アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2024/03/05 (火)12:51
    >>700

    通信兵を宣伝部と勘違いしてるってこと?ジミンペンまじやべえな

    45
    1
  2. 705.匿名 :2024/03/05 (火)12:51
    >>603

    観察してても上手く言えないんだけどなんかピタッとハマってスッキリっていうかなんかそんなのがないからずっと気持ち悪いんだよね
    なんかなんか、って感じがずっと続いて気持ち悪い笑
    ご本人達がそもそも気持ち悪いんだけどね
    最後悪態吐いちゃってごめんなさい

    13
    1
  3. 706.匿名 :2024/03/05 (火)12:51
    >>701

    iPhone14も15も金曜日だったよ

    10
    2
  4. 707.匿名 :2024/03/05 (火)12:52

    妄想ブログです妄想サロンですと言えば逃れられると思ってんのか知らんけどグクとジミンが可哀想だね単純に
    もう10年経ったアイドル、しかも兵役中に異国のおばちゃん集団に餌にされるとか悲惨だよ

    45
    1
  5. 708.匿名 :2024/03/05 (火)12:52
    >>628

    1600円貰っても聞きたくないけど。

    54
    0
  6. 709.匿名 :2024/03/05 (火)12:53

    セーヌの言ってること気になって調べたけど、これは確かにミシパの好きそうなこじつけだなと思ったよ
    また海外グテシパでもわざわざ見に行ってこのネタにぶつかって否定して欲しいだけだと思うわ

    37
  7. 710.匿名 :2024/03/05 (火)12:53
    >>698

    細かい動向はわからなくてもバンタンの昇級はニュースになるからすぐ妄想崩れちゃうね

    20
    1
  8. 711.匿名 :2024/03/05 (火)12:53
    >>626

    え、ジミンも補職なん?

    1
    13
  9. 712.匿名 :2024/03/05 (火)12:53
    >>655

    セーヌはグミシパだし仲間だから呼ばれて来るんじゃない

    32
  10. 713.匿名 :2024/03/05 (火)12:53
    >>709

    ミシパの話に乗るほど暇じゃないんでスルーでいいよ

    34
    2
  11. 714.匿名 :2024/03/05 (火)12:54
    >>701

    あれがiPhone5でも発売日を考える意味が分からんのだが
    少し前(過去について歌ってる曲)なのかなとかなら考察したりはあってもね

    14
  12. 715.匿名 :2024/03/05 (火)12:54
    >>674

    ナム ジミン テテ グク
    3月1日から一等兵だよ

    53
  13. 716.匿名 :2024/03/05 (火)12:55
    >>703

    言われたことをそのままトレースするのは得意だと思う
    実際に暗号を作ったり解読したりするのは職業軍人でしょ
    この記号はこの意味というのを覚えるのは得意そう
    軍隊って組織だから

    6
    1
  14. 717.匿名 :2024/03/05 (火)12:55
    >>551

    わざわざお金払って負の遺産コツコツ積み上げてるんやで〜アホとしか。しかも大した画像もエピもなさそう

    47
  15. 718.匿名 :2024/03/05 (火)12:55
    >>682

    韓国中から叩かれて大変だろうね

    32
  16. 719.匿名 :2024/03/05 (火)12:55

    そんな生活してる人がこんな所はりついてんのか

    2
  17. 720.匿名 :2024/03/05 (火)12:55

    発売日wwwもうなんでも不安になっちゃってとにかくグテ否定の言葉聞きたいだけやろ。ほっとこうw

    51
  18. 721.匿名 :2024/03/05 (火)12:56
    >>716

    重要なのはニッパーの使いこなしらしいよ

    13
    1
  19. 722.匿名 :2024/03/05 (火)12:57
    >>717

    というかそもそも世に出てる画像しかないんだから新しい写真なんて見れるはずないのに1600円払うアホはそんなことにも気づかないの?

    36
    1
  20. 723.匿名 :2024/03/05 (火)12:57
    >>715

    そうだよね?テテのはフォロワーさんが画像載せてたから見たよ

    33
    1
  21. 724.匿名 :2024/03/05 (火)12:57
    >>717

    同人誌とか二次創作にバンタンメンバー使ってるんでしょ
    二次元じゃなくて生身の人間使ってね
    バンタン気の毒だわ

    21
  22. 725.匿名 :2024/03/05 (火)12:58

    ちょっと教えて欲しいんだけど、グクがテテのことを「人生最高の友達」って表現したのは事実なのかな?
    グテペンではないから周知の事実とかだったなら申し訳ない
    ジミンがテテのことをテテのような友達はもう出来ないと思うって言ったのは知ってるんだけどグクのは知らなかったから事実ならどこで言ってたのか知りたくて

    2
    36
  23. 726.匿名 :2024/03/05 (火)12:58
    >>721

    手先が器用そうには見えないけどね

    1
  24. 727.匿名 :2024/03/05 (火)12:59
    >>723

    軍のに載ってたから確かだよ

    33
  25. 728.匿名 :2024/03/05 (火)12:59
    >>721

    でもまあ調理兵よりは賢そう
    良かったねジミンペン

    1
    68
  26. 729.匿名 :2024/03/05 (火)12:59
    >>691

    万が一そうなら旅コンテンツはお蔵入りだね

    しっかり宣伝されて供給されると思うけど笑

    28
  27. 730.匿名 :2024/03/05 (火)13:00
    >>728

    調理兵は聞けば聞くほど体力勝負でグクにぴったりだね

    1
    40
  28. 731.匿名 :2024/03/05 (火)13:00
    >>725

    雑誌だったと思うよ
    でも全ヒョンたち人生最高のってのが付いてたはず、お題みたいな
    ナムなら人生最高のリーダーーみたいな感じね

    36
    1
  29. 732.匿名 :2024/03/05 (火)13:00
    >>728

    思考腐ってるな

    30
  30. 733.匿名 :2024/03/05 (火)13:00
    >>715

    要するに処罰を受けたわけでもなく、同伴解消が事実ならば紛れもなく本人の意思ってことになるね
    ミシパは現実受け止めてね

    52
    1
  31. 734.匿名 :2024/03/05 (火)13:01

    今日も今日とてミシパジミンペンがみにくい
    朝からひどいアンチでアミから嫌われることばっかしてるけどお仲間のミシパジミンペンはなんて言ってるんだろ
    悪行のツケが推しに行ってる気がする

    32
    1
  32. 735.匿名 :2024/03/05 (火)13:01
    >>714

    September考察見たらいいよグテシパになっちゃうかも

    1
    48
  33. 736.匿名 :2024/03/05 (火)13:01
    >>601

    521めちゃくちゃ無知で恥ずかし過ぎるよ。自分でイヤにならないのかな。限度超えてる

    3
    25
  34. 737.匿名 :2024/03/05 (火)13:01
    >>728

    何と張り合ってんの
    呆れるわ

    29
    1
  35. 738.匿名 :2024/03/05 (火)13:02
    >>727

    ナムはアミちゃんの一等兵なの?って質問にああこれから本番だって言ってた気がする

    16
    1
  36. 739.匿名 :2024/03/05 (火)13:02
    >>735

    いや知ってるけど、ならないよ

    19
  37. 740.匿名 :2024/03/05 (火)13:02
    >>731

    なるほど
    ありがとう!
    だからどうとかではないけど知らない情報だったから事実を知りたかったんだ

    6
  38. 741.匿名 :2024/03/05 (火)13:02
    >>725

    ぱるのグテ不安板に同じ疑問を抱いた人がたくさん居るから見ておいで

    1
    30
  39. 742.匿名 :2024/03/05 (火)13:02
    >>736

    横だけど521はまともでは?

    11
    2
  40. 743.匿名 :2024/03/05 (火)13:03

    サポにかこつけてグクやジミンをバカにしてる人達なんなんだろ
    ニッパー使おうが体力勝負だろうがどうでもよくない?
    同じ兵役に就いてるのに

    1
    33
  41. 744.匿名 :2024/03/05 (火)13:03
    >>735

    あなたいつもグテの考察?みたいなの持ってくる人だよね。頭大丈夫ですか?

    44
    1
  42. 745.匿名 :2024/03/05 (火)13:03
    >>735

    とりあえずその考察が地雷で否定して欲しいのは伝わってくるわ

    59
    1
  43. 746.匿名 :2024/03/05 (火)13:04
    >>728

    グミになったりグジになったり大変だね

    28
    1
  44. 747.匿名 :2024/03/05 (火)13:04
    >>738

    かっこいいよね
    脳内でなぜか低い声で再生される

    18
    1
  45. 748.匿名 :2024/03/05 (火)13:04
    >>735

    変にこじつけたり無理矢理な繋がりとか要らないのよ
    テテの曲が出るってそれだけですごい楽しみなの
    興味無いからどっか行って欲しいわ

    48
    2
  46. 749.匿名 :2024/03/05 (火)13:05
    >>733

    うんでもグクミンフォエバだから
    それはグクとジミンの絆

    1
    69
  47. 750.匿名 :2024/03/05 (火)13:05
    >>735

    アンチもせず鍵かけてセクハラもせず細々と考察してるだけのグテシパになるならいいんじゃないの。ミシパなんて減った方が世界のためにいいし。

    23
    3
  48. 751.匿名 :2024/03/05 (火)13:05
    >>743

    本国ジミンペンのポスト見てきたら?
    どれだけグクが酷い事言われてるか

    48
  49. 752.匿名 :2024/03/05 (火)13:05
    >>743

    バカにしてるのはジミンペン

    42
    2
  50. 753.匿名 :2024/03/05 (火)13:06
    >>749

    サロンに入会したら詳細教えてね!

    32
    1
  51. 754.匿名 :2024/03/05 (火)13:06
    >>750

    グテシパ増えてもミシパは減らない

    2
    25
  52. 755.匿名 :2024/03/05 (火)13:06
    >>743

    ジミンペンがグク馬鹿にしてるのはすぐ上にあるけど。

    38
  53. 756.匿名 :2024/03/05 (火)13:06
    >>741

    知らない情報だったから気になっただけで別に不安とかないんだけど
    タイムラインにグテペンっぽい人のポストが流れてきたからそんなこといつ言ってたのか気になっただけだよ
    グクがテテを人生最高の友達って言ったらグテシパ不安になるの?
    その流れてきたグテペンさんは嬉しそうだったけど

    6
    16
  54. 757.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>752

    ジミンをバカにしてるのはぱる民

    3
    40
  55. 758.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>754

    実際減ってるから。グテシパにはなってないだろうけどw

    19
  56. 759.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>652

    Geffen2日後どころじゃないよ
    4日後か5日後 1週間は経ってなかったけど
    細かくてごめんね笑

    58
  57. 760.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>756

    不安板見ればわかるけど、結局不安解消してるよ
    言ってる時のグクの顔見れば不安になる必要ないよね

    23
    1
  58. 761.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>749

    同伴入隊でガチ否定して同伴解消する絆とは

    46
  59. 762.匿名 :2024/03/05 (火)13:07
    >>757

    その元コメに返信をつけないあたりそんな書き込みないのに印象操作したいんだろうなとしか思わないでーす。

    24
  60. 763.匿名 :2024/03/05 (火)13:08
    >>757

    サポがグミシパがこう言ってたと言えば下げも許されると思ってるゴミカスね笑

    2
    24
  61. 764.匿名 :2024/03/05 (火)13:08
    >>757

    ジミンをバカにしてるのはミシパ
    処罰してほしいんだってさ

    25
  62. 765.匿名 :2024/03/05 (火)13:08

    これテテのだけど他メンバーもあるよ。検索すれば出てくるよ

    12
    3
  63. 766.匿名 :2024/03/05 (火)13:08
    >>763

    ゴミカスじゃないよ
    ここの常駐者は糞尿です
    ぱるは肥溜め

    1
    31
  64. 767.匿名 :2024/03/05 (火)13:09

    やばい
    うんこに話しかけられた

    26
  65. 768.匿名 :2024/03/05 (火)13:09
    >>757

    BL妄想のためにジミン処罰受けてて欲しいとか願ってるミシパのジミンペンがぱる民だと思ってるならそうだな。

    29
  66. 769.匿名 :2024/03/05 (火)13:09
    >>766

    自己紹介かな

    20
  67. 770.匿名 :2024/03/05 (火)13:09

    腐ったファンダムの腐った掲示板

    1
    22
  68. 771.匿名 :2024/03/05 (火)13:10
    >>760

    シパの気持ちはわからんけど、不安になるような内容じゃないよね
    むしろグクとテテの仲の良さがわかるよ

    44
  69. 772.匿名 :2024/03/05 (火)13:10

    バンタンに2025は来ないよ
    その前にファンダム崩壊してる

    1
    53
  70. 773.匿名 :2024/03/05 (火)13:10

    テテチャイナもハイブに粛清されてるね

    75
  71. 774.匿名 :2024/03/05 (火)13:10
    >>772

    どうしたの?落ち着いて

    26
  72. 775.匿名 :2024/03/05 (火)13:10
    >>652

    妨害するグミシパスタッフが噂通り辞めたか
    あとは上層部が売れてるテテに対して事務所がちゃんとしてないと気付いたのか
    実際本当に改善されたのかはまだ判断できないけどね

    73
    2
  73. 776.匿名 :2024/03/05 (火)13:11

    やべー掲示板になってる
    うんこ

    1
    15
  74. 777.匿名 :2024/03/05 (火)13:12

    同伴解消が現実的になってムシャクシャしてるのかな
    あれだけ解消はありえないって暴れてたからね

    44
  75. 778.匿名 :2024/03/05 (火)13:12
    >>759

    そうそうギリギリ一週間以内
    だからアリバイでポストしたけど、やる気なかったんじゃないかというくらい酷かった

    41
  76. 779.匿名 :2024/03/05 (火)13:12
    >>775

    全部嘘さ
    そんなもんさ
    ハイブのテテ推しは幻

    1
    53
  77. 780.匿名 :2024/03/05 (火)13:13

    もう狂ってるねw

    26
  78. 781.匿名 :2024/03/05 (火)13:13
    >>779

    テテ推されてないよ?

    62
  79. 782.匿名 :2024/03/05 (火)13:13
    >>725

    私がグテシパだったとしたらショック案件だなぁ

    1
    82
  80. 783.匿名 :2024/03/05 (火)13:14
    >>738

    すこしは検索しなよ

    1
    5
  81. 784.匿名 :2024/03/05 (火)13:14
    >>779

    推さなくていいから普通の仕事しろって話だよ。なに勘違いしてんだ。

    60
  82. 785.匿名 :2024/03/05 (火)13:14
    >>779

    年代ばれてますよ
    きっついわ

    34
  83. 786.匿名 :2024/03/05 (火)13:15
    >>785

    これ昨日もいた加齢臭するミシパでしょ。ドゥドゥとか言ってた奴

    25
  84. 787.匿名 :2024/03/05 (火)13:16
    >>785

    え、なんかの歌詞とかなの?無知でごめん

    6
  85. 788.匿名 :2024/03/05 (火)13:16
    >>731

    横だけど雑誌じゃなくて数年前のFESTAでの自己紹介みたいなやつだよ
    グクの答えは
    テテ…最高の友達
    ナム…最高のリーダー
    ユンギ…最高の先生
    ホプ…最高に可愛い
    ジミン…最高に小さいヒョン
    ジン…最高のファイター
    これです

    72
  86. 789.匿名 :2024/03/05 (火)13:16
    >>782

    グテシパはショック受けてないから今も多いんだと思う。

    79
  87. 790.匿名 :2024/03/05 (火)13:16

    ドゥドゥは草

    24
  88. 791.匿名 :2024/03/05 (火)13:17
    >>788

    成長過程4コマ可愛い

    31
  89. 792.匿名 :2024/03/05 (火)13:17
    >>783

    一等兵になった気分聞かれて
    ああ、これからが始まりだって言ってるけど?

    15
  90. 793.匿名 :2024/03/05 (火)13:17
    >>788

    ホビ最高に可愛い言われてる

    60
  91. 794.匿名 :2024/03/05 (火)13:18
    >>788

    ホビ可愛いよなわかる

    53
  92. 795.匿名 :2024/03/05 (火)13:18
    >>786

    前に明石家さんま大竹しのぶを破局の例に出してたミシパいたんだよ
    本当に高齢者の集まりなんだと思った

    40
  93. 796.匿名 :2024/03/05 (火)13:18
    >>788

    グミシパが一番欲しかったであろう可愛いはホビなんだね
    グクホビいいよね~

    59
  94. 797.匿名 :2024/03/05 (火)13:18
    >>788

    グテシパというよりミシパの地雷になりそう
    ついこの前グクはジミンに可愛いっていちばん言うとか言ってたよね

    68
  95. 798.匿名 :2024/03/05 (火)13:19
    >>788

    当時アミじゃなかったから最高のファイターの理由が知りたい
    他はめちゃくちゃ納得

    29
  96. 799.匿名 :2024/03/05 (火)13:19

    加齢臭の人のテンションが会社の禿げた中年おっさんとそっくりすぎてきっつい。

    15
  97. 800.匿名 :2024/03/05 (火)13:19
    >>789

    そうなんだね、ここでよく解散したとか絶滅したとか見たから可哀想と思ってたけど、良かったね

    3
    20
  98. 801.匿名 :2024/03/05 (火)13:20

    最高に小さいヒョンはミシパ嬉しくなさそう

    39
  99. 802.匿名 :2024/03/05 (火)13:20
    >>788

    これ見ると普通に最高の友達ってグテ好きな人も嬉しいんじゃないかと思うんだけど、ミシパはグテシパにショック受けてて欲しいんだろうなというのはよく分かった

    84
  100. 803.匿名 :2024/03/05 (火)13:20
    >>640

    軍と二人への名誉棄損にもなるね

    24
    1