アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4236.匿名 :2024/05/14 (火)20:58

    グミサポは10代の頃のジョングク達を未だセクハラしてるけどあれはぺドシパでいいのかな

    34
  2. 4237.匿名 :2024/05/14 (火)20:58
    >>4233

    チョンバビの世界観(性犯罪)が作品に反映されてるならアウトだよ
    LYS名曲なのに残念

    6
    4
  3. 4238.匿名 :2024/05/14 (火)20:59

    ディスパってハイブ社内の監視カメラを見ることができるんか
    これ韓国では普通のこと?

  4. 4239.匿名 :2024/05/14 (火)21:00
    >>4231

    それはあなたのミンヒジンへの言葉になるのかな
    あまり軽々しくこういう発言してると本当に名誉棄損でお手紙くるよ
    そんなつもりはなかったは通用しないレベルの内容だよ犯罪者と同じ扱いしてるんだからよく考えてね

    30
    3
  5. 4240.匿名 :2024/05/14 (火)21:00
    >>4237

    PTDのDVDからも外されてたね
    あれでユニセフのキャンペーンしてたんだけどね

    15
    1
  6. 4241.匿名 :2024/05/14 (火)21:00
    >>4235

    10代独特の頃にある世界観のことだと思う
    それを表現してるわけで
    それを好きな人はぺドは違うよね
    ミンヒジンぺドって言ってる人達って不思議な生き物
    なんで女の子になるとそうなるのかな

    14
    9
  7. 4242.匿名 :2024/05/14 (火)21:02
    >>4238

    ccdカメラの提供があったんじゃないの?
    メディアではよくあること
    グクとタトゥー女のバックハグもccdカメラでバレたじゃん

    5
    30
  8. 4243.匿名 :2024/05/14 (火)21:03

    ミンヒジンヘイト
通報先あげとく

    protect@ador.world
    通報方法
    
[メールタイトル]
    
[○○] に対する悪意のある投稿

    [メール本文]

    1) 投稿日 : (年、月、日、時間)

    2) プラットフォーム名と URL :

    3) 投稿者 : (ニックネーム、ID、個人情報など)

    4) 投稿の IP アドレス :

    5) 投稿の内容 投稿 :

    6) その他の情報 : 写真、ビデオ、スクリーン キャプチャ、その他の添付ファイル

    ※URL が表示されていることを確認して、報告するコンテンツを含む画面全体をキャプチャしてください。
    
※投稿が一画面に収まりきらない場合は、内容がわかりやすいように連写してください。

    26
  9. 4244.匿名 :2024/05/14 (火)21:04
    >>4236

    グジシパとかモロじゃん

    26
  10. 4245.匿名 :2024/05/14 (火)21:04
    >>4219

    ジミンは十分承知してると思うけど、サポとアクゲがそう思ってるだろうと思って
    冗談で書いてみた

    3
    6
  11. 4246.匿名 :2024/05/14 (火)21:05

    毎度ながらいい大人なんだから言って良いことと悪いことくらい分かれよって呆れる

    26
  12. 4247.匿名 :2024/05/14 (火)21:05
    >>4245

    ハイブに通報されるよ
    今なら法務チームのWキャンペーン実施中

    13
    1
  13. 4248.匿名 :2024/05/14 (火)21:06
    >>4245

    そういうのいらないから

    14
  14. 4249.匿名 :2024/05/14 (火)21:07
    >>4238

    ディスパ面白いの出してきたね笑
    ハイブ板へどうぞ

    1
    15
  15. 4250.匿名 :2024/05/14 (火)21:07
    >>4244

    だねー

    海外ペン?サポ?知らんけど
    大枠で言えばまずアイドル好きが
    何言ってんだろってずっと思ってるよ
    自分が言われたらそれは違うとでも言うのかな
    ほんとご都合主義

    8
  16. 4251.匿名 :2024/05/14 (火)21:08
    >>4217

    この流れでその発言をすることの重大さは理解できていないみたいだね
    安易に人権侵害名誉棄損の意図を込めて書きこんでるととんでもないことになるから気を付けたほうが良いよ

    33
  17. 4252.匿名 :2024/05/14 (火)21:09
    >>4242

    へー知らなかった
    それにしてもディスパはハイブ派じゃなかったんか

  18. 4253.匿名 :2024/05/14 (火)21:10
    >>4249

    ディスパ何出したの?

    7
  19. 4254.匿名 :2024/05/14 (火)21:12

    ナムの別垢ストのポスターはグラサンがナム?

    1
    1
  20. 4255.匿名 :2024/05/14 (火)21:18

    答えなくていいよ。酷いのは黙って通報

    6
  21. 4256.匿名 :2024/05/14 (火)21:19
    >>4235

    実際、気球のやつとかコンセプトは当時パクリだと言われてたよ

    5
  22. 4257.匿名 :2024/05/14 (火)21:26
    >>4253

    HYBEは14日、金融監督院(FSS)にAdoreの経営に関する調査を求める請願書を提出する予定だ。調査対象はミン・ヒジン代表とシン・モ・アドレ副社長。

    特に、シン副会長に対する資本市場法違反疑惑が疑われた。未公開の情報を使って、HYBEの株価が下落する前に株を売却した。

    株式売却のタイミングに注目が集まった。シン氏は監査開始の1週間前の4月15日にHYBEの全950株を市場に投入した。2億300万ウォンの価値があります。

    ミン氏の代理人は、シン氏が株を売却した翌日の4月16日にHYBEに2通目のメールを送った。これは「内部告発」メールと呼ばれます。さまざまな疑惑とともに、彼らは説明を要求しました。

    HYBEはまた、ミン・ヒジン最高経営責任者(CEO)が株価下落を共謀した疑いがあると見ている。NewJeansと他のレーベルの新人ガールズグループのコンセプトとの類似性は、同社の株価に悪影響を及ぼした。

    これも資本市場法違反だと指摘されています。資本市場法第178条により、金融商品の価格変動を助長する目的で風説を流布することは禁止されています。

  23. 4258.匿名 :2024/05/14 (火)21:28
    >>4257

    それじゃないと思う

    12
  24. 4259.匿名 :2024/05/14 (火)21:30

    ハイブ板IDなし立ったよ

    13
    4
  25. 4260.匿名 :2024/05/14 (火)21:47
    >>4252

    株の話と、両方でバランス取ったのかな
    ただ仕事の経験上、エレベーターに同乗しても自分から挨拶しない役員は50/50ぐらいの確率でいるよ
    目で合図だけで声を出さなかったり、頭は絶対に下げないし苦笑
    というより、先に役員が乗っていたエレベーターには乗らないマナーがある
    だけど、10代の女の子にそれを求めるのは酷だよね
    顔面認識障害があるといったパクジウォンがバカだね

    12
    2
  26. 4261.匿名 :2024/05/14 (火)21:49
    >>4260

    ハイブ板IDなしできたってよ
    早く移動して

    5
    1
  27. 4262.匿名 :2024/05/14 (火)21:50
    >>4261

    xJがいなくなったらね

    5
    3
  28. 4263.匿名 :2024/05/14 (火)21:58
    >>4260

    スクーターにはちゃんと挨拶すると思うけどね笑

    14
    1
  29. 4264.匿名 :2024/05/14 (火)21:58
    >>4257

    韓国って会社役員でも勝手に自社親会社の株を売買できるの?

  30. 4265.匿名 :2024/05/14 (火)21:58

    ナムのリスパはじまるよ〜

    15
    2
  31. 4266.匿名 :2024/05/14 (火)22:01
    >>4263

    本来は平社員にまで丁寧に挨拶するCEOが望ましいけどそういう人ばかりではないよ
    日本も韓国も年功序列がすごいじゃん
    自分より仕事できないのに上司ってだけでいばってる爺ばかり

    11
    1
  32. 4267.匿名 :2024/05/14 (火)22:01
    >>4257

    インサイダー取引か
    ハイブもやってたな

    13
    2
  33. 4269.匿名 :2024/05/14 (火)22:06
    >>4266

    たぶんあの会社の偉い人達何で挨拶なんかで騒がれてるか一生理解できないだろうね

    21
    1
  34. 4270.匿名 :2024/05/14 (火)22:14

    なんでここで話続けるの?
    専用板あるんだから早く移動して

    13
  35. 4271.匿名 :2024/05/14 (火)22:15
    >>4267

    ・未公表の重要事実を知っているか、知っている場合は、当該重要事実の公表後に売買を行う。
    ・知っている情報が未公表の重要事実か判断が難しい場合は、自社の株式の売買を管理する部署などに確認・照会する。
    ・自社の株式の売買に関する社内ルールがある場合は、必ず社内ルールに従い、必要であれば所定の手続きをとってから売買を行う。

    ハイブに対して「○月○日に内部告発メールを送ります。内容は、NewJeansと他のレーベルの新人ガールズグループのコンセプトとの類似性です」とは言えないだろうから
    公表も、確認も照会もせずに売却しちゃったんだろうね…

    13
  36. 4273.匿名 :2024/05/14 (火)22:17
    >>4233

    チョンバビひとりの女性の尊厳と命を奪っておいて野に放たれてるんだよね
    国は違うけど某いただき女子のほうが重い量刑ってのが解せない

    10
    2
  37. 4274.匿名 :2024/05/14 (火)22:18
    >>4271

    出てけよ。落ちぶれアンチ

    20
    3
  38. 4275.匿名 :2024/05/14 (火)22:20
    >>4264

    自分の保有株かストックオプションの権利を行使して売却した株だと思う
    いつでも好きな時に売却可能
    但しこの場合は内部情報を知るインサイダーになるので、株の下落を知ってて株を自分に有利に売り抜けたとみなされたら違法となる

    6
    2
  39. 4276.匿名 :2024/05/14 (火)22:23

    やっぱりコンテンツ板の住人なん?

    20
    1
  40. 4277.匿名 :2024/05/14 (火)22:27

    ハイブを語ろう5(IDなし)
    https://parugyon.com/archives/66120

    移動してください

    8
  41. 4278.匿名 :2024/05/14 (火)22:29
    >>4266

    アジアの文化的感覚が理解できない海外アミがあなたと同じこと言ってハイブとパンを庇ってるよ

    1
    2
  42. 4279.匿名 :2024/05/14 (火)22:43
    >>4252

    それ言ってるのアンチが多くない?
    忖度だとか
    そんなことないと思う

    14
    3
  43. 4280.匿名 :2024/05/14 (火)23:01

    次板どうするかなと思ってたらもう立ってるね

    1
  44. 4281.匿名 :2024/05/14 (火)23:11

    ハイブ板もっと簡潔に要点をまとめて書いてくれると読む気がするんだが

    1
  45. 4282.匿名 :2024/05/14 (火)23:14

    記事厨には無理だと思う

    3
  46. 4283.匿名 :2024/05/14 (火)23:20
    >>4280

    スレ説明には話し合ってと書いてあるのに話し合ってないよね
    どのスレもだけど早く立てすぎじゃないかな?

    ある程度アンチの流れ切るためにも続かない方がいい場合もあると思うんだよね、雑は他にも鍵板なり類似板で繋げるし
    アンチに立てられたくないんだろうけどさすがに早すぎるよ、早く立てたいとしても4800くらいまでは申請しなくていいと思う
    ID板が嫌なアンチが早めに申請した可能性もあるかも

    4
    2
  47. 4284.匿名 :2024/05/14 (火)23:21
    >>4276

    やっぱりってどういう流れでそう思ったの?

  48. 4285.匿名 :2024/05/14 (火)23:24

    あんまり来れてなかったんだけど
    ナムのcbtmほんと良いな
    窓開けて一杯飲みながらの夜にぴったり
    長さもこのくらいが好きだし心地良い

    9
    5
  49. 4286.匿名 :2024/05/14 (火)23:24
    >>4284

    同じことコンテンツ板で書いとるから

    11
    1
  50. 4287.匿名 :2024/05/14 (火)23:27
    >>4285

    めっちゃいいよねぇ
    心地いい

    10
    2
  51. 4288.匿名 :2024/05/14 (火)23:28

    サポアンチ関連の板がありすぎる気がする
    まとめた方が板番も伸びるし新規の人でもわかりやすいと思う
    シパアンチ板のIDありなしだけでいいと思うんだけど

    グミサポについて語ろう
    ミシパ含むアクゲについて語ろう
    バンタンのシパやアンチを語ろう
    【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

    2
    2
  52. 4289.匿名 :2024/05/14 (火)23:29
    >>4288

    ここアミ雑なんで移動して

    3
    4
  53. 4290.匿名 :2024/05/14 (火)23:34
    >>4286

    4275だけど書いてないよ
    ここから勝手にコピペされたんだよ
    他板に転載と説明なしでコピーしても良いの?

    4
    7
  54. 4291.匿名 :2024/05/14 (火)23:34
    >>4286

    それだけ?アミ雑に先に書かれるのに?笑

    4
    3
  55. 4292.匿名 :2024/05/14 (火)23:35
    >>4290

    4275のことじゃないよ
    確認してから言って欲しい

    4
    4
  56. 4293.匿名 :2024/05/14 (火)23:36

    這い出てくんなって
    あ、ずっと混じってるのか

    7
    1
  57. 4294.匿名 :2024/05/14 (火)23:36
    >>4292

    その人なんで自分の書き込みのことだと思ったんだろうね

    6
    2
  58. 4295.匿名 :2024/05/14 (火)23:37
    >>4294

    不思議な生き物がたまにいる

    7
  59. 4296.匿名 :2024/05/14 (火)23:38
    >>4291

    どした?
    そんなこだわること?

    5
    1
  60. 4297.匿名 :2024/05/14 (火)23:39

    シュバって出てくるからおもろいよね
    必死かよ

    5
    1
  61. 4298.匿名 :2024/05/14 (火)23:39
    >>4294

    4271,4275がコンテンツ板にコピペされてるからでしょ
    無許可で本人以外がやってるんだね、意図がわからないしなんか怖い

    5
    8
  62. 4299.匿名 :2024/05/14 (火)23:41

    モメサが会話に混じってるのが可視化されたからアミ雑で話す気失せてしまった

    気軽にコメ出来るのが良かったんだけど

    5
  63. 4300.匿名 :2024/05/14 (火)23:41

    ここで言われてもな
    コンテンツ板の人に言ってきたらええやん

    7
    2
  64. 4301.匿名 :2024/05/14 (火)23:43
    >>4276

    これ操作入ってるっぽいね、何の目的なのか分からないけど、他板の話興味ないし荒れるから唐突に話し出すのやめてね

    各板へのコピペとかもあなたがやってる自演なら尚更モメサになってるからやめてね

    15
    9
  65. 4302.匿名 :2024/05/14 (火)23:45
    >>4301

    コピペで持っていた人がいたからじゃないか

    2
    6
  66. 4303.匿名 :2024/05/14 (火)23:45

    コンテンツ板の人気持ち悪いな
    ここの書き込みコピペするなんて何がしたいんだろう
    まぁでもこの話は終わりにしよ

    8
    10
  67. 4304.匿名 :2024/05/14 (火)23:46
    >>4301

    書いたの私だけど操作とか知らんよ
    言いがかりやめてな

    6
    13
  68. 4305.匿名 :2024/05/14 (火)23:47

    発作が起きて操作し始めてるやん

    12
    2
  69. 4306.匿名 :2024/05/14 (火)23:48
    >>4303

    気持ち悪いのは自演してるあなただと思います

    18
    7
  70. 4307.匿名 :2024/05/14 (火)23:49

    どうでも良いよ
    コピペ嫌ならコンテンツ板に直接言えば良い
    はい終わり終わり

    13
  71. 4308.匿名 :2024/05/14 (火)23:50

    違う板にコピペするつもりが間違えてコンテンツ板にコピペしたんじゃないかな

    6
    5
  72. 4309.匿名 :2024/05/14 (火)23:50

    そんなこと言い出してどういう答えが貰いたいんだ?
    しつこいよ

    8
  73. 4310.匿名 :2024/05/14 (火)23:52
    >>4308

    コンテンツ板にコピペしたコメントは2つあったけど別人のコメントだったよね?
    他人のコメントをわざわざコピペする意味が分からないし2回も間違えないと思うからモメサがわざとやったと思う

    12
    2
  74. 4311.匿名 :2024/05/14 (火)23:53

    またしつこい奴やん

    12
  75. 4312.匿名 :2024/05/14 (火)23:55

    コンテンツ板の話持ってくる人モメサだよね

    15
    3
  76. 4313.匿名 :2024/05/14 (火)23:55
    >>4301

    コンテンツ板から出てこないでねー
    自分が操作マンのくせに人に擦り付けようとするからな

    9
    8
  77. 4314.匿名 :2024/05/14 (火)23:55
    >>4312

    コンテンツ板の人がモメサだよ

    8
    7
  78. 4315.匿名 :2024/05/14 (火)23:56

    終わりって言ってるのにしつこい

    14
    1
  79. 4316.匿名 :2024/05/14 (火)23:56
    >>4314

    それはそう
    やたら過剰反応するからわかる

    13
    5
  80. 4317.匿名 :2024/05/14 (火)23:57
    >>4307

    いやコンテンツ板の人が言いがかりつけてきたからでしょ
    劣勢になると終わり終わりしつこいっていうの毎度のことよね

    9
    7
  81. 4318.匿名 :2024/05/14 (火)23:58
    >>4317

    それな
    過剰反応してくるからめんどい

    9
    4
  82. 4319.匿名 :2024/05/14 (火)23:58
    >>4311

    このしつこいのぱるの主でしょ

    13
    4
  83. 4320.匿名 :2024/05/14 (火)23:59

    劣勢とか何の話だよ
    ここアミ雑なんでもう終わりでよくない?

    コンテンツ板=グミシパの板
    グミシパ=アンチモメサ
    わかりきってることじゃん

    14
    9
  84. 4321.匿名 :2024/05/14 (火)23:59

    この人しつこいからコンテンツ板のせいってことで終わりにするしかないよ笑
    今後は別板の話を持ち込んだ人は全員モメサってことでいいんじゃないかな

    14
    7
  85. 4322.匿名 :2024/05/15 (水)00:00
    >>4319

    どこぞの自称スレ主だよ笑

    15
    5
  86. 4323.匿名 :2024/05/15 (水)00:01
    >>4320

    この書き込みにbad付けてるのが答えじゃん
    帰ってくれよ

    17
    7
  87. 4324.匿名 :2024/05/15 (水)00:02
    >>4322

    笑ってしまった

    12
    1
  88. 4325.匿名 :2024/05/15 (水)00:02

    活動家たちがまたイキイキしだしたけど何で?

  89. 4326.匿名 :2024/05/15 (水)00:03

    崇め奉られる自称スレ主様なw

    12
    4
  90. 4327.匿名 :2024/05/15 (水)00:06
    >>4321

    しかない…?
    本当はそうでないと言いたいのかな
    別板の話を持ち込むこともあるよね
    自分らもコンテンツ板で別板の話ししてることあるじゃん

    8
    12
  91. 4328.匿名 :2024/05/15 (水)00:07
    >>4326

    スレ主さまに触れたら操作されます
    怖いね

    12
    1
  92. 4329.匿名 :2024/05/15 (水)00:08
    >>4327

    さっきからしつこいよ

    14
    7
  93. 4330.匿名 :2024/05/15 (水)00:09

    操作なのかお仲間連れて来たのか知らんけどコンテンツ板に帰るか、元の居場所に帰ってくださいね。

    14
  94. 4331.匿名 :2024/05/15 (水)00:11

    コンテンツ板でもいいしハイブ板でもいいから帰ってくれ

    17
    5
  95. 4332.匿名 :2024/05/15 (水)00:12
    >>4331

    コンテンツ板に帰って欲しい
    一応あそこでは上品ぶってメン下げしないからね
    ハイブ板ではひどいもん

    14
    6
  96. 4333.匿名 :2024/05/15 (水)00:13
    >>4331

    今後はコンテンツ板の話もハイブ板の話も持ち込まないようにしようね

    10
    3
  97. 4334.匿名 :2024/05/15 (水)00:14
    >>4304

    落ちぶれアンチw

    4
    4
  98. 4335.匿名 :2024/05/15 (水)00:18

    粘着怖すぎ

    11
  99. 4336.匿名 :2024/05/15 (水)00:19

    本当に変な人が増えたな~
    以前の楽しい話で盛り上がっていた頃が懐かしい

    13
    6
  100. 4337.匿名 :2024/05/15 (水)00:27
    >>4336

    でも大体楽しい話してるとミシパが来て嫌なこと書いて邪魔してたよね
    楽しい話で盛り上がれてたのは本当わずかだよ

    15
    4