アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2828.匿名 :2024/03/20 (水)00:00

    犬の好物でこじつけてんの?バカじゃん笑

    32
  2. 2829.匿名 :2024/03/20 (水)00:00
    >>2820

    他の人は言ってないから大丈夫

    36
  3. 2830.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2816

    しかもしょうもないネタw
    逆に恥ずかしいからやめろと言われてるのに頑固
    歳とると救いようないな

    21
  4. 2831.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2784

    ジミンペン以外ないでしょ
    他メンペンがジミンのもと彼女?の友達やらジミンの過去に着てた服やアクセサリーやら知るわけないよ
    あなたがジミダウ板を荒らしてるのかな?

    22
    1
  5. 2832.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2803

    実生活での絡み頻繁の仲良しグテと海外スケジュール合わせた捏造しか無いテニは全然ちゃうやん

    40
    3
  6. 2833.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2818

    執念深くて気持ち悪いだけ

    9
    1
  7. 2834.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2817

    ん?友達アピールしてるってこと?
    設定だけ頼む

    6
    1
  8. 2835.匿名 :2024/03/20 (水)00:01

    クマなんてマブリーもクマだよ。
    何人クマキャラいると思ってるんだよ。

    16
    2
  9. 2836.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2820

    そのYouTuber誰だか知らないけど少なくとも本国ではテヒョンのSDT入隊が特集されるくらいには注目されたんでしょ

    47
    1
  10. 2837.匿名 :2024/03/20 (水)00:01
    >>2788

    何でもなくないよ

    8
  11. 2838.匿名 :2024/03/20 (水)00:02
    >>2832

    実際はグテだもんね
    ミシパはテニとか無理矢理やっても憐れ

    12
    2
  12. 2839.匿名 :2024/03/20 (水)00:02
    >>2829

    ってことはあれ嘘なのかね?
    確かにやけに嫌味っぽいなとは思った

    11
    1
  13. 2840.匿名 :2024/03/20 (水)00:02
    >>2816

    それしか言えないんだよ
    テテペンのふりしてショックですー買いませんでしたー
    昔からやってることだよ
    ワンパターン

    48
  14. 2841.匿名 :2024/03/20 (水)00:02
    >>2832

    SNSとか歌詞考察すると全部辻褄合うよ

    1
    37
  15. 2842.匿名 :2024/03/20 (水)00:03
    >>2815

    他メンペンはジミンと女優?の事に興味ないしそんなことにエネルギー費やす気も無い
    一般もまったく食いつかなそう

    26
  16. 2843.匿名 :2024/03/20 (水)00:03
    >>2831

    ジミンペンがジミンのアンチとかしないでしょ
    あそこは誰ペンかは知らないけど誰かのアクゲがやってるよ

    24
  17. 2844.匿名 :2024/03/20 (水)00:03
    >>2834

    boyfriendってことだよね

    29
  18. 2845.匿名 :2024/03/20 (水)00:03

    連日秒で売り切れたグッズの不買運動して何の意味があるんだろう?
    しかもやってるのジミンペン

    35
  19. 2846.匿名 :2024/03/20 (水)00:04
    >>2820

    その人に聞いたら?
    ここで聞かれても知らんがな

    27
  20. 2847.匿名 :2024/03/20 (水)00:04
    >>2808

    コーラスしたの海外の人達だよね
    発売前にインスタあげてたような

    19
  21. 2848.匿名 :2024/03/20 (水)00:04
    >>2817

    さっきも同じこと書いたよね
    壊れてんの?

    22
  22. 2849.匿名 :2024/03/20 (水)00:04
    >>2801

    そもそも曲のテーマカラーがPINKとBLACKの時点でえ?ってなったけど
    ピンクのクマのキーホルダーとか
    どんな気持ちで買えばいいんだろうと思ったよ、正直な話

    2
    52
  23. 2850.匿名 :2024/03/20 (水)00:04
    >>2803

    天津木村がいる

    12
  24. 2851.匿名 :2024/03/20 (水)00:04

    グテ2人は昔からお互いをチングって言ってるからミシパはそれをかき消したくて必死

    35
  25. 2852.匿名 :2024/03/20 (水)00:04

    アイコン変えたから言う事なくなったのかねw

    29
  26. 2853.匿名 :2024/03/20 (水)00:04

    ミシパの板をグクペンが多いと思いたくない人が必死に毎日テテペンがーって荒らしてる

    15
    2
  27. 2854.匿名 :2024/03/20 (水)00:05

    ジミンとグクは一緒じゃないし
    テヒョンの供給は次々くるし
    テテペンがピンクのクマ欲しがってウザいし、しかも即売り切れだし

    ってことで、壊れた玩具作戦でいくことにしたんですね
    自分でやってて情けないと思わない?
    こんな推し活自分なら嫌だわ

    37
    2
  28. 2855.匿名 :2024/03/20 (水)00:05
    >>2848

    その人と違います
    ずっといるわけじゃないので一緒にしないでくださいね

    2
    24
  29. 2856.匿名 :2024/03/20 (水)00:05

    自分に返信して真っ先に自分にいいねしてるのダサすぎる

    20
    1
  30. 2857.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2841

    暇なんだね

    2
  31. 2858.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2841

    辻褄が合うのではなく合わせるように妄想してるだけだよ
    グクミン算と一緒
    答えが先にあるから辻褄合わせるのは後付けでいくらでもできる

    31
    1
  32. 2859.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2843

    ダウンさん検証がジミンアンチなの?本人発信の検証でしょ?

    14
  33. 2860.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2854

    ピンクのクマがジェニの象徴とか知らなかったし、愚痴を言いたい人もいるでしょうに

    2
    35
  34. 2861.匿名 :2024/03/20 (水)00:06

    来てるテテペンでさえアンチネタに詳しくないならここにミシパが言ってるガチのテテペンは少ないってことやろ
    設定が謎すぎる

    4
    2
  35. 2862.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2853

    グクペンだけどミシパガーがグクペンにアンチしてたことを押し付けてこないように監視してるよ
    ダウミンもテニも興味ないから参戦しないけど無駄なことやってるなって見てる

    2
    22
  36. 2863.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2849

    それさっきもいってたよ

    21
    1
  37. 2864.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2855

    じゃあ思い込み激しい人がもう1人いるの?怖い

    15
  38. 2865.匿名 :2024/03/20 (水)00:06
    >>2852

    間抜けすぎるw

    19
    1
  39. 2866.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2860

    知らなかったも何もまったくもってジェニの象徴じゃないから

    41
    2
  40. 2867.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2843

    分かってないね

    9
    2
  41. 2868.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2851

    正直ミシパテニシパ理論で歌詞考察()したらいちばんしっくり来るのグクだもんなw

    32
    1
  42. 2869.匿名 :2024/03/20 (水)00:07

    ホラー笑
    さっきから病人は1人だよ
    ID出たらいつものあいつ

    16
    1
  43. 2870.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2858

    できないよ?
    つながるのはグテとテニだけです

    1
    18
  44. 2871.匿名 :2024/03/20 (水)00:07

    なんか何度も同じこと言うお年寄りを相手にしてるみたい
    まぁ実際そうなのかもしれないけど

    20
    1
  45. 2872.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2860

    ですよね。
    ジェニの絵文字があるとかも知らなかったし、クマの絵文字はテテしか知らなかったし、おまけにジェニもポメラニアン飼ってるとか名前がクマとかも知りませんでしたよ。
    逆に聞きますけと皆さん知ってたんですか?

    2
    39
  46. 2873.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2860

    板名読めない時点で所属お察しなんですけど

    5
    1
  47. 2874.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2851

    ミシパ曲出るまでチングってお互い言ってるしもし自分がグテシパならショック過ぎるまで言ってインタビュー持ち出して何度もチングネタ振り回してたのに現在スルー

    26
    1
  48. 2875.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2841

    グミシパ兼テニシパの考察なんて1つも信憑性ないよ
    散々グミ考察してガチガチ言ってきた結果がグミ同伴で爆死だろ?
    何を信じろとw

    25
    2
  49. 2875.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2860

    ジェニの象徴ではないそうです
    ジェニは黄色なんだってひよこ色

    40
    2
  50. 2876.匿名 :2024/03/20 (水)00:07
    >>2863

    何ページもずーっと同じこと言い続けてるよ
    嘘でも言い続ければって主の教えを守ってるのかな

    22
    2
  51. 2877.匿名 :2024/03/20 (水)00:08
    >>2852

    だからずっと同じことを繰り返し言って死ぬ間際のセミごっこやってるんだろうね

    16
    2
  52. 2878.匿名 :2024/03/20 (水)00:08

    テテペンはテテのこと好きで仕方ないと思うんだけどジミンペンはジミンのこと好きなの
    どちらかと言うとテテで頭がいっぱいになってそう

    33
    3
  53. 2879.匿名 :2024/03/20 (水)00:08
    >>2862

    こういうときだけ出てくるグクペンさん
    毎回この時間帯だよね

    25
    2
  54. 2880.匿名 :2024/03/20 (水)00:08
    >>2801

    ジェニも苺とサツマイモが好きなんだ
    気は合うんだろうね
    お互いのキャラクターもクマだし

    3
    48
  55. 2881.匿名 :2024/03/20 (水)00:08
    >>2872

    ポメラニアンかってる人他にも居るから地雷案件w

    27
  56. 2882.匿名 :2024/03/20 (水)00:08
    >>2862

    テテペンは今グミシパ見る暇ないと思う
    今の曲でされるアンチに関しては訂正通報したりはしてるだろうけど

    25
    2
  57. 2883.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2849

    君は買わなくていいよ
    正直な話

    26
  58. 2884.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2879

    グクよりのグミシパは晒されないからねw

    21
  59. 2885.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2843

    ジミダウ板で言ってきなよ

    6
  60. 2886.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2872

    知ってました
    でも今散々ジェニだけじゃないと教えてもらえましたよね
    アップデートしてください

    28
  61. 2887.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2875

    ジミンさんも黄色ひよこ色です

    22
  62. 2888.匿名 :2024/03/20 (水)00:09
    >>2841

    他人が作った曲でどうやって考察するんだ?

    34
  63. 2889.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2880

    私も苺とサツマイモ好きだわ

    21
  64. 2890.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2880

    テヒョンのは公式が決めたよあとアミ
    テヒョンはなんで僕がクマ?って言ってる

    28
    1
  65. 2891.匿名 :2024/03/20 (水)00:10

    さっきからテニテニやってる人の中に雨ブロやってる人いると思うな
    執着すごい

    34
  66. 2892.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2872

    白ポメなら知ってますよね?笑

    30
  67. 2893.匿名 :2024/03/20 (水)00:10

    本当にテニがガチと思ってて犬の名前が匂わせだと思ってたらテテバムであんなに発狂せん

    36
  68. 2894.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2881

    白いポメラニアンもかわいいね

    24
  69. 2895.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2884

    存在しないものは晒せない

    28
    1
  70. 2896.匿名 :2024/03/20 (水)00:10
    >>2882

    でもミシパの地雷板のID有りは誰も書き込まないね
    テテペンってバレるのが嫌なんだろうね
    特に無責任な板乱立スレ主が

    3
    22
  71. 2897.匿名 :2024/03/20 (水)00:10

    毎日毎日頭おかしくならないの?
    ミシパミシパミシパって酷い板だよ本当に

    9
    3
  72. 2898.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2872

    ジェニのクマはEXOのカイと付き合ってる時から飼ってるし、ヨンタンはいつからかとかまさか知らなかったりする?
    ちなみにカイも絵文字はクマだよ

    42
  73. 2899.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2880

    ジェニじゃなくて犬だよ
    苺とさつまいも好きなの
    犬とテヒョンの匂わせ?何それって言われてる

    27
  74. 2900.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2880

    ジェニじゃなく犬の好物だそうです
    犬と人を匂わせだと言ってるんだよ馬鹿だよね

    33
    1
  75. 2901.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2880

    え!ってことは私も苺とサツマイモ大好物だから気合うじゃん!ガチじゃん!やった!

    25
    2
  76. 2902.匿名 :2024/03/20 (水)00:11

    うざいねー
    グミシパジミンアクゲ
    同伴に満足してればいいものを
    補職違っても作ってもらったご飯食べてるんでしょ
    テニテニうるさいんだよ

    35
    2
  77. 2903.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2801

    あんた雑談でも同じこと言ってたよね?w 他人の犬の好物とテヒョンの好物繋げてるバカいてクソ笑ったもんwww しかもテヒョンはサツマイモが好きなわけではありませーん

    51
    1
  78. 2904.匿名 :2024/03/20 (水)00:11

    くだらな過ぎる
    好物同じだと付き合ってるのかうちはダンナと好み真逆だったりするけど

    33
    1
  79. 2905.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2896

    いや別にテテペンが貼ってもいいんじゃない?
    事実伝えるのに誰ペンも関係ないでしょ

    6
    2
  80. 2906.匿名 :2024/03/20 (水)00:11
    >>2897

    ミシパよりメンバー守ろう

    24
  81. 2907.匿名 :2024/03/20 (水)00:12

    ボムギュの絵文字もクマだよ

    26
    1
  82. 2908.匿名 :2024/03/20 (水)00:12
    >>2875

    グテシパです
    時系列や歌詞考察してグテとテニがあるって言ってる

    1
    42
  83. 2909.匿名 :2024/03/20 (水)00:12

    JAMがきてんのか?

    11
    1
  84. 2910.匿名 :2024/03/20 (水)00:12

    哀れだなミシパw

    27
    1
  85. 2911.匿名 :2024/03/20 (水)00:12
    >>2872

    知りませんでした。
    ここ見てると知らなくていい事も知るようになるのでここもしばらく離れます。
    私はコンビニ払いなので、キャンセルします。どなたかこんな情報を知らない方たちが買えば幸せだろうし良いと思います。

    3
    57
  86. 2912.匿名 :2024/03/20 (水)00:13
    >>2880

    苺とさつま芋が好きなのは犬の方

    24
  87. 2913.匿名 :2024/03/20 (水)00:13
    >>2905

    でもやってることに自信が持てないからIDありに書き込めないんだよね?

    2
    11
  88. 2914.匿名 :2024/03/20 (水)00:13
    >>2820

    本国のテレビニュースで報道されるくらいなのにね
    街の声で有名なアイドルなのにわざわざ厳しい所に行かなくてもという声も有った
    おじさんの年代層の人も兵役世代の若い人も言ってたよ
    そのyoutubeの人がなぜテテが一番楽と言ったのかは意図不明

    40
    1
  89. 2915.匿名 :2024/03/20 (水)00:13

    スルギもクマだよ
    スルギこそクマキャラ根付いてるよ

    34
    1
  90. 2916.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2895

    居るじゃんJなんとかって人

    10
  91. 2917.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2913

    リンクはってあんじゃん。旧板にあるもの全部書き込むと新着埋まるからリンクにするって言ってたよ。

    5
    1
  92. 2918.匿名 :2024/03/20 (水)00:14

    ジェニのクマはEXOのカイと付き合ってる時から飼ってる
    カイも絵文字はクマ

    さっきから100回は書かれてるのにすべて無視
    壊れかけのレディオ

    46
    1
  93. 2919.匿名 :2024/03/20 (水)00:14

    さっきから苺とサツマイモってうるさい人いるけど、正直そこまでテテにサツマイモのイメージある?
    苺はあるけどグクも好物だし、マッククスとかジャジャ麺とかのイメージのほうが強くない?

    46
    1
  94. 2920.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2911

    自演下手くそ

    34
    2
  95. 2921.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2911

    最後にダウンさん匂わせ検証板でも見てぱるは卒業したらよろしいかと
    さようなら

    31
    2
  96. 2922.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2914

    誰からも愛される人を妬み嫌う人がどこにでも一定層いるから

    30
    2
  97. 2923.匿名 :2024/03/20 (水)00:14

    テテペンはこうやって情弱卒してファンダムがまとまってくからアンチはアホよね

    30
    1
  98. 2924.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2913

    都合悪いなら最初からID有立てないでしょ。そこまで頭回らんの?

    7
    1
  99. 2925.匿名 :2024/03/20 (水)00:14
    >>2911

    ありがとうーやった!争奪戦

    17
    2
  100. 2926.匿名 :2024/03/20 (水)00:15
    >>2911

    ヒマなんだね。さみしい人。

    13
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。