アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 903.匿名 :2024/03/05 (火)13:44

    結局我慢できなくて自分で否定するならなんで書き込んだんだよ。鏡とお話してろよ。

    36
    1
  2. 904.匿名 :2024/03/05 (火)13:44
    >>859

    顔も性格もタイプです!なんて言うか普通w

    3
    65
  3. 905.匿名 :2024/03/05 (火)13:45

    もう体重しか持ってこれないのかわいそ

    62
    1
  4. 906.匿名 :2024/03/05 (火)13:45
    >>876

    見えなくもないけど
    普通にキンと肉でKNで終了

    43
    1
  5. 907.匿名 :2024/03/05 (火)13:45
    >>901

    一般人ではなくSDTで筋肉つけなきゃ耐えられない訓練してるからね

    80
    1
  6. 908.匿名 :2024/03/05 (火)13:45
    >>904

    タイプですとは言わんけどかっこいいならかっこいいってグクは言うよ。

    82
    1
  7. 909.匿名 :2024/03/05 (火)13:46

    70kgきったことないグクの体型バカにしてる?

    81
    1
  8. 910.匿名 :2024/03/05 (火)13:46
    >>904

    好きならこんなきっぱり否定はしないだろうね

    66
  9. 911.匿名 :2024/03/05 (火)13:46

    軍隊でガリガリで馬鹿にされるよりムキムキに鍛えてる方が韓国内でも評価上がると思うが。遊ぶに行ってんとちゃうで。

    99
  10. 912.匿名 :2024/03/05 (火)13:47
    >>906

    ・『キン肉マン』におけるKINマークゆでたまご原作の人気マンガ『キン肉マン』では、主人公のお尻に“キン肉族(正義超人)の証”という意味である、JISマークを模した「KINマーク」が付けられている。

    15
    1
  11. 913.匿名 :2024/03/05 (火)13:47

    偶然だけど、事実は事実だから不安になるんだろうね〜
    グミシパテニシパみたいに確実に別物とか捏造とかじゃないから
    さっさと卒るか、テテとグテシパ見ないしか不安にならない方法はない
    相手するつもりはないよ

    52
  12. 914.匿名 :2024/03/05 (火)13:47
    >>872

    去年の6月からデジタルシングルはアメリカBBチャートにはカウントされませんよ

    72
  13. 915.匿名 :2024/03/05 (火)13:47
    >>909

    テヒョンしか見えてないせいで他メンも一緒にバカにしてるのいつものジミンペンのパターン。

    62
  14. 916.匿名 :2024/03/05 (火)13:48
    >>816

    自分が男だったら結構ムカつくと思うけど。

    25
  15. 917.匿名 :2024/03/05 (火)13:49
    >>914

    ジミンの応援もまともにしてないんだろうな

    46
  16. 918.匿名 :2024/03/05 (火)13:49
    >>904

    でもタイプじゃないとわざわざ嘘もつかないと思うよ
    あとグクは普通にメンバー相手にかっこいいと思えばそう言うし、可愛いと思っても言ってるよ

    68
  17. 919.匿名 :2024/03/05 (火)13:49

    タイプかどうか聞かれてどキッパリ「顔も性格も好みじゃない」って答えたのに「タイプですなんて言えるわけないもんね〜」とか返されたらストーカー思考すぎて鳥肌立つんだけど。

    98
  18. 920.匿名 :2024/03/05 (火)13:50

    ジョングクがいじりやすいヒョンってことで満足してくれんかな

    62
  19. 921.匿名 :2024/03/05 (火)13:50

    けーぽの話してるとジミンの名前全く出てこないのにぱるではたくさん出てて軍白期埋めるのに貢献してるw
    ぱるで名前出さなきゃ出されることないのに
    触れないのが一番だよ

    3
    33
  20. 922.匿名 :2024/03/05 (火)13:50
    >>910

    裏ですごいご機嫌取ってたらうけるw

    1
    70
  21. 923.匿名 :2024/03/05 (火)13:50
    >>919

    想像しちゃったよ怖い怖い

    27
  22. 924.匿名 :2024/03/05 (火)13:51

    i phone 5リリース日が9.21、グテのatomixツーショも9.21

    9
    37
  23. 925.匿名 :2024/03/05 (火)13:51
    >>919

    嫌がってても恥ずかしがっちゃってーとか思っちゃうタイプなのかもね怖い

    59
  24. 926.匿名 :2024/03/05 (火)13:51
    >>924

    空白が怖すぎ

    16
    0
  25. 927.匿名 :2024/03/05 (火)13:51
    >>922

    それただの妄想ですよね

    34
  26. 928.匿名 :2024/03/05 (火)13:52
    >>922

    ジミンってそんな力あるの?

    31
    1
  27. 929.匿名 :2024/03/05 (火)13:52
    >>925

    思考がおっさんなんだよねほんと

    32
  28. 930.匿名 :2024/03/05 (火)13:52
    >>901

    中年太りおばさんがなんか言ってるよ

    35
  29. 931.匿名 :2024/03/05 (火)13:52
    >>924

    へー仲良いんやね(わかんないけどこれで合ってる?)

    17
  30. 932.匿名 :2024/03/05 (火)13:52
    >>924

    あれiphone5じゃないってさ。ここで言ってる人いたよ。良かったね。

    2
    29
  31. 933.匿名 :2024/03/05 (火)13:54

    なんとなく思い出したんだけど、グクってメンバーの新曲とか出ると漏れなくかっこいいって褒めてたよね
    ジミンのもそう言ってた
    だけどテテのはなんかかっこいい、とかじゃなくて歌の技術とかそういうのを上手かったとか好きな歌い方だとかそういう褒め方するから、後々テテから色々相談されてたの知ってなるほどなぁと思ったんだよな

    77
  32. 934.匿名 :2024/03/05 (火)13:54
    >>932

    納得できたみたいで良かったね。

    32
    1
  33. 935.匿名 :2024/03/05 (火)13:55

    違う話しよう。グテシパの話はどうでもいいよ

    15
    7
  34. 936.匿名 :2024/03/05 (火)13:56
    >>921

    ここで名前出されることが軍白期埋めることになるような推し活嫌だわ
    ぱるをなんだと思ってるんだろうね

    32
  35. 937.匿名 :2024/03/05 (火)13:57

    ていうか普通にファンソングの時はジミンの名前出してるペンもいたし今供給ないから名前出ないだけなのにいちいち暴れるなよめんどくせえな。

    40
  36. 938.匿名 :2024/03/05 (火)13:58
    >>922

    これが正にストーカーの心理だよね
    きっぱり否定されても裏では…とか勝手に妄想して執着するの
    怖すぎる

    73
  37. 939.匿名 :2024/03/05 (火)14:00
    >>922

    ストーカーみたいな妄想キッショ

    46
    1
  38. 940.匿名 :2024/03/05 (火)14:00

    妄想おっさんストーカーはよ消えて欲しい

    32
  39. 941.匿名 :2024/03/05 (火)14:00
    >>938

    妄想に合わない現実があってもずっとそれで生き延びてきたんだろうね
    だったら別にグクミンでなくても誰でもいいと思うんだが

    52
  40. 942.匿名 :2024/03/05 (火)14:01
    >>914

    Bubbling Under Hot 100はデジタルのみでもいけるよね?

  41. 943.匿名 :2024/03/05 (火)14:02
    >>932

    ソースは?

    2
    9
  42. 944.匿名 :2024/03/05 (火)14:03
    >>943

    PUSHボタンがない

    4
    8
  43. 945.匿名 :2024/03/05 (火)14:07
    >>944

    流石にiphoneと全く同じものを使うのは意匠的な問題でまずいのかもね。

    26
  44. 946.匿名 :2024/03/05 (火)14:07
    >>924

    色々と繋がるなー

    4
    14
  45. 947.匿名 :2024/03/05 (火)14:08

    iphoneの広告じゃないんだから当たり前じゃどちらもこだわってることが変

    27
    1
  46. 948.匿名 :2024/03/05 (火)14:09
    >>919

    彼氏とか旦那とかを褒められて、謙遜して全然そんな事ないよーみたいな感じかなと客観的に見てた

    2
    70
  47. 949.匿名 :2024/03/05 (火)14:09
    >>896

    支え合ってとか言えなくなるもんね
    写真貼りも卒るといいな

    20
  48. 950.匿名 :2024/03/05 (火)14:09
    >>941

    実写版で、努力して白鳥になった中性的な男子と学校一の年下イケメン男子の組合せはなかなかないのかもね

    1
    49
  49. 951.匿名 :2024/03/05 (火)14:09
    >>948

    客観的って使ってみたんだね

    17
    2
  50. 952.匿名 :2024/03/05 (火)14:10
    >>948

    グクがそんな謙遜する必要ないから素直に受け止めて

    51
  51. 953.匿名 :2024/03/05 (火)14:11
    >>950

    わざわざ口にしないだけで皆努力してました
    めでたしめでたし

    35
    1
  52. 954.匿名 :2024/03/05 (火)14:11
    >>948

    全然客観的じゃなくて草
    ミシパ出禁なのに居座るな

    36
  53. 955.匿名 :2024/03/05 (火)14:11

    グクは身内やパートナーを謙遜で身勝手に下げるタイプじゃなさそう

    51
  54. 956.匿名 :2024/03/05 (火)14:12
    >>950

    中性的な人がいいならジミンじゃ無理だろ。だから現実との齟齬が出るんじゃん。羽生へ帰れ。

    59
  55. 957.匿名 :2024/03/05 (火)14:12

    もう嫌、グミシパいちいち寒いし気色悪い

    66
  56. 958.匿名 :2024/03/05 (火)14:12

    急に過疎ってきたね

    2
  57. 959.匿名 :2024/03/05 (火)14:12
    >>950

    めっちゃキモイ
    ミシパ出禁

    41
  58. 960.匿名 :2024/03/05 (火)14:13
    >>957

    アンチと同じ感じに話通じないから同じ人だってバレちゃうんだよね

    27
  59. 961.匿名 :2024/03/05 (火)14:13

    Diorのスタイリング見りゃ世間がジミンを全く中性的だと思ってないのわかると思うんだが。

    63
  60. 962.匿名 :2024/03/05 (火)14:14
    >>801

    姫みたいなヒョンの方が喜ぶんじゃね?

    2
    27
  61. 963.匿名 :2024/03/05 (火)14:14
    >>962

    バンタンにそんなヒョンいると思ってんならこの先も妄想は叶わないから早めに離れな。

    30
  62. 964.匿名 :2024/03/05 (火)14:15
    >>948

    サポが考えるジミン相手のグクってスパダリなのかスパダリじゃないのかどっちなんだよ

    25
  63. 965.匿名 :2024/03/05 (火)14:15
    >>961

    若手とも思ってなさそう
    雑誌のスタイリング含め

    17
  64. 966.匿名 :2024/03/05 (火)14:16
    >>855

    てかでかい男ほど無い物ねだりで小さい女を選ぶ傾向があるよね

    2
    22
  65. 967.匿名 :2024/03/05 (火)14:17
    >>948

    テヒョンやジンに顔かっこいいってはっきり言うし身内に謙遜するタイプじゃないよ。ていうか韓国人って日本人と感覚違うからね。

    55
  66. 968.匿名 :2024/03/05 (火)14:17

    思うけど、ナムがテヒョンの天の川思い出して曲作ってくれたり
    テヒョンがジミンとの思い出を曲に込めて歌ったりジミンがテヒョンとの思い出を曲にして一緒に歌ったり、
    これまであったわけだけどメンバー同士の思い出が曲になること事態は悪いことではないよね
    この先テヒョンがジョングクとの思い出歌に込めて歌うこともあるかもしれんし何も悪いことじゃないよ逆も然り
    ただそれは本人からの曲の解説的なものがあって初めて断定されるものということを忘れてはダメってことじゃないかな
    グミシパのように揺るぎない!!とかこれが2人の気持ち!!!とかすげー勢いで拡散してたらやめろと思うだけ
    今のとこそんな妄想考察してる人は見かけないよもちろん

    54
    2
  67. 969.匿名 :2024/03/05 (火)14:19
    >>948

    好みじゃないもそうだけど、
    「でもすごく生意気で傲慢だね」
    「ジャマン(うぬぼれ)
     オマン(傲慢)
     キマン(欺瞞)」

    この辺も彼氏や旦那から言われる言葉ではないよな。
    948は言われるの?

    75
  68. 970.匿名 :2024/03/05 (火)14:19

    ナム「ジミンは世界一可愛い生き物」

    4
    18
  69. 971.匿名 :2024/03/05 (火)14:19
    >>966

    ジミンがでかい男?

    8
  70. 972.匿名 :2024/03/05 (火)14:19
    >>956

    メンバー内だとしたら一番中性的ではあるかも

    4
    65
  71. 973.匿名 :2024/03/05 (火)14:19
    >>966

    小さくてプライド高い男も小さい女を選ぶよ

    21
    1
  72. 974.匿名 :2024/03/05 (火)14:20

    明らかにiPhoneってわかるイメージ出しててSamsungとは契約してないのわかるよね

    38
  73. 975.匿名 :2024/03/05 (火)14:20
    >>922

    なるほどミシパは常人じゃ考え付かないこういう思考回路で生き残るんだな

    24
  74. 976.匿名 :2024/03/05 (火)14:20
    >>972

    声高いだけやろw

    46
    3
  75. 977.匿名 :2024/03/05 (火)14:21
    >>971

    硬い男ならわかる

    4
  76. 978.匿名 :2024/03/05 (火)14:21

    いつもおもうんだけど
    ジミンの事褒めてもやたら言われるし
    ジミンの事下げてなくてもやたら言われるし
    ここ何なの

    6
    34
  77. 979.匿名 :2024/03/05 (火)14:21
    >>972

    ジミンに一生メイク落とすなと?

    42
    4
  78. 980.匿名 :2024/03/05 (火)14:21
    >>962

    守るべきヒョンとか?w

    1
    43
  79. 981.匿名 :2024/03/05 (火)14:21

    グクは炊事兵ジミンは通信兵
    通信兵も不寝番ないのかな?

    22
  80. 982.匿名 :2024/03/05 (火)14:22
    >>980

    誰も言ってねえw

    29
    1
  81. 983.匿名 :2024/03/05 (火)14:22
    >>950

    鴨ぐらいじゃないかな

    11
  82. 984.匿名 :2024/03/05 (火)14:22

    ミシパはジミンが中性的と思ってそこがジョングクが好きだと思ってんの?
    女性っぽいと?
    だったら相手は異性だろ
    BL見過ぎじゃね?

    55
  83. 985.匿名 :2024/03/05 (火)14:23
    >>974

    グクはマジショで「ギャラクシーーーィ」って歌ってるのにもったいないね

    2
    26
  84. 986.匿名 :2024/03/05 (火)14:23

    ミシパってジミンが中性的かどうかにこだわってるけど女っぽいのがいいならグクは女性を選ぶと思うが。男性が好きなら中性的なのは選ばないでしょ。どっちにしろジミンはないよ。

    36
    1
  85. 987.匿名 :2024/03/05 (火)14:23

    これはiPhoneで確定なの?

    1
    25
  86. 988.匿名 :2024/03/05 (火)14:24
    >>981

    なんだよこれ
    ソースに値しない

    13
  87. 989.匿名 :2024/03/05 (火)14:24

    昨日バンタンのカムバまとめずっと見てたけど、古参ではないんだけど感慨深かった
    ほんとみんな一生懸命だし曲もダンスも良いし、そしてシパ目線とか馬鹿じゃないかと思うね

    13
  88. 990.匿名 :2024/03/05 (火)14:24
    >>978

    シパ認識の訂正じゃね?

    9
  89. 991.匿名 :2024/03/05 (火)14:24
    >>981

    グクは自分のうまくできることを炊事だと思ったのが意外
    下げではなく、筋力勝負みたいなこと大好きに見えたから

    1
    28
  90. 992.匿名 :2024/03/05 (火)14:25
    >>972

    そんなこと思ったこともないな
    女性と比べたらしっかり上背のある男性だし、男性と並んでも小さい細いって真っ先に思うような体格じゃない

    25
  91. 993.匿名 :2024/03/05 (火)14:25
    >>987

    iPhoneと確定しないといけないわけ?
    なんなんだずっと

    37
  92. 994.匿名 :2024/03/05 (火)14:25
    >>978

    中性的を褒めてると思ってんならセンス悪いとしか思わない。森でも本人あんなに鍛えてるのに中性的がジミンへの褒め言葉になると思ってんの?

    26
  93. 995.匿名 :2024/03/05 (火)14:26
    >>987

    グテシパ「iPhone5 2012/9/21(Fri)」
    グミシパ「ボタンないからiPhoneではない」
    他「どうでもいい」

    44
    1
  94. 996.匿名 :2024/03/05 (火)14:27
    >>981

    こんなあやふやなの持ってきて、のかな?って言われても
    確定してから調べればいいよ

    15
  95. 997.匿名 :2024/03/05 (火)14:27
    >>970

    笑い転げて椅子から落ちたりタリョラのときとか可愛い動きだよね
    女性的な可愛いとは違うかも

    8
    1
  96. 998.匿名 :2024/03/05 (火)14:27
    >>993

    SamsungのCMしないの納得だなと思って

    26
  97. 999.匿名 :2024/03/05 (火)14:27
    >>995

    海外グテシパストーカーしてるミシパが勝手に不安がってるだけだからいちいち構うなよ

    31
    1
  98. 1000.匿名 :2024/03/05 (火)14:28
    >>991

    料理大好きじゃん

    40
    1
  99. 1001.匿名 :2024/03/05 (火)14:28
    >>997

    椅子から落ちるのは芸人寄りの動作だね
    オモシロ要員

    20
    3
  100. 1002.匿名 :2024/03/05 (火)14:28

    実生活で姫はテテじゃなかった?
    男らしいジミンが仕事終わると姫になってて、姫テテが仕事終わるとVになるのバンタンでは有名だったと思うけど

    つまりジミンはバンタンのジミンとして姫ポジ演じてる

    4
    77