アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/03/05 (火)12:22
    >>601

    ジミンペンには全く関係ない話だから入ってこないでね

    67
  2. 605.匿名 :2024/03/05 (火)12:22
    >>593

    ニッパーで笑って先に進めない

    23
  3. 606.匿名 :2024/03/05 (火)12:23

    グクの顔が耳なし芳一化してるのTLで流れてくるけどあれなんだろう

    1
    15
  4. 607.匿名 :2024/03/05 (火)12:23

    本当か分からないけどグミシパが凸しまくったせいだったりしてね
    それなら怪我じゃないから安心

    33
  5. 608.匿名 :2024/03/05 (火)12:23
    >>593

    SNSもネットもインスタも苦手だからアンチのことは知らない匂わせも知らないとされていたジミンが通信兵に志願とは考えられない

    7
    30
  6. 609.匿名 :2024/03/05 (火)12:23
    >>591

    同伴入隊したという事実は変わらない→その時点でガチは有り得ない
    後に同伴解消→ずっと一緒という唯一縋っていた部分もなくなる

    83
  7. 610.匿名 :2024/03/05 (火)12:24
    >>606

    他グルのをグクバージョンで加工してるとか?

  8. 611.匿名 :2024/03/05 (火)12:24
    >>597

    未だに理解できてないみたいだけど同伴だけじゃなくて現役兵士間の同性愛が禁止だから
    全員な
    グクミンだけとかじゃないのよ

    4
    58
  9. 612.匿名 :2024/03/05 (火)12:24

    グテシパもグミシパも一緒だろとか思ってた人もさすがに今は分かったんじゃない?
    やっぱり分からんのは中の人だけと思うよ

    44
    3
  10. 613.匿名 :2024/03/05 (火)12:24
    >>568

    そこは壮大な捏造エピ考えてるでしょ
    鍵でやってくれるなら別にお好きにどーぞだよ

    23
  11. 614.匿名 :2024/03/05 (火)12:25
    >>609

    同じ部隊でそれぞれの仕事こなしてるだけなのにそこばかり拘る人いないんじゃない?
    確定したの?

    37
  12. 615.匿名 :2024/03/05 (火)12:25
    >>608

    知らないわけないだろw
    浮上しないだけで見てんだねって話あったよね前

    69
  13. 616.匿名 :2024/03/05 (火)12:25
    >>607

    怪我じゃないなら嬉しい
    揃って同じ補職を志願しなかったことについてシパはどう飲み込むのか

    42
  14. 617.匿名 :2024/03/05 (火)12:25
    >>608

    元々SNS(ツイ)には一番かってくらい来てくれてたんよジミン

    37
  15. 618.匿名 :2024/03/05 (火)12:26

    僕たち同性愛者ですと言って申請する人なんかいませんよ
    そういう人たちは隠して生きているのに

    5
    47
  16. 619.匿名 :2024/03/05 (火)12:26

    グク元気かな

    55
    1
  17. 620.匿名 :2024/03/05 (火)12:26
    >>615

    特定メンにだけ光の速さでコメントしてたもんね。

    65
  18. 621.匿名 :2024/03/05 (火)12:27
    >>591

    597,598,602に同じ人が返信してるけど
    申請した時はそれで隠し通せると思ってたけど…というパターンを出してくるよね
    というより、出してる
    今頃、血眼になってソース当たってるよ苦笑

    同伴しても解消しても雨グミには都合がいい展開
    ハイブも罪なことするよね

    3
    62
  19. 622.匿名 :2024/03/05 (火)12:27
    >>618

    だからカップルは同伴しないんだって話やろ。

    78
  20. 623.匿名 :2024/03/05 (火)12:27
    >>621

    ハイブが策略練ってるんですかー!?

    27
  21. 624.匿名 :2024/03/05 (火)12:28

    だから同伴は余計ないでしょね
    隠したいのか隠したくないのかどっちてなる
    バレた時が恐ろしいしな
    そこまでする人はいなさそう

    62
  22. 625.匿名 :2024/03/05 (火)12:28
    >>621

    正直どう見ても支え合いたくて同伴選んでないから今更どんな設定練ってもどうにもならんだろうとしか思わない。それより本国ジミンペンのグク攻撃の方が問題

    78
  23. 626.匿名 :2024/03/05 (火)12:28
    >>616

    補職が違うなら少なくともグミ板で言われてるように支え合って過ごしてる感じにはならないね
    それぞれの同僚と支え合ってるよね
    まだ未確定情報だしわからないけどね

    52
  24. 627.匿名 :2024/03/05 (火)12:29
    >>611

    そうね でも同伴しなきゃ入隊時点はバレる機会がないから結局同伴利用者だけはしっかり公式に否定される形になるね
    身の保全ができてなによりです

    56
  25. 628.匿名 :2024/03/05 (火)12:29
    >>621

    サロンで何を話すんだろ笑
    誰か偵察してくれないかな

    私は1600円出すなら少しお高めのランチに出したいから遠慮する

    42
  26. 629.匿名 :2024/03/05 (火)12:29

    雨グミ達は誰1人ここの話は聞かないだろうな

    15
  27. 630.匿名 :2024/03/05 (火)12:29
    >>611

    だから同伴なら尚更有り得ないって話だよ
    理解してないのはあなただからね
    ミシパ以外誰も軍内で同性愛カップルだのガチだの垂れ流してないから
    わざわざジンとグクもないです
    ジンとジミンも、ホソクとナムも、ナムとテテも、とか言われてもない人まで全部名前出せと?
    ミシパが騒いでるから言われてるだけなのをいい加減理解してください

    73
  28. 631.匿名 :2024/03/05 (火)12:30
    >>611

    これでどう持って行きたいんだ?
    同性愛者は入隊できないって言いたいん?

    59
  29. 632.匿名 :2024/03/05 (火)12:30
    >>630

    ここで言われてもそうじゃないと思う人に言えばいいのに

    1
    29
  30. 633.匿名 :2024/03/05 (火)12:31
    >>628

    有料ってことはこちらも個人情報を握られるってことだからそんな危険なことはしたくないや
    他力本願はやめてね

    6
    4
  31. 634.匿名 :2024/03/05 (火)12:31

    他のメンバーは物理的に会えないんだから禁止もクソもないわな
    会うことそうそうないみたいだけどジンも無理かもね

    まあ考えること自体無意味だけど

    23
  32. 635.匿名 :2024/03/05 (火)12:31

    なんかバレて引き離されたというシナリオになると思われ

    2
    48
  33. 636.匿名 :2024/03/05 (火)12:31
    >>615

    じゃあペンの会いたがる声もわかってての低浮上なのかあ

    34
  34. 637.匿名 :2024/03/05 (火)12:31
    >>614

    元コメを見てから言って欲しい

    17
  35. 638.匿名 :2024/03/05 (火)12:31
    >>632

    そうじゃないと思う人がここで毎日暴れてるから意味あるよん

    32
  36. 639.匿名 :2024/03/05 (火)12:32
    >>621

    グクとジミンはどう転んでもメンバー以上の関係はないから諦めなって

    67
  37. 640.匿名 :2024/03/05 (火)12:32
    >>635

    それこそ捏造虚偽拡散通報案件だよ

    67
  38. 641.匿名 :2024/03/05 (火)12:32
    >>635

    だったら内部で処罰されるから昇級しないのでは

    28
    2
  39. 642.匿名 :2024/03/05 (火)12:32
    >>630

    ぱるで言うより雨で言ったほうが効き目あるよ
    ここの人達そんなことは百も承知だから

    3
    19
  40. 643.匿名 :2024/03/05 (火)12:32

    妄想的なもんは通報してもなんの意味もないんだよな

    2
    20
  41. 644.匿名 :2024/03/05 (火)12:33
    >>642

    そう思うわ

    2
    15
  42. 645.匿名 :2024/03/05 (火)12:33
    >>641

    それは韓国人じゃないとわかりません

    1
    30
  43. 646.匿名 :2024/03/05 (火)12:33
    >>635

    んなわけあるか
    というか入隊2ヶ月かそこらでバレるって隠す気ないだろ
    覚悟足らなすぎじゃない?
    どんな言い訳しても無理だよ
    同伴の時点でガチは有り得ません

    64
  44. 647.匿名 :2024/03/05 (火)12:33

    グテシパでまだ気づいていない人はキン肉マン2世の胸のワッペンとiPhone5の発売時期確認してみてね

    3
    47
  45. 648.匿名 :2024/03/05 (火)12:33
    >>632

    そうじゃないと思う人が来てるやないですか

    18
  46. 649.匿名 :2024/03/05 (火)12:33
    >>611

    たぶん意味が理解できないんだろうね?
    最高裁でげ現役軍人同士の性的関係自体を処罰ことは性的自己決定権の侵害だって言ったんだよ。

    大法院は「私的な空間で自発的合意に基づく性行為をした場合のように『軍人の性的自己決定権』と『軍という共同社会の健全な生活と軍紀』という2つの保護法益のうちどちらも侵害したと見なしがたい場合まで処罰の対象とする解釈は許されない」とした。続いて「同性間の性行為が客観的に一般人に性的羞恥心や嫌悪感を起こし、善良な性的道徳観念に反する行為(醜行)という評価は、この時代の普遍妥当な規範として受け入れるのが難しくなった」と付け加えた。

    47
  47. 650.匿名 :2024/03/05 (火)12:34
    >>634

    ね、何言ってんだろう
    だから同性愛者が同伴なんてしないって言われてるんだけどね

    48
  48. 651.匿名 :2024/03/05 (火)12:34
    >>633

    さっき電子マネーとか言ってなかった?電子マネーで身元がわかるのは捜査機関だけだし探る方は問題ないっしょ

    3
    20
  49. 652.匿名 :2024/03/05 (火)12:34

    今回のテヒョンのシングル、いやに事務所やGeffenの動きが良くてなんか怖いわw
    公式がGeffenのポストをリポストするなんてLayoverのときあったかな?
    GeffenなんてLayoverのリリース2日後くらいにようやくXでポストして、でもデジタルがダウンロードできないとかいう有り様だったのに。 いや、事務所もレーベルも当たり前の仕事してるだけだけど、今までが酷すぎて不信感が強くて…

    103
    1
  50. 653.匿名 :2024/03/05 (火)12:34
    >>642

    元コメに返信しただけなんだけど

    14
    2
  51. 654.匿名 :2024/03/05 (火)12:34
    >>641

    昇級の話なんてあった?
    そもそも同伴したら助教にはなれないし昇級にも響きそうだけど
    ペアで行動してるのに片方だけ昇級とか考えられない

    17
    1
  52. 655.匿名 :2024/03/05 (火)12:35
    >>647

    何でグミシパとセーヌって一緒に来るの?

    60
    2
  53. 656.匿名 :2024/03/05 (火)12:35
    >>647

    セーヌは帰ってください

    38
    4
  54. 657.匿名 :2024/03/05 (火)12:35
    >>651

    適当なことばかり言うのやめてね
    支払いはともかく送金は身元わかるよ

    19
  55. 658.匿名 :2024/03/05 (火)12:36
    >>621

    バレたとしたらジミンの昇級は今後ないね。
    昇級したら何事もなかったってことの証明になる。どちらがいいかシパとアクゲでもめてくれ。

    32
  56. 659.匿名 :2024/03/05 (火)12:36
    >>632

    ここで言われたことにここで答えたら他所で言えって何だそれ
    ここにも間違いなくちゃんと訂正指摘しないといけない人来てるよね

    34
  57. 660.匿名 :2024/03/05 (火)12:37
    >>649

    同隊内でのセックスはどちらも侵害するからNGなんでしょ?

    45
  58. 661.匿名 :2024/03/05 (火)12:37
    >>654

    一等兵への定期昇進すら無理でしょ。懲罰対象だよ。

    31
    4
  59. 662.匿名 :2024/03/05 (火)12:38
    >>621

    どう転んでもグミシパ終了でしかないね
    おつおつ

    58
    1
  60. 663.匿名 :2024/03/05 (火)12:38
    >>655

    グミシパが優勢になると対抗意識燃やしちゃうから
    同伴解消疑惑で今グミシパが勢いづいてる

    2
    62
  61. 664.匿名 :2024/03/05 (火)12:38
    >>663

    勢いづくのがそもそも間違いなんだけどな

    53
  62. 665.匿名 :2024/03/05 (火)12:39
    >>663

    セーヌはミシパだから

    37
    2
  63. 666.匿名 :2024/03/05 (火)12:39

    バレたら大事なのに呑気にweverseに来たの?ジミンは笑
    無理あるわ

    66
  64. 667.匿名 :2024/03/05 (火)12:39
    >>658

    その時は上官に隠れてうまくやってる設定だよ
    だってフィクションだから笑

    26
  65. 668.匿名 :2024/03/05 (火)12:39
    >>660

    心配しなくてもセックスしたい相手と同伴しないから大丈夫だよ。相手がいるなら普通に休暇に会ってする方が安全だろ。

    75
    1
  66. 669.匿名 :2024/03/05 (火)12:39

    すごい、ユビついに棺桶まで出してきた笑

    43
  67. 670.匿名 :2024/03/05 (火)12:39
    >>663

    え?どこが優勢に見えたの?あなたがミシパなのは分かった

    42
    1
  68. 671.匿名 :2024/03/05 (火)12:40
    >>668

    うんだからグミはどう転んでもないのよ

    48
    1
  69. 672.匿名 :2024/03/05 (火)12:40

    グミシパは同伴になった以上ずっと一緒を望むよ絶対

    強がって納得させようとしてるだけ

    27
  70. 673.匿名 :2024/03/05 (火)12:40
    >>667

    結局サロンと言いながら有料のBLサイトなのかな
    それもすごいね

    40
  71. 674.匿名 :2024/03/05 (火)12:41
    >>654

    同性愛バレたなら別部隊へ移動、特別休暇取り消しずっと2等兵だろうね

    45
    1
  72. 675.匿名 :2024/03/05 (火)12:41
    >>669

    お前も大理石割った人?

    40
  73. 676.匿名 :2024/03/05 (火)12:41

    女ネタ来たからそろそろ降参か

    45
    3
  74. 677.匿名 :2024/03/05 (火)12:41

    スジュの人が言ってたけどシャワー浴びるだけで野次馬が見に来るってさ。いつでも誰かに見られてるんだよ。アイドル同士で性行為とか100%無理だからw妄想症状出てるおばあちゃん病院行きな。

    58
  75. 678.匿名 :2024/03/05 (火)12:41
    >>654

    ジミンは表彰されたから早期昇級確定でしょ

    8
    1
  76. 679.匿名 :2024/03/05 (火)12:41
    >>673

    なんか私もそっちのような気がしてきた(笑)
    BL版 愛の不時着的な…

    20
  77. 680.匿名 :2024/03/05 (火)12:41
    >>664

    傍目には八方塞がりで詰んでるようにしか見えないね

    44
  78. 681.匿名 :2024/03/05 (火)12:42
    >>674

    世間からめっちゃ叩かれそう

    45
  79. 682.匿名 :2024/03/05 (火)12:43
    >>674

    処罰なんてされようものなら確実にニュースにはなるだろうね。

    61
  80. 683.匿名 :2024/03/05 (火)12:43
    >>673

    高齢者のセンスで作ったBL合成画像なんて酷いもんだと思うけど作る阿呆に見る阿呆だな。

    36
    0
  81. 684.匿名 :2024/03/05 (火)12:44
    >>680

    本人達はお楽しみみたいね
    所詮フィクションですから
    今は亡き雨のTAEKOOK FOREVERと同じ匂いする
    有料でクローズド並べるまあいいんじゃない?
    鍵内なら鍵推奨さんも満足だろうし

    3
    56
  82. 685.匿名 :2024/03/05 (火)12:44
    >>682

    芸能活動なんて続けられないね

    48
    1
  83. 686.匿名 :2024/03/05 (火)12:44
    >>647

    補足 関係ないだろうけど発売日は金曜日

    31
  84. 687.匿名 :2024/03/05 (火)12:44

    この先同伴のまま除隊しようが途中で解消しようがジミンとグクがガチは100パーあり得ないよ
    みんな分かってるでしょ

    62
  85. 688.匿名 :2024/03/05 (火)12:44

    処罰されてるのにナムと戯れるジミン…
    グミシパの世界ならありえるの?

    47
  86. 689.匿名 :2024/03/05 (火)12:45
    >>684

    そりゃフィクションだろwグクとジミンが付き合ってるわけないんだからw

    49
  87. 690.匿名 :2024/03/05 (火)12:46
    >>683

    ほんとそれ
    でもパトロールの目的は達したよ
    とりあえず鍵はかけた(有料会員制サロン)らしい

    18
    3
  88. 691.匿名 :2024/03/05 (火)12:46

    ミシパの中では同性愛がバレてジミン処罰受けてることになってんの?酷いな

    52
  89. 692.匿名 :2024/03/05 (火)12:47
    >>684

    有料サロンって鍵ブログなの?
    購読に月1600円?

    23
  90. 693.匿名 :2024/03/05 (火)12:47
    >>688

    戯れに行ったら罵られたの面白かったね
    男子のやりとりってあんなもんだよね

    28
  91. 694.匿名 :2024/03/05 (火)12:47
    >>690

    良かったよね
    なら鍵の中でエロ妄想してるグテシパと変わらない

    1
    42
  92. 695.匿名 :2024/03/05 (火)12:47

    さっき通報のために見たけどサロンの後も更新してたけど
    布教活動は続けるでしょ有料会員増やすために

    28
  93. 696.匿名 :2024/03/05 (火)12:47
    >>686

    発売日は基本金曜だよ

    36
  94. 697.匿名 :2024/03/05 (火)12:48
    >>691

    脱退させたいみたい
    アンチだよ

    33
  95. 698.匿名 :2024/03/05 (火)12:48
    >>691

    問題なくジミンが昇級したのがニュースになってグミガチが再度否定されてメットガラ大先生が暴れるまでがセットやろなあ…

    24
  96. 699.匿名 :2024/03/05 (火)12:48
    >>673

    さすが袋とじシパ
    思考回路もやることも下衆

    27
  97. 700.匿名 :2024/03/05 (火)12:49
    >>608

    元々が理系で成績優秀だったらしいし暗号とか得意そう
    通信兵ってSNSじゃないよ?
    何言ってるのかわかってないみたいだけど

    5
    3
  98. 701.匿名 :2024/03/05 (火)12:49
    >>696

    iPhoneの発売日も基本金曜日なの?
    2012/9/21(金)

    2
    28
  99. 702.匿名 :2024/03/05 (火)12:50

    ご飯の時間はわかりやすくいなくなるのがゴミシパだったけど、最近は交代制なんだろうね
    同じような話はしてるけど、さっきまで暴れてたのとは違う人だし

    32
    1
  100. 703.匿名 :2024/03/05 (火)12:51
    >>700

    タリョラ見ても暗号得意そうだと思う?

    22