アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3627.匿名 :2024/05/14 (火)00:36

    本当にオーガニックな成功はフィフティフィフティくらいやな
    あんな結末になってしまってもったいない

    3
  2. 3628.匿名 :2024/05/14 (火)00:39
    >>3623

    weekendとのやついまだに売れまくってる

    4
    2
  3. 3629.匿名 :2024/05/14 (火)00:44
    >>3627

    フィフティフィフティもグクがWラで宣伝してあげたからね

    1
    5
  4. 3630.匿名 :2024/05/14 (火)00:50

    グクペンまた乞食してる…

    7
    32
  5. 3631.匿名 :2024/05/14 (火)00:51
    >>3621

    テイラーのFBもsevenグクには敵意剥き出しで
    他アーティストのFBと結束して大規模スミパを打倒sevenで開催したからね
    swiftiesに敵視されるなら本望さ

    14
    2
  6. 3632.匿名 :2024/05/14 (火)00:59
    >>3625

    ハイブアメリカはナムで持ち直すよん

    30
  7. 3633.匿名 :2024/05/14 (火)01:01
    >>3627

    tiktokで流行ったんだよね
    マジでもったいない
    でもtiktokはアメリカで禁止されるから今後はどうなるかな

    5
    5
  8. 3634.匿名 :2024/05/14 (火)01:22

    ※モメサとアンチが会話中※

    19
  9. 3635.匿名 :2024/05/14 (火)01:43

    今度はエンチ新曲MVがライズパクってる疑惑w

    2
    15
  10. 3636.匿名 :2024/05/14 (火)01:45
    >>3628

    あの曲だけは本当に良すぎる

    2
    12
  11. 3637.匿名 :2024/05/14 (火)03:09

    ニュジの振り付師の2人がILLITにパクられたってインスタで言ってる 
    ずっと我慢してたけどまさかCMの振り付けまでコピーされるなんて、だってさ

    11
    17
  12. 3638.匿名 :2024/05/14 (火)06:02

    ハイブ板でやってよ

    20
  13. 3639.匿名 :2024/05/14 (火)06:12

    なんかもうxj含めたモメサって頭おかしいね
    自分たち異常だと認識したほうがいいよ

    20
  14. 3640.匿名 :2024/05/14 (火)06:26
    >>3639

    複垢 転生垢 関連図は事務所に通報したことあるのかな

    3
  15. 3641.匿名 :2024/05/14 (火)06:30
    >>3640

    通報なら地道に何度もしてるよ
    報告しないだけで
    セクハラ、虚偽の流布

    4
    2
  16. 3642.匿名 :2024/05/14 (火)06:39

    xJSIOgのその他の発言①

    6
    2
  17. 3643.匿名 :2024/05/14 (火)06:41

    xJSIOgのその他の発言②
    いいねをもらうことも多いって書いてるよ

    6
    2
  18. 3644.匿名 :2024/05/14 (火)07:11
    >>3642

    ホビペンなの?
    グクアクゲとも言われてたし
    グミサポとも言われてるけど

    5
    6
  19. 3645.匿名 :2024/05/14 (火)07:12
    >>3642

    これにbadが多いのはxJだからか…

    6
    4
  20. 3646.匿名 :2024/05/14 (火)07:24
    >>3644

    bad付くだろうけどグミサポは無理あると思う
    ぱるのジミンアンチが酷いと言っておこだったのは覚えてるけど
    バンタンのコンテンツを語れるぐらい見てたのは逆に意外すぎた

    5
    9
  21. 3647.匿名 :2024/05/14 (火)07:26
    >>3645

    good badってその時の感情だからあまりあてにならないね

    7
  22. 3648.匿名 :2024/05/14 (火)07:42
    >>3647

    ほんとそれ
    この板にも定期的に操作入ってるって騒ぐ人が来るけどそこまで気にしたことない

    3
    5
  23. 3649.匿名 :2024/05/14 (火)07:55
    >>3645

    xJは真性のモメサだからね
    自演もナリもしてる人にgoodなんてつくわけない

    11
    2
  24. 3650.匿名 :2024/05/14 (火)07:56
    >>3641

    通報板とかぱるの酷いものを個人の判断で通報って感じだよね
    いちいちここで言わない

    1
  25. 3651.匿名 :2024/05/14 (火)07:57
    >>3644

    グクアクゲのバブちゃん??がxJにそっくりな口調だったからその説が出回ったような
    その前にもぱるを肥溜めと言ったグクペンと同一人物では?って疑惑もあった

    3
    4
  26. 3652.匿名 :2024/05/14 (火)07:59
    >>3642

    この画像みるとサポ寄りのジミンペンに見える

    7
    1
  27. 3653.匿名 :2024/05/14 (火)07:59
    >>3649

    具体的にテテペンナリした以外のモメサ行為ってあったかな
    これね、有名なやつ

    7
  28. 3654.匿名 :2024/05/14 (火)08:00
    >>3653

    自演しまくりだよ
    全部同じ人なのは自分もなのに

    14
  29. 3655.匿名 :2024/05/14 (火)08:01
    >>3653

    パンちゃんラブみたいな煽りも有名だよ

    9
  30. 3656.匿名 :2024/05/14 (火)08:03

    ハイブ板にいたパンちゃん呼び浮いてるって言われてたけどxJだったんだろうな

    7
  31. 3657.匿名 :2024/05/14 (火)08:04
    >>3651

    そのバブちゃんを知らない…

    5
  32. 3658.匿名 :2024/05/14 (火)08:04

    一時期クオズの仲の良さは偽物という意味でファンタジーだなんだでモメサしてたのもxJだと発覚してるよ

    9
  33. 3659.匿名 :2024/05/14 (火)08:05
    >>3657

    まずxJがグクアクゲ説なんて浮かんでなかったと思う

    12
  34. 3660.匿名 :2024/05/14 (火)08:07
    >>3654

    自演はどうかと思うけど
    書いてることはそこまでおかしくはない

    テテペンのやつはあたおか

    2
    25
  35. 3661.匿名 :2024/05/14 (火)08:10
    >>3660

    知らないから擁護できるのか知ってるけど擁護してるのかな
    その時その時で主張コロコロ変える真性モメサ
    ナリも自演もしてたよ

    11
  36. 3662.匿名 :2024/05/14 (火)08:10
    >>3653

    Xj って少なくとも1年半以上ぱるで自演続けてるってマジもんの病気だね
    たぶんそれよりもっと前からやってるんだろうし

    13
  37. 3663.匿名 :2024/05/14 (火)08:11
    >>3659

    ID付きのBTS雑談で言われてたんだよ
    ホビの入隊写真がトップで出てくる板

    ttps://parugyon.com/archives/48005

  38. 3664.匿名 :2024/05/14 (火)08:11

    ID出せた時より前からやってた
    1ページ半分書き込んでたりしてたよね
    病院行った方がいい

    11
  39. 3665.匿名 :2024/05/14 (火)08:12
    >>3663

    君、ぱる内なら直リンええんやで

    9
  40. 3666.匿名 :2024/05/14 (火)08:13

    そんなかも?ぐらいの書き込みだけ取り上げられてもな

    3
  41. 3667.匿名 :2024/05/14 (火)08:13
    >>3631

    ビヨンセとアデルのFBはsevenは良い曲だからって
    参加しなかったんだよね

    9
  42. 3668.匿名 :2024/05/14 (火)08:18
    >>3658

    一連の流れ

    7
  43. 3669.匿名 :2024/05/14 (火)08:18
    >>3667

    どっちも海外の中では比較的落ち着いたファンダムだよね
    テイラーとかアリアナとかと比べてアクゲ少ない

    5
    2
  44. 3670.匿名 :2024/05/14 (火)08:19
    >>3657

    グクワントップの子
    キッズみたいな話し方の

    7
  45. 3671.匿名 :2024/05/14 (火)08:19
    >>3669

    海外アーにもアクゲがいるの??

    1
  46. 3672.匿名 :2024/05/14 (火)08:21
    >>3668

    これ見る限りxj は完全にグミシパですな
    てか、何年もぱるに常駐してるグミシパなんて限られてると思うよ
    私は普通にボだと思ってるけど

    23
    2
  47. 3673.匿名 :2024/05/14 (火)08:22

    アクゲなんてどこにでもいる

    4
    3
  48. 3674.匿名 :2024/05/14 (火)08:22
    >>3672

    ボは斬新(笑)

    2
    17
  49. 3675.匿名 :2024/05/14 (火)08:23
    >>3674

    やっぱりボなんだ

    23
  50. 3676.匿名 :2024/05/14 (火)08:23
    >>3669

    Sevenスクーターが関わってたからテイラーファンも負けられないって感じだったのかな

    6
    1
  51. 3677.匿名 :2024/05/14 (火)08:24
    >>3675

    わかりやすいね

    19
  52. 3678.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:29
    >>3675

    アミ雑にxJは関係ないよね
    バンタンの話じゃないし
    昨日そう言ってた
    それで私のことを板から追い出しておいて
    陰でコソコソ悪口言ってるの感じ悪いよ
    やるならID付きでタイマンでやろう?
    このシバルセッキが

    1
    22
  53. 3679.匿名 :2024/05/14 (火)08:30

    モメサアンチのネタ元のひとつはデバクかなと思った
    今回の件でデバクの記事もさっき少し読んだんだけど、コメ欄含めて参考にしてると思う
    だから古参で知ってる風を装えるけど突っ込んで聞かれたらわからない

    5
  54. 3680.匿名 :2024/05/14 (火)08:30

    ついにはミンヒジンナリ…

  55. 3681.匿名 :2024/05/14 (火)08:31
    >>3678

    ここはアミが話すところなので来ないでください

    18
    2
  56. 3682.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:32
    >>3681

    アミです
    アミになりました

    23
  57. 3683.匿名 :2024/05/14 (火)08:32

    なりしてコメもするから話し方の癖は覚えておいた方がいい

    9
  58. 3684.匿名 :2024/05/14 (火)08:33

    そもそもxJの話題がスレチ

    3
    8
  59. 3685.匿名 :2024/05/14 (火)08:33
    >>3668

    サポやんけ
    陰でもないし悪口って捉えてるの本人だけ
    どうみてもモメサなんよ

    スレチ了解
    ハイブ板にお帰りください

    13
    1
  60. 3686.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:34
    >>3685

    アミです♡

    11
  61. 3687.匿名 :2024/05/14 (火)08:35

    xJはアミ雑荒らしたいってことね

    11
  62. 3688.匿名 :2024/05/14 (火)08:35

    Xjはテテだけじゃなくグクやジミンやバンタンも下げるんだけど、元グミシパのせいか、グクミン下げは何となく中途半端で最後には必ずテテ下げに持ってかないと気が済まないんだよね

    グクミンはもう信じれてないようだけど、今でもグミシパの性が滲み出ちゃってるのが哀れだなと思いながら見てる

    23
  63. 3689.匿名 :2024/05/14 (火)08:36

    アミじゃないのに紛れてたから多少言われても仕方ないと思うけど、続きはサポを話す板かアクゲ話す板に移動したらいいと思う

    3
  64. 3690.匿名 :2024/05/14 (火)08:39
    >>3678

    悪霊退散

    4
    15
  65. 3691.匿名 :2024/05/14 (火)08:43

    wikiもこの通り

    2
    3
  66. 3692.匿名 :2024/05/14 (火)08:43

    直子は脳が萎縮してると思うから早く病院に行きなさい
    お母さんが泣いてるよ

    19
  67. 3695.匿名 :2024/05/14 (火)08:46

    何度も消してるけど画像貼れないの?

    10
  68. 3696.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:47

    テスト

    1
    11
  69. 3697.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:48

    ログインするとxJになれるね笑

    2
    11
  70. 3698.匿名 :2024/05/14 (火)08:49

    キムテヒョンにもなれるよ

    18
  71. 3699.キムテヒョン :2024/05/14 (火)08:50

    世界のキムテ

    19
  72. 3700.ぱくじみん :2024/05/14 (火)08:51

    グローバルイットボーイ

    16
  73. 3701.JUNGKOOK :2024/05/14 (火)08:52

    黄金マンネ

    1
    16
  74. 3702.匿名 :2024/05/14 (火)09:28

    今度はILLIT! なぜたった1ヵ月で、またK-POPアイドルの沼にハマってしまったのか? HYBEエコシステムをマーケティング視点で考えてみた

    12
  75. 3703.匿名 :2024/05/14 (火)09:29
    >>3702

    先輩グループを活用したSNS戦略で認知をとる
    XでILLITを知った数日後、デビュー曲「Magnetic」をILLITと別のグループが一緒に踊っている動画が、Instagramのオススメで流れてきました。

    これは「K-POPあるある」のプロモーションで、同じ事務所の別のグループと一緒に踊る動画をSNSにアップすることで、認知を広げる戦略です。

    私はもともとBTSが好きで、日常的に各種SNSで彼らを追いかけています。すると、

    ・LE SSERAFIMの「Perfect Night」を踊るジョングク(BTSメンバー)
    ・NewJeansの「Hype Boy」を踊るヴィ(BTSメンバー)
    ・NewJeansの「ETA」を踊るジミン(BTSメンバー)

    の動画がタイムラインに流れてきます。つまり、BTSを追いかけていると、フォローしていないLE SSERAFIMやNewJeansまで頻繁に見ることになるのです。

    ILLITも同様のプロモーションを行っています。デビュー翌日の3月26日には、ENHYPEN(エンハイプン)のヒスン(同じ事務所の先輩)と一緒にダンスをしているショート動画を、公式Instagramに上げています。

    その後も毎日さまざまな人と一緒に「Magnetic」を踊る動画をアップしているので、ILLITを知らない人、フォローしていない人でも、タイムラインでILLITを見かけることになります。

    7
  76. 3704.匿名 :2024/05/14 (火)09:29
    >>3703

    ■ MVは、事務所の公式チャンネルにアップ

    HYBEでは、事務所のYouTube公式チャンネル(登録者数7,450万人)と、アーティストごとの公式チャンネルで、配信するコンテンツが分けられていて、MVはHYBEの公式チャンネルにアップされます。なので、推しのMVを見に行くたびに、他のグループのMVも目にすることになり、必然的にHYBEのアーティストを芋づる式に知っていく仕組みになっています。

    ■ 深掘り動画は、アーティストの公式チャンネルにアップ

    一方で、アーティストのYouTube公式チャンネルには、Dance PracticeやMV Reactionなど、アーティストを深掘りするための動画がアップされています。

    ちなみに、Dance Practiceは、正面に定点カメラを置いてダンスをわかりやすく見せるための動画コンテンツ。MV Reactionは、MVを観たときのリアクションやコメントを見せる動画コンテンツのことです。

    また、ILLITの公式チャンネルには、「I’LL LIKE IT!」や「ILLIT READY」というバラエティ番組のコンテンツもあります。お題に合わせてゲームをしたり、パジャマパーティをしたり、メンバー同士でわちゃわちゃしている様子を楽しめるものです。

    「I’LL LIKE IT!」は2023年10月17日、「ILLIT READY」は2024年1月23日にEP.1が公開されていて、デビュー前から「R U Next?」で得たファンを楽しませてくれるコンテンツが用意されていることに驚きました。

    5
  77. 3705.匿名 :2024/05/14 (火)09:30
    >>3704

    グローバルファンダムライフ・プラットフォーム「Weverse」でハマらせる
    グローバルファンダムライフ・プラットフォーム「Weverse」

    HYBEでは、YouTubeやSNS以外にもうひとつ、アーティストのコンテンツに接することができる場があります。それが、グローバルファンダムライフ・プラットフォームWeverse(ウィバース)です。

    各アーティストコミュニティには5つのカテゴリがあり、コンテンツは以下のとおりです。

    ・Feed:ファンからの投稿
    ・Artist:アーティストからの投稿
    ・Media:アーティストの動画や写真
    ・LIVE:Weverseでライブ配信した動画
    ・Shop:CDやグッズなどが購入でき、ファンクラブに入会できる

    こうしたメニューはすべて、コミュニティに入らないとアクセスすることはできません。コミュニティに入るのは無料です。

    私はすでに、BTSの推し活の一環でWeverseアプリをダウンロード済みでしたし、使い勝手も分かっている上に、どのようなコンテンツが見られそうか想像できたので、迷わずILLITのコミュニティに入りました。

    5
  78. 3706.匿名 :2024/05/14 (火)09:31
    >>3705

    ILLITの「Artist」を見ると、本人たちの投稿はデビュー前から始まっており、「デビューまで、あと◯日!」という投稿や、デビュー後に初めて音楽番組に出演したあとの投稿など、リアルタイムにアーティスト本人たちが発信しているログを見ることができ、私の中に「がんばれ!」という気持ちが溢れました。

    「R U Next?」はYouTubeにもアップされているのですが、Weverseの方がきちんとキュレーションされていて、ILLITのファンに対してユーザーフレンドリーだと感じます。沼にハマらせる方法をよくわかっていらっしゃるなと思いました。
     

    7
  79. 3707.匿名 :2024/05/14 (火)09:31
    >>3706

    ヒット曲は複数人で作られる。作詞家・作曲家の協業
    K-POPの魅力をあえてひと言でいうなら、やはり歌とダンスのすばらしさです。

    K-POPの歌とダンスの制作では、「ソング・キャンプ」で知られるように、複数名での協業体制が組まれています。様々なプロデューサーが集まって一緒に作曲をすることで、多様でキャッチーな曲作りが実現できているのではないでしょうか。ILLITの「Magnetic」の作詞/作曲にも、多くの人間が携わっています。

    ┌──────────
    Slow Rabbit/”hitman”bang/Martin/Salem Ilese/Danke/Vincenzo/Lee Yi-jin/Sophie Leigh McBurnie/Lauren Amber Aquilina/Marcus Andersson/Kim Kiwi/Oh Hyun-seon (Lalala Studio)/James
    └──────────

    ちなみに、Slow RabbitはBTSの多くの曲のプロデューサー。”hitman”bangはHYBEの創始者であり、BTSの生みの親と呼ばれているパン・シヒョク。2人が作詞/作曲(プロデュース)に名を連ねている時点で、私好みの可能性はとても高く、実際に私好みの音楽でした。

    また、曲作りだけではなく、コレオグラフィー(振付)も複数名で行っているようで、「Magnetic」も複数名の振付師の協業で作られているようです。

    曲作りから振付まで協業することで、よりよいアウトプットを出す仕組みづくりができていることが、K-POPの魅力をさらに大きくしているのだと思います。
     

    4
  80. 3708.匿名 :2024/05/14 (火)09:32
    >>3707

    HYBEは私の期待を裏切らない――会社への信頼は、日々の信頼の積み重ね

    HYBEのアーティストはハードな練習を積み重ね、完璧なパフォーマンスを見せられるように努力していること、またプロデューサー、振付師にもこだわっていることを、BTSの推し活の中で知ったからこそ、新たに登場したアーティストにも期待を持って見てしまいます。アーティスト1人ひとりが個別のブランドで、それぞれが全力でファンを楽しませようと努力しているからこそ、HYBEに対する期待感もより高まっていると感じます。

    7
  81. 3709.匿名 :2024/05/14 (火)09:32
    >>3706

    ハイブ板行け

    19
  82. 3710.匿名 :2024/05/14 (火)09:33
    >>3708

    HYBEのエコシステムは、確かに周到に考えられたすごい仕組みですが、仕組みは仕組み。あくまで好きになってもらうための手段でしかありません。私を沼にハマらせたのは、やはり個々のアーティストのパフォーマンスのすばらしさなのです。

    そう考えると、HYBEが各アーティストのパフォーマンスや、Weverseでのユーザー体験のクオリティにこだわることも、とても納得できます。

    5
  83. 3711.匿名 :2024/05/14 (火)10:11
    >>3632

    グル外で話題になってなくて非アミは全く知らなくてアルバムカムバの日程周囲は強敵ばかりで話題を持っていかれてるね
    ナムの音楽が好きな人に届けばいいんだろうけど、プロジェクトが大掛かりなわりにそれを目にするのがアミの一部だけなのがもったいない
    HYBEアメリカの問題じゃないよ

    11
    1
  84. 3712.匿名 :2024/05/14 (火)10:12
    >>3711

    強敵って例えば誰?

  85. 3713.匿名 :2024/05/14 (火)10:19
    >>3679

    他グル引用や音楽番組についてはデバクのコメ欄のコピペ見たことある
    流れから見てモメてるところに煽りネタ持ってきてる感じ

    14
  86. 3714.匿名 :2024/05/14 (火)10:58
    >>3712

    わかりやすくaespaとか

    7
  87. 3715.匿名 :2024/05/14 (火)11:03
    >>3712

    ソロならトロット王子

    11
  88. 3716.匿名 :2024/05/14 (火)11:14

    ニュジはコンセプト変更とお家騒動で少し冷めちゃったファンがいる
    KCONでアイリットがオタクの心をガッチリ掴んじゃったのであれを見た人にはニュジのコピーとは言われなくなった
    イル活で可愛いが売りの新人ヨジャドルがTWICEのイズラブは反則(褒めてる/オタク歓喜)だって
    どこまでもあざといハイブあっぱれ!ってJYPオタが言ってた

    4
    35
  89. 3717.匿名 :2024/05/14 (火)11:21

    日本だけの話をしてるのバカみたいだね

    22
  90. 3718.匿名 :2024/05/14 (火)11:21
    >>3716

    あれはTWICEが強い
    日本でkpop coverするならバンタンとTWICEが鉄板でハズさないって局長って人がつべで言ってたよ
    そのひとTWICEペンだけど

    2
    23
  91. 3719.匿名 :2024/05/14 (火)11:21
    >>3717

    ナムさんの今回のアルバムはアメリカが主軸なの?

    9
  92. 3720.匿名 :2024/05/14 (火)11:22

    aespaもトロットも全部話題持っていかれるほど強敵じゃない

    1
    8
  93. 3721.匿名 :2024/05/14 (火)11:22
    >>3719

    アメリカっていうか日本もだけど本国では見向きもされないでしょ

    1
    18
  94. 3722.匿名 :2024/05/14 (火)11:23
    >>3716

    コンセプト変更もお家騒動も元はと言えば…

    7
    1
  95. 3723.匿名 :2024/05/14 (火)11:23
    >>3720

    トロットは本国ではいちばんの強敵

    24
  96. 3724.匿名 :2024/05/14 (火)11:24

    そもそもバンタンで本国で売れるのグクとジミンぐらい

    1
    67
  97. 3725.匿名 :2024/05/14 (火)11:27
    >>3724

    テテとジミンじゃないの?
    ソロ活で本国で盛り上げてたのこの2つが他のメンバーと比べてもレベチだったよ

    7
    29
  98. 3726.匿名 :2024/05/14 (火)11:29
    >>3725

    逆に言うとグクはFBがそれほど強固じゃないのに売れてるから人気は本物だと思う

    6
    34
  99. 3727.匿名 :2024/05/14 (火)11:30

    また人気の話してるの?やめときなよ

    33
  100. 3728.匿名 :2024/05/14 (火)11:31
    >>3726

    それは常々感じてる
    FBがあり得ないくらいポンコツでも何とかうまくやってけてる

    3
    27