アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/02/27 (火)07:20
    >>99

    本人に注意しないとダメですよね?まだ拡散中ですよ?

    3
    51
  2. 102.匿名 :2024/02/27 (火)07:22

    本人に注意しないとって一回誰か訂正して終わるとか要望に違反書き込んでアク禁要求するとかでいいんじゃないですか?何回も書いて消費するよりは賢いですよ
    何回も書いてくる奴はただの荒らしなのでいちいち反応しても意味ないですよね

    64
    2
  3. 103.匿名 :2024/02/27 (火)07:22

    グクのコンテンツをシパに利用しないでください

    5
    53
  4. 104.匿名 :2024/02/27 (火)07:23
    >>103

    さくら餅のこと?

    80
    2
  5. 105.匿名 :2024/02/27 (火)07:24
    >>102

    xの話ですよ?

    1
    39
  6. 106.匿名 :2024/02/27 (火)07:26

    xの話はxで直接言いにいけば良くないかな
    頭数必要ならここで皆で言いにいきませんかってお願いしてみたらどうかな

    57
    1
  7. 107.匿名 :2024/02/27 (火)07:27
    >>101

    注意に行こうと思ってるんだけど、あの人は文字はTRUTHだとは分かっていてTHが見えるよう座った、って意味で騒いでるのか?と
    どう思う?
    それでも誤解招くしやめるようDM入れたほうがいいか

    51
    3
  8. 108.匿名 :2024/02/27 (火)07:31
    >>103

    それってぼかしのwith Jung Kook of BTSのwithをjiminだって主張してはしゃいでた人のこと?

    95
  9. 109.匿名 :2024/02/27 (火)07:35

    グテシパに訂正の人、今ページ更新出来なくてアンカつけられなくてごめんね。
    あからさまに盲目で間違い解釈する投稿者に訂正に行く場合、頭数は必要ではあるけど本人はむきになるか断固として周りの声を聞かないからこちらが気分悪くして終わる場合が多い。
    スルーしろとは言わないけどそういう人達は紫おばさんだと思うとわかりやすいでしょう
    病気やねん

    25
  10. 110.匿名 :2024/02/27 (火)07:37

    シパは全員紫おばさんやねん

    14
  11. 111.匿名 :2024/02/27 (火)07:38
    >>107

    グテシパも例に漏れずあたおかだな

    4
    58
  12. 112.匿名 :2024/02/27 (火)07:39
    >>109

    ありがとう、107です
    あのグテシパの人間違ってると言うよりTRUTHだとは分かっていてTHが見えるように座ったと騒いでるんだと思うんだよね、リプ見てると
    ただ誤解招くし言い方気を付けてもらいたいからDMしてみる
    どんな返答くるかな

    37
  13. 113.匿名 :2024/02/27 (火)07:44

    シパ思考は元々が解釈おかしいので誤解も勘違いも上等でやってるので一般アミがやめてくれと頼んだところで大体がブロックされるよな

    9
  14. 114.匿名 :2024/02/27 (火)07:45
    >>112

    THが見えるように座るって妄想じゃん
    それを鍵パカで垂れ流してるの

    7
    13
  15. 115.匿名 :2024/02/27 (火)07:47

    ねぇミンギュがDiorに招待されてる

    7
    22
  16. 116.匿名 :2024/02/27 (火)07:47
    >>114

    妄想というかTHが見えてて騒いでるよね
    騒ぐなと言ってくるからあなたも落ち着こう

    43
    2
  17. 117.匿名 :2024/02/27 (火)07:48
    >>115

    前から言われてたよ

    19
  18. 118.匿名 :2024/02/27 (火)07:48

    あそう?ミンギュあっちもこっちも引っ張り凧だね

    1
    18
  19. 119.匿名 :2024/02/27 (火)07:48

    例のグテシパもよくないけど、毎回ちゃんとテテペン、グテ好きが訂正、注意してるね

    グミシパへの注意はジミンペン、グミ好きが責任持ってくださいね
    雨のグミシパ、桜もちさんへ注意お願いします
    グミシパが注意できないなら、グテシパがと指摘する権利はありません

    125
  20. 120.匿名 :2024/02/27 (火)07:50

    ミンギュスタイルいいもんな
    楽しみにしとこ

    22
    4
  21. 121.匿名 :2024/02/27 (火)07:50

    さくらもちさんは既に同シパが呆れてて触らぬ神に祟りなしみたいになってるよ

    69
  22. 122.匿名 :2024/02/27 (火)07:51

    他グルのお話は専用板もしくはKポップ雑談板へ

    27
  23. 123.匿名 :2024/02/27 (火)07:51
    >>119

    それにグミシパに注意してるのはグテシパじゃないよね?

    40
  24. 124.匿名 :2024/02/27 (火)07:52

    結局シパの話題で盛り上がるなw
    今日中にまた荒れそう
    そしてメン下げとストレス解消の温床になる
    被害者はメンバー本人

    1
    33
  25. 125.匿名 :2024/02/27 (火)07:53
    >>123

    主にはグクペン、テテペン、グテ好きの人たちですね
    ジミンペン、グミ好きの方々に期待してます

    40
  26. 126.匿名 :2024/02/27 (火)07:54

    ミンギュめちゃくちゃかっこいい
    トゥバよりDior似合うんじゃない?

    2
    29
  27. 127.匿名 :2024/02/27 (火)07:54

    見てきたけど引用で訂正されてるし、TH見えるように座ってる!→通報ならミシパ全員通報対象じゃん

    85
  28. 128.匿名 :2024/02/27 (火)07:54

    長引くと変なやつが参戦しちゃうからな
    気をつけよ

    24
  29. 129.匿名 :2024/02/27 (火)07:56

    メンバーが関係しない話で他グルのお話は別板でお願いします

    24
    2
  30. 130.匿名 :2024/02/27 (火)07:56

    DD論に持ち込めるわけないのにわざわざ荒らしてるのは誰かな

    43
    1
  31. 131.匿名 :2024/02/27 (火)07:57
    >>127

    ミシパも通報だしグテシパも通報でいいだろ

    3
    24
  32. 132.匿名 :2024/02/27 (火)07:57
    >>127

    同じ事思った
    TH見えてることに湧いてるから湧くなと言っても聞いてくれるか
    そこに変な妄想とか垂れ流してるならあれだけど
    どこかの人たちみたいに結婚してるとかどうとか

    58
  33. 133.匿名 :2024/02/27 (火)07:58

    ミンギュの話もわざとだよね
    荒らすためにわざわざ言ってる

    46
    2
  34. 134.匿名 :2024/02/27 (火)07:58

    本当にここ使うの?グミケミの板より雑の方がよっぽど質が悪いよ
    荒らす奴が悪いのは当然だけど荒らす場所作るのも悪いよ
    悪いことする人に板マナーなんて通用しないんだからせめてID有りにしたらどうかな
    メンバー下げられてまでここを雑を維持する理由って何かな?メンバー下げの証拠集め?

    10
    49
  35. 135.匿名 :2024/02/27 (火)07:58

    朝からまた荒らしがw
    こんな人ほんとに生き辛いだろうな
    ということでスルー

    28
    1
  36. 136.匿名 :2024/02/27 (火)07:59
    >>133

    別にスルーしたら荒れないでしょ

    3
    13
  37. 137.匿名 :2024/02/27 (火)08:00

    アラシと同時にグテシパ憎しと自称シパ嫌いも現れるから全部同じ所属だってすぐわかるよね頭悪いのかな

    47
  38. 138.匿名 :2024/02/27 (火)08:01

    134が荒らし扱いなのか
    雑も不穏になったね
    私が知らないだけで最初からアンチが暴れる為の場所だったりするのかな

    6
    24
  39. 139.匿名 :2024/02/27 (火)08:01

    Diorといえばあの日のジミンの手の怪我なんだったんだろ

    40
    1
  40. 140.匿名 :2024/02/27 (火)08:03
    >>136

    スルーできたためしがないw

    2
    6
  41. 142.匿名 :2024/02/27 (火)08:06
    >>134

    というあなはたは何故ここに?

    11
  42. 143.匿名 :2024/02/27 (火)08:07
    >>111

    ホントね 精神的な病ならアンチやセクハラしてないなら刺激しない方がよいかも

    18
  43. 144.匿名 :2024/02/27 (火)08:10
    >>139

    トレーニング説あったけど、だったらその前後も同じような状態が何度か見られてもおかしくないもんね

    33
  44. 145.匿名 :2024/02/27 (火)08:12
    >>144

    あれ以来怪我がないからトレーニングにしても定期的なものではなさそうだよね

    32
  45. 146.匿名 :2024/02/27 (火)08:18

    例のグテシパに引リツで訂正してる元グテシパいるね
    もうその界隈にいなくてもちゃんと訂正してる、テニ黒だと思って退いたけどしっかりしてるね。

    3
    63
  46. 147.匿名 :2024/02/27 (火)08:19
    >>139

    ユンギと一緒に運動してるってジミンが言ってたことあったけど、それは普通の筋トレかな
    ユンギは手を怪我してることなかったよね

    22
  47. 148.匿名 :2024/02/27 (火)08:23

    すごいなー
    朝のたった数時間でグテ、ミンギュ、女とアンチネタほぼ全てぶっ込んできてるじゃん
    ノルマがあるのかもしれないけどミシパ雑すぎないかw

    84
  48. 149.匿名 :2024/02/27 (火)08:23
    >>146

    テニで退くってガチ勢だったのね

    1
    64
  49. 150.匿名 :2024/02/27 (火)08:23

    テニ黒だと信じちゃうような情弱ならシパどころかアミ卒してもらった方がいいけどね

    90
    5
  50. 151.匿名 :2024/02/27 (火)08:24
    >>148

    ホビコラボにjiminの名前なかったし女優さん質問箱始めるし荒れるよね

    80
  51. 152.匿名 :2024/02/27 (火)08:24
    >>134

    自分が行きたいところに行っていいんだよ
    気に入らないならなぜここに来るの?

    48
  52. 153.匿名 :2024/02/27 (火)08:26
    >>149

    ガチ勢は鍵で残ってるでしょ
    端からテニなんて信じてないから動じてなかったよ

    61
  53. 154.匿名 :2024/02/27 (火)08:26
    >>146

    それは事実ではないでしょう
    テニ黒と思ってるテテペン、アミはいませんよ 

    あなたのコメントは虚偽の流布、印象操作ですね

    91
  54. 155.匿名 :2024/02/27 (火)08:27
    >>147

    あの怪我は何か衝動的に殴ったりしてできたのかと思ってた
    さすがにトレーニング素人じゃあるまいしあんな傷つくるほど雑なトレーニングする?
    ツアーにフィジカルのメンテナンスをしてくれる人同行させるくらい身体を気遣ってるのに

    45
    1
  55. 156.匿名 :2024/02/27 (火)08:28
    >>154

    渦中は黒だと思ってたみたいだけどね
    戻ってきたのかは知らない

    4
    59
  56. 157.匿名 :2024/02/27 (火)08:29
    >>134

    嫌ならアミ雑へどうぞ

    18
  57. 158.匿名 :2024/02/27 (火)08:29

    ホビについて嫌がらせしてるのは、ジミンの名前がなかったからだろうね
    しかし最初から無いよ、違うよとちゃんと言われてたよ

    事実確認しないから、結果的に自分に跳ね返るんだよ

    71
  58. 159.匿名 :2024/02/27 (火)08:31

    どこで嫌がらせが起きてるの?嫌がらせなんか回ってこないよ

    1
    29
  59. 160.匿名 :2024/02/27 (火)08:31
    >>156

    捏造は恐ろしいということがよくわかりました
    シパかどうか以前に、デマは絶対にダメです
    虚偽の流布は犯罪です

    これからも皆で訂正、ソースの確認を徹底していこう

    66
  60. 161.匿名 :2024/02/27 (火)08:31
    >>151

    ドキュのLetterコーラスへのビジネスライクな映像があった上に、ホビアルバムにも協力してることでLetter特別感が0になったから荒れるよねww
    またエピ1個消滅

    105
  61. 162.匿名 :2024/02/27 (火)08:32

    おっとまた荒らしが来たようだ

    10
  62. 163.匿名 :2024/02/27 (火)08:35
    >>158

    あとミシパの拠り所()のletterよりもみんなが盛り上がってるのも気に入らないんだろうね
    ビハが出てグクがホビとの共演にノリノリで応じてたりしたらまた勝手に発狂しそう

    81
  63. 164.匿名 :2024/02/27 (火)08:35
    >>160

    捏造、デマとは何に対してのことを言っているの?

    4
    19
  64. 165.匿名 :2024/02/27 (火)08:37

    朝から結構回ってるよね〜
    これから仕事だから見れないけど皆はお休みかな?行きたくないし休みたーい

    8
  65. 166.匿名 :2024/02/27 (火)08:38
    >>161

    一緒に歌おう!→ジミンさんの曲でしょ
    コーラスはやってくれて良かったよね
    ピドクさんのおかげじゃん

    72
  66. 167.匿名 :2024/02/27 (火)08:39

    来月渡韓する人がここでもちらほらいて嬉しい。自分もするよー!
    前にフェスタ月に渡韓しようかなっていう人もいたけど、そこで行くのも楽しそうだよね。
    今年は難しいかもしれないけど来年のフェスタ月渡韓しようかな。
    12月組も帰ってくるし沢山の人が行きそうだね。

    29
  67. 168.匿名 :2024/02/27 (火)08:40
    >>165

    何が回ってるの?

    5
  68. 169.匿名 :2024/02/27 (火)08:40

    虚偽拡散しているゴミシパジミンペンについて他界隈に伝えようね

    57
  69. 170.匿名 :2024/02/27 (火)08:41

    変なの来たね

    4
  70. 171.匿名 :2024/02/27 (火)08:41
    >>155

    自転車トレーニングでうっかり壁にガガガーッとかね
    深夜に外に出てるみたいなインスタ投稿あったし

    5
  71. 172.匿名 :2024/02/27 (火)08:43
    >>157

    グミケミ板と同じくこと言ってるね
    嫌なら見るな
    荒らしに通用するのそれw

    3
    7
  72. 173.匿名 :2024/02/27 (火)08:45
    >>160

    テニが捏造なのは勿論知ってるよ

    18
    5
  73. 174.匿名 :2024/02/27 (火)08:46

    じゃ行ってきまーす!

    1
    1
  74. 175.匿名 :2024/02/27 (火)08:46
    >>152

    気に入る気に入らないじゃなくて、アンチが来るの分かってる雑を必要な人は誰なの?って
    メンバーアンチの温床になりつつあるでしょって
    グミケミ板と同じ人達で回してるのここ?

    2
    30
  75. 176.匿名 :2024/02/27 (火)08:47

    ミシパの自演始まる流れかなこりゃ
    放っておこう

    38
  76. 177.匿名 :2024/02/27 (火)08:49
    >>161

    ユンギとテテのガイドの手伝いもしてるしね
    元々ジミンとグクだけ特別なものなんてないのにミシパは騒ぎすぎ

    86
    1
  77. 178.匿名 :2024/02/27 (火)08:49

    わかったわかった朝から元気やね

    3
    2
  78. 179.匿名 :2024/02/27 (火)08:52
    >>108

    ホビのリスト公開されて私もその人が真っ先に思い浮かんだよ
    ちゃんの訂正したのかしれっと消したのか
    毎度毎度ちゃんと発表されてから沸けばいいのに3Jきたー!とかフライングではしゃぐの本当恥ずかしい

    69
  79. 180.匿名 :2024/02/27 (火)08:56
    >>121

    触らなくていいからせめて通報はしようよ

    36
  80. 181.匿名 :2024/02/27 (火)08:57
    >>179

    あれ見るからに違ったよね。隣の文字のぼかしが影響した部分の空白を+と解釈してたけど、他の空白も同じ感じだったのになんでそういう判断が付かずに意気揚々と持ってきちゃうんだろうね。

    41
  81. 182.匿名 :2024/02/27 (火)08:59
    >>179

    間違って騒ぐと、事実と違うとわかると恥ずかしくてそれもストレスになるね
    その八つ当たりを他メンにしたり、メンバーのコンテンツを喜べなくなる、繰り返しだね

    32
  82. 183.匿名 :2024/02/27 (火)09:03
    >>97

    貴方もグテシパもグミシパもいきすぎた妄想やセクハラ、アンチ発言は注意して下さいね

    19
    1
  83. 184.匿名 :2024/02/27 (火)09:03
    >>179

    その場限りでいいからとにかくグク案件にジミンを捻じ込めればそれでいいって感じだと思う。
    訂正なんて勿論しないよ。

    37
  84. 185.匿名 :2024/02/27 (火)09:06
    >>167

    来年のフェスタはとくに祭りになりそうだよね
    今年は推しが兵役中だから我慢しようかなと思ってたけど、行く人の話聞くとやっぱり行きたくてウズウズする
    みんなどういうとこ巡るのかな?

    12
    2
  85. 186.匿名 :2024/02/27 (火)09:09
    >>185

    自分はCompose Coffeeと食(ある意味Composeもそうだけど)を楽しむ予定だよ。
    あとHYBEも見てくる。

    48
    2
  86. 187.匿名 :2024/02/27 (火)09:10
    >>114

    情弱でごめんなさい
    THって何か変な意味あるんですか?
    それが見えて座ると何かあるの?

    36
  87. 188.匿名 :2024/02/27 (火)09:12
    >>53

    1位かと思ってたけどもっと売れたのあるんだね

    2
    35
  88. 189.匿名 :2024/02/27 (火)09:15
    >>65

    ミシパだけじゃなく信じてるアミ多数だよ
    ミシパが拡散したから
    この間海外テテペンさんがいい写真だってポストしてた

    9
  89. 190.匿名 :2024/02/27 (火)09:17
    >>188

    マイリーくらいは知ってるよね

    20
  90. 191.匿名 :2024/02/27 (火)09:17

    ここでシパガー擬態してるミシパさん達、これには注意しないんですかね?
    ttps://twitter.com/5duelle/status/1761566769570107406?t=3rHC_tM-vBnoO0NN7pGc_g&s=19
    閲覧注意だからミシパさん達以外は気をつけてね

    28
  91. 192.匿名 :2024/02/27 (火)09:21
    >>186

    グルメ楽しむのが一番いいよ
    是非チキン食べてきて欲しい

    22
    1
  92. 193.匿名 :2024/02/27 (火)09:22

    チキン美味しい?

    2
    1
  93. 194.匿名 :2024/02/27 (火)09:23

    今回なんでコールヒョンなしなんだろ

  94. 195.匿名 :2024/02/27 (火)09:27

    昨日来たら雑立ってなくてダウミン板とグミ板と旅板だけ動いてて、うわぁ…ってなってしばらく見るのやめてたw
    でも過疎ってたんだね
    過疎るとミシパとアンチの思う壺な気がするからまた通報促していくね

    37
  95. 196.匿名 :2024/02/27 (火)09:27
    >>192

    チキンめちゃくちゃ気になってるんだよね。今回チキン食べるチャンスなさそうだから
    次行ったときはチキン食べるわ!

    17
    1
  96. 197.匿名 :2024/02/27 (火)09:28
    >>179

    それ知らなかったな
    それではしゃいでる人いたんだ
    私なら相当恥ずかしい

    27
  97. 198.匿名 :2024/02/27 (火)09:31
    >>186

    やっぱりそうだよね
    私もComposeだけは行っておきたくて渡韓迷ってるんだよね いいなぁ

    35
    3
  98. 199.匿名 :2024/02/27 (火)09:35
    >>198

    一泊二日の弾丸でCompose巡りだけしてるテテペンいたよ 笑

    45
    1
  99. 200.匿名 :2024/02/27 (火)09:41
    >>169

    印象操作も虚偽拡散にあたります
    デマであるというソース通報板に貼りました

    28
  100. 201.匿名 :2024/02/27 (火)09:56

    海外テテペンがthv girlというので、昨日くらいからテテグッズや持ち物をかわいく撮ってシェアしてるけど、ファッションバージョンも上がってきてるね
    みんなオシャレでとても素敵

    アンチ、グミシパが言ってる悪魔みたいなおかしいテテペンなんてほとんどいないよな

    146
    2