アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1423.匿名 :2024/03/18 (月)01:18
    >>1416

    なんかド新規とか公演行ったことないとか言われてムキになったのかな?笑
    ショケ(笑)っていつのショケに行ったん?

    4
  2. 1424.匿名 :2024/03/18 (月)01:19
    >>1421

    はっち

    1
  3. 1425.匿名 :2024/03/18 (月)01:19

    クイズ形式で暇つぶし?寝ろや

  4. 1426.匿名 :2024/03/18 (月)01:21

    なんで鍵掛けたん?これはすこぱしの2次垢ねグミシパくん

    3
  5. 1427.匿名 :2024/03/18 (月)01:21
    >>1418

    グミサポ通報してこなかったのかなあ?

    5
  6. 1428.匿名 :2024/03/18 (月)01:22

    ミシパのアンチバレが発覚したとき、牛乳さんは何の行動を起こしたでしょうか

    5
  7. 1429.匿名 :2024/03/18 (月)01:23

    今2024年だからね病院いこねおばあちゃん

  8. 1430.匿名 :2024/03/18 (月)01:24
    >>1429

    本当だよねグミシパのおばあちゃんは過去も知らずに懲りずにアンチしてるんだからね

    7
    1
  9. 1431.匿名 :2024/03/18 (月)01:26

    通報に関係ないプライベートまで探って
    「家族にバラしちゃおうかな〜www」って言って盛り上がってる人たちくそダサいよ
    どうせやりもしないのにそんなこと言って「万引きやろうかと思ったけどやめといてやったわ」みたいにイキってるヤバい人みたい
    陰キャってネットでこんな陰湿なことやって盛り上がってたんだねまじでキモいです

    ちなみに関係ない一般人の人とか巻き込まないようにね
    アンチ本人だったとしてもアンチも恥ずかしい思いするけどあなたも犯罪に抵触してるから覚悟持って書き込みなね

    2
    6
  10. 1432.匿名 :2024/03/18 (月)01:27
    >>1431

    そんなにはすこぱしの2次垢晒されたの根に持ってるの?アンチしてるんだから晒されるの覚悟持ってアンチしないとだよね

  11. 1433.匿名 :2024/03/18 (月)01:27
    >>1428

    ずっと通報お疲れさん笑
    通報案件減って良かったよね?減ったから話すことなくて過去の話するしかなかったりプラベまで探ろうとしてるのなんかミジメだよ?

    1
  12. 1434.匿名 :2024/03/18 (月)01:28
    >>1431

    アンチしてるのは陰キャでネットで陰湿なことやって盛り上がってまじでキモいとは思わないんだ?

  13. 1435.匿名 :2024/03/18 (月)01:28
    >>1433

    結局答えられないんかい
    過去スレ見てから書き込んでね

    5
  14. 1436.匿名 :2024/03/18 (月)01:28
    >>1433

    グミシパ牛乳はなにをしたか知らない新規なの?笑

    2
  15. 1437.匿名 :2024/03/18 (月)01:29
    >>1436

    どうでもいいわ
    そんなの
    いちいち誰々がなんて自分に関係ないからね
    しつこい

    7
  16. 1438.匿名 :2024/03/18 (月)01:30
    >>1433

    結局なんも知らないド新規グミシパってこと?お仲間の悪行はきちんと知りなね
    ちなみにワンとはすこぱしは現在進行形でアンチしてるよ

    7
  17. 1439.匿名 :2024/03/18 (月)01:30
    >>1437

    てことは過去のスレ読んだって大嘘ついたんだね
    なんで?新規ならロムらなきゃ

    6
  18. 1440.匿名 :2024/03/18 (月)01:31

    新規じゃないけど
    そこまでアンチやペンやシパの事を追う趣味や活動が自分には無いんだよね
    そのために時間割きたくないし
    ここの人達通報ならわかるけど悪趣味だなと思って気持ち悪いなーって見てたよ

    1
    7
  19. 1441.匿名 :2024/03/18 (月)01:32
    >>1437

    当時通報してたならそんな回答にはならないはずだけどな
    いつからここいるの?

    4
  20. 1442.匿名 :2024/03/18 (月)01:32
    >>1434

    アンチもキモいと思ってるよ
    グルチャでヤバい話で盛り上がってるのは全員キモい
    シパ妄想で盛り上がってるグミシパも
    グミシパのヤバさで盛り上がってる通報民も
    どっちも気持ち悪い

    性格が悪くて陰湿なのは通報民って感じ

    1
    6
  21. 1443.匿名 :2024/03/18 (月)01:32
    >>1431

    通報に関係ないプライベートまで探って
    「家族にバラしちゃおうかな〜www」って言って盛り上がってる人たちくそダサいよ

    ってやっぱはすこぱしさんのアカウントだっんですか

    9
  22. 1444.匿名 :2024/03/18 (月)01:32
    >>1431

    わかった
    誰にも迷惑かけないようにピクシブだけ見てくる
    どんなの書いてんだろ

    2
  23. 1445.匿名 :2024/03/18 (月)01:33
    >>1440

    暇なのかさっきからずっといるけどなんのためにぱるいるの?
    通報してないしグミシパの悪行は知らないド新規だし

    3
  24. 1446.匿名 :2024/03/18 (月)01:33
    >>1440

    じゃあここにくる必要ないじゃん

    3
  25. 1447.匿名 :2024/03/18 (月)01:33
    >>1443

    そういうのもいらないね
    はすこさんじゃないから言いますけど

  26. 1448.匿名 :2024/03/18 (月)01:34
    >>1442

    そうかな?グミサポは薬やってるとかまで言ってたんだよ
    当時のアンチの言葉知らないでしょ

  27. 1449.匿名 :2024/03/18 (月)01:34
    >>1446

    通報案件なら見るよ
    気持ち悪い模索付きなのが吐き気するね
    人として

    1
    3
  28. 1450.匿名 :2024/03/18 (月)01:34
    >>1440

    なんでここいんの?

    2
  29. 1451.匿名 :2024/03/18 (月)01:35
    >>1448

    そっかあ
    じゃあグミシパも通報民も似たもの同士だね
    どっちも陰湿で気持ち悪い陰キャ

    1
  30. 1452.匿名 :2024/03/18 (月)01:35
    >>1450

    たまたまっすね

    2
  31. 1453.匿名 :2024/03/18 (月)01:35
    >>1449

    通報してねテヒョン下げしてるから

  32. 1454.匿名 :2024/03/18 (月)01:36
    >>1452

    暇じゃない(笑)のにもう1時間ぐらいいるのなんで?笑

  33. 1455.匿名 :2024/03/18 (月)01:36
    >>1453

    明確な名前が入ってないので違法にはなりませんね
    これだけじゃ無理です
    何の話かもわかりません

    4
  34. 1456.匿名 :2024/03/18 (月)01:37
    >>1451

    じゃあここで延々陰キャ陰キャ言って過去スレみたとか大嘘ついてた君も陰湿で気持ち悪い陰キャだね
    ショケっていつのショケ行ったん?笑

  35. 1457.匿名 :2024/03/18 (月)01:38
    >>1449

    そうであればここにこなくても通報板見るだけでいいよ
    プラベ垢だってあなたには関係ないでしょ?

    1
  36. 1458.匿名 :2024/03/18 (月)01:38
    >>1455

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこいつさっきから侮辱侮辱言ってるグミシパジミンペンじゃん
    はすこぱしのこと通報したくないのかな?

  37. 1459.匿名 :2024/03/18 (月)01:39
    >>1457

    そういう悪趣味な人がずっと悪趣味な事を話す板ということかな?あなたもそれが大好きだって事ね?

    1
  38. 1460.匿名 :2024/03/18 (月)01:39
    >>1455

    そうなんだ〜

  39. 1461.匿名 :2024/03/18 (月)01:40
    >>1455

    絵文字とか使ってたら大丈夫って思ってるアンチの人だ

    2
  40. 1462.匿名 :2024/03/18 (月)01:40

    朝までめんどくさいのに付き合ってられないわ

  41. 1463.匿名 :2024/03/18 (月)01:41
    >>1461

    絵文字も入ってないですよね

    1
  42. 1464.匿名 :2024/03/18 (月)01:41
    >>1459

    つか、そんな悪趣味な板にきてるあなたも悪趣味になるんだし、もう来ない方がいいんじゃ?
    人の事言えないよ

    1
  43. 1465.匿名 :2024/03/18 (月)01:41
    >>1459

    そしてぱるがどう言う動きをしてアンチを明るみにしたのかも知らず的外れなこと言ってずっとここに張り付いてるあなたも悪趣味な人なのかな
    悪趣味なら出ていけばいいんじゃない?アンチをアンチと思わないらしいから

  44. 1466.匿名 :2024/03/18 (月)01:41
    >>1456

    多分信じないだろうけど過去スレ見た人ともショケ行った人とも別人なんだわw
    みんな陰キャだと思ってるんじゃない?

    ちなみに自分も通報はまとめ見てやってた時期もあるからアカウントとかはわかるけどね詳細な流れは知らないのもあるかな特にアンチコメント関係ない部分とかは

  45. 1467.匿名 :2024/03/18 (月)01:41
    >>1462

    本当面倒なドドド新規グミシパ婆がいるみたいだね

    2
  46. 1468.匿名 :2024/03/18 (月)01:42
    >>1465

    間違えた正義感おつかれ
    それが人生で一番頑張った証なんだね
    他に努力できる事見つかるといいね

    1
    5
  47. 1469.匿名 :2024/03/18 (月)01:42

    普通に通報情報だけ知りたければどこにもよらず通報板だけ覗いて通報して去るよ

    2
  48. 1470.匿名 :2024/03/18 (月)01:43
    >>1466

    うん信じてないよ
    ずっと同じこと言ってるから
    アカウントがわかるなら牛乳がやったこともわかるよね?アンチに関わることだったし

  49. 1471.匿名 :2024/03/18 (月)01:44

    どうでも良すぎるw

  50. 1472.匿名 :2024/03/18 (月)01:44
    >>1468

    間違った正義感はアンチを通報しない君にも言えるんじゃない?
    暇じゃないって言ってたのに暇らしいからスレ1からロムって来なよ笑

  51. 1473.匿名 :2024/03/18 (月)01:45
    >>1471

    本当どうでもいい面倒なグミシパ婆いて草
    はすこぱしの2次垢晒されたのがそんなに嫌だったのかな

  52. 1474.匿名 :2024/03/18 (月)01:45

    全員紫おばさん系に見えてきたw

  53. 1475.匿名 :2024/03/18 (月)01:45
    >>1468

    正論で草
    まじで普通の人はこう思って見てるよ

    陰キャがみんなで何か成し遂げた感じがして忘れられなかったのかな?グルチャみたいになってるよw

    過去に盛り上がった仲間ありきの自分にしか価値を見出せないから抜けられないのまんまグミシパと同じだね笑

    5
  54. 1476.匿名 :2024/03/18 (月)01:45
    >>1474

    本当このグミシパ婆紫おばさんにしか見えんわw

  55. 1477.匿名 :2024/03/18 (月)01:46
    >>1475

    通報した?グミシパ紫おばあさんは

    2
  56. 1478.匿名 :2024/03/18 (月)01:47

    全員で病院行こうぜwwww

  57. 1479.匿名 :2024/03/18 (月)01:47
    >>1475

    自演で草
    陰キャって覚えたての単語使いたいのかな?通報もしないし過去も知らないしアンチを庇う陰キャの人は暇なの?
    そんなに言うならなんでぱるいるんだろ笑笑

    4
  58. 1480.匿名 :2024/03/18 (月)01:48
    >>1436

    そんなド新規いるんだw

  59. 1481.匿名 :2024/03/18 (月)01:48
    >>1478

    グミシパ紫おばあちゃんだけが病院行きなよ
    1人で自演して虚言も吐いてそれっておかしいことだよ

  60. 1482.匿名 :2024/03/18 (月)01:48
    >>1480

    そんなド新規グミシパジミンペンが今いてなんか暴れてて笑える

    2
  61. 1483.匿名 :2024/03/18 (月)01:49

    ついこの前、母親が自分の日常ポストして晒したって嘆いてる子供のポスト見たな
    親はもっとネットリテラシー身につけて欲しい
    子供が気の毒でしょうがない

  62. 1484.匿名 :2024/03/18 (月)01:50
    >>1479

    陰キャ否定しないから使ってるだけだよ
    きっと図星なんだろうなって
    陰キャ自体別に悪くないけど陰湿な陰キャは鳥肌立つ
    ネットでイキって恥ずかしすぎる

    4
  63. 1485.匿名 :2024/03/18 (月)01:50
    >>1483

    空とか子供の名前とか子供から貰った手紙とか載せた垢でシパやってアンチもしてたよね
    ♡に空垢以外のアンチ垢晒されて娘の名前まで出されてたの思い出した

    5
  64. 1486.匿名 :2024/03/18 (月)01:51
    >>1484

    ブーメランで草
    虚言吐いてアンチはアンチじゃないと言ってずっとここに張り付いてる自分は陰湿な陰キャじゃないのかな
    陽キャ(笑)ではないだろーなw

    1
  65. 1487.匿名 :2024/03/18 (月)01:53
    >>1485

    ジャングルマンだっけ?懐かしいわ
    本垢でもoutタグつけてたもんな

    2
  66. 1488.匿名 :2024/03/18 (月)01:55

    ここも鍵ついたね

  67. 1489.匿名 :2024/03/18 (月)01:55

    もう本当は自分でおかしい事気付いてる筈だよ
    ぱるぎょんに依存して、憎いものに依存して
    毎日毎晩朝まで匿名掲示板で他人を気にして他人を追って気持ち良くなって、それが推し活のため?推しのため?いつ終わるのかなそれ?
    そんな事より身近な人と幸せに暮らしてくれな 
    これアンチも書き込みしてる人にも全員に言ってるから

    2
    1
  68. 1490.匿名 :2024/03/18 (月)01:55
    >>1484

    ネットでイキる保身のためにジミンまで売るワン
    ラも保身のためにジミンアンチして捏造グルチャ作ってたけどまじでまじでまじであり得ないわ

    1
  69. 1491.匿名 :2024/03/18 (月)01:56
    >>1490

    楽しい??快楽かな?

  70. 1492.匿名 :2024/03/18 (月)01:56
    >>1489

    じゃあワンとかはすこぱしにも言ってきなよ
    ネットでイキってる陰キャじゃないんでしょ?笑

    2
  71. 1493.匿名 :2024/03/18 (月)01:57
    >>1492

    今全員に言ったの
    あなたにも言ったよ

  72. 1494.匿名 :2024/03/18 (月)01:57
    >>1491

    ワンは毎日呪詛垂れ流してるの楽しくて快楽なのかな?

    1
  73. 1495.匿名 :2024/03/18 (月)01:57
    >>1493

    答えになってないね
    じゃあワンとかはすこぱしにも言ってきなよ
    ネットでイキってる陰キャじゃないんでしょ?笑

    1
  74. 1496.匿名 :2024/03/18 (月)01:57
    >>1488

    陰キャって言われるのよっぽど嫌だったんだね

  75. 1497.匿名 :2024/03/18 (月)01:58
    >>1493

    ワンとかはすこぱしってここ見てるの?ここでイキってないで直接言ってきなよ

    1
  76. 1498.匿名 :2024/03/18 (月)01:58
    >>1495

    今ここにいる全員に言いました
    あなたには響かなかったんだね

  77. 1499.匿名 :2024/03/18 (月)01:58
    >>1496

    陰湿な陰キャのグミシパがしつこいからだね

  78. 1500.匿名 :2024/03/18 (月)01:59
    >>1498

    答えになってないね
    じゃあワンとかはすこぱしにも言ってきなよ
    ネットでイキってる陰キャじゃないんでしょ?笑
    ワンとかはすこぱしってここ見てるの?

  79. 1501.匿名 :2024/03/18 (月)01:59
    >>1486

    陽キャのひきこもりだよ〜
    基本誘われない時は家にいるのが一番好き
    陰湿ではないと思うけどぱるに毒されてきたから前よりは性格悪くなってる自覚はあるよ

    1
  80. 1502.匿名 :2024/03/18 (月)02:00
    >>1498

    暇じゃないのにずっといるけど暇なんだね
    陰湿な陰キャなグミシパは
    陰キャって最近あんま聞かなくなったな

  81. 1503.匿名 :2024/03/18 (月)02:01
    >>1500

    そんなに私の言いたいことがあなたと被りました?笑
    どうぞ言葉使っていいんであなたが一番はすこぱしさん達に言いたそうだからあなたが伝えたらどう?

  82. 1504.匿名 :2024/03/18 (月)02:01

    なんでいつまでも居座るんだろ

    2
  83. 1505.匿名 :2024/03/18 (月)02:01
    >>1501

    ひきこもりは陽キャじゃないし虚言吐いてずっとここにいるののどこが陽キャなのかな
    この通勤カバンどう思う?率直な意見聞きたい

  84. 1506.匿名 :2024/03/18 (月)02:03
    >>1503

    直接言えないなら君も君がいうネットでイキってる(笑)陰湿(笑)な陰キャ(笑)じゃん?

  85. 1507.匿名 :2024/03/18 (月)02:03
    >>1505

    色んな人の投稿をいちいちスクショしてそうやってネタにする友達、昔いたんだよね
    縁切ったよ
    凄く気分悪かったな

    1
  86. 1508.匿名 :2024/03/18 (月)02:03
    >>1503

    なんで直接言わないの?アンチにも向けてるんだよね?

  87. 1509.匿名 :2024/03/18 (月)02:04
    >>1507

    陽キャならズバっと答えなよ

  88. 1510.匿名 :2024/03/18 (月)02:04
    >>1506

    悪いけどインキャヨウキャの人私じゃないんだよね
    その人と話したら?

  89. 1511.匿名 :2024/03/18 (月)02:04

    陰キャにはわからないかもしれないけど陽キャは全員アクティブなわけではないんだよ?笑

    本人が気に入ってるならいいんじゃない?
    職場がどういうとこかわからないけど年齢とTPOに合ってるといいね

  90. 1512.匿名 :2024/03/18 (月)02:04
    >>1507

    なんでここいるの?

  91. 1513.匿名 :2024/03/18 (月)02:04
    >>1509

    何の話だ?ID出せないっけ?私じゃないからその話題
    別にしてくれるかな

  92. 1514.匿名 :2024/03/18 (月)02:06
    >>1512

    あんたの投稿見てたら思い出したんだよ

  93. 1515.匿名 :2024/03/18 (月)02:06

    ここを貶めながらもいつまでも居座る婆相手にしなくていいんじゃない?寝よ寝よ

  94. 1516.匿名 :2024/03/18 (月)02:06
    >>1511

    自分で陽キャ(笑)言う人今まで見てきたけど全員陽キャじゃなかったな
    陽キャってねちねち張り付いてるような人間じゃないもんね

    1
  95. 1517.匿名 :2024/03/18 (月)02:06
    >>1515

    暇そうだから付き合ってあげたじゃんw

    1
  96. 1518.匿名 :2024/03/18 (月)02:07
    >>1513

    じゃあID板に移動する?

  97. 1519.匿名 :2024/03/18 (月)02:07
    >>1517

    暇じゃないって言ってたのにそれも虚言だったの?
    虚言ばっかついてる陽キャってなに?笑

  98. 1520.匿名 :2024/03/18 (月)02:07

    スクショを自分で楽しむ以外の目的で使う人まじ気持ち悪いし気味悪くて怖い
    スクショ撮った時点からずっとその人に粘着していつか利用してやろうって思って保存してるんでしょ?
    なんか負のエネルギー溜まってそう本当陰湿

    あ、でもそれを持ってるぞいつでも出してやるぞっていうのをその人は楽しんでるのか
    なんか改めてつまんなそうな人生で可哀想

    2
  99. 1521.匿名 :2024/03/18 (月)02:07
    >>1517

    別に付き合わんでええよ
    さよならー

    1
  100. 1522.匿名 :2024/03/18 (月)02:08
    >>1518

    もう話終わったよ笑
    陰キャの話した人と別だと証明したかった
    だけだよ

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。