アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4135.匿名 :2024/05/14 (火)17:25
    >>4116

    ジミンペン毎日のルーティン
    先走って期待して玉砕して勝手にキレ散らかして周りに当たり散らすwww

    37
    1
  2. 4136.匿名 :2024/05/14 (火)17:26
    >>4125

    他ペンだからあまり詳しくないけど、これジミン写真?投稿?にいいねしたとかじゃなくてジミンペンを公言してたんだ、ジミンの新曲の応援ビデオ楽しみにしておこう

    24
  3. 4137.匿名 :2024/05/14 (火)17:27
    >>4125

    よかったじゃん
    ジミンペンならFACEもきっと購入して鬼リピしてくれてるね

    22
  4. 4138.匿名 :2024/05/14 (火)17:28
    >>4125

    テテやグクって人気あるはずなのに公言したニュース見ないかも
    有名人もジミンペンになる人はタイプが似るのかしらw

    5
    27
  5. 4139.匿名 :2024/05/14 (火)17:30
    >>4136

    これ2年前の記事
    ずーーーーーっとコレ擦ってるからぱるで何度出くわしたことか笑

    45
  6. 4140.匿名 :2024/05/14 (火)17:30
    >>4128

    Umiさんとの曲出たけど他にもまた女性コラボあると嬉しいな
    テテの声に女性の声がよく映える

    50
    3
  7. 4141.匿名 :2024/05/14 (火)17:30
    >>4138

    ミスコリアみたいな方がグク待ち受けにしてて話題になってたよ

    17
  8. 4142.匿名 :2024/05/14 (火)17:30

    グク元気かな
    テテも元気かな
    ここアミ雑なんだけどな

    46
    3
  9. 4143.匿名 :2024/05/14 (火)17:30

    パレットの時女性とコラボなんて言ってたっけ
    ウロだけど違うジャンルの人とコラボって話だったような記憶違いならすまん

    14
    1
  10. 4144.匿名 :2024/05/14 (火)17:31
    >>4140

    FRI(END)SのSpedupが女性の声に聞こえた意外だった

    6
    14
  11. 4145.匿名 :2024/05/14 (火)17:31
    >>4139

    モウイッタコトモワスレテルカモシレナイヨネ

    34
    1
  12. 4146.匿名 :2024/05/14 (火)17:31

    イケメン好きっていうとミーハーぽいから安牌なジミンに集まりがち

    7
    14
  13. 4147.匿名 :2024/05/14 (火)17:32
    >>4133

    避けてるかどうかは憶測だね

    30
    0
  14. 4148.匿名 :2024/05/14 (火)17:33
    >>4146

    ブサイク言っとけば通っぽい

    5
    7
  15. 4149.匿名 :2024/05/14 (火)17:33

    ホビのWeeklyお願いします

    25
  16. 4150.匿名 :2024/05/14 (火)17:34
    >>4146

    尖ったハイセンスより親近感わくアイリットに人気が集まるのと同じ理屈だね

    5
    10
  17. 4151.匿名 :2024/05/14 (火)17:35

    ジミンって欧米人から見たらイケメンなんだよ

    40
  18. 4152.匿名 :2024/05/14 (火)17:35
    >>4147

    ハリウッドは無いと思う

    4
  19. 4153.匿名 :2024/05/14 (火)17:36
    >>4151

    イケメンというかエキゾチックオリエンタル??
    欧米人の男性もアジア系の顔立ちが好きな人多いジスみたいな

    2
    30
  20. 4154.匿名 :2024/05/14 (火)17:37
    >>4144

    わたしも女性っぽく聞こえるよSlowdDownはテテがただゆっくり歌ってる様に聞こえる
    SpedupはForUsの冒頭とかにも似てる気がする

    5
    14
  21. 4155.匿名 :2024/05/14 (火)17:37
    >>4151

    そうかーでもどうして欧米人俳優なんかがいるハンサムランキングに全くエントリーされないんだろうね
    凸った方がいいかもよ!

    40
    2
  22. 4156.匿名 :2024/05/14 (火)17:38
    >>4133

    まだUMIさんとコラボしただけだから何とも言えないよ
    テテにとってコラボとは話題作りとか名前売るためのものではないんだろうけど、今後一緒にやりたいと思う人が憧れのアーティストってこともあるかもしれない

    34
    7
  23. 4157.匿名 :2024/05/14 (火)17:38
    >>4153

    あのージスは美形なんですけど?

    47
    1
  24. 4158.匿名 :2024/05/14 (火)17:39
    >>4151

    ミステリアスな感じなんじゃない
    特にfilterから知った人は

    2
    23
  25. 4159.匿名 :2024/05/14 (火)17:40

    テテはテテが一緒にやりたい人とコラボしてる感じがしてるしそれで満足だよ

    67
    5
  26. 4160.匿名 :2024/05/14 (火)17:41
    >>4151

    そうだったんだ
    ソースが気になります

    27
  27. 4161.匿名 :2024/05/14 (火)17:43
    >>4159

    わかる
    そこが予想つかなくて今後の楽しみでもある

    33
    3
  28. 4162.匿名 :2024/05/14 (火)17:44
    >>4160

    Barbieのケンがマネしてたから?

    1
    17
  29. 4163.匿名 :2024/05/14 (火)17:47

    サジェギの調査結果はいつ出るんだろ

    23
    1
  30. 4165.匿名 :2024/05/14 (火)17:47
    >>4162

    あれジミンのマネだったの?

    16
    1
  31. 4166.匿名 :2024/05/14 (火)17:50

    衣装被ったっていう仕込みのネタじゃないの

    23
  32. 4167.匿名 :2024/05/14 (火)17:51
    >>4153

    エ、エキゾ…うーん

    28
    1
  33. 4168.匿名 :2024/05/14 (火)17:51
    >>4117

    テテはビルボバカじゃねーから

    24
    6
  34. 4169.匿名 :2024/05/14 (火)17:51
    >>4163

    ハイブの根回しすごそう

    28
    2
  35. 4170.匿名 :2024/05/14 (火)17:52
    >>4154

    一から音楽聴いてきな

    3
    3
  36. 4171.匿名 :2024/05/14 (火)17:54
    >>4102

    そのあと韓国のイベント出演決まってないっけ?アイリットも出るけどw

    4
    2
  37. 4172.匿名 :2024/05/14 (火)17:54
    >>4120

    テテペンにマウントだったんだ
    さすがジミンペン
    テテ意識しまくりだねー
    一方通行みたいだけど

    47
  38. 4173.匿名 :2024/05/14 (火)17:59

    ジミンペンの人気コンプビジュコンプのケアどこらへんまでお付き合いしたら良さげです?

    34
  39. 4174.匿名 :2024/05/14 (火)18:00
    >>4173

    DDAY映画みて思ったんだけどジミンの横顔ってあんなだったっけ?

    3
    1
  40. 4175.匿名 :2024/05/14 (火)18:02
    >>4174

    あんなてどんな?

    3
    1
  41. 4176.匿名 :2024/05/14 (火)18:05
    >>4150

    いや全然違うんじゃない??イケメン好きは尖ったハイセンスではなく至極真っ当な当たり前な話じゃないか?

    17
    1
  42. 4177.匿名 :2024/05/14 (火)18:07
    >>4125

    えー、ジェニファーロペスってジミンペンなの?って調べたらもちてんしか出てこなかった
    いいねだっていうから該当のインスタ見たけどしてない
    前はしてたんかなソースよく分からん

    28
  43. 4178.匿名 :2024/05/14 (火)18:09
    >>4177

    ソースがもりてんさんじゃねー、

    32
    1
  44. 4179.匿名 :2024/05/14 (火)18:11
    >>4162

    ソースこれだけなの?

    14
    1
  45. 4180.匿名 :2024/05/14 (火)18:18
    >>4178

    もち天グミサポだったよね?立ち上げが釦だっけ?信用ならんよ

    26
  46. 4181.匿名 :2024/05/14 (火)18:19
    >>4177

    BTS公式のButter浮き輪のジミンにしてるよ

    8
  47. 4182.匿名 :2024/05/14 (火)18:20
    >>4178

    記事読んでモチテンが広めたんだよ
    時系列的に

    12
  48. 4183.匿名 :2024/05/14 (火)18:28
    >>4171

    ILLITの出演が決まってるウィバスコンは6月15日16日だよ
    ニュジは出ないよ
    その後の予定はどちらも未定

    1
    3
  49. 4184.匿名 :2024/05/14 (火)18:28
    >>4181

    公言してるってそういう感じか
    セレーナゴメスはたしかJiminて書いてあるどこかの壁の前で写真撮ってたってやつ
    それ以外はとくに音沙汰なし

    19
  50. 4185.匿名 :2024/05/14 (火)18:37
    >>4181

    もう一回見てきた
    ジェニファーいいねしてたゴメン

    12
  51. 4186.匿名 :2024/05/14 (火)18:38

    もういいねしたことも忘れてるだろ

    12
    1
  52. 4187.匿名 :2024/05/14 (火)18:48
    >>4184

    その程度だったらグクもテテも色々あるよね
    インスタいいねしたとかペンのポストいいねしたとか

    27
    1
  53. 4188.匿名 :2024/05/14 (火)18:48

    ドヤれるものはなんでもドヤる

    14
    1
  54. 4189.匿名 :2024/05/14 (火)18:52

    有名人がいいねしたくらいでジミンは記事になっちゃうの何故なんだろうね
    ペンが書いてる記事なのかな

    25
    2
  55. 4190.匿名 :2024/05/14 (火)19:10
    >>4189

    その記事ってアメリカのテレビ番組が元ネタみたいだよ
    レイトレイトショーってアメリカでも人気のトーク番組だからじゃないかな
    しかもMCパパモチ(有名)だし

    かねてより“ジミン愛”を公言している、フィリピン出身の歌手であり女優のアルシ・ムニョス(Arci Muñoz)は、最近アメリカの人気深夜トークショー『The Late Late Show with James Corden』に出演。

    この日の放送で、彼女はMCを務めるジェームズ・コーデンと会うなり「私はあなたの息子である”*ベイビーモチ”の妻です」と笑わせた。

    “ベイビーモチ”とは、かつてBTSが同番組に出演した際、ジェームスがジミンに“モチ”というニックネームがあることを知っていたことに驚いたジミンが、ジェームスに”パパモチ”と命名。するとジェームスが、ジミンを“ベイビーモチ”と呼び、ハイタッチを交わしたというエピソードから飛び出したものだ。

    アルシ・ムニョスは、4月8日から16日までに計4回行われた『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LAS VEGAS』にも足を運んでおり、会場内で撮影した認証ショットを、自身のインスタグラムに投稿。

    また過去にはBT21のキャラクター・Chimmyグッズとコスチュームを身につけ、BTSコンサートを観覧するなど、“BTS愛”を惜しみなく発揮している。

    それにしても、ジミンへの求愛は世界中から相次いでいる…(続く)

    1
    24
  56. 4191.匿名 :2024/05/14 (火)19:17
    >>4190

    韓国内の有名人はジミン愛を表明して交遊してないの?

    17
    1
  57. 4192.匿名 :2024/05/14 (火)19:18

    ジミンペンてゴールはどこなの?
    どうなったら満足して他メンと比べなくなるの?

    30
    1
  58. 4193.匿名 :2024/05/14 (火)19:21

    退役韓国陸軍中将
    「これから防弾少年団のジョングクのファンになることにしました…除隊後も熱烈に応援できるよう努力しなくてはならないと思います。」

    33
    6
  59. 4194.匿名 :2024/05/14 (火)19:59
    >>4191

    さらに、俳優のパク・ソンフンと公開恋愛中で知られる、女優兼映画監督のリュ・ヒョンギョン、ドラマ『愛の不時着』で、朝鮮人民軍陸軍大佐の妻を演じたキム・ジョンナン、元サッカー選手で韓国代表としても活躍したパク・チソンの妻、キム・ミンジアナウンサーなど、あげればきりがないほど、世界は“ジミンファン”を公言する有名人で溢れているようだ。

    2
    16
  60. 4195.匿名 :2024/05/14 (火)20:07
    >>4183

    アイリットはニュジのデビュー時を上回るペースで活動してるね
    CMもニュジの後釜が多いのかな
    マックもだしこの間はコンテンツの中でコーラの宣伝してた(提供品?)

    1
    12
  61. 4196.匿名 :2024/05/14 (火)20:09
    >>4195

    ハイブ板でやって

    17
    1
  62. 4197.匿名 :2024/05/14 (火)20:14

    最近はマロじゃなくてラブレターが流行
    可愛いよ

    9
  63. 4198.匿名 :2024/05/14 (火)20:16
    >>4194

    そんなに世界中のセレブがジミンに夢中ならもっと雑誌買ってー
    Tiffanyカートどまりとかやめてー

    19
  64. 4199.匿名 :2024/05/14 (火)20:16

    ミン代表の背任疑惑を釈明する弁護士さん
    『背任は会社の価値を毀損する行為を実際にしたときに成立するもの』
    ミンヒジンさんヤバない??

    15
  65. 4200.匿名 :2024/05/14 (火)20:18
    >>4199

    これもハイブ板だよ

    15
  66. 4201.匿名 :2024/05/14 (火)20:18

    xJに反論したい人
    こっちじゃなくてハイブ板へドゾー

    22
  67. 4202.匿名 :2024/05/14 (火)20:19
    >>4197

    ジミンペンだよね
    ここでもそう
    もうアミって括りにいれないでほしい

    24
  68. 4203.匿名 :2024/05/14 (火)20:23
    >>4202

    英語のポストだから海外アミだと思う
    海外アミは当初からその論調
    葬式花輪もあたおかだって一蹴してた
    文化が違う

    19
  69. 4204.匿名 :2024/05/14 (火)20:24

    今日は一段とアンチ荒れてるね
    気持ちに余裕なさすぎだろ笑

    19
  70. 4205.匿名 :2024/05/14 (火)20:24
    >>4204

    昨日のほうが荒れてた(体感)

    13
    1
  71. 4206.匿名 :2024/05/14 (火)20:27
    >>4203

    ぺドとか言ってるのってあの世界観がわからんおばあちゃん世代なんかなー
    40代くらいだとリアタイ出来てるから絶対分かるからそれ以上だと思うんだけど

    23
    5
  72. 4207.匿名 :2024/05/14 (火)20:28
    >>4201

    とはいえハイブ板のxJがまるで別人で怖いんだが…
    あのひと誰状態

    15
  73. 4208.匿名 :2024/05/14 (火)20:29
    >>4207

    そうかな?連投粘着質、そのまんまじゃない?

    14
  74. 4209.匿名 :2024/05/14 (火)20:35
    >>4206

    海外は小児性愛の基準が厳しいよ
    まず、幼児でも親と一緒にお風呂に入ったりしない
    海外の幼児用の水着も男児でもトランクスタイプは着せない(上半身裸にしない)
    子どもを性的な目で見るの基準がアジア圏とは全く違う

    6
    11
  75. 4210.匿名 :2024/05/14 (火)20:35
    >>4208

    ならいいんだけど

    1
  76. 4211.匿名 :2024/05/14 (火)20:38
    >>4209

    海外アミと本国やイルアミを一緒に考えちゃだめだと思ってる

    15
  77. 4212.匿名 :2024/05/14 (火)20:38
    >>4189

    他メンも普通にあると思うよ
    FBが出してるものが結構TL流れてくるし
    ただガッツリ真に受けて他ペンにドヤしないだけだと思う笑

    21
  78. 4213.匿名 :2024/05/14 (火)20:39
    >>4209

    そうじゃなくて
    セルジュ・ゲンスブールみたいな世界観のことだよ
    その音楽聴いてても
    例えばロリータみたいな映画ポスター部屋に貼ってても
    ぺドじゃないよってこと

    10
    7
  79. 4214.匿名 :2024/05/14 (火)20:41
    >>4192

    不動のセンター
    全てにおいてのナンバー1

    2
    30
  80. 4215.匿名 :2024/05/14 (火)20:42
    >>4213

    大っぴらには出来ないインテリアだと思う
    同じことを男性がやったら捕まるか捕まらなくてもキモがられると言われてたけどその通りだと思う

    3
    9
  81. 4216.匿名 :2024/05/14 (火)20:45
    >>4215

    あの世界観わからんと話にならないからもういいやありがとう

    11
    5
  82. 4217.匿名 :2024/05/14 (火)20:45

    連続幼女誘拐殺人事件の犯人もロリコン趣味だったね

    4
    37
  83. 4218.匿名 :2024/05/14 (火)20:45
    >>4215

    その作品だけにフォーカスするから特別そう見えるだけじゃないの
    その絵画や作品のアーティスト側にもそういう意図ないだろうし

    5
    3
  84. 4219.匿名 :2024/05/14 (火)20:46
    >>4214

    ごめんけど本人だって10年やってきてそれは無理だとわかってると思う

    37
    1
  85. 4220.匿名 :2024/05/14 (火)20:47
    >>4216

    確かに万人に受け入れられる世界観ではないね

    9
    5
  86. 4221.匿名 :2024/05/14 (火)20:48
    >>4214

    それで平和におさまるなら好きなポジションにジミン立たせてあげてと思うくらいには、ジミンペンに辟易してる

    20
  87. 4222.匿名 :2024/05/14 (火)20:50
    >>4220

    にゅじちゃん人気だけどね

    24
    2
  88. 4223.匿名 :2024/05/14 (火)20:51

    お気持ち代弁多いよな
    誰様なんだろう

    14
  89. 4224.匿名 :2024/05/14 (火)20:51
    >>4222

    ミンヒジンのインテリアと何も関係ないからね

    3
    3
  90. 4225.匿名 :2024/05/14 (火)20:51
    >>4217

    これはなんの例として出したの?
    ヤバくない?

    48
    1
  91. 4226.匿名 :2024/05/14 (火)20:52
    >>4225

    事実そのままじゃない?

    4
    43
  92. 4227.匿名 :2024/05/14 (火)20:53
    >>4214

    わかったそれで行こ不動のセンター全てにおいてのナンバー1
    今日からねじゃ他メンは解放してね

    23
  93. 4228.匿名 :2024/05/14 (火)20:53

    あんまり分からない人は花様年華考えるといいと思うよ
    ああいう世界観を、ぺドと思われたら嫌でしょ?
    簡単に言わないことだね

    19
    9
  94. 4229.匿名 :2024/05/14 (火)20:53
    >>4224

    関係ないならなんで言われてるのかw

    10
  95. 4230.匿名 :2024/05/14 (火)20:54
    >>4226

    ミンヒジンに対しても同じという意味で言ってるならヤバいよ

    35
    1
  96. 4231.匿名 :2024/05/14 (火)20:54
    >>4225

    ロリコンに良いイメージがないという一例

    3
    27
  97. 4232.匿名 :2024/05/14 (火)20:54
    >>4214

    おめでとうありがとうお疲れ様でした

    15
    0
  98. 4233.匿名 :2024/05/14 (火)20:55

    チョンバビについてはどう思うんだろう

    32
  99. 4234.匿名 :2024/05/14 (火)20:56

    ロムったらジミンペンヤバいという印象にしかならないわ
    なにやってんだ

    38
    1
  100. 4235.匿名 :2024/05/14 (火)20:57
    >>4228

    全く違うけど
    どこから花様年華出てきた?
    ミンヒジンがバンタンは自分のパクリと言ったのはデマじゃなかったっけ

    19
    4