アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3328.匿名 :2024/05/13 (月)18:00
    >>3314

    誰かとすぐ比べるからジミンペンはって言われる

    26
  2. 3329.匿名 :2024/05/13 (月)18:00
    >>3314

    誰もヨンジュンより上とか言ってないけどね
    モアの方ですか?板間違えてますよ
    モア兼アロハかな

    20
  3. 3330.匿名 :2024/05/13 (月)18:01
    >>3327

    我慢出来ずにアンチが加工したやつ持ってくるなよジミンペン

    44
  4. 3331.匿名 :2024/05/13 (月)18:01
    >>3323

    グミシパじゃないよ

    テテペンが一番有名なのはテテって全体板で言ってきたので、グクですよって客観的な意見を言っただけですごい荒れた

    ジミンペンもテテペンも1位欲しがり過ぎ

    3
    43
  5. 3332.匿名 :2024/05/13 (月)18:01

    ジミンとウヌ

    4
    5
  6. 3333.匿名 :2024/05/13 (月)18:01

    ダウンかジミンかわからない画像あったな

    9
  7. 3334.匿名 :2024/05/13 (月)18:02

    diorジミンさん

    5
    2
  8. 3335.匿名 :2024/05/13 (月)18:02

    そういえば最近ウヌはムジンさんにヘアやってもらってるみたいだね

    3
  9. 3336.匿名 :2024/05/13 (月)18:02
    >>3304

    そんなに急いで投稿しなくっていいよおばちゃん
    旦那帰って来る前に荒らしとけって?
    バードルって何や?

    15
  10. 3337.匿名 :2024/05/13 (月)18:02
    >>3333

    これちょっと怖いよね

    24
  11. 3338.匿名 :2024/05/13 (月)18:02
    >>3314

    ヨンジュンバズったか知らんけどここアミ雑談だよ
    バンタンメンバーの話するとこ
    これだからアミはとか知らんがな

    27
  12. 3339.匿名 :2024/05/13 (月)18:03

    トイレに捨てられたグクのアルバム

    32
  13. 3340.匿名 :2024/05/13 (月)18:03
    >>3331

    私もじゃあ誰だと思うって聞いてる人いるから素直にジョングクと書いただけだわ

    3
    8
  14. 3341.匿名 :2024/05/13 (月)18:03
    >>3331

    もう寝なよ

    6
    1
  15. 3342.匿名 :2024/05/13 (月)18:03
    >>3339

    無惨だね

    2
    6
  16. 3343.匿名 :2024/05/13 (月)18:03
    >>3327

    これ見るとデビュー時よりは今の方がかっこいいね
    BWLとDNA期はディカプリオでいうタイタニックみたいなもんか

    2
    10
  17. 3344.匿名 :2024/05/13 (月)18:03
    >>3265

    多分グクアクゲやぐくぺんなりすましやウヌのことしつこく書いてる層は、その暗黒期グクを脳内から抹消してそう

    それかリアタイしてないど新規かどちらかだね

    3
    12
  18. 3345.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3331

    一文加えたか笑
    ハイブ板が終わってジミサポがここに来て荒らしてるだけー

    17
    1
  19. 3346.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3339

    グクペンの民度よ

    26
  20. 3347.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3335

    ムジンさんはいろんな方のヘアメイクやってらっしゃるからね
    で?アミ雑で話すことなの?

    18
  21. 3348.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3331

    なんだやっぱりサポじゃん

    28
    1
  22. 3349.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3338

    いつもメンバーそっちのけでペンの話ばっかりしてるくせに何言ってんだか

    2
    11
  23. 3350.匿名 :2024/05/13 (月)18:04
    >>3331

    ソロ活でパンとスクーターで猛プッシュされたからジョングクの人気は確かに上がったかもしれないけど、それ以前はテヒョンのほうが人気は高かったよ。インスタのフォロワーやそれまでのライブ等でのうちわの数とかグッズとかそういうの相対的に見ればテヒョン人気が一番だったよ。そういう事実は認めようね。
    それを認めたうえで、今は音楽的な知名度でいえばジョングクが超えた可能性はあるかもしれないけど、大衆的な話題性とかでみればテヒョンだって普通にまだまだ大人気だよ。姿見せるだけで大騒ぎになるんだから

    35
    3
  24. 3351.匿名 :2024/05/13 (月)18:05
    >>3339

    さすが人気ナンバーワンのジョングクさん

    3
    12
  25. 3352.匿名 :2024/05/13 (月)18:05
    >>3343

    1枚目も美しいよねー

    とことん性格悪いね、あなた

    病院いこうか

    13
    1
  26. 3353.匿名 :2024/05/13 (月)18:05
    >>3239

    WkoreaとLWAのテヒョン凄かったな
    DNAのテヒョンを超えてくると思わなかった
    アンチは見てないか、あんなにカッコいいのに、見てないなんてもったいない

    43
    1
  27. 3354.匿名 :2024/05/13 (月)18:05
    >>3346

    ほんと。民度最悪だね
    調子に乗ってる感じすごい

    16
  28. 3355.匿名 :2024/05/13 (月)18:06
    >>3323

    アンチの自演が秒殺でバレたのが恥ずかしくて荒れている。ページ更新して流したいのではと推測。

    20
    1
  29. 3356.匿名 :2024/05/13 (月)18:06

    卑猥画像連投の人と一緒かな?
    誰か地雷踏んだ?

    20
    1
  30. 3357.匿名 :2024/05/13 (月)18:06
    >>3350

    大衆的人気な曲をだしたグク、出してないテテ

    違うから今を比べられないよね

    どちらもそれぞれ人気すごいよね

    0
    25
  31. 3358.匿名 :2024/05/13 (月)18:06
    >>3346

    こういう写真載せるヤツの民度よ
    育ち悪いね

    29
  32. 3359.匿名 :2024/05/13 (月)18:06
    >>3344

    容姿で叩かれたのは長期休暇で太った一瞬だよ?
    前後のロッテコンとサウジコンはグクペンの中でも伝説レベルでビジュの評判いいので他ペンは黙っててね

    2
    23
  33. 3360.匿名 :2024/05/13 (月)18:07
    >>3319

    なんのくくりの三人だ?って思ったけどセブチのリーダーにみえる(笑)

    4
    2
  34. 3361.匿名 :2024/05/13 (月)18:07
    >>3327

    あちゃーこれ左のはアンチが作った画だね
    アンチご本人かな?
    昔よくゆらりんとかテヒョンアンチがこれとかONのやつ使ってたな

    33
  35. 3362.匿名 :2024/05/13 (月)18:07
    >>3357

    音楽的にって言ってるのわかる?
    売り方違うんだから目指すところも違うんだし、売るためにやるのいうより自分の好きな音楽をやったんだよテヒョンは。売るために活動したジョングクはそれ相応の結果を出しただけだよ。何ドヤってるの?

    13
    1
  36. 3363.匿名 :2024/05/13 (月)18:07

    1番人気に拘る層…わかります

    24
  37. 3364.匿名 :2024/05/13 (月)18:07

    顔も中身も全部ひっくるめてのテヒョンが丸ごと好きだからさ、ウヌとかヨンジュンとか他グルメン出されても、そうだねかっこいいよねとしか思わんよ
    テテペンに限らず普通はどのペンもそうじゃないか?
    華奢で儚げでなんでも1位のジミンとジミンだけを好きなスパダリグクにしか興味無いグミシパと一緒にしないでくれ頼むから

    49
  38. 3365.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3350

    テヒョンが一番人気なのにFIFAはなぜグクを指名したの〜?笑
    適当な嘘言わないでね

    3
    46
  39. 3366.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3359

    鼻先のプロテーゼが飛び出ちゃってるやつ?

    2
    15
  40. 3367.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3303

    そろそろ落ち着く頃合いだよね

    3
  41. 3368.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3359

    いろいろあったからねえ

    5
    3
  42. 3369.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3359

    ハイハイ
    太ってビジュが悪かったときもあるんだね。みんな人間だからね。グクもそうなら他メンのこと容姿で馬鹿にするのやめようね。わかるかな?おばちゃん

    12
    3
  43. 3370.匿名 :2024/05/13 (月)18:08
    >>3365

    メボだからでしょ
    誰でもわかる事何言ってんだか

    34
    1
  44. 3371.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3353

    セフィロステテ…うーん…

    18
  45. 3372.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3365

    FIFAはジミンちゃんが出る予定だったのを断ったんですけどね

    3
    41
  46. 3373.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3367

    変顔してもかっこいいってどゆこと!

    34
  47. 3374.匿名 :2024/05/13 (月)18:09

    ハイブ面白いね

    ハイブは「当社は
    ▲ハイブを攻撃するメールを送ろうということ自体が経営権奪取および私益追求のための計画の一つとして始まった点
    ▲ミン代表が本人が問題提起すれば株主間契約違反になるので両親を前面に出そうと話した点
    ▲両親が送ったというEメール自体が両親ではなくL副代表とミン代表が作成した点
    などを証拠として確保している」とし
    「これを捜査機関と司法機関に証拠で提出する予定だ」と伝えた

    ハイブはまた
    「当社は私益追求のためにアーティストたちを盾にし、両親まで前面に押し出すミン·ヒジン代表の行動に慨嘆を禁じえない。 世論をごまかそうとせず、アーティストの価値保護のために自重することを改めて促す」と声を高めた

  48. 3375.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3365

    FIFAってグク名指ししたの?
    BTSって宣伝したのに出てきたのグクだけでアミみんな何で?ってなってたけど?

    29
  49. 3376.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3367

    かっこいいなぁ
    すっぴんでコレだもんな

    41
  50. 3377.匿名 :2024/05/13 (月)18:09

    アンチ大暴れてしてるね
    ハイブ板が終わったからアミ雑で大暴れか

    19
  51. 3378.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3315

    詳しくないけどスンチョルさんに見えた
    あ、被ったねセブチのリーダーだよ

    9
  52. 3379.匿名 :2024/05/13 (月)18:09
    >>3317

    それってあなたの感想ですよね

    18
  53. 3380.匿名 :2024/05/13 (月)18:09

    jikookerおばあちゃんの画像持ってる人いない?

    11
  54. 3381.匿名 :2024/05/13 (月)18:10
    >>3368

    そうだねぇ

    5
  55. 3382.匿名 :2024/05/13 (月)18:10

    画像たくさん貼る人見ると誤爆しないかハラハラする

    13
  56. 3383.匿名 :2024/05/13 (月)18:10
    >>3366

    鼻プロテ目立っててマイケルって悪い意味で言われてたね〜

    18
  57. 3384.匿名 :2024/05/13 (月)18:10
    >>3328

    コンプレックスのかたまり
    今も昔もジミンペンの特徴

    22
  58. 3385.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3317

    知り合いなの?
    めちゃくちゃ詳しいじゃん
    まさかただの日本人のオバチャンが知った気になって書いてないよね?
    ウヌとテテの知り合いだから気持ち知ってるんだね
    すごい!

    23
  59. 3386.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3379

    病気だからさ。ほっとこーぜ

    11
  60. 3387.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3370

    いや?歌唱力ならアイドル以外にもたくさんいるよね?
    知名度と人気と実力の総合力でグクが評価されたんだと思います、現実受け入れて
    イル活はテテランドでいいけど、世界的にも本国でも1番有名なのはグクです

    4
    22
  61. 3388.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3376

    余裕のセルカだもんね
    イケメンはよく見せようとかないんだろうね
    テテは下アングルからの配信も多いし本当にかっこいいし可愛い

    30
    1
  62. 3389.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3387

    それでいいから寝てください

    21
  63. 3390.匿名 :2024/05/13 (月)18:11
    >>3372

    どこ情報だよ(笑)またガセつかまされてんの?

    23
  64. 3391.匿名 :2024/05/13 (月)18:12

    グクだけ変な写真の貼り付けないのでお察し
    いつもこれ
    いつもクオズに押し付けて逃げる
    それでジミンペンの陰に隠れてほくそ笑んでる

    7
    20
  65. 3392.匿名 :2024/05/13 (月)18:12
    >>3327

    アンチ捏造画像保存沢山してるんだね

    15
  66. 3393.匿名 :2024/05/13 (月)18:12

    ジンってそんなにイケメン? 
    素朴な疑問

    32
  67. 3394.匿名 :2024/05/13 (月)18:12
    >>3387

    世界的に有名なのは最早グクでは
    異論はないよ

    4
    14
  68. 3395.匿名 :2024/05/13 (月)18:13
    >>3365

    人気は関係ない

    9
  69. 3396.匿名 :2024/05/13 (月)18:13

    こんだけ名前だしてくるのってもはやウヌとヨンジュンにジミンペンが1番コンプレックスあるんだなって思うわ
    誰かと比べずに推しだけ見てられんの?

    23
    2
  70. 3397.匿名 :2024/05/13 (月)18:13
    >>3391

    ランスロット

    2
    10
  71. 3398.匿名 :2024/05/13 (月)18:14

    またカメラの前でファンサしてくれたらいいね
    ファンカム見ちゃうとちょっとあれだけど

    16
  72. 3399.匿名 :2024/05/13 (月)18:14

    ジミンペンの人気1位への延々片思いはつづく…だね

    18
  73. 3400.匿名 :2024/05/13 (月)18:14
    >>3391

    いや?テテの変な画像が圧倒的に少ないよ
    グクペンだったらアルバムの写真は出さない
    どう考えてもジミン下げを正当化したいテテペンがやってる

    1
    42
  74. 3401.匿名 :2024/05/13 (月)18:14
    >>3394

    本当にそうならもっとホビコラボ回ってるだろ

    7
    14
  75. 3402.匿名 :2024/05/13 (月)18:15
    >>3393

    デビュー時のジンのビジュやばいよ

    19
    2
  76. 3403.匿名 :2024/05/13 (月)18:15

    最近はヒョンジン出さなくなったねアンチ

    31
    1
  77. 3404.匿名 :2024/05/13 (月)18:15
    >>3391

    ミシパのせいにすればなんでも解決
    ミシパって魔法の言葉

    5
    43
  78. 3405.匿名 :2024/05/13 (月)18:15
    >>3391

    シオニストのブロックリストにバンタン公式垢が入れられて、シオニストの矢面にグク立たされないか不安煽られたグクペンかな?少なくともグミシパじゃないよ

    他メン下げて推しの顔に泥を塗るなんて最低

    7
    21
  79. 3406.匿名 :2024/05/13 (月)18:15
    >>3399

    何かのビジュアルランキングでジミンまた1位になってたからそれで我慢してほしい

    36
  80. 3407.匿名 :2024/05/13 (月)18:15
    >>3329

    いや自分の推しじゃ言い返せないいつものペンでしょ

    18
    2
  81. 3408.匿名 :2024/05/13 (月)18:16
    >>3393

    実物見たことない人の感想だね

    21
  82. 3409.匿名 :2024/05/13 (月)18:16
    >>3394

    ソロ活アメリカ重視のおかげだね
    でもこれをもしテテもアメリカが好むものでソロ活してたら同じなんじゃない?だから比べるとかどちらが1位とかばかみたい
    ツートップだよ、今も昔も
    こっちではテテ、あっちではグク、みたいな感じだったし人気順位も

    7
    20
  83. 3410.匿名 :2024/05/13 (月)18:16
    >>3406

    悪目立ちしちゃう

    10
  84. 3411.匿名 :2024/05/13 (月)18:16

    ジン顔ぶちゃいくだよね

    61
  85. 3412.匿名 :2024/05/13 (月)18:16

    ではグクが一番有名ってことでこの話は終わります

    6
    10
  86. 3413.匿名 :2024/05/13 (月)18:16
    >>3365

    他ペンからしたらテテとグクが突出してるのはジミンアクゲが何言おうと事実だよ。
    その上で歌といったらやはりグクでしょ。バンタンのためにもメボのグクが歌うのは至極当然のこと。
    この1、2人気に割って入ろうとするのはどう考えても無理だよ。
    グクテテグクテテしつこい時点でこの2人には敵いませんって認めちゃってるようなものだよ。
    ジミンアクゲはジミンだけ見てあげて。

    55
    5
  87. 3414.匿名 :2024/05/13 (月)18:17
    >>3334

    クチルズ最高にイイ
    けど、トゥバってもっとスタイル良いと思う
    撮り方??

    5
  88. 3415.匿名 :2024/05/13 (月)18:17

    本当にジョングクが大人気ならDREAMERSもビルボランク入らなきゃ取らなきゃおかしいし、ジョングクが出したアニメostだって爆流行りしなきゃおかしいし、ホビコラボだって大人気メンが参加してるんだから回されなきゃおかしいよ。本当に揺るがないほど大人気ならね
    OSTだと同じ時期に出したテヒョンのクリスマスツリーはビルボに入ったしメロンでも回されてたよ。曲の流行りって誰が歌うかというよりも曲が大衆ウケするかしないかの違いが最も大きいんだよ。SEVENなんかジョングクが歌ってなくてもそれなりにめちゃくちゃ流行ったと思うよ。なんせ曲が良いので

    8
    43
  89. 3416.匿名 :2024/05/13 (月)18:18
    >>3414

    ジミンも撮り方だよね

    3
  90. 3417.匿名 :2024/05/13 (月)18:18
    >>3376

    メンバーのスッピン好きだな、むしろスッピンの方が好きかも
    だからボンボヤとか森とか見るの好き
    もちろんメイクしてる姿もめちゃくちゃかっこよくて素敵だけどね

    27
  91. 3418.匿名 :2024/05/13 (月)18:18

    というかさ、ジミン自身も自分のことイケメンじゃない(ビジュアルランキング7位)とか言ってんだからそれを受け入れたら?
    そんなジミンのことをみんな好きでしょ?

    グクもビジュアルランキングでいつもジミンを最下位にしてたじゃん
    まさか知らないとか?

    26
  92. 3419.匿名 :2024/05/13 (月)18:18
    >>3412

    お疲れ様でした

    11
  93. 3420.匿名 :2024/05/13 (月)18:18

    ジンをブサイク扱いできる人の顔面ってどんな感じ?

    45
  94. 3421.匿名 :2024/05/13 (月)18:18
    >>3415

    グクに触ると長引く

    15
    1
  95. 3422.匿名 :2024/05/13 (月)18:19
    >>3420

    おちょぼ口だし目小さいし鼻潰れてるし

    2
    18
  96. 3423.匿名 :2024/05/13 (月)18:19

    今来たんだけど、アンチが沢山来てるみたい
    IDありに移動しませんか?

  97. 3424.匿名 :2024/05/13 (月)18:19
    >>3404

    ミシパじゃないよって庇う人が出てくるとやっぱミシパだったんだなって思う

    26
    1
  98. 3425.匿名 :2024/05/13 (月)18:19

    真実のカメラ

    5
    6
  99. 3426.匿名 :2024/05/13 (月)18:20
    >>3412

    一番有名ってアンケートあるわけじゃないのに決めつけなくていいよ

    1
    1
  100. 3427.匿名 :2024/05/13 (月)18:20
    >>3415

    アンチうるさいよ

    13