アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3026.匿名 :2024/03/20 (水)00:31

    ここに来るのはカスのグテシパとカスのテテペンしかいないからね

    1
    43
  2. 3027.匿名 :2024/03/20 (水)00:31

    ジミンペン哀れすぎる

    27
  3. 3028.匿名 :2024/03/20 (水)00:31

    ナムさんとテヒョンで
    サックス話に花が咲きそうじゃない?

    17
    1
  4. 3029.匿名 :2024/03/20 (水)00:31
    >>3012

    そんなにおやつの芋が気になるなら調べれば?
    何のためにスマホ持ってるの

    20
  5. 3030.匿名 :2024/03/20 (水)00:31
    >>3023

    浴室もあったね…
    ベッドルームに彼女のパネルもあった

    33
  6. 3031.匿名 :2024/03/20 (水)00:32

    我慢できなくてテニで暴れてるけど、もう出せるネタがそれしかないんだってことだよ
    折角の最後のカードですらピンククマ売り切れで相手にされてないっていう現実が受け入れられないんだよね

    50
  7. 3032.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3026

    こんばんはカスさん

    11
  8. 3033.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3025

    だとしたら犬飼なのに情弱にも程があるだろ

    22
  9. 3034.匿名 :2024/03/20 (水)00:32

    さつまいも生であげるやつとかおらんと思う
    何その疑問

    13
  10. 3035.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3011

    えっ自称業界関係者の!?

    10
  11. 3036.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3004

    どうやって見てもテヒョンの体系じゃないし
    ジェニも貧相
    やっぱり本人じゃ無いわと改めて思った

    60
    5
  12. 3037.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3022

    さつまいも連投くだらなすぎてうける
    自分でググれよって感じだよね

    24
    1
  13. 3038.匿名 :2024/03/20 (水)00:32
    >>3022

    ユンギのも来たし、そろそろ寝ようか
    おやすみね

    あ、3004の通報ボタン押してから寝てね

    15
    2
  14. 3039.匿名 :2024/03/20 (水)00:33
    >>3026

    奥歯折れそうじゃん
    思いつく悪口の程度な

    19
    1
  15. 3040.匿名 :2024/03/20 (水)00:33
    >>3012

    いや自分でそれくらい調べなよ
    今使ってる便利なやつでさ

    14
    1
  16. 3041.匿名 :2024/03/20 (水)00:33
    >>3009

    サツマイモだけそんなに有名ではないと思う
    ジェニがその製品を食べさせてるの?
    イチゴもそういった製品があるの?イチゴはテテのことを匂わせてるのではない?

    1
    29
  17. 3042.匿名 :2024/03/20 (水)00:33

    とにかくテテペンもうそのフェーズにいないよって言いたい

    34
  18. 3043.匿名 :2024/03/20 (水)00:33
    >>3016

    スレ主自演婆なの?

    1
    3
  19. 3044.匿名 :2024/03/20 (水)00:33
    >>3037

    サツマイモのおやつが一般的ではないから無理があるんだと思うけど

    2
    24
  20. 3045.匿名 :2024/03/20 (水)00:34

    犬のおやつ気になる奴は自分で検索しろ

    21
    1
  21. 3046.匿名 :2024/03/20 (水)00:34

    サツマイモにこだわってる人は何が言いたいの?
    実際は犬にあげてるんじゃなくてテテの好物を匂わせただけって言いたいのかな?
    アホらしい

    20
    1
  22. 3047.匿名 :2024/03/20 (水)00:34
    >>3044

    一般的と思うよ

    20
    1
  23. 3048.匿名 :2024/03/20 (水)00:34
    >>3042

    ウケるwww
    ぱるぎょんで何年も同じことしてるくせに

    3
    30
  24. 3049.匿名 :2024/03/20 (水)00:34
    >>3026

    同意
    推し活よりミシパガーというか一般人のあら探しして悪口大会してる人しかいない
    陰湿な陰キャって言われてた

    3
    21
  25. 3050.匿名 :2024/03/20 (水)00:34
    >>3031

    そして着地点がさつまいも

    22
    1
  26. 3051.匿名 :2024/03/20 (水)00:35
    >>3044

    一般的だよ?
    普通にそこらのホームセンターのペットコーナーとかでも売ってるよ

    24
    1
  27. 3052.匿名 :2024/03/20 (水)00:35

    さつまいも婆さん寝て

    17
    1
  28. 3053.匿名 :2024/03/20 (水)00:35
    >>3048

    何年も同じ事するアンチが居るから仕方なくね?
    守り続けてるってすげーね

    19
    1
  29. 3054.匿名 :2024/03/20 (水)00:36
    >>3049

    じゃお前らはなんなん?
    グテシパのテテペンか?お前も

    9
    2
  30. 3055.匿名 :2024/03/20 (水)00:36

    苺は流石にテテの匂わせだよね
    しかもピンクのクマのキーホルダーとかジェニやんけとは思った

    2
    51
  31. 3056.匿名 :2024/03/20 (水)00:36
    >>3049

    悪口退会したなら偉いけどな

    1
  32. 3057.匿名 :2024/03/20 (水)00:37
    >>3050

    しかも犬の好物

    11
  33. 3058.匿名 :2024/03/20 (水)00:37
    >>3055

    苺の匂わせって何?テヒョンがいつから苺食べてると思ってんだ

    23
  34. 3059.匿名 :2024/03/20 (水)00:37
    >>3049

    どうやってもそんな変換ならんだろ

    2
    2
  35. 3060.匿名 :2024/03/20 (水)00:37

    そもそも匂わせの意味をわかってるのだろうか笑

    26
  36. 3061.匿名 :2024/03/20 (水)00:37

    同じこと繰り返す病気なのかな
    急に大きな独り言出ちゃう人?

    18
  37. 3062.匿名 :2024/03/20 (水)00:37
    >>3041

    いちごとサツマイモミックスしたおやつとかもあるみたいよ
    サツマイモは本当におやつとしてわりと一般的だよ
    いちごもたくさんは良くないけど少量なら問題ないよ
    テテとの匂わせって考える方が無理があるよ
    なんでわんこの好物でテテと匂わせすんの?
    普通に考えたらわかるでしょ

    34
  38. 3063.匿名 :2024/03/20 (水)00:38
    >>3055

    じゃあいちごケーキ好きっていったグクも匂わせになるのかよ
    だからいつまでたってもグテシパ憎しから解放されないんだわ

    36
  39. 3064.匿名 :2024/03/20 (水)00:38
    >>2914

    あの人、奥さんがテテペンだし、単なる嫉妬だと思う
    前からテテのこと軽んじる傾向あるので要注意

    テテのところが一番楽だなんて、韓国国内でそんな評価は無いよ

    42
  40. 3065.匿名 :2024/03/20 (水)00:38
    >>3055

    苺は好きな人多いだろ
    グクも好きだよ

    24
    2
  41. 3066.匿名 :2024/03/20 (水)00:38
    >>3054

    イライラすんなて
    寝なさい

    3
    3
  42. 3067.匿名 :2024/03/20 (水)00:39

    最新のジェニの匂わせはグクと同じ位置にあるほくろじゃない?
    あれ見てグテへの挑戦状かなってちょっと思った
    やっぱりグクが本妻だったのが気に食わなかったんじゃないかな

    3
    26
  43. 3068.匿名 :2024/03/20 (水)00:39
    >>3055

    苺のショートケーキも匂わせになる?
    ジェニなら黄色のクマにしないとだよ

    25
    1
  44. 3069.匿名 :2024/03/20 (水)00:39
    >>3046

    うん、敢えてだろうね
    「サツマイモ」と「苺」を「クマ」という名前の「ポメラニアン」の好物だという、絵文字が「クマ」の「ブラックとピンク」の「ジェニ」
    テテとの匂わせがこんなに揃うってすごいわ

    2
    40
  45. 3070.匿名 :2024/03/20 (水)00:39

    1人の人物の象徴にされるとか、ピンクもいちごもくまも芋もびっくりだろうな

    19
  46. 3071.匿名 :2024/03/20 (水)00:39
    >>3042

    今テニ信じてるテテペンなんておらんよね
    そんな情弱はとっくに卒って別グル行ってる
    残ってるテテペンは2025年まで余裕で待つ
    それだけ推しとの信頼関係が出来てる
    グミシパは妄想や数字ばかり見てないでちゃんとジミン本人を見なさいよ

    48
    3
  47. 3072.匿名 :2024/03/20 (水)00:39

    犬飼ったことないアンチが暴れてたんか

    21
    1
  48. 3073.匿名 :2024/03/20 (水)00:39

    誤字が独特なんだよいつも

    15
    1
  49. 3074.匿名 :2024/03/20 (水)00:39
    >>3066

    寝るのはさつまいもさん

    12
    1
  50. 3075.匿名 :2024/03/20 (水)00:40
    >>3065

    苺ならジンも好きだよ

    21
  51. 3076.匿名 :2024/03/20 (水)00:40
    >>3069

    そうなるあなたの思考回路がすごいわ

    16
    2
  52. 3077.匿名 :2024/03/20 (水)00:40
    >>3000

    グテシパの巣窟だわここ

    1
    37
  53. 3078.匿名 :2024/03/20 (水)00:41

    いやー
    今日もグミシパがバカだってことが露呈してたわ
    同じ事くりかえすって
    痴呆の始まりかもしれん

    38
  54. 3079.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3075

    ピンクもジン

    29
  55. 3080.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3069

    一応通報だけはしとくけど、兵役行ってるアイドルのアンチはやめたがいいと思う気を付けて

    35
    1
  56. 3081.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3064

    会食動画もテテはジェニに会いたいってことだとかずっと言ってて
    多分嫉妬だと思う
    最近目を二重にしたり鼻を縮小したり高くしたりしてる
    コンプの塊のような人

    20
    3
  57. 3082.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3071

    テニは信じてなかったのに破局報道出てから他メンペンはあれは本当だったみたいな雰囲気出してきてウザい

    2
    31
  58. 3083.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3036

    今回のMV、ビハインド見ててもあんな素っ気なく気遣いのない人じゃないよ
    全てが茶番
    別人だね

    44
  59. 3084.匿名 :2024/03/20 (水)00:41
    >>3077

    テニシパもお忘れなく
    あっグミシパか

    18
  60. 3085.匿名 :2024/03/20 (水)00:41

    苺とサツマイモは匂わせって言うから何のことかと思ってたらまさかの犬の好物で草
    しかもテテがサツマイモ好きって根拠はコグマピザが好きって言ったこと
    そしたらさすがに苺はテテとの匂わせだよねってなんだそれ
    苺好きな人山ほどいるだろ

    25
  61. 3086.匿名 :2024/03/20 (水)00:42
    >>3077

    お決まりのセリフ、負け犬の遠吠えで終了

    30
  62. 3087.匿名 :2024/03/20 (水)00:42
    >>3077

    長いフリだったー今日はもうみんな寝ようか

    22
  63. 3088.匿名 :2024/03/20 (水)00:42
    >>3077

    グテシパの巣窟でなんでテヒョンがジェニ持ち出されてアンチされるん

    39
  64. 3089.匿名 :2024/03/20 (水)00:42

    うちの犬もサツマイモ好き。本当に喜ぶよね。

    1
    33
  65. 3090.匿名 :2024/03/20 (水)00:42

    とりあえずいくらここで暴れてもテテペンピンクのクマ欲しいし、グクとジミンは別みたいだし、テヒョンの供給は次々くるので諦めて寝てください。
    ここで暴れるよりよっぽど身のためになりますよ。

    24
    1
  66. 3091.匿名 :2024/03/20 (水)00:43

    でたグテシパの巣窟笑
    どうみてもグテシパおらん
    誰よりもグテシパなミシパならいてるけど

    23
    1
  67. 3092.匿名 :2024/03/20 (水)00:43
    >>3078

    ここ数日の暴れっぷりがヤバない?
    朝までずーっとやってるよ、狂気の沙汰だよ
    なんかでっかい地雷でも来んのかね

    37
    1
  68. 3093.匿名 :2024/03/20 (水)00:43
    >>3081

    ミシパエキスを凝縮して男性化した感じだね

    11
    2
  69. 3094.匿名 :2024/03/20 (水)00:43
    >>3075

    7人でいちご狩りに行ったのジンの叔父さん経営のとこだったよね

    28
  70. 3095.匿名 :2024/03/20 (水)00:43

    ジェニとテテが匂わせならジヨンとジェニはそろそろ銀婚式なのかと思うわ 笑
    ブルーローズにしてもさ 笑

    30
    2
  71. 3096.匿名 :2024/03/20 (水)00:43
    >>3082

    ヤフコメは誰も信じてなかったよ

    7
    2
  72. 3097.匿名 :2024/03/20 (水)00:43
    >>3078

    ジェニが熊の絵文字使ってるとか熊に囲まれた写真があるとか
    ポメラニアン飼ってて名前がクマとかも初めて知ったわ
    おまけに苺とサツマイモが好きなんだね
    ジェニの飼い犬はテテってことになるね

    2
    32
  73. 3098.匿名 :2024/03/20 (水)00:44
    >>3067

    CKのイベントでグクと目があった時の気まずそうな顔してる動画バズってたよね
    逆に本妻のグクはめちゃくちゃ堂々としてたやや怒りを含んでたように見えたけど

    7
    7
  74. 3099.匿名 :2024/03/20 (水)00:44
    >>3077

    でた他メンペンとアミを無視するお家芸

    30
    1
  75. 3100.匿名 :2024/03/20 (水)00:44
    >>3082

    そんな人見た事ないよ

    35
    2
  76. 3101.匿名 :2024/03/20 (水)00:44
    >>3093

    あいつミシパだとおもう

    16
    1
  77. 3102.匿名 :2024/03/20 (水)00:44

    テテペンナリしたテテアンチでしたって答え合わせまでご丁寧なことで

    33
    1
  78. 3103.匿名 :2024/03/20 (水)00:45
    >>3082

    知らんがな

    9
  79. 3104.匿名 :2024/03/20 (水)00:45

    我慢できなくてついに捏造画像貼るとこまで落ちたかー。
    本当にとことん落ちてくねーミシパ。

    50
    1
  80. 3105.匿名 :2024/03/20 (水)00:45
    >>3097

    あなたグクを犬扱いしてた人達と同類みたいだ

    37
    2
  81. 3106.匿名 :2024/03/20 (水)00:45
    >>3081

    タチ悪い
    会食動画でなぜそんな考えになるのか理解不能 
    男女ともにモテない人ほどテテ下げするみたいだね
    リアクション動画見てると、イケメン、才能ある人は、余計なこと言わずに真っ直ぐにテテの良さを評価してる

    43
    2
  82. 3107.匿名 :2024/03/20 (水)00:46
    >>3089

    このテテ初めて見たかも
    MVでもあったけど寝ててもかっこいい

    2
    54
  83. 3108.匿名 :2024/03/20 (水)00:46
    >>3069

    サツマイモがそもそもテテの好物ってわけでもないし、ジェニは他にもわんこ飼ってるけどそれらは確かにポメラニアンのクマの好物なの?
    他のわんこかもしれないよ

    19
    1
  84. 3109.匿名 :2024/03/20 (水)00:46
    >>3106

    コンプレックスのかたまりだから
    妬み嫉妬で狂ってる

    35
    2
  85. 3110.匿名 :2024/03/20 (水)00:46
    >>3090

    今日も仕事で買えなかったんだけど辛すぎるよ
    明日もとりあえず18時待機してみるけど
    てか販売開始してからFCメール送るの反則すぎる

    25
    1
  86. 3111.匿名 :2024/03/20 (水)00:47
    >>3097

    最後の一文酷い

    22
    1
  87. 3112.匿名 :2024/03/20 (水)00:47
    >>3092

    軍白期なのにね
    どうしても醜悪な感情を抑えられないんだろうな

    31
    1
  88. 3113.匿名 :2024/03/20 (水)00:47

    思い通りにならなくて悔しいんだろね
    アイコンも変わっちゃったし

    21
    1
  89. 3114.匿名 :2024/03/20 (水)00:48
    >>3089

    これ誰の猫か知ってんのかな
    合成だよねこれ

    46
    2
  90. 3115.匿名 :2024/03/20 (水)00:48
    >>3092

    グクとジミンの補職が違ったことがショックだったとか?
    物理的に365日24時間一緒にいることが頼みの綱だったからね

    36
    1
  91. 3116.匿名 :2024/03/20 (水)00:48
    >>3089

    これジェニの家でジェニの猫とくつろぐテテだよね
    ベッドとか布団とか同じだったしね

    3
    65
  92. 3117.匿名 :2024/03/20 (水)00:48
    >>3082

    逆だよ
    あの報道のタイミングでアミもブリンクもこれは仕込みだってはっきりわかった人が多い
    グミシパ以外は

    40
    1
  93. 3118.匿名 :2024/03/20 (水)00:49

    キリンのぬいぐるみグッズで出るといいね

    14
    1
  94. 3119.匿名 :2024/03/20 (水)00:49

    この数日間の狂気の連投はやはり教祖なのかな

    30
    1
  95. 3120.匿名 :2024/03/20 (水)00:49

    サツマイモの人、雑で眉ピ突っ込まれて苦しい言い訳していた人と同じ人かな
    犬の好物って突っ込まれた時の言い訳が眉ピ同様苦しすぎる

    22
    2
  96. 3121.匿名 :2024/03/20 (水)00:49
    >>3110

    キャンセル待ちすると買えると思います
    私はメルカリに出します

    3
    48
  97. 3122.匿名 :2024/03/20 (水)00:49
    >>3117

    だいたい一番に否定始めたのブリンク

    34
    1
  98. 3123.匿名 :2024/03/20 (水)00:49
    >>3116

    合成だよ病院行きな

    47
    1
  99. 3124.匿名 :2024/03/20 (水)00:49
    >>3116

    通報しまーす

    38
    1
  100. 3125.匿名 :2024/03/20 (水)00:50
    >>3101

    クソンピも他グルメンの熱愛は「本当なら隠さないとアカン」とか言ってるのに
    テテとジェニはハッキリ交際宣言したらええんちゃう?もうその方がええ!とか言っててミシパかと思った
    仁もそう

    32
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。