アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3228.匿名 :2024/05/13 (月)17:40
    >>3193

    バンタンを日本デビューさせた斎藤PDも言ってたね
    ジンとテヒョン、最低この2人さえいれば日本で売れるってよ

    40
    5
  2. 3229.匿名 :2024/05/13 (月)17:40
    >>3209

    CGV懐かしすぎる
    ウヌが出て来てから顔面褒められるのウヌの専売特許になってしまったもんね
    しかも弟グルのトゥバも美形ぞろい
    ハイブのイットボーイもリアルHype Boyもヨンジュン

    3
    45
  3. 3230.匿名 :2024/05/13 (月)17:40

    アル中ライブやるのはグクだけ

    38
  4. 3231.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3228

    グクの歌とダンスがなくて売れるわけない

    5
    27
  5. 3232.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3224

    ひどいなージミンちゃんは?
    無冠ですか?

    20
  6. 3233.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3219

    そのうちキッコーマン持って米炊いてる炊事兵が記事に載るよ

    2
    15
  7. 3234.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3232

    軍隊のイットボーイ

    19
  8. 3235.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3224

    完売王はちみちゃんも言われてたよ(コソッ)

    1
    22
  9. 3236.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3229

    なかなか超えられないからキリキリしちゃうね

    16
  10. 3237.匿名 :2024/05/13 (月)17:41
    >>3229

    どこの世界に生きてるの?

    16
    2
  11. 3238.匿名 :2024/05/13 (月)17:42
    >>3230

    グクを下げたりあげたり連投忙しいですね

    20
  12. 3239.匿名 :2024/05/13 (月)17:42
    >>3229

    昔のテテは神がかってたよね
    まさにディカプリオとかブラッドピットの再来だった
    本当喫煙するの勿体無いよ

    3
    45
  13. 3240.匿名 :2024/05/13 (月)17:42
    >>3227

    それなのに延々とチャートを貼り続けるの狂気

    1
    1
  14. 3241.匿名 :2024/05/13 (月)17:42
    >>3229

    やばいね、妄想の世界から出てきたほうがいいよwかわいそ

    11
    1
  15. 3242.匿名 :2024/05/13 (月)17:42
    >>3213

    知らなかったんじゃなくて覚えなかったのよ

    テテの芸名はいくつも候補でてたのも原因じゃない?

    Vって名前、かっこいいねえ

    8
    4
  16. 3243.匿名 :2024/05/13 (月)17:43
    >>3237

    Weverseマガジン見てないの?
    ヨンジュンべた褒めされてたよ

    1
    19
  17. 3244.匿名 :2024/05/13 (月)17:43

    何どうしたのカオスハイブ板が終わったから?
    メンバー間で比べてどっちがどうとか争いの元だしどうでもいいよ推しは自分の中で一番だからそれだけで満足でしょ周りにも認めさせようとするのやめなよ

    15
    1
  18. 3245.匿名 :2024/05/13 (月)17:43
    >>3241

    めちゃくちゃあの人、テテに対して僻んでるとしかおもえないわー

    醜い

    18
    1
  19. 3246.匿名 :2024/05/13 (月)17:43

    グクペン個人スレに行かないで人がいるところで自慢するのが生き甲斐なんだよね

    2
    9
  20. 3247.匿名 :2024/05/13 (月)17:44
    >>3242

    自分が付けた名前覚えられないって
    テテの名前って適当に付けたの??

    1
    4
  21. 3248.匿名 :2024/05/13 (月)17:44

    ウヌとテテ並んでみてほしいww
    グクは何でウヌとテテと一緒に会わないんだろう
    どっちも仲良しなのに

    28
  22. 3249.匿名 :2024/05/13 (月)17:44
    >>3239

    喫煙はみんなだから関係ないし今もかっこいいんで(笑)
    それをいうならあなたの推しも昔のほうがよかったといわれるんじゃないかなー

    テヒョンへの嫉妬乙

    18
    4
  23. 3250.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3239

    ジミンペンは何も知らないでしょ
    テテ語らないでね

    15
    1
  24. 3251.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3247

    読解力大丈夫?

    5
    1
  25. 3252.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3221

    ボさんこんにちは
    2点やめたの?
    bad秒だったね

    10
    2
  26. 3253.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3248

    ウヌ圧勝で終わる
    スタイル全然違うもん
    鍛えてて彫刻男って言われてるし

    4
    35
  27. 3254.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3246

    個スレに他ペンが監視に来てたよね
    最後はグクペンナリまで現れて過疎ったの誰ペンのせいかなー

    6
  28. 3255.匿名 :2024/05/13 (月)17:45
    >>3243

    Weverseマガジンを一般論にするのはやめた方がいいと思うよ

    20
    1
  29. 3256.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3239

    ジョングクも喫煙してたね
    でも他グルペンからしても防弾でイケメンなのはグテ
    喫煙しててもイケメン枠固定でなんかごめんな。その中でもイケメンで有名なのはテヒョンだし、チャイナバーでは今も最大。大陸の王子と呼ばれてましたし、メディアに出ればあのイケメンは誰?!と常に話題に登るし、兵役行ってからもイケメンでびっくりするとナムジャ達からも惚れ惚れされるし、ご心配には及ばないよ。

    39
    5
  30. 3257.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3247

    そういう時系列ではないんで。まずはデビュー前からの勉強してきたら?新人王とかもみたことないんでしょ?どうせ

    11
    1
  31. 3258.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3229

    コンプおばさん落ち着きなよ
    過呼吸になるよ笑

    21
    1
  32. 3259.匿名 :2024/05/13 (月)17:46

    今ボンボヤ3見てるんだけど流れ星にお願いするグクとテテ後ろ姿可愛いしかも似てる

    23
  33. 3260.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3247

    シャーマンに選ばせたのかも
    それか四柱推命

    1
    9
  34. 3261.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3249

    いや、グクは常にかっこいいを更新してます
    若さもあるかもしれないけど

    2
    15
  35. 3262.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3253

    好みの問題だし、圧勝かどうかはあんたが決めることじゃない。見苦しいね

    29
  36. 3263.匿名 :2024/05/13 (月)17:46
    >>3246

    書き込んでるの人がいるところでグクペンやテテペン不愉快にさせるのが目的だし楽しい他ペンだからね

    18
  37. 3264.匿名 :2024/05/13 (月)17:47
    >>3253

    でもグクはテヒョンが1番かっこいいんだってさ
    一番近くで見てる人がそうなんだって
    まぁタイプ違うし好みの問題だね

    48
    3
  38. 3265.匿名 :2024/05/13 (月)17:47
    >>3261

    テヒョンも常に更新してるよ。ジョングクはロン毛でモサイときとかタトゥー入れ始めたときなんかは容姿でぶっ叩かれてたね

    11
    8
  39. 3266.匿名 :2024/05/13 (月)17:47
    >>3253

    ウヌペンなの?わかったわかった
    はいはい
    ご勝手に

    19
    2
  40. 3267.匿名 :2024/05/13 (月)17:47
    >>3255

    一般にもTXTはメンバーの顔面偏差値高くて有名

    1
    3
  41. 3268.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3248

    そこはDiorの時のウヌジスジミンでしょ
    見たかったわー
    あとはジミンとトゥバもね

    20
  42. 3269.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3264

    グク幼かったもんね

    1
    15
  43. 3270.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3256

    チャイナは喫煙大国だもんね
    ビジュラのジンを書かないのはなぜ?喫煙してないから?

    12
  44. 3271.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3258

    顔真っ赤にしてここに連投してんでしょw

    9
    1
  45. 3272.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3218

    もともと世界的に有名ですよ、キッコーマン

    ケーポヲタクではないもっと数が多い一般人に既に有名なブランドです

    12
    1
  46. 3273.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3264

    私はグクと好みが合うと思う!

    23
  47. 3274.匿名 :2024/05/13 (月)17:48
    >>3270

    もうなんか病気すぎ。早く心療内科にかかりな

    12
  48. 3275.匿名 :2024/05/13 (月)17:49
    >>3268

    ジミンとウヌ

    3
  49. 3276.匿名 :2024/05/13 (月)17:49
    >>3268

    あったね〜!トゥバとジミンなかなかだったね

  50. 3277.匿名 :2024/05/13 (月)17:49

    グクってメンクイだよね
    テテがイケメンじゃなくてもあそこまで仲良くなってたのかな笑

    1
    4
  51. 3278.匿名 :2024/05/13 (月)17:49
    >>3268

    ジミンのDiorイベントだか、ハイブは秒で差し替えてたよね

    14
    1
  52. 3279.匿名 :2024/05/13 (月)17:50

    ウヌ良い人すぎん?

    7
    2
  53. 3280.匿名 :2024/05/13 (月)17:50
    >>3270

    ビジュメンで人気も秀でてるのはこの二人だからだよ。馬鹿なの?

    11
  54. 3281.匿名 :2024/05/13 (月)17:50
    >>3239

    頑張ってるけどそろそろやめときなよw

    11
    1
  55. 3282.匿名 :2024/05/13 (月)17:50

    テテとウヌ  
    テテはウヌに気づいてなかった

    1
    18
  56. 3283.匿名 :2024/05/13 (月)17:50
    >>3273

    わたしもグクがテヒョン褒める度にわかるーってなってる

    37
    1
  57. 3284.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3269

    幼いから忖度無しでテテのことをカッコイイといってるんでしょ?

    というかバンタンのメンバー全員テテがイケメンってこと認めてるのになぜただのヲタクがそれを反論できるの?ばかみたいー

    34
    1
  58. 3285.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3269

    グク馬鹿にしてんの?

    17
    2
  59. 3286.匿名 :2024/05/13 (月)17:51

    ジミンとジス

    4
  60. 3287.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3277

    テヒョンの性格のおかげで人見知りも克服して性格も変わってVヒョンが僕を変えてくれましたって言ってたから仲良くなってたと思うよ〜イケメンでさらに最高だね

    25
  61. 3288.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3282

    違うよ、テテはウヌの挨拶をなぜかいつもスルーする
    身長差で見えてないのかわざとなのかは知らない

    2
    41
  62. 3289.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3286

    3人の立ち並びじゃないとなぁ

    1
    1
  63. 3290.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3279

    これにあんま沸かないのなぜ?
    一瞬だったよね

  64. 3291.匿名 :2024/05/13 (月)17:51
    >>3202

    顔天才は無くても大丈夫
    テテの顔の素晴らしさは世界的に認知されてる

    30
    1
  65. 3292.匿名 :2024/05/13 (月)17:52
    >>3279

    ウヌの株が上がる板だね

    7
    2
  66. 3293.匿名 :2024/05/13 (月)17:52
    >>3286

    ジミンとジミン

    5
    2
  67. 3294.匿名 :2024/05/13 (月)17:52
    >>3284

    バンタンのメンバー全員、ジミンもジョングクもテヒョンがイケメンでカッコイイことは認めてるのに認められないのはコンプ拗らせてるから。察してあげて

    25
    1
  68. 3295.匿名 :2024/05/13 (月)17:52
    >>3284

    ではBWLとDNAのテテと今のテテどちらがかっこいい?世間的にね

    28
  69. 3296.匿名 :2024/05/13 (月)17:52

    ディオールでウヌとジミン並んで全身写真みたかったなーいつか見れるかな

    15
  70. 3297.匿名 :2024/05/13 (月)17:52

    モメサのジミンペンサポずっとうるさいね
    なんで毎回同じような印象操作しようとするんだろう無駄なのに

    23
  71. 3298.匿名 :2024/05/13 (月)17:52
    >>3293

    やめたれ

    11
  72. 3299.匿名 :2024/05/13 (月)17:53

    でもここにガチのウヌペンはいないよね
    名前出すやつは利用してる感じ
    アロハでもないだろ

    21
  73. 3300.匿名 :2024/05/13 (月)17:53
    >>3248

    テテは気にしなくていいよ
    そんなこと言ったら同伴してるのにジミンが一緒に会わないことを気にしてくれ

    36
  74. 3301.匿名 :2024/05/13 (月)17:54
    >>3295

    レイオーバー活動期の金髪テテめっちゃかっこよかったーカッコイイんだけど、可愛さもあって

    ヨンタンと出てきた音楽番組も最高でした

    変わらない!

    51
    1
  75. 3302.匿名 :2024/05/13 (月)17:54

    コンテンツ板でウヌとジミンは仲がいいって主張してたシパきてる??
    このステージ上でのシーンだけが根拠で笑っちゃったよ
    挨拶する顔見知り程度の関係性だったね、だってわざわざ部隊まで行っても会わないんだから

    27
    2
  76. 3303.匿名 :2024/05/13 (月)17:54

    まぁまぁそろそろ落ち着きなよ

    21
  77. 3304.匿名 :2024/05/13 (月)17:54
    >>3267

    勝手に有名のバードル下げてはダメ

    11
  78. 3305.匿名 :2024/05/13 (月)17:55

    リアルHypeboyって話題になったニュジとのダンチャレでは他グルペンまでテテのかっこよさに大騒ぎになってどのプラットフォームでも再生数いいね数共にトップの数字を叩き出してたし、ビジュ優勝してたね〜!マンネラの誰よりも話題になったダンチャレだったね〜負け惜しみおばさんはウヌペンなら板違いだからさっさと帰りな

    48
    4
  79. 3306.匿名 :2024/05/13 (月)17:55

    顔面認識障害って?

    7
    1
  80. 3307.匿名 :2024/05/13 (月)17:55

    ウヌこそ顔だけじゃないよ
    弟を自転車のカゴに乗せて町内を回るいいお兄ちゃんで有名
    生徒会長もサッカー部とバスケ部のキャプテンもやっててソウル大目指してた優等生
    顔が人より優れてるのに気づいた母親が天狗にならないように気をつけてたから謙虚

    3
    22
  81. 3308.匿名 :2024/05/13 (月)17:56
    >>3293

    私は右のジミンの方がジミンらしくて好きだよ

    15
  82. 3309.匿名 :2024/05/13 (月)17:56
    >>3293

    ジミンとジミン
    って言葉だけでも笑ってる
    センスあるね、あなた

    14
    3
  83. 3310.匿名 :2024/05/13 (月)17:56
    >>3289

    3人の並び

    35
  84. 3311.匿名 :2024/05/13 (月)17:56
    >>3307

    誰も聞いてないから(笑)

    25
  85. 3312.匿名 :2024/05/13 (月)17:57
    >>3295

    世間的なことはわからなく無い?
    ペンにとっては常に一番カッコよくて好きなだけなんだが過去もかっこいいし今も最高
    それにテテペンはテヒョンの容姿にコンプレックス無いしイケメンの称号にこだわりも無いんだけどずっと下げるの頑張るね
    もうやめなよ

    38
    1
  86. 3313.匿名 :2024/05/13 (月)17:57
    >>3310

    真ん中誰?

    15
    3
  87. 3314.匿名 :2024/05/13 (月)17:58
    >>3305

    その前にヨンジュンがHype Boyでダンチャレしてバズってたよ
    これだからアミはと言われる

    4
    37
  88. 3315.匿名 :2024/05/13 (月)17:58
    >>3310

    真ん中だあれ?

    16
    3
  89. 3316.匿名 :2024/05/13 (月)17:58
    >>3307

    ウヌ板で好きなだけ語ってください

    23
  90. 3317.匿名 :2024/05/13 (月)17:58

    グクが世界一イケメンをテヒョンと言ったのは
    テヒョンは褒められるのが好き
    ウヌは褒められるのが苦手
    の違いかもね
    ウヌが自分の紹介文を読む動画見ると人に褒められるのが苦手なのがよくわかる
    テテは褒められないと心配になる

    3
    70
  91. 3318.匿名 :2024/05/13 (月)17:58
    >>3293

    目を大きく小鼻を小さく人中を短くあごを短く修正した感じかな?
    事務所もちょっとやりすぎた感

    23
  92. 3319.匿名 :2024/05/13 (月)17:58
    >>3313

    私も知らない
    G-Dragonじゃないんだね

    6
    5
  93. 3320.匿名 :2024/05/13 (月)17:59
    >>3307

    ここで話す意味がないよ

    12
  94. 3321.匿名 :2024/05/13 (月)17:59

    ジミンとジミン2

    7
    4
  95. 3322.匿名 :2024/05/13 (月)17:59
    >>3314

    あんま回ってないけどね

    19
  96. 3323.匿名 :2024/05/13 (月)18:00

    グミシパなんで荒れてるの?なんかあった?

    34
  97. 3324.匿名 :2024/05/13 (月)18:00
    >>3307

    へぇすごいね
    かっこいいしいい人なんだね
    だけどここではスレチだよ
    しかるべきとこで話してね

    22
  98. 3325.匿名 :2024/05/13 (月)18:00
    >>3319

    ジミンとジヨンとジェニのはあったね

    23
  99. 3326.匿名 :2024/05/13 (月)18:00

    悪いんだけど正直ウヌも他グルもそんなに知らないしそこまで興味ないんだわ
    ケーポペンじゃなくてバンタンペンなので

    26
  100. 3327.匿名 :2024/05/13 (月)18:00
    >>3293

    テヒョンとテヒョン

    36