アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1624.匿名 :2024/03/18 (月)02:59
    >>1620

    じゃあ失礼なこと思ってるんだね笑

    2
  2. 1625.匿名 :2024/03/18 (月)03:00
    >>1622

    さっきも言ったけど前は通報もしてたしここもずっと見てるよ

  3. 1626.匿名 :2024/03/18 (月)03:00
    >>1623

    今朝方じゃない?

  4. 1627.匿名 :2024/03/18 (月)03:00
    >>1625

    じゃあ牛乳がやったこと知ってるよね?答えてみて

  5. 1628.匿名 :2024/03/18 (月)03:00
    >>1624

    うん、その人にとって何が失礼になるかわからないから軽口は叩かないよ〜

  6. 1629.匿名 :2024/03/18 (月)03:01

    自演婆どんどん墓穴掘ってて草
    もう寝なよw

    3
  7. 1630.匿名 :2024/03/18 (月)03:01
    >>1625

    なんでここずっと見てるの?

    2
  8. 1631.匿名 :2024/03/18 (月)03:01
    >>1627

    悪口グルチャはしたくないからごめんね

  9. 1633.匿名 :2024/03/18 (月)03:02
    >>1631

    悪口グルチャじゃないよ牛乳がやった事実を述べてみてって言ってるよ
    通報してたなら知ってるよね?

    5
  10. 1634.匿名 :2024/03/18 (月)03:02
    >>1628

    ずっとここ見てるならこれが誰かわかってるってこと?

    1
  11. 1635.匿名 :2024/03/18 (月)03:02
    >>1630

    最初は通報目的
    そのあとは行きすぎた通報民が法に抵触してるから注意しながら見てる
    正直暇つぶしというか癖って感じかな
    ぱる中毒みたいな感じ

    2
  12. 1636.匿名 :2024/03/18 (月)03:03
    >>1628

    陰キャ的に身なりに気を使えなくてアンチしてる人って陰キャじゃない?

    2
  13. 1637.匿名 :2024/03/18 (月)03:03
    >>1634

    わかってるよ
    ずっと見てなくてもさっきも名前出てた気もするけど

  14. 1638.匿名 :2024/03/18 (月)03:04
    >>1635

    暇じゃないって言ってるのに暇つぶしなんだね
    最初は通報目的っていつからいる?牛乳がどういう動きしてたかは通報してたなら知ってるよね?

  15. 1639.匿名 :2024/03/18 (月)03:05
    >>1637

    わかんないから誰か答えて〜

  16. 1640.匿名 :2024/03/18 (月)03:05
    >>1638

    暇じゃない人は結構前に離脱してるよ
    私は最初から暇って言ってる陽キャだよ

    1
  17. 1641.匿名 :2024/03/18 (月)03:05
    >>1635

    アンチは法に抵触してないの?

  18. 1642.匿名 :2024/03/18 (月)03:06
    >>1640

    もう自演バレてるよずっと陰キャ陰キャ言ってるもんね自演グミシパは

  19. 1643.匿名 :2024/03/18 (月)03:06
    >>1639

    嘘つきは嫌いだよ〜
    悪口グルチャは嫌なんだごめんね〜

    1
  20. 1644.匿名 :2024/03/18 (月)03:06
    >>1640

    なんで暇じゃない人本人じゃないのに離脱してるってわかるの?
    本人じゃなければわからないよね?

    3
  21. 1645.匿名 :2024/03/18 (月)03:07
    >>1643

    じゃあ誰かわからないのにXの人って答えたってこと?なんでXの人ってわかったの?

  22. 1646.匿名 :2024/03/18 (月)03:07
    >>1641

    法に抵触というか法を犯してるよ

  23. 1647.匿名 :2024/03/18 (月)03:07
    >>1643

    ずっと嘘ついてるのは自分だよね〜自分のこと嫌いなんだね〜

  24. 1648.匿名 :2024/03/18 (月)03:07
    >>1635

    ぱる中毒者がぱる民バカにするのか

    4
  25. 1649.匿名 :2024/03/18 (月)03:07
    >>1646

    じゃあ通報しないとねワンもはすこぱしも

  26. 1650.匿名 :2024/03/18 (月)03:08
    >>1645

    誰かわかってるけどここの悪口グルチャで名前出したら陰湿な陰キャと同レベルまで自分が下がった気になるから嫌だよってこと

  27. 1651.匿名 :2024/03/18 (月)03:08
    >>1648

    ね、さっきからこの自演グミシパ矛盾しててウケる

    5
  28. 1652.匿名 :2024/03/18 (月)03:09
    >>1650

    ここを悪口グルチャといいここにずっといるってことは自演グミシパおばあちゃんも悪口グルチャ住民ってことだよね
    なんで出てかないの?笑

    2
  29. 1653.匿名 :2024/03/18 (月)03:09
    >>1648

    ぱる民バカにしてないよ
    通報民を名乗って一般人のプラベ詮索して悪口で盛り上がってる人を気色悪いなって見てる

  30. 1654.匿名 :2024/03/18 (月)03:09
    >>1653

    ぱる中毒者のあなたが?

    2
  31. 1655.匿名 :2024/03/18 (月)03:10
    >>1650

    名前言うだけなら陰湿(笑)で陰キャ(笑)にならないよ言って見て
    あともう君は虚言で自演で粘着で陰湿な陰キャなの自覚しよう

    3
  32. 1656.匿名 :2024/03/18 (月)03:10
    >>1652

    悪口には参加しないよ

  33. 1657.匿名 :2024/03/18 (月)03:10
    >>1653

    悪口って具体的にどんな?

  34. 1658.匿名 :2024/03/18 (月)03:11
    >>1656

    悪口って具体的にどんな?こんな感じ?

  35. 1659.匿名 :2024/03/18 (月)03:12
    >>1657

    爪が汚いとか?手が老けてるとか?持ち物にセンスがないとか?\(^o^)/がダサいとか?

    悪口と個人情報を探って探偵ごっこみたいなのも見ててサムイw
    真面目に何やってんの?って思う

  36. 1660.匿名 :2024/03/18 (月)03:13
    >>1656

    こういうのが悪口ってことかな?

    1
  37. 1661.匿名 :2024/03/18 (月)03:13
    >>1659

    そんなところの中毒者なんだね

  38. 1662.匿名 :2024/03/18 (月)03:14
    >>1659

    爪が汚いとか?手が老けてるとか?持ち物にセンスがないとか?\(^o^)/がダサいとか?

    これってどこで言ってた?それってグミシパおばあちゃんの感想ですよね?

  39. 1663.匿名 :2024/03/18 (月)03:15
    >>1659

    \(^o^)/が古いって言われたの根に持ってるの?

  40. 1664.匿名 :2024/03/18 (月)03:15
    >>1662

    えー爪と\(^o^)/と持ち物はさっきも言われてたよ
    手が老けてるはこの写真ではなくお茶の時言ってたよね
    あとダンスしないズボンとか

  41. 1665.匿名 :2024/03/18 (月)03:16
    >>1660

    陰湿すぎてわろた
    しかもシパじゃないならまだしもシパが言ってるのが引く

    2
  42. 1666.匿名 :2024/03/18 (月)03:16
    >>1663

    私\(^o^)/使ってないからね笑
    全然いいと思うよ〜\(^o^)/

  43. 1667.匿名 :2024/03/18 (月)03:18

    ぱる中ヤバいな

  44. 1668.匿名 :2024/03/18 (月)03:19
    >>1664

    汚いとか老けてるとかダサいって言ってなかったけどグミシパおばあちゃんはそう思ってたんだ
    ダンスしないズボン(笑)は茶子のことかな?茶子ってアンチもしてたよね

  45. 1669.匿名 :2024/03/18 (月)03:20
    >>1666

    古いから使わない方がいいよ
    ()も

  46. 1670.匿名 :2024/03/18 (月)03:20
    >>1666

    上に貼ってるワンとはすこぱしの会話は陰湿だもんね?

  47. 1671.匿名 :2024/03/18 (月)03:20
    >>1669

    わかった気をつけるね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  48. 1672.匿名 :2024/03/18 (月)03:22
    >>1671

    これって陰湿な悪口?

  49. 1673.匿名 :2024/03/18 (月)03:23
    >>1671

    特殊な仕事してるの?引きこもり?

  50. 1674.匿名 :2024/03/18 (月)03:24
    >>1673

    どうだと思う?どうせ興味ないでしょ笑

  51. 1675.匿名 :2024/03/18 (月)03:25
    >>1674

    なんで暇じゃない人本人じゃないのに離脱してるってわかるの?
    本人じゃなければわからないよね?

    2
  52. 1676.匿名 :2024/03/18 (月)03:25
    >>1674

    自分が言ったことだよ

  53. 1677.匿名 :2024/03/18 (月)03:26
    >>1674

    これって陰湿な悪口?

  54. 1678.匿名 :2024/03/18 (月)03:26
    >>1676

    なんで海外住みは外すの?やっぱ当たりだった?

    1
  55. 1679.匿名 :2024/03/18 (月)03:26
    >>1674

    汚いとか老けてるとかダサいって言ってなかったけどグミシパおばあちゃんはそう思ってたんだ
    ダンスしないズボン(笑)は茶子のことかな?茶子ってアンチもしてたよね

  56. 1680.匿名 :2024/03/18 (月)03:27
    >>1678

    海外住みなの?笑

  57. 1681.匿名 :2024/03/18 (月)03:27
    >>1675

    グミシパ婆と言われてるのは今自分1人しかいないから

    1
  58. 1682.匿名 :2024/03/18 (月)03:27
    >>1680

    どうだと思う?笑

  59. 1683.匿名 :2024/03/18 (月)03:28
    >>1681

    離脱してるかはわからないよね?なんで離脱してるってわかったの?

    3
  60. 1684.匿名 :2024/03/18 (月)03:29
    >>1682

    こんなこと書くのは日本住みでしょ
    ねえねえシパのくせにシパを馬鹿にするワンとはすこぱしの会話って陰湿じゃないの?

    3
  61. 1685.匿名 :2024/03/18 (月)03:31

    Xいつも来る時間なのに来ないな

    1
  62. 1686.匿名 :2024/03/18 (月)03:31
    >>1683

    え?今までここで一般人非難してる人に注意してたのに急にそっち側になって書き込み続けてるってこと?
    さすがにそうだったらわからん

  63. 1687.匿名 :2024/03/18 (月)03:32
    >>1684

    どうだろうね〜笑

  64. 1688.匿名 :2024/03/18 (月)03:33
    >>1686

    なんで離脱してるってわかったの?さっきもいなくなったと思ったら出てきたから離脱してなかったよね
    なんで離脱して自分1人だって言い切ったの?笑

    2
  65. 1689.匿名 :2024/03/18 (月)03:35
    >>1687

    日本住みなのはわかってるからこのシパなのにシパに対してのこれが陰湿な悪口なのかどうか答えてね
    答えたくないのかな?

    1
  66. 1690.匿名 :2024/03/18 (月)03:35
    >>1688

    ずっと居るけどさっきもの流れがよくわからないから教えて〜

  67. 1691.匿名 :2024/03/18 (月)03:36
    >>1689

    なんで日本住みだと思う?もう3時半だよ?

  68. 1692.匿名 :2024/03/18 (月)03:36

    粘着自演グミシパなのがわかる流れ

    1
  69. 1693.匿名 :2024/03/18 (月)03:37
    >>1690

    さっきは答えられたのになんで急にわからなくなるんだろ?
    なんで離脱してるってわかったの?さっきもいなくなったと思ったら出てきたから離脱してなかったよね
    なんで離脱して自分1人だって言い切ったの?笑

  70. 1694.匿名 :2024/03/18 (月)03:38
    >>1691

    日本住みなのはわかってるからこのシパなのにシパに対してのこれが陰湿な悪口なのかどうか答えてね
    答えたくないのかな?

  71. 1695.匿名 :2024/03/18 (月)03:38
    >>1691

    ワンとはすこぱしは陰湿な悪口とは答えなくないグミシパ

  72. 1696.匿名 :2024/03/18 (月)03:39
    >>1693

    何の答えのこと?
    居なくなったと思ったのは自演がデメリットとかどうとか話してたくらいの時間帯だよ〜

  73. 1697.匿名 :2024/03/18 (月)03:39
    >>1695

    あとグミサポの組織的アンチが明るみになったとき牛乳がどういう動きをしたのか答えられない自称通報目的でここにいるらしい自演グミシパ

  74. 1698.匿名 :2024/03/18 (月)03:40
    >>1696

    なんでいなくなったと思ったの?本人じゃないのに

  75. 1699.匿名 :2024/03/18 (月)03:40
    >>1695

    うん、悪口グルチャに興味ないからスクショも全部読み飛ばしてる笑

  76. 1700.匿名 :2024/03/18 (月)03:41
    >>1696

    このシパなのにシパに対してのこれが陰湿な悪口なのかどうか答えてね
    答えたくないのかな?

  77. 1701.匿名 :2024/03/18 (月)03:41
    >>1698

    私と同じ主張を書く人が居なくなったから

  78. 1702.匿名 :2024/03/18 (月)03:42
    >>1699

    じゃあハイ
    ここ悪口グルチャなんでしょ?じゃあなんでここの書き込みは読み飛ばさないの?ここの書き込みみたいに読み飛ばさないで読んでみてよ
    陰湿な悪口だと思う?

    8
  79. 1703.匿名 :2024/03/18 (月)03:42
    >>1701

    結局すぐ出てきていなくなってなかったのになんで自分1人だよって言い切ったん?本人じゃないのに

    2
  80. 1704.匿名 :2024/03/18 (月)03:43

    ページが変わったのでワン=JAMの2次垢と支部垢貼り直すね

    14
  81. 1705.匿名 :2024/03/18 (月)03:43
    >>1703

    すぐ出てきたってどのコメント?

  82. 1706.匿名 :2024/03/18 (月)03:44
    >>1704

    グミシパジミンアクゲのはすこぱしの2次垢はちさん
    香川在住

    14
  83. 1707.匿名 :2024/03/18 (月)03:45
    >>1705

    私と同じ主張を書く人がいなくなったってどこでわかったの?本人じゃないのに

  84. 1708.匿名 :2024/03/18 (月)03:45
    >>1705

    じゃあハイ
    ここ悪口グルチャなんでしょ?じゃあなんでここの書き込みは読み飛ばさないの?ここの書き込みみたいに読み飛ばさないで読んでみてよ
    陰湿な悪口だと思う?

  85. 1709.匿名 :2024/03/18 (月)03:46
    >>1702

    あなたが悪口だと思うなら悪口なんじゃない?

    小学校の時とか居たよね?Aちゃんの悪口強要してしてきたくせに賛同しようものならBちゃんがAちゃんの悪口言ってたよーっていうCちゃん
    あなたはCちゃんです

    そういう時から人の悪口は言わないようになったな
    間違ってると思うことは本人に直接言うわ

  86. 1710.匿名 :2024/03/18 (月)03:47
    >>1709

    回答になってないよ
    これ読んでみて粘着グミシパの嫌いな陰湿悪口なのかどう思う?って聞いてるよ

  87. 1711.匿名 :2024/03/18 (月)03:47
    >>1707

    あなたにわかりやすく言うとグミシパ婆って呼ばれるような書き込みをする人が自分以外居なくなったってこと

  88. 1712.匿名 :2024/03/18 (月)03:48
    >>1711

    自分以外いなくなったってなんでわかったの?自演した言われてID板にもいかなかったのに

  89. 1713.匿名 :2024/03/18 (月)03:48
    >>1710

    多分あなたとは頭の構造も倫理観も何もかもズレてるから会話できなさそう
    私の理解力がないばかりにごめんね〜\(^o^)/

    4
  90. 1714.匿名 :2024/03/18 (月)03:49
    >>1709

    陰湿陰キャって悪口に入る?

  91. 1715.匿名 :2024/03/18 (月)03:50
    >>1712

    会話できないね笑
    IDに行って自演じゃないって証明しなよって言われてる自分と似たような思考で書き込みしてた人が居なくなりました
    なぜわかったかと言うと自分と似たような書き込みをする人が居なくなったからです

  92. 1716.匿名 :2024/03/18 (月)03:50
    >>1713

    そうそうIQ20違うと会話にならないみたいだから粘着グミシパさんは自分よりIQが20以上低いのかな?
    まず質問の意図を読み取る努力をしようね
    これは粘着グミシパの中で陰湿な悪口に入る?

    5
  93. 1717.匿名 :2024/03/18 (月)03:50
    >>1714

    本人ではなく裏で言ってたら陰口になるよね

    1
  94. 1718.匿名 :2024/03/18 (月)03:51
    >>1715

    すぐ出てきたのになんでいなくなったって言い切ったの?ってさっきから聞いてるよ

  95. 1719.匿名 :2024/03/18 (月)03:51
    >>1716

    ごめんね、頭のいい人の話は理解できないや

  96. 1720.匿名 :2024/03/18 (月)03:51
    >>1717

    陰口じゃなくて悪口に入る?って聞いてるよ
    陰湿陰キャって悪口に入る?

  97. 1721.匿名 :2024/03/18 (月)03:52
    >>1718

    すぐ出てきたコメントがどのことかわからないから教えてって言ってるよね?

  98. 1722.匿名 :2024/03/18 (月)03:52
    >>1720

    裏で言ってたら悪口だと思う〜

    1
  99. 1723.匿名 :2024/03/18 (月)03:53
    >>1719

    理解できないならなんでレスするの?
    ただ読むだけだよ
    ここの書き込みは陰湿な悪口グルチャだって理解したんだよね?これは陰湿な悪口ではないの?

  100. 1724.匿名 :2024/03/18 (月)03:54
    >>1723

    じゃレスやめるね
    それくらいは理解できるから

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。