アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1211.匿名 :2024/05/03 (金)08:36
    >>1210

    KCTCで検索したらすごい量流れてる
    あれどうなんだろうね
    本物なのかな

    42
  2. 1212.匿名 :2024/05/03 (金)08:37
    >>1205

    サポの話してないよ
    メンバーの出所不明で違和感ある写真が出回ってるから話題にしただけ

    45
  3. 1213.匿名 :2024/05/03 (金)08:38
    >>1208

    記事ですどうぞttps://m.news.zum.com/articles/90416700

    19
    1
  4. 1214.匿名 :2024/05/03 (金)08:38
    >>1212

    あぁなるほど
    グミサポがまたキモポストしてる話になるのかと思ったから

    6
  5. 1215.匿名 :2024/05/03 (金)08:39
    >>1210

    ほんそれ
    触れてもない
    元からKCTCで騒いでた人たちの間だけって感じ

    38
  6. 1216.匿名 :2024/05/03 (金)08:39
    >>1211

    KCTC検索でポストしてるのはアクゲとシパ

    44
  7. 1217.匿名 :2024/05/03 (金)08:40

    しれっと会話に混じってんのきも
    しつこいし

    40
  8. 1218.匿名 :2024/05/03 (金)08:41

    どっちでもいいけど真偽不明出所不明のものは長々と話すことではないのでお引き取りください

    11
    6
  9. 1219.匿名 :2024/05/03 (金)08:41
    >>1207

    SDTと助教はあげられてるけどFDCはないね

    57
    1
  10. 1220.匿名 :2024/05/03 (金)08:42

    昨日の夜中もコンテンツ板から出てきた自称グクペンがしつこかった
    操作もしてた
    恐らくサポが複数で来てるよ
    あちこちで印象操作してるから惑わされないようにね

    43
    1
  11. 1221.匿名 :2024/05/03 (金)08:43
    >>1215

    こうやって真偽不明を既成事実にしていくんだろうね

    44
  12. 1222.匿名 :2024/05/03 (金)08:45

    BTSは立派に兵役ついてる!は良いけどそこから体育芸術兵役特例無くそうって方向は違うと思う

    15
  13. 1223.匿名 :2024/05/03 (金)08:56
    >>1222

    この庁長はバンタンの免除にもずっと反対してた人で軍人の成り手が少ないから免除やめようって前から主張してたんだよね

    28
  14. 1224.匿名 :2024/05/03 (金)08:59
    >>1199

    不正なストリーミングを検出されたらそのストリーミング数を正すんじゃなくてお金が発生するって変なの
    お金払ったら不正にストリーミング数が嵩が増せますともとられかねなくない?

    31
  15. 1225.匿名 :2024/05/03 (金)09:01

    ナムのConcept Photo2の撮影地が日本で嬉しい

    39
  16. 1226.匿名 :2024/05/03 (金)09:05
    >>1225

    アミ雑へどうぞ

    0
    50
  17. 1227.匿名 :2024/05/03 (金)09:07

    ここですが

    36
  18. 1228.匿名 :2024/05/03 (金)09:08

    合成じゃなかったね

    63
  19. 1229.匿名 :2024/05/03 (金)09:09
    >>1226

    どこと勘違いしてる?

    26
  20. 1230.匿名 :2024/05/03 (金)09:15
    >>1228

    ソース出た?

    32
    1
  21. 1231.匿名 :2024/05/03 (金)09:31
    >>1211

    自分のSNSはグクペン主体だけど1つも流れて来ないよ
    特に検索もしないから目にする事は無いと思う

    37
  22. 1232.匿名 :2024/05/03 (金)09:37
    >>1228

    またXで騒いでそれが記事になったパターン?

    30
  23. 1233.匿名 :2024/05/03 (金)09:40
    >>1228

    どこの誰がどの媒体でいつ投稿した写真かわかったなら教えて
    それがはっきりするまでは書き込みも拡散もしない方がいいと思う

    44
  24. 1234.匿名 :2024/05/03 (金)09:41
    >>1232

    記事になったの?

    10
  25. 1235.匿名 :2024/05/03 (金)09:46
    >>1234

    記事になってると言ってるポストからこれ

    見たら分かると思うけどいかにもジミンペンが書きましたってワードが散りばめられてる
    Xの噂を記事にしたって感じのよくあるパターン

    ttps://www.starnewskorea.com/stview.php?no=2024050308261884327

    38
  26. 1236.匿名 :2024/05/03 (金)09:46

    昨日ハイブ板でテヒョンSDTの画像のことをさんざん合成だ偽物だ喚き散らしてたのにこのKCTCのジミンとグクに何にも言わないんなら イチャモンつけてたのはグミシパジミンアクゲでテヒョンアンチしてただけということだな

    110
  27. 1237.匿名 :2024/05/03 (金)09:46

    推しの無事を祈って除隊の日を待ってるのは全メンバーのアミ共通だと思うけど別の意味でも早く終わってくれ早く終わってくれと一番願ってるのはたぶんグクペン

    59
  28. 1238.匿名 :2024/05/03 (金)09:52
    >>1235

    教えてくれてありがとう

    7
    1
  29. 1239.匿名 :2024/05/03 (金)09:59

    軍隊でも「イットボーイ」..防弾少年団ジミン、凛としたKCTC訓練写真公開

    66
  30. 1240.匿名 :2024/05/03 (金)10:00
    >>1236

    軍関連のFBに投稿され夕方のテレビニュースで各局が報道していたのに捏造扱いしてたよね
    実際の記事を用いて論破されたら今度はハイブが書かせた記事とか言い出して呆れられてた
    ジミンの事になるとソース無し真偽不明でも大騒ぎして拡散する
    軍とか兵役を何だと思ってるんだろう

    59
  31. 1241.匿名 :2024/05/03 (金)10:01

    兵務庁長の軍免除廃止の一般誌の記事にもテテの写真使われてるからちゃんと確認してるんだと思うよ

    50
  32. 1242.匿名 :2024/05/03 (金)10:02
    >>1239

    Xで話題になってるとしか書かれてない 
    出所不明だね

    38
  33. 1243.匿名 :2024/05/03 (金)10:06
    >>1239

    軍隊でも「イットボーイ」なんていかにもミシパが喜びそうで胡散臭いな

    67
  34. 1244.匿名 :2024/05/03 (金)10:10
    >>1239

    仲間との達成感を喜ぶ姿とかならわかるけど、何がイットボーイなのかわからないし凛ともしてないと思うけど
    あれがジミンならの話ですけど

    49
  35. 1245.匿名 :2024/05/03 (金)10:13

    イットボーイで急に軽くなっちゃった
    兵役何だと思っているのジミンペンは

    64
  36. 1246.匿名 :2024/05/03 (金)10:13
    >>1243

    いつも願望入れ込み過ぎて失敗するんだよね
    マジで胡散臭い

    53
  37. 1247.匿名 :2024/05/03 (金)10:19

    ジミンファンダムの信頼性下がりすぎて他ペンどころか他グルペンでさえ、ジミンの兵役の話出るたびにあの人たちまた合成やデマ、他人の写真で騒いでるなって受け取られてるよ
    今回含め本当だったとしても、相当の信頼性のある場所からの発信でない限りもう外野はまともには受け取らないだろうね
    オオカミ少年状態

    63
  38. 1248.匿名 :2024/05/03 (金)10:25
    >>1239

    軍隊でもってジミンはいつ公的にITboyになったん?ミシパの中だけでだよね。ならこの言い回しをする界隈は察し。

    62
  39. 1249.匿名 :2024/05/03 (金)10:25

    トップスターニュースってどんな媒体?
    国防日報のガビガビ画像にまでまるつけてるけどw

    36
    1
  40. 1250.匿名 :2024/05/03 (金)10:26

    これジミン恥かくやつじゃね

    58
    2
  41. 1251.匿名 :2024/05/03 (金)10:26

    何かしら進展するといいな

    65
  42. 1252.匿名 :2024/05/03 (金)10:28
    >>1249

    そういえばコンテンツ板にもこの赤いペンを持った後ろの人がジミンじゃないかって書き込んでた人いたね

    32
  43. 1253.匿名 :2024/05/03 (金)10:29
    >>1252

    それ隣のモザイクかかってる方の人だったけどw

    1
    13
  44. 1254.匿名 :2024/05/03 (金)10:30

    ジミンパパにKCTC行ったんですか?と聞くアミいないのかな

    48
  45. 1255.匿名 :2024/05/03 (金)10:30
    >>1248

    ハイブが称してたよit boyって
    普通外部企業に称してもらうものなんだけどね

    29
    8
  46. 1256.匿名 :2024/05/03 (金)10:31
    >>1249

    この赤丸のがジミン?全然違うよね

    44
    1
  47. 1257.匿名 :2024/05/03 (金)10:32
    >>1255

    ヨンジュンじゃなかった?

    22
  48. 1258.匿名 :2024/05/03 (金)10:33
    >>1253

    そうだったねそっちの方がまだジミンっぽかった

    1
    10
  49. 1259.匿名 :2024/05/03 (金)10:34

    結局KTFCに参加してたのが事実としても出回ってる写真見たら前から言われてるように師団として参加しただけでジミンが特別に選抜されたみたいな話では無いってことだよね

    50
  50. 1260.匿名 :2024/05/03 (金)10:35
    >>1253

    それは失礼
    コンテンツ板から訂正に来たの?
    どちらにしろそんな参謀本部のようなところにジミンが入り込んでいるっていう話が変なんだけどね

    29
  51. 1261.匿名 :2024/05/03 (金)10:41
    >>1260

    いや、ブレブレで面白いなと思ってるだけでどっちもジミンだなんて思ってないよ

    20
  52. 1262.匿名 :2024/05/03 (金)10:42
    >>1257

    ヨンジュンよりだいぶ前だったと思うんだけど、すぐには出てこないな
    記憶が曖昧なまま書いちゃってごめん

    1
  53. 1263.匿名 :2024/05/03 (金)10:49

    音源買い占めは本当に無実なのかな?これからまたボロボロ出てこないといいけど

    8
    5
  54. 1264.匿名 :2024/05/03 (金)10:55

    葬式用の花輪はインパクトある

    14
  55. 1266.匿名 :2024/05/03 (金)11:02

    ナムのストア別購入特典絵柄出たね

    12
  56. 1267.匿名 :2024/05/03 (金)11:11
    >>1224

    不正ストリーミングへの課徴金の請求」に関しまして、Spotify側が課徴金対象と判断したものは、課徴金が発生するとのことです。しかしながら、不正ストリーミングの対象曲については早急に配信停止を行うことで、課徴金が発生しなくなる可能性がございます。

    そのため、ROUTER.FMではクリエイター様の不利益が拡大しないよう、Spotifyから当社へ報告された不正ストリーミングレポート(2024年3月分まで)を元に、2024年4月より課徴金による不利益が発生する可能性があるSpotifyの配信登録を取り急ぎ停止させていただいております。恐れ入りますが、何卒、ご了承くださいませ。

    だって

    20
  57. 1268.匿名 :2024/05/03 (金)11:20
    >>1239

    イットボーイに執着しすぎてて吹いたんだけどwどんだけその名称欲しいのよ

    46
  58. 1269.匿名 :2024/05/03 (金)11:33
    >>1259

    加えてアメリカ海兵隊からのスカウト話はどこいったんか聞きたい

    58
  59. 1270.匿名 :2024/05/03 (金)11:36
    >>1249

    右の写真「そこに座って作戦を組んでいるのは将校級だが」って言われてたよw

    50
    2
  60. 1271.匿名 :2024/05/03 (金)11:44

    ジミンばかり見るけど、グクの軍での活動とか写真とかも出て来たりニュースになったりしてるの?

    1
    20
  61. 1272.匿名 :2024/05/03 (金)11:57

    昨日テテのSDTのやつが合成だとか騒いでたから、グミに関連するなんか出してくるんだろうなと思ったら案の定だね

    65
  62. 1273.匿名 :2024/05/03 (金)11:57
    >>1225

    嬉しいよね
    日本の風景って感じもちゃんとしてるから余計

    21
    0
  63. 1274.匿名 :2024/05/03 (金)11:58

    ナムが日本の住宅街歩いてたら理由がわかったね

    27
  64. 1275.匿名 :2024/05/03 (金)12:04
    >>1271

    ばかり見るのは出所が不明なものが多すぎるからだと思う

    33
  65. 1276.匿名 :2024/05/03 (金)12:12
    >>1272

    あれめちゃくちゃ馬鹿馬鹿しかったね

    40
  66. 1277.匿名 :2024/05/03 (金)12:12
    >>1264

    韓国の人する事が凄いよね

    8
  67. 1278.匿名 :2024/05/03 (金)12:13

    中国のアミもハイブに抗議して圧力をかけるってみたよ

    37
  68. 1279.匿名 :2024/05/03 (金)12:14
    >>1274

    ナムと愉快な仲間たちが路地裏歩いてる写真見て私の家の前!と言ってたアミも居たね

    14
  69. 1280.匿名 :2024/05/03 (金)12:15
    >>1278

    中国とか規模が過ごそうwww

    21
    1
  70. 1281.匿名 :2024/05/03 (金)12:18

    テテSDTはあれだけ怪しいだの合成だの言ってたくせにこのジミンはすんなり事実にしてるの笑う
    軍隊でもイットボーイってどういう意味なんだ

    61
  71. 1282.匿名 :2024/05/03 (金)12:29

    テテSDTのニュースはこれだね
    ttps://youtu.be/xaJudHDOSoI
    ttps://youtu.be/szZnCV126b4

    13
  72. 1283.匿名 :2024/05/03 (金)12:32
    >>1249

    これって兵務庁に報告したほうがいいんじゃない?
    いい加減な報道減るでしょ

    46
  73. 1284.匿名 :2024/05/03 (金)12:37
    >>1248

    「It Boy」という単語は、主に「有望な新人」または「年上の女性の心を魅了する若い男性」として使用されていた。とあるけどもろミシパの願望つめつめで草

    23
  74. 1285.匿名 :2024/05/03 (金)12:43
    >>1283

    TikTokでは右の写真の赤丸の人はグクでその右がジミンとして拡散されていたよ

    4
  75. 1286.匿名 :2024/05/03 (金)12:45
    >>1283

    今知ったんだけど捏造だったの?

    11
  76. 1287.匿名 :2024/05/03 (金)12:47
    >>1270

    kaoriって人拡散しちゃってるよ

    26
  77. 1288.匿名 :2024/05/03 (金)12:48
    >>1275

    ジミンファンダムでは加工捏造が普通のことなんだとよくわかるね
    加工している上流側のペンは嘘とわかってて流すわけだから異常だわ

    33
  78. 1289.匿名 :2024/05/03 (金)12:52
    >>1287

    毎度やらかす人だよね

    27
  79. 1290.匿名 :2024/05/03 (金)12:53

    ジミンのKCTCはトップスターニュース、スターニュース、スポーツ京郷の3記事しか今のところない NAVERで検索してきた

    15
  80. 1291.匿名 :2024/05/03 (金)12:57
    >>1289

    いいねが600以上されてたよ

    1
  81. 1292.匿名 :2024/05/03 (金)13:00
    >>1285

    グクにもジミンにも見えないんだけど
    訓練はどこの師団でもするだろうし、何も特別なことではないのに本人かもわからない写真を何で拡散するんだろう
    今回のことはソースがないとずっと言われてたから捏造して拡散はやりそうだなと思う

    18
  82. 1293.匿名 :2024/05/03 (金)13:01
    >>1288

    あのファンダムだいたいが常軌を逸してるよね

    26
  83. 1294.匿名 :2024/05/03 (金)13:01
    >>1290

    ネットで噂になってるよという書き方のニュースだよね
    真偽は問わない

    26
  84. 1295.匿名 :2024/05/03 (金)13:03
    >>1292

    写真の出所がハッキリわかるといいんだけど

    16
  85. 1296.匿名 :2024/05/03 (金)13:03
    >>1290

    近々白熊部隊のKCTC訓練だったら笑えるなあ また行くんだね

    18
    1
  86. 1297.匿名 :2024/05/03 (金)13:03
    >>1284

    え、そんな意味だっけ笑

    5
    1
  87. 1298.匿名 :2024/05/03 (金)13:04
    >>1296

    5月にもあるらしいからね笑

    10
    1
  88. 1299.匿名 :2024/05/03 (金)13:08
    >>1287

    ジミンの近くにグクはいるはず、とかリプで話してるからまあ察し

    25
    1
  89. 1300.匿名 :2024/05/03 (金)13:09

    グミシパやジミンアクゲが発端の情報や写真は1ミリも信じない
    疑問すら抱かないほどに信じない
    ジョングク巻き込まないでほしい
    ただそれだけ

    34
    2
  90. 1301.匿名 :2024/05/03 (金)13:11
    >>1297

    調べたら良いんじゃない?

    3
    3
  91. 1302.匿名 :2024/05/03 (金)13:16

    ファッションの分野でメインの消費主体は女性だったため、「It Boy」という単語は、主に「有望な新人」または「年上の女性の心を魅了する若い男性」として使用されていた。

    TXTのヨンジュンを表す言葉として解説されてたよ笑

    25
    1
  92. 1303.匿名 :2024/05/03 (金)13:18
    >>1302

    その続き

    しかし、YEONJUNにつけられた「第4世代のIt Boy」は、スタイルアイコンとしての意味が鮮明だ。

    24
  93. 1304.匿名 :2024/05/03 (金)13:19

    今は違う意味合いで使われてるってことだよね

    18
  94. 1305.匿名 :2024/05/03 (金)13:20
    >>1280

    規模はすごいだろうけどOT7いるんだろうか?
    チャイナは2強って感じ

    21
  95. 1306.匿名 :2024/05/03 (金)13:22

    殺伐としているタイムラインに明るい話題が上がってきて嬉しいな

    3
    78
  96. 1307.匿名 :2024/05/03 (金)13:22

    グルで一番人気のあるメンってペン以外はわからんよね
    その点メインボーカルでセンターのジョングクはわかりやすい

    37
    4
  97. 1308.匿名 :2024/05/03 (金)13:22
    >>1305

    グクとテテ?

    48
    2
  98. 1309.匿名 :2024/05/03 (金)13:23
    >>1306

    工場持ちはやっぱり違うね

    51
    3
  99. 1310.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>1304

    ヨンジュンに向けられてる言葉を横取りしてジミンに使うんだ…

    38
  100. 1311.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>1309

    負け犬の遠吠え乙!

    3
    54