アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2527.匿名 :2024/03/19 (火)22:59
    >>2524

    イギリスバーバリークマはウヌって言ってた

    10
  2. 2528.匿名 :2024/03/19 (火)22:59

    売り切れ地雷のカートペン

    19
    1
  3. 2529.匿名 :2024/03/19 (火)22:59

    いつまでピンクピンク言ってんのw
    単細胞すぎるだろ

    41
    1
  4. 2530.匿名 :2024/03/19 (火)23:01
    >>2519

    テテペンは興味ないのに、ジミンペンのグクアンチやグクペンのジミンアンチのゴタゴタを擦り付けられて迷惑だよね
    人にやられて嫌なこと自分がやめたら?って思うわ

    16
    5
  5. 2531.匿名 :2024/03/19 (火)23:01
    >>2515

    このアンチは黄色も紫も赤もピンクもジェニの色って言うよ
    しかし色でこじつけは痛すぎるわよっぽど何も繋げるものが無いんだなとしか

    46
    1
  6. 2532.匿名 :2024/03/19 (火)23:01

    てことはグクの緑×ゴールドも地雷なのかな

    35
    1
  7. 2533.匿名 :2024/03/19 (火)23:02
    >>2515

    アミなら何しても分かってくれるって言ってたもんね
    流石にあのピンクのクマは要らないわ
    買ってる人情弱すぎると思う

    2
    59
  8. 2534.匿名 :2024/03/19 (火)23:04
    >>2532

    グクの緑はテテのマイクの色だからって言ってたのに、ピンクと黒と、ピンクのクマがジェニの象徴なのはスルーするんだね

    3
    50
  9. 2535.匿名 :2024/03/19 (火)23:04
    >>2530

    テテを出すなは同意だよ
    全く関係ないからね
    グクアンチジミンアンチ興味ないみたいな発言はやめとけば

    29
    3
  10. 2536.匿名 :2024/03/19 (火)23:04
    >>2533

    自分の人生や家族を犠牲にするかもしれないのに、アンチ行為している人が1番愚かだと思う。本気で頭悪いと眺めている。

    21
  11. 2537.匿名 :2024/03/19 (火)23:05
    >>2525

    ミシパが体重煽りしてるね
    体重なんかクソどうでもいいのにこのしつこさは障害あるよね

    19
  12. 2538.匿名 :2024/03/19 (火)23:07

    雨グミおばみたいなやつばっかだな
    グミシパって
    テテ見るなよ

    21
    1
  13. 2539.匿名 :2024/03/19 (火)23:07
    >>2534

    クマって犬じゃないの?しかも元カレと付き合ってた時飼った犬じゃなかったっけ?
    ジェニ、ピンクのクマ持ってたの?

    2
    7
  14. 2540.匿名 :2024/03/19 (火)23:07
    >>2537

    体重ネタにしたのはテテ本人だよ

    3
    12
  15. 2541.匿名 :2024/03/19 (火)23:08

    色にボケたババアはスキズのケースの時のアルバム見ようね、ブラックとピンクだよ
    黒とピンクって定番の可愛い配色なんでね
    クロミとマイメロも黒ピンクー

    30
    1
  16. 2542.匿名 :2024/03/19 (火)23:09
    >>2534

    ブルピン4人いるけどピンクってジェニの象徴なの?テテの曲なんだからクマはテテでしょ。

    46
    1
  17. 2543.匿名 :2024/03/19 (火)23:09
    >>2539

    ピンクのクマも持ってるし、元々クマがジェニを表す動物絵文字
    飼い犬の名前もクマで、ポメラニアンだって

    3
    32
  18. 2544.匿名 :2024/03/19 (火)23:09
    >>2541

    ホビもブラックピンクだよ

    33
    2
  19. 2545.匿名 :2024/03/19 (火)23:10
    >>2543

    チェヨン、ボムギュ、クマはジェニだけのものじゃないよ婆さん
    ポメラニアンは人気の犬種だよその犬クマはカイ

    18
    1
  20. 2546.匿名 :2024/03/19 (火)23:10

    テテペンもグクペンも
    グミシパ消えて欲しいと思ってるよ

    39
    2
  21. 2547.匿名 :2024/03/19 (火)23:10
    >>2541

    でもなんで敢えてピンクと黒にしたのかってのは思ったよ
    知らない人は幸せだけど、犬の名前とか好物とか色々重なってるから私はキーホルダーも手が出なかった

    3
    58
  22. 2548.匿名 :2024/03/19 (火)23:11
    >>2543

    ジェニピンクのうさぎの着ぐるみもきてたけど、やっぱグテシパなんじゃない?

    21
    1
  23. 2549.匿名 :2024/03/19 (火)23:11

    かっこよくて可愛い連日のテテ供給に嫉妬したおばさんが荒らそうと必死だけど自分の時間大切にしな?

    40
    1
  24. 2550.匿名 :2024/03/19 (火)23:12
    >>2547

    ホビのアルバムにも言ったら?いちごはジンも大好きってか嫌いな人の方が少ないいちご私も大好きポメラニアンも大人気クマはけーポでは定番

    30
    1
  25. 2551.匿名 :2024/03/19 (火)23:12

    グク自分で軍隊にハマり過ぎたらどうしようみたいなことを以前言ってたよね
    特殊部隊みたいな所行ったら本当に技術極めたくなってしまってたかも

    7
  26. 2552.匿名 :2024/03/19 (火)23:12

    そういえばスルギもキャラクターはクマだったね。
    ジミンはスルギのセンイルにわざわざブイラやってクマのレゴ作ってたね笑
    スルギが北海道旅行行った直後のブイラでは北海道の象徴であるマリモ出してたね笑

    42
    2
  27. 2553.匿名 :2024/03/19 (火)23:12
    >>2540

    男の子がいつまでもほっそりした少年でいられるわけないだろ
    新しいテテを応援しなよ

    17
    1
  28. 2554.匿名 :2024/03/19 (火)23:12
    >>2548

    ウヌはウサギってさっき誰か言ってた
    もうなんでもありだよねwww

    15
  29. 2555.匿名 :2024/03/19 (火)23:13

    テテ顔も中身も最高だもん妬いちゃうよね

    42
  30. 2556.匿名 :2024/03/19 (火)23:13

    ピンクのクマめっちゃ欲しかったのに買えなかった!あれ本当に可愛い
    テテはテテペンやアミが好きそうなものよく分かってる
    ピンクだのブラックだのくだらない粘着アンチは失笑されてるだけなのに惨めだなあ

    55
    1
  31. 2557.匿名 :2024/03/19 (火)23:13
    >>2548

    クマに埋もれた写真いっぱいあるからテテペンだと思うよ

    2
    25
  32. 2558.匿名 :2024/03/19 (火)23:14
    >>2556

    すぐ完売してた、次こそ狙いたいからはよハイブ

    20
    1
  33. 2559.匿名 :2024/03/19 (火)23:14
    >>2534

    スルーも何も無関係の人とこじつける意味が分からないんだけど?

    26
    1
  34. 2560.匿名 :2024/03/19 (火)23:14
    >>2557

    自分がクマアイコンなんじゃ?
    リサはひよこ?

    9
  35. 2561.匿名 :2024/03/19 (火)23:14
    >>2556

    ちょっとサイズが大きすぎたのと、なんとなくBLACKPINKのクマを思い出しちゃって、私も買ってない。
    まだ他のは売り切れてないからゆっくり考えるつもりです。

    3
    48
  36. 2562.匿名 :2024/03/19 (火)23:14

    アンチここまで頭おかしいとゾッとする

    35
  37. 2563.匿名 :2024/03/19 (火)23:14

    しつこく荒らす人の心の声
    テテペン幸せで妬ましいです

    35
  38. 2564.匿名 :2024/03/19 (火)23:15

    ド新規グミシパだからかアンチネタもグミシパのこじつけレベルなんだよね
    昔からケーポ知ってたらカイが元彼でくまキャラとかも誰でも知ってて逆に恥かくから言えないよ

    23
  39. 2565.匿名 :2024/03/19 (火)23:15

    テテペンはトラかクマ論争で、今はクマが優勢だねって見たけど。そんなアホな事言っているのアンチだけだよ。

    36
  40. 2566.匿名 :2024/03/19 (火)23:15

    IUはひよこだからジミンだね

    ↑アホさが分かるやろクマがどうのババアの言ってることこれだよ
    ひよこもくまも定番

    30
  41. 2567.匿名 :2024/03/19 (火)23:16

    ジェニは大量のテディベアの写真と
    大量のバラに寝そべる写真がやっぱり強烈だったな

    1
    35
  42. 2568.匿名 :2024/03/19 (火)23:16
    >>2557

    グクがコンサートでつけてたトラとクマのワッペンでもガチって思っちゃう方?

    46
    1
  43. 2569.匿名 :2024/03/19 (火)23:16
    >>2553

    ミンヒジンにプロデュースしてもらってた時は美少年テテみたいだったよね
    今でも少年のように美しいから全方向から嫉妬されてるのは納得だわ

    41
  44. 2570.匿名 :2024/03/19 (火)23:16
    >>2568

    虎と熊は他のメンバーも着けてますよ

    1
    24
  45. 2571.匿名 :2024/03/19 (火)23:17
    >>2567

    IUはひよこだからジミンだね

    11
  46. 2572.匿名 :2024/03/19 (火)23:17
    >>2565

    投票で勝ったクマにしたんだと思う

    1
    1
  47. 2573.匿名 :2024/03/19 (火)23:17
    >>2515

    そんなんいったらジミンペンの巣にあの大理石テーブル出してきたジミンどうするよ
    2人で使った思い出のテーブルやぞ
    細部までチェックさせて一致を認めさせるつもりなんか

    37
    1
  48. 2574.匿名 :2024/03/19 (火)23:17
    >>2570

    でも2つ一緒に付けてたよ

    33
  49. 2575.匿名 :2024/03/19 (火)23:17
    >>2556

    あの商品とBLACK PINKコンセプトでテテペンがどれだけ離れてないか確認したかったのかな
    すぐ完売にしてみんな気にしてないですってアピールだったのかも

    2
    48
  50. 2576.匿名 :2024/03/19 (火)23:18
    >>2575

    IUひよこだからジミンペンのひよこ絵文字はみんなIUの事なんだね

    9
    1
  51. 2577.匿名 :2024/03/19 (火)23:18
    >>2567

    テテの部屋にある写真と似た構図の撮ってたよね
    熊はジェニの象徴だし、犬の名前とかポメラニアンとか、苺とかさつまいもとか、インスタもVサインの写真多いし、、、まだ気にはなるよね

    2
    50
  52. 2578.匿名 :2024/03/19 (火)23:18
    >>2567

    カンヤンイ

    18
    2
  53. 2579.匿名 :2024/03/19 (火)23:18

    パンミンパンミン

    9
  54. 2580.匿名 :2024/03/19 (火)23:18
    >>2577

    もう寝れば。おやすみ。

    12
    1
  55. 2581.匿名 :2024/03/19 (火)23:18

    戯言はそろそろ終わりにして寝な

    14
    1
  56. 2582.匿名 :2024/03/19 (火)23:18
    >>2552

    なのにダウンさんだったんだよね 一般人の考察なんて意味ないんだよ

    30
    2
  57. 2583.匿名 :2024/03/19 (火)23:19
    >>2577

    有名なアメリカンビューティー知らないとかさすが小汚い世間知らずのおばさん

    25
    3
  58. 2584.匿名 :2024/03/19 (火)23:19

    テテペン幸せでごめんね?

    19
    2
  59. 2585.匿名 :2024/03/19 (火)23:19
    >>2567

    思うんだけど今の韓国の人達の制作スタッフの感性と思う、衣装もメイクも雑誌のなんかもだいたい人が被ってるでしょ
    テヒョンがコンセプトから携わったもの考えると全然違うんだよ
    NYのELLEとか写真集、ミンヒジンさんと作ったもの、ジェニちゃんみは全くないよ

    30
    1
  60. 2586.匿名 :2024/03/19 (火)23:19
    >>2575

    徐々に慣らしていって、最終的には二人を祝福して欲しいんだと思うよ
    海外みたいに結婚してからも堂々として、人気のカップルになりたいんだと思う

    2
    48
  61. 2587.匿名 :2024/03/19 (火)23:19
    >>2572

    まあキーホルダーとしてはクマの方が作りやすそう

    9
  62. 2588.匿名 :2024/03/19 (火)23:19

    似たポーズで写真とったらガチと…そりゃグテガチと思うよな

    39
  63. 2589.匿名 :2024/03/19 (火)23:19

    テテはこの先黒もピンクも赤も避けて自分に使われてる絵文字がクマなのにそれも避けて全く関係ない時期に飼い始めたポメラニアンにも触れずにやってかなきゃ全部匂わせって言われちゃうんだな
    ジェニの飼い犬のクマもヨンタンもいつから飼ってると思ってんだろ

    30
    1
  64. 2590.匿名 :2024/03/19 (火)23:19

    あの絵アメリカンビューティーなの知らないのまじ?荒らしの程度が知れるねwださw

    37
  65. 2591.匿名 :2024/03/19 (火)23:20
    >>2577

    ちょっと普通じゃないからもう寝た方がいい

    14
  66. 2592.匿名 :2024/03/19 (火)23:20
    >>2573

    行くたびあの大理石見なきゃいけないのってどんな気分なんだろ

    15
    1
  67. 2593.匿名 :2024/03/19 (火)23:20
    >>2586

    テテペン幸せで妬ましいよね
    もっと自分の時間大切にした方が良いと思うよあなた

    20
  68. 2594.匿名 :2024/03/19 (火)23:20

    こっちでもスルーしてみて

    6
  69. 2595.匿名 :2024/03/19 (火)23:20
    >>2547

    この人テテペンじゃなくない?
    そんな事まったく思わなくない?
    誰もそんなん言ってないし皆くまさん買えて喜んだり買えなくて泣いたりしてるけど

    35
    2
  70. 2596.匿名 :2024/03/19 (火)23:21
    >>2589

    いちごも黄色い花も目隠しポーズも匂わせらしいよ
    やばいよな

    6
  71. 2597.匿名 :2024/03/19 (火)23:21
    >>2577

    苺のケーキ好きなグク、大邱で迎えたバム、Vサイン…やっぱこの辺も気になって暴れるんだ

    30
  72. 2598.匿名 :2024/03/19 (火)23:21
    >>2592

    もうファンに破壊されたからないんでしょ?

    9
  73. 2599.匿名 :2024/03/19 (火)23:21

    こんな有名な作品知らない婆さん
    そりゃ頭もおかしいわ

    37
  74. 2600.匿名 :2024/03/19 (火)23:21
    >>2588

    グクがVサインするたび発狂するしかない

    34
  75. 2601.匿名 :2024/03/19 (火)23:22
    >>2586

    だから少しずつ家具見せたりラグ見せたりしてたのか

    46
    2
  76. 2602.匿名 :2024/03/19 (火)23:22
    >>2598

    ジミンペン破壊したの?さすがw
    そりゃ見たくないよね
    ジミンもあれは酷なことするわ

    38
    1
  77. 2603.匿名 :2024/03/19 (火)23:22

    メイキングフィルムのテテカッコいい可愛いのにMVかっこいいギャップすごい

    51
    1
  78. 2604.匿名 :2024/03/19 (火)23:22

    未だにジェニとこじつけようとしてる人がいて、ここでまた暴れてたんだね
    紫がバンタンだけの色じゃないように、ピンクもBLACKPINKだけの色じゃないんだよ
    世の中にクマのモチーフの物がどれだけあると思ってるんだか

    56
    2
  79. 2605.匿名 :2024/03/19 (火)23:22
    >>2534

    ピンクモチーフの春ソングは全部ブルピンの匂わせなの?しかもブルピン4人居るけど?

    48
    1
  80. 2606.匿名 :2024/03/19 (火)23:23
    >>2601

    ルームツアーからのドキュメンタリー答え合わせはそういうことだったのね

    39
    1
  81. 2607.匿名 :2024/03/19 (火)23:23
    >>2601

    匂わせとかして祝福されたカプとかおらんと思うで

    18
    0
  82. 2608.匿名 :2024/03/19 (火)23:23

    ダウンさんの最新フィードもピース

    22
    1
  83. 2609.匿名 :2024/03/19 (火)23:23

    まだテニテニ展開しようとして連投頑張ってるアンチがいる
    一生蟻地獄みたいな所でアンチ続けるのかな

    42
    1
  84. 2610.匿名 :2024/03/19 (火)23:23

    まじでダウミンほどわかりやすい匂わせはないと思うけどね
    寝室は衝撃だった

    とか言われたらむかつくだろ?
    グミシパよ

    49
    2
  85. 2611.匿名 :2024/03/19 (火)23:23
    >>2588

    ほんとだね
    テニシパが2年近く前といまだ同じこといっててしかも結婚とか、、、w
    こりゃ除隊後に本気でグテが一緒にすむとか信じてそう

    44
    1
  86. 2612.匿名 :2024/03/19 (火)23:24

    通信兵って呼び名が恥ずかしくてFDCっていうことにしたの?

    20
    3
  87. 2613.匿名 :2024/03/19 (火)23:24
    >>2611

    テニシパっつーかミシパが誰よりもグテシパだからね

    29
    1
  88. 2614.匿名 :2024/03/19 (火)23:24
    >>2570

    なら他のメンバーもテテのこと匂わせてんのかな?
    それともクマはジェニのことなのかな?
    何角関係なのやばいね

    22
    1
  89. 2615.匿名 :2024/03/19 (火)23:25

    大理石テーブル

    11
    1
  90. 2616.匿名 :2024/03/19 (火)23:25
    >>2603

    退勤テテ可愛い

    41
    0
  91. 2617.匿名 :2024/03/19 (火)23:25
    >>2561

    確かに少し大きめだったけど、迷ってる間に売り切れましたね。
    ピンクと黒は少し気になったけど、ジェニの絵文字が熊とか、クマという名前の犬を飼ってるとか、苺とサツマイモとかも知らなかったです。
    モヤモヤするタイプなので、買わなくて良かったかなとは思うけど、他のグッズを買おうかなと私も悩み中です。

    2
    61
  92. 2618.匿名 :2024/03/19 (火)23:25

    ほとんどが想像での補完笑
    どっかのシパと一緒だね笑

    20
    1
  93. 2619.匿名 :2024/03/19 (火)23:25

    もう2年以上暇でアンチがメインになってるよな
    ジミン自体はアルバム出したのに満足するグミがなくて推し活なしの2年

    22
    1
  94. 2620.匿名 :2024/03/19 (火)23:26

    クマのキーホルダー二次でも完売
    テテペン全く気にしてないのにいつまでもこだわってるのまじでアンチだけよ

    45
    2
  95. 2621.匿名 :2024/03/19 (火)23:26
    >>2601

    公式からの答え合わせはちょっとびびったわ。
    しかもジミンパパも公開してくれちゃったしね。

    41
    3
  96. 2622.匿名 :2024/03/19 (火)23:26
    >>2617

    そんなに売り切れたの気にしてるの?
    グッズにまで嫉妬するのやばいよ

    38
    1
  97. 2623.匿名 :2024/03/19 (火)23:27
    >>2617

    そう言っても売り切れてるからまず買えない

    38
    1
  98. 2624.匿名 :2024/03/19 (火)23:27

    もうスルーしたらいいよ
    テニテニ言ってる人の主張ってミシパの妄想そのものだよね
    色んな人に当てはまる時点で匂わせでもなんでもないんだよ

    36
    1
  99. 2625.匿名 :2024/03/19 (火)23:27

    すぐいつもの句読点人格でボロ出しちゃう

    頭悪い人に自演は無理だよ笑

    25
    1
  100. 2626.匿名 :2024/03/19 (火)23:28

    クマのキーホルダー2次でも買えなかった人たくさんいるよ。
    買えた人ラッキーだね。いいなぁ。

    37
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。