アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2024/02/27 (火)13:31
    >>393

    そうそう、空港から市内へのアクセスいいよね

    4
  2. 403.匿名 :2024/02/27 (火)13:32

    野外でもドームでもいいけど今までアンチしてたシパおばさん達は当たりませんように
    メンバーアンチしててコンサート行くとかヤバ

    51
    1
  3. 404.匿名 :2024/02/27 (火)13:32
    >>399

    途中かなあ
    札幌駅まで出てそこから地下鉄乗って1時間かかる
    空港から遠くて札幌はアクセス悪いよ

    4
  4. 405.匿名 :2024/02/27 (火)13:33

    恋の街札幌ババアが来てるの?

    17
    3
  5. 406.匿名 :2024/02/27 (火)13:33
    >>394

    嫌がらせでわざとだから移動しないんだよね

    13
    2
  6. 407.匿名 :2024/02/27 (火)13:34

    エコパじゃなければいいかな…笑

    3
    1
  7. 408.匿名 :2024/02/27 (火)13:34
    >>404

    日ハムの新しい本拠地(ドーム球場)知らない?
    空港からすごくアクセスいいよ
    そのために造ったから
    もちろん全天候型

    9
    2
  8. 409.匿名 :2024/02/27 (火)13:35
    >>408

    あそこはコンサートやらないよ
    日ハム専用球場

    7
    5
  9. 410.匿名 :2024/02/27 (火)13:36

    エスコンフィールドでライブやれると思ってたのか
    話が通じないわけだ

    10
    2
  10. 411.匿名 :2024/02/27 (火)13:37

    道民多いんだな全然わからん

    9
    2
  11. 412.匿名 :2024/02/27 (火)13:38
    >>400

    株って市場にも影響されるしね

    9
  12. 413.匿名 :2024/02/27 (火)13:38
    >>403

    少なくとも、コンサートでメンバー下げ、噂話する人たちが居づらい状況にしたいね
    釜山コン、ユンギコンで初対面のグミシパやアクゲの言葉で嫌な思いをしたアミたちが複数いる

    42
    1
  13. 414.匿名 :2024/02/27 (火)13:38
    >>409

    イベントスペース提供してるよ
    北海道で野球だけやるドームは採算が合わない
    だからアクセス良い場所に移動したと広報が言ってたよ
    紹介番組で
    物販にものすごく適したスペースまで完備してる

    2
  14. 415.匿名 :2024/02/27 (火)13:39

    태-형
    Tae-hyung
    で、TH
    今更何の話をしてるのか

    41
    6
  15. 416.匿名 :2024/02/27 (火)13:39
    >>414

    バンタンのライブの話じゃないの?w

    8
  16. 417.匿名 :2024/02/27 (火)13:39
    >>410

    北海道ボールパークFビレッジ

    1
  17. 418.匿名 :2024/02/27 (火)13:40
    >>409

    日ハム専用っていうか野球専用だね

    3
  18. 419.匿名 :2024/02/27 (火)13:40
    >>417

    バンタンのライブはやれないけど?

    6
  19. 420.匿名 :2024/02/27 (火)13:40
  20. 421.匿名 :2024/02/27 (火)13:41
    >>420

    バンタンの物販だけするという話?意味がわからない

    7
  21. 422.匿名 :2024/02/27 (火)13:41

    とりあえずこれもスクショ撮って保存しておこう
    旅コンテンツの預言者とどっこいだから

    12
    1
  22. 423.匿名 :2024/02/27 (火)13:42
    >>414

    ドーム内は野球専用だよ
    他にイベントとかは開催してるけどね
    オフシーズンは大学野球とかで使ってる
    北海道でコンサートとなるとやっぱり札幌ドームになっちゃうね
    アリーナクラスならきたえーるかな

    11
  23. 424.匿名 :2024/02/27 (火)13:42
    >>420

    直リンやめてねーぱるは直リン禁止だよ

    19
    1
  24. 425.匿名 :2024/02/27 (火)13:42
    >>347

    ジミンペンじゃなくサポな

    1
    11
  25. 426.匿名 :2024/02/27 (火)13:43

    よくわかってない人がエスコンの説明をしててカオス

    13
  26. 427.匿名 :2024/02/27 (火)13:43
    >>420

    物販は出来てもそもそも球場内でライブが出来ないんだよ

    2
  27. 428.匿名 :2024/02/27 (火)13:43

    まともな会話出来んね
    まずMOSの会場が主だと思うよ

    2
    4
  28. 429.匿名 :2024/02/27 (火)13:44
    >>423

    国立競技場だってラグビーやサッカーしかしないわけじゃないし
    何でもありだよ

    1
    4
  29. 430.匿名 :2024/02/27 (火)13:44
    >>346

    モメサ
    いちいちTシャツ出さないでくれる

    4
    5
  30. 431.匿名 :2024/02/27 (火)13:44

    やるとしたら日産スタジアムとか国立とかでしよ

    7
    2
  31. 432.匿名 :2024/02/27 (火)13:44
    >>428

    ベルーナドーム萎える

    7
  32. 433.匿名 :2024/02/27 (火)13:45
    >>429

    日ハムが野球専用ドームが欲しくて建てた施設なのに何言ってんだ?

    9
  33. 434.匿名 :2024/02/27 (火)13:46
    >>428

    大阪見たとき笑ったなぁ
    あと海外アミがすんごい怒ってた
    Airplain pt.2の歌詞の都市名全部消して大阪に書き直したりしてて、イルアミは嬉しいけどそうだよね、寂しいよねと思ったなぁ

    15
    1
  34. 435.匿名 :2024/02/27 (火)13:46
    >>431

    天候に左右される場所でkpopのコンサートはやばい
    途中絶対映像みたいなの挟んでくるし
    メイクドロドロ下はツルツル

  35. 436.匿名 :2024/02/27 (火)13:46

    道民多そうだね

    4
  36. 437.匿名 :2024/02/27 (火)13:47
    >>435

    バンタンも雨の中やってるじゃん

    14
  37. 438.匿名 :2024/02/27 (火)13:47
    >>434

    えー2025復活後も大阪中心になるの?
    大阪万博だけに?笑

    4
    1
  38. 439.匿名 :2024/02/27 (火)13:47
    >>429

    それはみんなわかってるよ
    単にエスコンフィールドが野球専用というだけ
    そのうちコンサート解禁になるかもしれないけど、それでも札幌ドームの方が可能性は高いかな?と思うよ

    1
    1
  39. 440.匿名 :2024/02/27 (火)13:48

    TLが静かすぎてさみしいね
    見たくないのばかり流れてくる

    8
    2
  40. 441.匿名 :2024/02/27 (火)13:48

    芝荒れるの嫌だから野球以外させないと思うよ

    9
    1
  41. 442.匿名 :2024/02/27 (火)13:48
    >>435

    スタジアムツアー経験あるんだから大丈夫でしょ
    アミでもなさそうだしお引き取りください

    12
  42. 443.匿名 :2024/02/27 (火)13:49
    >>435

    ご新規さんが暴れてたのか

    12
  43. 444.匿名 :2024/02/27 (火)13:50
    >>434

    ジョングクの誕生日を祝えるはずだったんだよな…チケットが取れてればの話だけど…

    3
    3
  44. 445.匿名 :2024/02/27 (火)13:50

    ハイブはどうして株価下がったの??

    11
    1
  45. 446.匿名 :2024/02/27 (火)13:50
    >>381

    日本大事にしてファン大事にしてるからですよ

    22
  46. 447.匿名 :2024/02/27 (火)13:50

    札幌来て欲しい人多いね
    福岡は入るだろうと思ってるけどまず取れるかだな
    働こ

    15
  47. 448.匿名 :2024/02/27 (火)13:53

    日本は韓国でスキャンダル起こしまくって相手にされなくなったKPOPアイドルの墓場状態

    墓場じゃないか楽園か

    42
  48. 449.匿名 :2024/02/27 (火)13:54
    >>446

    それに尽きるね
    日本のテレビでも良く見るよ
    15周年ってのもデカいか

    12
  49. 450.匿名 :2024/02/27 (火)13:54

    北海道アミ多いの?

    1
  50. 451.匿名 :2024/02/27 (火)13:54
    >>448

    情けないよね日本人

    2
    21
  51. 452.匿名 :2024/02/27 (火)13:55
    >>450

    どうだろね?私は道民ではないが他アーのライブで札幌ドーム経験はあるのである程度なら地理わかる
    遠征経験ある人なら道民でなくても分かると思うよ

    1
  52. 453.匿名 :2024/02/27 (火)13:57

    通報押してスルーねー

    15
  53. 454.匿名 :2024/02/27 (火)13:57

    カリナ熱愛認めたんだね

    5
    23
  54. 455.匿名 :2024/02/27 (火)13:58
    >>454

    ナムさんと噂されていい迷惑だっただろうね

    2
    28
  55. 456.匿名 :2024/02/27 (火)14:03
    >>437

    ペンミ雨だった

    1
  56. 457.匿名 :2024/02/27 (火)14:03

    ジミンベトナムHarper’s BAZAAR 2024年3月号の表紙に登場

    9
    9
  57. 458.匿名 :2024/02/27 (火)14:04
    >>457

    日本版と同じでしょどうせ

    10
    1
  58. 459.匿名 :2024/02/27 (火)14:06

    他グルの話、女ネタ(ほとんど捏造とデマ)は荒らしだと認定されますよ
    ここでは禁止

    14
    1
  59. 460.匿名 :2024/02/27 (火)14:07
    >>405

    コネチカット恋物語おばも来ています

    20
    1
  60. 461.匿名 :2024/02/27 (火)14:07
    >>454

    誰と認めたの?

    5
    16
  61. 462.匿名 :2024/02/27 (火)14:08
    >>461

    知らない俳優だった

    3
    15
  62. 463.匿名 :2024/02/27 (火)14:08

    やっぱり最近の傾向としては本当のことだったら事務所がコメント出して認めるんだね
    アンチの言ってることって本当にいい加減で当てにならない

    39
    5
  63. 464.匿名 :2024/02/27 (火)14:09
    >>457

    最近のkpopドルはベトナムで活動するの?
    この前もベトナムの話してなかった?
    経済成長率がどうとか

    1
    7
  64. 465.匿名 :2024/02/27 (火)14:10
    >>460

    ニューヨーク恋物語じゃなかった?

    6
  65. 466.匿名 :2024/02/27 (火)14:12
    >>464

    同じ雑誌で他の国のバージョン出ることは珍しくないよ

    15
    1
  66. 467.匿名 :2024/02/27 (火)14:13
    >>464

    パンPDが「アジア東南アジアの市場はオワコン、だからアメリカ」的な指標を出したけどそれはあまり当てにならなかったね
    アメリカからは締め出し食らったし

    12
    2
  67. 468.匿名 :2024/02/27 (火)14:13
    >>465

    えー歳バレるよ
    田村正和?

    5
    2
  68. 469.匿名 :2024/02/27 (火)14:14
    >>464

    Bazaarのシンガポール版とかベトナム版とかがあるんだよ、そういうの出すだけと思うよ、テヒョンもシンガポール版出てる
    ELLEも日本版出たよね

    ごめん訂正
    テヒョンのBazaarはインドネシア版

    14
    1
  69. 470.匿名 :2024/02/27 (火)14:14
    >>467

    日本もっと大事にしなくちゃね
    アメリカ重視も良いけど日本のファンは推すと長いからね

    6
    8
  70. 471.匿名 :2024/02/27 (火)14:15
    >>464

    雑誌の傾向からするとベトナムの人にTiffanyを広めたいのかな
    Diorもバンコクマレーシアシンガポールと東南アジア横断してた

    3
    9
  71. 472.匿名 :2024/02/27 (火)14:17
    >>463

    アンチが言ってることはいい加減であてにならないのは正解
    アンチは基本が嘘つきだと認識したほうがいい

    30
  72. 473.匿名 :2024/02/27 (火)14:17
    >>471

    あんまり関係ない

    6
    1
  73. 474.匿名 :2024/02/27 (火)14:18
    >>97

    それはまず自分たちができてから言いましょうね
    泥棒がものを盗まれたって言ってもお前も盗んでるし泥棒の言うことは信じられないって思われるでしょ?
    ミシパ以外の人は鍵ぱかで変な妄想してるシパ見つけたら拡散なんてせずにそっと通報してるから

    24
    1
  74. 475.匿名 :2024/02/27 (火)14:18
    >>467

    夢を見すぎたんだと思う
    アジアのアイドルがアメリカで活動なら軒を貸してもいいと考えるけど
    全力で母屋を乗っ取ろうとたくらんでる人には軒先も貸したくない
    離れをあてがうよ

    5
    7
  75. 476.匿名 :2024/02/27 (火)14:18

    ○○版を雑誌表紙の頭数に数えるのはジミンペンだけ

    16
    4
  76. 477.匿名 :2024/02/27 (火)14:19

    あっそう
    だから?としか

  77. 478.匿名 :2024/02/27 (火)14:19
    >>454

    やっぱりディスパ強いんだねー

    48
    2
  78. 479.匿名 :2024/02/27 (火)14:19
    >>476

    違うと思う
    ○○版を入れなくてもファッション誌の表紙の数だけならジミンが大優勝

    12
    2
  79. 480.匿名 :2024/02/27 (火)14:20
    >>455

    逆だよ
    もう海外ペン達や日本のゴシップ好きっぽいケーポ垢達が隣同士での食事会みたいな時の映像使って、ナムさん振られた残念みたいに言ってて冗談でもすごい迷惑だし不快

    9
    4
  80. 481.匿名 :2024/02/27 (火)14:21

    TRUTHのTHなんだから別に間違ってるわけじゃなくない?元ポストの人も前にジョングクがいるから見えなくてTHになってるって分かってるでしょ

    2
    23
  81. 482.匿名 :2024/02/27 (火)14:22
    >>470

    新陳代謝が大事

    1
    7
  82. 483.匿名 :2024/02/27 (火)14:22

    ベトナムを含めてアジアは長期的にはまだどんどん伸びていく市場なので、そこを大事にするのは大切だと思う

    パンさんが言ったのは最近のアジアの音楽市場は自国のアイドル、アーティストを応援する傾向が出ているからKポップは伸びしろが少ないということだったけど、そんなことは無いかもしれない
    BTSは○○で売れるというより包括的にグローバルで売れるを目指すのがいいのでは
    実際はそうなってるよね

    4
    1
  83. 484.匿名 :2024/02/27 (火)14:22
    >>480

    ナムさんがはしゃいでカリナが相手にしてない感じだったから尚更

    1
    32
  84. 485.匿名 :2024/02/27 (火)14:22
    >>376

    ね、びっくりしたわSHINeeって人気あるんだね

    1
    12
  85. 486.匿名 :2024/02/27 (火)14:23
    >>485

    氷川きよし的な感じかな

    16
  86. 487.匿名 :2024/02/27 (火)14:23
    >>484

    それはナムさんがgentlemanだからですよ
    気を遣っただけ

    35
    1
  87. 488.匿名 :2024/02/27 (火)14:23
    >>484

    ナムさんの婚活感って言われてた

    1
    31
  88. 489.匿名 :2024/02/27 (火)14:24
    >>474

    泥棒ならいくらでもいる

    2
    8
  89. 490.匿名 :2024/02/27 (火)14:25
    >>483

    BTSもK-POPも包括的にグローバルで売れてないよ
    ただ数字のまやかしがあるだけ
    だからアメリカが怒ってる

    6
    4
  90. 491.匿名 :2024/02/27 (火)14:25

    ソルテニムの展示会写真流れてくるけどおばちゃんばっかりで地獄
    同日?ジミンの展示会もおばちゃんばっかりで地獄
    50人単位のグク?グミシパのアミ会もおばちゃんばっかりで地獄

    1
    46
  91. 492.匿名 :2024/02/27 (火)14:26
    >>491

    同族嫌悪辛いね可哀想に

    29
  92. 493.匿名 :2024/02/27 (火)14:26
    >>481

    ジョングク匂わせ男にされてるけどグクペン大丈夫なのかな

    3
    29
  93. 494.匿名 :2024/02/27 (火)14:27
    >>480

    テテとジスがテーブルで向かい合って喋ってる動画も身振り手振り一生懸命喋ってるテテがジスをマルチ勧誘してるみたいって言われて笑ったよ
    深刻に受け取ることない

    4
    57
  94. 495.匿名 :2024/02/27 (火)14:27

    Kポは年数行ったアイドルにはおばちゃん多いんだよ仕方ないよ

    1
    1
  95. 496.匿名 :2024/02/27 (火)14:27
    >>454

    さすがSM認めるの早い
    認めれば荒れるけどもスッキリする
    ハイブも見習って欲しい

    5
    49
  96. 497.匿名 :2024/02/27 (火)14:27

    一人でどんだけ連投してるの?グミ板いけよ

    33
    3
  97. 498.匿名 :2024/02/27 (火)14:28
    >>486

    シャイニの収録現場見たけど綺麗なおねぇさんズラリだったよ
    それこそヌナノムイェポって感じだった
    3月放送の番組後半も見るつもり
    シャイニさん達日本語ペラペラだった

    2
    13
  98. 499.匿名 :2024/02/27 (火)14:28

    どれが連投かわからなすぎるんだが

    7
    10
  99. 500.匿名 :2024/02/27 (火)14:29

    凍結したつみみたいなんが来てるんかなって感じだね

    18
    3
  100. 501.匿名 :2024/02/27 (火)14:29
    >>491

    兵役終わった2PMというグループもライブ会場おばさまばっかりみたいだから気にするな。どのグループもそうなっていくんだよ

    12
    7