アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3830.匿名 :2024/05/14 (火)12:35

    ストリーム数出てるんだから合計でしょ?

    9
  2. 3831.匿名 :2024/05/14 (火)12:35
    >>3807

    テテは来たよね
    テテだけじゃない?来たの

    26
  3. 3832.匿名 :2024/05/14 (火)12:35
    >>3826

    そうだよ
    Appのglobaltop100と同じ

    1
  4. 3833.匿名 :2024/05/14 (火)12:36
    >>3831

    発売してからは来てないよ

    24
    3
  5. 3834.匿名 :2024/05/14 (火)12:36

    世界中のストリーム数の合計がセブンを上回った

    5
  6. 3835.匿名 :2024/05/14 (火)12:36
    >>3831

    グクもTikTokでいいねしてたよね

    26
    1
  7. 3836.匿名 :2024/05/14 (火)12:36
    >>3831

    泥沼になる前にね
    会見の後は全員沈黙

    7
    13
  8. 3837.匿名 :2024/05/14 (火)12:37
    >>3815

    IDでるからありがたい 避けられる

    12
  9. 3838.匿名 :2024/05/14 (火)12:38
    >>3835

    そっか、ホビもいいねはしてたね

    16
  10. 3839.匿名 :2024/05/14 (火)12:38
    >>3836

    発売後に来たのはグクのTikTokいいねだけ

    18
    2
  11. 3840.匿名 :2024/05/14 (火)12:39

    ミンヒジンの会見は25日
    テテのストーリーは26日だよ

    21
  12. 3841.匿名 :2024/05/14 (火)12:39
    >>3829

    今までの人って誰だったのかちょっと気になるね
    長文記事コピペと別人てことはわかった

    4
  13. 3842.匿名 :2024/05/14 (火)12:39
    >>3841

    パンちゃん呼び

    11
  14. 3843.匿名 :2024/05/14 (火)12:39
    >>3831

    会見後にストでナムの応援してたよ

    24
    1
  15. 3844.匿名 :2024/05/14 (火)12:39
    >>3836

    ミンヒジン会見25日でテテIGS26日じゃなかったかな

    23
    1
  16. 3845.匿名 :2024/05/14 (火)12:40

    ミンヒジン側なのかな

    3
    34
  17. 3846.匿名 :2024/05/14 (火)12:40
    >>3822

    Spotifyねぇ
    不正が明らかにならないといいね

    昨日ホビのWeeklyしてたら複垢で星を不正に取得した人がいると注意喚起書いてあったよ

    25
    1
  18. 3847.匿名 :2024/05/14 (火)12:41
    >>3834

    都市別ではチャートに上がってこないのに、国単位になるとチャートに出てくるからVPN使って再生回数増やしてるのではって言われてるね

    いつの日かフィルタリングで削られたりして

    30
    1
  19. 3848.匿名 :2024/05/14 (火)12:41
    >>3845

    ハイブに忖度しないってことでは

    9
    3
  20. 3849.匿名 :2024/05/14 (火)12:42

    でもサジェギ疑惑ダンワールドの話が出てからはみんな沈黙しちゃったね

    10
    2
  21. 3850.匿名 :2024/05/14 (火)12:43
    >>3847

    悔しい悔しい

    2
    17
  22. 3851.匿名 :2024/05/14 (火)12:44

    セブンは膨大なバージョンの合算なんじゃないの?それに勝ってるのすごくないか

    2
    22
  23. 3852.匿名 :2024/05/14 (火)12:44
    >>3841

    すっとぼけな質問する人
    =なの婆だと思う

    13
  24. 3853.匿名 :2024/05/14 (火)12:44
    >>3841

    リンク貼ってる人はゴシップ系以外のニュースが主
    リンクなしの人はどこから持ってきてるのかわからない、もしかするとデバクかな?

    4
  25. 3854.匿名 :2024/05/14 (火)12:46
    >>3845

    自分の名前も覚えてない人の側につきたくても不可能では?

    0
    12
  26. 3855.匿名 :2024/05/14 (火)12:46
    >>3851

    だからライクレが異常なんだって

    43
    1
  27. 3856.匿名 :2024/05/14 (火)12:47
    >>3853

    リンク貼ってる人と貼ってない人は別な人だよね
    一時期長文コピペだけで丸1ページ埋まってた(呆れ)

    1
  28. 3857.匿名 :2024/05/14 (火)12:47
    >>3851

    SEVENは5つ
    ライクレいくつあるの?

  29. 3858.匿名 :2024/05/14 (火)12:51
    >>3854

    ジミンのライアン曲、会社がどれだけ援助してくれるのか楽しみだね!

    14
    1
  30. 3859.匿名 :2024/05/14 (火)12:52

    SEVEN抜いた話延々続けてるのってジミンペンだろうねwww

    35
  31. 3860.匿名 :2024/05/14 (火)12:55
    >>3855

    チャート追いかけている人なら、このモヤモヤ感が分かるよね。本当におかしいんだよ。

    37
  32. 3861.匿名 :2024/05/14 (火)12:59
    >>3859

    事実は事実として受け止めましょう

    3
    25
  33. 3862.匿名 :2024/05/14 (火)13:01
    >>3857

    前のハイブ板に詳しく書いてくれてる人いたから興味あったら見てくれば

    ライクレ3日だけ韓国語と英語バージョン合算されてたのかね?4日目でリミックス出した時に韓国語verと英語verの再登録でそれぞれバージョン違いができたタイミングで合算解除

    再登録とリミックス合わせて2つ?3つ?複数合算されてるみたいだけど

    11
  34. 3863.匿名 :2024/05/14 (火)13:04

    テテのラブミは1バージョン
    瀕死だけど何とかとどまってる

    1
    43
  35. 3864.匿名 :2024/05/14 (火)13:06
    >>3863

    瀕死言うなw

    1
    39
  36. 3865.匿名 :2024/05/14 (火)13:07
    >>3863

    テテペンの動きと、ちゃんと連動して数字保っている。正常だし頑張っているのも見てて分かる。

    41
  37. 3866.匿名 :2024/05/14 (火)13:07

    ジミンペンは組織化されて効率よくまわしてるんだね 
    工場のように

    11
    12
  38. 3867.匿名 :2024/05/14 (火)13:08

    まさかsevenを抜くなんて思いもしなかったけどここまで来るとジミン凄いってなる

    1
    40
  39. 3868.匿名 :2024/05/14 (火)13:09
    >>3861

    SEVEN抜いた話を延々続けてるのがジミンペンだという事実をね?了解です!

    26
    2
  40. 3869.匿名 :2024/05/14 (火)13:09

    合算されることを知ってる人、MVに広告つけたら再生回数が増えることを知ってる人は普通成績をドヤることしないんだよね

    合算、広告、不正してるのにドヤってるファンダムのことを白い目で見てる

    38
    2
  41. 3870.匿名 :2024/05/14 (火)13:10
    >>3855

    ユニリク数から見てもライクレおかしいと思う
    グクは2500万以上
    ジミンは700万

    36
  42. 3871.匿名 :2024/05/14 (火)13:11
    >>3866

    工場のようにやってるのかな
    本当に工場があるのかもよ

    30
    1
  43. 3872.匿名 :2024/05/14 (火)13:12
    >>3750

    他にもいい曲あるのにね

    14
  44. 3873.匿名 :2024/05/14 (火)13:12
    >>3867

    でも数字として超えてるだけで体感的には全然巷で流れてないよ?

    37
  45. 3874.匿名 :2024/05/14 (火)13:12
    >>3872

    そうなんだ

    3
    3
  46. 3875.匿名 :2024/05/14 (火)13:15
    >>3873

    ほんと一度も聞いたことないな

    37
    1
  47. 3876.匿名 :2024/05/14 (火)13:16
    >>3867

    工場だとしたらちょっとやりすぎかも?
    目立っちゃう

    26
    1
  48. 3877.匿名 :2024/05/14 (火)13:18
    >>3876

    しかもこんな事務所がゴタゴタしてるときになあ…
    決定的な証拠出てきたらこれからソロ活するメンバーや兵役後のグル活に大ダメージだよ

    28
  49. 3878.匿名 :2024/05/14 (火)13:23
    >>3719

    スクータープロジェクトだよ

    14
    1
  50. 3879.匿名 :2024/05/14 (火)13:24
    >>3869

    ファンダムまとめてる人ってそういった事はちゃんと知ってるからドヤったりしないんだろうね
    順位に拘るFBには引く

    18
  51. 3880.匿名 :2024/05/14 (火)13:25
    >>3866

    実際にジミンの本国FBの告知見たけど統制が取れてるし本当に組織のようになってる
    いつまでに××が目標でそのためには○○が必要
    優先順位は△△で、今日やることはこれです、って
    それと何かにつけて集ってるよね
    直近だと子供の日(韓国も祝日?)の記念リスニングパーティーとか
    ○○何周年記念とか

    5
    13
  52. 3882.匿名 :2024/05/14 (火)13:29
    >>3728

    彼女だって頑張ってくれてるんだからあまり悪く言わないでね

    2
    13
  53. 3883.匿名 :2024/05/14 (火)13:33
    >>3732

    グミシパはジミンオンリーだけど
    テテペン大多数のグテシパはグクの事応援してるよ

    15
    10
  54. 3884.匿名 :2024/05/14 (火)13:34

    テテペングクのこと嫌いだよ

    6
    50
  55. 3885.匿名 :2024/05/14 (火)13:34
    >>3880

    日本のFBもそんな感じだけど本国を真似てるのかな
    それとも指令があるの?
    最近中の人が変わったからか雰囲気変わった

    8
  56. 3886.匿名 :2024/05/14 (火)13:35
    >>3880

    じゃあ呼びかけにも関わらず都市別チャートでまったく出てこないのはなぜなんだろうね
    ソウルでは聞かれてないらしいよ

    20
  57. 3887.匿名 :2024/05/14 (火)13:36
    >>3884

    グクペンはテテのことメンバーの一人としか見てないよ
    グクに嫉妬するのやめて推しだけ見てて

    5
    41
  58. 3888.匿名 :2024/05/14 (火)13:38
    >>3884

    テテペン、グクのこと大好きだよ
    嘘書かないで
    あなた何のために生きてるの?

    37
    3
  59. 3889.匿名 :2024/05/14 (火)13:38
    >>3887

    テテペンはグクのこと嫌いだから目に入れたくもないよ

    45
  60. 3890.匿名 :2024/05/14 (火)13:38
    >>3888

    自己中グクのこと好きなわけない

    44
  61. 3891.匿名 :2024/05/14 (火)13:38

    xjはハイブ板に戻ってね

    31
  62. 3892.匿名 :2024/05/14 (火)13:39

    グクのことみんな好きだよ
    グクを嫌いな人は性格が捻じ曲がってる

    36
    7
  63. 3893.匿名 :2024/05/14 (火)13:40

    販売数もスミン数も中華独自のプラットフォームでは
    ダントツだからやっぱり大衆人気だね

    1
    17
  64. 3894.匿名 :2024/05/14 (火)13:40
    >>3890

    グクのこと自己中と思ったことないね

    好きなわけない→あなたはテテペンじゃないんだね
    いい加減にしなよね

    35
    3
  65. 3895.匿名 :2024/05/14 (火)13:40

    グクはジミンの耳食べちゃうほどジミンが好き

    37
  66. 3896.匿名 :2024/05/14 (火)13:41

    この人面倒なのでスルーで
    雨グミかなー

    32
  67. 3897.匿名 :2024/05/14 (火)13:42
    >>3894

    グクは自己中だよ
    どこ見てるの?

    2
    31
  68. 3898.匿名 :2024/05/14 (火)13:42
    >>3893

    虚しくない?笑

    26
    1
  69. 3899.匿名 :2024/05/14 (火)13:42

    耳アゴのことさっきサポ板で論破されたからこっち来たのかな

    28
  70. 3900.匿名 :2024/05/14 (火)13:42

    汗だくのくっさいジミンの耳を食べるぐうちゃん

    42
  71. 3901.匿名 :2024/05/14 (火)13:42
    >>3890

    グクミンガチなし確定だからってグクアンチするな

    47
  72. 3902.匿名 :2024/05/14 (火)13:42
    >>3880

    それって昔ながらのやり方なんだと思う
    韓国ドラマ見てて主人公がアイドルオタクの女の子って設定だったけど
    カフェに集って推し方の会議したりネカフェでスミンしたり応援グッズ手作りして現地で配布したり、推しに手作りソンムル渡したり、敵を妨害したり(!)わりとドタバタな感じで、今どきこんなことするかなって思ったら2017年のドラマだった苦笑
    ジミンFBのやり方ってそれに似てる

    14
    2
  73. 3903.匿名 :2024/05/14 (火)13:42
    >>3742

    spotifyがこれからは不穏なスミンは厳しくチェックして
    厳正に対処するといってたから そのうちわかるでしょ

    39
  74. 3904.匿名 :2024/05/14 (火)13:43
    >>3900

    体液の交換

    56
  75. 3905.匿名 :2024/05/14 (火)13:45
    >>3887

    テテペンもグクのこと大切なメンバーの一人てして見てるよ
    テテがグクを応援してるのに、テテペンがグクに嫉妬する理由がない

    59
    5
  76. 3906.匿名 :2024/05/14 (火)13:46
    >>3886

    都市別チャートならバンタンの他のメンバーも出て来ないよ
    今1位がアイリット2位がZICO、3位がIVEで4位ベビモン
    その時の最新がチャートに上がってる
    その中に入ってるニュジのhype boyすごいね

    10
  77. 3907.匿名 :2024/05/14 (火)13:46
    >>3889

    それはどうかな?
    グテ試写会のときのあの盛り上がり見てたらそうは思えないよ。それぞれのペンが素敵だ可愛い眼福だと大沸きだったよ
    あの時のお祭り騒ぎしらないの?あ、必死で見ないようにしていた人かな?笑

    53
  78. 3908.匿名 :2024/05/14 (火)13:47

    グクペンVSテテペン作戦ずっとやってるよ
    全員どのペンがやってるか分かってるけどさ

    60
  79. 3909.匿名 :2024/05/14 (火)13:47
    >>3905

    なんか言い方変だなーと思うのは気のせいかな
    グクを好きなことに、テテがグクを応援してるしてない関係ある?
    そもそも他メンに嫉妬って感情湧いたことないからな

    36
  80. 3910.匿名 :2024/05/14 (火)13:48
    >>3890

    あなたアミじゃないから出て行って

    29
  81. 3911.匿名 :2024/05/14 (火)13:48
    >>3908

    飽き飽きしてる

    30
  82. 3912.匿名 :2024/05/14 (火)13:50
    >>3906

    ライクレはいま韓国Spotify全体だと何位?

  83. 3913.匿名 :2024/05/14 (火)13:50
    >>3908

    なにか現実に不満があってそういう無意味なことをするんだろうか
    でもそんなことしても何も変わらないと思うんだけど虚しくないのかな

    20
  84. 3914.匿名 :2024/05/14 (火)13:50
    >>3904

    セクハラですね。通報しましょう

    32
  85. 3915.匿名 :2024/05/14 (火)13:51
    >>3909

    そもそもテテはメンバー全員応援してるからテテが応援してるから特にって感情はないかな

    7
  86. 3916.匿名 :2024/05/14 (火)13:51

    ジミダウ板、good bad同数で揃えてるよ
    操作できる証拠をまた残すことにしたんだ

    23
  87. 3917.匿名 :2024/05/14 (火)13:51
    >>3909

    シパっぽく書きたかった訳じゃないけど、なんか煽られてただのメンバーと表現するのは違うかなと思っただけ
    他ペンが推しほど熱量掛けられる訳ではないけどいつだってメンバーの活躍は嬉しいものだと思ってる

    8
    4
  88. 3918.匿名 :2024/05/14 (火)13:54
    >>3916

    ダウンさんが来てたから荒れてんのかミシパ

    27
  89. 3919.匿名 :2024/05/14 (火)13:59
    >>3860

    チャートや株に詳しいアメ在住のグクペンさんは触れてないの
    まだ気づいてないか

    9
  90. 3920.匿名 :2024/05/14 (火)14:00
    >>3918

    1年前の今日がグテウガ試写会帰りの動画の日だからいっぱい目に触れるからかな

    37
  91. 3921.匿名 :2024/05/14 (火)14:01

    他ペンだけど大きな括りでのその関係性は見えてこないんよ
    煽ってもムダ
    一部は違うとしても同じ方向は向けないのは
    グクペン と ジミンペン(自浄するジミンペン除く)
    ユンギペン と ジミンペン(自浄するジミンペン除く)
    だよ
    散々自分勝手に振る舞っておいて自分のやったこと忘れないで

    22
  92. 3922.匿名 :2024/05/14 (火)14:03

    ソロ活絶好調の時にキャリアよりも2025の再結集を選んだ人に
    よくそんな事言えるね

    17
  93. 3923.匿名 :2024/05/14 (火)14:04
    >>3902

    敵の妨害はどんなことをドラマではやってた?ちょっと気になる

    3
  94. 3924.匿名 :2024/05/14 (火)14:05
    >>3920

    流れてきたわ
    2人ともカッコよくて可愛い
    あれから7ヶ月後に坊主上半身ヨントンの2人を見るとは想像できてなかった
    同じ2人なのに全く違う姿に驚く

    36
    1
  95. 3925.匿名 :2024/05/14 (火)14:09
    >>3906

    5/7にジミンのFBが上げてたけど、都市別チャートでは出てこないのにこれだから怪しまれてるんでは?

    28
  96. 3926.匿名 :2024/05/14 (火)14:10
    >>3892

    主語が大きいね
    わざとらしい誘い水

    6
    24
  97. 3927.匿名 :2024/05/14 (火)14:10
    >>3924

    あれは笑ったわ

    31
  98. 3928.匿名 :2024/05/14 (火)14:13
    >>3925

    これそのままSpotifyに照会かけてる人いそうだけど回答ないのかな
    まだそういった話聞かないよね
    Spotifyの問い合わせどこか見てくる

    25
  99. 3929.匿名 :2024/05/14 (火)14:16

    いまXで開催中の危険なミンユンギ大会が最高だからみんな見て

    2
    9
  100. 3930.匿名 :2024/05/14 (火)14:18
    >>3924

    同伴ドヤ同伴勝利から一変して風向きが変わって素直に喜べなくなったところに入隊当日の微笑ましいどころか「何やってんのwww」エピが来て話題持っていかれてたね
    本人達からのブーメランって高性能過ぎるだろ

    37