アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3026.匿名 :2024/05/12 (日)13:09

    バムアッパ、クチルズフォローしてるのなんか可愛い

    37
    5
  2. 3027.匿名 :2024/05/12 (日)13:42

    ナムがアミにありがとうって

    18
    5
  3. 3028.匿名 :2024/05/12 (日)13:46
    >>3027

    嬉しいね

    11
    2
  4. 3029.匿名 :2024/05/12 (日)14:08
    >>3027

    アミだけに向けたわけではないけど嬉しいね

    15
    2
  5. 3030.匿名 :2024/05/12 (日)14:51

    チームナムの方のリポストだね
    聴いてくれてる全ての人にむけてありがとうって言ってる

    14
    2
  6. 3031.匿名 :2024/05/12 (日)14:56

    聴いてるよーナムーと心の中で声かけたわ

    9
    2
  7. 3032.匿名 :2024/05/12 (日)14:59

    トラックリスト楽しみ
    日にち変わってるのでMカ投票お願いします
    ポイントの票みたけどちょっと難しそうなのかなぁ
    スミンミュスもよろしくです

    15
    1
  8. 3033.匿名 :2024/05/12 (日)20:17

    グク今日は休日かな
    クチルズフォローと公式TikTokのナムの動画にいいねしてるの可愛い

    27
    2
  9. 3034.匿名 :2024/05/12 (日)20:49

    この前のホビとテヒョンの投票のときにホビペンのガンモと一緒にテテペンやテヒョンの曲下げてたユンギペン

    これさらっとテヒョン省いてるけど性格悪すぎないか

    49
    2
  10. 3035.匿名 :2024/05/12 (日)20:56

    いつのか知らんがユンギペンのgel○eのスペース流れてきたけどなかなかな人だね
    遠回しにラプラの顔下げしてる
    あと、「私は言っときますが、『お前の顔は好みだよ』って言われたくらい好かれたんだなって思ってる」って言ってるんだけどそれってユンギのファンサでは……と思うの自分だけかなw

    17
  11. 3036.匿名 :2024/05/12 (日)21:03
    >>3019

    中道の人と一緒になってたごめんね

    2
    3
  12. 3037.匿名 :2024/05/12 (日)21:03
    >>3035

    声の感じがめっちゃおばさん
    CLOSEするってフォロワーに挨拶してなかったっけ?w まだ居たんだ

    22
  13. 3038.匿名 :2024/05/12 (日)21:05
    >>3034

    ガンモもまた悪態ついてるね

    29
  14. 3039.匿名 :2024/05/12 (日)21:06
    >>3034

    性格わるこんな人に好かれなくていいわ

    52
  15. 3040.匿名 :2024/05/12 (日)21:06
    >>3027

    軍白期で色々な思いがある中だっただろうし、ナムが喜んでいるの嬉しいな

    11
    1
  16. 3041.匿名 :2024/05/12 (日)21:12
    >>3034

    クソ女にyokoって名前多くない?
    シパ兼アンチにもYokoが2人くらいいた気がする

    43
  17. 3042.匿名 :2024/05/12 (日)21:14
    >>3036

    その人はテテアンチだよ
    テニから離れられない人

    38
  18. 3043.匿名 :2024/05/12 (日)21:20
    >>3038

    誰の事で誰に悪態ついてるの?

    2
  19. 3044.匿名 :2024/05/12 (日)21:41

    ジミンペンだけじゃなく他メンペンもテヒョンに嫉妬してるよね
    ヒョンラペンとかもちょいちょい名前上がる

    7
    32
  20. 3045.匿名 :2024/05/12 (日)21:59

    ナムのリスパもうすぐ始まります
    参加できる方お願いします

    8
    1
  21. 3046.匿名 :2024/05/12 (日)22:00
    >>3044

    テテアンチがジミンアクゲ以外のアクゲにもたくさんいるのは同意だけどテヒョンに嫉妬してると思ってるのはテテペンだけだと思う
    そういう人はテテだけでなく推し以外には難癖つけたりしてるイメージ
    ただ何かから除外されたりはテテばかり標的になりがちな気はする

    5
    60
  22. 3047.匿名 :2024/05/12 (日)22:01
    >>3045

    スミンとミュスなどの目標も教えてください
    Mカ投票はやってます

    10
    1
  23. 3048.匿名 :2024/05/12 (日)22:03
    >>3045

    参加するー!

    10
    1
  24. 3049.匿名 :2024/05/12 (日)22:07

    Yun好きだわー

    7
    2
  25. 3050.匿名 :2024/05/12 (日)22:08

    バンバン花火上がって楽しい

    10
    1
  26. 3051.匿名 :2024/05/12 (日)22:10
    >>3045

    参加中だよー
    カムバ実感できて楽しい

    11
    1
  27. 3052.匿名 :2024/05/12 (日)22:14

    購入者に紫ハート送るのも楽しい

    12
    1
  28. 3053.匿名 :2024/05/12 (日)22:16

    追加購入したぶん、アーティストに入るならどんどん追加したいんだけど笑

    8
    1
  29. 3054.匿名 :2024/05/12 (日)22:20

    結局1枚分しか加算されないみたいだからね
    自分が買ったらあとは買った人にハート送る

    6
    1
  30. 3055.匿名 :2024/05/12 (日)22:22
    >>3046

    這い出てこないでよ
    おかえりください

    31
    4
  31. 3056.匿名 :2024/05/12 (日)22:26
    >>3035

    昨日スペ聞いてたんだけど泥酔してるのか呂律回ってなくて何に怒ってるのか理解できなかったなんだったんだろう

    10
  32. 3057.匿名 :2024/05/12 (日)22:51

    CNSのMV4億再生おめ

    11
  33. 3058.匿名 :2024/05/12 (日)22:57
    >>3047

    ナムペンさんもし居るならスミンミュスなどの目標教えてください
    よろしくお願いします

    1
  34. 3059.匿名 :2024/05/12 (日)23:09

    WildFlower泣けてきちゃうんだよな

    12
    2
  35. 3060.匿名 :2024/05/12 (日)23:13
    >>3058

    えっと一応FBが出してたけど私はあまり気にせず曲を楽しんでる

    3
    3
  36. 3061.匿名 :2024/05/12 (日)23:14

    この流れてNo.2いいよね〜好き

    4
    1
  37. 3062.匿名 :2024/05/12 (日)23:14
    >>3060

    どのFBさんか教えていただけますか?
    一応確認して推しとバランス見て応援したいので

    3
  38. 3063.匿名 :2024/05/12 (日)23:17

    RM fanbaseでもRMだけでも色んな国のFB検索したら引っかかると思うよ

    4
    2
  39. 3064.匿名 :2024/05/12 (日)23:19
    >>3063

    スミンとミュスの目標出してるとこある?
    多分ペンの人が見てるアカウント参考にしたいんじゃないかな?ホビの時もここで共有されてたよね

    8
  40. 3066.匿名 :2024/05/12 (日)23:22
    >>3064

    出てるよ

    1
    1
  41. 3067.匿名 :2024/05/12 (日)23:23

    リスパ終わっちゃった
    そのままスミン続けます

    2
    1
  42. 3068.匿名 :2024/05/12 (日)23:23

    共有したいナムペンがいたらそのうち貼られると思う

    2
    1
  43. 3069.匿名 :2024/05/12 (日)23:24
    >>3064

    海外FB(6万アカ)で出してるところを自分で見つけたのでそこのGlobal目標に合わせることにしました

    日本のFBで出してるところあれば今後の参考までに教えていただけると助かります

    4
    1
  44. 3070.匿名 :2024/05/12 (日)23:24

    Let go 流れてる ナムのリリパ

    2
    2
  45. 3071.匿名 :2024/05/12 (日)23:26

    日本独自の目標は見てないけどグローバル貼っておくね

    6
    4
  46. 3072.匿名 :2024/05/12 (日)23:26
    >>3069

    日本もそこと一緒だよ218ついてるとこよね?

    追記、正しくはリポストして共有

    2
  47. 3073.匿名 :2024/05/12 (日)23:32
    >>3071

    センスってやっぱ推しに似るのかバースの似た人を推すようになるのか知らんけどこの目標メニューだけ見てもナムペンってセンスいいね

    12
    2
  48. 3074.匿名 :2024/05/12 (日)23:35
    >>3072

    218のとこ(3071さんが貼ってくれたのと同様)見てました
    JPFBさんもこちらをリポストされてたんですね、見つけられなかったので助かりました、ありがとうございます

    4
  49. 3075.匿名 :2024/05/13 (月)00:15

    Rpwpのインスタ見て〜笑

    9
    3
  50. 3076.匿名 :2024/05/13 (月)00:26
    >>3075

    癒される〜!

    10
    2
  51. 3077.匿名 :2024/05/13 (月)00:35
    >>3075

    1枚目可愛い!ナムさんが笑ってると嬉しい

    11
    2
  52. 3078.匿名 :2024/05/13 (月)14:49
    >>3005

    ナムさんがハイブに贔屓されてるの最近ここで知った

    3
    21
  53. 3079.匿名 :2024/05/13 (月)15:01

    ペンスタ、ホビのweekly5週目です
    今週から超強豪トロットの方参戦しています
    アミの皆さん力を貸してくださいませんか?
    ってポスト流れてきたからここでも共有させていただきますm(_ _)m

    26
    3
  54. 3080.匿名 :2024/05/13 (月)15:26

    NewJeans親たち「パン・シヒョク、メンバーの挨拶を返さなかった…この幼稚な状況に驚いた」

    13日、ADOR側によると、ミン・ヒジンADOR代表は先月、NewJeansの親たちが建議した内容をまとめてHYBE側に送った。ミン・ヒジン代表の経営権奪取企図疑惑が公開的に提起される前だった。

    当時NewJeansのメンバー、キム・ミンジ、ハニ・パム、カン・ヘリン、ダニエル・ジューン・マーシュ、イ・ヘインの親たちの建議文にはパン・シヒョク議長がメンバーの挨拶を何度も返さず、HYBE傘下の他のレーベルからデビューするグループがNewJeansのコンセプトやスタイリング、振りつけなどと酷似している等の不満が含まれていたことが分かった。

    5
    5
  55. 3081.匿名 :2024/05/13 (月)15:43
    >>3080

    なんというか泥沼??

    7
    2
  56. 3082.匿名 :2024/05/13 (月)15:44

    ナムのMVは広告ついてないみたいだね

    6
  57. 3083.匿名 :2024/05/13 (月)15:55
    >>3082

    ここで散々ひいきとか勇み足すぎるよ
    スミン回します

    4
  58. 3084.匿名 :2024/05/13 (月)15:57

    Spotifyはスミン取り締まりが厳しくて、同じリストを何度も使い回すのも良くないらしいので、リストを沢山作る。
    (2時間に1回手動の操作を入れないとbotと疑われる為)

    4
  59. 3085.匿名 :2024/05/13 (月)16:01
    >>3081

    ここには載せないけどハイブから抗議文が来てる
    本当に泥沼

    3
    18
  60. 3086.匿名 :2024/05/13 (月)16:04
    >>3085

    ハイブ板でやってくれとおもったら板終わってたのね
    新しいの立つまでくらい大人しく待ってなよ

    16
    1
  61. 3087.匿名 :2024/05/13 (月)16:04
    >>3080

    HYBEからお知らせします。

    13日、あるメディアが報道したNewJeansの両親が当社に送ったというメールについて説明します。

    当社は4月3日にそのメールを受け取り、4月16日に盗作ではないという点などをすでに返信しました。

    ADOR事態の始まりが「挨拶を受けないなど冷遇から始まった」という内容も一方的な主張であり、事実ではないことを申し上げます。

    当社はミン代表が本人の欲望のために、自分の戦いにアーティストとアーティストの家族まで引き入れる旧態について非常に残念に思います。

    当社は、HYBEを攻撃するメールを送ろうということ自体が、経営権奪取および私益追求のための計画のひとつとして始まった点、ミン代表本人が問題提起すれば株主間契約の違反になるので両親を前面に出そうと話した点、両親が送ってきたというメール自体が両親ではなくL副代表とミン代表が作成した点などを証拠として確保しています。これを捜査機関と司法機関に証拠として提出する予定です。

    当社は私益追求のためにアーティストたちを盾にし、両親まで前面に押し出すミン・ヒジン代表の行動に慨嘆を禁じえません。世論をごまかそうとせず、アーティストの価値保護のために自重することをもう一度促します。

    3
    20
  62. 3088.匿名 :2024/05/13 (月)16:05

    ハイブ板が立ったらそっちでやってね

    14
  63. 3090.匿名 :2024/05/13 (月)16:11
    >>3079

    今5週目なんだね
    この一週間が勝負なら頑張るしかないね!

    11
  64. 3091.匿名 :2024/05/13 (月)16:36

    Angel Anniversary Edition (feat. Muni Long, JVKE, NLE Choppa) (feat. Mark Ralph, Muni Long, JVKE, NLE Choppa)
    Fast & Furious: The Fast Saga, Jimin, BTS

    配信開始日 2024.05.13
    収録曲 全1曲

    4
  65. 3092.匿名 :2024/05/13 (月)16:37
    >>3091

    ビッヒ公式がアナウンスしてる

    5
    1
  66. 3093.匿名 :2024/05/13 (月)16:39
    >>3091

    何のアニーバーサリー??

    8
    1
  67. 3094.匿名 :2024/05/13 (月)16:40

    プロモに余念がないね

    12
  68. 3095.匿名 :2024/05/13 (月)16:41
    >>3094

    公式に言われなかったら気づかない

    9
  69. 3096.匿名 :2024/05/13 (月)16:42
    >>3093

    1年後に追加で音源出すってなかなか斬新
    映画自体はもうネトフリ系でも配信されてるよね

    11
  70. 3097.匿名 :2024/05/13 (月)16:43
    >>3087

    本国テテペン

    元々自分より偉くて自分がコントロールできそうになかったら ガスライティングして自尊心を殺すのが特技です
    うちの子も最初それも知らずに1年を道で会う度にやられたじゃないですか
    幸いなことにうちの子は自尊心が高くて優れた子なので死にませんでした

    16
    7
  71. 3098.匿名 :2024/05/13 (月)16:43
    >>3082

    すごい回ってるね

    4
    4
  72. 3099.匿名 :2024/05/13 (月)16:45
    >>3096

    続編が来年公開(04/04/2025)
    にしてもどうして今って感じ

    6
  73. 3100.匿名 :2024/05/13 (月)16:46
    >>3082

    もうすぐホビ追い抜きそう

    2
    1
  74. 3101.匿名 :2024/05/13 (月)16:46
    >>3092

    ジミンも歌ってるの?

    3
  75. 3102.匿名 :2024/05/13 (月)16:47
    >>3101

    クレジットに名前入ってる

    5
    1
  76. 3103.匿名 :2024/05/13 (月)16:48

    このタイミングでジミンの宣伝は意外すぎた

    8
  77. 3104.匿名 :2024/05/13 (月)16:48
    >>3101

    リミックスでしょ楽しみ

    4
    1
  78. 3105.匿名 :2024/05/13 (月)16:48
    >>3095

    ジミンペンも知らないんじゃない?

    11
  79. 3106.匿名 :2024/05/13 (月)16:49

    ハイブの話も次ここで良い?

    17
  80. 3107.匿名 :2024/05/13 (月)16:49
    >>3104

    秒数が一緒だと合算されると有名なリミックスですか

    11
  81. 3108.匿名 :2024/05/13 (月)16:49
    >>3099

    まぁでもこれはハイブ主導のじゃないから

    3
  82. 3109.匿名 :2024/05/13 (月)16:50
    >>3106

    板申請してるよ
    分けてください

    15
  83. 3110.匿名 :2024/05/13 (月)16:50
    >>3108

    ハイブ主導じゃなくても宣伝はきっちり

    13
  84. 3111.匿名 :2024/05/13 (月)16:51
    >>3110

    次もお仕事欲しいでしょ
    ハリウッドだよ
    次回はグク

    6
    5
  85. 3112.匿名 :2024/05/13 (月)16:51
    >>3111

    そういう顔繋ぎは忘れない感じがハイブ

    2
    3
  86. 3113.匿名 :2024/05/13 (月)16:52
    >>3111

    わかりやすい笑

    2
    7
  87. 3114.匿名 :2024/05/13 (月)16:53
    >>3103

    ジミンの宣伝というかアメリカ戦略の一環じゃないかな

    6
  88. 3115.匿名 :2024/05/13 (月)16:54
    >>3111

    だからスクーターがあげたのか

    12
    1
  89. 3116.匿名 :2024/05/13 (月)16:55
    >>3111

    グクが何か始める前はいつも風見鶏を飛ばすね
    それで手順の確認してる

    9
    4
  90. 3117.匿名 :2024/05/13 (月)16:57

    グクシオニストってこと?

    23
  91. 3118.匿名 :2024/05/13 (月)16:59
    >>3116

    飛ばされがちなジミン(笑)

    8
    2
  92. 3119.匿名 :2024/05/13 (月)17:01
    >>3118

    ハイブというかパンちゃん的に「ちょうどいい」んだよ
    けーぽドルがアメリカにどう受け入れられるかわかりやすい(見える)し
    グクの記録を侵害しない程度にそつなくこなすし

    7
    1
  93. 3120.匿名 :2024/05/13 (月)17:02
    >>3097

    今では1番名前が知られてるメンバーになったよ
    頑張ったねテテ

    11
    17
  94. 3121.匿名 :2024/05/13 (月)17:04
    >>3120

    >1番名前が知られてるメンバー

    勘違いでは…

    2
    46
  95. 3122.匿名 :2024/05/13 (月)17:04
    >>3121

    勘違いじゃないよ

    2
    10
  96. 3123.匿名 :2024/05/13 (月)17:05
    >>3121

    やっぱりアンチ側の自演だと思った

    43
  97. 3124.匿名 :2024/05/13 (月)17:05

    えーじゃあ誰?

  98. 3125.匿名 :2024/05/13 (月)17:05
    >>3121

    そんなことないよ
    ジェニが一役買ってる
    ご褒美にジココラボ

    1
    48
  99. 3126.匿名 :2024/05/13 (月)17:05

    自分もテテだと思うよ

    2
    10
  100. 3127.匿名 :2024/05/13 (月)17:06
    >>3123

    女ネタも出てきました

    39