アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1523.匿名 :2024/03/18 (月)02:09
    >>1522

    IDに移動したくないんだw
    陰キャの話のしつこいグミシパ婆いるよね?一緒に移動しようよ

    1
  2. 1524.匿名 :2024/03/18 (月)02:09
    >>1515

    事実を言われてるだけなのに貶められてると思ってたの?可哀想

    1
  3. 1525.匿名 :2024/03/18 (月)02:10
    >>1523

    別にいいけどあなたの態度がとても悪いから聞いてやりたくなくなるね
    何その馬鹿にした様な草は?
    こちらはあなたに付き合ってやるギリもないしね、インキャだか言ってないのに絡まれただけだし

    1
    1
  4. 1526.匿名 :2024/03/18 (月)02:10
    >>1520

    ぱるを過去からロムってないから知らないだろうけどアンチはこうやって特定してきたんだよ
    だから日本のグミシパがアンチしてたって報じられたし

    1
  5. 1527.匿名 :2024/03/18 (月)02:10
    >>1519

    自称陽キャは私だけど暇だよ?
    暇じゃない人とは別人

    1
  6. 1528.匿名 :2024/03/18 (月)02:11
    >>1524

    居座ってる時点であなたも人の事言えないよ
    ひどい場所だと思うなら去りなよ

  7. 1529.匿名 :2024/03/18 (月)02:11
    >>1525

    なんで移動したくないのかな?同一なんだ?同一じゃなかったら移動できるもんね

  8. 1530.匿名 :2024/03/18 (月)02:11
    >>1527

    じゃあIDに移動しようね
    今2人いるんでしょ?

  9. 1531.匿名 :2024/03/18 (月)02:12
    >>1526

    うん、お疲れ様その時は役立ったんだね
    でも今は赤の他人を陥れたり馬鹿にしようと思ってスクショしてるから気持ち悪いって言ってるんだよ

  10. 1532.匿名 :2024/03/18 (月)02:13
    >>1524

    可哀想ってつけるの好きなんだね
    ちなみにこれはグミシパジミンアクゲはすこぱしの2次垢のはちさんだよ

  11. 1533.匿名 :2024/03/18 (月)02:14
    >>1530

    陽キャだけど行かないよ?
    ここのスクショ大好きマンに悪用されたら怖いから笑
    暇人だからぱるの流れとか通報民の考えてることはわかるんだ、ごめんね
    自演だと言われても自分は気にならないからさ匿名掲示板だし笑

  12. 1534.匿名 :2024/03/18 (月)02:14
    >>1531

    はすこぱしの2次垢とワン=JAMなのは確定だよ?

    2
  13. 1535.匿名 :2024/03/18 (月)02:14

    違ったら違ったで端末別で使ってるとか言うからな
    気分悪くなるだけだからわざわざあんたと話すのにID出したくないわ
    充分気分悪いしな

    1
  14. 1536.匿名 :2024/03/18 (月)02:15

    行かないってことは同一なんだ
    虚言癖で自演もして嫌いなぱるでずっと粘着してるグミシパおばさん…めちゃくちゃ陰湿陰キャ(笑)じゃん…

    4
  15. 1537.匿名 :2024/03/18 (月)02:15

    たしかに言いそう笑
    自分はいつも単発IDのくせに笑える

    1
  16. 1538.匿名 :2024/03/18 (月)02:16
    >>1535

    同一なんだね
    同一じゃなければ普通に行けるでしょ
    私は行けるよ

  17. 1539.匿名 :2024/03/18 (月)02:16
    >>1537

    行こーID板
    自演の人っていつもID板行こうって言うと拒否るんだよね自演だから

    1
  18. 1540.匿名 :2024/03/18 (月)02:17
    >>1536

    1人だと思う方があなたが気楽ならどうぞとしか言えないな
    こちらは違う、ってちゃんと言ったからね

  19. 1541.匿名 :2024/03/18 (月)02:17
    >>1536

    ぱるは嫌いじゃないよ?
    通報の名の下に赤の他人のプラベ詮索して本人がいないところで悪口言ってる通報民が陰湿で気持ち悪いなってだけ

    1
  20. 1542.匿名 :2024/03/18 (月)02:17

    ID出したら過去の発言調べられちゃうもんね

    1
  21. 1543.匿名 :2024/03/18 (月)02:17

    めっちゃ構ってちゃんだね
    そもそもあなたと話してたっけ?w

  22. 1544.匿名 :2024/03/18 (月)02:17

    ID板に行くだけなのになんでこんな頑なに拒否るんだ

    2
  23. 1545.匿名 :2024/03/18 (月)02:17
    >>1538

    いってらっしゃい

  24. 1546.匿名 :2024/03/18 (月)02:18
    >>1541

    じゃあなんでここいるの?大好きなぱるの該当板に行きなよ粘着おばあさん

    3
  25. 1547.匿名 :2024/03/18 (月)02:18
    >>1545

    同一だからいけないんだね
    自演するってもう病気じゃない?

    3
  26. 1548.匿名 :2024/03/18 (月)02:19
    >>1543

    まじでかまちょなグミシパ婆がキツい

    3
  27. 1549.匿名 :2024/03/18 (月)02:19
    >>1544

    さっき言ったよ?自分にメリットがないから
    ここの陰湿な人に悪用されるのがわかってて行くほどバカじゃないだけ笑

    自演だと思ってあなたがスッキリするならそれでいいよ

  28. 1550.匿名 :2024/03/18 (月)02:19

    おばあさんって言われて図星で悔しかった人が他の人をおばさん、おばあさん、婆って乱用するんだよね
    Xにもいたな

  29. 1551.匿名 :2024/03/18 (月)02:20
    >>1540

    言うだけなら誰でもできるから証明しないと
    同一じゃないならできるよね
    ちなみにこれははすこぱしの2次垢だよ

    2
  30. 1552.匿名 :2024/03/18 (月)02:20
    >>1549

    じゃあ自演て思うわ

    3
  31. 1553.匿名 :2024/03/18 (月)02:20
    >>1549

    自演だって思われないメリットがあるじゃん粘着グミシパおばあちゃん

    1
  32. 1554.匿名 :2024/03/18 (月)02:21
    >>1550

    ワンとはすこぱしだよね
    あの人たち40↑なのに他人のこと婆とか言ってて笑った

    1
  33. 1555.匿名 :2024/03/18 (月)02:21

    wwwwこちらにデメリットはないから別に好きにしたらいいけどもwww謎のこだわり

  34. 1556.匿名 :2024/03/18 (月)02:21
    >>1553

    自演だって思われることは別にデメリットじゃないよ
    自演だと思ってもらって全然大丈夫

    1
  35. 1557.匿名 :2024/03/18 (月)02:21

    自演と思われていいならぐだぐだ無駄な板消費すんなよ

    2
  36. 1558.匿名 :2024/03/18 (月)02:22
    >>1556

    じゃあ自演だね

    1
  37. 1559.匿名 :2024/03/18 (月)02:23

    しつこく誘ってきたからでしょ笑

  38. 1560.匿名 :2024/03/18 (月)02:23

    自演粘着グミシパ婆がぐだぐだ話してるけどワン(JAM)の2次垢と支部垢はこれ
    誕生日は8月9日

    2
  39. 1561.匿名 :2024/03/18 (月)02:24
    >>1560

    はすこぱしの2次垢ははちさん
    香川住み

    3
  40. 1562.匿名 :2024/03/18 (月)02:24

    今4人くらいしかいないのに何回も貼らなくてもさっき見たよ悪趣味さん

    1
    2
  41. 1563.匿名 :2024/03/18 (月)02:24

    fri(end)sにグクの声入ってるってマ?

  42. 1564.匿名 :2024/03/18 (月)02:25
    >>1560

    これ何のためにやってるの?
    あと何で誕生日わざわざ書いてるの?

  43. 1565.匿名 :2024/03/18 (月)02:25

    自演じゃない言ってるからID板誘ってあげたのに結局自演だったんだね
    自称陽キャ笑の粘着陰湿陰キャ笑は

    4
  44. 1566.匿名 :2024/03/18 (月)02:25
    >>1561

    スクショ大好き陰湿な陰キャの自己紹介

  45. 1567.匿名 :2024/03/18 (月)02:26
    >>1564

    ぱる過去からロムらないグミシパおばあさんには教えてあげないよ

  46. 1568.匿名 :2024/03/18 (月)02:26

    しつこいな心配だよ〜

  47. 1569.匿名 :2024/03/18 (月)02:26
    >>1566

    ありがとうありがとう粘着陰湿陰キャグミシパおばあちゃん

  48. 1570.匿名 :2024/03/18 (月)02:27

    自演婆さんいい加減寝なよ

    2
  49. 1571.匿名 :2024/03/18 (月)02:27

    ここにいるやつ全員みっともないぞ

  50. 1572.匿名 :2024/03/18 (月)02:27
    >>1562

    自演判明したからもっと少ないんじゃない?
    自演グミシパの人が無駄にレスするからまた貼らないとね
    ワン(JAM)の2次垢と支部垢

  51. 1573.匿名 :2024/03/18 (月)02:27
    >>1565

    笑の使い方が慣れてないね笑
    あと陰湿キャじゃなくて陰キャのがいいと思う

    そういう時は自称陽キャ()の粘着質陰キャ()って書いた方がいいと思うよ

    1
  52. 1574.匿名 :2024/03/18 (月)02:28
    >>1573

    めちゃめちゃ笑った

    1
    1
  53. 1575.匿名 :2024/03/18 (月)02:28
    >>1572

    自演グミシパさんのおかげて流れちゃうからまた貼らないとね
    はすこぱしの2次垢ははちさん
    香川住み

  54. 1576.匿名 :2024/03/18 (月)02:28

    自演ミシパきっつ

    1
  55. 1577.匿名 :2024/03/18 (月)02:28
    >>1563

    どこに?
    ティザーの時言われてたけどいまいちよくわからなかった
    SpedUpはグクの声に聞こえるの?

  56. 1578.匿名 :2024/03/18 (月)02:29
    >>1573

    ()って←ぐらい古くて痛いけど大丈夫?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1
  57. 1579.匿名 :2024/03/18 (月)02:29
    >>1574

    自演お疲れグミシパおばあちゃん

  58. 1580.匿名 :2024/03/18 (月)02:30
    >>1573

    ()ってはすこぱしの\(^o^)/ぐらい古くて草

    1
  59. 1581.匿名 :2024/03/18 (月)02:30

    草もそんな生やさんだろ
    ダッコさんは草好きみたいだがね

  60. 1582.匿名 :2024/03/18 (月)02:30
    >>1577

    コーラスがぽい声入ってる
    あとテテの声と思いきやグクの声のキー下げたみたいな声のとこある

  61. 1583.匿名 :2024/03/18 (月)02:30

    誰も相手にしないから自演さんまさに一人で会話始めたじゃん

  62. 1584.匿名 :2024/03/18 (月)02:31
    >>1581

    古すぎて草生やしすぎたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲラ笑う
    粘着自演グミシパはダッコ嫌いな人?

  63. 1585.匿名 :2024/03/18 (月)02:31
    >>1578

    草生やしすぎ

    ネットでも順応できない陰キャぶりを指摘されて壊れちゃった?
    ネットでも陽キャになれない陰キャって生粋の陰キャだよね
    本当は真面目でいい子なのかな?陰湿さがもう少し社会に役立ったりする方向に向くと良さそう

  64. 1586.匿名 :2024/03/18 (月)02:31
    >>1583

    君友達いる??

    1
  65. 1587.匿名 :2024/03/18 (月)02:31
    >>1579

    はう!?
    共感のつもりで笑ったら
    まさかのミシパ婆認定されちまった

    1
  66. 1588.匿名 :2024/03/18 (月)02:32
    >>1582

    歌詞か秒数知りたい
    聞いてみたいから

  67. 1589.匿名 :2024/03/18 (月)02:32
    >>1587

    もう自演バレてるからはう!?が痛くて笑える

    3
  68. 1590.匿名 :2024/03/18 (月)02:32
    >>1586

    自演さんおつかれ

    1
  69. 1591.匿名 :2024/03/18 (月)02:32
    >>1586

    自演粘着グミシパおばあちゃんは友達いなさそうだよね

  70. 1592.匿名 :2024/03/18 (月)02:33

    可哀想だなあ
    ここでしか生きれないんだね

  71. 1593.匿名 :2024/03/18 (月)02:33
    >>1585

    ()が古い言われて恥ずかしくなっちゃったのかな?古いからもう使わないほうがいいよ
    粘着陰キャの自演グミシパおばあちゃん

  72. 1594.匿名 :2024/03/18 (月)02:34
    >>1592

    まじで今いる粘着自演グミシパ見るとそう思うよね

  73. 1595.匿名 :2024/03/18 (月)02:35

    \(^o^)/もはう?言ってるのは少なくともネットでは陽キャかな〜

    陽キャからすると\(^o^)/とかダサいからわざと使ったりするのはありかな
    さっき名前出た人はナチュラルに普段使いしてるみたいだからイタイ人かもだけど

  74. 1596.匿名 :2024/03/18 (月)02:35

    自演グミシパの人が無駄にレスするからまた貼らないとね
    ワン(JAM)の2次垢と支部垢

  75. 1597.匿名 :2024/03/18 (月)02:36
    >>1589

    つらw
    ミシパ婆IDあり飛べよめんどくせぇからw

  76. 1598.匿名 :2024/03/18 (月)02:36
    >>1596

    陰キャが元気になってワクワク書き込むとあなたも出てくるよね
    仲間が元気だと少し自信持って書き込めるみたいな感じなのかな?笑

    今どんな顔してる?

  77. 1599.匿名 :2024/03/18 (月)02:37
    >>1595

    ギャグ?ネットでは陽キャ草
    もう自演じゃんしかもはすこぱし庇ってんの?笑
    \(^o^)/なんて令和で使ってるやつ見たことねーよはすこぱし以外

    1
  78. 1600.匿名 :2024/03/18 (月)02:37
    >>1598

    こんな顔してるかも〜

  79. 1601.匿名 :2024/03/18 (月)02:37
    >>1597

    ミシパじゃないけどここにいるよ
    悪口グルチャ大会したい人は自信持ってID行けば?
    どうせ恥ずかしくてID行かない人多くて盛り上がらないだろうけど

  80. 1602.匿名 :2024/03/18 (月)02:38
    >>1598

    はすこぱしの2次垢はこれだよ
    香川住み

  81. 1603.匿名 :2024/03/18 (月)02:38
    >>1601

    じゃあ一緒にID行こうよ自演グミシパおばあちゃん

    4
  82. 1604.匿名 :2024/03/18 (月)02:39
    >>1603

    行かないよ笑
    スクショ大好きマンに悪用されるのわかってて行くバカ居ないって〜

  83. 1605.匿名 :2024/03/18 (月)02:40

    このしつこさ誰かに似てる
    Xでいたな同じ人かな

  84. 1606.匿名 :2024/03/18 (月)02:41
    >>1604

    じゃあ君ミシパじゃない言ってたけどさっきからいるグミシパおばあちゃんなんだね
    また自演してるの?ID板行けないのは自演してるからだもんね

    6
    1
  85. 1607.匿名 :2024/03/18 (月)02:41
    >>1605

    グミシパおばあちゃんしつこいよね〜

  86. 1608.匿名 :2024/03/18 (月)02:42
    >>1605

    ワンもかなりしつこいよね

    0
  87. 1609.匿名 :2024/03/18 (月)02:42

    自演婆さん何役やるんだよ

  88. 1610.匿名 :2024/03/18 (月)02:44

    あ、ワンここ見てるね

    8
  89. 1611.匿名 :2024/03/18 (月)02:44
    >>1606

    グミシパ婆ちゃんも自演ももう否定したから何度も言わないだけ〜

  90. 1612.匿名 :2024/03/18 (月)02:47
    >>1611

    口だけで否定はなんとでもできるし頑なにID板行かないから自演言われてるんだよ自演グミシパおばあちゃん
    ページ変わったからワン=JAMの2次垢と支部垢貼るね

  91. 1614.匿名 :2024/03/18 (月)02:48
    >>1612

    はすこぱしの2次垢はちさん
    香川住み

  92. 1615.匿名 :2024/03/18 (月)02:51

    スクショ貼りの陰キャさんっていつもこの時間居るよね
    特殊な仕事してるの?引きこもり?
    もしかして海外住みだから訴えられないと思って一般人のプラベ詮索してるの?

  93. 1616.匿名 :2024/03/18 (月)02:52
    >>1615

    いつもいるってことはいつも常駐してるの?グミシパおばあちゃんは
    たまたまとか言ってたのも虚言だったのかー

    3
  94. 1617.匿名 :2024/03/18 (月)02:52
    >>1615

    ぱる過去から遡ってきなよ自演グミシパ

    3
  95. 1618.匿名 :2024/03/18 (月)02:54
    >>1615

    これって陰キャの爪で陰キャの写真の撮り方じゃない?
    身なりに全然気を使えないのって陰キャじゃない?自称陽キャの陰キャに意見聞きたいな

  96. 1619.匿名 :2024/03/18 (月)02:56
    >>1616

    大体朝方見ると同じ話ばっかりしてるからそうかなって思ってたよ〜
    ちなみにたまたまって言ってた人は別の人ね笑

  97. 1620.匿名 :2024/03/18 (月)02:58
    >>1618

    これってXの人でしょ?本人に聞かれてないのに失礼なこと言えないや悪口グルチャのメンバーになったつもりないしw
    でもこのキャラクターは知らないや

    1
  98. 1621.匿名 :2024/03/18 (月)02:58
    >>1619

    もう自演バレてるから虚言吐かなくても大丈夫だよ
    じゃあ朝方暴れてるのはグミシパおばあちゃんなの?

    3
  99. 1622.匿名 :2024/03/18 (月)02:59
    >>1620

    なんでXの人ってわかるの?Xの人って書いてなくない?

    3
  100. 1623.匿名 :2024/03/18 (月)02:59
    >>1621

    朝方はあんまり書き込みはしないかな〜
    グミシパがやってるのかはわからない

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。