アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3126.匿名 :2024/03/20 (水)00:50

    とうとう合成持ってきてとことん落ちる気らしいわ

    42
    1
  2. 3127.匿名 :2024/03/20 (水)00:50
    >>3116

    全く違うよ
    わざとだと思うけど

    31
    1
  3. 3128.匿名 :2024/03/20 (水)00:50

    ハリボが出したものは全てフェイクです

    マジでこのグミシパ病院いけ

    42
    1
  4. 3129.匿名 :2024/03/20 (水)00:50
    >>3069

    こういう下らないこじつけ話見るとダウンさんってガチだったんだなって改めて思うわ
    ピンポイントで完全一致の物出せるんだから

    37
    1
  5. 3130.匿名 :2024/03/20 (水)00:50
    >>3121

    すみません話しかけてこないでください

    27
    1
  6. 3131.匿名 :2024/03/20 (水)00:51
    >>3121

    転売ヤー?最悪

    24
    1
  7. 3132.匿名 :2024/03/20 (水)00:51
    >>3097

    しかもピンクと熊のキーホルダーをグッズで出すとかね
    テテペンにジェニをいつでも持ってて忘れないで応援しろってこと?

    2
    46
  8. 3133.匿名 :2024/03/20 (水)00:51
    >>3125

    この2人はテテ下げするコンプレックスの塊

    おっさんなのに恥ずかしいよね
    人気下げたい下心がみっともないんだよ

    36
    2
  9. 3134.匿名 :2024/03/20 (水)00:51
    >>3130

    あなたに話しかけてません

    1
    12
  10. 3135.匿名 :2024/03/20 (水)00:52
    >>3132

    なんでピンクがジェニ?
    ジスがピンクだしジェニは黄色

    45
  11. 3136.匿名 :2024/03/20 (水)00:52
    >>3133

    YouTuberって大体テテアンチじゃない?

    7
    2
  12. 3137.匿名 :2024/03/20 (水)00:53
    >>3132

    いつまでいってんだか

    13
  13. 3138.匿名 :2024/03/20 (水)00:53

    ジスもよくテヒョンと同じ帽子被ってたり熊着てるラルフとか
    これも匂わせなん?ってなるよ

    27
    1
  14. 3139.匿名 :2024/03/20 (水)00:53
    >>3132

    テテペンも高齢者はブルピンとかジェニとか知らないからいいと思うよ
    知らないなら幸せでしょ

    1
    24
  15. 3140.匿名 :2024/03/20 (水)00:53

    アンチになると同じ言葉を繰り返す痴呆老人になってしまうんだね

    19
  16. 3141.匿名 :2024/03/20 (水)00:54

    テテに関する女性の噂は全て捏造です

    陳腐な匂わせ妄想はグミシパの脳内で終わらて、公害だから外に出すな

    24
  17. 3142.匿名 :2024/03/20 (水)00:54

    じゃ誰に話しかけてんのw
    独り言なら返信付けないでよ

    9
  18. 3143.匿名 :2024/03/20 (水)00:54
    >>3138

    残念だけどジスはジミンともお揃いあるよ
    匂わせなん?

    1
    9
  19. 3144.匿名 :2024/03/20 (水)00:54
    >>3138

    ジスは匂わせとかしてないし流出写真も海外デートも撮られてない

    2
    23
  20. 3145.匿名 :2024/03/20 (水)00:54
    >>3132

    あのグッズでテテジェニはENDってことじゃないかな
    アミにもう終わらせたよってアピールしてテテもテテペンも思い出に昇華させようとしてる気がする

    1
    50
  21. 3146.匿名 :2024/03/20 (水)00:54

    よっぽどテテのグッズ完売悔しいんだな
    今も必死にテニテニ匂わせ匂わせ言ってんのにテテペン気にせず買ってんだもん
    ジミンアンチしてるグテシパ潜入までして探したのに見つからなくて自分らでジミンアンチ垢作ってグテシパナリしてジミンアンチする指示出してたときから何も変わってない
    テニ気にしてるテテペンなんていないから自分らでナリしてるだけなんだよな
    ほんとにワンパターン

    42
    2
  22. 3147.匿名 :2024/03/20 (水)00:54
    >>3142

    粘着キモすぎて吐きそう

    1
    4
  23. 3148.匿名 :2024/03/20 (水)00:54
    >>3143

    いやアンチに言ってんだけど

    10
  24. 3149.匿名 :2024/03/20 (水)00:55
    >>3136

    まあ売れてるアイドル利用して金稼ぎするYouTuberに好かれて嬉しいかと言ったら否だね
    ジミンペンは群がってるけど
    類友

    20
    1
  25. 3150.匿名 :2024/03/20 (水)00:55
    >>3146

    ジェニを象徴するピンクのクマのキーホルダーとか要らないんだわ

    3
    41
  26. 3151.匿名 :2024/03/20 (水)00:55

    サポってカーストなら雨の集金許さなそうなのにね

    0
  27. 3152.匿名 :2024/03/20 (水)00:55
    >>3144

    テヒョンも匂わせしてないし流出写真もなし、海外デートも撮られてないけど?

    43
    3
  28. 3153.匿名 :2024/03/20 (水)00:55
    >>3144

    テヒョンとお揃いのものあっても、テヒョンと匂わせとは言わんかったよね
    ジスがディスパ出る前だよ
    アンチって自分勝手なんだよ

    27
    1
  29. 3154.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3141

    ここで言われてるグクの話ってグクリサですか?
    ずっと気にかかってる写真があるんですが皆さんに聞いてもいいかな?

    2
    32
  30. 3155.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3146

    クマのキーホルダーしか完売してないよあとは売れ残ってるよ

    3
    26
  31. 3156.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3136

    主語デカすぎ
    名前出たやつらは嫉妬

    7
    1
  32. 3157.匿名 :2024/03/20 (水)00:56

    なんでこんなにテニシパミシパは暴れてんの?w
    唯一の希望だった四六時中ずっと一緒でお互い支え合いながら過ごすはずだった同伴軍生活がグクが炊事兵になったことで崩れ去ったから頭おかしくなった?

    39
    2
  33. 3158.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3150

    どんだけ嫉妬のかたまりなのよ

    0
    8
  34. 3159.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3154

    ここは女ネタやるところじゃないよ
    アンチじゃないなら黙ってて

    28
    1
  35. 3160.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3150

    ジェニちゃんは黄色だよ

    20
  36. 3161.匿名 :2024/03/20 (水)00:56
    >>3136

    そんなことないよ
    歌声解説の人とか、ダンス解説の人でテテ褒める人何人もいるよ
    男性のテテペンの海外アミもたくさんいるし
     
    アミのまとめで変なのあるかもしれないけどあまり見てない

    27
  37. 3162.匿名 :2024/03/20 (水)00:57
    >>3155

    予約販売だよ

    25
  38. 3163.匿名 :2024/03/20 (水)00:57
    >>3155

    クマちゃんかわいいからね。ていうかクマちゃんの人気具合に欲しくなったっていう人もいると思う

    2
    17
  39. 3164.匿名 :2024/03/20 (水)00:57

    あ、グクアンチのターンに入るみたいです

    23
  40. 3165.匿名 :2024/03/20 (水)00:57
    >>3153

    あんなに大量の流出とその後の二人の煽りと匂わせがあったからでしょジェニは

    2
    42
  41. 3166.匿名 :2024/03/20 (水)00:58

    統合失調症の患者の会話の特徴
    ・ 聞いたことに対して明らかに誤った解釈を行う
    ・ 話に一貫性がない
    ・会話のテンポが悪い
    ・ 何もないのにニヤニヤ笑う
    ・ひどい独り言がある
    ・ 目的に適していない行動を取る
    ・ 情緒が不安定

    19
    2
  42. 3167.匿名 :2024/03/20 (水)00:58

    ここでいくらテニテニ喚いたところでテテペン気にせずグッズ買ってるのがもう答えでしょ
    悔しくて必死にケチつけてるだけなのダサすぎ
    そもそももしテテペンが色々消化してそれでも好きだからってグッズ買ってるとしてもそれはそれで良くない?
    他ペンが横から口出してあーだこーだ言うことでもないでしょ

    23
    1
  43. 3168.匿名 :2024/03/20 (水)00:58
    >>3163

    ジェニしか思い出せないピンクと黒の「クマの」キーホルダーとかマジで要らないんだわ

    3
    44
  44. 3169.匿名 :2024/03/20 (水)00:58
    >>3159

    いやアンチが捏造で話してたことなのか本当のことなのか知りたくて
    リサのペット垢の家具に映り込んでる男性ってグクですか?同じ時期のグクの髪型そっくりなんですけど

    1
    35
  45. 3170.匿名 :2024/03/20 (水)00:58
    >>3165

    だからそれもバイアスやん
    グミシパ信じてるからやろ?

    20
  46. 3171.匿名 :2024/03/20 (水)00:58
    >>3157

    炊事兵のことは地味にすごく効いてるかも
    韓国の掲示板ではすごいなという好意的な話題が多いみたいだし
    グク下げもできず、ストレスすごそう

    40
    1
  47. 3172.匿名 :2024/03/20 (水)00:59
    >>3166

    テテ婆じゃん

    2
    10
  48. 3173.匿名 :2024/03/20 (水)00:59

    どんなにテニテニ鳴いてもグミはガチにならないしジミダウはなかったことにならない
    ただただ無駄な時間

    34
    1
  49. 3174.匿名 :2024/03/20 (水)00:59

    ダウンの書き間違え?流出というか本人自らだけど

    18
  50. 3175.匿名 :2024/03/20 (水)00:59

    そんなメンタルだから赤バムとのツーショや緑マイクで大暴れするわけだ

    36
  51. 3176.匿名 :2024/03/20 (水)00:59
    >>3168

    買えないよー売り切れ

    28
  52. 3177.匿名 :2024/03/20 (水)00:59
    >>3157

    他にも諸々あるだろうけど恐らくそれが1番のキッカケだよね
    相当なダメージだったんだと思う、もう他に縋るもん残ってないし
    その日から暴れっぷりが凄い

    30
  53. 3178.匿名 :2024/03/20 (水)00:59
    >>3168

    じゃあ買わなきゃいいじゃん
    そもそもここミシパ板でジェニ関係ないんだけど何で来てるの?

    34
  54. 3179.匿名 :2024/03/20 (水)00:59
    >>3171

    韓国の掲示板ですごいなとか言われてないけど

    1
    23
  55. 3180.匿名 :2024/03/20 (水)01:00
    >>3165

    全て捏造がわかってるし、
    匂わせなんて何もなかったよ

    幻覚にとりつかれて可哀想に

    29
  56. 3181.匿名 :2024/03/20 (水)01:00
    >>3151

    事務所から訴えられそうなトップランナー独走させてるんじゃん
    逆にもっとやるように煽ってそう

    12
  57. 3182.匿名 :2024/03/20 (水)01:00

    絶対クマちゃん人気出るって思ってたからもっと山ほど作って欲しかったよ
    3次で欲しい人みんな買えますように

    26
  58. 3183.匿名 :2024/03/20 (水)01:00
    >>3155

    言い方どうかと思うけど、そのクマのキーホルダーが売り切れたのが悔しいんでしょ
    ミシパが必死に主張してることテテペンはひとつも気にしてないってことだからね
    残念だったね

    26
    1
  59. 3184.匿名 :2024/03/20 (水)01:01
    >>3136

    とりあえず名前出たおっさん2人は元々バンタン自体に良いこと言ってはなかったよ
    嫌いな人使って再生数稼ぎとかかっこ悪いわ

    22
    1
  60. 3185.匿名 :2024/03/20 (水)01:01

    どんだけ嫉妬のかたまりなのよ

    2
    12
  61. 3186.匿名 :2024/03/20 (水)01:01

    ピンクとブラックでジェニだけって
    他3人にむちゃ失礼だよテニシパ

    21
    1
  62. 3187.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3132

    でも実際に何してもあみの皆さんは喜んでくれると思ってると思うよ

    1
    14
  63. 3188.匿名 :2024/03/20 (水)01:02

    言い返せないコメントは放置して同じコメント繰り返し書き込み
    本当に憐れな末期だね
    いい加減成仏しなよ

    26
    1
  64. 3189.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3171

    兵役経験した男性からの評判が良いみたいだね

    29
    1
  65. 3190.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3185

    いや左誰やwww

    33
    1
  66. 3191.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3185

    おじさんぽい

    7
    2
  67. 3192.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3168

    誰もあんたに買えとかあげるとか言ってないのに知らんがな
    勝手にしろよ

    25
  68. 3193.匿名 :2024/03/20 (水)01:02
    >>3168

    トラックも出ない不買もされない
    思い通りにならないで怒ってるんか

    18
  69. 3194.匿名 :2024/03/20 (水)01:03
    >>3149

    あの人たちはお互いに徳を減らして潰し合いしてると思ってる

    何にもしてないのにアンチされて悪口言われてるテテは未来の運、徳を増やしてるよ
    通報はするけどね
    グミシパもYouTuberも幸せにはならないよ

    18
    1
  70. 3195.匿名 :2024/03/20 (水)01:03

    直子ちゃんパム見て寝たら

    17
  71. 3196.匿名 :2024/03/20 (水)01:04
    >>3187

    ジミンがでべそにタトゥー入れるって言ったやつ?
    優しいよねテヒョン

    3
    1
  72. 3197.匿名 :2024/03/20 (水)01:04
    >>3187

    今後は頻繁に会いに来ると言って音沙汰なくても文句言ったことないもんね

    14
    1
  73. 3198.匿名 :2024/03/20 (水)01:04
    >>3183

    ジェニの象徴のピンクと黒で「クマの」キーホルダーだとしても売り切れちゃうんだからアンチとしては悔しいんだろうね
    これだけ発狂してるのは嫉妬以外の何者でもないよ

    21
  74. 3199.匿名 :2024/03/20 (水)01:04
    >>3187

    ジミンが?失礼だなぁ

    10
    3
  75. 3200.匿名 :2024/03/20 (水)01:04

    反社会性パーソナリティ障害の患者は、自分や他者がどうなるかを考えることなく、また良心の責(かしゃく)や罪悪感を覚えることなく、自分の望むことを追い求めます。

    反社会性パーソナリティ障害の診断は、結果や他者の権利の軽視、自分が望むことを手に入れるためにうそをついたり、操作したりすることなどの症状に基づいて下されます。

    反社会性パーソナリティ障害は治療が困難ですが、認知行動療法、メンタライゼーションに基づく治療、および特定の薬が攻撃性と衝動的行動を軽減するのに役立つことがあります。

    9
    1
  76. 3201.匿名 :2024/03/20 (水)01:04
    >>3185

    おいおい。左これ元ネタカプも出されてる捏造写真だけど

    44
    3
  77. 3202.匿名 :2024/03/20 (水)01:05
    >>3184

    〇〇ンピさんは他グルペンからも嫌われてるしね

    30
    2
  78. 3203.匿名 :2024/03/20 (水)01:05

    もう捏造画像貼るしか出来ないのやばくない?
    今更そんなもので動揺するテテペンおらんわw

    49
    1
  79. 3204.匿名 :2024/03/20 (水)01:05
    >>3185

    この先後悔しても遅いからね

    24
    2
  80. 3205.匿名 :2024/03/20 (水)01:05

    クマって普通にテテの事でしょ?
    なんでジェニなの?
    虎熊論争で熊が勝ったからじゃん

    24
    4
  81. 3206.匿名 :2024/03/20 (水)01:05

    ジミンのグッズちゃんと買ったんだろうか?まだダウンさん騒がれてない時だし当然買ったんだよね?

    11
    2
  82. 3207.匿名 :2024/03/20 (水)01:05
    >>3194

    ここで他メンのアンチや他メンペンの悪口言ってるのも確実に徳を減らしてると思うけど

    3
    3
  83. 3208.匿名 :2024/03/20 (水)01:06
    >>3205

    あたおかだから

    14
    1
  84. 3209.匿名 :2024/03/20 (水)01:06
    >>3205

    クマがジェニを表す絵文字なんだって
    あとクマって名前のポメラニアンを飼ってるらしい知らないけど

    3
    36
  85. 3210.匿名 :2024/03/20 (水)01:06
    >>3207

    グミシパは早く病院へ行って欲しいよね

    21
    1
  86. 3211.匿名 :2024/03/20 (水)01:07
    >>3209

    ジェニの犬何歳か知ってるんかな

    24
  87. 3212.匿名 :2024/03/20 (水)01:07
    >>3199

    テテのことだよ
    自分で言ってたよあみの皆さんは何しても喜んでくれるとか

    2
    29
  88. 3213.匿名 :2024/03/20 (水)01:08

    グミシパマジ短期記憶障害だよ脳の萎縮
    婆さん病院行かないと

    30
    1
  89. 3214.匿名 :2024/03/20 (水)01:08
    >>3207

    そうだね
    グミシパは何度生まれ変わっても地獄だろうね
    犯した罪多すぎて

    15
  90. 3215.匿名 :2024/03/20 (水)01:08
    >>3209

    テテの曲に赤の他人こじつけないでほしいわ

    32
    3
  91. 3216.匿名 :2024/03/20 (水)01:08

    グミシパがここでせっせとアンチしてる間にもXでは「ピンクのくまちゃん」がトレンドに入ってて笑う
    テテペン大盛り上がりじゃん

    43
    1
  92. 3217.匿名 :2024/03/20 (水)01:08
    >>3212

    ジミンが自分のでべそにタトゥー入れるって言ったからだよ

    17
    1
  93. 3218.匿名 :2024/03/20 (水)01:08

    ミシパ会話に参加するなよ
    出禁

    16
    1
  94. 3219.匿名 :2024/03/20 (水)01:08
    >>3209

    ジェニの犬の名前がクマなのも知らなかったけど
    ジェニにも絵文字とかあるのも知らなかった
    それで熊なのか

    4
    21
  95. 3220.匿名 :2024/03/20 (水)01:08

    ナリしてもどこかに言いたい事を入れないと気が済まないからうまくいかないんだよいつも

    14
    1
  96. 3221.匿名 :2024/03/20 (水)01:08
    >>3216

    トレンドも嫌だったんかな

    21
    1
  97. 3222.匿名 :2024/03/20 (水)01:08

    こんだけ捏造写真バンバン貼るってことはそれだけ精神的にやられてるんだろうね
    もう自分でも止められないんだと思う
    まさに生き地獄だね~

    39
    2
  98. 3223.匿名 :2024/03/20 (水)01:09
    >>3157

    訓練でジミンを庇って大怪我するグクっていう二次創作を「本当になればいいのに」って言うぐらいだからね

    20
    1
  99. 3224.匿名 :2024/03/20 (水)01:09
    >>3219

    リサがひよこ

    7
    1
  100. 3225.匿名 :2024/03/20 (水)01:09
    >>3209

    何回同じこと繰り返すの

    15
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。