アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3226.匿名 :2024/03/20 (水)01:10
    >>3215

    曲はテーマカラーがBLACKPINKだったから言われてるらしいけど
    クマのキーホルダーもBLACKPINKなのか

    3
    37
  2. 3227.匿名 :2024/03/20 (水)01:10
    >>3223

    さすがに怖すぎる
    そのグミシパ通報するよ
    誰?

    26
    1
  3. 3228.匿名 :2024/03/20 (水)01:10
    >>3226

    キーカラーはピンクだけど

    16
    1
  4. 3229.匿名 :2024/03/20 (水)01:10
    >>3226

    壊れたんかw

    18
  5. 3230.匿名 :2024/03/20 (水)01:11
    >>3213

    それがテテ婆?

    2
    14
  6. 3231.匿名 :2024/03/20 (水)01:11
    >>3209

    うん、知ってるよ。それがテヒョンの曲となんの関係があんのって話

    22
  7. 3232.匿名 :2024/03/20 (水)01:11

    もうジェニの犬の名前がクマ、ジェニの絵文字がクマ、しか言わなくなってる
    苺とサツマイモは諦めたんかな

    35
  8. 3233.匿名 :2024/03/20 (水)01:11
    >>3230

    テテ婆連呼婆だよ

    13
  9. 3234.匿名 :2024/03/20 (水)01:11
    >>3212

    テテはそう言ってたけどさっきからアンチが言ってるのはただの妄想だからね
    テテの言葉汚すなよ

    24
  10. 3235.匿名 :2024/03/20 (水)01:12
    >>3230

    そのテテ婆ってジミンの配信始まったら消えてたな

    21
    1
  11. 3236.匿名 :2024/03/20 (水)01:12
    >>3226

    PINKの熊ってジェニのことを暗示してるの?
    それってテテが言ったの?ですか?

    2
    27
  12. 3237.匿名 :2024/03/20 (水)01:12

    怒りっぽく、暴力的になるというのは認知症でよくある症状のひとつです。認知症は早い段階で気付き、治療を開始することで進行を遅らせる、改善させることが期待できます。

    11
  13. 3238.匿名 :2024/03/20 (水)01:12

    テテ婆連呼婆は5のテテ婆監視スレでテテ婆をもう何年も見張ってるって言ってた

    ガチの電波と思う

    7
    3
  14. 3239.匿名 :2024/03/20 (水)01:12

    本当に壊れた玩具のようだな。
    憐れ。

    22
    1
  15. 3240.匿名 :2024/03/20 (水)01:12

    もう同じこと永遠に繰り返してるだけじゃん
    ガチでグッズのクマちゃんが売り切れたこと地雷なの?
    やばくない?

    17
    1
  16. 3241.匿名 :2024/03/20 (水)01:12
    >>3236

    黄色ならキリンのぬいぐるみがいいね

    9
  17. 3242.匿名 :2024/03/20 (水)01:12
    >>3235

    やっぱりグテシパがジミダウもやってるね

    3
    30
  18. 3243.匿名 :2024/03/20 (水)01:12
    >>3226

    ジミンの方がblackpinkだね
    ジミンとはシャネルも匂わせしてたよ
    友人も共通だよね

    テテは色合いが違う
    グッズは白とピンクが中心だし、無関係だな

    32
  19. 3244.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3193

    マスターもFBもCLOSEしないしね

    28
  20. 3245.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3235

    テテ婆っていうのはアンチがテテペンに対して言う呼び名

    14
    2
  21. 3246.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3226

    クマのキーリングの商品説明読んできて
    黒はテーマカラーではない

    29
  22. 3247.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3238

    電波って何?

    3
    8
  23. 3248.匿名 :2024/03/20 (水)01:13

    驚くぐらい害悪で引いてる

    30
  24. 3249.匿名 :2024/03/20 (水)01:13

    FRIENDSのMVに出てたテディベアってさ、テテと一緒にフランス行ってた同級生のお友達がインスタに上げてたやつと同じっぽいよね。

    18
    3
  25. 3250.匿名 :2024/03/20 (水)01:13

    熊が絵文字の韓国アイドル

    ①NewJeans ミンジ
    ②NMIXX ヘウォン
    ③TXT ボムギュ
    ④BTS(防弾少年団) V(テヒョン)
    ⑤TEMPEST ルー
    ⑥NCT クン
    ⑦BLACKPINK ジェニー
    ⑧Red Velvet スルギ
    ⑨ATEEZ ジョンホ
    ⑩Golden Child ボミン

    11
    1
  26. 3251.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3245

    テテペンの総称ってことね

    2
    17
  27. 3252.匿名 :2024/03/20 (水)01:13
    >>3240

    炊事兵だと思うな
    テテが人気なのも気に入らない

    28
    3
  28. 3253.匿名 :2024/03/20 (水)01:14
    >>3252

    グクアクゲがやってるの?

    1
    19
  29. 3254.匿名 :2024/03/20 (水)01:14
    >>3234

    テテのはお互いの信頼関係の話であって、信頼されてないアンチが都合よく使うなとは思うよね

    30
    1
  30. 3255.匿名 :2024/03/20 (水)01:14
    >>3242

    それってやっぱテニ捏造をミシパがやってるからそう思うんでしょ?

    34
    2
  31. 3256.匿名 :2024/03/20 (水)01:14
    >>3242

    んな訳なかろう
    人のせいばかりじゃなく同ペンがどんな気持ちか考えてみなさい

    21
    2
  32. 3257.匿名 :2024/03/20 (水)01:14
    >>3249

    ちょっと違うと思う

    6
  33. 3258.匿名 :2024/03/20 (水)01:15
    >>3250

    でもその中で噂になったのは?テテジェニのみよ

    4
    35
  34. 3259.匿名 :2024/03/20 (水)01:15
    >>3253

    グクが炊事兵確定してジミンと一緒じゃないってことにミシパがイライラしてるのではってことじゃないかな

    22
  35. 3260.匿名 :2024/03/20 (水)01:15
    >>3253

    自称グク寄りのグミシパなんかな

    1
    3
  36. 3261.匿名 :2024/03/20 (水)01:15

    リサの家の家具にグクらしき人写ってますよね?
    リサが2022/9/13でグクが2022/9/8の写真です

    リサのが遅い日付なのでこれも別人の仕込みでグクはハメられそうになってたんでしょうか?

    36
  37. 3262.匿名 :2024/03/20 (水)01:15

    ここまで暴れるなんてね
    驚くし引くよね

    22
  38. 3263.匿名 :2024/03/20 (水)01:16

    はい。グク下げのターンきましたーーーー。

    32
  39. 3264.匿名 :2024/03/20 (水)01:16
    >>3250

    テテジェニは共通点多すぎるね
    ジェニはポメラニアンも飼ってるらしいよ
    しかも名前がクマなの

    3
    48
  40. 3265.匿名 :2024/03/20 (水)01:17
    >>3258

    噂になることと同じ絵文字なのは関係なくない?
    同じ絵文字だからってなんでも匂わせにするのおかしい

    18
  41. 3266.匿名 :2024/03/20 (水)01:17

    熊は本人なんだから、匂わせもなんもないだろ
    テテジェニ言ってる人はジヨンを見てみて
    そのまんまだから

    最近ジヨンが分かりやすいのも地雷なのかもね

    39
  42. 3267.匿名 :2024/03/20 (水)01:17
    >>3258

    くま絵文字限定なのが
    アンチがアホだからの証明だよ

    21
    1
  43. 3268.匿名 :2024/03/20 (水)01:17
    >>3004

    並べると体型だいぶ違うってなるね

    16
    1
  44. 3269.匿名 :2024/03/20 (水)01:17

    白ポメかってるの誰だっけ?

    22
  45. 3270.匿名 :2024/03/20 (水)01:17
    >>3264

    だから何歳か調べて

    17
  46. 3271.匿名 :2024/03/20 (水)01:17
    >>3261

    グクのは全部捏造なので無駄です

    25
  47. 3272.匿名 :2024/03/20 (水)01:17

    熊が絵文字の韓国アイドル

    6
    38
  48. 3273.匿名 :2024/03/20 (水)01:17

    マジで同じことしか喋らなくなってて怖いわ

    36
  49. 3274.匿名 :2024/03/20 (水)01:18
    >>3261

    これだとジミンも髪型似てるよ
    誰が写りこんでるか知らないけどジミンかもしれないね

    24
  50. 3275.匿名 :2024/03/20 (水)01:18
    >>3271

    テテのも全部捏造なので無駄だよ

    36
    1
  51. 3276.匿名 :2024/03/20 (水)01:18
    >>3261

    さっきの合成に使われたのはリサの猫ちゃんだったん?

    25
  52. 3277.匿名 :2024/03/20 (水)01:18

    ジミンが心底可哀想でまじで泣いてる

    24
  53. 3278.匿名 :2024/03/20 (水)01:19
    >>3273

    壊れてるよね

    22
  54. 3279.匿名 :2024/03/20 (水)01:19
    >>3276

    そうそう
    当時から言われたよ

    22
  55. 3280.匿名 :2024/03/20 (水)01:19

    今回の新曲のテーマカラーがピンク
    テテの絵文字がクマ
    なのでグッズにピンクのクマ
    それだけのことでここまで大暴れするミシパマジで頭おかしい

    38
  56. 3281.匿名 :2024/03/20 (水)01:20
    >>3261

    まったく何いってんのよ

    10
  57. 3282.匿名 :2024/03/20 (水)01:20

    ジェニを知らない詳しくもない人がずっと話題に出してるけど誰のファンでもないアンチだからか

    25
  58. 3283.匿名 :2024/03/20 (水)01:20
    >>3258

    捏造して拡散したからじゃん

    32
    1
  59. 3284.匿名 :2024/03/20 (水)01:20

    犬が一番好きな食べ物は何ですか?

    犬では、特に甘味を感じる味蕾が多くあり、甘味をよく好む傾向があります。そのため、りんごやバナナ、いちごといった甘味がある食べ物は犬にとっては大好物です。

    12
  60. 3285.匿名 :2024/03/20 (水)01:20
    >>3272

    これさ何でスカーフの巻く場所違うの?変える事で自分ではないって言ってるんじゃないのかな

    3
    8
  61. 3286.匿名 :2024/03/20 (水)01:21
    >>3243

    ほんとだジミンアルバムはブラックとピンクじゃんしかもメンバーカラーも黄色で同じ
    元YGのテヤンやジヨンとも中良さそうだし
    実際バンタンで1番ジェニと繋がりあるのジミンじゃん

    32
  62. 3287.匿名 :2024/03/20 (水)01:21

    タイムリープでもしてんのか

    17
  63. 3288.匿名 :2024/03/20 (水)01:21

    テニシパっつーかミシパってもうテニが嘘だって最初からわかってるのに最後のカードばりに出してくるんでしょ?
    グクミンネタもそうだけどミシパのいう事って本当のことあるのかな?ほぼないよね。

    26
  64. 3289.匿名 :2024/03/20 (水)01:22
    >>3272

    アンチこの画像好きだよね
    実はこれってある意味セーヌの動画否定要素になってるのに、ミシパだけがいつまでもこの画像をアンチに使ってる

    30
    2
  65. 3290.匿名 :2024/03/20 (水)01:22
    >>3266

    ほんとそれ。
    テテジェニ言ってる奴らはこじつけと妄想で語ってるけど、ジヨンとジェニはほんとそのまんまだもんね。
    アイテムも被ってるからお互いに共有してるのかもね。
    某女優さんと某メンバーみたいにね。

    27
  66. 3291.匿名 :2024/03/20 (水)01:22
    >>3280

    でも破局報道が出てる以上世間的にはテテとジェニが付き合ってたのは一般的な解釈なんだから、ブラックピンクのクマってジェニモチーフみたいだねって言う人がいても良くない?よくある考察の一つでしょどちらも騒ぎすぎだよ

    4
    43
  67. 3292.匿名 :2024/03/20 (水)01:23
    >>3289

    それよくいうけど全然否定要素詳細に書かないよね
    普通に一致してるように見えるし記事にもなってたよ

    2
    25
  68. 3293.匿名 :2024/03/20 (水)01:23
    >>3261

    センターわけだらけじゃねw

    14
  69. 3294.匿名 :2024/03/20 (水)01:24

    本当にミシパもアンチも可哀想になってきた
    ここでアンチすることでしか自分を保てないんだね
    可哀想に
    早くジミンウィバかインスタきてくれるといいね

    12
  70. 3295.匿名 :2024/03/20 (水)01:24

    やっぱり匂わせの意味わかってないと思う笑

    15
    1
  71. 3296.匿名 :2024/03/20 (水)01:24
    >>3291

    誰も信じてないよ
    あのヤフコメですら
    信じてる人いるって思いたいんだろうけど

    19
    1
  72. 3297.匿名 :2024/03/20 (水)01:24

    こんなんだから会いに来るって言ってなかなか会いに来てもくれなかったし
    set me freeって言われちゃうんだね。
    納得。

    17
  73. 3298.匿名 :2024/03/20 (水)01:24
    >>3293

    鼻水出たw

    11
  74. 3300.匿名 :2024/03/20 (水)01:25
    >>3294

    ジミンがきたところで大人しくなると思えないなぁ

    20
    1
  75. 3301.匿名 :2024/03/20 (水)01:25
    >>3258

    わざわざトラからクマに変えたのもテテだけ

    3
    39
  76. 3302.匿名 :2024/03/20 (水)01:25
    >>3209

    2898.匿名 :2024/03/20 (水)00:11通報
    >>2872
    ジェニのクマはEXOのカイと付き合ってる時から飼ってるし、ヨンタンはいつからかとかまさか知らなかったりする?
    ちなみにカイも絵文字はクマだよ

    いくら説明されても、
    ずっと無視してるのわざとだよね?
    悪質な虚偽の流布で通報するね

    48
    2
  77. 3303.匿名 :2024/03/20 (水)01:25

    私あんなスタイル悪くないわよって

    8
    2
  78. 3304.匿名 :2024/03/20 (水)01:25
    >>3258

    馬鹿共がテテペンさん大丈夫ー?やらアウトタグつけて狂ったように拡散したからね

    27
    2
  79. 3305.匿名 :2024/03/20 (水)01:25

    まあテニシパはミシパだしどうしてもテテにはジェニと付き合ってもらってなきゃ困るんだよね
    じゃないとグクとテテがガチになっちゃうんだもんな
    ミシパの中では
    勝手に妄想して勝手に詰んで逆恨みしてテテアンチって本当に最低すぎる

    41
    1
  80. 3307.匿名 :2024/03/20 (水)01:26

    今さらジミンがグクの名前出しても沸けないだろうしね
    旅コンテンツ待って無理矢理沸くぐらいしか無いね

    15
  81. 3308.匿名 :2024/03/20 (水)01:27
    >>3291

    テニテニ騒いでるのはグミシパジミンアクゲじゃないの?
    ジミンとダウンさんには触れてほしくなさそうだけど

    16
  82. 3309.匿名 :2024/03/20 (水)01:27

    テテジェニが無くなったらいよいよ本当の本当に発狂しそう
    そのくらい理性なく縋っててものすごく怖い

    29
  83. 3310.匿名 :2024/03/20 (水)01:27
    >>3301

    ペンの要望だよ知らんのか

    32
  84. 3311.匿名 :2024/03/20 (水)01:27
    >>3301

    テテがクマの絵文字使われ始めたのもいつからかご存知ないのか
    もう少し色々ちゃんと知識得た方がいいよ

    33
  85. 3312.匿名 :2024/03/20 (水)01:27
    >>3301

    公式がね、それ言うと冬熊出てくるよ
    シロクマってナムさんに呼ばれるジョングクが出てくるワッペンもまた出てくるかも
    テニ言ってる間はグテが出てくる
    なんでかと言うとグテシパエピを否定したく作り上げてきたアンチネタだから

    47
  86. 3313.匿名 :2024/03/20 (水)01:27
    >>3293

    真剣に答えるね違うよ

    29
  87. 3314.匿名 :2024/03/20 (水)01:29
    >>3293

    肩からタトゥーって韓国いっぱいいると思う

    18
  88. 3315.匿名 :2024/03/20 (水)01:29
    >>3293

    真剣に見てセンターわけだらけだなって言ったけど無視?

    10
  89. 3316.匿名 :2024/03/20 (水)01:29

    テテの絵文字がクマになり始めたのって冬熊出た辺りからだよね
    その頃からたりょらとかでもくまちゃんって字幕付けられたりしてたし
    ミシパってマジで無知すぎる
    テテが自分でクマ名乗り始めたわけじゃないのにね

    41
  90. 3317.匿名 :2024/03/20 (水)01:29
    >>3309

    すでに無いから発狂中
    病院に連れて行ってくれる家族はいないんだろうか

    20
  91. 3318.匿名 :2024/03/20 (水)01:30
    >>3292

    どこのブランドの物か分かってないのに一致してるように見えるなんて凄いですね

    12
    1
  92. 3319.匿名 :2024/03/20 (水)01:30
    >>3293

    なんなら韓国人男性ほぼセンター分け

    11
  93. 3320.匿名 :2024/03/20 (水)01:30
    >>3312

    スノードームか

    28
  94. 3321.匿名 :2024/03/20 (水)01:31
    >>3318

    どこのブランドかわからないのに同じ衣装揃えられるジェニすごいですね

    3
    18
  95. 3322.匿名 :2024/03/20 (水)01:31
    >>3312

    テテの相手として捏造されるのがどうしてJばっかりなのかもテテ発信のJをグクにしたくないからだもんね

    42
  96. 3323.匿名 :2024/03/20 (水)01:31

    〇〇に見えます→見えません
    〇〇で不安です→卒って

    29
  97. 3324.匿名 :2024/03/20 (水)01:31
    >>3316

    なんだっけマイベイビーだったか言って頭なでるやつ
    ベビーベアだったけ?ド忘れした誰か教えて

    3
  98. 3325.匿名 :2024/03/20 (水)01:32
    >>3320

    スノードームはミシパ地雷だろうな。
    真剣に作るグク可愛かったね。

    41
  99. 3326.匿名 :2024/03/20 (水)01:32
    >>3322

    でもねテテがグクをJで匂わせたことないよ?
    いつもKを使うよ

    31
  100. 3327.匿名 :2024/03/20 (水)01:33

    ジミンにこういう害悪ペンがつくのって何でだろう

    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。