アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 804.匿名 :2024/03/05 (火)13:20
    >>801

    他のラインナップ見る限り明らかにオチ要員だからな

    38
  2. 805.匿名 :2024/03/05 (火)13:21
    >>797

    人間としての器も小さいと言われてるみたいでショックだね

    5
    25
  3. 806.匿名 :2024/03/05 (火)13:21
    >>798

    でもナムもジンに結構そういうこと言うよ
    ズバっとした意見言えたりするからかな

    24
  4. 807.匿名 :2024/03/05 (火)13:21
    >>801

    遠回しにかわいいを含んでない?

    2
    102
  5. 808.匿名 :2024/03/05 (火)13:21

    そういやグクはホビの事天使とも言ってたよね。

    47
  6. 809.匿名 :2024/03/05 (火)13:21
    >>749

    書き込むとこまちがってるけどね
    ミシパはグミ板へ帰って

    34
  7. 810.匿名 :2024/03/05 (火)13:22
    >>807

    可愛いホビがいるからその説は無理ある

    58
  8. 811.匿名 :2024/03/05 (火)13:22
    >>788

    じゃあグクはテテのこと最低2回は友達って言ってるんだね
    グテシパも目覚ましな〜
    そもそもボタンないからiPhone5じゃないよね

    0
    113
  9. 812.匿名 :2024/03/05 (火)13:22

    最高に小さいヒョンって
    微妙な気持ちになるな

    63
  10. 813.匿名 :2024/03/05 (火)13:22
    >>807

    ご愁傷様です

    35
  11. 814.匿名 :2024/03/05 (火)13:22
    >>807

    いつも小さいいじりしとる
    JPFCのコンテンツでもそういうのあった

    47
  12. 815.匿名 :2024/03/05 (火)13:23
    >>811

    やっぱりミシパwww

    61
  13. 816.匿名 :2024/03/05 (火)13:23
    >>807

    含んでないし小さいはジミン言われたくない言葉だよ。最終回近いたりょらでも気にしてる。好きな子相手なら嫌がってる言葉は言わないので言いたいこと言える気の置けないヒョンなんだろうね。いい関係だと思うよ。

    52
  14. 817.匿名 :2024/03/05 (火)13:24
    >>807

    小さい=可愛いって幻想から抜け出せたらいいね
    特に男性に対して小さいは褒め言葉ではないよ
    仲良いから言える冗談だとは思うけど

    67
  15. 818.匿名 :2024/03/05 (火)13:24
    >>811

    そうだね。これでミシパも成仏できるかな。
    解散おめでとう。

    62
  16. 819.匿名 :2024/03/05 (火)13:24
    >>807

    可愛いはホビに書いてる。ていうか他メンのも読めよwたった数文字だろ

    69
  17. 820.匿名 :2024/03/05 (火)13:24
    >>807

    ミシパ必死過ぎwww

    47
  18. 821.匿名 :2024/03/05 (火)13:25
    >>811

    所属スッケスケだけどw
    悔しいんだねぇよちよち

    46
  19. 822.匿名 :2024/03/05 (火)13:25
    >>792

    じゃ嘘なの?

    22
  20. 823.匿名 :2024/03/05 (火)13:25
    >>811

    ここにグテガチとか言ってる人いないけど誰に向かって言ってんの?

    65
    1
  21. 824.匿名 :2024/03/05 (火)13:25
    >>812

    煽るのがグクだからかわいいんだよね

    17
  22. 825.匿名 :2024/03/05 (火)13:25

    FRIENDSだから今更グテの友達発言まとめてるのか

    2
    42
  23. 826.匿名 :2024/03/05 (火)13:26
    >>822

    何の話?
    話しかけないでくれ

    11
  24. 827.匿名 :2024/03/05 (火)13:26
    >>823

    iPhone5じゃないよって誰か訂正した?

    18
  25. 828.匿名 :2024/03/05 (火)13:26
    >>811

    たしかこの友達呼びはグテシパめっちゃ喜んでたはずだよ
    ざまぁはできないかと

    61
  26. 829.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>811

    iPhone5とか誰も言ってなかったのに何なんだ

    39
  27. 830.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>792

    一等兵になってこれからが大変だと意味かと思ってたけど

    28
  28. 831.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>827

    だとしても、って書いてるし誰も断定してないけど?

    9
  29. 832.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>830

    そうだよ
    何言ってんの

    24
    1
  30. 833.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>828

    韓国社会で年下が年上に友達っていえるなら本に当仲良いんだなって感じ。

    74
    1
  31. 834.匿名 :2024/03/05 (火)13:27
    >>700

    通信兵って職業軍人以外は通信機器の取り付けや修理が仕事らしくて手先の器用さがいるんだって

    16
  32. 834.匿名 :2024/03/05 (火)13:27

    元々グクの好みって小柄な人じゃないよね
    なのになんでミシパってジミンが小柄だったり華奢ってことにしたいのかわからん
    グクの好みからは離れてくのに

    75
  33. 835.匿名 :2024/03/05 (火)13:28
    >>811

    糞は出禁だよ

    17
    1
  34. 836.匿名 :2024/03/05 (火)13:28
    >>825

    誰が?まとめてる人なんていた?

    24
    1
  35. 837.匿名 :2024/03/05 (火)13:28

    ユンギが最高の先生
    いいな

    41
  36. 838.匿名 :2024/03/05 (火)13:28
    >>827

    唐突にiPhone5の話出されてみんなポカーンだったと思います

    48
    1
  37. 839.匿名 :2024/03/05 (火)13:28

    唐突にでてきたiPhone5についていけないんだけど何の話?貧乏虚言癖のiPhoneSEの続きかと思ってた。

    48
    1
  38. 840.匿名 :2024/03/05 (火)13:29
    >>832

    否定してるバカがいるんだけど

    7
  39. 841.匿名 :2024/03/05 (火)13:29
    >>827

    訂正しなかったらシパになるのか
    そもそもその考察()自体に興味ないだけなんだが

    29
  40. 842.匿名 :2024/03/05 (火)13:30
    >>832

    うるせーよBBA

    33
  41. 843.匿名 :2024/03/05 (火)13:30

    ジミンは昨年12月12日、ジョングクと一緒に入隊した。 彼は去る1月、5週間の基礎軍事訓練を終え、陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊修了式に出席し、師団長表彰を受けた。師団長表彰は、全体の訓練兵のうち1位に与えられる。

    40
  42. 844.匿名 :2024/03/05 (火)13:30
    >>811

    イケメン同士で最高に仲のいい友達かぁグテってやっぱりいいよね
    シパ関係なくそりゃ二人揃うと沸くにきまってるわ

    あ、最高に小さいヒョンもいいと思うよ笑

    75
    1
  43. 845.匿名 :2024/03/05 (火)13:31

    みんな思ってるだろうけど、ミシパさっきから何言ってんだ?

    60
  44. 846.匿名 :2024/03/05 (火)13:31
    >>834

    自分より大きな人はまた違うとは思うけどね

    1
    35
  45. 847.匿名 :2024/03/05 (火)13:31

    iPhone5って何?キン肉マンがどうとかも言ってたけど意味がわからなくてスルーしちゃった

    38
    1
  46. 848.匿名 :2024/03/05 (火)13:31
    >>845

    ねえマジで意味不明なんだけどミシパっていつもこんなんなの?

    46
  47. 849.匿名 :2024/03/05 (火)13:32

    あのiPhone5か?!は元々テテソロ海外垢が
    おっ?って載せたものでシパが出したものじゃないよ
    それをグテシパ?グテペン?が9/21発売って書かれてたの見て「おっ」って反応してるくらいで誰も断定してないのに訂正も何もないよ

    40
  48. 850.匿名 :2024/03/05 (火)13:32
    >>841

    ならジミンペンはミシパだらけだな
    ジミンペンが訂正してるの見たことないわ

    31
  49. 851.匿名 :2024/03/05 (火)13:32
    >>751

    DCにしてもなぜハイブはジミンアクゲたちを放置するんだ?
    ジミンってジミンペンによる集団他メンアンチを放置してまで守らないと人気維持できないのかな
    なんかもう全てダサく見えてくる

    59
  50. 852.匿名 :2024/03/05 (火)13:32
    >>834

    ジミンが女性だったらかなり大柄な部類だよ
    173㎝で筋肉ムキムキ
    めちゃグクの好みじゃん(爆)

    2
    77
  51. 853.匿名 :2024/03/05 (火)13:33
    >>846

    なんでそんな話になるの?
    いつも誰を想定して話してんの

    27
  52. 854.匿名 :2024/03/05 (火)13:33
    >>851

    ジミンアクゲが退社したってのが本当ならこれから変わっていくだろうし様子見じゃん?

    23
  53. 855.匿名 :2024/03/05 (火)13:33
    >>852

    ジミンは45kg以下の女性が好き

    24
  54. 856.匿名 :2024/03/05 (火)13:33
    >>849

    偶然だねってだけだよね

    8
  55. 857.匿名 :2024/03/05 (火)13:34

    (爆)の人大丈夫だろうか心配

    16
  56. 858.匿名 :2024/03/05 (火)13:34
    >>842

    自分が文脈読めてなかっただけじゃん
    年齢関係ないよ
    何その返し

    19
  57. 859.匿名 :2024/03/05 (火)13:34
    >>852

    グクはジミンの顔も性格も全く好みじゃないってはっきり断言してるよ。知らないんだろうけど

    74
    2
  58. 860.匿名 :2024/03/05 (火)13:34
    >>852

    言ってて恥ずかしくならん?

    41
    1
  59. 861.匿名 :2024/03/05 (火)13:34

    韓国人て元々こんな感じなの?

    ハン・ソヒは海外で行われたパーティーの会場で「韓国人は手(を挙げて)!」と叫びながら、ファンサービスをする姿が捉えられた
    愛国心がすごすぎて引く

    3
    36
  60. 862.匿名 :2024/03/05 (火)13:34
    >>852

    うん
    だからなんでミシパはジミンが華奢で小柄ってことにしたいのかな?と思ってる
    そのままのジミンのほうがグクの好みにまだ近いんじゃない?
    でもミシパはそういうジミンを認めたがらないじゃん

    12
    3
  61. 863.匿名 :2024/03/05 (火)13:34

    iPhone5何のことかと思ったらSeptemberか

    28
    1
  62. 864.匿名 :2024/03/05 (火)13:35

    グテシパじゃない人たくさん居るんだね
    グクのGOLDENのタトゥーコンセプトのセットで7タトゥーがグクのものではなくてテテの7タトゥーと書体や横棒がmixされてたのはどう解釈してるの?
    セットのタトゥーはメロイックサインの部分を書き直したりするほど細部にこだわって作ってるみたいだけどなぜだと思う?
    知らないじゃなくてどう思うのか教えて

    53
  63. 865.匿名 :2024/03/05 (火)13:36
    >>862

    華奢で小柄でもなければグクの好みでもない(本人談)なので全くの無関係だね

    35
  64. 866.匿名 :2024/03/05 (火)13:36
    >>823

    お言葉ですがグミガチもいないよ
    サロンでフィクションを楽しんでるザマス

    14
  65. 867.匿名 :2024/03/05 (火)13:36
    >>862

    でもどっちにしても無理なんじゃない?
    グクがはっきり好みじゃないって言ってる以上

    46
  66. 868.匿名 :2024/03/05 (火)13:36
    >>864

    否定して欲しいだけのミシパにかける言葉はないとしか思わないっすね。

    50
  67. 869.匿名 :2024/03/05 (火)13:37
    >>859

    顔はともかく性格もって結構辛辣だね

    56
  68. 870.匿名 :2024/03/05 (火)13:37
    >>864

    書いた人がそこまで考えて書くわけないだろってことで片付く

    こだわって変えたんじゃなくて
    こだわってないから少し違うかもとはなぜ考えないのか不思議

    23
  69. 871.匿名 :2024/03/05 (火)13:37
    >>849

    テテペンも知らない情報いちいち見に行くから不安になるんだよね。行かなきゃいいのに。

    44
    0
  70. 872.匿名 :2024/03/05 (火)13:37

    テテもセブンみたいに売れたいしHOT100で好成績出したいんだな

    75
  71. 873.匿名 :2024/03/05 (火)13:37

    グミシパ、海外グテシパの情報どうでもいいよ
    スルーしよう

    28
  72. 874.匿名 :2024/03/05 (火)13:38
    >>862

    ジミンの好みはグクとは正反対だけどね
    あっさりした顔立ちの韓国美人
    細くて華奢な人

    36
  73. 875.匿名 :2024/03/05 (火)13:38
    >>872

    ライアンジミンのことだけ考えてあげて

    28
  74. 876.匿名 :2024/03/05 (火)13:38
    >>847

    胸にVKサインあるよね?
    テテは1年後にキン肉マン2世を選ぶんだよね?

    1
    56
  75. 877.匿名 :2024/03/05 (火)13:38
    >>864

    ここで聞かれても分からないことでしょ
    教えてって言われても困るよ
    事務所やグクに質問しなよ

    31
    1
  76. 878.匿名 :2024/03/05 (火)13:39
    >>869

    あれはグクがタイプ聞かれてる時?にジミンが僕は?みたいに聞いたら全力否定だった。ちなみにジミンはゆんぎが女だったらデートしたいメンバー選ぶ時もめっちゃアピールしてたから別にグクに特別選んで欲しい訳でも無い。

    44
    1
  77. 879.匿名 :2024/03/05 (火)13:39
    >>874

    たしかにダウンさん(の性格は知らないけど)外見はかなりハイレベルだよね

    40
  78. 880.匿名 :2024/03/05 (火)13:39
    >>876

    あるふぁべっとよめる?

    25
  79. 881.匿名 :2024/03/05 (火)13:39
    >>869

    最後の4人Weラでも割とジミンに対して辛辣だったよね
    まぁこの前のナムといい、あのメンバーだと遠慮とかいらなさそうだよね

    38
  80. 882.匿名 :2024/03/05 (火)13:39
    >>876

    KNじゃないの?

    35
    1
  81. 883.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>870

    でもメロイックサインは最初も間違ってないのにバランスの調整だけで書き直ししてるよ?
    なぜ7タトゥーはこだわらないの?大事なタトゥーなのに

    1
    13
  82. 884.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>876

    キン肉マン
    KMどすえ

    16
    2
  83. 885.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>876

    ゆでたまご食べたくなった

    7
    1
  84. 886.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>882

    テテに教えてあげて

    5
    15
  85. 887.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>876

    これVKに見えちゃったの?ヤバ

    31
    4
  86. 888.匿名 :2024/03/05 (火)13:40
    >>876

    テヒョンこんな感じを目指してるんだ
    すごいね頑張れ

    35
  87. 889.匿名 :2024/03/05 (火)13:41

    グミシパは出禁

    13
  88. 890.匿名 :2024/03/05 (火)13:41

    キン肉マンの作者の名前をここで知るとは

    10
  89. 891.匿名 :2024/03/05 (火)13:41
    >>864

    セーヌ帰ってくれないかな

    22
  90. 892.匿名 :2024/03/05 (火)13:41
    >>871

    テテペンだけどマジでわからなくてずっとスルーしてた。

    34
  91. 893.匿名 :2024/03/05 (火)13:41

    否定して欲しいだけだから構わないでね

    26
  92. 894.匿名 :2024/03/05 (火)13:41
    >>876

    ミシパと共にやってくるセーヌ

    27
  93. 895.匿名 :2024/03/05 (火)13:42
    >>879

    体重も理想にぴったりだったよ
    前に載せてた

    19
  94. 896.匿名 :2024/03/05 (火)13:42

    事実かわからないけど、同伴解除?で砲団グミ板まわらなくなったら面白いな

    22
  95. 897.匿名 :2024/03/05 (火)13:42
    >>888

    チュンチョン(春川)2軍団軍事警察団自隊に配置されて服務を続けているVは、入隊前に「バルクアップ」を予告した。62kgまで減量していたVは、軍服務をしながら86kgまで増量するという覚悟を明らかにした。これに対してVは、先月14日に72.5kgまで達成したとしてみなを驚かせた。

    26
  96. 898.匿名 :2024/03/05 (火)13:42
    >>893

    構うとキリなく持ってくるだろうからね

    10
  97. 899.匿名 :2024/03/05 (火)13:42
    >>883

    あんさあの7もテヒョンのと混ぜてるとも思えないし、混ぜてくださいとかジョングクが言うわけ?笑うんだが

    21
  98. 900.匿名 :2024/03/05 (火)13:43
    >>899

    グク下げやめてね

    2
    31
  99. 901.匿名 :2024/03/05 (火)13:44
    >>897

    一般人より太ってるね

    1
    92
  100. 902.匿名 :2024/03/05 (火)13:44
    >>900

    考察してる人がグク下げでしょ

    25
    2