アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2825.匿名 :2024/05/11 (土)09:48
    >>2813

    広告分が加算されてるかは今のところどっちつかずな気もするけど話としては2つ出たね

    5
    8
  2. 2826.匿名 :2024/05/11 (土)09:50

    何も悪いことしておらずアミのために頑張ってるだけのメンバーを下げたり、都合よく利用したりは違うと思うよ
    気づかないうちにやってる人は多いなと思う
    でも皆んな見てるから、いずれは何かしら返ってくると思うよ

    40
    1
  3. 2827.匿名 :2024/05/11 (土)09:52

    ジミンアクゲがドヤらなければ言われなかった
    他メンペンでドヤってるペンいないもん
    毎日来てたテテアンチグクアンチ他メンアンチの書き込みは消えませんよ

    43
    2
  4. 2828.匿名 :2024/05/11 (土)09:53

    ビルボとか加算されないってソースもはっきりしたのは見つかってないけど逆に広告は加算されるってソースあるの?

    3
  5. 2829.匿名 :2024/05/11 (土)09:54
    >>2822

    今まで音源一切送られてないメンバーって誰?

    3
    3
  6. 2830.匿名 :2024/05/11 (土)09:55
    >>2828

    どっちも今のところソースはないね
    かと言ってとことん調べたり分析するほどの気力はない

  7. 2831.匿名 :2024/05/11 (土)09:58

    ナムのMV500万回もうすぐだよ
    ミュスお願いします

    16
    4
  8. 2832.匿名 :2024/05/11 (土)10:03

    ナムFBに伝えた人がいるのか、一気にSUGA、テテ、グクのFBにお返事しててちょっと笑った

    53
  9. 2833.匿名 :2024/05/11 (土)10:04
    >>2828

    ビルボも色々忖度あったりするんじゃないかな 公正にやってます〜って言われても本当にやってるかわからない

    25
    3
  10. 2835.匿名 :2024/05/11 (土)10:09
    >>2833

    いきなりチャートから消えたり戻ったりしてたね

    29
    1
  11. 2836.匿名 :2024/05/11 (土)10:14
    >>2833

    推しがいつか1位になってもそれ言わないとダメだよ

    23
    1
  12. 2837.匿名 :2024/05/11 (土)10:15
    >>2835

    昔CD屋でバイトしてたんだけどオリコンへの報告 数量傘増し普段からされてたよ
    似たようなことどこでもあると思ってる
    今は機械で自動集計されてるかもだけどどっかで人の手が入るなら同じ

    1
    13
  13. 2838.匿名 :2024/05/11 (土)10:16
    >>2836

    推しが1位でもそうじゃなくても普段から思ってるよ

    16
  14. 2839.匿名 :2024/05/11 (土)10:17

    1位取ったからってずっとドヤって他メンを見下す人達に説明してる

    43
  15. 2840.匿名 :2024/05/11 (土)10:18

    再生回数とかチャートの話とは別に、ラジオとYouTube広告はメンバーみんなにつけて欲しいなと思ったよ
    たくさんの人に聞いてもらいたいし、この曲いいなってキッカケになる気がする

    60
  16. 2841.匿名 :2024/05/11 (土)10:22
    >>2840

    ごめん煽りとかじゃなくて単純に把握したいんだけど、ラジオに曲送ってもらえなかったメンバーっているの?メンバーの半分は送って半分は送らないとかならそれはどうかと思うんだけど

    9
    6
  17. 2842.匿名 :2024/05/11 (土)10:22
    >>2838

    嫌韓みたいなこと言うのね

    22
  18. 2843.匿名 :2024/05/11 (土)10:26
    >>2842

    公正かに疑問を持つことが嫌韓?
    意味不明

    31
  19. 2844.匿名 :2024/05/11 (土)10:27
    >>2843

    自分の推しのも含めて公正じゃないと思ってるんでしょ?

    13
  20. 2845.匿名 :2024/05/11 (土)10:28

    インスタでナムさんの曲使いたいけどまだ音源が追加されてない気がする
    私の検索の仕方が悪いだけかな

    4
    1
  21. 2846.匿名 :2024/05/11 (土)10:28
    >>2841

    ごめん、わたしはラジオに音源送って貰ってないメンバーがいるって書いた人じゃないんだ
    だから調べないと分からない
    知ってる人いたら教えてあげて

    10
  22. 2847.匿名 :2024/05/11 (土)10:30
    >>2844

    複数回あった謎の減点謎の削除でもタグつけて抗議したら直る、公正と思えなくなるよ

    25
    1
  23. 2848.匿名 :2024/05/11 (土)10:33
    >>2847

    あったね
    スミン強化してる曲が突然チャートから消えてアルバムの他の曲は残ってて抗議したら直るやつ
    あれみてビルボって…って思った

    40
    2
  24. 2849.匿名 :2024/05/11 (土)10:39
    >>2840

    YouTube広告はみんなにつけて欲しいね
    ラジオはアメリカだと英語歌詞じゃないと難しいって言われてたね

    23
  25. 2850.匿名 :2024/05/11 (土)10:40

    送らなかったというのは知らなかったな
    BTSのCD送られてきてたけどDJが差別か何かで流さないと発言したことはあったよね

    13
  26. 2851.匿名 :2024/05/11 (土)10:41
    >>2844

    そんな事そもそも考えてない
    1位おめでとうとは思うけど、だから他アーティストと比べて秀でてるみたいなサポっぽい考え方はしていないよってこと

    アンチがごちゃごちゃ言うからそもそも公正かどうかわかんないよと言ってる

    30
  27. 2852.匿名 :2024/05/11 (土)10:42
    >>2845

    まだないね
    私もそれ思ってた

    7
  28. 2853.匿名 :2024/05/11 (土)10:44
    >>2846

    ありがと
    ちょっと調べてみたけど送ってもらってないメンバーはいなかった、たぶんだけど

    6
    13
  29. 2854.匿名 :2024/05/11 (土)10:47
    >>2852

    いつもは遅くても1〜2時間後くらいには追加されてたと思うけど今回遅いよね

    2
    1
  30. 2855.匿名 :2024/05/11 (土)10:58
    >>2853

    どこ見たら送られてるかどうかってわかる?
    こういうのがあったけど

    5
    1
  31. 2856.匿名 :2024/05/11 (土)11:04
    >>2855

    これにはFRIENDS公式から送られてないって書いてあるね

    34
    2
  32. 2857.匿名 :2024/05/11 (土)11:15

    ハイブ板のスクーターもそうだけどラジオの件でどさ回りとか曲送りつけたとかグクのエアプレイはハイブの神通力使ってるとか言葉の節々に悪意感じた
    それだけじゃないけど流れを見てて思うことあったんだけどあれらはジミンアクゲ?

    25
    2
  33. 2858.匿名 :2024/05/11 (土)11:17
    >>2857

    ジミンアクゲグミシパだね

    25
    4
  34. 2859.匿名 :2024/05/11 (土)11:21

    ラジオ局にこの曲かけてくださいって依頼すると、じゃあその音源送ってくださいって言われる

    公式が送ってる、送ってないはこの事を言ってるの?

    0
    2
  35. 2860.匿名 :2024/05/11 (土)11:39
    >>2859

    わからない

    ラジオ局が提携してるストリーミング会社から音源使ったりしないのかな

  36. 2861.匿名 :2024/05/11 (土)11:47
    >>2807

    ナムのためにバンタンができたんだから、ナムはパンや会社(パンの代弁者)に反抗しないでしょ

    最初から見てる人なら、ナムグクジミンが贔屓されてるのはわかってるよ

    14
    39
  37. 2862.匿名 :2024/05/11 (土)11:48
    >>2861

    それはあなたの感想だと思う

    39
    1
  38. 2863.匿名 :2024/05/11 (土)12:21
    >>2862

    言い換えたらただの憶測だね

    19
  39. 2864.匿名 :2024/05/11 (土)12:22

    …RMは昨年の夏、ソウルでのBTSバンドメイトSugaのアンコールコンサートでのサプライズパフォーマンスで「Come Back To Me」を初めて披露した。当時、彼はまだタイトルを持っていないにもかかわらず、彼の新しいプロジェクトから彼のお気に入りの1つとしてトラックを紹介しました。RMは曲の歌詞を書き、韓国のバンドHYUKOHYUKがトラックを作曲してアレンジし、台湾のバンドSunset RollercoasterのKuoがギターとベースに貢献しました。Balming TigerのシンガーソングライターJNKYRDとSan Yawnもクレジットされています。

    プレスリリースによると、「『Come Back To Me』を通じて、RMはニューアルバムの中心的なテーマである「正しいことと間違っていること」を探求し、現在のコンテンツにとどまることを切望しながら、新しい領域に冒険したいという逆説的な願望を掘り下げます。」

    ttps://www.rollingstone.com/music/music-news/bts-rm-come-back-to-me-single-1235018516/

    Balming Tigerとのsexynukim出た時かっこよすぎて叫びそうになるくらいだったから今回参加してると聞いて嬉しい come back to me曲がオシャレ

    10
  40. 2865.匿名 :2024/05/11 (土)12:43

    MV面白かったな、色んな人生あるのを最後空から俯瞰して見ることでちょっと客観的に考えられるような

    歌詞も好きだしナムの声も最高だし曲もアコースティックでかっこいい

    18
    2
  41. 2866.匿名 :2024/05/11 (土)12:52


    9ヶ月ぶりに音源で発表される「Come back to me」は「全ては返ってくる。全てではないかもしれないけど」という内容のインディーポップ(Indie pop)ジャンルの曲だ。RMは新報のメインテーマである「right and wrong」に対する悩みを込めて新しいことに挑戦したいと思いながらも、一方で現実に安住したい人たちの矛盾した感情を覗いてみる。

    RMのソロ2集「Right Place, Wrong Person」は「Come back to me」を含めて計11曲が収録された。今回のアルバムは「場所に似合わない異邦人」のように感じられる瞬間を扱い、豊かなサウンドを誇るオルタナティブ(Alternative)ジャンルの音楽で満たされた。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/312/0000661765

    オルタナティブ好きすぎるどうしよう

    5
    3
  42. 2867.匿名 :2024/05/11 (土)13:23

    シャッフルでCome back to meの後にNeuron流れてきたらなんかエモかった クサズ〜ってなった

    8
    1
  43. 2868.匿名 :2024/05/11 (土)13:29
    >>2867

    シャッフル再生はやめた方がいいよ

    10
    1
  44. 2869.匿名 :2024/05/11 (土)13:37
    >>2861

    つい最近かなナムは言いたい事言うから会社から冷遇されるって見たけど

    4
    22
  45. 2870.匿名 :2024/05/11 (土)13:37

    色々言う人いるんだね
    その色々は全部カルマになってしまうことをぱるでは皆見てきた
    今後もそう、その度にブーメラン返ってきたねって思うことにする

    28
  46. 2871.匿名 :2024/05/11 (土)17:07
    >>2866

    「全ては返ってくる。全てではないかもしれないけど」という内容のインディーポップ(Indie pop)ジャンルの曲だ。RMは新報のメインテーマである「right and wrong」に対する悩みを込めて新しいことに挑戦したいと思いながらも、一方で現実に安住したい人たちの矛盾した感情を覗いてみる。

    これを気にしてまた曲きいてみる

    3
    2
  47. 2872.匿名 :2024/05/11 (土)17:25
    >>2859

    依頼して「じゃあ音源送ってください」なんてまどろっこしいことしないと思う
    依頼する段階で音源ぐらい用意してるよ
    御用聞きじゃないんだから

    12
    1
  48. 2873.匿名 :2024/05/11 (土)17:27
    >>2872

    だからグクの時はハイブが音盤を各方面に送ってプロモ活動してたんだよね
    日本の広告代理店だって本もCDも映画のチケットもすごい数送られてくるよ
    友達が映画をお金払って観たことないって自慢してた

    16
    2
  49. 2874.匿名 :2024/05/11 (土)17:29
    >>2869

    ナムが冷遇はジミンが冷遇並みにないと思うよ

    41
    1
  50. 2875.匿名 :2024/05/11 (土)17:33
    >>2861

    どうしてそこにナムさん入れるの?
    内部事情はわからないけど最初はジンとグクが推されててジミンは全然だった
    コンセプト変えてからジミンとグクを推すようになった
    ジミンのコンテンポラリーのパートナーにグクが適してたからだと思う(身体能力)
    その後なぜか悪夢のケミ売り時代が始まった
    ナムさんはリーダーとして信頼されてたしアメ活ではナムさんの英語頼りですごく苦労したと思うけどハイブからあからさまに推されてるようには見えなかったのに
    今、急に手のひら返してナムは推されてたってなる人、何か色眼鏡で見てる

    4
    58
  51. 2876.匿名 :2024/05/11 (土)17:38

    実際にやってみればわかるけどグループの中で自分しか英語が話せない(聞き取り理解はできるけど言葉が出ない)状況で、場を和ませたり場を盛り上げたりはすごく大変だよ
    スピーチなら覚えて話せばいいけど、インタビューもスタジオ収録もその場で考えて話さなきゃなのに
    もう一人同等に英語話せるメンバーがいれば会話を広げることもできるけど
    バンタン以降のグループには絶対英語メンが二人以上入ってると思う

    23
    1
  52. 2877.匿名 :2024/05/11 (土)17:40
    >>2874

    冷遇はないけど特別推されてもいない
    なのにハイブとメンバーの間で板挟みだった
    ユンギは完全にハイブ寄りだし、年少2人はハイブには迎合しないし
    そういうのまとめていくの大変だったと思う

    34
    12
  53. 2878.匿名 :2024/05/11 (土)17:43

    ナムの売れてる?

    3
    25
  54. 2879.匿名 :2024/05/11 (土)17:45

    かまってちゃんはスル〜w

    10
    5
  55. 2880.匿名 :2024/05/11 (土)17:47
    >>2878

    売れてるよ!
    あなたも是非買ってね!

    7
    9
  56. 2881.匿名 :2024/05/11 (土)17:49
    >>2878

    広告付けてあの再生回数かと思う

    29
  57. 2882.匿名 :2024/05/11 (土)17:50
    >>2881

    広告ついてるの?

    10
  58. 2883.匿名 :2024/05/11 (土)17:51
    >>2881

    広告ついてるかまだ確定してないよね

    13
    4
  59. 2884.匿名 :2024/05/11 (土)17:53
    >>2880

    そうなの?
    予約状況いいんだ
    良かった
    今回は商業的な売り方にしたみたいだぱるでも言われてたし、結果に繋がりそうで安心した

    18
  60. 2885.匿名 :2024/05/11 (土)17:54
  61. 2886.匿名 :2024/05/11 (土)18:43
    >>2873

    で、あるメンバーの時はプロモ用の音盤を事務所が送ってなかったと言ってるのかな?

    0
  62. 2887.匿名 :2024/05/11 (土)18:44
    >>2885

    直リンはやめてねー

    15
  63. 2888.匿名 :2024/05/11 (土)18:46
    >>2877

    ユンギが完全にハイブ寄りって…本人が言ったんじゃなければ決めつけるのやめませんか?

    34
    4
  64. 2889.匿名 :2024/05/11 (土)18:51
    >>2888

    ハイブ寄りというかハイブの中で発言権を持とうとしてると言うかそういう感じに私は見えるけどね

    15
    0
  65. 2890.匿名 :2024/05/11 (土)18:55

    ‘컴 백 투 미’는 ‘모든 것은 되돌아온다, 모든 것은 아닐지도 모르지만’이라는 메시지가 담긴 인디 팝 장르의 곡이다.

    全てのことは戻ってくる。全てではないかもしれないが。

    色々想像が膨らむ

    14
  66. 2891.匿名 :2024/05/11 (土)19:00

    事務所から音源送られてないのソースがXの個人垢によるポストだけなら何とも言えないね

    2
    1
  67. 2892.匿名 :2024/05/11 (土)19:03
    >>2890

    カルマのこと言ってるようにもみえる

    自分がやってきたことが自分に返ってくる

    15
    1
  68. 2893.匿名 :2024/05/11 (土)19:33

    ラジオの事とかはわたしたちには分からない事だけど事務所が差をつけてないといいね
    プロモのやり方とかが違うのは個性も出るし楽しめていいんだけど曲自体を聞いてもらう機会が減る様なことは無いといいなと思った

    29
    1
  69. 2894.匿名 :2024/05/11 (土)19:44
    >>2803

    そんなのがまかり通ってたらあまりにも時代錯誤の家族経営の会社っぽいし今時ないよね
    そんな事やってたら発展性ないし内部から崩壊して潰れるのが目に見えるけど

    22
  70. 2895.匿名 :2024/05/11 (土)19:58
    >>2894

    んーでもそれニュジに対してそうだったから今の状況なんじゃない?
    これ以上はスレチだからやめるけど

    17
  71. 2896.匿名 :2024/05/11 (土)20:44
    >>2894

    メンバーへの事務所のサポートは平等ではないと思ってる
    その理由が事務所の売り出したい方向性とそれに同意してくれるメンバーへは厚遇しているように見えるかな

    20
    9
  72. 2897.匿名 :2024/05/11 (土)20:50

    そこそこ上の立場のアクゲ社員がいる時点で公平性は保たれないと思う

    37
    1
  73. 2898.匿名 :2024/05/11 (土)20:51
    >>2894

    今まさに内部から崩壊してきてる感じはある

    36
  74. 2899.匿名 :2024/05/11 (土)20:53

    忖度多そうだね
    記事にも書かれてた、ボスがサッカーに参加してきたらみんなボスにパスを回すって

    18
  75. 2900.匿名 :2024/05/11 (土)20:54

    グクのリスパ、やっぱりメンバー全員で参加してたみたいだね

    6
    24
  76. 2901.匿名 :2024/05/11 (土)21:13
    >>2900

    お店がテテにお礼してるインスタ流れて来たけどそれかな
    jin suga j-hopeってメモはあるけど来たかどうかもわかる?

    38
    2
  77. 2902.匿名 :2024/05/11 (土)21:13
    >>2896

    ホビが「好きなようにしていいよ」って言われたって言ってなかった?
    自己プロデュースできるメンバーは好きにやるから手厚くないように見えるんじゃない?
    自分で思いつかないメンバーは事務所に頼みお膳立てしてもらうから手厚く見えるだけな気もする

    33
  78. 2903.匿名 :2024/05/11 (土)21:20
    >>2901

    たしかにjin suga j-hopeの名前がある
    メンバー揃ってお祝い出来てたらいいね

    32
  79. 2904.匿名 :2024/05/11 (土)21:22
    >>2901

    私もその画像しか見てないわ
    飾られたプリクラの横にあるJin Suga J-hopeの字が可愛かった

    25
    1
  80. 2905.匿名 :2024/05/11 (土)21:26
    >>2902

    好きに曲を作って出すと広告や宣伝の量をメンバーによって変えるは別では

    50
  81. 2906.匿名 :2024/05/11 (土)21:27

    3月くらいにジンはリリパに来ていませんでしたっていうジンペンさんの訂正ポスト見た気がするんだけど

    20
    1
  82. 2907.匿名 :2024/05/11 (土)21:31

    ユンギは来れるだろうけどジンホビはどうだろうね

    27
  83. 2908.匿名 :2024/05/11 (土)21:33

    ユンギはテキーラ飲んでたってオーナーが話してたんじゃなかったっけ

    25
  84. 2909.匿名 :2024/05/11 (土)21:33
    >>2908

    そんな話流れてきてたね
    プリクラの手のみもユンギではと言われてたからやっぱりユンギだったんだとなった

    28
  85. 2910.匿名 :2024/05/11 (土)21:34

    てかなんでリリパの話になってるの?

    3
  86. 2911.匿名 :2024/05/11 (土)21:35
    >>2910

    前ページでリリパにジンホビもいたって書き込んだ人がいたからかな?

    13
  87. 2912.匿名 :2024/05/11 (土)21:37
    >>2911

    教えてくれてありがとう
    ジンホビがいたかは不明のままでしょ

    22
  88. 2913.匿名 :2024/05/11 (土)21:37

    ドキュメンタリーでリリパの様子も少し見れたらいいな
    カメラ入ってなさそうだし難しいか

    19
  89. 2914.匿名 :2024/05/11 (土)21:38

    てかナムテテグクのドキュメンタリーあるよね?ないのかな

    28
  90. 2915.匿名 :2024/05/11 (土)21:39
    >>2912

    お店の人のストーリーを見ての話なら全く分からないまま

    32
    1
  91. 2916.匿名 :2024/05/11 (土)21:39
    >>2914

    グクは撮ってますって言ってたね
    ナムテテもあったら嬉しいな

    46
  92. 2917.匿名 :2024/05/11 (土)21:40
    >>2903

    4人しか来れなかったから、またはプリクラは4人だから、後の3人の名前を書いて添えてるんだと思う

    62
    3
  93. 2918.匿名 :2024/05/11 (土)21:41
    >>2903

    これプリクラに写ってないから名前書いてあるだけでは

    上の人と被った

    55
    3
  94. 2919.匿名 :2024/05/11 (土)21:43
    >>2914

    ナムがIGにいくつもあげる画像とかFriends発表の前に出たショートとかドキュメンタリーありそうな雰囲気はあるけど、あったらいいよね

    34
  95. 2920.匿名 :2024/05/11 (土)21:44

    プリクラにもう1人の手が映ってる
    お店に行ったアミの情報からユンギが来てたかも?ぐらいよね

    39
    1
  96. 2921.匿名 :2024/05/11 (土)21:45
    >>2919

    事務所は全員作りたいだろうからなかったら本人の意向かなって思う

    52
  97. 2922.匿名 :2024/05/11 (土)21:47
    >>2916

    ナムグクはあり
    テヒョンは完成形を見せたい人だからわからん

    2
    63
  98. 2923.匿名 :2024/05/11 (土)21:48
    >>2922

    わかる
    なくてもおかしくないなって思う
    見たいけどね

    4
    49
  99. 2924.匿名 :2024/05/11 (土)21:49
    >>2903

    お店に飾られてるのもコレだけってことは本当にこの3枚しか撮らなかったんだろうね

    54
  100. 2925.匿名 :2024/05/11 (土)21:49

    まだ除隊まで1年ちょっとあるからゆっくり待つ

    32