アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4538.匿名 :2024/05/19 (日)07:55

    私も最近荒れてるからわざわざはここに来なくなったよ
    Xとかインスタで沸いてる
    対アンチ、対害悪サポみたいな掲示板でもあるからあまり荒れてる時期はここではメンバーの話したくないかな

    11
    1
  2. 4539.匿名 :2024/05/19 (日)08:18

    いつだって邪魔が入るもんね
    ただ楽しみって言うことすら自由にできない場所だからそりゃ過疎るよ

    12
    1
  3. 4540.匿名 :2024/05/19 (日)14:43
    >>4537

    これにbadつけるのなんでだろ

    なーんかハイブ板出来て治安悪いなって思ってたらID有りになった途端こっち来るしさ
    そしたら女優さんの爆弾投下されて更に更にって感じだから当たり前の流れだよね
    そのうちここでも楽しく会話できるようになるといいな
    アンチ荒らしが来ないことはなかったけど比較的盛り上がってる時は過去にあったからね

    13
    3
  4. 4541.匿名 :2024/05/19 (日)14:45

    この前テヒョンのグッズが届きはじめたねー
    見てはしまったけどポスカ買ってよかったと思って来たけど誰もいなかったよ

    14
    3
  5. 4542.匿名 :2024/05/19 (日)14:49
    >>4541

    ぱるでテテの事書き込むテテペンもういないと思う テテペン板もあまり動かないし
    テテペンの気持ちも分かるけどね

    12
    12
  6. 4543.匿名 :2024/05/19 (日)14:51
    >>4542

    かなり荒らされるもんね
    グクにもナムにもすごいしさ
    もう少し様子見かな
    楽しく話せる時がまた来て欲しいけど

    20
    2
  7. 4544.匿名 :2024/05/19 (日)14:56
    >>4542

    こんなとこで騒がないでしょ
    テテがーテテペンがーって言い出すでしょ

    19
    5
  8. 4545.匿名 :2024/05/19 (日)14:59

    結局ぱるはテテペンが多いからヒョンラのカムバには盛り上がってないんだなという印象

    すごいbadついてテテペンばかりだと思ってるのが間違いって言われそう
    でも実際そうだよね

    6
    36
  9. 4546.匿名 :2024/05/19 (日)15:01

    でもこれまでナムの話たくさんあったよ
    テテの話すらない
    アンチの思うつぼで嬉しいのかな?

    29
    1
  10. 4547.匿名 :2024/05/19 (日)15:02

    みんな書き込まないだけと思う
    荒らされ方が酷い後は動かなくなる
    鍵かけまで行ったあととか
    疑心暗鬼にもなるし

    17
  11. 4548.匿名 :2024/05/19 (日)15:03
    >>4545

    テテペンが他メンバー巻き込むことしないってことじゃないそれって

    25
    4
  12. 4549.匿名 :2024/05/19 (日)15:04
    >>4545

    2485.匿名 :2024/02/06 (火)22:50通報
    テテペンが多いのは絶対数もあるしあとここはそもそもテテアンチの件で知った人が多いから自然なことだと思う
    ただ他ペンがいるのも事実だしグミシパのテテアンチに怒ってるのはどのペンもそうだよ
    酷いのはテテアンチかもだけど他メンもグミシパにアンチされてるからね

    30
  13. 4550.匿名 :2024/05/19 (日)15:06

    テテのクマのチャーム再入荷のお知らせが書き込まれた時に秒でスレチと返信されていて、あれ見ていたらテテペン来なくなるだろうなと思った 嫌な思いしてまで掲示板なんて来なくていいと思う

    31
    4
  14. 4551.匿名 :2024/05/19 (日)15:08

    メンバーは兵役中時々ペンカペにログインしてるんだね
    カペの時は難しいからわたしにはムリって始めからチャレンジすらしなかった事をずっと後悔してる

    ところでチャムチもうすぐ1億みたいだからミュスに組み込んでるよ回そう

    2
    10
  15. 4552.匿名 :2024/05/19 (日)15:09
    >>4546

    5レス前にテヒョンのグッズ届き始めたねってコメントあるよ

    ソロ活の時に散々テテペンはソロ化したって言ってたんだから他ペンのカムバに盛り上がってなくても違和感ないよ

    24
    3
  16. 4553.匿名 :2024/05/19 (日)15:10
    >>4552

    テテが良すぎてソロ化したって言ってたけど、では他ペンのソロは良くなかったってこと?ってその時から無自覚アクゲ爆誕してんなーって思ってたよ

    7
    45
  17. 4554.匿名 :2024/05/19 (日)15:10

    毎日テテとテテペンが気になるのね

    43
    1
  18. 4555.匿名 :2024/05/19 (日)15:12
    >>4554

    執拗に追いかけるから逃げるんだろうね

    25
  19. 4556.匿名 :2024/05/19 (日)15:13
    >>4553

    テテソロが良すぎてソロ化した=他のメンバーのソロが良くなかったってなる思考どうかしてない?

    59
    4
  20. 4557.匿名 :2024/05/19 (日)16:30

    テテきてくれたねーヨンタンかわいい

    84
    1
  21. 4558.匿名 :2024/05/19 (日)16:33

    テテきたーーーー!

    67
    1
  22. 4559.匿名 :2024/05/19 (日)16:33
    >>4557

    近況教えてくれて嬉しいしカッコイイね

    71
    1
  23. 4560.匿名 :2024/05/19 (日)16:35
    >>4557

    めっちゃ待ってたー
    さすがかっこいいしヨンタンはかわいいし最高です

    71
    1
  24. 4561.匿名 :2024/05/19 (日)16:35
    >>4553

    テテテテテテテテ鳴いてる場合かね。推しの事態収拾頑張んな。

    45
    1
  25. 4562.匿名 :2024/05/19 (日)16:35
    >>4560

    なんかテテ引き締まった? 
    どちらにせよカッコいい!!!!!

    71
    1
  26. 4563.匿名 :2024/05/19 (日)16:36
    >>4559

    お仲間がテテ顔?してて面白い 仲の良い雰囲気が伝わるわ

    66
    2
  27. 4564.匿名 :2024/05/19 (日)16:37

    さっきまでいないって言って返されてたのに
    急にこんなテンションで現れるテテペンってなんなの自演?

    5
    68
  28. 4565.匿名 :2024/05/19 (日)16:38

    ナムのカムバには盛り上がらないのにインストだけですぐ集まってくるテテペン可愛いね
    嫌味言われるから書かないだけとかただの言い訳だったのね
    さっき言われてた通りテテペンばかりなの笑える

    4
    73
  29. 4566.匿名 :2024/05/19 (日)16:38
    >>4564

    掲示板でマルチする奴嫌われるよ。だからグミシパはって感じ。どの板にも同じこと書き込んでテテペンへの執着きもいわ。

    34
    3
  30. 4567.匿名 :2024/05/19 (日)16:39
    >>4565

    やっぱり自演か

    26
    2
  31. 4568.匿名 :2024/05/19 (日)16:39

    ジミンもフラッと来てくれたらいいのにね
    難しいか

    45
  32. 4569.匿名 :2024/05/19 (日)16:40
    >>4568

    ジミンもう除隊まで来ないんじゃない?コメントに記事のこと書かれるだろうし。

    8
  33. 4570.匿名 :2024/05/19 (日)16:40

    こういう事やって嫌味ばかり言いに来るから過疎るんだわ

    10
    8
  34. 4571.匿名 :2024/05/19 (日)16:40

    ジェニの近況→ハイトーン

    2
    48
  35. 4572.匿名 :2024/05/19 (日)16:40
    >>4563

    それ思った笑
    かわいいよねお仲間さん

    45
    3
  36. 4573.匿名 :2024/05/19 (日)16:41
    >>4571

    早くダウン検証板見ておいで

    32
  37. 4574.匿名 :2024/05/19 (日)16:42
    >>4565

    テテペンばっかりなんだとしたらテテの人気がすごいだけじゃね?世の中あなた以外テテペンなんでしょ?

    57
    3
  38. 4575.匿名 :2024/05/19 (日)16:43
    >>4571

    ハイトーンなの?インスタ見る限り黒髪だけど

    1
    24
  39. 4576.匿名 :2024/05/19 (日)16:43
    >>4575

    他板行ってくれよ
    あんまり使ってなくてもスレチ

    29
  40. 4577.匿名 :2024/05/19 (日)16:44
    >>4571

    ダウンの近況→野球観戦

    35
    3
  41. 4578.匿名 :2024/05/19 (日)16:44
    >>4574

    そうやってナチュラルにヒョンラを下げるから無自覚アクゲって言われるんだよ

    3
    55
  42. 4579.匿名 :2024/05/19 (日)16:45
    >>4557

    みてきた!
    うれしー!

    48
    3
  43. 4580.匿名 :2024/05/19 (日)16:45
    >>4578

    なぜヒョンラ?下げてるのは自分じゃん

    50
    2
  44. 4581.匿名 :2024/05/19 (日)16:45
    >>4578

    最初思い込みでヒョンライン下げたの君

    56
    1
  45. 4582.匿名 :2024/05/19 (日)16:46
    >>4578

    読解力皆無みたいだから教えてあげるけど名乗ってもいない相手をテテペン扱いしてる方あなたは自分以外テテペンだと思ってるんだろって馬鹿にされてるんだよ。馬鹿にされてることすら気づかない頭は幸せそうだけど。

    53
    3
  46. 4583.匿名 :2024/05/19 (日)16:46
    >>4580

    レス元4565読みなよ、なんで自分の都合のいいようにしか読めないの?1ページもロムれないのw
    図星だからすっとぼけですか?

    33
  47. 4584.匿名 :2024/05/19 (日)16:48
    >>4583

    最初にヒョンラで盛り上がらないって言い出したのジミンペンだよねこれ。ジミンペンだしいつもの事とはいえ失礼な奴やなーとは思ったよ。

    41
  48. 4585.匿名 :2024/05/19 (日)16:48
    >>4583

    ナムのカムバには盛り上がらないって書いてるやん

    30
  49. 4586.匿名 :2024/05/19 (日)16:48
    >>4583

    自覚ないの?
    荒らされて過疎ってただけでしょ

    33
    0
  50. 4587.匿名 :2024/05/19 (日)16:48
    >>4583

    読みました!
    テテペンばかりってだけで笑えるなんて(笑)幸せそうで(笑)羨ましいですね(笑)

    38
    1
  51. 4588.匿名 :2024/05/19 (日)16:50

    ジミンペン性格悪いな
    こりゃ他ペン同情しないわ
    カルマってあるんですねとしか

    57
    1
  52. 4589.匿名 :2024/05/19 (日)16:50
    >>4581

    思い込みではないよね?

    ナムのカムバとかユンギのティザーとか書き込み少ないね
    →ここはテテペン多いから仕方ないね
    →書いても嫌味言われるだけだからみんな書かないだけ
    →テテのインスト
    →テテきた!!ヨンタン可愛い続出
    →嫌味とか関係なかったねやっぱりテテペン多いだけ
    →テテペンばっかり何だとしたらテテの人気すぎだけじゃね?(4574)

    ヒョンラ下げは4574ね

    2
    57
  53. 4590.匿名 :2024/05/19 (日)16:51
    >>4589

    顔真っ赤にしながらどうでもいい長文書かなくていいよ

    43
  54. 4591.匿名 :2024/05/19 (日)16:51

    アミ雑にレスバ好きテテペンと一緒に活気が戻って来てよかった

    2
    36
  55. 4592.匿名 :2024/05/19 (日)16:52
    >>4589

    メンバーの供給に盛り上がれって言うから盛り上がったら今度は盛り上がるなって言い出すの自己中にも程があんだろジミンペン。

    45
  56. 4593.匿名 :2024/05/19 (日)16:52

    ほんとイラつく
    コンテンツ板使いたくないし
    ここ荒らされてナムのカムバでハイブのこともあり必ず比べられたりヘイトが来るから気をつけるように曲に集中って注意喚起回ってたんだよ
    知らんのかな
    ハイブ板も回ってる今ナムペンがどんな気持ちか分からんだろ

    30
    3
  57. 4594.匿名 :2024/05/19 (日)16:52
    >>4592

    嫌味ばっかりのアミ雑で盛り上がらないよって言った側から自推しだと盛り上がるの自己中にも程があんだろテテペン。

    3
    40
  58. 4595.匿名 :2024/05/19 (日)16:52

    ナムもだけど兵役中の男子ってプリクラ?人生4カットだっけ?撮りがちなのかなかわいいね

    36
  59. 4596.匿名 :2024/05/19 (日)16:53
    >>4589

    テテペンばかりだとしたら(仮定)って書いてあるのに急にヒョンラ下げとか言い出してマジで頭悪いんだなって思った。本読みなよ。

    33
    1
  60. 4597.匿名 :2024/05/19 (日)16:53
    >>4589

    嫌味またいう人いたからまた過疎るかもね
    嬉しいの?

    25
    1
  61. 4598.匿名 :2024/05/19 (日)16:53
    >>4593

    じゃヒョンラ板使えば?荒らされてないし

    18
    1
  62. 4599.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>4594

    君 素直すぎん???

    21
  63. 4600.匿名 :2024/05/19 (日)16:54

    テヒョンがきたらここ動くの草
    こう言ってたのにね!

    4538.匿名 :2024/05/19 (日)07:55通報
    私も最近荒れてるからわざわざはここに来なくなったよ
    Xとかインスタで沸いてる
    対アンチ、対害悪サポみたいな掲示板でもあるからあまり荒れてる時期はここではメンバーの話したくないかな

    91

    7
    45
  64. 4601.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>4565

    幸せでごめんね

    54
  65. 4602.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>4598

    そういうことじゃないやん

    1
    21
  66. 4603.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>4594

    盛り上がってないっていったり盛り上がったらキレたりなんなんだお前マジで。アミじゃないなら消えろよ。

    49
    2
  67. 4604.匿名 :2024/05/19 (日)16:54

    ジミンがSNS更新しなくてイライラしてるの?
    ありとあらゆるところに八つ当たりするのいい加減にしてよねー

    65
    1
  68. 4605.匿名 :2024/05/19 (日)16:55
    >>4594

    じゃあ早くジミンの話題で盛り上げてくださーい

    42
  69. 4606.匿名 :2024/05/19 (日)16:55

    不思議なんだけどテテの人気があるって言うとヒョンラ下げになるの?じゃあジミン人気ある、グク人気あるもヒョンラ下げ?
    誰かを褒めたり上げても周りが下がるわけじゃないよね嫌味っぽく言ったなら別だけど
    普段から周りを下げて自推しを上げてるつもりになってる界隈の人の台詞だね

    67
  70. 4607.匿名 :2024/05/19 (日)16:55
    >>4600

    ちみたんインスタ来ないねえええ( ; ; )( ; ; )

    38
  71. 4608.匿名 :2024/05/19 (日)16:55
    >>4600

    テテペンに嫌味言ってもジミンの過去は変わらないしぱる見んのやめたら?記事も出ちゃったしSNS全般やめた方がいいけどな。

    53
    1
  72. 4609.匿名 :2024/05/19 (日)16:55
    >>4600

    何最後の91って
    ナインワン?

    45
    1
  73. 4610.匿名 :2024/05/19 (日)16:56

    テテペンに対して恨みありすぎて笑う

    53
    1
  74. 4611.匿名 :2024/05/19 (日)16:56
    >>4600

    まじでぱるのテテペン面白すぎるだろ

    6
    55
  75. 4612.匿名 :2024/05/19 (日)16:56
    >>4607

    女優さんはきたよ
    210블럭 13열匂わせ通常運転

    47
  76. 4613.匿名 :2024/05/19 (日)16:56
    >>4600

    なんでテテが人気あるとヒョンラ下げなの?純粋に疑問なんだが。

    57
    2
  77. 4614.匿名 :2024/05/19 (日)16:56
    >>4607

    言うことワンパターンで飽きます笑

    5
    36
  78. 4615.匿名 :2024/05/19 (日)16:57
    >>4611

    負け犬の遠吠えw

    39
    2
  79. 4616.匿名 :2024/05/19 (日)16:57
    >>4611

    だから素直すぎ
    壺買わされないよう祈る

    24
  80. 4617.匿名 :2024/05/19 (日)16:57

    プラベの近況報告は嬉しいよね
    今のこの状況だとなおのこと

    58
    2
  81. 4618.匿名 :2024/05/19 (日)16:57

    テテペン、サポ板動いてないよー

    4
    61
  82. 4620.匿名 :2024/05/19 (日)16:58
    >>4611

    ね笑
    今ジミダウで荒れてるんだからメンバーの話したくないと言いながらこれだもんww

    4
    46
  83. 4621.匿名 :2024/05/19 (日)16:59

    よーし
    サポちゃん何人いるの???
    あそぼーか

    29
    3
  84. 4622.匿名 :2024/05/19 (日)16:59
    >>4618

    こんな粘着質の気持ち悪い奴がいたらテテペンじゃなくても一旦離れようってなるわ。私もこれで離れる。ジミンペンキモすぎ。

    62
    2
  85. 4623.匿名 :2024/05/19 (日)17:00
    >>4620

    幸せな事ならいいんじゃない?
    荒らしてるわけではないよ

    38
    2
  86. 4624.匿名 :2024/05/19 (日)17:00
    >>4618

    ハイブ板にいたxJどこ行ったの?

    23
  87. 4625.匿名 :2024/05/19 (日)17:00

    テテが来てくれて盛り上がってるのはどう見てもテテペンへの嫌味じゃん

    44
    2
  88. 4626.匿名 :2024/05/19 (日)17:00

    サポはジミンからのからのお言葉待ってな

    31
  89. 4627.匿名 :2024/05/19 (日)17:01

    bad1ならおひとり???
    今仕事おわったからあとでまた来る
    ぜーったい待っててね

    25
  90. 4628.匿名 :2024/05/19 (日)17:02
    >>4625

    テテのインスタ関連2〜3コメだよね?ナムの時もっと書き込みあったし。ヒョンラで盛り上がらずテテで盛り上がってるってのがそもそも嘘じゃん。ただ単に自分がテテペン嫌いなだけでここまで発狂するのガチで精神イッちゃってるわ。

    55
    4
  91. 4629.匿名 :2024/05/19 (日)17:03

    バム垢動くに一万ウォン

    3
    1
  92. 4630.匿名 :2024/05/19 (日)17:03
    >>4609

    サポみたいに数字に意味を持たせるの痛いです
    さすが四六時中サポのこと気にしてるサポ板の人は違いますねえ

    4
    27
  93. 4631.匿名 :2024/05/19 (日)17:04
    >>4629

    そんなんますます発狂やん

    25
  94. 4632.匿名 :2024/05/19 (日)17:04
    >>4627

    これで自演なら笑う

    7
    3
  95. 4633.匿名 :2024/05/19 (日)17:04
    >>4630

    コンテンツ板動いてないよーどうした?メンバーの供給やで。オルペンなら動かないとおかしくね?

    34
  96. 4634.匿名 :2024/05/19 (日)17:05
    >>4629

    ぱるの通貨はパンサーかトン1000broだよー

    2
    24
  97. 4635.匿名 :2024/05/19 (日)17:05
    >>4633

    編集までしてお疲れ様です
    私はあみ雑にしかいませんー

    4
    23
  98. 4636.匿名 :2024/05/19 (日)17:06

    ダウンもジミンもジェニもテテもグクもみーんな匂わせ

    1
    57
  99. 4637.匿名 :2024/05/19 (日)17:06
    >>4635

    全く同じ内容複数板に書き込んでるのにそんなジミンペン信じる人いないよw

    29
    2
  100. 4638.匿名 :2024/05/19 (日)17:06
    >>4629

    離れてても一緒だもん

    3
    23