アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4338.匿名 :2024/05/15 (水)07:18

    類似性

    9
  2. 4339.匿名 :2024/05/15 (水)07:19

    そこまで似てるかな?

    1
    12
  3. 4340.匿名 :2024/05/15 (水)07:28

    ここアミ雑です
    ハイブ板と間違えてるよ

    12
  4. 4341.匿名 :2024/05/15 (水)07:43

    板名の判別できない人間が類似性語るとかうける
    ハイブ板で存分にどうぞ

    12
  5. 4342.匿名 :2024/05/15 (水)09:01
    >>4332

    ID付いてるからメン下げは無しだよ

    1
    7
  6. 4343.匿名 :2024/05/15 (水)09:20
    >>4342

    ID付くと過疎るよ
    ここも過疎ってるし
    結局グミサポ板が人気

    3
    6
  7. 4344.匿名 :2024/05/15 (水)11:31
    >>4343

    ID無しのハイブ板も酷いものだった
    画像貼り付け連投婆

    7
  8. 4345.匿名 :2024/05/15 (水)11:45

    一時期板を立ててからもIDなしと有りを切り換えできてたけど今それができなくなったのはIDを見せていい板と隠しておきたい板を完全に分けるためかな
    誰が何のためにって感じだけど

  9. 4346.匿名 :2024/05/15 (水)12:00

    板が乱立しすぎじゃない?
    BTS雑も99終わってないのに100立ったよね
    IDなし鍵なしならアミ雑があるのに少しでも鍵かけできる掲示板は立てさせたくない荒らしがやってるのかなとすら思う
    雑談がこんなにあったらどこも過疎ってしまうと思う

    8
  10. 4347.匿名 :2024/05/15 (水)12:02

    サポ板はたまにユダが持ち込んでくれるからIDありにはしないってどこかで見た

    3
    5
  11. 4348.匿名 :2024/05/15 (水)12:07
    >>4347

    だとしても同じような板がありすぎるよ
    サポ板は複数人が書き込んでるとわかるように以前のようにIDあり動かした方がいいと思うよ過疎らないから。内容も内容だしね
    ユダは持ち込むならIDなし板いくらでもあるからそこに落とすだろうしそもそも最近ユダ来てないよ

    5
    7
  12. 4349.匿名 :2024/05/15 (水)12:09

    少なくともIDありにすればモメサの連投はわかりやすくなるのにしないよねレスバ多すぎる

    9
  13. 4350.匿名 :2024/05/15 (水)12:09

    板乱立しても結局いつも動くとこはIDなしで落ち着くしモメサが動かすのはなし板だからここでいくら言っても無理だよ

    8
    1
  14. 4351.匿名 :2024/05/15 (水)12:12

    ID勝手に変わるから意味ないいうけど短時間の自演対策にはなるね

    7
  15. 4352.匿名 :2024/05/15 (水)12:43
    >>4348

    先月辺りに鍵垢スクショ貼ってなかったっけ

    4
  16. 4353.匿名 :2024/05/15 (水)12:46
    >>4348

    なんでサポ板だけ複数人が書き込んでると分かるようにIDありのほうがいいんだろう?

    3
    1
  17. 4354.匿名 :2024/05/15 (水)12:56
    >>4353

    アミの多くが関心がありますってわかるようにするためじゃないかな
    そもそも通報板のように通報に関わる話はIDありが基本だった

    6
    1
  18. 4355.匿名 :2024/05/15 (水)13:07
    >>4354

    サポ板にも荒らしくるけど通報案件は通報板に書き込み、サポ誤認にはIDありの誤認板に書き込んでるしあまり気にならないかも

    9
    3
  19. 4356.匿名 :2024/05/15 (水)17:24

    グミサポ板あれ自演?今日はずっとあんな感じだね

    1
  20. 4357.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4346

    雑100立てた理由知りたいね

    6
  21. 4358.匿名 :2024/05/15 (水)18:45

    雑100立てたよ
    ここ荒らしアンチがきてたし99鍵したままじゃん

    1
    9
  22. 4359.匿名 :2024/05/15 (水)18:52
    >>4358

    ここの板とどう違うの?

    10
  23. 4360.匿名 :2024/05/15 (水)19:52
    >>4359

    もともと雑99も荒らし対策で鍵かけしたはずでは?
    最近立った他板もあなたが申請したの?

    6
    2
  24. 4361.匿名 :2024/05/15 (水)20:19
    >>4360

    私は立ててないから雑100はなんの為にどう使いたくて立てたのか質問してる

    どう使いたくて立てたの?

    3
  25. 4362.匿名 :2024/05/15 (水)20:21

    BTSのRMのMVを演出…Netflix「BEEF/ビーフ」イ・ソンジン監督がビハインドを明かす“グループの大ファンだった”

    2
  26. 4363.匿名 :2024/05/15 (水)20:22
    >>4357

    アミ雑にIDが付くのが嫌だからだよ

    1
  27. 4364.匿名 :2024/05/15 (水)20:23
    >>4356

    もうミシパネタもネタ切れなんじゃない?w

    4
    1
  28. 4365.匿名 :2024/05/15 (水)20:24
    >>4353

    今日みたいに自演が始まるから

    2
  29. 4366.匿名 :2024/05/15 (水)20:26
    >>4361

    レス間違えてたごめんなさい
    4358の雑100立てた人に聞きたかった

    3
  30. 4367.匿名 :2024/05/15 (水)20:26
    >>4358

    もともと雑99も荒らし対策で鍵かけしたはずでは?
    最近立った他板もあなたが申請したの?

    2
  31. 4368.匿名 :2024/05/15 (水)20:28
    >>4364

    ついに禁断のコンテンツネタまで出してたもんね
    あれほどコンテンツ板にこだわってたのに

    3
  32. 4369.匿名 :2024/05/15 (水)20:30
    >>4355

    誤認してるサポって空とか?
    もう直接言ってあげたらいいと思うDMで

    2
    1
  33. 4370.匿名 :2024/05/15 (水)20:31
    >>4363

    アミ雑のIDありはもう既にありますが??

    その理由なら、アミ雑IDなしを立てればいいのでは?ていうか、既に立ってるよね

    5
  34. 4371.匿名 :2024/05/15 (水)20:35

    ハイブ板4みんな見て来て
    誤爆してるから

    13
  35. 4372.匿名 :2024/05/15 (水)20:35

    ライアンPDがハイブで打ち合わせだって
    そろそろなの

    3
  36. 4373.匿名 :2024/05/15 (水)20:37
    >>4372

    6月はグクのスポだから
    グクかバンタン全員(フェスタ)かどっちかだと思う
    PDが韓国に来て何かやることある?

    8
    1
  37. 4374.匿名 :2024/05/15 (水)20:40
    >>4371

    多分自分が犠牲になってるからぱるの平和が保たれてるって言いたいんじゃないかな

    オメラス(ぱる)のすべての人の幸福と平和を守るためには、一人の可哀そうな子ども(xJ)を虐待し、その部屋に閉じ込め続けなければならない

    2
    16
  38. 4375.匿名 :2024/05/15 (水)20:41
    >>4371

    何あれ笑
    いつものコピペ連投しようとして間違えてID有に貼っちゃったの?
    その次のコメント含めダサすぎない?

    20
  39. 4376.匿名 :2024/05/15 (水)20:41
    >>4374

    全然平和に語れてないのに何言ってんだろね

    16
  40. 4377.匿名 :2024/05/15 (水)20:43

    みんな見てあげるの親切ww

    7
    1
  41. 4378.匿名 :2024/05/15 (水)20:43

    お前が荒らしてるんだろうがとしか思わない

    11
  42. 4379.匿名 :2024/05/15 (水)20:43

    Xjはジミンのことより残された自分の人生をどう過ごすか真面目に考えたほうがいいよ
    このままジミン推しても楽しめるのせいぜいあと3年だよ

    13
  43. 4380.匿名 :2024/05/15 (水)20:44

    やっぱりコピペ荒らしもxjか
    やばいね

    13
  44. 4381.匿名 :2024/05/15 (水)20:45

    秒で反復横跳びできるのすごい
    音速のソニック

    10
  45. 4382.匿名 :2024/05/15 (水)20:46
    >>4375

    ポエマーはxj

    11
  46. 4383.匿名 :2024/05/15 (水)20:46
    >>4376

    だからうわべだけの平和って主張してるんじゃないかな

    2
    10
  47. 4384.匿名 :2024/05/15 (水)20:47
    >>4383

    うわべでも平和じゃないよ

    10
  48. 4385.匿名 :2024/05/15 (水)20:47
    >>4383

    上辺だけでも平和に見えてるか?ここ

    8
  49. 4386.匿名 :2024/05/15 (水)20:47
    >>4379

    xjがキティちゃんと同じ歳はマ?

    1
  50. 4387.匿名 :2024/05/15 (水)20:48

    常にアンチが暴れてるよね
    コンテンツ板以外

    11
  51. 4388.匿名 :2024/05/15 (水)20:48
    >>4387

    常に誰かのせいにしてね

    9
    1
  52. 4389.匿名 :2024/05/15 (水)20:49
    >>4380

    私はこの やっぱりさん がモメサだと思うよ

    6
    10
  53. 4390.匿名 :2024/05/15 (水)20:49

    自演してモメサしてコピペして
    ぱるへの執着が怖い

    12
  54. 4391.匿名 :2024/05/15 (水)20:49

    うわべだけの平和ってコンテンツ板のことかと思ったわ

    12
  55. 4392.匿名 :2024/05/15 (水)20:49
    >>4389

    どのへんがモメサに感じた?

    4
    4
  56. 4393.匿名 :2024/05/15 (水)20:50
    >>4389

    静かな板にハイブ板に誤爆と持ち込む人もモメサ

    3
    4
  57. 4394.匿名 :2024/05/15 (水)20:51
    >>4392

    匿名掲示板で大した根拠もないのに唐突に やっぱり⚪︎⚪︎ って言い出して印象操作してるなって感じ
    あなたいつものしつこい人だよね、もうレスつけないよ

    6
    6
  58. 4395.匿名 :2024/05/15 (水)20:51
    >>4381

    それxJの擁護してる?

    2
    1
  59. 4396.匿名 :2024/05/15 (水)20:52

    ここの板立てたの私だけど6は立ててません
    アミ雑が鍵になって、その間コンテンツ板が動くの嫌で立てました

    次板立てたのがxJじゃなかったらいいなと思う

    3
    4
  60. 4397.匿名 :2024/05/15 (水)20:52
    >>4389

    え、なんで?

    6
    1
  61. 4398.匿名 :2024/05/15 (水)20:52
    >>4388

    それxJの擁護してる?

    3
  62. 4399.匿名 :2024/05/15 (水)20:52
    >>4395

    褒めたたえてるのでは

    5
  63. 4400.匿名 :2024/05/15 (水)20:54
    >>4391

    確かにそうだね 怖

    3
    5
  64. 4401.匿名 :2024/05/15 (水)20:54
    >>4396

    この間ここ鍵にした時コンテンツ板動いてたけどそれは嫌じゃなかったんだ

    9
    3
  65. 4402.匿名 :2024/05/15 (水)20:55
    >>4394

    コピペ誤爆っぽいものがIDありに書き込まれてるって結構な根拠になるんじゃないかな

    15
    6
  66. 4403.匿名 :2024/05/15 (水)20:55

    アンチ落ち着いてすぐ鍵外したけど?
    4401へ

    1
  67. 4404.匿名 :2024/05/15 (水)20:56
    >>4394

    xjが連投荒らしなのは周知の事実

    21
  68. 4405.匿名 :2024/05/15 (水)20:56

    前板もアンチ落ち着いたらすぐ鍵外してたよね

    8
  69. 4406.匿名 :2024/05/15 (水)20:56
    >>4386

    知らなかったから調べちゃった
    キティちゃんは1974年に誕生
    今年50歳…
    直子の子供ってもう大きい子ばかりだもんね
    アラフィフだろうなとは思ってた

    16
  70. 4407.匿名 :2024/05/15 (水)20:57
    >>4402

    コピペ誤爆ではないのにそう言って各板持ち込んで印象操作してるのがモメサっぽい
    あれってぱるをオメラスに例えるために持ってきただけでは?

    7
    26
  71. 4408.匿名 :2024/05/15 (水)20:59
    >>4407

    次のコメントが意味不明になるよ

    19
    3
  72. 4409.匿名 :2024/05/15 (水)20:59

    みんな薄々気付いてるこの流れ

    25
  73. 4410.匿名 :2024/05/15 (水)21:00

    xJちゃん自己弁護必死で草

    29
    3
  74. 4411.匿名 :2024/05/15 (水)21:01

    誰が見てもあれは誤爆とかっこ悪い言い訳

    25
  75. 4412.匿名 :2024/05/15 (水)21:04
    >>4401

    確認してきたけど、鍵かけてた約一時間の間はコンテンツ板動いてないよね

    7
  76. 4413.匿名 :2024/05/15 (水)21:04
    >>4405

    前板は鍵かけてる時間長かったよ

  77. 4414.匿名 :2024/05/15 (水)21:05
    >>4405

    前板立てた人は最近ここ来てないのかな

  78. 4415.匿名 :2024/05/15 (水)21:05

    あー分かってしまった
    同じ人だね

    19
  79. 4416.匿名 :2024/05/15 (水)21:05
    >>4406

    半世紀も生きてきて行き着いたのがBL妄想とアンチって恥ずかしい人生だね

    25
  80. 4417.匿名 :2024/05/15 (水)21:06

    xjがダサすぎて笑てる

    25
    3
  81. 4418.匿名 :2024/05/15 (水)21:06

    コンテンツ板の人がここ立てたん?

    7
  82. 4419.匿名 :2024/05/15 (水)21:06
    >>4396

    なんでxJが板立てるの?

    4
  83. 4420.匿名 :2024/05/15 (水)21:07
    >>4419

    その場をコントロールするのが好きそうだから

    9
  84. 4421.匿名 :2024/05/15 (水)21:08
    >>4408

    これのことだよね

    82.匿名 :2024/05/15 (水)19:56通報ID:xJSlOg
    この掲示板のすべての板のすべての都合が悪いコメント、酷いアンチ発言、醜い嫉妬から来る下げ発言
    それを誰かのせいにして、うわべだけの平和が成り立っている

    本当はそれじゃ話のつじつまが合わないと思っても
    目をつぶって、誰かのせいにする

    xJSIOg グミサポ ミシパ ジミンアクゲ
    エックスジェーが同時多発的にいろいろな板に同時に存在すること
    誰も不思議に思ったりしないのかな
    呆れます

    10
  85. 4422.匿名 :2024/05/15 (水)21:09
    >>4420

    荒らし方見てるとそうだね

    11
  86. 4423.匿名 :2024/05/15 (水)21:09
    >>4420

    スレ主って何か特別な権限あるの?

    3
  87. 4424.匿名 :2024/05/15 (水)21:10
    >>4423

    ログインして板立てたら鍵開閉が自由にできる

    3
  88. 4425.匿名 :2024/05/15 (水)21:11

    グルチャの主とか、とにかく主でありたいのかな

    14
  89. 4426.匿名 :2024/05/15 (水)21:11
    >>4424

    それってアンチ避け以外に何か効力ある?

    7
  90. 4427.匿名 :2024/05/15 (水)21:12
    >>4421

    >xJSIOg グミサポ ミシパ ジミンアクゲ
    エックスジェーが同時多発的にいろいろな板に同時に存在すること
    誰も不思議に思ったりしないのかな
    呆れます

    同時多発的に~からの意味がわかりませんので、誰か教えて貰えます?

    1
  91. 4428.匿名 :2024/05/15 (水)21:12
    >>4426

    板立てたことないからそれ以外はわからんww

    5
  92. 4429.匿名 :2024/05/15 (水)21:13

    勝手にここを黙って立てて申し訳なかったと思ってます ごめんなさい
    前板を不審に思って5を立てました
    次の板は立ててないので、それだけ伝えたくてコメしました
    xJが連投しているのもわかったので

    4
    12
  93. 4430.匿名 :2024/05/15 (水)21:13
    >>4426

    しかもログインしてたら出入り自由だね

    1
  94. 4431.匿名 :2024/05/15 (水)21:14
    >>4427

    こういうことでしょ

    4381.匿名 :2024/05/15 (水)20:45
    秒で反復横跳びできるのすごい
    音速のソニック

    11
  95. 4432.匿名 :2024/05/15 (水)21:15

    理想郷オメラスの地下の子に自分を例えてるのかな???
    それにしては出過ぎだよね

    15
  96. 4433.匿名 :2024/05/15 (水)21:15

    荒らしって承認欲求が強いから、自分がスレ主の板にみんなが書き込んでいるだけでも喜んでそう

    10
  97. 4434.匿名 :2024/05/15 (水)21:15
    >>4429

    板って宣言してから立てるルールなんだ
    初知り

    8
    1
  98. 4435.匿名 :2024/05/15 (水)21:16
    >>4432

    閉じ込められてないっつの!爆

    9
  99. 4436.匿名 :2024/05/15 (水)21:16

    板5と6は同じ人だねー

    6
  100. 4437.匿名 :2024/05/15 (水)21:16
    >>4431

    例え好きなのも特徴

    1