アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3128.匿名 :2024/05/13 (月)17:06
    >>3127

    自演確定ですね

    37
  2. 3129.匿名 :2024/05/13 (月)17:06

    テテが有名だよねえ

    6
  3. 3130.匿名 :2024/05/13 (月)17:06
    >>3123

    1番が臭かったもん
    プンプンしてた

    34
  4. 3131.匿名 :2024/05/13 (月)17:06

    じゃあ誰だと思うの?

    9
  5. 3132.匿名 :2024/05/13 (月)17:07

    みなさんお見事

    23
  6. 3133.匿名 :2024/05/13 (月)17:07

    アンチも混じってきてるけどテテしか知らない人沢山いると思うけどな

    19
    4
  7. 3134.匿名 :2024/05/13 (月)17:07
    >>3131

    そういうの要らない

    20
  8. 3135.匿名 :2024/05/13 (月)17:08
    >>3131

    ジョングクじゃないの?

    4
    17
  9. 3136.匿名 :2024/05/13 (月)17:08
    >>3135

    ジョングクなんてうちの周り知らないわ

    4
    21
  10. 3137.匿名 :2024/05/13 (月)17:09

    自演バレ焦ってグクまで出してくるパボ

    35
  11. 3138.匿名 :2024/05/13 (月)17:09

    バンタンよく知らない人はメンバー区別ついてない人が多いから
    イケメンの人ねってグクとテテ間違えてたりする

    28
    6
  12. 3139.匿名 :2024/05/13 (月)17:10

    一番にこだわるペンが自演してんでしょ
    みんな分かってらっしゃる

    29
  13. 3140.匿名 :2024/05/13 (月)17:10
    >>3137

    連番で下げるの癖なのかな?
    少しは待てばいいのに
    バレバレなんだけど

    26
  14. 3141.匿名 :2024/05/13 (月)17:11
    >>3140

    アンチとモメサは連投しがちだよ

    26
  15. 3142.匿名 :2024/05/13 (月)17:14
    >>3138

    名前が知られてたらそうはならないよ

    4
    4
  16. 3143.匿名 :2024/05/13 (月)17:16

    元々自分より偉くて自分がコントロールできそうになかったらガスライティングして自尊心を殺すのが特技です
    うちの子も最初それも知らずに1年を道で会う度にやられたじゃないですか
    幸いなことにうちの子は自尊心が高くて優れた子なので死にませんでした

    1
    7
  17. 3144.匿名 :2024/05/13 (月)17:16

    マジレスでグクだよ
    GOLDHOUSEソロで獲ったのはグクとパンだけ
    モノクロのグッズも2倍用意しても1番に売り切れる
    ソロでエドシーランやショーンメンデスから楽曲提供

    事実としてテテのフォトは27種あるうちの最後の2つで残ってたよ

    6
    39
  18. 3145.匿名 :2024/05/13 (月)17:19
    >>3144

    テテが1番人気があるとは言ってない
    名前が知られてると言ったの読めないの

    16
    8
  19. 3146.匿名 :2024/05/13 (月)17:19
    >>3127

    今日の白旗降参はいつにも増して早かったかも

    29
    1
  20. 3147.匿名 :2024/05/13 (月)17:19
    >>3144

    グクのグッズだけ2倍もあったの?すごいね

    23
    0
  21. 3148.匿名 :2024/05/13 (月)17:20
    >>3144

    関係者さんかな?
    まぁそう興奮しないで落ち着いてね笑

    22
    2
  22. 3149.匿名 :2024/05/13 (月)17:20

    グクすげえ

    6
    7
  23. 3150.匿名 :2024/05/13 (月)17:21

    グクとジミンの2トップ

    1
    36
  24. 3151.匿名 :2024/05/13 (月)17:22
    >>3147

    ポストカードだけどグクのスペースだけ2倍置いてあったよ

    5
    13
  25. 3152.匿名 :2024/05/13 (月)17:23
    >>3144

    グッズ2倍作ったってどうして知っているの?

    31
    3
  26. 3153.匿名 :2024/05/13 (月)17:23
    >>3150

    ごめんなさいワントップです

    3
    15
  27. 3154.匿名 :2024/05/13 (月)17:24
    >>3144

    どうしたの?!
    コンプ刺激されちゃった?

    8
    1
  28. 3155.匿名 :2024/05/13 (月)17:24
    >>3150

    そかそか
    良かったね
    FDCか米海兵隊かな、何か情報出てくるといいね

    13
    1
  29. 3156.匿名 :2024/05/13 (月)17:24
    >>3145

    知られてるってだけならアンチではないけどテニ効果もすごいと思うよ

    でもBTSと言ってアミ以外に最初に顔が浮かぶのはグク(かナム)だろうね

    2
    41
  30. 3157.匿名 :2024/05/13 (月)17:24
    >>3153

    グクワントップを連呼してたバブちゃん元気かなぁ

    12
    1
  31. 3158.匿名 :2024/05/13 (月)17:24
    >>3151

    あ・・・余っちゃった???

    2
    12
  32. 3159.匿名 :2024/05/13 (月)17:25
    >>3156

    えー?そう?
    ナムの顔なんて浮かぶ?

    1
    7
  33. 3160.匿名 :2024/05/13 (月)17:25
    >>3144

    グッズの入荷数とか何で知ってるの?
    モノクロ始まった当初に別のグッズで入荷数1番多いとか売り切れ1番速いでドヤさしてたジミンアクゲいたけどそれもなんでわかるの?って質問ガン無視でいなくなったよね
    ライブグッズとかでその場で入荷数や販売数聞いたりできるならまだしもモノクロームの会場でそんなこと聞いて回った人がいるの?
    ちなみに私当たったからグッズの在庫を行った人のポストで追ってたけどどれも結構頻繁に売り切れと再入荷繰り返してたよ

    27
    4
  34. 3161.匿名 :2024/05/13 (月)17:26
    >>3145

    正直、Vってそんなに有名じゃない

    4
    35
  35. 3162.匿名 :2024/05/13 (月)17:26
    >>3154

    コンプというかテテが有名なのわかるけど1番ではないよねって指摘です

    グクはジャスティンビーバーにセンイルお祝いコメももらってるしチャリプとコラボもしてるしW杯のテーマソングもやってるので…

    前にも完売王といえばグクなのにテテが完売王みたいな感じで横取り(?)みたいなことあったし、誰も訂正しないので早めに指摘しました

    6
    48
  36. 3163.匿名 :2024/05/13 (月)17:26

    グクペンがキレるとパン並に面倒だからほっときなよ

    23
    7
  37. 3164.匿名 :2024/05/13 (月)17:26
    >>3156

    で、グクってどんな人かな?ってググったら同性愛で同伴か
    きっついな

    2
    13
  38. 3165.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3159

    ホワイトハウスで有名だよ
    国連でも
    バンタンのリーダー賢いRMだから

    10
    1
  39. 3166.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3150

    やっぱりミシパでしたね

    19
  40. 3167.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3156

    グクはソロ活でアメリカでがんばってたからね

    でもテニ騒動も関係ない時期から、テテはバンタンで知られてるメンバーで一番にまず名前上がってたことは知らないのかなあ

    有名だから利用されたともいえるけどね

    33
    4
  41. 3168.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3161

    はいはい
    そうだねそうだね
    早くハイブ板立つといいね

    12
  42. 3169.匿名 :2024/05/13 (月)17:27

    ハイブ板からジミサポおばさん来てるー

    17
  43. 3170.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3161

    Vって新鮮www

    16
    3
  44. 3171.匿名 :2024/05/13 (月)17:27
    >>3158

    初日に2倍置いてあって一番最初に売り切れました

    5
    5
  45. 3172.匿名 :2024/05/13 (月)17:28
    >>3162

    新規すぎるねあなたの知識

    21
    5
  46. 3173.匿名 :2024/05/13 (月)17:28
    >>3162

    本当はグクがインスタ1位なのにっていつも愚痴ってる人か

    29
    3
  47. 3174.匿名 :2024/05/13 (月)17:28

    完売王って洗濯バケツとかのこと?w

    10
    4
  48. 3175.匿名 :2024/05/13 (月)17:28
    >>3163

    兵役行ってから更にその傾向は強い

    7
    3
  49. 3176.匿名 :2024/05/13 (月)17:29
    >>3160

    初日にぱるでも話題になってからロムれば出てくるはず
    最近のストックは今渡韓してるグクペンが写真付きであげてました

    3
    16
  50. 3177.匿名 :2024/05/13 (月)17:29
    >>3153

    マンネの名前知られたのはソロ活はじめてからだよね

    2
    8
  51. 3178.匿名 :2024/05/13 (月)17:29
    >>3171

    凄いね
    オープンからラストまでいられたの?

    21
    4
  52. 3179.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3173

    インスタで1位になったことあったっけ

    20
    3
  53. 3180.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3162

    グクのほうが有名なのはわかる
    SEVENも凄かったしね
    一般的にはセリーヌよりもカルバンクラインのほうが浸透度がある

    6
    23
  54. 3181.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3174

    洗濯バケツ、枕、めんつゆ、プルダックソース、コンブチャなどほぼ全部です

    12
    4
  55. 3182.匿名 :2024/05/13 (月)17:30

    グクペン面白い

    15
    2
  56. 3183.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3162

    テヒョンの人気認めたくない層はだいたいグミペンwださい

    22
    5
  57. 3184.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3178

    販売員さんかもしれないよ

    1
    10
  58. 3185.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3162

    満足したらお帰りください

    17
    5
  59. 3186.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3181

    くだらないねw

    15
    2
  60. 3187.匿名 :2024/05/13 (月)17:30
    >>3176

    まさかその時の見た目の写真がソース???
    子供とかですか?

    24
    4
  61. 3188.匿名 :2024/05/13 (月)17:31
    >>3150

    妄想の世界(笑)グミがツートップの時代なんて存在したこともないよ
    恥ずかしいからやめて

    27
  62. 3189.匿名 :2024/05/13 (月)17:31
    >>3179

    グクペンの記憶の中ではあるらしい

    3
    5
  63. 3190.匿名 :2024/05/13 (月)17:31
    >>3179

    ないです泣

    1
    4
  64. 3191.匿名 :2024/05/13 (月)17:31
    >>3167

    これどこでの話?

    テテはバンタンで知られてるメンバーで一番にまず名前上がってたこと

    7
    8
  65. 3192.匿名 :2024/05/13 (月)17:32
    >>3179

    グクペンの数え方だと1位になるらしい

    5
    7
  66. 3193.匿名 :2024/05/13 (月)17:32
    >>3177

    それより前に黄金マンネで有名だったよ
    ソロ活始まってから顔が売れ出したのはテテのほうでしょ
    それまではパンPDがOT7で縛ってたんだから
    花郎なんて見るの本国と日本だけ

    4
    22
  67. 3194.匿名 :2024/05/13 (月)17:32

    完売ってその人が調べたサイトで売り切れてれば全世界売り切れみたいにいうの痛いよね 
    これはグクペンに限らず

    6
    7
  68. 3195.匿名 :2024/05/13 (月)17:32
    >>3180

    ジョングクが有名になったのはソロ活からでしょ。というか大衆認知度からしたらグテがツートップなのは明らか。ソロ以前はそのなかでテヒョンのほうがいろんな面で話題になることのほうが圧倒的に多かった。ウガと仲が良いとか含めてね。CELINEよりカルバンのほうが大衆的で買いやすいからね〜。あとCELINEは基本的に宣伝やモデルにアンバサダー使わないから。カルバンみたく街なかの店舗にアンバサダードーーン!みたいなのはやらないのがCELINE。それがブランドのポリシーだからね。てかハイブランドと大衆ブランド比べられてもw

    6
    14
  69. 3196.匿名 :2024/05/13 (月)17:32
    >>3181

    手軽に買えるものと、超高級品を完売させるのと並べないでください

    バカ?

    24
    6
  70. 3197.匿名 :2024/05/13 (月)17:33
    >>3184

    そっかそっか
    あ、それかグッズ作ってる工場の人とか?
    でもそれだと販売数まではわからないか

    12
    2
  71. 3198.匿名 :2024/05/13 (月)17:33
    >>3193

    テヒョンは顔天才で有名ね。イケメン1位になったりとか。

    5
    8
  72. 3199.匿名 :2024/05/13 (月)17:33
    >>3109

    じゃあハイブ板でジミン関連の話やめてね

    3
    2
  73. 3200.匿名 :2024/05/13 (月)17:34
    >>3195

    無理やりツートップにテテを捻じ込んでくるのはやめてください
    どう考えてもグクワントップだから

    3
    32
  74. 3201.匿名 :2024/05/13 (月)17:34
    >>3193

    黄金マンネってヒョンたちがみんな言ってくれてたよね
    優しい
    でも人気一位ではなかったよ

    21
    11
  75. 3202.匿名 :2024/05/13 (月)17:34
    >>3198

    顔天才で有名なのはクチルズのウヌだよ
    顔天才まで泥棒しないで

    3
    50
  76. 3203.匿名 :2024/05/13 (月)17:35
    >>3121

    正しくは「昔から名前知られてるテテ」、の間違いだね

    23
    3
  77. 3204.匿名 :2024/05/13 (月)17:35
    >>3196

    超高級品w
    CELINEの在庫とめんつゆの在庫どっちが多いと思う?
    グクはめんつゆアンバサダーではないけど完売王してメーカーからもコメントもらってます

    4
    41
  78. 3205.匿名 :2024/05/13 (月)17:35

    稚拙なグクペンナリでテテペンにドヤしてそこのペン同士仲が悪いとしたいジミンペン
    どのペンとも仲が悪く腫れ物扱いなのはあなた方です
    早くハイブ板できて移動してくれないかな
    あの板正論っぽいこと言いながらついでにグクもテテも下げられてお気に入りだよね

    35
    3
  79. 3206.匿名 :2024/05/13 (月)17:35
    >>3198

    世界で最も美しい顔を決めるのは一人のおじさん
    おじさんの独断と偏見ランキング

    4
    19
  80. 3207.匿名 :2024/05/13 (月)17:36
    >>3202

    だからあなたは新規ばればれなんだって

    ウヌより前に言われてたってば

    まあ、テテがCGVと言われてたこともしらなそうよね

    44
    2
  81. 3208.匿名 :2024/05/13 (月)17:36

    めんつゆw

    11
    3
  82. 3209.匿名 :2024/05/13 (月)17:36

    テテは顔天才ではなくCGV
    最近は言われなくなったからナチュラルなテテが好きとかいうテテペンが急に増え出したw
    あんだけBWLとDNAのテテは神とか言ってたのに

    2
    41
  83. 3210.匿名 :2024/05/13 (月)17:36
    >>3204

    ジョングクがそうやって色んな商品紹介してるからでしょwめんつゆなんか小学生でも買えるし、スーパーで在庫切れになったくらいで大騒ぎされても

    5
    16
  84. 3211.匿名 :2024/05/13 (月)17:36

    誰が知名度一番とかどうでもいいわ

    24
  85. 3212.匿名 :2024/05/13 (月)17:36

    ほらねグクペンが怒るとパンPD並みにしつこくて陰湿なんだよ
    5でもそれでいつもスルーされて1人で会話してるんだから

    6
    25
  86. 3213.匿名 :2024/05/13 (月)17:36
    >>3203

    昔から名前知られてないでしょ
    昔々パンちゃんなんてテヒョンの名前知らなかったよ

    3
    33
  87. 3214.匿名 :2024/05/13 (月)17:37
    >>3209

    え?今も神だし普通にイケメンなことはメディアでも取り上げられてるけど?テヒョンの顔下げるとか世間知らずすぎて。

    41
    3
  88. 3215.匿名 :2024/05/13 (月)17:37
    >>3212

    ってしたいんだね
    ハイブ板できるまでおやつでも食べてなよ

    12
    5
  89. 3216.匿名 :2024/05/13 (月)17:37
    >>3213

    あんた病気?

    10
    4
  90. 3217.匿名 :2024/05/13 (月)17:37
    >>3204

    超高級品って言われてセリーヌだけのことしかしらないの?テテが完売させたもの、ネット検索してきたら?

    もうさあ、ほんともっと詳しくなってから語れよ

    38
    5
  91. 3218.匿名 :2024/05/13 (月)17:37
    >>3210

    スーパーで在庫切れってなかなかだよ
    キッコーマンが世界で有名になったし

    4
    22
  92. 3219.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3204

    だから炊事兵になったのね!

    8
    19
  93. 3220.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3213

    あほがいるー

    21
    1
  94. 3221.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3213

    それを言われると痛いね…

    2
    23
  95. 3222.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3202

    CGV イケメン世界1位

    19
    1
  96. 3223.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3213

    パンに知られてるかどうかをドヤるのってあのペンしかいないよ自己紹介おつー

    31
  97. 3224.匿名 :2024/05/13 (月)17:38
    >>3214

    下げてないんだって

    ただ訂正してるだけ
    一般に知られてるのは
    一番有名→グク
    完売王→グク
    顔天才→ウヌ
    CGV→テテ
    ってだけ

    2
    47
  98. 3225.匿名 :2024/05/13 (月)17:39

    グクが一番テテが一番って言ってんのどうせ関係ないジミンペンじゃん
    いつものグクペンVSテテペン作戦
    くだらない

    42
    3
  99. 3226.匿名 :2024/05/13 (月)17:39
    >>3218

    他メンがキッコーマン紹介したら在庫切れしてたと思うよ。ジョングクみたいに紹介しないだけだよ、みんな。スポンサーとかいろいろわきまえてるからね。

    5
    16
  100. 3227.匿名 :2024/05/13 (月)17:39
    >>3212

    5だとジミンやテテの話にはすぐに釣られるのにグクの話には誰も食いつかないの不思議

    4
    4