アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4639.匿名 :2024/05/19 (日)17:07
    >>4633

    見て来たら動いてて草なんだが

    13
    4
  2. 4640.匿名 :2024/05/19 (日)17:07

    コンテンツ板は荒らさないぱるの荒らしの不思議

    29
  3. 4641.匿名 :2024/05/19 (日)17:07
    >>4611

    テテペン意識しすぎじゃない?

    50
  4. 4642.匿名 :2024/05/19 (日)17:07

    今どんだけテテペンやグクペンが我慢してるのか分かってんのかな

    ナムペンもだよ

    63
    3
  5. 4643.匿名 :2024/05/19 (日)17:08
    >>4639

    動いてないじゃん。止まってるよ。供給来たのに盛り上がってない。1人しかいない自演板だから会話続かないのかな。

    13
    1
  6. 4644.匿名 :2024/05/19 (日)17:09
    >>4640

    不思議だよね。コンテンツ板の常駐が他板荒らし回ってるんだなっていう証拠。

    20
    1
  7. 4645.匿名 :2024/05/19 (日)17:09
    >>4640

    ヒョンラ板みたいに過疎ってるからじゃない?

    24
  8. 4646.匿名 :2024/05/19 (日)17:09
    >>4637

    ジミダウ板にも書き込みしてるサポ板の人お疲れ様ですー!

    5
    10
  9. 4647.匿名 :2024/05/19 (日)17:09
    >>4626

    ジミン今来ないでいつ浮上するんだろ
    ナムとのコンテンツ宣伝しないと

    31
  10. 4648.匿名 :2024/05/19 (日)17:10
    >>4642

    テテペンとグクペンと同じ立場でナムペンが出るとgoodもらえるのわかってるならナムのカムバも感性兄弟絡めるとかテテ上げするように頭使いなよ

    2
    35
  11. 4649.匿名 :2024/05/19 (日)17:10
    >>4645

    こうやってヒョンラ下げるくせにテテペン攻撃する時だけヒョンラ使うから余計にジミンペンむかつくわ。

    50
  12. 4650.匿名 :2024/05/19 (日)17:10
    >>4630

    91って書いてるのサポだよね
    ゾロ目みたいな暗号なの?

    35
  13. 4651.匿名 :2024/05/19 (日)17:11
    >>4630

    四六時中テテペンのこと気にしてるジミンペンの方が痛いと思ってるわ
    嫉妬はやめよう

    43
  14. 4652.匿名 :2024/05/19 (日)17:11
    >>4642

    グクペンだけど一緒にするなw

    5
    45
  15. 4653.匿名 :2024/05/19 (日)17:11
    >>4647

    ここでタイミング逃すと結構マズイと思うよね
    コンテンツ公開される日に来てくれるかな

    25
  16. 4654.匿名 :2024/05/19 (日)17:11
    >>4650

    マジレスするとコピペした時のgoodとbadの数じゃない?

    5
  17. 4655.匿名 :2024/05/19 (日)17:12
    >>4648

    なに言ってるの?
    意味わからん

    34
  18. 4656.匿名 :2024/05/19 (日)17:12

    テテ、めちゃめちゃシュッとしてない?
    すっぴんなのにビックリするほど綺麗なんだが

    84
    2
  19. 4657.匿名 :2024/05/19 (日)17:12
    >>4648

    Good欲しいん?

    7
  20. 4658.匿名 :2024/05/19 (日)17:12
    >>4652

    同じこと思ってた笑
    ぱる風に言うとグクペン巻き込まないでほしい
    グクペン平和だよね

    4
    38
  21. 4659.匿名 :2024/05/19 (日)17:13
    >>4656

    テテペン板行こうよ。粘着質な人相当やばいし。

    16
    4
  22. 4660.匿名 :2024/05/19 (日)17:13
    >>4650

    コピペに91てあって、それに対してレスバ好きな人が最後の91なに?ナインワン?とか煽ってたんだよ
    サポ同士でやり合ってんのキモイて

    1
    18
  23. 4661.匿名 :2024/05/19 (日)17:13
    >>4656

    テヒョンもカッコイイが久しぶりのヨンタン嬉しすぎた

    69
    2
  24. 4662.匿名 :2024/05/19 (日)17:14
    >>4652

    Xのサポに腹たってないんだ

    30
    3
  25. 4663.匿名 :2024/05/19 (日)17:14
    >>4655

    わからないならそのままでいいよ
    いつまでも純粋で可愛いだけのテテペンとナムペンでいてね

    34
  26. 4664.匿名 :2024/05/19 (日)17:14
    >>4641

    グテシパペン&テテペンペンそれがミシパ

    27
  27. 4665.匿名 :2024/05/19 (日)17:14
    >>4658

    思いっきグミシパがグクの女ネタどうこう書き込んでるのに平和なわけねーだろ。

    44
    1
  28. 4666.匿名 :2024/05/19 (日)17:15
    >>4658

    ええええ

    32
  29. 4667.匿名 :2024/05/19 (日)17:15
    >>4665

    そんなの流れてこないし、あったとしても一部の人がやってるだけでしょ?グクだけ見てたら平和だし幸せだよ

    4
    39
  30. 4668.匿名 :2024/05/19 (日)17:15
    >>4652

    グクペンなのにグクのガビ画像の女ネタまた回されてることに怒りを感じないの?
    私はグク引きずり込まれてることにすごく腹が立ってるよ

    51
  31. 4669.匿名 :2024/05/19 (日)17:15
    >>4663

    まじでわからんの?
    Xどうなってるか見てない?

    23
  32. 4670.匿名 :2024/05/19 (日)17:16

    ナムさんの曲が好きすぎて気分よくかけてたら可愛いヨンタンくるし幸せな週末だね。
    すっきり月曜が迎えられそう

    45
    1
  33. 4671.匿名 :2024/05/19 (日)17:16
    >>4667

    サポみたい

    32
  34. 4672.匿名 :2024/05/19 (日)17:17
    >>4667

    自称グクペンさんか

    30
  35. 4673.匿名 :2024/05/19 (日)17:18
    >>4671

    サポのグテシパナリ失敗例です

    28
  36. 4674.匿名 :2024/05/19 (日)17:18

    ミシパさんぱるぎょんに八つ当たりして荒らすのやめてー

    31
  37. 4675.匿名 :2024/05/19 (日)17:19
    >>4667

    そんなあなたにはコンテンツ板がおすすめ

    18
  38. 4676.匿名 :2024/05/19 (日)17:19
    >>4662

    自演乙!
    ダウン砲乙!
    同伴乙!

    2
    6
  39. 4677.匿名 :2024/05/19 (日)17:20
    >>4667

    グクの画像なんだからグクだけ見てたら流れてくるだろ何言ってんだ。ほんとにグクペンか?

    29
  40. 4678.匿名 :2024/05/19 (日)17:20
    >>4672

    サポか自称グクペンか知らんけど、掲示板でも荒らしてないと気が狂っちゃうんでしょ
    可哀想だわ

    19
  41. 4679.匿名 :2024/05/19 (日)17:20
    >>4669

    毎度のことでしょ。ネタ切れ感しか感じない。八つ当たりだなーって

    24
    0
  42. 4680.匿名 :2024/05/19 (日)17:20

    ナムのコンテンツ話題に出した人1人だけでテヒョンがきたら集まり出す
    テテペンばっかじゃんてなるよ

    4
    42
  43. 4681.匿名 :2024/05/19 (日)17:21
    >>4677

    グクは彼女いないよとペンに話してくれてるからダメージないんだろうね

    11
    2
  44. 4682.匿名 :2024/05/19 (日)17:21
    >>4675

    優しく諭してて好き

    14
    2
  45. 4683.匿名 :2024/05/19 (日)17:21
    >>4680

    ナムコンテンツ予告出た時リアルタイムで来たけど普通に盛り上がってたよ。テテペンテテペンうるせーよ粘着。

    46
  46. 4684.匿名 :2024/05/19 (日)17:22
    >>4667

    さっきダウミン板でも貼られてましたけど
    グクペンなのにそれやられて腹立たないのすごいですね
    自分ミシパにムカついて仕方ないですけど

    36
  47. 4685.匿名 :2024/05/19 (日)17:23

    それよりグクテテのおんなネタの拡散犯はジミンペンだとまた周知してるタイミングだけど大丈夫なのかな

    40
  48. 4686.匿名 :2024/05/19 (日)17:23
    >>4604

    来てくれるからテテペンが羨ましいのよ
    もっと推しに自信もてばいいのにといつも思う
    他ペン同士は来てくれたねって一緒に喜んでくれるんだよね
    ジミンペンがやはりなんか違う方向に向かっていくんだよね

    35
  49. 4687.匿名 :2024/05/19 (日)17:24
    >>4684

    ジミダウニュース拡げればやり返せるよ でもしないんだろうけどさ

    24
  50. 4688.匿名 :2024/05/19 (日)17:24
    >>4680

    あちこち荒らしてるジミンアクゲもいるやん!てなるよ笑

    24
  51. 4689.匿名 :2024/05/19 (日)17:25
    >>4680

    テテペンに何かされたんか?
    それただの被害妄想やろがい

    28
    2
  52. 4690.匿名 :2024/05/19 (日)17:25
    >>4667

    グクペンじゃないから知らないんじゃない?通報垢でもまわってくるし

    28
  53. 4691.匿名 :2024/05/19 (日)17:25
    >>4680

    ナムペンだけど今この状況だから少し遠慮してたよ
    メンバーのプラベ近況報告はこの状況だからちょっとホッとさせてくれて嬉しい

    42
    1
  54. 4692.匿名 :2024/05/19 (日)17:25
    >>4680

    君素直すぎるて

    ハイブ板でこの前ナムが下げられ今NJとカムバ被り巻き込みもされてるし必ずこれから比べられるから注意喚起出てんのよ
    ここでも下げられてる時あるよ
    どこいっても同じと思う
    今は耐えるとき
    そして音源回そうってなってるよ

    15
  55. 4693.匿名 :2024/05/19 (日)17:26
    >>4681

    うん、グクとナムは入隊前に明言してくれたからね
    ぱるで暴れてるのはいつもクオズペン

    4
    35
  56. 4694.匿名 :2024/05/19 (日)17:26
    >>4687

    あまりにガチ案件過ぎるっしょ

    21
  57. 4695.匿名 :2024/05/19 (日)17:27
    >>4687

    拡がったとて他メンに何の利益もないしくだらなすぎてやらないでしょ。ジミンペンじゃあるまいし。実際テテやグクのデマ広めてジミン1位になれたか?って話よ。無駄な労力すぎる。

    35
  58. 4696.匿名 :2024/05/19 (日)17:27
    >>4656

    一緒にいた人に見せたら綺麗すぎない?化粧してるって、すっぴんを全然しんじてくれなかった。ジンもめちゃんこ綺麗だったし、ビジュメンのグクも見たいな。
    バムでも画像からグクがすごく愛しいと思ってるんだろうなって気持ちが伝わってきて嬉しいんだけど

    35
    3
  59. 4697.匿名 :2024/05/19 (日)17:28
    >>4676

    乙乙のxjちゃん?

    9
  60. 4698.匿名 :2024/05/19 (日)17:28
    >>4680

    ねぇ、なんでコンテンツ板いかないの?
    あそこテテペンいないのに
    なんでテテペン多いと思ってる板にわざわざきといて文句言ってんの?

    35
  61. 4699.匿名 :2024/05/19 (日)17:28
    >>4689

    やろがい・・・
    やろがいはやめときなさいよw

    23
  62. 4700.匿名 :2024/05/19 (日)17:29
    >>4693

    じゃいつも暴れてる自称グクペンはグクペンじゃないってこと?
    やっぱりサポなんかな

    38
  63. 4701.匿名 :2024/05/19 (日)17:29
    >>4667

    マジレスするけどだったらXのTLにこもってた方が平和で楽しいんじゃない?
    ぱるは今推しの話で盛り上がれる雰囲気じゃないしアンチやモメサもうようよいるしね

    26
  64. 4702.匿名 :2024/05/19 (日)17:29
    >>4683

    昨日のティザーのことじゃない?

    1
  65. 4703.匿名 :2024/05/19 (日)17:29
    >>4692

    何個板回ってるの?そんな人が本当に音源回してるの?

    4
    15
  66. 4704.匿名 :2024/05/19 (日)17:30
    >>4699

    すぐbadついて本人きてるんだなって思ってたw
    やろがい使いのサポ

    29
  67. 4705.匿名 :2024/05/19 (日)17:30
    >>4680

    あなたもテテペンってことでok?

    24
  68. 4706.匿名 :2024/05/19 (日)17:30
    >>4700

    やっぱりあの自称グクペンはサポのなりすましなんだね

    36
  69. 4707.匿名 :2024/05/19 (日)17:30
    >>4693

    ぱるで暴れてるのはいつもジミンペンだと思ってますが
    今みたいにテテペンはいつもジミンペンに絡まれて気の毒だと思ってる
    来なきゃ平和なのになーと

    49
    2
  70. 4708.匿名 :2024/05/19 (日)17:31
    >>4703

    やってない奴が責める資格無し

    25
    1
  71. 4709.匿名 :2024/05/19 (日)17:31
    >>4600

    元の書き込みに91なんてないのになんで付け足したん?

    27
    1
  72. 4710.匿名 :2024/05/19 (日)17:32

    グミシパジミンアクゲ気持ち悪い
    他ペンに当たりにこないでよ鬱陶しい

    44
  73. 4711.匿名 :2024/05/19 (日)17:32

    テヒョンのインスタって今まさに通知来たところなんだから今話題に出るの当たり前だしナムの通知が来た時はナムの話題になってたよね。通知が来てもテテの話するな!ってことならあまりにもジミンペン自己中だと思うし気に入らなきゃブロックしまくってXに篭ってればいいのでは。なぜジミンペンだけに気に入られる掲示板運営をしなきゃならないの。

    76
  74. 4712.匿名 :2024/05/19 (日)17:32

    テテが来たらアミ雑回るとは思ってたし、そうなったら回ってるじゃーんテテペンばかりって言いに来る奴も来るなって思ってたら予想通りでした

    テテアンチしといてぱるにテテペンいないは無理あるし前からテテ関係はアミ雑1番回るのは前からです
    グミシパジミンアクゲがアンチするからぱるで通報ってなるのが原因だよ

    53
    5
  75. 4713.匿名 :2024/05/19 (日)17:33
    >>4706

    ま、みんなそうだと思ってるから自称付けてたわけだけどね
    そうだったんだね

    33
  76. 4714.匿名 :2024/05/19 (日)17:33
    >>4710

    全てが気に入らないんでしょうね
    めんどくさい人ですよマジで

    37
  77. 4715.匿名 :2024/05/19 (日)17:33
    >>4702

    ナインワンだったしジミンのこともあるしコメントしなかった

    ユンギのDVDは値段のことが先に頭をよぎってしまってこれもコメしなかった…

    23
  78. 4716.匿名 :2024/05/19 (日)17:34
    >>4693

    誰にも通用しないのに何回これやるんw

    34
  79. 4717.匿名 :2024/05/19 (日)17:35
    >>4712

    追記

    でもジミダウ板の検証はテテペンは無理だよ
    あれはジミンペンだから出来ること
    短絡的に物を考えないでね
    グミシパには無理かな?

    52
  80. 4718.匿名 :2024/05/19 (日)17:37

    テテ来たら板が回るの当たり前でジミンペンの言いがかりが甚だしい
    ヨンタンかわいいしな
    見せてくれてありがとうだよ

    70
    1
  81. 4719.匿名 :2024/05/19 (日)17:37

    サポ板のほうが落ち着いてダウンさんの検証できるとか言われてたけど?

    2
  82. 4720.匿名 :2024/05/19 (日)17:38

    各メンバーのリスパ参加人数見ると推し活頑張ってるファンダムがわかるような

    20
  83. 4721.匿名 :2024/05/19 (日)17:39

    ユンギDVD分厚かったね笑

    18
  84. 4722.匿名 :2024/05/19 (日)17:40

    荒らされないならメンバーの供給について話したいよ

    18
  85. 4723.匿名 :2024/05/19 (日)17:40
    >>4718

    テテ来たら板が回るの当たり前なんだ
    ナムのティザーはスルーだったのに
    都合悪いとジミンペンに擦り付けるテテペンの集まりだね

    7
    80
  86. 4724.匿名 :2024/05/19 (日)17:42
    >>4723

    ミニモニ出た時ジミンも好きだからインスタのフォロワーとか何か原因があって増えないならなんとかしたいって書き込んだんだけど、ジミンペンにこんな嫌がらせされながらジミン守る意味あるんだろうかって思えてくる…

    58
    1
  87. 4725.匿名 :2024/05/19 (日)17:42
    >>4723

    人の話は聞かないで押し付けるのまじやめなよ
    テヒョンのこともしばらく書かなかったよ

    47
    3
  88. 4726.匿名 :2024/05/19 (日)17:42
    >>4721

    proofみたいだった笑

    11
  89. 4727.匿名 :2024/05/19 (日)17:42

    ナムのも沸いてたんだけどね
    荒らしやアンチやハイブ問題ダウンの爆撃諸々の流れで話にのってくれる人もいないからメンバーの話自体やめちゃったよ

    25
    1
  90. 4728.匿名 :2024/05/19 (日)17:43

    レスバ好きもいい加減黙りなよ
    ほんっとしつこいよ、どっちも

    7
    8
  91. 4729.匿名 :2024/05/19 (日)17:43
    >>4723

    あれ最初のハイテンション自演と思えないあなたは素直だよ
    今テテペンがここに書き込むってなかなかしてないと思う
    板にテテペンが多いのは同意だけどね

    12
    2
  92. 4730.匿名 :2024/05/19 (日)17:44
    >>4725

    はいはいサポ板とジミダウ板回すのに忙しかったんでしょ

    3
    28
  93. 4731.匿名 :2024/05/19 (日)17:44
    >>4723

    そこまで嫌いなテテペンの協力なんていらないだろうしテテペンさんはジミンの記事関係協力しなくていいと思いますー

    58
  94. 4732.匿名 :2024/05/19 (日)17:45
    >>4723

    ジミンペンが無理な時はグクアクゲやナリに押し付けてくるよ、テテペンが悪者になったことは一度もないんじゃないかな

    5
    51
  95. 4733.匿名 :2024/05/19 (日)17:45
    >>4730

    それが言いたいだけ?
    ナムのこと何と思ってるの?
    いつもそうだよね

    29
  96. 4734.匿名 :2024/05/19 (日)17:46
    >>4732

    自分でグクペン言ってるんだよ

    13
    5
  97. 4735.匿名 :2024/05/19 (日)17:46
    >>4726

    コンパクトにしたから厚く見えるだけなのかな?って思いながら ナムのアルバム買ったり映画でお金つかった後だから集金続くなと一瞬思ってしまった笑

    12
  98. 4736.匿名 :2024/05/19 (日)17:46
    >>4727

    ナムにも沸いてたよね。その時いたから結構いろんなペンが話してたの知ってるけど、このジミンペンはそれをわざとなかったことにしてるのかログ読む能力もないのかどっちなんだろうと思ってる。

    36
    3
  99. 4737.匿名 :2024/05/19 (日)17:46
    >>4730

    サポ板は通常通りだしジミダウ板の煽り荒らしレスバ民アミ雑に移動って感じ
    ハイブ板死んでるよね
    もっと多角的に物事を見ることを覚えよう

    23
    1
  100. 4738.匿名 :2024/05/19 (日)17:47
    >>4723

    ん?それ書いた自分テテペンじゃないが
    すごいな
    ジミンペンのテテペンへの言いがかり

    53
    3