アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2927.匿名 :2024/03/20 (水)00:15
    >>2874

    あーそゆことか
    ミシパ的に新曲自体が特大地雷だったわけね

    41
    2
  2. 2928.匿名 :2024/03/20 (水)00:15

    毎日お喧嘩でございますか
    煽って煽ってブレイキングダウンみたいですね

    1
    21
  3. 2929.匿名 :2024/03/20 (水)00:15

    いやうちのワンコも苺さつまいも好きだけど…どこかの飼い主との匂わせにされるの?

    23
    1
  4. 2930.匿名 :2024/03/20 (水)00:15
    >>2917

    言ってないよ?スレ主本人ですか?

    IDなし2立てた時は同じ内容で連投してたよ
    てかIDなし2を2回立ててそっちでも連投してるよ

    自分勝手に板乱立するのやめてください

    2
    9
  5. 2931.匿名 :2024/03/20 (水)00:15
    >>2919

    ハンバーガー、コーラ、ゆず茶

    20
    1
  6. 2932.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2911

    色々教えてもらってるのにそれはまるで無視してるの見ると絶対にテテペンじゃないよねこの人

    39
    1
  7. 2933.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2913

    疑われてIDに何回も行ってる人いると思うよ
    本人は来ないけどね

    2
    3
  8. 2934.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2924

    書き込んでないから立ててないのと一緒
    ただ乱立させただけ

    1
    5
  9. 2935.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2911

    こういう人とソンムル企画で出す人は最初から買うなと思うわ

    16
    1
  10. 2936.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2919

    ウガがリアクション動画でマッククス出してきたのも地雷だからかき消そうとしてるんでは

    39
    2
  11. 2937.匿名 :2024/03/20 (水)00:16
    >>2900

    逆に、なぜ犬に苺とサツマイモを食べさせてるんですか?
    テテとの匂わせをするためですか?なんだか嫌な女のイメージが更につきました。
    私はリアコではありませんが、知らなかったとはいえ元カノを匂わせるようなグッズを喜んで買うのは馬鹿らしいですね。

    2
    58
  12. 2938.匿名 :2024/03/20 (水)00:16

    テテペン忙しいよ
    ミシパ相手にする暇無いミシパの地雷とかどうでもいい
    アンチさえされ無ければ眼中にも無いしとにかく今は毎日テヒョンがカッコイイ供給嬉しいと言うだけで日々が過ぎていく

    25
  13. 2939.匿名 :2024/03/20 (水)00:17
    >>2832

    そう考えるとテニとグミは捏造シパ同士だな
    あーやってる輩が同一だからか
    妄想と捏造でしか存続出来ないカプ

    33
  14. 2940.匿名 :2024/03/20 (水)00:17
    >>2911

    たまに来るキャラだな
    コンビニ払い?
    Japanで買ったの?
    嘘だろ

    32
  15. 2941.匿名 :2024/03/20 (水)00:17

    え、まさか苺とサツマイモってジェニの飼ってるわんこの好物なの?
    なんだそりゃ

    13
    1
  16. 2942.匿名 :2024/03/20 (水)00:17
    >>2932

    そりゃそうだ
    大昔からやってるモヤナリ
    アンチのくそださ戦法の一つ

    28
  17. 2943.匿名 :2024/03/20 (水)00:17
    >>2908

    貼ってください
    それじゃソースにならん

    6
    2
  18. 2944.匿名 :2024/03/20 (水)00:18

    知りませんでしたー馬鹿らしいですねー買いませんーモヤモヤしますー
    全部同じ口調なの笑う

    37
  19. 2945.匿名 :2024/03/20 (水)00:18

    日付変わってるよ
    いい加減病人スルーして

    14
  20. 2946.匿名 :2024/03/20 (水)00:18

    サツマイモよりはグテのマッククスのほうが
    あといつの間にか好きなケーキがショートケーキになってたジョングク

    46
    1
  21. 2947.匿名 :2024/03/20 (水)00:18
    >>2922

    褒められる人は貶したい心理の人ね

    5
    1
  22. 2948.匿名 :2024/03/20 (水)00:18
    >>2937

    苺とさつまいもは大半の犬の好物
    デジャブかなこれ

    26
  23. 2949.匿名 :2024/03/20 (水)00:18
    >>2941

    ちなみに先に話したのはカイとクマだからテテの後追い

    27
  24. 2950.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2932

    自称グクペンと自称テテペンどちらもやってそうな感じ
    グテどちらの情報にも詳しくないし

    34
  25. 2951.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2937

    離れるって言わなかった?
    もう忘れたの?

    26
  26. 2952.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2937

    あなたがいくら頑張ってもテテペンはアンチもジェニも眼中に無いよ
    テテ供給に夢中だから

    43
  27. 2953.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2914

    韓国JINって人の、【ヒョンビンの先輩元海兵隊員と元教官が解説!BTS Vの部隊で起こること】っていう動画

    41
  28. 2954.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2937

    なぜってわんこの好物だからでしょ
    それをテテとの匂わせだと思う方がおかしくないか?

    23
  29. 2955.匿名 :2024/03/20 (水)00:19
    >>2930

    IDなし2回とは?自分が見てきたのはID無し鍵付きを1回立てて荒らされて意味がないからID有をたてたってところまでだよ。
    都合の悪い板をなくしたいだけだよね?

    7
  30. 2956.匿名 :2024/03/20 (水)00:20
    >>2943

    ありすぎて貼れません
    日付とかどの投稿とか指定されれば話せますけど

    2
  31. 2957.匿名 :2024/03/20 (水)00:20

    逆にさつまいもと苺が嫌いな犬なんていないと思う

    15
  32. 2958.匿名 :2024/03/20 (水)00:20
    >>2949

    ピザはさつまいもピザが好きってやつよねそれイチゴは好きなんだろうなと思うけど言及はそんなにしてる?

    11
    2
  33. 2959.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2953

    テテの名前で再生回数稼ぎたいだけの人だよ

    42
    1
  34. 2960.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2911

    私も買えたので微妙な気持ちにはなってます
    でもキャンセルはしませんよ
    テテが一生懸命考えてくれたものだし、せっかく買えたのにキャンセルするなんてそっちのほうがバカらしいですよ
    クマは色々な人のキャラクターになってるとここの方も教えてくれてますし、テテペンなのに前の人のことを結びつけてるのはそれはもうアンチじゃないでしょうか?

    4
    49
  35. 2961.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2949

    後追いww
    テテそんなにサツマイモ好きアピールしてたっけ?
    匂わせの基準がやばいな
    さすがグミシパ

    43
  36. 2962.匿名 :2024/03/20 (水)00:21

    >>2949

    ピザはさつまいもピザが好きってやつよねそれイチゴは好きなんだろうなと思うけど言及はそんなにしてる?

    4
  37. 2963.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2953

    世間と違うこと言って注目されたい再生回数稼ぎ

    27
  38. 2964.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2801

    タリョラのペク先生のピザの差し入れでさつまいものピザなら食べられるかな?ってジョングクに聞いたからさつまいも好きって思い込んでたりしないよね?
    ダイエット中でカロリー低そうなピザを聞いてただけだよ。そしてピザのカロリーはどれも似たようなもんて言われて結局我慢したテテ可愛かった

    42
  39. 2965.匿名 :2024/03/20 (水)00:21
    >>2956

    全部お願いします
    板でも立てて
    それくらいあほらしいこと言ってんだよ
    鍵の中でシパがそれ言ってたとしてそう言ってるから真実になるの?違うよね?
    なぜシパが言ってるからになるの

    6
  40. 2966.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2955

    IDなし2を立ててすぐ荒らされたからミシパさん集まれに板名を変えたんだよ
    そのあとID有りが立ったけど誰も書きこまなかったからIDなし2(グクミンの真実)が立った

    9
  41. 2967.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2953

    再生数稼ぎに協力したくもないわ

    25
  42. 2968.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2953

    いつの話ししてんのよ
    それ宣伝してももうみんなどんな所か知ってんのよ時間止める能力者過ぎんか

    15
  43. 2969.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2937

    あんたしつこい。サツマイモが大好物なんて言ったことないよね。
    コグマピザ好きと行ったら大好物になんの?
    私ガストのマヨコーンピザ好きだけどとうもろこし大好物じゃないんですけど?

    34
    1
  44. 2970.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2962

    ひょっとしてあの猫耳タリョラのとき?
    ミシパ地雷がてんこもりの

    35
  45. 2971.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2964

    たぶんなんかのインタビューでもピザならコグマピザが好きみたいなこと言ってた気がするけど

    4
  46. 2972.匿名 :2024/03/20 (水)00:22
    >>2911

    コンビニ払い?
    どこで注文した?

    12
  47. 2973.匿名 :2024/03/20 (水)00:23
    >>2960

    いや、貴方もキャンセルして下さって結構ですよ
    その分本当に欲しがっているテテペンさんに譲ってあげて下さい
    どうせ買ってないナリでしょうけど

    30
  48. 2974.匿名 :2024/03/20 (水)00:23
    >>2946

    マッククスもそうだし、
    ネギキムチ付きポッサム、
    ウイスキー(ハイボール)、
    ジャムサンドとかも好物一致してるよね

    24
  49. 2975.匿名 :2024/03/20 (水)00:23

    雨ゴミもユーチューバーもテヒョンで釣りがち

    40
  50. 2976.匿名 :2024/03/20 (水)00:23
    >>2957

    苺なんて高いのしか買わないですし、家の犬には食べさせません。
    サツマイモは生で与えるのですか?
    家の犬にはちゃんと体重や犬種に適した物しか与えません。

    2
    33
  51. 2977.匿名 :2024/03/20 (水)00:23
    >>2966

    グクミンの真実はミシパが立てた板じゃないの?

    13
  52. 2978.匿名 :2024/03/20 (水)00:23
    >>2960

    もういいってw
    どうしても言いたのは前の人w

    9
    1
  53. 2979.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2971

    それはコグマピザが好きなのであってサツマイモ好きとはまた違うと思うけど

    17
    1
  54. 2980.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2976

    敬語口調
    これまでの設定忘れてるぞ

    20
    1
  55. 2981.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2911

    知らないなら幸せだからいいと思うよ
    必死で結びつけてるのはアンチだし気にしない気にしない

    10
    1
  56. 2982.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2937

    ちょっと言葉気をつけなさいね
    さつまいもも苺もワンコ食べるよ

    10
    1
  57. 2983.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2964

    ダイナマのインタビューで好きなピザにコグマピザあげてるよ

    5
  58. 2984.匿名 :2024/03/20 (水)00:24

    ナリが大根すぎる

    20
  59. 2985.匿名 :2024/03/20 (水)00:24
    >>2976

    手作りをあげない方?
    その方が良くないよ

    13
    1
  60. 2986.匿名 :2024/03/20 (水)00:25

    今日も朝まで暴れる気?w
    気が済むまでやればいいよ~
    どんだけ暴れたってグミシパの思う通りにはならないんだからさ
    こっちは通報するだけだよ

    25
  61. 2987.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2970

    勝とうとすればナンチャラの日か
    何回見ても理解出来ない動きの人w

    18
  62. 2988.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2976

    はいはいわかったわかった
    もう寝なよ

    12
  63. 2989.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2913

    おっと!やっぱりグクミンの真実板で自信がないからID有りに書かないんだとか絡んでたのはミシパさんだったのね
    知ってたけど笑

    14
    1
  64. 2990.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2977

    板説明見てきたらわかるよ地雷板に飛んでるから

    6
  65. 2991.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2959

    そうなんだごめんまじで知らなかった

    1
    1
  66. 2992.匿名 :2024/03/20 (水)00:25

    ダイエット中のテテと一緒にピザ食べるの我慢してくれたグクの優しさ思い出した

    47
    2
  67. 2993.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2979

    うんそう思ってるよ
    ただ他インタビューでもあったよってだけ

    2
  68. 2994.匿名 :2024/03/20 (水)00:25
    >>2960

    コンビニ払いってどういうこと?

    7
  69. 2995.匿名 :2024/03/20 (水)00:26
    >>2976

    確かに私も疑問なんだけど生であげるの?それとも蒸したり調理するの?

    2
    2
  70. 2996.匿名 :2024/03/20 (水)00:26
    >>2976

    キャラ設定も妄想もグルチャ内だけでどうぞ

    13
    1
  71. 2997.匿名 :2024/03/20 (水)00:26
    >>2976

    なんだやっぱり大福地雷婆か
    ロレックスでも磨いてなよ

    13
    2
  72. 2998.匿名 :2024/03/20 (水)00:26

    句読点つけずにいられないのが自己顕示欲強いグミシパと自白してるようなもん

    7
    1
  73. 2999.匿名 :2024/03/20 (水)00:26
    >>2976

    え、めざましテレビのきょうのわんこ観るとどこの犬もみんな食ってるぞ色んな野菜

    13
    1
  74. 3000.匿名 :2024/03/20 (水)00:27
    >>2992

    やっぱりグテグテ♡なんだよね
    ミシパがテニやるたびにグテ♡が出てきちゃうからアホなんだよ

    14
    3
  75. 3001.匿名 :2024/03/20 (水)00:27
    >>2995

    当たり前に蒸すよ焼き芋もあげるよ

    19
    1
  76. 3002.匿名 :2024/03/20 (水)00:27

    いや普通に犬用のおやつとしてもさつまいも売ってるじゃん
    無添加のやつね
    飼ってない人は知らないだろうけど

    29
    1
  77. 3003.匿名 :2024/03/20 (水)00:27
    >>2975

    入隊してからさらにサムネ雑なおかしな動画増えた気がする
    なかなか消えないの本当に腹立つ

    19
  78. 3004.匿名 :2024/03/20 (水)00:27

    ちょっと言葉気をつけなさいね
    さつまいもも苺もワンコ食べるよ

    3
    53
  79. 3004.匿名 :2024/03/20 (水)00:27
    >>2976

    よくくるナリだ
    敬語の人
    相手しなくていいよー

    17
    1
  80. 3005.匿名 :2024/03/20 (水)00:27

    色とか動物とか果物が同じとか好きとか、幼児が言ってんの?煽ってくる内容が幼稚すぎて呆れる。これ大人が考える内容なのか?
    世間の一般的な大人は趣味とか仕事とか楽しくやってんぞ?アイドルの恋愛捏造して何楽しいの。1円にもならないどころか時間無駄にして1分前よりババアになってるぞ?

    37
    1
  81. 3006.匿名 :2024/03/20 (水)00:28
    >>2995

    知らん
    あげてる人に聞いてジェニとか

    1
  82. 3007.匿名 :2024/03/20 (水)00:28
    >>2998

    変な場所で細かく句読点で区切らないとと文が書けないのは…後は本人に調べてもらおう

    15
  83. 3008.匿名 :2024/03/20 (水)00:28
    >>3004

    ダウミン貼れってこと?

    27
  84. 3009.匿名 :2024/03/20 (水)00:28
    >>2976

    世の中サツマイモ食べる犬いくらでもいますよ。
    だからペットショップで売ってるおやつでもサツマイモがあるんです。
    もうちょっとよく世間を見てください。

    28
    1
  85. 3010.匿名 :2024/03/20 (水)00:28

    どうせ昨日も暴れててサツマイモのことも知ってるよ
    すっとぼけてるだけ

    25
    1
  86. 3011.匿名 :2024/03/20 (水)00:28

    釦きてるんか

    25
  87. 3012.匿名 :2024/03/20 (水)00:29
    >>3002

    知らないです貼ってください

    1
    13
  88. 3013.匿名 :2024/03/20 (水)00:29

    テテペンナリは何新規設定なの?
    兵役新規?

    25
    2
  89. 3014.匿名 :2024/03/20 (水)00:29
    >>3001

    うちの犬もサツマイモ好き。本当に喜ぶよね。

    21
    1
  90. 3015.匿名 :2024/03/20 (水)00:29
    >>3009

    それは調理されてるの?
    ジェニの犬はそのおやつを食べてるの?

    21
  91. 3016.匿名 :2024/03/20 (水)00:29
    >>2966

    あの当時、鍵だらけになりつつあったから外部から来たひとが見れるものがジミダウとミシパ板とグクミンの真実だったのはなかなかシュールだった
    板を立てた人はそれ狙ったのかなと思ってる

    7
    1
  92. 3017.匿名 :2024/03/20 (水)00:29
    >>3014

    生であげるの?

    3
  93. 3018.匿名 :2024/03/20 (水)00:30
    >>3007

    もう二次弊害出てると思う

    9
  94. 3019.匿名 :2024/03/20 (水)00:30

    あー焼き芋食べたくなってきたー

    9
  95. 3020.匿名 :2024/03/20 (水)00:30
    >>3001

    蒸すの?犬にあげるのに?

    9
  96. 3021.匿名 :2024/03/20 (水)00:30

    さっきから敬語の人学生だ

    2
  97. 3022.匿名 :2024/03/20 (水)00:30

    今度はさつまいもにロックオン

    13
  98. 3023.匿名 :2024/03/20 (水)00:30
    >>3008

    生々しすぎるからな〜

    14
  99. 3024.匿名 :2024/03/20 (水)00:31
    >>3020

    犬のことなんだと思ってんだ

    20
  100. 3025.匿名 :2024/03/20 (水)00:31
    >>3002

    犬飼ってるけどサツマイモのおやつとか知らんわ
    そんな有名でもないのにみんな知ってると語られても

    1
    25
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。