アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 820.匿名 :2024/03/16 (土)00:15
    >>819

    はっちと相互じゃなかった
    ボイチでしょ

    17
    2
  2. 821.匿名 :2024/03/16 (土)00:17
    >>819

    TORIをフォローしてる

    18
    2
  3. 822.匿名 :2024/03/16 (土)00:27

    鍵多くなったねーミシパの行き場所なくなってくのはいいことだわ

    33
    2
  4. 823.匿名 :2024/03/16 (土)00:39
    >>822

    鍵内も荒らしてるよね
    新規の方とか来たときにミシパのアンチが分かりやすく見えるようにもしたいよね
    鍵ばかりじゃ誰も見ないよ
    開いてるのが旅コンテンツ板という皮肉だよ

    36
    7
  5. 824.匿名 :2024/03/16 (土)01:25
    >>820

    はっちと相互、あきとTORIをフォロー
    グクとグクペンに嫌悪丸出し
    グクとテテの名前を出したブチ切れポストにサポがいいね
    ふーん

    31
    2
  6. 826.匿名 :2024/03/16 (土)02:29
    >>823

    ここがミシパ板だからいいんじゃないですか?
    鍵開けたら全部の板で荒らして通報通報はないですよね。行き場がなくなっていいんじゃないですか
    アンチさせない事が大事ですよ

    21
    7
  7. 827.匿名 :2024/03/16 (土)02:43
    >>824

    大先生といつ相互になったんだろね
    ホビペン垢が相互になるとか
    けどjikook archiveもフォローしてるしミの二次元好き腐女子なのは間違いない
    ベッター繋がりとかあるかなぁ
    あとボさんが好きそうな昭和の少女マンガみたいなポストもあるね

    18
    3
  8. 828.匿名 :2024/03/16 (土)06:50
    >>826

    情弱下っ端ミシパの洗脳解くには鍵なしがいい 鍵に入れないような下流ミシパが減れば承認欲求満たせず上流ミシパが消える
    ここで暴れるアンチミシパは鍵させるためぱるを潰すためだと思うな

    22
    6
  9. 829.匿名 :2024/03/16 (土)07:12
    >>826

    少なくとも私はぱるでアンチさせないことが目的ではないよ
    ミシパに関してはあらゆるネット上での虚偽拡散メンバー下げを注視してる
    その情報をここに置いてる、共有しているという認識
    末端のミシパが流れてきて事実誤認やいかにお仲間が常軌を逸したことをしてきたかは鍵なしで示していくべきだと考えています

    26
    5
  10. 830.匿名 :2024/03/16 (土)07:19
    >>828

    潰されてないからいいのでは?
    鍵の中は楽しんでる人多いですよ。スルースキルもありますしね
    楽しみたい人達の邪魔されたくないだけです
    アンチの事はこの板があるし通報板もあります。とにかく鍵の中は楽しんでるだけですから心配なく。潰されませんよ
    鍵開けた方が潰されると思ってますけどね

    15
    5
  11. 831.匿名 :2024/03/16 (土)07:22
    >>829

    事実誤認板あるじゃないですか。開ければ荒らされるだけなので反対です。大事な推しがアンチや下げられるの見てられませんよ

    5
    7
  12. 832.匿名 :2024/03/16 (土)07:27
    >>830

    なんか必死に鍵かけさせたい感じもする笑
    鍵内も荒らされてるでしょ?
    少しはマシだけど前と似た感じになってしまってるよね

    それに多分だれも雑の鍵開けろって書いてないよ
    荒らされることを望んでいるわけでもなくて鍵をかけてないところでもっと活発にアンチの情報共有がほしいと書いてるだけ
    今は衰退してるようにしか見えません

    17
    5
  13. 833.匿名 :2024/03/16 (土)07:31

    誰も雑開けろとは言ってない
    アンチもログインしてくるけど前よりはマシになったしメンバーの供給に沸けるようになったから
    ミシパの話はここでいいしね

    11
    5
  14. 834.匿名 :2024/03/16 (土)07:40
    >>833

    誤認板系は全部鍵を開けててもいい気がするけど保管庫みたいな方は荒らされないよう(荒らされてるけど)1つ鍵にしとくのがいいだろうね

    新たにぱるに来た方は、どんなことが書いてあるか分からないのに来てすぐログインまでして見ることはないよ
    今まで見てた人も、鍵だらけになって見なくなった人もいると思う
    とにかくわかりにくくなったという正直な感想だよ
    今となってはこれがアンチの狙いだったのかなとも思う

    23
    4
  15. 835.匿名 :2024/03/16 (土)07:48
    >>834

    同感 アンチの狙い通り
    正しい情報を不特定多数のアミへ知らせるぱるの役目が失われつつある
    ここの情報の一部がブログやXへつながってたとおもう
    ログインするアミより通りすがりアミの方が圧倒的に多いので

    27
    4
  16. 836.匿名 :2024/03/16 (土)07:49
    >>834

    私は鍵かけ論争の時から鍵かけさせてわかりにくくするのがアンチの狙いだって言ってたよ
    結構badついたけどね
    結局こことか動くからアンチの思い通りにはなってないのかもね

    16
    5
  17. 837.匿名 :2024/03/16 (土)07:51
    >>835

    実際鍵かかった雑は前ほどまわらなくなった
    アンチも荒らしもそれに返信する人や煽りやみたいな人もいなくなったというのもあるけど、ログインしてまでって人も多いと思う

    11
    4
  18. 838.匿名 :2024/03/16 (土)07:57
    >>836

    私も書いてたよ
    あの頃そういう意見にものすごい反発だったよね笑
    荒らし扱いされたもん

    本当に鍵をかけて供給に沸きたい人が、鍵をかけさせて衰退させたい人に巧妙に乗せられてる気もしたよ

    835さんが言う
    正しい情報を不特定多数のアミへ知らせるぱるの役目が失われつつある
    は本当にその通りだと思う
    ミシパの問題は誤認だけじゃなくてアンチもだからね

    21
    5
  19. 839.匿名 :2024/03/16 (土)07:59

    ここでメンバーがアンチされるのを見たくないって人もいるけど、ここから世間にはメンバーの悪口は流れ出ない
    ミシパのひどさのみ通りすがりのアミに見せられる利点もある

    26
    2
  20. 840.匿名 :2024/03/16 (土)08:03
    >>829

    私もこの認識かな
    ただアンチコメントを好き勝手書けないよう、何らかの対策はあったほうがいいとは思うけど

    11
    4
  21. 841.匿名 :2024/03/16 (土)08:05
    >>839

    ここってアンチやシパを通報してきたアミがいるところ
    それを嫌がるアンチやグミシパが乗り込んできてアンチや荒らしに来てる
    メンバーアンチをぱるでもさせたくないって気持ちは理解するけど見たくないというのはぱるに来なければいいって思う
    楽しい話のみしたいならぱるに来なくても出来るでしょと思うよ

    33
    2
  22. 842.匿名 :2024/03/16 (土)08:07

    情弱グミシパに事実を突きつけて害悪グミサポの虚偽妄想にまみれてセクハラが当たり前、メンバーアンチが当たり前になる情弱グミシパが減ればいいよね

    27
    2
  23. 843.匿名 :2024/03/16 (土)08:09
    >>840

    その方法がID有りなんだけどID有りは結局過疎るしIDなし立てるしね

    8
    3
  24. 844.匿名 :2024/03/16 (土)08:10

    CoCo壱にまだグクがいたと思ってる奴らがいるような界隈だもんなグミシパって

    37
    2
  25. 845.匿名 :2024/03/16 (土)08:12
    >>843

    だよね
    悩ましいところだね
    ハンネをメンバー名にして荒してるの見たら、鍵をかけてることによって新たな荒らしの方法(嫌がらせ)が生まれてしまってるやんって思ったよ
    あれは私は侮辱されてるようで見るのもすごく嫌だよ
    鍵内の方はあれに慣れてしまったのかな

    16
    3
  26. 846.匿名 :2024/03/16 (土)08:15
    >>841

    だよね。楽しい話ならそれこそグルチャやXですればいいのではと書いたらものすごいbadだったよ

    16
    4
  27. 847.匿名 :2024/03/16 (土)08:15

    楽しく話したければ雑のID有りだってあるのにいかないし、ミシパの話はなしでメンバーみんなの話したいって言うならオルペン板(IDなし鍵なし)があったのに何故か雑に鍵かけろってのがね
    雑に鍵かけさせたかったんだろうなとは思うけど鍵かけても荒らしてるとこみると楽しそうなアミも許せないんだろうね

    20
    3
  28. 848.匿名 :2024/03/16 (土)08:25
    >>847

    私もすごく違和感あったよ
    同じように違和感ある人がいて良かった
    私は楽しみたい人が集うならオルペン板のみ鍵にしたらいいのにと思ってたよ
    そんなに雑に鍵かけたい人が多いなら、まぁそれでもいいけどと思って見てた

    11
    4
  29. 849.匿名 :2024/03/16 (土)08:26

    長年、完全なデマから誹謗中傷されてきた有名人の方の言葉

    「誹謗中傷して特定された人物と対面すると意味不明なことばかりで話が通じない、中にはいろいろな部分がズレてて、まともな会話ができない人もいます

    もちろん反省もしないし、人を傷つける投稿を繰り返す。そのような人がSNSなどで情報を発信しています。むやみに信じるのは危険です」

    アンチは火のないところに放火して回りながら、
    デマ拡散と誹謗中傷を繰り返す

    まだまだリテラシーがない人が多く、
    メディアも無責任にネットの話をまとめ記事にする状況では、
    ぱるの事実誤認板やこういうアンチの嘘や捏造を知らせる場所は鍵無しで必要だと思うよ

    32
    2
  30. 850.匿名 :2024/03/16 (土)08:26

    1から見た方がいいグクミンのの真実
    https://parugyon.com/archives/53516/comment-page-1

    14
    2
  31. 851.匿名 :2024/03/16 (土)08:28

    雑も板が埋まったら鍵を開けていけばいいと思うよ
    新板は鍵付きで立てて埋まったら鍵を開けていく

    17
    3
  32. 852.匿名 :2024/03/16 (土)08:31
    >>849

    意味不明なことばかりで話が通じない、中にはいろいろな部分がズレてて、まともな会話ができない

    これはすごく感じるね
    板分けして鍵をかけたことで浮き彫りになった面もあるよね
    我慢できずにログインしてまで書き込んだりハンネつけたりまでしてしまう

    30
    2
  33. 853.匿名 :2024/03/16 (土)08:34

    構ってもらう為なら何でもするんだなと思った

    19
    2
  34. 854.匿名 :2024/03/16 (土)08:40

    とにかく自分たちの悪事を晒されるのが嫌、自分たちの作った妄想ストーリーを壊されるのが嫌、推しの女性問題について真面目に検証されてるのが嫌、通報民が他メンに長閑に沸いてるのも嫌ってところだろうね

    30
    2
  35. 855.匿名 :2024/03/16 (土)08:41
    >>851

    それいいね
    でも立てた人しか出来ないんだよね

    4
    2
  36. 856.匿名 :2024/03/16 (土)08:43
    >>851

    開ける意味がわからん

    5
    17
  37. 857.匿名 :2024/03/16 (土)08:43
    >>854

    テテペングテシパの巣窟にしたいから他メンの話題で沸いてるのは地味に嫌だと思うよ
    テテファンミの時にジミン登場に沸いてたらわかりやすくジミンアンチ現れたから

    19
    2
  38. 858.匿名 :2024/03/16 (土)08:44
    >>856

    終わった板だからね
    開いてようが開いてまいがどっちでもいいでしょ
    鍵付きといってもログインすれば誰でも見れるんだから

    21
    2
  39. 859.匿名 :2024/03/16 (土)08:49
    >>856

    終わった板ならそれ以上荒らすことが出来ないしどれだけ暴れていたか検索して引っかかりやすくて閲覧しやすくてとても良いと思うよ
    アンチにとっては開けて貰いたくないだろうしね

    27
    2
  40. 860.匿名 :2024/03/16 (土)08:55

    今頃、我慢できずに暴れてしまったこと少しやり過ぎた…って思ってるかも?でもそれも直ぐに忘れてしまうんだろうけど

    だいぶやらかしてるよね
    自分でハンネまでつけてアンチですって自己紹介

    17
    2
  41. 861.匿名 :2024/03/16 (土)09:00
    >>860

    いま雑を見てきたら、この板で「また雑の鍵を開けろって書いてる人がいる」って殊更に煽ってる人いるね
    情報共有のため雑じゃなくていいから一部鍵を開けたら?雑は板が終わってから開けたら?って話してただけなのになんか変な感じ

    13
    6
  42. 862.匿名 :2024/03/16 (土)09:02
    >>849

    ミシパジミンペンってこの通りの人ばかり
    そもそもなぜそういう人達ばかりを寄せ付けてしまうのか原因を追求して対策してほしい
    アンチされてるメンバーもそのペンも何も悪くないのに2025年以降も続くと思うとうんざりするよ

    まあ現状に満足してないからこそのアンチだしここ最近見る限り他に移ってる人も多そうだけど

    24
    2
  43. 863.匿名 :2024/03/16 (土)09:07

    なぜここじゃダメなんですか?

    3
    2
  44. 864.匿名 :2024/03/16 (土)09:07
    >>862

    大手グミシパに倫理観がなくて自分の欲望のためにはデマが平気
    デマは言ったもん勝ち精神
    推し以外が目立つのは嫌いで根がアクゲ
    ぱっと見わかりにくくても、推しを引き立てるために微妙に他メン下げや噂を仕込んでいく

    日常的にこれを摂取するフォロワーはどんどんおかしくなる
    類友でさらに外部から変な人たちを呼び込む負のループだよ

    だから、いくら推しのかわいい画像が見れると言ってもアンチしてる垢、鍵パカシパはフォローしたらダメなんだよね
    どのアカがやばいか、通報板やシパ板で皆が知るべきだと思う

    悪気ないかどうかの一つの目安は間違いやデマを指摘されたときに訂正できるか否かだけど、問題のアカウントは100パーしない

    30
    2
  45. 865.匿名 :2024/03/16 (土)09:07
    >>854

    元々ラッコの時からぱる潰すって乗り込んで荒らしてたけど、最近はダウンさん案件も出てきて更に目の上のタンコブが巨大化した感じだよ
    前は荒らすだけだったのが今は板立てて居座ってるっていうね鍵もしないで
    何やっても現実には願いは一つも叶わないのにね

    26
    2
  46. 866.匿名 :2024/03/16 (土)09:10

    終わった板の鍵は開けてもいいと思うけどね

    27
    1
  47. 867.匿名 :2024/03/16 (土)09:11

    鍵付きはBTS雑談なんだからアンチの情報は他でいいでしょ

    6
    1
  48. 868.匿名 :2024/03/16 (土)09:14
    >>861

    終わった板なら鍵開けて見やすくした方がいいよね
    終わった板の鍵を開けるデメリットって何かあるかな?って今考えてみてるけど別になさそう

    14
    2
  49. 869.匿名 :2024/03/16 (土)09:14
    >>867

    結局おもての情報共有が過疎ってることがアンチの思い通りなんでは?と話されてるだけだよ
    今の流れ読んで荒らしが書いてると思いますか?

    16
    5
  50. 870.匿名 :2024/03/16 (土)09:16

    今更ふと思ったんだけど、ミシパの実態を検索からぱるぎょん経由で知ってもらいたいなら
    “グクミン “とか”グミシパ”のワードって板名から削りすぎない方がいいのかもしれない
    グクミンで検索すると雨グミがかなり上位に来ててばるは出てこない

    22
    2
  51. 871.匿名 :2024/03/16 (土)09:18
    >>870

    私もそう思うよ
    だからあえてグミシパと書いてる

    10
    2
  52. 872.匿名 :2024/03/16 (土)09:18
    >>865

    あの手この手で荒らしてるんだろうね

    11
    2
  53. 873.匿名 :2024/03/16 (土)09:30

    グクミンであの雨ブロ読んだらグクミン素敵だなって思うのヤバい人だけだと思う

    35
    2
  54. 874.匿名 :2024/03/16 (土)09:34
    >>873

    YouTubeとかでグクミンに少し洗脳されかけてる人が見てガチ真正になってる気がする
    いいねも減ってないよ
    中は読んでないけどね

    4
    2
  55. 875.匿名 :2024/03/16 (土)09:35
    >>871

    同じくそうしてる
    自称グクペンの拒否感も正直わからないのよね
    ミシパならもはやシパじゃないやん

    3
    29
  56. 876.匿名 :2024/03/16 (土)09:35
    >>820

    ボーちゃんの転生だよね
    サポの複垢かな

    2
    2
  57. 877.匿名 :2024/03/16 (土)09:40
    >>875

    私が敢えてグミシパと書くときは、グを除けばシパじゃないからとかいう理由ではなく、単に悪事が検索で引っかかるようにって思ってるだけ
    嫌がってる人の気持ちはわかるし自称グクペンとは思ってないよ

    25
    2
  58. 878.匿名 :2024/03/16 (土)09:45
    >>873

    一定数いるやばい人たちを引き寄せるブログになってるんだよ
    カルトや陰謀論と同じ
    こういうたちは自分の教祖守るためなら法律破るから
    暴力、ネット上のデマや誹謗中傷にも平気だよ 放置するとまた集団アンチと同じこと起きかねないよ

    カルト宗教や陰謀論の注意喚起と同じだと思う

    26
    2
  59. 879.匿名 :2024/03/16 (土)09:50
    >>878

    いつか社会問題として取り上げられるかもしれないね
    ネットでの誹謗中傷に厳しくなってるから

    26
    2
  60. 880.匿名 :2024/03/16 (土)09:59
    >>879

    前にマツコの宣材写真の件で日刊ゲンダイか週刊ゲンダイに送った事あるんだよね
    アンチ集団に無断で使われてますよって
    忘れた頃に興味持って取り上げてくんないかなー

    25
    2
  61. 881.匿名 :2024/03/16 (土)10:48
    >>878

    そういう人達って他ケミも見てみようってならないのかな
    雨ブロ上位に他ケミが沢山いるってだけで読まずにイライラしてるのだろうか

    10
    2
  62. 882.匿名 :2024/03/16 (土)11:29
    >>869

    結局通報に積極的な人は少なかったってことかな
    皆さん鍵雑に夢中だね

    5
    24
  63. 883.匿名 :2024/03/16 (土)12:07

    通報情報はちゃんと落としてるから心配しなくていいよ
    アンチは荒らすのに夢中で気がついてないみたいだから板分けて成功かな

    24
    3
  64. 884.匿名 :2024/03/16 (土)12:11
    >>883

    ここに書いてるのが全部アンチと思えますか?

    2
    5
  65. 885.匿名 :2024/03/16 (土)12:13

    アンチ(サポ)がぱるを思うように荒らせなくなったから 自分がコントロールできるよう板を新しく立ててるよね

    板説やスレ主の発言でよくわかる

    21
    2
  66. 886.匿名 :2024/03/16 (土)12:15
    >>883

    そうかもね
    でもわかりにくくなったよ
    久しぶりに来た人や新たに来た人は何のことかわからないと思う
    大丈夫だと思ってるならあなたの自己満だよ

    3
    8
  67. 887.匿名 :2024/03/16 (土)12:16

    私久しぶりに来たけどわかったけどな

    11
    4
  68. 888.匿名 :2024/03/16 (土)12:17
    >>886

    久しぶりに来た人や新たに来た人のことを心配してあげてるんだね
    それもある意味無用な心配ではないかなと思うよ

    12
    3
  69. 889.匿名 :2024/03/16 (土)12:18
    >>885

    それ本当にそう思う
    オルペン風に他メンの話もしたりしてね
    どう見ても砲兵の後継板でしょ
    ジミンメインなのにシュチタの画像使うのもなんだかね

    18
    2
  70. 890.匿名 :2024/03/16 (土)12:19

    元々シパについて話す板で通報情報落としてたから何も問題ないと思う

    雑は雑談でいいでしょ笑

    11
    2
  71. 891.匿名 :2024/03/16 (土)12:20
    >>888

    私は久しぶりに来てよくわからんくなったなという感想ですけど

    4
    8
  72. 892.匿名 :2024/03/16 (土)12:20
    >>889

    そういうのも板を分けたり鍵をかけることで良くわかるようになったと思う

    5
    2
  73. 893.匿名 :2024/03/16 (土)12:21
    >>891

    何がわからないのかな?言ってくれたら教えてもらえると思うよ

    6
    2
  74. 894.匿名 :2024/03/16 (土)12:22

    通報初期からいるけど最近は通報板にあがらなくても自分で見つけて通報したりできるようになったから特に不便ないですよ
    今の状況に不安なら自ら積極的に共有してください

    14
    2
  75. 895.匿名 :2024/03/16 (土)12:23

    多数が使いやすいようになるよね
    わからない人には教えてあげたらいい

    8
    2
  76. 896.匿名 :2024/03/16 (土)12:23
    >>888

    アンチ情報の共有が格段に減ったことどう思う?
    ここに人少ないよね

    3
    13
  77. 897.匿名 :2024/03/16 (土)12:27
    >>893

    じゃ1つ質問
    雨グミどうなってるんですか?
    見ないで通報なかなかむつかしいんですけど
    一応見てはいません

    1
    14
  78. 898.匿名 :2024/03/16 (土)12:28
    >>896

    少し前に22時通報呼びかけで協力したよ
    声かけてもらえたらやるよ

    10
    1
  79. 899.匿名 :2024/03/16 (土)12:28

    雑談はアミが供給に沸いてるとこに嫌味やサゲ発言できるからアンチにとっては暴れやすい環境だよね

    この板はサポに特化した板だから暴れれば新着に上がるしググッたときに検索上位に出てくるようになるから都合が悪いと思ってるのかなっていうのが私の感想

    14
    2
  80. 900.匿名 :2024/03/16 (土)12:29
    >>898

    私もだよ
    22通報とか今やってないの?
    いいねも少ないし過疎ってるね

    1
    9
  81. 901.匿名 :2024/03/16 (土)12:30
    >>897

    雨グミは事務所に直接モニタリングしてもらうようにメールしてる

    記事は読まない方向でやってます
    私の場合だけどね

    37
    2
  82. 902.匿名 :2024/03/16 (土)12:32

    ここを鍵なしの雑談にすればいいんじゃない?
    鍵ありで雑談したい派は鍵ありをそのまま利用、
    鍵なしで雑談したい派はここを利用
    もしぱる初見の人に鍵なし雑談を見て欲しいならここの板名を雑談に変更したら?

    サポ特化の板は他にもたくさんあるわけだし、情報まとめたい人はそっちも使えばいいし

    4
    16
  83. 903.匿名 :2024/03/16 (土)12:32
    >>900

    ここ半年くらい通報板の活用状況変わらないと思うけどな
    過疎ってるというより言わなくても自分でやってる人もいると思うよ

    22
    1
  84. 904.匿名 :2024/03/16 (土)12:32

    通報件数が少ないことは本来良い事なんだけどね

    アンチの一人はちょっと前に凍結したし

    19
    1
  85. 905.匿名 :2024/03/16 (土)12:33
    >>902

    板説にちゃんとわかりやすく書かれてるよね

    17
    1
  86. 906.匿名 :2024/03/16 (土)12:34
    >>901

    事務所はモニタリングしてくれてるのかな
    私はアメブロ運営に根気よく報告してるよ

    でも中身に触れざるを得ないから最近は滞ってる
    タイトル見ると今日もテテを持ち出してたよ
    どうしようかなと迷うところだよね

    8
    2
  87. 907.匿名 :2024/03/16 (土)12:35
    >>900

    もともと荒らしがいなかったら過疎ってたと思うけどな

    21
    1
  88. 908.匿名 :2024/03/16 (土)12:35
    >>902

    確かにね
    それはいいかも

    3
    20
  89. 909.匿名 :2024/03/16 (土)12:36
    >>906

    雨グミと同じことをサポも言うから誤認はそっちで訂正すればいいので雨に関してはタイトルを見て事務所に報告続けてる

    27
    1
  90. 910.匿名 :2024/03/16 (土)12:38

    アンチもしかしたらログイン規制されたのかなっていう流れだね

    15
    2
  91. 911.匿名 :2024/03/16 (土)12:39
    >>909

    事務所にはなんて書いてる?

    1
    9
  92. 912.匿名 :2024/03/16 (土)12:40
    >>899

    私もその考えかな
    常にこの板と誤認板を新着に上げるようにしておけばグミシパの異常さは充分伝えられると思うよ
    供給とかで沸いてる板が鍵ならログインしないと新着には出てこないから、新規来たとしてもサポ板と誤認板を目にする可能性があがるし

    24
    1
  93. 913.匿名 :2024/03/16 (土)12:40

    私最近goodbad押さずにアンチコメに通報ボタン押すようにしてる

    29
    1
  94. 914.匿名 :2024/03/16 (土)12:40
    >>910

    だといいね
    発狂されると話もできない

    21
    1
  95. 915.匿名 :2024/03/16 (土)12:40
    >>911

    自分が思ったように書けばいいと思うよ

    16
    2
  96. 916.匿名 :2024/03/16 (土)12:42

    メンバーアンチ気にならないペンなのかな。自分の推しアンチされないペン

    10
    2
  97. 917.匿名 :2024/03/16 (土)12:44
    >>913

    相手にしないのがいいよね

    25
    1
  98. 918.匿名 :2024/03/16 (土)12:45
    >>912

    アンチはアミが沸いてるだけで気に入らないみたいだから鍵して少しでも見えないところにいた方がいい 雑板も早く99が立って最新トピックに載るといいなと思ってる

    19
    1
  99. 919.匿名 :2024/03/16 (土)12:46
    >>916

    ハンネキムテヒョンは嫌じゃないの?
    私は鍵雑であれを見てすごく嫌な気分になった
    アンチされないように色々方法考えようって話してるだけだよ

    5
    15
  100. 920.匿名 :2024/03/16 (土)12:46

    いつものグミシパ朝番が現れる早朝から鍵開けた方がいい、私もそう思う、の応酬は怪しすぎると思ったけどな

    22
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。