :2024/02/26 (月)14:14
    >>4308

    4300と一緒だよ
    ここで聞いてやり始めた笑

  80. 4312.匿名 :2024/02/26 (月)14:15
    >>4305

    メルカリで未使用未開封やまほど売られてるよ
    自宅保管のため…の文言付き
    何のために購入するんだろうね

    9
  81. 4313.匿名 :2024/02/26 (月)14:15
    >>4303

    それって日本じゃ?
    あ 日本は7桁か?

  82. 4314.匿名 :2024/02/26 (月)14:16
    >>4309

    あれ7冊そろえると何か出て来るんだったっけ?

    2
    1
  83. 4315.匿名 :2024/02/26 (月)14:16
    >>4312

    まーそれも推し活だ
    ヨントンとか付いてるとそれ目的の人もおるしね

    14
  84. 4316.匿名 :2024/02/26 (月)14:17
    >>4312

    横だけどシーグリに手帳付いててももったいなくて書き込めない
    そういう人誰か他にいませんか

    17
  85. 4317.匿名 :2024/02/26 (月)14:17
    >>4309

    ホビペンユンギペン敵に回したな

    14
    1
  86. 4318.匿名 :2024/02/26 (月)14:18
    >>4317

    違うよ
    ホビペンユンギペンだから気になる

    2
    8
  87. 4319.匿名 :2024/02/26 (月)14:18
    >>4314

    ポスターの裏が繋がってる

    5
  88. 4320.匿名 :2024/02/26 (月)14:18
    >>4316

    テヒョンのメモ帳使い切らん
    でも飾ったりしてるだけで嬉しいよ

    21
  89. 4321.匿名 :2024/02/26 (月)14:19
    >>4311

    そのアプリ良い?

  90. 4322.匿名 :2024/02/26 (月)14:20
    >>4316

    私は音盤買っても聴くのはSpotify
    でもapp musicのほうが隠しトラックやver.違いの曲も入ってたりすることに最近気づいた

    13
  91. 4323.匿名 :2024/02/26 (月)14:21
    >>4321

    私まだ初心者も初心者だけどゲーム感覚で楽しめるよ
    だけどもうひとつ並行して教科書っぽいのもやったがいいかなって感じ
    書いたり読んだりとか

    7
  92. 4324.匿名 :2024/02/26 (月)14:21
    >>4318

    ソロ活の順番は満足?

    3
  93. 4325.匿名 :2024/02/26 (月)14:22
    >>4315

    マンネマンネマンネみたいにペンミのお土産転売する輩も大量に購入してるよね

    1
  94. 4326.匿名 :2024/02/26 (月)14:23
    >>4323

    なるほど!教えてくれてありがとう!

    1
  95. 4327.匿名 :2024/02/26 (月)14:24
    >>4323

    私はとにかくWラやYouTubeを見まくってる
    そううち何言ってるかわかるようになる
    読み書きはさっぱりわからない
    韓国の人が話してることは聞き取れるけど意志疎通はできない
    正直ソウル市内なら英語がかなり通じる
    DFSはめちゃくちゃ日本語通じる

    10
  96. 4328.匿名 :2024/02/26 (月)14:26
    >>4325

    グクの香水がすごい高額で転売されてたよ
    15万の値が付いてたけどsold outしてた

    8
    2
  97. 4329.匿名 :2024/02/26 (月)14:27
    >>4309

    そういう人は多いと思う
    推しと他メンと同等に何かを買う気持ちにはならなかったな

    11
    1
  98. 4330.匿名 :2024/02/26 (月)14:28
    >>4327

    私も外国の人と接する機会が多くて聞き取りは出来るようになったから繰り返し聞き続ける事はいいよね

    9
  99. 4331.匿名 :2024/02/26 (月)14:28
    >>4327

    目的が聞き取れるようにとかだとそれもいいね、私はさっきのアプリでテヒョンの태とか뷔関連だと間違わない笑まだそんなレベルだけどコンテンツとかXで韓国語に触れてるとなんとなく分かるものもあって楽しい

    14
  100. 4332.匿名 :2024/02/26 (月)14:28
    >>4328

    グクのゴディバも
    食べ物ってああいう場で売っていいの?衛生的に
    絶対買う気になれないんだけど

    16
    1