アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2022.匿名 :2024/05/06 (月)00:03
    >>2019

    今3位だよ!!凄い!

    10
    3
  2. 2023.匿名 :2024/05/06 (月)00:06

    not today好きだわ…

    26
    5
  3. 2024.匿名 :2024/05/06 (月)00:24
    >>2017

    KCTCは参加してないの

    1
    21
  4. 2025.匿名 :2024/05/06 (月)01:36
    >>2024

    ブラックパンサーとかに出演してるアメリカ人俳優がインタビューでARMYだって答えて、最近VのFRIENDSよく聞いてるって答えてくれてたー
    ナムさんの新アルバムも楽しみにしてて、Jinもお気に入りだってXにポストしてたよ!

    あれ、なんか返信先をミスってたらすみません。

    87
    5
  5. 2026.匿名 :2024/05/06 (月)11:59
    >>2025

    返信先は間違ってるね

    私もそれみてここに来たよ
    タリョラとRUN BTS 、RUNの違いを書いたり、おすすめの曲が昔のから最近のまで幅広かったり、ガチアミっぽい
    嬉しいね

    43
    2
  6. 2028.匿名 :2024/05/06 (月)12:19

    12時から始まったFAN N STAR Weekly Music 強豪がいるのでアミ全員の協力よろしくお願いします

    15
    4
  7. 2029.匿名 :2024/05/06 (月)13:05

    ウィークリー見てきたけど、ホビいなくない?
    投票できた?

    10
  8. 2030.匿名 :2024/05/06 (月)13:10
    >>2029

    問い合わせを送ろうって呼びかけられてるよ

    23
  9. 2031.匿名 :2024/05/06 (月)13:11
    >>2030

    わかった!
    ありがとう

    8
  10. 2032.匿名 :2024/05/06 (月)15:31

    Not today 2位まで来たね!

    10
  11. 2033.匿名 :2024/05/06 (月)15:46
    >>2029

    できない。ホビいないね
    問い合わせの回答待ってるね

    14
  12. 2034.匿名 :2024/05/06 (月)16:18
    >>1985

    データの見方を指摘すると下げてるアンチだと言われるのがすごくヤダ
    グミエピの勘違いへの指摘もそう
    訂正される=ジミンをアンチされてる
    の認識って怖い

    41
    1
  13. 2035.匿名 :2024/05/06 (月)18:13

    NOT TODAY1位!おめでとう!

    36
    5
  14. 2036.匿名 :2024/05/06 (月)19:56

    情報記録垢カギするって言ってるね
    それは良かったんだけど、本垢でそれについて本人はもちろんリプにいるジミンペンみんななんかズレてるんだよね
    まともなジミンペンてどこにいるの?どう思ってるの?

    43
    1
  15. 2037.匿名 :2024/05/06 (月)21:05
    >>2036

    鍵もったいないですーって言われてましたねw

    兵役情報記録垢は鍵かける予定
    兵役DIARY垢は鍵OPENのまま
    (二つとも言っている内容は似ている)

    19
    1
  16. 2038.匿名 :2024/05/06 (月)21:10
    >>2036

    あんな虚偽だらけの情報垢は鍵より閉鎖してほしい

    47
    1
  17. 2039.匿名 :2024/05/06 (月)21:33
    >>2037

    片方は開けっぱなしなんかい

    14
    1
  18. 2040.匿名 :2024/05/06 (月)22:22
    >>2037

    情報記録のフォロワーは4桁
    DIARYはフォロワー2桁
    同一人物か違う人物か不明

    15
    1
  19. 2041.匿名 :2024/05/06 (月)22:37
    >>2040

    情報記録垢、鍵しますって言ってから1,000以上フォロワー増えてるの怖
    すぐに鍵しないところが承認要求の塊

    37
    1
  20. 2042.匿名 :2024/05/06 (月)22:58

    ユンギ映画の入場特典って週によって変更なしなの?

    2
    1
  21. 2043.匿名 :2024/05/06 (月)23:17
    >>2042

    金曜からの公開だったから1週が金曜〜木曜

    3
    1
  22. 2044.匿名 :2024/05/07 (火)00:04

    ナムのポスターいいね
    エモい

    22
    4
  23. 2045.匿名 :2024/05/07 (火)00:06
    >>2044

    なんか絵画みたいに見える

    11
    4
  24. 2046.匿名 :2024/05/07 (火)00:09

    ユンギコンで披露した曲だよね
    あれ好きでリリースするのかなって思ってたから楽しみ

    21
    3
  25. 2047.匿名 :2024/05/07 (火)00:37

    ナムのカムバ盛り上げたいよ〜

    15
    3
  26. 2048.匿名 :2024/05/07 (火)00:58

    MVの監督はLee Sung Jinさん俳優陣も豪華だし映画みたいな仕上がりなのかな楽しみ

    19
    6
  27. 2049.匿名 :2024/05/07 (火)01:00
    >>2047

    盛り上げよ〜!

    15
    6
  28. 2050.匿名 :2024/05/07 (火)01:09
    >>2044

    映画のポスターみたい!楽しみ

    14
    3
  29. 2051.匿名 :2024/05/07 (火)01:11
    >>2025

    テヒョンてパンサーにご縁があるね
    パンサーパンサー

    3
    70
  30. 2052.匿名 :2024/05/07 (火)03:10
    >>2051

    ジミンちゃんの名前出なくて残念だったねー俳優さんだけどワイスピのOSTとかご存知なかったのかもねー
    ジミンジミン

    43
    2
  31. 2053.匿名 :2024/05/07 (火)06:37
    >>2048

    かなりストーリーのある仕上がりっぽいよね
    楽しみすぎる

    15
    3
  32. 2054.匿名 :2024/05/07 (火)07:19
    >>2038

    通報しまくっても閉鎖は無理かな?

    13
    1
  33. 2055.匿名 :2024/05/07 (火)07:32
    >>2054

    知性溢れるウリジミニが砲兵の頭脳になって、日々頑張っているのね。本当に誇りです。

    2
    52
  34. 2056.匿名 :2024/05/07 (火)07:42
    >>2055

    李庁長から話題にされなかったね

    45
    2
  35. 2057.匿名 :2024/05/07 (火)07:44
    >>2055

    真偽不明の情報をこんな確定のように書くペンがいることでアミ内外からペンのイメージが落ちてて本人にも影響しそうなんだけど
    一周回ってアンチでは?

    42
  36. 2058.匿名 :2024/05/07 (火)07:46
    >>2030

    Xでも呼びかけられてて結構問い合わせいってると思うんだけど今朝もまだ直ってないね
    昨日は韓国も祝日でお休みだったから今日は対応してもらえるといいんだけど

    14
  37. 2059.匿名 :2024/05/07 (火)07:51

    どうして情報垢は鍵かける事にしたの?やっぱり叩かれた?

    6
  38. 2060.匿名 :2024/05/07 (火)07:58
    >>2055

    わざと情報垢を信じたフリでアイドルの優遇だと軍に苦情通報して、事務所にも知らせて垢の閉鎖を狙おう作戦展開中だからかな

    16
    2
  39. 2061.匿名 :2024/05/07 (火)07:59
    >>2057

    1周回らなくてもあいつはアンチ

    26
    1
  40. 2062.匿名 :2024/05/07 (火)08:01
    >>2059

    バンタンメンバーの中で妄想兵役情報垂れ流すのはジミンペンしかいないから叩かれるよねwww

    28
    3
  41. 2063.匿名 :2024/05/07 (火)08:08
    >>2056

    グクの名前出した手紙報告以外はネットニュースに名前が出ない

    28
    1
  42. 2064.匿名 :2024/05/07 (火)08:15

    今日から4日間第2軍団が1万4千人参加の大規模合同訓練やるけどナムペンもテテペンも騒いでないね

    8
    16
  43. 2065.匿名 :2024/05/07 (火)08:20
    >>2064

    なんでいちいちXで騒がなきゃいけないんだよ

    51
    4
  44. 2066.匿名 :2024/05/07 (火)08:21
    >>2064

    騒ぐパフォしないといけないの?訓練が無事に終えることを祈りながら静かにしていたらダメなの?

    42
    5
  45. 2067.匿名 :2024/05/07 (火)08:25

    いや、馬鹿みたいに騒ぐのはジミンペンだけと言いたかった

    52
    1
  46. 2068.匿名 :2024/05/07 (火)08:28

    メットガラ結局ジミンって参加しなかったんだっけ?

    1
    11
  47. 2069.匿名 :2024/05/07 (火)08:29
    >>2056

    ハイブ板もそうだけどトップから認められる認められないを気にしすぎのアミ多すぎ
    ヨジャグル関係ないのにパンちゃんから推されてるルセラアイリットへの嫉妬が酷いしアミ雑はアミ雑で李庁長ドヤァ
    日頃上からあまり目をかけてもらえない人の集まりなのかな

    2
    50
  48. 2070.匿名 :2024/05/07 (火)08:29

    訓練参加くらい兵役中あるだろうになんでジミンペンがあそこまで確定させたいのか理解できないよね
    偽画像何個も引っ張ってきてまで

    45
  49. 2071.匿名 :2024/05/07 (火)08:30
    >>2068

    2068.匿名 :2024/05/07 (火)08:28通報
    マットガラ結局ジミンって参加しなかったんだっけ?

    ↑マットガラって何?メットガラなら知ってる

    26
  50. 2072.匿名 :2024/05/07 (火)08:30
    >>2070

    KCTC大騒ぎはマジで恥ずかしかった

    45
    1
  51. 2073.匿名 :2024/05/07 (火)08:31
    >>2068

    マットガラ?メットガラじゃなくて?

    18
  52. 2074.匿名 :2024/05/07 (火)08:31
    >>2072

    KCTCは陸軍は兵役中一度は訓練する(2018年~)から落ちついてほしい

    37
  53. 2075.匿名 :2024/05/07 (火)08:32
    >>2074

    待つことを知らない人が多すぎるよね

    25
  54. 2076.匿名 :2024/05/07 (火)08:32

    李庁長の発言気にしてるのはグクペンナリのジミンアクゲあなただけだよ
    ドヤりたいのではなく不確定情報を拡散するジミンアクゲが笑われてるだけって気付いて
    ドヤと感じるのはあなたがマウント取られたと認識しちゃってる証拠

    42
  55. 2077.匿名 :2024/05/07 (火)08:34
    >>2068

    メットガラならジミンは参加できないよ
    軍属すると服務中は出来ることが限られてる
    社会服務要員のほうが自由度高いよ(解せないけど)
    カイみたいにバリ島行ったりできるかも

    2
    34
  56. 2078.匿名 :2024/05/07 (火)08:36
    >>2077

    あれは驚いた
    冠婚葬祭ならOKってことかな
    仁川でパスポート見せてる写真も出回ってるね
    髪もセンター分けのサラサラ髪で一般人と変わらない

    1
    16
  57. 2079.匿名 :2024/05/07 (火)08:36
    >>2070

    アクゲはKCTC参加=FDC確定に持って行きたかったから必死だったんだと思う

    32
  58. 2080.匿名 :2024/05/07 (火)08:37

    去年の話でしょ
    縛りはなかったけど参加しなかった
    ただそれだけ

    勝手にジミンペンに参加することにされてかわいそうだったわ
    あれなんか既視感

    35
  59. 2081.匿名 :2024/05/07 (火)08:37
    >>2078

    カイは家長不在だから社会服務要員だよ
    アッパ代わりに姉の結婚式に出席して何が悪いの

    32
    2
  60. 2082.匿名 :2024/05/07 (火)08:37
    >>2077

    去年の話だと思ってた
    今年行けるわけないよ

    31
  61. 2083.匿名 :2024/05/07 (火)08:38
    >>2080

    マットガラと書いてる時点でモメサでしょ
    みんな真面目に答えてあげてえらい(褒めてない)

    29
    1
  62. 2084.匿名 :2024/05/07 (火)08:38
    >>2079

    でもKCTC参加=FDC確定とはならないんだよね?

    26
  63. 2085.匿名 :2024/05/07 (火)08:39
    >>2083

    マットガラは草
    カタカナ不自由な人が多いね

    20
    1
  64. 2086.匿名 :2024/05/07 (火)08:40
    >>2084

    ならないでしょ
    訓練場が整備されて陸軍は旅団レベルまで参加できることになった

    21
  65. 2087.匿名 :2024/05/07 (火)08:41
    >>2069

    そういう事ではなく事実ではないから話題にされなかっただけでしょ

    26
  66. 2088.匿名 :2024/05/07 (火)08:42
    >>2084

    ならないよ
    なんなら木の棒からKCTC参加すら怪しくなってきた

    38
    1
  67. 2089.匿名 :2024/05/07 (火)08:42
    >>2081

    カイひさびさに見たけど全然変わってなかったわ
    写真上げてた人(エリ)削除したね

    2
    17
  68. 2090.匿名 :2024/05/07 (火)08:44
    >>2087

    李庁長がいちいち取り上げる話題じゃないと思う
    米国との共同訓練に言及しても隊員の個人名出したりしないんじゃ
    職業軍人(国から本来称賛されすべき人)でもないのに

    1
    41
  69. 2091.匿名 :2024/05/07 (火)08:47
    >>2090

    うん、だから仮に訓練参加していてもアクゲやミシパの言う選ばれし者の立場(補職)ではないよねってことだ

    40
  70. 2092.匿名 :2024/05/07 (火)08:49

    やっぱ日本語通じてないのかな
    別に他メンは李庁長に取り上げられようとなかろうと何してるか確定してるからどうでもいいの
    でもジミンも取り上げられなかったということは訓練参加したかどうかは関係なくまだそういうポジではないという話
    これから昇級したら報告あるかもしれないし確定するまで大人しく待っとけ

    36
  71. 2093.匿名 :2024/05/07 (火)08:56

    ジミンとパパの発信以外全部怪しいんだよ
    兵役情報は慎重に扱うマスコミが多いから真偽不明の情報はほぼ上がらない
    kctcも初めの3社から広がらなかった
    本当であれば多数扱われるはず

    情報垢さん見てる?
    普段信用ならないと言われているマスコミでさえ慎重になっているよー
    鍵掛けても拡散しているのは変わらないからね本当にヤバいよ

    38
  72. 2094.匿名 :2024/05/07 (火)08:57
    >>2071

    あえて言わないのも優しさだよ、単なる打ち間違いかもしれないし

    1
    22
  73. 2095.匿名 :2024/05/07 (火)08:57
    >>2093

    あの垢の中の人ここに来るのかな?妄想で忙しそうだけど

    5
    5
  74. 2096.匿名 :2024/05/07 (火)08:58
    >>2083

    わざと間違えたりしてどれだけかまってちゃんなんだよw

    16
    1
  75. 2097.匿名 :2024/05/07 (火)09:00

    打ち間違いならすぐ編集できるわ

    24
  76. 2098.匿名 :2024/05/07 (火)09:00
    >>2085

    老眼かもしれないね

    16
  77. 2099.匿名 :2024/05/07 (火)09:11
    >>2091

    うんだからそう書いたよ
    何でそんなに念押しするの?w
    もしかしてジミンの補職? 気にしてる?

    バンタン軍人じゃなくてアイドルだけど
    今は国の兵役の義務に就いてるだけじゃん

    2
    42
  78. 2100.匿名 :2024/05/07 (火)09:19
    >>2099

    それお仲間に言って差し上げてwww
    そこのところジミンペンが理解してくれたらこんなことにはなってないのよ

    46
    1
  79. 2101.匿名 :2024/05/07 (火)09:43
    >>2100

    ほんとそれなすぎて草
    ジミンペンがジミンの軍での名誉欲しさでの盛り盛り妄想や同伴入隊への妄想ばら撒かなければいいだけなんだけど

    50
  80. 2102.匿名 :2024/05/07 (火)09:49
    >>2100

    ジミンペン殆どの人が理解してると思うよ?
    騒いでるのってけーぽ推すのが不慣れなほんの一部の人達だけだと思う
    慣れた人達は騒いでないよ

    74
  81. 2103.匿名 :2024/05/07 (火)10:19
    >>2102

    じゃあ慣れているというジミンペンたちで雨のグミシパに訂正してきてくれないかな?
    よろしくお願いします

    90
  82. 2104.匿名 :2024/05/07 (火)16:54

    韓国の百草芸術大賞2024て俳優さんの賞もらえるやつなんだけど、今兵役中の俳優さん空軍の制服着てレッドカーペット出てたんだけどああいう場に出席してもいいんだね

    24
  83. 2105.匿名 :2024/05/07 (火)17:00
    >>2104

    ヒョンシクも入隊中に出てたな

    28
    1
  84. 2106.匿名 :2024/05/07 (火)17:59

    久々にバンタンの曲聴いたらジミンとグクのパート多いなって感じて聞けなくなった

    9
    45
  85. 2107.匿名 :2024/05/07 (火)18:06
    >>2106

    今頃気づいたの

    22
    11
  86. 2109.匿名 :2024/05/07 (火)18:14

    わたしはバンタンの曲聴くと「そうだここのジミンの声好きだった!」って思い出すよ
    なんか色々忘れそうになるんだよ
    メンバー全員大好きなんだよ本来は

    36
    4
  87. 2110.匿名 :2024/05/07 (火)18:19

    そうなんだよね
    でもソロ活始まって自分はソロスタンだと実感してもう元には戻れないかもしれない

    9
    23
  88. 2111.匿名 :2024/05/07 (火)18:24
    >>2110

    害悪やアンチにさえならなければソロスタンでもいいと思うよ
    オルペンでなきゃ、こうでなきゃって決まりはないからね

    61
  89. 2112.匿名 :2024/05/07 (火)18:24
    >>2109

    優しいアミがたくさんいるからアンチやセクハラグミシパ放置してもジミンにたいして影響ないって事務所もわかってるんだろうなあ

    2
    71
  90. 2113.匿名 :2024/05/07 (火)18:27
    >>2112

    ジミンがセクハラされてもいいやって?
    ひどいな

    50
  91. 2114.匿名 :2024/05/07 (火)18:30

    孫がいる世代の人が20代男性にセクハラ発言してるの恐怖でしかない

    56
  92. 2115.匿名 :2024/05/07 (火)18:30
    >>2112

    影響ありそうで可哀想だよねえ

    49
  93. 2116.匿名 :2024/05/07 (火)18:31
    >>2113

    グミシパに対して声あげるジミンペンっている?

    22
  94. 2117.匿名 :2024/05/07 (火)18:32
    >>2113

    ジミンへのセクハラ心配してるジミンペン見かけないなー
    グクへのセクハラ心配する他メンペンは多いけど

    47
  95. 2118.匿名 :2024/05/07 (火)18:33
    >>2116

    見ないね
    抜ける前にグルチャでのテテアンチ暴露したグミシパはいたけど

    47
  96. 2119.匿名 :2024/05/07 (火)18:34

    ジミンペンて色々と独特だね

    39
  97. 2120.匿名 :2024/05/07 (火)18:36
    >>2116

    いたけどシパから嫌がらせされて散って行った
    それ知ってるジミンペンはサポをブロックしてると思う

    34
  98. 2121.匿名 :2024/05/07 (火)18:36
    >>2112

    でもサポはジミンが事務所に冷遇されてるって怒ってるよね笑

    36
  99. 2122.匿名 :2024/05/07 (火)18:37

    関わりたくないんだろうけど放置しておいて一括りにするなってキレる人は面倒くさい

    55
  100. 2123.匿名 :2024/05/07 (火)18:39
    >>2112

    影響出てるように見えるよ
    一年後にだいぶ他メンと差がついてると思う

    この一年でグクとテテと数字はさらに開いたけど、このままだとアイドル的な人気はジンに抜かされるんじゃないかな

    61