アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 615.匿名 :2024/03/14 (木)10:52

    攻めるって何?

    3157.匿名 :2024/03/14 (木)10:02通報
    >>3125
    原爆Tシャツの方がある意味攻めてたよ

    2
    13
  2. 616.匿名 :2024/03/14 (木)10:55
    >>613

    サポ達が乗り込んでるみたいだから気軽に教えられないごめんね

    検索すれば出てくるはず

    11
    1
  3. 617.匿名 :2024/03/14 (木)10:57

    売り言葉に買い言葉みたいなのはモメる原因
    最初に売る人が一番悪いけどね

    9
  4. 618.匿名 :2024/03/14 (木)10:59

    こっちの板の名前に誤認って言葉いれて誤認板のリンクはると向こうが荒らされるの少しは防げるかな?

    6
  5. 619.匿名 :2024/03/14 (木)11:04

    サポの暴れ具合が酷すぎるから雑98が終わったら鍵開けて誰でも閲覧できるようにして欲しいかも

    7
    23
  6. 620.匿名 :2024/03/14 (木)11:17

    とりあえず誤認板はID有りにしたほうがいいと思う
    自分達に都合が悪いことしか書かれてなくてID無しなら連投で荒らしまくるよ

    16
  7. 621.匿名 :2024/03/14 (木)11:19

    こっちにも貼っとこう

    3211.匿名 :2024/03/14 (木)11:16通報
    前の説明欄にこれあった

    ジミンの入院中に、ジョングクが「Hate everything」を歌ってIGにアップした。それについて「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラッコが拡散。ラッコはソース元として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかしジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物ただ1人だけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張していたがSpotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測された。
    しかし拡散は止まらず「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。
    ラッコはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした。
    その後この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この異常な行動に対しラッコは「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート
    。このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラッコが肯定したことは事実である。

    62
  8. 622.匿名 :2024/03/14 (木)11:20
    >>619

    最初平和に話してたのに突然荒れ始めたのはわかりやすいよね

    29
  9. 623.匿名 :2024/03/14 (木)11:21

    誤認板荒らすつもりなら誤認の内容をこっちにも貼るといいかも

    あっちもこっちでも荒らすの追いつかないだろうから

    37
  10. 624.匿名 :2024/03/14 (木)11:22

    サポがテテアンチだとよくわかるね

    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを一部アンチアカウント及び一部グミシパが「誤訳だ」と挙って批判した。
    公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。
    つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    49
  11. 625.匿名 :2024/03/14 (木)11:56

    昨日のグクのインタビューでサポ暴れてるのもある?

    26
  12. 626.匿名 :2024/03/14 (木)11:57

    イタチやアンチしなければ貼られないのにね

    9
  13. 627.匿名 :2024/03/14 (木)11:58
    >>619

    荒らされる事わかってるのに開けられるわけないでしょ

    9
  14. 628.匿名 :2024/03/14 (木)12:13
    >>619

    ログインするだけだよ

    13
  15. 629.匿名 :2024/03/14 (木)12:13
    >>627

    98の板が終わったら、98の板の鍵を開ける
    99はそのまま鍵

    7
    3
  16. 630.匿名 :2024/03/14 (木)12:16

    ログインしてまで見る人いないだろうって荒らしてるみたいだから板が5000までいったら鍵開けてもらうといい

    7
  17. 631.匿名 :2024/03/14 (木)12:18

    フォルダ整理してたら懐かしいの出てきたから貼っとくね
    サポのアンチ裏垢一覧
    当時まとめてくれてた方ありがとうございました

    36
  18. 632.匿名 :2024/03/14 (木)12:19

    こちらも新規の方向けに

    32
  19. 633.匿名 :2024/03/14 (木)12:19

    なつかしい

    27
  20. 634.匿名 :2024/03/14 (木)12:20
    >>625

    旅行はコンテンツと受け取れる答えもあった

    39
  21. 635.匿名 :2024/03/14 (木)12:23
    >>589

    前にワンって李かたんぱくじゃね?って言われてたよね
    お待たせはたんぱくななみんだもんね

    19
  22. 636.匿名 :2024/03/14 (木)12:24
    >>631

    ほぼ現役という気持ち悪さ

    32
  23. 637.匿名 :2024/03/14 (木)12:26

    誤認板に前の説明欄のやつ貼った者だけど、爆発の説明おもしろかったから貼るね

    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。
    「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    34
  24. 638.匿名 :2024/03/14 (木)12:28
    >>632

    釦について

    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。
    他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    34
  25. 639.匿名 :2024/03/14 (木)12:29

    グクのインタビューで
    旅行コンテンツ 撮影
    ってグクから聞いてもなおシパ妄想に使うつもりかな

    51
  26. 640.匿名 :2024/03/14 (木)12:29
    >>636

    一度発生すると駆除が大変
    トコジラミと一緒

    24
  27. 641.匿名 :2024/03/14 (木)12:30
    >>634

    コンテンツって言ってたよね。プラベなわけないw

    47
  28. 642.匿名 :2024/03/14 (木)12:32
    >>630

    今見たけど落ち着いてます

  29. 644.匿名 :2024/03/14 (木)12:35
    >>633

    へーもち変ってTMA人気賞で横取りして開き直って叩かれたらガスライティングだー!って被害者ヅラしてたけどめちゃくちゃヤベー奴じゃん

    30
  30. 645.匿名 :2024/03/14 (木)12:47

    アンチや荒らすことで得られる達成感って虚しくならないのかな

    17
  31. 646.匿名 :2024/03/14 (木)12:48
    >>639

    あれ地味にショックだったんだと思うよ。テヒョンと旅行してるはずなのにテヒョンとの旅行はメンバー旅行云々には含まれないで、ジミンとの旅行コンテンツはメンバーとの旅行を思い出させるみたいなニュアンスでしかもコンテンツだと明言されてしまったというダブルのショック。

    54
  32. 647.匿名 :2024/03/14 (木)12:50
    >>635

    グミサポ板ではその他にマツコことyu◯koの名前もあがってるね
    みんなアンチ垢フランチャイズは共通してる

    18
  33. 648.匿名 :2024/03/14 (木)12:51
    >>633

    フォロワー買ったりしてたのかな?フォロワー増えるの不思議

    14
  34. 649.匿名 :2024/03/14 (木)12:52
    >>646

    だよねー
    カラオケ楽しいのはテテ
    コンサート一緒に行ったら楽しそうなのはナム
    だっけ この2つも逃してたからインタビュー自体ないものとしそうだ

    41
  35. 650.匿名 :2024/03/14 (木)12:53
    >>642

    寝てるのかな

  36. 651.匿名 :2024/03/14 (木)13:01

    過去のグミサポ(ジミンペン)悪行貼ってくれてありがとう
    グミシパ悪行板(IDあり)に載せるのもいいかもしれない
    https://parugyon.com/archives/52097

    15
  37. 652.匿名 :2024/03/14 (木)13:03
    >>639

    中は見てないけど雨グミが「旅行中にパーティ行ってたの?」ってタイトルつけてたから捏造の素材にする気満々じゃないかな

    19
    1
  38. 653.匿名 :2024/03/14 (木)13:04
    >>652

    中読まないと何の事かわからないじゃん

    17
  39. 654.匿名 :2024/03/14 (木)13:06

    読んできた
    噂?かな

    16
  40. 655.匿名 :2024/03/14 (木)13:09
    >>646

    ダンスの時もホビをメインダンサーって言ってたしね

    36
    1
  41. 656.匿名 :2024/03/14 (木)13:13
    >>655

    質問答える時にホビナムグクの3人を上げた答えもあったよね
    ダンスの質問の時にホビの名前だけ挙げたことでメインダンサーはホビだけの認識ってわかる

    30
    1
  42. 657.匿名 :2024/03/14 (木)13:35

    グループ内のベストダンサーは?
    J-Hope、メインダンサー

    ジョングクの中ではメインダンサーはホビの認識

    21
    1
  43. 658.匿名 :2024/03/14 (木)13:37
    >>657

    デビュー当時からジミンはリードダンサーだって紹介されてた

    10
    1
  44. 659.匿名 :2024/03/14 (木)13:52

    本国シパって伏字使うイメージなんだけど、本国の大手グミシパの垢って何で検索したら出てくるかな?

    9
  45. 660.匿名 :2024/03/14 (木)14:46
    >>652

    空ちゃんもパーティーはN.Yの事だろうなぁ…♡と言ってるわ

    1
    19
  46. 661.匿名 :2024/03/14 (木)14:50
    >>660

    空ちゃん?信者登場

    11
    1
  47. 664.匿名 :2024/03/14 (木)15:11

    ジミン自身がテテを弄るからジミンペンミシパもアンチするんでしょ!
    でもジンも割とテテ弄ってたよね
    タリョラとか今みると不愉快なの多い

    3
    12
  48. 665.匿名 :2024/03/14 (木)15:33

    空がまたホワイトデーの話してるけど合成ってわからないわけないよね
    13日より14日の方がもみあげ伸びてるの気づかないの?

    38
    1
  49. 666.匿名 :2024/03/14 (木)15:34
    >>664

    たしかにジンペン、ジミンペンはよそ見ばかりしてるイメージ
    あと年齢層高いから上から目線で何様

    29
  50. 667.匿名 :2024/03/14 (木)15:52
    >>664

    インタビュー答えられなくてジンホビでやって見せたり、ナムがテテを飛ばしたらVが答えてないと言ったり、つまづいたテテと同じように膝ついたり、さりげなく助けてあげてるのに…

    テテペンってジン嫌いな人多いよね

    2
    71
  51. 668.匿名 :2024/03/14 (木)16:04
    >>667

    急に主語大きくするんだねー

    40
    1
  52. 669.匿名 :2024/03/14 (木)16:14
    >>667

    ちゃんと映るところでは助けたり庇ったりでもよく観ないとわからないとこでは弄ったりからかってるよね

    2
    15
  53. 671.匿名 :2024/03/14 (木)16:30
    >>667

    ジンじゃなくてグジシパジンアクゲ
    お得意のすり替えやめなよ

    45
    1
  54. 672.匿名 :2024/03/14 (木)16:57

    サポ情報とか確認したいことあってぱるで検索すると目的とは別件であらためて知ることあるよね
    けっこう前のコメントでライがテニシパにいいねしまくってるからアンチ垢で叩く材料だろうというの見た
    あの人表垢でもうっかり#JENNIE付けたことあるからなるほどなと思ったよ
    あとskymoonと牛乳もテニ追ってた
    昨日からの荒らされ方からしてそのへん気になった

    31
  55. 673.匿名 :2024/03/14 (木)17:22
    >>633

    カートに入れましょう
    スクーターブラウン陰謀論

    グミシパなら納得

    5
  56. 674.匿名 :2024/03/14 (木)17:38

    3974.匿名 :2024/03/14 (木)17:36通報
    >>3969
    あれ普通にグミシパだよ
    そしてLuNaHaの鍵垢が多分YoRuCo @/pinkmachine0101 なんだけど
    ワンと仲良しのますくがジョングクアンチしてるの晒されて垢消ししてはすこぱしに転生して、フォロワー一桁だったときにもうワンとYoRuCoと相互だった
    最近ますく垢のときに相互だった人にもはすこぱし=ますくだってこと伝えてるけど初期は隠してたのにワンとYoRuCoだけには伝えてたんだよね
    ワン=YoRuCoなのかな〜?って思ってる
    ちなYoRuCoは2月初旬が誕生日で妹がいる

    17
  57. 675.匿名 :2024/03/14 (木)17:42
    >>660

    最近のパーティはホビのリリパのこと言ってたけどね
    ジミンとの旅コンテンツでパーティー期待してるなら違った時暴れそう

    30
  58. 676.匿名 :2024/03/14 (木)17:44

    通報きっかけに雨ブロ見るようになったけどあの害悪グミシパのテテ下げに物申すブログもいくつかあるね
    グジシパ嫌いのブログもあるしそれに対抗するブログも笑
    一方でいろいろ言わず黙って通報しろみたいなブログも
    個人的には黙って通報なんて時期はとっくに過ぎたわ
    訂正はもちろんだけど異常さを他界隈にも広めてやる

    54
  59. 677.匿名 :2024/03/14 (木)18:30

    見てきたら雨グミ通報についてまとめたブロガーさんの記事のいいね1000超えてた
    グクペンで理路整然とグミシパの間違いについて指摘してる方もいるね

    害悪グミシパのアンチと捏造について、思ってたより広がってきてると実感するが、
    それでもアミでもまだ知らない人がいる
    そして他グルにも迷惑かけてることを思うと、もっと広める意味はある

    47
  60. 678.匿名 :2024/03/14 (木)19:23
    >>665

    明らかに焼肉だけもみあげが長いな

    21
  61. 679.匿名 :2024/03/14 (木)19:55

    誤認板とこことどっちが回った方がサポの洗脳解けると思う?
    ライト層の洗脳解ければいいな

    0
  62. 680.匿名 :2024/03/14 (木)19:57

    誤認板4069のミシパっぽいのが爆弾くるよ、みたいなこと書き込んでるスクショみたんだけどあんなのあったんだね
    日付ないからいつの会話かわからないけど2人とも確定で休暇になる100日休暇にかこつけたグミ捏造とかくる可能性あるのかな?

    2
  63. 681.匿名 :2024/03/14 (木)20:15
    >>679

    両方だと思う

    7
  64. 682.匿名 :2024/03/14 (木)20:44

    テテペンに対して何か言うと大量badからの即反論で追い詰めるのなんとかならないの?
    ジンの件は明らかに先に不満をぶつけた方が悪いでしょ
    指摘するとグミシパ認定喰らうってもう他ペンの居場所はここにはないわ

    5
    29
  65. 683.匿名 :2024/03/14 (木)21:07
    >>674

    LuNaHaの鍵垢YoRuCoの会話相手は知ってるサポばかりじゃん
    jikookerでテテアンチでテニシパ擬態のturiをフォローしてたサポ
    捨て垢で通報垢憎しの伽羅やキューレンジャイをフォローした人をなぜか即ブロックしてきたというサポ
    そんな人達

    12
  66. 684.匿名 :2024/03/14 (木)21:11

    ジミンペンって何故自浄できないの?

    25
  67. 685.匿名 :2024/03/14 (木)21:13
    >>682

    確かに厳しい所あるよね

    3
    10
  68. 686.匿名 :2024/03/14 (木)21:22
    >>682

    何の話かと思ってみたけど元コメ見たけど、goodもほとんどついてないようなコメントだよ
    わざわざ書いてるのが怪しいと思うからではないかな
    ぱるはグジシパいるから
    見たらグミシパ認定もしてなくて、グジシパって書いてるじゃん わざと?

    テテペンはジンのこと嫌いな人ほとんどいないよ

    28
    5
  69. 687.匿名 :2024/03/14 (木)21:38

    最新トピックのタイトルが笑

    7
  70. 688.匿名 :2024/03/14 (木)21:44
    >>687

    笑うねw
    あれ立てた人ナイス

    7
    2
  71. 689.匿名 :2024/03/14 (木)21:47
    >>682

    まずなんの件?

    11
  72. 690.匿名 :2024/03/14 (木)22:04
    >>687

    ミシパホイホイだwww

    7
    1
  73. 691.匿名 :2024/03/14 (木)22:04

    ジン下げのことを言ってるけどわからないならいいわ
    少し上の雨の話題でも他メン下げまくってるテテアクゲは話に出ないもんね
    シパからのアクゲとかここの人たち嫌いそうなのに
    他メンの兵役も小馬鹿にしてたよ

    4
    4
  74. 692.匿名 :2024/03/14 (木)22:07
    >>682

    私他ペンだけど普通に会話できてるよ

    9
    4
  75. 693.匿名 :2024/03/14 (木)22:09
    >>691

    最近乱立で全然わからんでごめんね
    伝道師ちゃん?まだなんかやってるのかな
    ブログは普段見てないからごめんね
    何かあれば通報板へ

    7
  76. 694.匿名 :2024/03/14 (木)22:12

    おすすめに流れてきたポストで見たけど今テニテニ必死なミシパって誰?
    アンチ垢とかナリじゃなくてミシパ垢

    1
    2
  77. 695.匿名 :2024/03/14 (木)22:26

    また旅コンテンツ板が立ってるね
    グクの画像を使っているところに怒りしかない

    16
    2
  78. 696.匿名 :2024/03/14 (木)22:39
    >>695

    楽しみに待つアミ?
    ジミサポでしょ笑

    12
    2
  79. 697.匿名 :2024/03/14 (木)23:12
    >>695

    ホワイトデーにコンテンツ発表や予告がくる!って言ってたミシパときどきいたよね
    本当に来た時に間に合うように申請したのかなとか少し思っちゃった
    あと約50分?0時はもう15日だからもう14日の00分はすべて終わっちゃったけど

    6
    1
  80. 698.匿名 :2024/03/15 (金)00:56

    爆発の箱に入ってたテニリンクの箱とはすこぱしのポスト

    5
  81. 699.匿名 :2024/03/15 (金)00:58

    ぐくみんちゃんねる13の連投

    1
  82. 700.匿名 :2024/03/15 (金)00:58
    >>698

    爆はっちゃんも今更何言ってんの?だけどね
    さすが元シパ

    5
  83. 701.匿名 :2024/03/15 (金)02:16
    >>698

    テニに縋って爆発に頼ってどっちが哀れだよ
    テニ執着サポ何人か思い浮かぶけどその中の誰かだと思う

    51
    2
  84. 702.匿名 :2024/03/15 (金)02:23

    どのメンバーが1番好きかって質問するわけないのにほんとシパってなんなんだろ

    26
    2
  85. 703.匿名 :2024/03/15 (金)07:38
    >>605

    ぱるでグミシパの悪事を書かれたり、グミシパの事実誤認、テニの捏造を書かれてるのが都合が悪いから、ぱるはゴミ溜めとか言ってるのと同じだよね

    グミシパは毎日見に来て荒らしてる立場だけど、荒らしておきながら民度を語る

    書かれたくないなら、今も毎日やってる荒らしアンチ行為やめたらいいんだよ
    やめないからどんどん広がるばかりなのに

    42
    2
  86. 704.匿名 :2024/03/15 (金)07:48
    >>700

    いやただのアンチでしょ

    海外シパもわかっててやってる
    そもそも海外テニシパそのものが自分たちグミシパが擬態して拡散してる垢なんだから
    テニテニ言いながら、テテへの悪口にいいね、ジミン賞賛にいいね、テクッカー批判にいいねしてジクッカーと繋がる行為してるのがテニシパ
    最初から自分たちも捏造って分かりながらやってるから、めちゃくちゃなこじつけと合成をばらまく
    見る側のリテラシーが問われるだけ
    アミももう騙されないから相手にされなくなってきたね
    どうせ大きな騒ぎにはもうならないから反論する垢が出てきたのはいいことだと思う

    57
    1
  87. 705.匿名 :2024/03/15 (金)07:50
    >>701

    エターナルは笑ったww

    1
    14
  88. 706.匿名 :2024/03/15 (金)07:50

    テニは破局報道出ちゃってるもんね

    3
    57
  89. 707.匿名 :2024/03/15 (金)07:51

    アイドルアンチする人ってアイドルになりたかったのになれなかった、とか
    受験、就職に失敗した人なのかな
    自分の素質にあったところじゃなくて自分が憧れてるところじゃないと嫌

    7
    1
  90. 708.匿名 :2024/03/15 (金)07:53
    >>706

    あなたも通報してるから
    荒らしてるのもわかってるよ

    説で始まり説で終わる
    付き合ってもない

    58
    2
  91. 709.匿名 :2024/03/15 (金)07:54

    寂しがり屋で誰かと対話したいけど
    コミニケーションスキルが悪口しかない

    25
    1
  92. 710.匿名 :2024/03/15 (金)07:55

    感謝の気持ちが少ないから不満ばっかり

    16
    1
  93. 711.匿名 :2024/03/15 (金)07:57

    容姿へのコンプレックスは強そう
    可愛い綺麗って言われて育ったのに大人になってみたらそんなでもないって思ってしまった、とか

    26
    2
  94. 712.匿名 :2024/03/15 (金)07:57

    自分が置かれた場所や能力に不満だらけで、他人、有名人を傷つけることで力を得た気持ちになる
    幸せそうな人が一番嫌いだから、盛り上がるペンも嫌い

    基本的に事実はどうでもよく、嘘でもなんでも、瞬間的にいかに人を動揺させるか、傷つけられるか、荒らせるかしか興味がない

    海外アミがJokerって言ってるけど、まさにジョーカーだよ

    49
    1
  95. 713.匿名 :2024/03/15 (金)07:58

    わがままだからなんだかんだと理由をつけて仕事しない

    4
    1
  96. 714.匿名 :2024/03/15 (金)08:01
    >>712

    生まれた場所がここじゃなければ、憧れの〜になれたのにって自分以外の何かのせいにしてね、周りのことに不満を言ったところで何も変わらないのに

    9
    1
  97. 715.匿名 :2024/03/15 (金)08:04

    幸せそうな人が嫌いかぁなるほどね
    アイドルでも明るくて周りに友達が多いタイプが嫌いなのかな

    34
    1
  98. 716.匿名 :2024/03/15 (金)08:06

    自分の価値観が絶対だと思ってる井の中の蛙だから、こんな価値観もあるよって言われたらビックリして騒ぐのかな

    6
    1
  99. 717.匿名 :2024/03/15 (金)08:06

    アイドルでも苦労話が多い方を好むのかもしれないね

    3
    1
  100. 718.匿名 :2024/03/15 (金)08:08

    良い人間になろうっていうのを放棄してしまったのか

    4
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。