アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3328.匿名 :2024/03/20 (水)01:33
    >>3321

    ジェニは元々持ってた物だよね
    マネージャーとショッピングしてる所盗撮されてたよ

    32
  2. 3329.匿名 :2024/03/20 (水)01:33
    >>3317

    もちろんそもそもテテジェニは無いんだけど、
    本人からそのうちに本格的な否定来そうだから
    そうなると更にの意味ね 
    発狂具合からしてグミガチより重要みたいなしつこさだよね

    家族いないのかも

    22
    2
  3. 3330.匿名 :2024/03/20 (水)01:34
    >>3327

    ちょっと考えちゃうよね
    三大害悪、アクゲらしいけど、ほかは誰のペンなんだろう

    6
    1
  4. 3331.匿名 :2024/03/20 (水)01:34
    >>3329

    グミガチ明らかにないからグテシパも道連れにしたくて必死なんでしょう
    なんでそこまでグテシパに執着するのかはわからん

    35
    1
  5. 3332.匿名 :2024/03/20 (水)01:35

    テテの次はグクってもうジミンペン丸出しでアンチしてるやん
    捏造でもなんでもない本人発信のやつみんな知ってんのによく他メンの女ネタ持ってこれるよな

    33
  6. 3333.匿名 :2024/03/20 (水)01:36
    >>3324

    ジミンが言ったやつだよね
    ベイビーベアって
    ラスベガスでマンネラインでVラやったときも頭ぶつけたテテのことをジミンがうちのくまちゃんって言ってたよ

    11
    1
  7. 3334.匿名 :2024/03/20 (水)01:36
    >>3331

    勝ち負けと思ってるからじゃない?
    人間関係にそんなもんないんだけどね
    マウント好きな高齢者らしいから

    14
  8. 3335.匿名 :2024/03/20 (水)01:37
    >>3328

    じゃあ偽物がブランド特定して揃えたの?

    6
    1
  9. 3336.匿名 :2024/03/20 (水)01:37
    >>2496

    ロングパスだけど義務警察とSDTって全くの別物だよ

    21
    1
  10. 3337.匿名 :2024/03/20 (水)01:37

    スルギもくまちゃんだっけ

    13
  11. 3338.匿名 :2024/03/20 (水)01:37
    >>3333

    それじゃなくて
    グクがテヒョンの頭に手をやって言うやつ
    ベイビーだったかな

    3
    1
  12. 3339.匿名 :2024/03/20 (水)01:38
    >>3321

    マジで無知すぎん?
    ジェニのあの服装は元々マネと一緒にいるとこ撮られてたよ
    捏造のほうがそれを真似したに過ぎない

    28
    3
  13. 3340.匿名 :2024/03/20 (水)01:38
    >>3339

    どうやってブランド特定したの?偽物は

    3
    13
  14. 3341.匿名 :2024/03/20 (水)01:39
    >>3328

    その出所不明のショッピング盗撮もタイミング良く出て来たんだよね

    29
    1
  15. 3342.匿名 :2024/03/20 (水)01:39

    まんまあの格好したコスプレイヤーのインスタあったよね
    そのくらい調べてすぐ真似するよ

    24
    2
  16. 3343.匿名 :2024/03/20 (水)01:39
    >>3335

    それとは別にコスプレイヤーはびっくりするほど同じアイテム揃えるよ

    8
    2
  17. 3344.匿名 :2024/03/20 (水)01:40
    >>3329

    否定しないのが悪いと思う
    しかもテーマカラーがBLACKPINKだし
    ピンクのクマのキーホルダーとかジェニを身に付けるみたいで私は無理だわ

    4
    36
  18. 3345.匿名 :2024/03/20 (水)01:40

    テニシパがすぐソースにして出てきたんよねあれwww

    8
  19. 3346.匿名 :2024/03/20 (水)01:40
    >>3335

    ブランドまで一緒かはあのガビ画像じゃわからないけど、パッと見似たのを揃えたんだろうね
    よく見ると画像とジェニ本人だと違うとこも沢山あるよ
    当時の検証板でも見てきたら?

    13
    2
  20. 3347.匿名 :2024/03/20 (水)01:40
    >>3344

    ジェニちゃんは黄色だよペンの中で

    13
    2
  21. 3348.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3340

    てか洋服の長さも違ってたからだいたいでしょ

    14
    2
  22. 3349.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3339

    いやあれを捏造って言ってるのぱるぎょんのテテ婆くらいだよ

    3
    29
  23. 3350.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3340

    そんなに興味あるならブリンクに聞けば?
    アミ無関係なんだけど

    22
    1
  24. 3351.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3344

    だから勝手にしろって
    誰も強制してないよ
    否定しないからって決めつけて好き勝手言っていいわけじゃないでしょ

    10
    1
  25. 3352.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3272

    すごい写真煽りすぎだろw

    2
    4
  26. 3353.匿名 :2024/03/20 (水)01:41
    >>3344

    ジミンペンが気にするところじゃないからご心配なく

    12
    1
  27. 3354.匿名 :2024/03/20 (水)01:41

    ベイビーベアって

    6
    19
  28. 3355.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3346

    いやいやいや
    テテペン以外はあれ捏造でもないし普通にデートだと思ってますよ

    3
    42
  29. 3356.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3349

    本性出して暴れるなよみっともない

    24
    1
  30. 3357.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3344

    テテペン公認カップルだと自分で思っている可能性は?

    2
    34
  31. 3358.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3349

    そかそか
    あんたがそう思ってても事実は変わらんから勝手にそう思っときなよ
    デマ拡散で捕まらないようにね

    26
  32. 3359.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3344

    しかしアンチがこじつけてたインスタアイコンはもう変えられたよ
    こじつけなんてだいたいそんなもん

    25
  33. 3360.匿名 :2024/03/20 (水)01:42
    >>3349

    それはなんとなく動画見ただけの人達じゃない?

    8
  34. 3361.匿名 :2024/03/20 (水)01:42

    マジ話だとジェニの髪の長さが違ったよ
    あとマネ、SPが撮影許可した話が絶対有り得ないからな
    しかも動画にSPいなかった
    そして暴動起きてる当時の夜中のパリでSPもなく車道側に女性歩かせて散歩なんて絶対ないわ

    34
    2
  35. 3362.匿名 :2024/03/20 (水)01:42

    ジミダウをグテシパの捏造と言ってるサポはいるよね
    本人発信なのに

    30
  36. 3363.匿名 :2024/03/20 (水)01:43
    >>3354

    ミシパまだやってんの?
    Everything Fakeだよ
    報告しとくね

    34
    1
  37. 3364.匿名 :2024/03/20 (水)01:43
    >>3357

    これは酷いね
    テテに対する誹謗中傷そのものだよ
    スクショした

    32
    1
  38. 3365.匿名 :2024/03/20 (水)01:43
    >>3357

    ないと思う
    テヒョンほどペンの動向見てる人いないと感じる

    27
  39. 3366.匿名 :2024/03/20 (水)01:43

    まだキーリングガーって同じことやってんの?笑
    本物の病気だね

    21
  40. 3367.匿名 :2024/03/20 (水)01:43
    >>3342

    そんなのなかったけど?
    済州のテテのコスプレは居たけどね

    1
    18
  41. 3368.匿名 :2024/03/20 (水)01:44
    >>3362

    自分たちが捏造・アンチしてるからそういう発想が出てくるんだよね。
    わかっていたけど本当に浅はか。

    22
  42. 3369.匿名 :2024/03/20 (水)01:44

    そろそろ放置して寝ない?
    アンチがテニの話題で埋めたいだけだよ

    19
    2
  43. 3370.匿名 :2024/03/20 (水)01:44
    >>3355

    心の中で思っていればいいだけなのになぜファンに訴えかけてくるの?
    嫌がらせ以外の何物でもないよ

    5
    1
  44. 3371.匿名 :2024/03/20 (水)01:44
    >>3347

    BLACKPINKジェニしか知らないし
    熊もジェニのマークなんだってよ
    しかもすごいのはジェニが飼ってるのがポメラニアンで名前もクマ!だって!

    4
    32
  45. 3372.匿名 :2024/03/20 (水)01:44
    >>3355

    いやいやいや
    テテペンじゃないなら気にする必要ないよ

    17
  46. 3373.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3327

    誤解を恐れずに言えばジミンの過度にアミの顔色を窺うところが害悪ペンをのさばらせたんだと思うよ
    他メンはアミがやり過ぎたらピシャリと言うじゃん自分のペンが相手でもきっちり守る一線はあるよね
    今だに歌詞がセクシーな曲がweラ中にかかったら止める、女性ダンサーとのからみは気をつける、そういったジミンの真面目なところが性悪アミにつけこまれたんだろうな

    17
  47. 3374.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3369

    放置やスルーなんて絶対にできないくせに

    1
    4
  48. 3375.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3354

    左端画像の合成感はんぱねえ

    31
  49. 3376.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3338

    シーグリかな?

  50. 3377.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3371

    2898.匿名 :2024/03/20 (水)00:11通報
    >>2872
    ジェニのクマはEXOのカイと付き合ってる時から飼ってるし、ヨンタンはいつからかとかまさか知らなかったりする?
    ちなみにカイも絵文字はクマだよ

    17
  51. 3378.匿名 :2024/03/20 (水)01:45
    >>3367

    あったよのは見た
    かなりあとになって出たけどね

    5
    1
  52. 3379.匿名 :2024/03/20 (水)01:46
    >>3346

    当時検証参加してたけど決定的なものはなかったよ
    そもそもジェニがインスタに同じような服装あげた時にその話題にはならなかったはず

    髪の長さ云々は別の写真でゲームセンターか何かの後ろ姿のジェニの写真と比べたのは覚えてる

    2
    1
  53. 3380.匿名 :2024/03/20 (水)01:46
    >>3355

    だからどうして欲しいの?
    テテペンにも信じて欲しいの?
    肝心のテテペンが信じてないんじゃ意味無いもんね
    あとマジレスすると普通にグミシパ以外信じてないって方が正しいよ
    最近ではジェニの歴代彼氏ってネットの釣り記事にすらテテのこと出てこないのも多いよ

    26
    3
  54. 3381.匿名 :2024/03/20 (水)01:46
    >>3305

    テニが付き合ってないとグテがガチになるってどんな発想なの?
    グテシパ丸出しになってきてるけど

    6
    25
  55. 3382.匿名 :2024/03/20 (水)01:46

    まじでうちのお祖母ちゃんと会話してるみたいなんだけど

    18
  56. 3383.匿名 :2024/03/20 (水)01:46
    >>3300

    ジミンがグクの名前だしたらドヤさして暴れ
    出さなければイライラして暴れ
    なにしてもむりだよ

    19
  57. 3384.匿名 :2024/03/20 (水)01:46

    さっきからカイの書き込み無視してテニテニ言うの何なの?なんで書き込み無視するの?

    21
    1
  58. 3385.匿名 :2024/03/20 (水)01:47
    >>3378

    なかったと思う
    どういう経緯でそのコスプレイヤー発覚した?

    1
    2
  59. 3386.匿名 :2024/03/20 (水)01:47
    >>3380

    いやグミシパじゃないけど普通に付き合ってたじゃん否定もせずに匂わせまくって破局報道出たし

    5
    37
  60. 3387.匿名 :2024/03/20 (水)01:47

    いくらでも真似できる身につけてるものじゃなく、その中身が本人である証拠出せばいいのに
    それだけは出せないんだよなテニシパって
    テヒョンがシャルル・ド・ゴールからパリ市内に出たという証拠もないね

    20
  61. 3388.匿名 :2024/03/20 (水)01:47
    >>3355

    勝手に思ってればいいのにテテペンにしつこく認めさせたがるから正体バレる
    やはりジミダウはスルーですか?笑

    23
  62. 3389.匿名 :2024/03/20 (水)01:48
    >>3384

    カイとGD終わった後にテニだからカイとGDの話しても意味ないんだと思う
    ここアミしか居ないし

    2
    31
  63. 3390.匿名 :2024/03/20 (水)01:48

    捏造画像を通報してから寝るね
    おやすみ

    21
    1
  64. 3391.匿名 :2024/03/20 (水)01:48
    >>3381

    グミシパの中ではそうなるみたいよ
    まじどんな発想

    21
  65. 3392.匿名 :2024/03/20 (水)01:48

    これ全部同一がアンチしてるんだろな
    本当に哀れだわ
    グミで妄想さえできず辛いなら離れなよ
    大事な余生アンチばっかりして過ごすより幸せにに暮らしてください

    24
  66. 3393.匿名 :2024/03/20 (水)01:48
    >>3379

    いや、あの画像と散々比較されてて髪の長さもバッグの留め金も違うって言われてたよ
    テニシパが必死にエクステだのなんだの言って抵抗してたけどね

    20
    2
  67. 3394.匿名 :2024/03/20 (水)01:48
    >>3371

    カイ知らないの?

    12
    1
  68. 3395.匿名 :2024/03/20 (水)01:48

    テテが何年もアミのために準備してきた曲とコンテンツ、グッズを、捏造の匂わせ妄想で台無しにしようとするアンチのいうこと信じるアミはいない

    テテじゃなくてもあり得ないです
    悪質な誹謗中傷

    31
    1
  69. 3396.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3389

    ロムったら?
    そういうことじゃないよ

    6
    2
  70. 3397.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3384

    カイは元カレだから
    同じように匂わせしてるテテも付き合ってんだろうなと

    2
    25
  71. 3398.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3386

    虚偽の流布

    20
    3
  72. 3399.匿名 :2024/03/20 (水)01:49

    カイとつきあってたの何年前の話よジヨンもwww

    2
    25
  73. 3400.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3355

    アミでもない他グルペンですらテニは捏造って言ってたけど?
    いまだにテニテニ言ってんのミシパだけだよ

    33
    1
  74. 3401.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3386

    普通に付き合ってたのソース出して
    あなたがそう感じたとかじゃなく客観的な証拠ね
    あと匂わせとやらも、それが匂わせである証拠をどうぞ
    こじつけじゃなく証拠ね
    破局報道も何もかも全て「〇〇らしい」で終わったけど報道されることが全て真実だと思ってる?

    34
  75. 3402.匿名 :2024/03/20 (水)01:49
    >>3389

    犬の話しするならカイは無視できないよー

    20
  76. 3403.匿名 :2024/03/20 (水)01:50
    >>3385

    えーなんだったかなーでもあとから出たからみんなその人が揶揄してるだけの後出しかもだし、そんな追ってなかったよ

    2
  77. 3404.匿名 :2024/03/20 (水)01:50
    >>3340

    ガビで遠くから撮ってたらブランドまで揃える必要ないね

    20
    2
  78. 3405.匿名 :2024/03/20 (水)01:50
    >>3393

    いやそれ必死で違うって毎日ここでやってたの信じてたのに
    否定もしないで何回も匂わせ続けるし破局報道もでたから諦めたわ

    5
    39
  79. 3406.匿名 :2024/03/20 (水)01:50
    >>3392

    ダウンさん板も酷いよほぼアンチ
    全部通報してるけど

    17
    1
  80. 3407.匿名 :2024/03/20 (水)01:51
    >>3386

    コメ主じゃないけど
    だからどうして欲しいの?
    答えになってないよね
    ぶり返してどうして欲しいのって聞いてんの同じラグマット、同じ空気清浄機、同じ加湿器、同じ花、
    オットマン、大理石テーブル、ソファー、
    服、アクセ、カメラ
    家の中のものまで同じで捏造になるんなら他も皆捏造だよ。
    テテにだけ執着すんなって言ってんの

    43
    2
  81. 3408.匿名 :2024/03/20 (水)01:51
    >>3399

    だからクマ出すのが変では?
    何歳と思ってんだろね

    23
    2
  82. 3409.匿名 :2024/03/20 (水)01:51

    そのフェーズに居ないと何度言えば
    もしかして全て自演?

    10
    1
  83. 3410.匿名 :2024/03/20 (水)01:51

    グミシパジミンアクゲもまさか自推しから特大の匂わせくるとは思ってなかったんだろうな
    あんなに慎重だったのにどうしたんだろうね

    23
    1
  84. 3411.匿名 :2024/03/20 (水)01:51
    >>3404

    ガビっていうのはグクの盗撮(捏造)動画みたいなのを言うのよ
    セーヌは高画質出てたよ

    3
    46
  85. 3412.匿名 :2024/03/20 (水)01:52
    >>3410

    それもここの婆しか言ってないから無風

    3
    20
  86. 3413.匿名 :2024/03/20 (水)01:52
    >>3403

    アキ○なw
    騒動の最中速攻インスタ宣伝来た人ね

    9
    1
  87. 3414.匿名 :2024/03/20 (水)01:52
    >>3409

    何年もぱるぎょんで同じことしてるくせにと書かれてたけど

    3
    1
  88. 3415.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3411

    あれが本人たちだという証拠をください
    服装じゃなく中身が本人たちだという証拠

    27
    2
  89. 3416.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3389

    GDいつ終わったの?

    18
    3
  90. 3417.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3386

    説で始まり説で終わったってやつね
    破局報道出て逆にほとんどの人がああやっぱりメディアプレイだったんだって認識になったやつ
    この前TikTokでテニネタ流れてきたけど、コメント欄見たら他グルペンらしき若そうな子に「まだやってんの?」って言われたよ
    正直ミシパ以外はみんなそう思ってるよ
    まだやってんの?

    38
    6
  91. 3418.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3411

    あれですきっ歯がバレたね

    32
    1
  92. 3419.匿名 :2024/03/20 (水)01:53

    ミシパ板だしダウンさんの話でもする?
    さっきから無関係の話ばっかり

    16
    1
  93. 3420.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3407

    これダウンの捏造やってんのテテペンだね

    5
    43
  94. 3421.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3386

    グミシパでもアンチでもないならその話を繰り返し言いまくるのはなぜ?
    自分もアイドル推してるなら女性関連は嫌がられるって分かるはずなのにしつこく何度も何度も
    どれだけしつこい人間として生きてるの

    20
    1
  95. 3422.匿名 :2024/03/20 (水)01:53
    >>3405

    匂わせ?こじつけの間違いな

    30
    2
  96. 3423.匿名 :2024/03/20 (水)01:54
    >>3414

    これ意味がわかんない
    何年も同じ事してるってアンチの通報の事?

    8
    1
  97. 3424.匿名 :2024/03/20 (水)01:54
    >>3411

    出てないよ病院行きな

    21
    1
  98. 3425.匿名 :2024/03/20 (水)01:54
    >>3411

    マネのボタン消えるやつ?

    37
    1
  99. 3426.匿名 :2024/03/20 (水)01:54
    >>3420

    ダウンの捏造ってなに?本人たちがSNSに投稿したりウィバラで映り込んだものだけど

    39
    2
  100. 3427.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3406

    あれもテテ婆だよね
    ジミン下げしながらやってるから明らか

    4
    27
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。