アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3931.匿名 :2024/05/14 (火)14:20
    >>3929

    タグ名がセンスがなくて残念
    おばさんくさい

    18
    1
  2. 3932.匿名 :2024/05/14 (火)14:21
    >>3860

    海外ペンの意見としては不正スミンと認識してるよ
    某FBが名指しはしないものの、自分たちは正当方でスミンしてると呟いたので身に覚えのある彼らが激怒して、その某FB管理者の知り合いを片っ端から調べ上げて管理者の写真を晒してちょっとした騒ぎになっていた

    28
  3. 3933.匿名 :2024/05/14 (火)14:27

    そろそろ同じジミンペンの中でもSpotifyチャートに違和感を感じる人出てきてないのかな

    22
    0
  4. 3934.匿名 :2024/05/14 (火)14:36

    Spotifyのお問い合わせフォームから直接チャットで報告できるよ

    担当部署に報告内容を伝えますで終わったけど、何もしないよりいいよね

    最初はbotで途中から担当者に代わる

    28
    1
  5. 3935.匿名 :2024/05/14 (火)14:40
    >>3922

    グクはいつだって被害者だもんね

    2
    13
  6. 3936.匿名 :2024/05/14 (火)14:41

    前もユンギがどうこうっていうタグで画像あげてたよね
    ユンギペン痛くね

    8
    2
  7. 3937.匿名 :2024/05/14 (火)14:43
    >>3925

    ソウルに絞るとランキング外だったよね
    今もかな

    15
  8. 3938.匿名 :2024/05/14 (火)14:43

    ユンギペンに取ってユンギはセクシーなのかもしれないけど普通の人が見たら典型的な韓国人男性でこれが何って思われる

    6
    15
  9. 3939.匿名 :2024/05/14 (火)14:44
    >>3929

    見てみたらかなり危険なミンユンギだった
    ユンギまじかっこいい

    12
    5
  10. 3940.匿名 :2024/05/14 (火)14:44
    >>3929

    タグのセンスw
    BBA臭がすごい

    4
    3
  11. 3941.匿名 :2024/05/14 (火)14:46

    危険なミンユンギw

    10
    1
  12. 3942.匿名 :2024/05/14 (火)14:48
    >>3923

    それは双方がやり合ってたんだけど
    アイドルの家族が自営するお店(飲食店)の悪い噂を流して保健所に立ち入り検査をさせて、それをマスコミに流すとか
    その報復として、雨の日にカサをさして歩いてるアイドルの隣に女の子が相合傘のように入ってその瞬間を写真に撮って、女の子の顔にはモザイクかけた写真を熱愛発覚と書いてネットに流すとか
    ありえそうだけどくだらないこと

    13
  13. 3943.匿名 :2024/05/14 (火)14:49
    >>3936

    死因ユンギね
    不謹慎タグだってボコられてた

    15
  14. 3944.匿名 :2024/05/14 (火)14:49

    見て来た
    タグは草生えるけど危険でかっこいいユンギ沢山摂取出来て素晴らしい

    11
    3
  15. 3945.匿名 :2024/05/14 (火)14:49
    >>3939

    イケメン好きだからユンギの魅力が解らない

    3
    17
  16. 3946.匿名 :2024/05/14 (火)14:50

    xJって一人がxJしてるんだよね?

    10
  17. 3947.匿名 :2024/05/14 (火)14:51
    >>3936

    入隊中も推しのいいなと思う画像あげて盛り上がるとか愛しかなくね

    22
    2
  18. 3948.匿名 :2024/05/14 (火)14:52

    ユンギイケメンじゃん

    17
    4
  19. 3949.匿名 :2024/05/14 (火)14:53
    >>3934

    わざわざジミンの報告して何がしたいの?
    スルー出来ないの?

    3
    30
  20. 3950.匿名 :2024/05/14 (火)14:53
    >>3943

    あーそれだ

    1
  21. 3951.匿名 :2024/05/14 (火)14:54
    >>3942

    くだらないけど実際似たようなことやってるんだろうね
    しかも事務所レベルでもやってそうなのが今回のハイブとミンヒジンさんの件でわかった

    返信ありがとう

    21
  22. 3952.匿名 :2024/05/14 (火)14:56
    >>3945

    アミ以外は立ち入り禁止

    8
    1
  23. 3953.匿名 :2024/05/14 (火)14:58
    >>3855

    ライクレ知ってるのはアミだけ
    セブンは皆が知ってる曲なのにね

    24
    2
  24. 3954.匿名 :2024/05/14 (火)14:58
    >>3949

    都市別でもチャートインしているはずです
    調査お願いしますって言ったよ
    ジミンのために

    21
  25. 3956.匿名 :2024/05/14 (火)15:04
    >>3945

    さようなら

    8
  26. 3957.匿名 :2024/05/14 (火)15:05
    >>3954

    素晴らしいね
    伝え方って大事

    22
    1
  27. 3958.匿名 :2024/05/14 (火)15:05

    Spotifyの国別,都市別
    国別はVPNを利用して国外から利用した分も集計に入る
    都市別の集計は位置情報
    ジミンペンは理由はわからないけど海外在住でもお住まいの地域(国)を韓国で登録してる可能性がある
    都市別は位置情報なので自分の現在地で反映される

    もしかしたら韓国の集計には海外居住者の分も入ってる
    (実際に住んでるわけではないので、都市別ソウルにはカウントされない)
    だからグローバルと国別では1位だけど都市別のソウルは反映されないんじゃないかな

    7
    1
  28. 3959.匿名 :2024/05/14 (火)15:07
    >>3958

    それは国別で1位を獲りたいためにそうしてるの?

    18
  29. 3960.匿名 :2024/05/14 (火)15:09
    >>3954

    熱狂的ペンの戯言だと思われて調査されないやつだw

    2
    18
  30. 3961.匿名 :2024/05/14 (火)15:09
    >>3953

    アミでもライクレ聞いたことない人いるよ
    私のリア友ヒョンラペン

    24
    7
  31. 3962.匿名 :2024/05/14 (火)15:12

    ライクレは伝説のアンコールでしか聴いたことない

    19
    2
  32. 3963.匿名 :2024/05/14 (火)15:12

    昨日までのspotifyストリーム数 

    3
  33. 3964.匿名 :2024/05/14 (火)15:12
    >>3946

    FB垢みたいに中の人が何人かいたりしてね笑

    12
  34. 3965.匿名 :2024/05/14 (火)15:14
    >>3963

    ライクレすごい
    セブン抜くね

    2
    26
  35. 3966.匿名 :2024/05/14 (火)15:14
    >>3958

    おそらくそうだと思うけれどそれをチャートに反映するのが正しいのかどうか

    11
  36. 3967.匿名 :2024/05/14 (火)15:15
    >>3960

    実際はもっと詳しく書いてます

    19
  37. 3968.匿名 :2024/05/14 (火)15:16

    セブンは街中で聴く事あったけどライクレは一度も聴いたことないな

    25
    1
  38. 3969.匿名 :2024/05/14 (火)15:16
    >>3958

    海外に住んでる韓国人だろうと居住地以外のSpotifyにアクセスしたらSpotifyのユーザ規約違反になる可能性高いよ
    わかって言ってるのかな

    13
    3
  39. 3970.匿名 :2024/05/14 (火)15:17

    この中でライクレとレフライは聴いたことない人多そう

    5
    9
  40. 3971.匿名 :2024/05/14 (火)15:17
    >>3961

    わざわざ言わなくてもいいよ

    9
  41. 3972.匿名 :2024/05/14 (火)15:18
    >>3970

    バカ言わないで
    他ペンだけど聞いてるわ

    2
    8
  42. 3973.匿名 :2024/05/14 (火)15:18

    とりま時間ある人はSpotifyに報告して欲しい

    13
    1
  43. 3974.匿名 :2024/05/14 (火)15:19

    わざわざ韓国のSpotifyにアクセスする必要あるの?ストリーム数には入るのに

  44. 3975.匿名 :2024/05/14 (火)15:19
    >>3972

    アミだからでしょ?

    4
    1
  45. 3976.匿名 :2024/05/14 (火)15:21
    >>3962

    あれは他グルペンが忘れてくれないよ
    雨ブロにクチルズメンを適当に書かないでほしい
    都合よく利用するなら各ファンダムが動くよ、その時には何を言われるかな
    そういうこと分かってほしい

    15
    1
  46. 3977.匿名 :2024/05/14 (火)15:21
    >>3965

    その記録のために他の曲捨てて頑張ってるんだもんね 記憶より記録

    18
    1
  47. 3978.匿名 :2024/05/14 (火)15:22

    合算出来るように数曲あげて再生回数増やすことをやるのは事務所だからSpotifyは何も出来ないだろうけど、不正ストリーミングに対しては対処してくれそう

    不正ストリーミングの疑いがありますって報告したらいいかな?

    18
  48. 3979.匿名 :2024/05/14 (火)15:22
    >>3972

    バカ言わないでってグクペンが使ってるの何度かぱるで見たわ
    他ペンのフリなんてしなくていいのに笑

    9
  49. 3980.匿名 :2024/05/14 (火)15:23

    売上とか無視してるとここわいねー

    10
  50. 3981.匿名 :2024/05/14 (火)15:23

    海外から韓国にアクセスしてSpotify利用したら何の不正になるの? 

    3
  51. 3982.匿名 :2024/05/14 (火)15:23
    >>3974

    韓国で聴かれてるってことにしたいんじゃない?
    同じ状態なのがアメリカ
    母国である韓国とグローバルにアメリカでも人気ってことにしたいんじゃないかな

    17
  52. 3983.匿名 :2024/05/14 (火)15:24
    >>3962

    アミじゃないなら退場してね

    2
    9
  53. 3984.匿名 :2024/05/14 (火)15:24
    >>3975

    そう。メンバーの新曲が出たら必ず推しの曲と混ぜたプレイリスト作って聞くよ
    次第にお気に入りや強化曲の厳選になっていくけど
    むしろ全く聞いた事ない人ってアミなの?って思ってしまう

    2
    1
  54. 3985.匿名 :2024/05/14 (火)15:25
    >>3982

    じゃあセブンを上回ってるのは不正ではないよね

    2
    17
  55. 3986.匿名 :2024/05/14 (火)15:25
    >>3984

    聴きたくないものは飛ばすでしょ

    12
    3
  56. 3987.匿名 :2024/05/14 (火)15:26

    ライクレずっと聴ける人尊敬する

    8
    5
  57. 3988.匿名 :2024/05/14 (火)15:28

    VPN使って他国でサブスク入ると利用料金も違ってくるから規約違反になる恐れあるんじゃないかな

    8
  58. 3989.匿名 :2024/05/14 (火)15:28
    >>3986

    ?ひとまず何度かは聞くけど
    確かに段々と推し+他メンの好きな曲という風にはなるよ

    6
  59. 3990.匿名 :2024/05/14 (火)15:29

    ライクレを何とか不正だってことにしたいみたいだけど不正の根拠になってないね

    2
    24
  60. 3991.匿名 :2024/05/14 (火)15:30
    >>3981

    Spotifyの利用規約を読んでみよう!
    ttps://www.spotify.com/jp/legal/user-guidelines/

    7
  61. 3992.匿名 :2024/05/14 (火)15:30
    >>3935

    バカ言わないで
    3Dの件もスクーターの件もグク自身が了承した仕事でしょ
    タトゥーをいれたのも事故で起訴猶予になったのも自分のせい
    グル活の為と掲げて特戦司への選択をしなかったのはグクの決断でしょ
    違うの?
    今の状況をかわいそう被害者だしって思ってるの?
    全部グクが選んだ結果だよ

    10
    14
  62. 3993.匿名 :2024/05/14 (火)15:30

    わざわざ聴いてないのをアピールするのはアミじゃないでしょ

    13
    0
  63. 3994.匿名 :2024/05/14 (火)15:31
    >>3969

    スミンのためじゃなくて利用料軽減目的でVPN使う人もいるみたいだね
    国と地域によって利用料に違いがある

    8
  64. 3995.匿名 :2024/05/14 (火)15:31
    >>3985

    vpn使用は違反
    botスミンもダメ

    24
  65. 3996.匿名 :2024/05/14 (火)15:32

    ライクレの数字がおかしい根拠は?

    1
    2
  66. 3997.匿名 :2024/05/14 (火)15:33
    >>3992

    そうだよ ジミンに害悪ペンがついたのもジミンのこれまでの無意識意識的なふるまいのせい 可哀想でもなんでもない

    8
    7
  67. 3998.匿名 :2024/05/14 (火)15:35

    もしかしてVPNでスミンしてるグミサポいるのかな

    18
  68. 3999.匿名 :2024/05/14 (火)15:38
    >>3997

    それをジミンのせいにするのは違うよ
    事務所の強引なケミ売りのせいでしょ
    だから旅コンテンツも見たくないし、2025年以降ケミ売りがないことを信じたい

    11
    2
  69. 4000.匿名 :2024/05/14 (火)15:40

    ジミンがニヤニヤして否定しないからグミシパがどんどん増長した

    17
    14
  70. 4001.匿名 :2024/05/14 (火)15:40
    >>3996

    ttps://charts.spotify.com/

    前貼ってくれた方が居たんだけどここ見ると不思議だなって思う

    10
    1
  71. 4002.匿名 :2024/05/14 (火)15:40
    >>3996

    タイ、ベトナム、モロッコ(良く覚えてないので不正確かもしれんがアジアと中東諸国)だけ異常に突出してスミンが多いのを他ペンが発見してその時から時々監視をしていて、その近辺にスミンベースがあるのではないかと推察

    27
  72. 4003.匿名 :2024/05/14 (火)15:41
    >>3994

    主要地域

    USA 10.99ドル
    日本 980円
    韓国 10900ウォン(7.96ドル/1245円)

    ヨーロッパ諸国がばか高い各国日本円で1600程度
    南米と東南アジアは激安500円以下

    11
    1
  73. 4004.匿名 :2024/05/14 (火)15:43

    ジミンのせいでサポ増えたってこと?
    ばかも大概にしなさい

    6
    19
  74. 4005.匿名 :2024/05/14 (火)15:44

    ナムのカムバ期です
    スミンお願いします

    31
    3
  75. 4006.匿名 :2024/05/14 (火)15:44

    ジミンは自分のペンが執拗にメンバーのアンチしてること知ってるのかな

    42
    2
  76. 4007.匿名 :2024/05/14 (火)15:45
    >>3900

    韓国人無臭だから臭くないよ
    耳も食べないよ

    20
    2
  77. 4008.匿名 :2024/05/14 (火)15:46
    >>4000

    そういう意味ではグクだって否定してないけど、メンバーが原因というより会社と勘違いしたグミシパのせいだよ

    29
    2
  78. 4009.匿名 :2024/05/14 (火)15:46
    >>4007

    大邱の人は無臭って見たけど

    25
    3
  79. 4010.匿名 :2024/05/14 (火)15:49
    >>3970

    ライクレは数回しか聴いたことないけどジミンのファンソングは鬼リピ(MV)
    チャリプ好きだからプレイリストにレフライ入ってるよSEVENよりも頻繁に聴く
    似た感じだけどSEVENよりもBad Decisionのほうが好きで、これもよく聴く
    アミだってそれぞれだし好きな曲も人それぞれでしょ

    15
    1
  80. 4011.匿名 :2024/05/14 (火)15:50
    >>4006

    ジミンもグクもテテも知ってるでしょ
    業界関係者も知ってるし
    他グルペンにも結構知られてるよ

    64
  81. 4012.匿名 :2024/05/14 (火)15:52
    >>4003

    ジメリカのジミンペンが韓国選択するのはあるかも
    国別のランキング上がるのと年間6000円ぐらい安い(ドル→ウォンならもっと安くなるかも)

    3
  82. 4013.匿名 :2024/05/14 (火)15:55
    >>3998

    いると思うよ
    サポじゃないしジミンペンじゃないけど
    推し(他メン)の時YouTubeの国別設定アメリカにしてって指示回ってきた
    何のためかわからないけど素直にアメリカにしたよ

    9
  83. 4014.匿名 :2024/05/14 (火)15:56
    >>4013

    あれ何の意味があるんだろうね
    つべなら全世界でカウントだよね?

    12
  84. 4015.匿名 :2024/05/14 (火)15:57
    >>4012

    海外在住のジミンペンの一部が私的に韓国Spotifyを使うくらいじゃチャート1位にはならないよ

    21
    1
  85. 4016.匿名 :2024/05/14 (火)15:58
    >>3964

    ハイブ板のご本人が別人すぎて驚く

    17
  86. 4017.匿名 :2024/05/14 (火)15:59
    >>4013

    アメリカでよく聴かれてますって実績にしたかったんでしょ

    29
  87. 4018.匿名 :2024/05/14 (火)16:02
    >>4012

    ジメリカ笑っちゃう(笑)

    26
  88. 4019.匿名 :2024/05/14 (火)16:03
    >>4011

    グクとテテのみフォローしたアーティストやウシク兄やソジンさん事務所に凸したのが誰のファンダム界隈かは知ってるでしょ

    56
    1
  89. 4020.匿名 :2024/05/14 (火)16:08
    >>4018

    ジメリカって雨グミが作り出したの?
    字面的にジメジメしててあんまりポジティブな印象受けないの私だけかな

    21
  90. 4021.匿名 :2024/05/14 (火)16:08

    絶対にジミンてアメリカでもそんなに人気ないよ

    42
    1
  91. 4022.匿名 :2024/05/14 (火)16:11
    >>4020

    違うよ
    韓国かアメリカのメディア
    2021年のglobal IT BOYのとき
    2021年のジミンてそんなに人気があったの?

    8
    2
  92. 4023.匿名 :2024/05/14 (火)16:11

    Spotifyを使うのは
    ビルボなど主要チャート、賞などにインしやすいからと思うんだけど違うんかな
    年末のなんかも本国Spotifyのカウント数優先になったよね
    その辺からジミンペンがそこに切り替えてたはずだよ

    8
  93. 4024.匿名 :2024/05/14 (火)16:13
    >>4011

    ペンが認識してる集団アンチをメンバーは認識してるけど、旅コンテンツ撮影して燃料与えつつWラでグミシパ煽るし、特に表面上はあまり変わらないね

    18
    1
  94. 4025.匿名 :2024/05/14 (火)16:15

    GoogleがBTSジミンをK-POPの「イットボーイ」と認識

    BTSのメンバーであるジミンは、韓国の「イットボーイ」であり、「K-POPの王様」です。グーグルでさえ同意します。

    最近、多くの人が「韓国のイットボーイは誰ですか」と尋ねると、Googleの検索結果のスクリーンショットを共有しています。Googleがファンに見せるナンバーワンの結果に注目が集まっています。

    検索結果では、BTSのメンバーであるジミンが韓国の「イットボーイ」であることが判明しました。また、上位の結果では、ジミンは「イットボーイ」の基準に完全に適合しており、男性アイドルとしては非常にユニークであると主張しています。

    さらに、Googleで「KPOP王は誰ですか?」と検索すると、検索結果の上位は依然としてBTSのジミンです。トップの結果によると、ジミンは2年連続で「キング・オブ・K-POP」に選ばれ、2年目の優勝で12,568,794票を獲得しました。タイトルを獲得した最初の年、ジミンは1,275,292票を獲得しました。

    ジミンは2013年にBTSのメインダンサー兼リードボーカルとしてデビューし、わずか半年間のトレーニングを経てデビューしました。それ以来、彼は国際的なネチズンの間で「K-POPの王様」として君臨しています。海外の出版物や投票サイトでも、BTSのメンバーであるジミンは「King’s Choice」、「Debeme Pop」、「Fandom Cup」など、業界最高のアイドルの1人であると主張しています。

    48
  95. 4027.匿名 :2024/05/14 (火)16:17
    >>4022

    ジミンペンの投票力と思うよ

    21
  96. 4028.匿名 :2024/05/14 (火)16:17

    活動家はアミ減らしたいんですかね

    6
    1
  97. 4030.匿名 :2024/05/14 (火)16:19

    本当に世界中のアクゲ気質の厄介なヲタがジミンペンになるんだね

    30
  98. 4031.匿名 :2024/05/14 (火)16:19
    >>4025

    読んでも全然ピンと来ないんだよなぁ
    違和感しかない

    36
  99. 4032.匿名 :2024/05/14 (火)16:19

    ジミン落とされそうになってたのにね。テヒョンの言葉がなかったらバンタンにいなかったよね

    31
    3
  100. 4033.匿名 :2024/05/14 (火)16:20
    >>4031

    たぶん過去の記事だからじゃない?これ
    記事的にもジミンペンがジミンをそう呼んでるってことだと思う

    23