アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2024/03/19 (火)23:45
    >>2682

    ジェニ:Please don’t eat my friend (私のフレンドに手を出さないで)

    2
    35
  2. 2728.匿名 :2024/03/19 (火)23:45

    ドキュメンタリーでオットマン映った時さすがに鳥肌だった

    38
  3. 2729.匿名 :2024/03/19 (火)23:45

    マジレスするとサザンの奥さん?にジミンそっくり。パチジミンもクリソツ。

    5
    10
  4. 2730.匿名 :2024/03/19 (火)23:45
    >>2722

    ナPDは流石だと思ったし、ウシクさんのテヒョンが4人も好き

    41
  5. 2731.匿名 :2024/03/19 (火)23:45
    >>2706

    今日出たもろもろ見てもテテって本当に愛される為に生まれてきた人だなって思った
    テテアンチたち虚しくならないのかな

    45
    1
  6. 2732.匿名 :2024/03/19 (火)23:46
    >>2708

    GDやカイ無視してまでアンチ言いたいのは心配レベル

    54
  7. 2733.匿名 :2024/03/19 (火)23:46
    >>2677

    1人勝ちとかそういうことじゃないよ
    日本の腐った高齢おばさん軍団が韓国の兵役について騒いだり馬鹿にしたりするなってこと

    16
    2
  8. 2734.匿名 :2024/03/19 (火)23:46
    >>2712

    熊みたいだからクマ
    炭みたいだからヨンタン

    愛称はタニ(Taennie)
    テテ:ヨンタンに友達を作りたい

    1
    42
  9. 2735.匿名 :2024/03/19 (火)23:46

    今日はまたすんごい必死だね、ミシパw

    41
    1
  10. 2736.匿名 :2024/03/19 (火)23:46
    >>2727

    ダウン
    本人に聞いて
    本人ってジミンね

    15
    4
  11. 2737.匿名 :2024/03/19 (火)23:46
    >>2727

    設定がブレブレなんよな?
    アンチの時系列ってどうなってんだ

    29
    3
  12. 2738.匿名 :2024/03/19 (火)23:46

    ジェニはいい女だよ
    アイドルとは付き合わないよ

    1
    21
  13. 2739.匿名 :2024/03/19 (火)23:47
    >>2667

    テテの部隊と同じようにアルファベット表記で優秀そうな所を選んだんだろうね
    実際はそこに配属でもないのにミシパ哀れすぎるわ

    31
  14. 2740.匿名 :2024/03/19 (火)23:48
    >>2677

    勝ちとか負けとか考えたことないよ
    テテペンより

    29
    1
  15. 2741.匿名 :2024/03/19 (火)23:48

    ジミンペンがブログでぶさかわって言ってた

    20
  16. 2743.匿名 :2024/03/19 (火)23:48
    >>2738

    いい女ではないし最初からテテがその人を選ぶわけないって思ってるからジェニジェニ言われてもあっそうって感じ

    16
    7
  17. 2744.匿名 :2024/03/19 (火)23:49

    精神年齢幼稚園児かな
    幼稚園児でももっと賢いか

    16
  18. 2745.匿名 :2024/03/19 (火)23:49
    >>2735

    グクとジミンが一緒にいない可能性大
    テヒョンのグッズが即売り切れ
    兵役入ってから怒涛のテヒョンコンテンツ

    あとなんかあったっけ?

    41
    1
  19. 2746.匿名 :2024/03/19 (火)23:49
    >>2602

    ジミンペンからしたら地獄なテーブル
    ジミンは何を考えているのか分からない
    ファンのこと思ってたら普通は置かないよな

    32
    2
  20. 2747.匿名 :2024/03/19 (火)23:49
    >>2727

    えっ 仕事の合間の限られた時間のショッピングで血眼で自分の感情を表すTシャツ探したの?あなた頭悪いね。笑

    19
    1
  21. 2748.匿名 :2024/03/19 (火)23:49
    >>2735

    供給にイライラしてしょうがないのよ

    25
    1
  22. 2749.匿名 :2024/03/19 (火)23:49
    >>2727

    曲出る前にやれば良かったのにね
    後出しは無理案件

    30
    2
  23. 2750.匿名 :2024/03/19 (火)23:50
    >>2734

    ユンギがその友達の名前は「バン」にしろって言ってたね
    合わせてバンタンになるからって
    マジでテニシパの理論だとグテのほうがガチになって来るのオモロい
    バムタンだったり、タンバム(甘い夜)になったり

    43
    1
  24. 2751.匿名 :2024/03/19 (火)23:50

    アイドルは下に見られがち
    ジェニほどのいい女はもっと格上で賢くて誠実な人選ぶでしょ

    17
  25. 2752.匿名 :2024/03/19 (火)23:50
    >>2731

    テテは本当にみんなに愛されてるよね
    こんなに毎日テテもテテペンも幸せだから毎日アンチされるんろうなとは思うよ
    仕事も上手くいってるし軍でも部隊は花形で評判もいい所属だし
    僻みや妬みの対象になっててテテペンいつも可哀想と思うわ

    44
    3
  26. 2753.匿名 :2024/03/19 (火)23:50
    >>2734

    時系列フル無視で笑ける
    カイがクマでカイと付き合ってる時に飼いだしたことくらい調べなくても出てくる

    44
    1
  27. 2754.匿名 :2024/03/19 (火)23:50

    テニとダウミンの争いすごいね
    これやってるのミシパとテテペンだよね?

    2
    50
  28. 2755.匿名 :2024/03/19 (火)23:50

    ここのテニシパの人って虚しくないのかな

    29
    1
  29. 2756.匿名 :2024/03/19 (火)23:50
    >>2745

    女優さんまだ匂わせてるんだっけ
    ジミダウ板も動き活発だよね

    22
    1
  30. 2757.匿名 :2024/03/19 (火)23:51

    設定がおかしいんだよそもそも
    これまで噂になった人も見えない振り、テヒョンについては令嬢へあれだけ言ってたのに忘れた振り
    お前ら政治家か

    34
    1
  31. 2758.匿名 :2024/03/19 (火)23:51

    この間テテがSDTの子たちと一緒にいる写真とか出た時にジミンペンがジミンちゃんとグクが一緒にいることもどちらかお知らせしてくれないかなって言ってて何でやってなった

    29
  32. 2759.匿名 :2024/03/19 (火)23:51
    >>2750

    グテはガチの証拠色々とあるよね
    時系列で追ってるから

    3
    24
  33. 2760.匿名 :2024/03/19 (火)23:51

    この先ミシパに平穏が訪れることはないよ
    断言できる

    31
  34. 2761.匿名 :2024/03/19 (火)23:51
    >>2743

    いい女なんじゃない?
    でもテテには関係ないので全く興味ない

    名前出されてもうざいだけでダメージとかないからもうやめたら?

    34
    1
  35. 2762.匿名 :2024/03/19 (火)23:51
    >>2746

    普通に店の備品を故意に破壊するって出禁レベルだよね

    14
  36. 2763.匿名 :2024/03/19 (火)23:51
    >>2759

    ミシパ理論だとガチもガチでしょうね

    22
  37. 2764.匿名 :2024/03/19 (火)23:51
    >>2754

    テテペンがジミンとダウンさんを調べると本当に思う?
    いつもあれだけお花畑何も知らない情弱扱いしてるのに
    本当にブレブレ

    33
  38. 2765.匿名 :2024/03/19 (火)23:52
    >>2734

    せめてハングルの基礎くらい押さえて

    24
  39. 2766.匿名 :2024/03/19 (火)23:52
    >>2760

    3つ目の爆弾が気になる

    25
  40. 2767.匿名 :2024/03/19 (火)23:52
    >>2754

    それだけじゃない事みんな知ってるけど言わないだけだわw

    13
    1
  41. 2768.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2764

    そんな暇はない笑
    興味もない

    28
    2
  42. 2769.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2761

    うざがられるのが好きなんだよアンチってドMだから
    話しかけない方がいいと思う

    18
    1
  43. 2770.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2758

    自己中すぎて草

    20
  44. 2771.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2745

    しかもジェニと結びつけてるピンクのクマのキーホルダーが売り切れだもんそりゃあミシパは面白くないわね

    27
  45. 2772.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2759

    テニシパやグクミン理論みてるとそりゃガチと思うよね。
    生きづらそう。

    23
  46. 2773.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2759

    グテとテニがどちらもガチの可能性もあるんだよ?
    時系列まとめてるけど私はそうだと思ってる

    1
    32
  47. 2774.匿名 :2024/03/19 (火)23:53
    >>2759

    まあミシパの思考だとガチになるだろうね

    13
  48. 2775.匿名 :2024/03/19 (火)23:54
    >>2734

    もしかしてジミニが愛称だと思ってる人かな

    20
  49. 2776.匿名 :2024/03/19 (火)23:54

    でもミシパザマアするために命賭けて毎日祭り騒ぎで板は回ってる

    1
    6
  50. 2777.匿名 :2024/03/19 (火)23:54
    >>2766

    2つ爆弾あったの?
    3つ目もあるの?なんだろう

    8
  51. 2778.匿名 :2024/03/19 (火)23:54
    >>2734

    アボジ∶ヨンタンに友達は反対
    ユンギ∶バンイはどう?
    グク∶連れて行ったらお父さんは絶対喜ぶよ

    14
  52. 2779.匿名 :2024/03/19 (火)23:54
    >>2764

    お花畑テテペンはそういうことしないと思うよ
    性悪テテペン(今は推し活よりミシパガー優先)がやってる

    1
    18
  53. 2780.匿名 :2024/03/19 (火)23:54
    >>2756

    あのひと一生やるつもりだよ、きっと。

    7
  54. 2781.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2745

    4人とも100日休暇取れるようになったからグテが休暇で会わないか気が気じゃ無いんじゃない?
    ジミンとは補職違うみたいだし余計に気が立ってんだよ

    34
  55. 2782.匿名 :2024/03/19 (火)23:55

    度々taekookを布教誘導する奴はなに?巣に帰れよキショ

    3
    9
  56. 2783.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2773

    ごめんなさいあったとして、それでアンチしたらダメと思う

    5
  57. 2784.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2768

    じゃあ誰がやってんの?
    ジミン下げながら誰も興味ないジミダウ話を延々と毎日よくやるわ

    2
    10
  58. 2785.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2775

    なんでもジミナとかよくいるよね笑
    自称韓国語できる設定の空ちゃんとか

    16
  59. 2786.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2776

    アミ団結って事かな

    1
    1
  60. 2787.匿名 :2024/03/19 (火)23:55

    ごめん全然興味なくて追えてないんだけど
    ダウミンってもう終わってるの?

  61. 2788.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2746

    なんでもないから置いてるのよ

    13
  62. 2789.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2762

    本当にジミンペンが壊したの?

    3
    1
  63. 2790.匿名 :2024/03/19 (火)23:55
    >>2783

    アンチはしてません

    6
  64. 2791.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2784

    知らんがなw

    11
  65. 2792.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2780

    ジミンも事務所も女優さん止められなかったのか

    11
  66. 2793.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2773

    そりゃテニガチだと思う程度の思考回路ならグテの方がよっぽどガチに思えるだろうね
    だから暴れてんでしょ
    テニシパはミシパだもんな

    31
  67. 2794.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2671

    ジェニ推しはグミシパジミンペンだよね
    しっかり応援してあげな
    テテペンはテテに集中してるから

    26
  68. 2795.匿名 :2024/03/19 (火)23:56

    おーおー本性出てきたねグミシパ

    21
  69. 2796.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2773

    セーヌは出禁
    寝て

    13
  70. 2797.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2779

    とりあえずTikTokで未だに訂正動画まわして逆にジミダウ宣伝してるのはジミンペンだよ

    21
  71. 2798.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2782

    ミシパやテニシパにいってください~
    あの人たちガチグテシパなんです

    19
  72. 2799.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2788

    なんでもないならわざわざジミン宅から運び出して置く必要もないよね

    11
  73. 2800.匿名 :2024/03/19 (火)23:56
    >>2789

    誰1人そんな事言ってません

    1
  74. 2801.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2712

    ジェニの犬の名前とか知らなかったけどクマなの?
    しかもポメラニアン?
    しかも苺とサツマイモが好物?

    ピンクのクマのキーホルダー買わなくてよかったわ

    2
    56
  75. 2802.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2779

    それはないと思う
    本当に忙しいんよ
    ここに来ることはあるけど
    テヒョンのこと話したり
    雑談してるテテペンがほとんどだよ
    アンチと話すためじゃないよ
    その上、ミシパガー言ってジミンとダウンさん調べてってむちゃくちゃ出来る人やろそれwww

    26
    2
  76. 2803.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2793

    グテの匂わせとテニの匂わせって種類が同じなの
    グミは妄想だから違う

    だからグテもテニもあると思います

    1
    48
  77. 2804.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2496

    SDTは名前が変わる前から難関な部隊だよ
    60年間で芸能人は三人しかいない
    もちろんBIGBANGのメンバーは一人も入隊していない
    厳しい部隊だということは何より本国の人達が知っている
    新旧の特任隊の人達にもものすごく失礼だから知らない人は黙ってた方がいいよ

    55
  78. 2805.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2788

    その理論が通るならテテがさっきから言われてる匂わせとかも全部そうなるよね
    なんでもないから使ってるんだよって
    ミシパって本当にダブスタすぎ

    35
  79. 2806.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2779

    テテペンって言ってないとどうにかなるんかw

    23
    1
  80. 2807.匿名 :2024/03/19 (火)23:57
    >>2789

    あのカフェジミンペン以外行くの?

    32
  81. 2808.匿名 :2024/03/19 (火)23:57

    んで結局フレンズのコーラスってグクなの?

    1
    28
  82. 2809.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2801

    苺とさつまいもってずっと言ってるけどコグマピザだよ
    グクと匂わせあいこしてたやつ

    33
    1
  83. 2810.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2801

    残念ながら完売です

    38
    1
  84. 2811.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2786

    見て見ぬふりでミシパを放置したら腐ったみかんのカビみたいにどんどん増殖していくからね

    22
    1
  85. 2812.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2788

    何でも無いならわざわざジミンパパが運び出さないよね騒がれてるの知ってるからナイワンから移動したんでは?

    33
    1
  86. 2813.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2808

    名前入ってないなら違う

    18
    1
  87. 2814.匿名 :2024/03/19 (火)23:58
    >>2808

    馬鹿なこと言わんでくれ

    16
  88. 2815.匿名 :2024/03/19 (火)23:58

    あまりにも連日テニテニうるさいから
    女優出されてんだよ
    Xでグミシパ=テニシパみたいに
    拡散してないことをありがたいと思った方がいい

    31
    2
  89. 2816.匿名 :2024/03/19 (火)23:58

    テニシパさんさっきから壊れた玩具のように同じことしか言わなくなってきたね

    38
    1
  90. 2817.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2727

    FriendもPINKとBLACKも熊もジェニだとは思ったよ
    だからクマのキーホルダーは買ってない

    3
    59
  91. 2818.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2802

    マジでアンチの中のテテペンって仕事出来るなw

    19
  92. 2819.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2803

    いや、だからあなたの目線で見たらそうなるでしょうねって話だけど
    勝手に思ってればいいけど自分の心の中だけでやって下さいね迷惑なので

    16
    1
  93. 2820.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2804

    本国YouTuberのJINって人がテテが一番楽だって言ってたんだけどどういうことなんだろ

    3
    42
  94. 2821.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2817

    大丈夫買えないからw

    33
    1
  95. 2822.匿名 :2024/03/19 (火)23:59
    >>2817

    残念ながら完売です

    30
    1
  96. 2823.匿名 :2024/03/20 (水)00:00

    もう縋るものが自分達が捏造して産み出したテニネタしか無くて哀れ

    36
    1
  97. 2824.匿名 :2024/03/20 (水)00:00
    >>2730

    ナPDってテテの真意を的確に理解してくれていそう
    すごくいい出会いになってると思う

    47
    1
  98. 2825.匿名 :2024/03/20 (水)00:00
    >>2808

    グテシパが期待してたけど違いますクレジットないから

    4
    25
  99. 2826.匿名 :2024/03/20 (水)00:00

    3月もそろそろ終わるから、アンチは色々気になるんだろうね。怯えて発狂して何が楽しいのか謎。

    29
    2
  100. 2827.匿名 :2024/03/20 (水)00:00
    >>2817

    勝手にしたら?
    強制じゃないからそんな報告いらんよ

    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。