アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1616.匿名 :2024/05/04 (土)15:58

    どっから来てるかは知らないけど頭の悪いただのモメサはスルーして
    否定は端的に
    何度もレスして否定されるのを面白がってるよ

    48
    1
  2. 1617.匿名 :2024/05/04 (土)16:08
    >>1609

    見えるかどうかで人を判断するの?マジで言ってんの?小学生ですか?
    そんなんでいいなら後方右から6番目がジミンでもいいんじゃない。若しくは右下のパソコン触ってる人もジミンかも。私の甥っ子も似てるからジミンかも。

    62
    2
  3. 1618.匿名 :2024/05/04 (土)16:09
    >>1581

    決まってるじゃんwあの界隈しかいないよ

    29
    1
  4. 1619.匿名 :2024/05/04 (土)16:10
    >>1615

    ジミン職業軍人になったんだ

    50
    1
  5. 1620.匿名 :2024/05/04 (土)16:11
    >>1607

    それグクとジミンのこと書いてる記事じゃないよww
    その訓練に参加したって言いたいんだろうけど違うんだよなあ

    72
    2
  6. 1621.匿名 :2024/05/04 (土)16:12

    やっぱり雑で楽しい話をさせたくないんだなって見てるよ

    36
    4
  7. 1622.匿名 :2024/05/04 (土)16:23

    いずれ本当にKCTCで訓練するかもしれないのに、デマがこんなに先行するとまともに見てもらえなくなるよ

    57
    1
  8. 1623.匿名 :2024/05/04 (土)16:32
    >>1622

    本当にグクとジミンのところは画像も情報も出ないね
    だから焦って一気に何枚かKCTC関連の捏造出したんだろうね
    情報統制してくれていてありがたい

    37
    1
  9. 1624.匿名 :2024/05/04 (土)16:34

    ねとらば30歳以下の女性が選ぶ好きなBTSケミランキング出てたよ

    1位グクテテ
    2位グクジン
    3位クオズ、グクミン
    5位SIN、テジ
    7位ヤンコチ
    8位ソプ
    9位テギ、シュチム

    45
    3
  10. 1625.匿名 :2024/05/04 (土)16:37

    自分たちの好きな人の顔も分からないくらい誰彼構わずグクだ!ジミンだ!って騒いで拡散して彼らのためにやってるのか?自分のためなんか?
    前者なら本当にやめて欲しいと思ってると思うよ。彼らなら

    53
    1
  11. 1626.匿名 :2024/05/04 (土)17:00

    ナムさんのかわいいプリクラ流れてきた

    17
    3
  12. 1627.匿名 :2024/05/04 (土)17:20
    >>1612

    直リン貼るなよ

    10
    2
  13. 1628.匿名 :2024/05/04 (土)17:44

    デバクのコメ欄にいる人達ぱる来てたりする?

    5
    4
  14. 1629.匿名 :2024/05/04 (土)18:42

    何日か振りにサーッとロムったけどスミンとミュスに集中だなと思ったよ
    それしか出来ん

    21
    1
  15. 1630.匿名 :2024/05/04 (土)19:06
    >>1628

    あそこのコメントを参考にしてたり主語を変えたりしてる人はいると思う
    一人の考えを「世間は」とか一般論に置き換えてるのは見たことがある

    12
  16. 1631.匿名 :2024/05/04 (土)19:50
    >>1602

    すっかりイットボーイがジミンの代名詞になってる…

    69
  17. 1632.匿名 :2024/05/04 (土)19:50
    >>1628

    ヤフーのコメ欄じゃなくて?

    6
  18. 1633.匿名 :2024/05/04 (土)19:50
    >>1631

    なってねーわw

    59
  19. 1634.匿名 :2024/05/04 (土)19:51
    >>1624

    もうケミはお腹いっぱい
    7人仲良しか、ひとりひとりの良さを見せて

    39
    1
  20. 1635.匿名 :2024/05/04 (土)19:53
    >>1615

    韓国の第五歩兵師団に獅子旅団なんてないよ?

    25
  21. 1636.匿名 :2024/05/04 (土)19:57
    >>1634

    歳も歳だしケミ売りもうやめて欲しい

    47
  22. 1637.匿名 :2024/05/04 (土)19:59
    >>1636

    さすがにもうケミ売りには頼らないと信じたいけどね

    41
  23. 1638.匿名 :2024/05/04 (土)20:01
    >>1622

    かもしれない、じゃなくて兵役中一度は訓練に参加すること決定だよ
    韓国軍のKCTC訓練の説明に書いてあるから

    1
    19
  24. 1639.匿名 :2024/05/04 (土)20:05

    スコーピオン部隊(KCTC)の隊員がジミンの参加に言及してるよ

    62
  25. 1640.匿名 :2024/05/04 (土)20:13
    >>1631

    なってないよ?www

    52
    1
  26. 1641.匿名 :2024/05/04 (土)20:17

    テヒョンのSDT
    広報動画というのは大嘘
    軍の広報動画ならば画面右上に軍のマークが映る
    テヒョンのには無い

    軍のマークは丸に赤青白
    スクショの左上にあるマーク

    2
    73
  27. 1642.匿名 :2024/05/04 (土)20:17
    >>1634

    もう営業としてのケミはないでしょ
    自然な仲の良さなら大歓迎

    34
  28. 1643.匿名 :2024/05/04 (土)20:18

    また同じ話、、、

    46
  29. 1644.匿名 :2024/05/04 (土)20:19
    >>1639

    どこにジミンの名が?

    56
  30. 1645.匿名 :2024/05/04 (土)20:19

    李庁長からもSDTでの活躍を認められてるのでテテのことは気にしないでね

    82
  31. 1646.匿名 :2024/05/04 (土)20:21
    >>1641

    ねーつまんない

    1
    31
  32. 1647.匿名 :2024/05/04 (土)20:22
    >>1641

    何のために撮られた映像か定かではないが、第一報を書いた記者は映像そのものを見てこの記事を書いている
    ttps://naver.me/F2iJ1qNE

    42
    2
  33. 1648.匿名 :2024/05/04 (土)20:22
    >>1639

    どこにジミンって書いてあんの?訓練内容にしか触れてないけど

    56
  34. 1649.匿名 :2024/05/04 (土)20:24
    >>1641

    え??じみん???

    29
  35. 1650.匿名 :2024/05/04 (土)20:25

    テテの動画が仮に広報動画じゃなかったらなに?なにが言いたくて3日間しつこく来てるのかわりとガチで分からない

    動画じゃなくて画像か

    76
  36. 1651.匿名 :2024/05/04 (土)20:25

    モメサってジミンのハングル表記すら知らないんだ
    そりゃあの木の棒に騙されるわ

    58
  37. 1652.匿名 :2024/05/04 (土)20:27

    テヒョンだけマスクが違うから合成だって言い張ってた人かな
    全員バラバラなんだけど、それはどう説明するんだろう

    57
  38. 1653.匿名 :2024/05/04 (土)20:30

    しつこいなもうやめてね

    46
  39. 1654.匿名 :2024/05/04 (土)20:31

    1639のスクショのどこでジミンの参加に言及してるのかマジでわからない

    48
  40. 1655.匿名 :2024/05/04 (土)20:32
    >>1639

    パクジミンの名前どこー???

    50
  41. 1656.匿名 :2024/05/04 (土)20:33

    そりゃ訓練なんだからするだろうけど今回ミシパが騒ぎ過ぎて全て嘘に見える

    28
    1
  42. 1657.匿名 :2024/05/04 (土)20:36
    >>1641

    あなたがそう思うならそれでいいんじゃない?w

    16
    1
  43. 1658.匿名 :2024/05/04 (土)20:38
    >>1638

    陸軍科学戦闘訓練隊-Namuwiki

    科学戦闘訓練隊は2004年に中隊レベルのシステムのテストを完了し、大隊レベルのシステムが開発および運用され、2015年に連隊レベル、2018年に旅団レベルに順次拡大および再編されました。

    かつては旅団が大隊レベルの制であったが、旅団レベルへの拡大に伴い、科学訓練センターへの入隊期間が大幅に短縮された。その結果、最前線の師団のほとんどの陸軍兵士は、勤務中に少なくとも一度はKCTCの訓練に参加することができます。

    ただ、入ってきた隊員は平均的にはまともな人がほとんどですが、どうせ作られた部隊は訓練よりも仕事が多いので、他の部隊から来たのか、訓練センター・師団新兵訓練隊から来たのかはよくわかります。

    1
    2
  44. 1659.匿名 :2024/05/04 (土)20:40
    >>1653

    やっぱあの写真の垂れ目と言われてる方に似てるね
    眉間と目の垂れ具合

    1
    44
  45. 1660.匿名 :2024/05/04 (土)20:40

    スクショの文にジミンがどうなんて全然書いてないね
    偽翻訳とかに騙されちゃってないか心配になってきた
    なんだっけ?ハッピーペッツとか?あったよね

    29
  46. 1661.匿名 :2024/05/04 (土)20:42
    >>1658

    師団新兵訓練隊からも参加するってことよね

    だけど「どうせ作られた部隊は…よくわかります」草生える
    素人が来て足手まといって感じかな

    27
  47. 1662.匿名 :2024/05/04 (土)20:43
    >>1661

    平均的にはまともな人がほとんどですが、のほうがひどい

    15
  48. 1663.匿名 :2024/05/04 (土)20:44
    >>1661

    そりゃそうだよね
    スコーピオン部隊(職業軍人)とは違う

    19
  49. 1664.匿名 :2024/05/04 (土)20:45
    >>1661

    SDTも素人にうろちょろされたら足手まといですよー
    ヘルメット被らず軍非公認の自主制作広報ビデオに出演するのがお似合い

    81
  50. 1665.匿名 :2024/05/04 (土)20:47
    >>1664

    なんでヘルメットかぶってないのか
    なんで一人だけ顔出しで、他は自主的にサングラスとマスクでモザイクかけてるのか
    軍非公認なんだね

    72
  51. 1666.匿名 :2024/05/04 (土)20:47
    >>1664

    李庁長は防弾少年団(BTS)の現役服務が兵役義務履行の公正性の面で「すごく肯定的な信号を与えた」と評価した。

    彼はBTSメンバーが軍事警察特殊任務隊(SDT)や新兵訓練所助教などに選抜され、熱心に軍服務をする姿を国民が見守っていて、BTSの歌がビルボードチャートに上がることもあるとし「BTSメンバーたちが全員戦役して再び完全体になったら人気がもっと上がるだろう」と展望した。

    59
  52. 1667.匿名 :2024/05/04 (土)20:47
    >>1665

    マークついてないからね
    映画同好会レベル

    67
  53. 1668.匿名 :2024/05/04 (土)20:48
    >>1667

    自主制作研とかね

    51
  54. 1669.匿名 :2024/05/04 (土)20:48

    ずっとイライラしてて可哀想だなぁ

    52
  55. 1670.匿名 :2024/05/04 (土)20:49
    >>1664

    素人にうろちょろされないように厳しい訓練+厳しい試験があるんだろうね
    それ突破するのすごい

    68
    1
  56. 1671.匿名 :2024/05/04 (土)20:49
    >>1666

    ジミンFDCはないね

    57
  57. 1672.匿名 :2024/05/04 (土)20:49
    >>1667

    モデルにバンタン使えるなんて光栄だよね笑
    誰が編集したんだろう?
    ハイブのスタッフも一緒にSDT入隊したのかな
    お目付け役で

    1
    63
  58. 1673.匿名 :2024/05/04 (土)20:49
    >>1672

    マネと同伴とかありそう

    1
    56
  59. 1674.匿名 :2024/05/04 (土)20:50

    自演で笑うしそのうち特大ブーメランくるよ

    53
  60. 1675.匿名 :2024/05/04 (土)20:50
    >>1673

    それは心強いね
    グミシパが欲しがったあのマネヒョンかな苦笑

    27
  61. 1676.匿名 :2024/05/04 (土)20:50

    こんなこと言わなきゃよかったのに

    64
  62. 1677.匿名 :2024/05/04 (土)20:50

    あのテテの画像よっぽど悔しかったんだね…
    もう何日も経ったのに未だに引き摺ってる
    可哀想

    84
  63. 1678.匿名 :2024/05/04 (土)20:51
    >>1670

    厳しい試験受けてやることは動画の主役
    念願の俳優デビューおめ!

    62
  64. 1679.匿名 :2024/05/04 (土)20:51
    >>1671

    ないから他メン下げwわかりやすいよね

    38
  65. 1680.匿名 :2024/05/04 (土)20:51

    なんかこの流れ黒い戦闘服じゃないからSDTじゃなくて一般兵!っていってた流れと似てる
    多分ブーメランくるかな

    61
  66. 1681.匿名 :2024/05/04 (土)20:52
    >>1678

    友達の付き添いで行ったら自分が合格したパターンかも
    デジャヴ☆

    51
  67. 1682.匿名 :2024/05/04 (土)20:52
    >>1678

    ド新規は引っ込んでて

    22
    2
  68. 1683.匿名 :2024/05/04 (土)20:52
    >>1665

    李兵務庁長官のインタビュー記事にあのテヒョンの写真が使われてる
    軍の上層部の記事の校閲や出す前の軍の厳しい審査を経てるんだから軍公認と言えるでしょうね

    68
    1
  69. 1684.匿名 :2024/05/04 (土)20:52

    ほんとにSDTへの嫉妬がすごいね
    正直まだ言ってるんだと思った

    73
    1
  70. 1685.匿名 :2024/05/04 (土)20:53

    なんかもう色々通り越して哀れだな
    ジミンからのお知らせ待ってなよ

    58
    1
  71. 1686.匿名 :2024/05/04 (土)20:53
    >>1664

    そうだよね!だからこその厳しい訓練がある。だから選抜試験をクリアする能力が求められるのよね。それをクリアしたんだね、テヒョン。李庁長のコメントで言及されてるものね!

    55
    1
  72. 1687.匿名 :2024/05/04 (土)20:53

    発作おこしてヤバいね

    50
    1
  73. 1688.匿名 :2024/05/04 (土)20:54
    >>1671

    FDCも試験受けて合格しないとなれないんだっけ?

    6
  74. 1689.匿名 :2024/05/04 (土)20:54
    >>1671

    そんなエリート部署なら言及するだろうからね

    33
    1
  75. 1690.匿名 :2024/05/04 (土)20:54

    1672.1673.1678.1681
    は、各所に通報しますね

    43
    1
  76. 1691.匿名 :2024/05/04 (土)20:55

    今日も哀れな人が誰かに相手にして欲しくて必死だな

    37
    1
  77. 1692.匿名 :2024/05/04 (土)20:55

    FDCじゃないジミンも愛してあげてください

    45
    1
  78. 1693.匿名 :2024/05/04 (土)20:55

    ジミン可哀想だな

    40
    1
  79. 1694.匿名 :2024/05/04 (土)20:56
    >>1666

    ジミンも何か選抜された補職なら兵務庁長から言及あっただろうに何もなかったね

    46
    1
  80. 1695.匿名 :2024/05/04 (土)20:56
    >>1684

    毎日同じことでイチャモンつけてるから認知症疑ってる

    43
    1
  81. 1696.匿名 :2024/05/04 (土)20:56
    >>1658

    やっぱり兵役中1回は訓練に参加するんだね

    21
  82. 1697.匿名 :2024/05/04 (土)20:56
    >>1684

    毎日だよ。昨日は夜中までネチネチ言ってたから

    35
  83. 1698.匿名 :2024/05/04 (土)20:57
    >>1631

    全然なってないから心配いらないよ

    30
    1
  84. 1699.匿名 :2024/05/04 (土)20:57
    >>1683

    マーク付いてないのなんで?

    23
  85. 1700.匿名 :2024/05/04 (土)20:57

    お仲間がダンサーなりすましバレた時もそれくらいのこと言ったの?
    それとも慰めてあげた?

    28
  86. 1701.匿名 :2024/05/04 (土)20:58
    >>1694

    選抜されたとしてもうるさい人たちがいるから非公開なのかもしれないね
    騒いだり他メンに嫉妬したりせずに黙ってればいいのに

    4
    52
  87. 1702.匿名 :2024/05/04 (土)20:59
    >>1699

    自主製作映画が長官の目に留まったからじゃない?
    高校の文化祭とかでもそういうのあるじゃん
    あ、これいいね、へー漫研のイラストか、よし文化祭のパンフに使おう!みたいな

    1
    70
  88. 1703.匿名 :2024/05/04 (土)20:59
    >>1702

    良かったねテヒョンと動画編集した素人さん

    2
    72
  89. 1704.匿名 :2024/05/04 (土)21:00

    口数多いな笑
    あわれなジミンアクゲ

    76
  90. 1705.匿名 :2024/05/04 (土)21:00

    今度はマークだよw
    明日はなんだろう笑

    74
  91. 1706.匿名 :2024/05/04 (土)21:00

    哀れなジミンペン

    64
    1
  92. 1707.匿名 :2024/05/04 (土)21:00
    >>1703

    主役がプロのアイドルだからね笑

    1
    37
  93. 1708.匿名 :2024/05/04 (土)21:00

    ジミンアクゲにとってテヒョンのSDTはそんなに地雷だったんか

    82
  94. 1709.匿名 :2024/05/04 (土)21:00

    今日の発作酷いね
    早く黙れることを祈るよ

    66
  95. 1710.匿名 :2024/05/04 (土)21:01
    >>1702

    まさにそれだわ

    54
  96. 1711.匿名 :2024/05/04 (土)21:01

    わかりやすいくらいの発狂だねw
    惨めすぎて笑える

    67
  97. 1712.匿名 :2024/05/04 (土)21:01
    >>1705

    マークは昨日から言ってるよ
    astroメンバーの広報動画見て調子づいてる

    27
    1
  98. 1713.匿名 :2024/05/04 (土)21:01

    通報するから1人でやらせたらいいよ

    52
    1
  99. 1714.匿名 :2024/05/04 (土)21:01

    ジミンも何かに選ばれるといいね

    45
    1
  100. 1715.匿名 :2024/05/04 (土)21:02

    そんなんだからジミンのフォロワーまた減ってるじゃん

    55
    1