アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1003.匿名 :2024/03/05 (火)14:29
    >>956

    羽生も一度結婚してますますジミンに縋ってるんじゃない

    14
    3
  2. 1004.匿名 :2024/03/05 (火)14:30
    >>981

    通信兵も基本はないけど通信機器の故障とかあったら行くみたいだよ

    1
    9
  3. 1005.匿名 :2024/03/05 (火)14:30

    結局2人とも危険じゃない補職になったのなら良かったじゃん

    5
    17
  4. 1006.匿名 :2024/03/05 (火)14:30
    >>1002

    自分で自分が書いたのよく読んでくれ
    意味が分からん

    63
    1
  5. 1007.匿名 :2024/03/05 (火)14:30
    >>1002

    誰も姫ポジと思ってませんよ
    Diorに渋いスーツ着せられてたでしょ

    41
    2
  6. 1008.匿名 :2024/03/05 (火)14:30
    >>998

    グクとテテ2人だけ違うのを気にしてるよね 仲いいだけだよ

    67
    3
  7. 1009.匿名 :2024/03/05 (火)14:31
    >>1000

    テヒョンがやばいくらい美味しかったと言ってた

    76
    3
  8. 1010.匿名 :2024/03/05 (火)14:31
    >>1002

    姫だったジミンが仕事終わると男らしくなっててじゃないの?

    2
    16
  9. 1011.匿名 :2024/03/05 (火)14:31

    今日来てるミシパはコンテンツ一切見ないしカメラ映ってない部分を妄想で補ってることに全く自覚がない真性のアタオカっぽいな。話すだけ無駄だこれは。

    57
    1
  10. 1012.匿名 :2024/03/05 (火)14:31
    >>991

    5師団で美味しいと評判のトッポギがあって分量は企業秘密らしいよ砲兵板に書いてあった

    トッポギ好きのテヒョンのためにレシピ知りたかったのかな

    2
    58
  11. 1013.匿名 :2024/03/05 (火)14:31

    同伴でそれぞれ補職が違う場合解除になるの?

    30
  12. 1014.匿名 :2024/03/05 (火)14:32
    >>994

    ソロ活の内容、ブランドのスタイリング(本人事務所の意向も多少反映されると思う)、など見てるとジミンは中性的に見られたいとは思ってないだろうね

    28
  13. 1015.匿名 :2024/03/05 (火)14:32
    >>1010

    とにかく実生活ではジミンは男
    仕事のために中性的なポジやってるって意味

    5
    17
  14. 1016.匿名 :2024/03/05 (火)14:32
    >>1000

    すごい炊事兵は料理の腕が上がるらしいよ グクが希望したのなら納得かも

    37
    3
  15. 1017.匿名 :2024/03/05 (火)14:33

    グクの炊事兵を叩いてたジミンアクゲはジミン通信兵が本当ならどうするんだろう

    46
  16. 1018.匿名 :2024/03/05 (火)14:33
    >>1014

    中性的に見られたかったら耳なし芳一しない

    26
  17. 1019.匿名 :2024/03/05 (火)14:33

    ねぇ何でいきなりジミンまで転属みたいな話出てきてるの?

    37
    1
  18. 1020.匿名 :2024/03/05 (火)14:33
    >>1016

    最終的に調理師免許貰えるんだっけ?

    1
    14
  19. 1021.匿名 :2024/03/05 (火)14:34

    ジミンはコンセプトに合わせて一番スタイリング変えてきたメンバーじゃない?
    学校シリーズ~花様年華~最近
    ただそれだけと思う

    18
  20. 1022.匿名 :2024/03/05 (火)14:34

    ジンホビ助教ユンギ公益ナム軍楽隊ジミン通信兵グク炊事兵テテSDT

    1
    26
  21. 1023.匿名 :2024/03/05 (火)14:34
    >>1015

    自分で書いたのよく読んでみて
    逆のこと言ってるから

    20
    1
  22. 1024.匿名 :2024/03/05 (火)14:34

    グク調理兵はすんなり受け入れられて通信兵は違うって不思議
    どちらも未確定情報なのに

    42
    2
  23. 1025.匿名 :2024/03/05 (火)14:34
    >>909

    それもすごいね
    グクって弟と身長変わらないけどうちの弟は70超えたことない
    65も怪しいぐらい

    31
  24. 1026.匿名 :2024/03/05 (火)14:35
    >>1019

    DCにあったみたいだよ

    7
  25. 1027.匿名 :2024/03/05 (火)14:35
    >>1024

    調理兵も確定まで話すなって何度も書いてるんだが。都合のいいところだけ読むな。

    30
    1
  26. 1028.匿名 :2024/03/05 (火)14:35
    >>1014

    ただ自分のペンはひたすらそういうのを望んでるのは理解してる
    ただ流石にそこは自分を曲げたくないから代わりにケミで機嫌とるのかもね

    7
    4
  27. 1029.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>1017

    理系だから暗号がどうのこうの言い出すんじゃないの
    実際の仕事は修理

    8
    8
  28. 1030.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>1025

    ガリガリだね
    筋肉は重い

    24
  29. 1031.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>1020

    というか最初に学校みたいなとこ行かされる

    1
  30. 1032.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>994

    中世的な話とかではなく
    他のことでもそうだよ
    なんなのまじで

    2
    15
  31. 1033.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>1013

    同伴だから希望すれば優先的に同じ補職に就く権利はあったよね
    希望しなかっただけで解除されてはないんじゃない?
    ここで話してもわからないことだよ

    16
    3
  32. 1034.匿名 :2024/03/05 (火)14:36
    >>1028

    まあ男性が女性らしくしろって言われても嫌な人は嫌だろうしね。

    9
    1
  33. 1035.匿名 :2024/03/05 (火)14:37
    >>1031

    今はそんなことないみたいよ

    1
    4
  34. 1036.匿名 :2024/03/05 (火)14:38

    芸能人に危険な仕事はさせないのは本当かもね

    4
    12
  35. 1037.匿名 :2024/03/05 (火)14:38
    >>1025

    グクそんなに背高くないよね?
    私が知ってるアイドル180軽く超えてるけど70kgを上回ると事務所から指導が入るって
    モッパンで、目はすごく食べたいのに量が入らない胃が小さくなったからってしょんぼりしてたの可哀想だったな
    ハイブはそんなに管理しない事務所なんだね

    1
    46
  36. 1038.匿名 :2024/03/05 (火)14:39
    >>1025

    筋肉量の違いでしょ

    35
  37. 1039.匿名 :2024/03/05 (火)14:39
    >>1032

    下げはしないけどジミンペンとはジミンの話したくはないかな。ジミンペンが他メンガンガン下げてるこの板でジミン褒めて!って図々しすぎ。巣に帰って。

    35
    3
  38. 1040.匿名 :2024/03/05 (火)14:40

    有料サロンの話流したくてしょうがないみたいだね

    26
    4
  39. 1041.匿名 :2024/03/05 (火)14:40

    グク炊事兵をジミンアクゲはメチャクチャ叩いてたからジミン通信兵も本当だといいのに

    2
    23
  40. 1042.匿名 :2024/03/05 (火)14:40
    >>1032

    中世がめっちゃ昔みたいな漢字になってるよ
    ヨーロッパ的な笑

    23
  41. 1043.匿名 :2024/03/05 (火)14:40
    >>1040

    ページごとに頭に貼った方がいいかもね

    22
    2
  42. 1044.匿名 :2024/03/05 (火)14:41
    >>1039

    話題ないしね
    話さなくていいと思う

    15
    1
  43. 1045.匿名 :2024/03/05 (火)14:41
    >>1041

    そんなこと無かったフリしてジミン褒め出すのがジミンペン

    24
    1
  44. 1046.匿名 :2024/03/05 (火)14:42
    >>1040

    全然話したくて仕方なさそうじゃん
    随時会員募集中でしょ
    好き勝手話して有料で個人情報ガッチリ握って

    9
    1
  45. 1047.匿名 :2024/03/05 (火)14:42

    雨クソシパのタイトルは
    そういう意味か
    理系のジミンとか

    雨クソシパ1600円ずつ集めたなら鍵しろよ

    20
  46. 1048.匿名 :2024/03/05 (火)14:42

    スタイリング以外でジミンを女性的とか思ったことないけどな
    ガーッと座って酒ラッパ飲みしてガハガハ笑って椅子から転げ落ちてシャワー浴びるのめんどくて寝て気付いたら夕方なってて舌ごと出してグワーーっと洗いたいってむちゃくちゃ面白ろ男子か歳上から見ればナムが言うように可愛いとかそんな表現にしかならない

    29
  47. 1049.匿名 :2024/03/05 (火)14:43
    >>1039

    てことは私は他メン下げてないのに決めつけられるってことね
    ソロアクゲ自己中虫がここ多いってことだ

    ドブ川うんこ肥溜め板ってことね

    2
    26
  48. 1050.匿名 :2024/03/05 (火)14:43
    >>1035

    調理師免許はいらなくなったけど学校はあるよ衛生学やる

    3
  49. 1051.匿名 :2024/03/05 (火)14:43

    サポが何と言おうと私はジミン大好きだよ
    ピドッグもAmazonヒーローもジミン最愛嬉しいもん
    別にバンタンはどうでもいいや
    グクは一人でガンガン結果出してもろて

    1
    36
  50. 1052.匿名 :2024/03/05 (火)14:44

    ジミンの男らしいエピって股開いて座って酒ラッパ飲みしか出てこないよね
    なんか笑ってしまう

    1
    11
  51. 1053.匿名 :2024/03/05 (火)14:44
    >>1049

    匿名掲示板で決めつけられるの嫌なら来るのやめな。高齢者向けじゃないのよ匿名は。

    20
    5
  52. 1054.匿名 :2024/03/05 (火)14:44
    >>1013

    もともと同伴だったとしても小隊まで一緒にならないことはわかってたよね
    特殊な配属だから同伴解除の話が出てるけど、同伴解除まではしてないと思う

    それは2人の関係性がどうとか関係なく、カムバの日付合わせるために同伴したというのは表立っては言えないことだからよっぽどの何かがない限りは同伴解除まではしない気がする

    2
    15
  53. 1055.匿名 :2024/03/05 (火)14:45
    >>1048

    アミになりたての頃、酔っ払ってテーブルにシャンパン注いでるの見て衝撃受けたわ

    23
  54. 1056.匿名 :2024/03/05 (火)14:45

    通信班長の奴隷
    一番可哀想な点がFDCは編制でも多いのにこの子は二人集まるのも大変なの虚構
    毎日ブロードバンド設置訓練するのに鉄の杭を打つのすごく大変そうだった
    雨の日一番好きなのが通信なのにその理由が雨が降ると地面が丈夫になって鉄の杭がよく打ち込まれる
    でも、たくさん来るのはまた嫌い。通信線が流失してる
    ちなみに、元気な夏に通信線の埋設に行くか?
    100%初心者が先にやめたんだよ

    よくわからんけどジミンも頑張れ

    1
    13
  55. 1057.匿名 :2024/03/05 (火)14:45
    >>1055

    酒豪ジミン好きだよw

    4
    1
  56. 1058.匿名 :2024/03/05 (火)14:45
    >>1049

    1051みたいのが多いから
    まー他メン下げてなければいいんじゃないかな

    2
    2
  57. 1059.匿名 :2024/03/05 (火)14:45
    >>1053

    とミシパがなんか言っております

    2
    6
  58. 1060.匿名 :2024/03/05 (火)14:45
    >>1047

    ここ見て書いてるのか

    8
  59. 1061.匿名 :2024/03/05 (火)14:46
    >>1049

    あなたはジミンペンなのかな?
    自浄してください

    19
  60. 1062.匿名 :2024/03/05 (火)14:46
    >>1052

    他にもあるよおならとか

    17
  61. 1063.匿名 :2024/03/05 (火)14:46
    >>1048

    今日だか昨日の書き込みだかわすれたけど、彼氏にしたいランキングが1位だったみたいだしね。
    女性的なんて思ってるのはミシパくらいなんじゃないの。

    18
    2
  62. 1064.匿名 :2024/03/05 (火)14:47
    >>1052

    男らしいとか言ってないよ
    それが普段のジミンぽいって感じ
    だからスタイリング以外で何見て中性的とか女性ぽいとか言ってんだろと思う

    18
  63. 1065.匿名 :2024/03/05 (火)14:47
    >>1054

    いや同伴は小隊まで同じと言われてたよ
    グク達の部隊の場合

    手続きはわからんけど本当なら実質解消されたということ

    3
    16
  64. 1066.匿名 :2024/03/05 (火)14:47
    >>1042

    誤字った

    1
    1
  65. 1067.匿名 :2024/03/05 (火)14:47
    >>1051

    そう!サポシパの何が嫌ってジミンに他メン絡めてくるところイラネ
    ユンギぐらいジミンいじってくれたら楽しく見れるけどマンネラはハイブのお膳立てが面白くない
    ジミン単体なら好きだよ
    直近のお気に入りはペンミジミン

    2
    4
  66. 1068.匿名 :2024/03/05 (火)14:47
    >>1059

    中性的なジミンとか言ってた相手にコメントしてるのになんでミシパだと思ったの?ミシパvsミシパだと思ってんのか読み違えてんのかどっち

    5
    1
  67. 1069.匿名 :2024/03/05 (火)14:50
    >>1053

    匿名で言いたいこと言ってるのってやばいね

    3
  68. 1070.匿名 :2024/03/05 (火)14:50
    >>1056

    めっちゃアナログ作業だね
    兵役みんな大変

    8
    1
  69. 1071.匿名 :2024/03/05 (火)14:50
    >>1067

    私はクリスマスジミン

    4
    8
  70. 1072.匿名 :2024/03/05 (火)14:52
    >>1065

    同伴で今回みたいに蓋開けたらバラバラってたまにあるみたいだよ
    同伴調べまくった時に見つけた

    28
    1
  71. 1073.匿名 :2024/03/05 (火)14:52

    ジミンペンもバンタン抜けてほしいみたいなこと言ってたもんね
    バンタンいろいろもう末期

    3
    6
  72. 1074.匿名 :2024/03/05 (火)14:52
    >>1071

    クリスマスツリー…

    3
    5
  73. 1075.匿名 :2024/03/05 (火)14:52
    >>1065

    それは誤情報だと思う
    もともと同伴入隊の募集が5師団は多いことで有名だけど小隊まで必ず一緒とは聞いたことがないな
    中隊までは一緒のことがほとんどだと思うけど小隊まで同じではないはず

    20
    2
  74. 1076.匿名 :2024/03/05 (火)14:52
    >>1069

    そう思うなら来んなよ。何がしたいんや。私も思う通りの流れで話せって?

    2
    4
  75. 1077.匿名 :2024/03/05 (火)14:53
    >>1072

    もはやそれに何の意味が?
    同伴してないのと同じでは
    たまに遭遇するくらいの人になったのは変わらない

    2
    7
  76. 1078.匿名 :2024/03/05 (火)14:53
    >>1073

    テテペン→ハイブ抜ける
    グクペン→ソロ活もっと
    ジミンペン→ピドッグと独立

    を夢見てるから大変だよ

    1
    33
  77. 1079.匿名 :2024/03/05 (火)14:54

    特別な資格を持ってない通信兵はLANケーブルとか設置してくれる作業員って感じかな

    15
    1
  78. 1079.匿名 :2024/03/05 (火)14:54
    >>1068

    ただ大した理由もなく決めつけられる感じ伝わるかなって
    そんな向きにならないで笑
    匿名掲示板だからさ笑

    2
    5
  79. 1080.匿名 :2024/03/05 (火)14:54
    >>1067

    ジミンペンなら自浄してよ
    ペン卒だらけなのミシパの責任なんだからさ

    33
    4
  80. 1081.匿名 :2024/03/05 (火)14:55

    ブリンクにもゲイネタの時間をボイトレに使ってたから良かったのにってバカにされてて泣きそうだった

    25
  81. 1082.匿名 :2024/03/05 (火)14:55
    >>1080

    ジミンアクゲだからバンタンどうでもよ

    2
    17
  82. 1083.匿名 :2024/03/05 (火)14:55
    >>1079

    まあそういうところだろうね
    軍だから外の作業も多そうだけど

    16
    1
  83. 1084.匿名 :2024/03/05 (火)14:55
    >>1078

    グクペンの願いは妥当でしょ。ソロ活期間はソロ活に集中させてよ。ヒョンのスケジュール勝手に入れないでください。

    38
    3
  84. 1085.匿名 :2024/03/05 (火)14:55

    (書類は)同伴だけど(実質)同伴じゃなかった

    で終わり
    申込む時はどっちかわからないから確実にガチはないよ

    29
    1
  85. 1086.匿名 :2024/03/05 (火)14:55
    >>1077

    生活棟は一緒ってことじゃない?
    気心知れた兄弟や友人と一緒に過ごすための制度だし

    3
    23
  86. 1087.匿名 :2024/03/05 (火)14:55
    >>1082

    そのまま消えて欲しい

    17
    1
  87. 1088.匿名 :2024/03/05 (火)14:56
    >>1079

    まさにそうみたいだよ
    雨の日にレインコート着ながら高所で作業とか可哀想だよ

    12
    1
  88. 1089.匿名 :2024/03/05 (火)14:56
    >>1082

    だいたいソロスタンからアクゲ寄りってそうだよね
    ソロ活以降そんなのばっかり聞く

  89. 1090.匿名 :2024/03/05 (火)14:56
    >>1084

    は?グクペンでもないくせに何勝手に言ってるの
    グクがグル活楽しみにしてるからグクのやりたいこと応援するだけなんですが

    6
    9
  90. 1091.匿名 :2024/03/05 (火)14:57
    >>1079

    笑付けて誤魔化してる顔真っ赤感が最高にダサいw

    3
    5
  91. 1092.匿名 :2024/03/05 (火)14:57
    >>1081

    ブリンクにもジミンのイメージそんな感じなの

    29
    2
  92. 1093.匿名 :2024/03/05 (火)14:57

    何を隣国の軍の事にまで想像で口出して語ってんだろう
    恥ずかしいな

    22
  93. 1094.匿名 :2024/03/05 (火)14:57

    アクゲじゃないけどバンタンどうでもよくなるはわかる
    ホビだってユンギだって一人でもかっこいいもんね

    3
    6
  94. 1095.匿名 :2024/03/05 (火)14:58
    >>1090

    グル活はいいけど特定のヒョンのスケジュール勝手に入れるのはやめてください。7人ならいいです。

    20
    5
  95. 1096.匿名 :2024/03/05 (火)14:58
    >>1095

    事務所に言えば?
    グクペンがジミン下げしてるみたいな印象操作やめて
    毎度毎度しつこいよ

    25
    2
  96. 1097.匿名 :2024/03/05 (火)14:58
    >>1037

    体重の数字って見てる側が知ってて何か意味ある?本人がダイエットの目安にするならわかるけど、バランスが良くてスタイル良ければ別に良くね?
    身長高くて痩せてるから好きになるんじゃないからさ。

    34
  97. 1098.匿名 :2024/03/05 (火)14:59
    >>1092

    ブリンクさんパンミンタグ拡散するぐらいだからね
    だけどジミンよりテヒョンの言われようが酷い
    ジヨンに比べたら格下の彼氏

    47
  98. 1099.匿名 :2024/03/05 (火)14:59
    >>1058

    やさしいね
    1058さんみたいなこういう優しさが全くこの板にはない

    3
    26
  99. 1100.匿名 :2024/03/05 (火)14:59

    ジミン下げばかりで笑う

    4
    68
  100. 1101.匿名 :2024/03/05 (火)15:00
    >>1082

    アクゲ名乗るの草
    出禁だから帰れ

    29
    2