アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/04/28 (日)15:08
    >>300

    そういう時は板移れと優しく言わなきゃ

    4
    1
  2. 303.匿名 :2024/04/28 (日)15:11
    >>301

    テテペン怖い

    7
    115
  3. 304.匿名 :2024/04/28 (日)15:12
    >>303

    とジミンペンが揉めさせたくて書いてます

    112
    1
  4. 305.匿名 :2024/04/28 (日)15:13
    >>301

    投票の話はモメサだよ。荒れるからやめようって事じゃなかった?

    34
  5. 306.匿名 :2024/04/28 (日)15:15
    >>304

    と印象操作してるテテペンです

    2
    104
  6. 307.匿名 :2024/04/28 (日)15:15
    >>305

    そうだね
    辞めよう

    39
  7. 308.匿名 :2024/04/28 (日)15:16
    >>304

    フッ‪(∩ -᷄ ᴗ -᷅ ) しょーモナッ

    2
    48
  8. 309.匿名 :2024/04/28 (日)15:36
    >>293

    2万票って書いてないから持ち込んだ人やっぱ盛ってたんだね

    4
    41
  9. 310.匿名 :2024/04/28 (日)15:37
    >>287

    私も推し活の一つだから課金してる

    26
  10. 311.匿名 :2024/04/28 (日)15:57
    >>309

    めんどくさ
    ちなみに2万票じゃなくて2000万票だよ
    テテ最大手fbが信頼できる筋からの情報って言ってるけどどうだろうね
    実行されるかどうかもわからんし
    テテペンでもなさそうなのに君もなかなかしつこいね

    76
    3
  11. 312.匿名 :2024/04/28 (日)16:04

    テテペンに執着する暇あったら推しの心配しなよ

    95
  12. 313.匿名 :2024/04/28 (日)16:19

    最終日に2000万入れる余力や方法があるならなんでグクの時やらなかったんだろう
    グクの時は毎日必死に回して課金してたからその余地がなかったんならホビにも同じことすればいいのによくわからないな

    60
  13. 314.匿名 :2024/04/28 (日)16:19

    ポストが酷い流れになってる
    他グルはツアーやらペンミやらカムバで盛り上がってるのに
    早く収束してくれ
    ナムのプロジェクトをシンプルに楽しみたい、ジンの除隊を楽しみに待ちたいのに

    6
    8
  14. 315.匿名 :2024/04/28 (日)16:20
    >>314

    TMAのことで?

    34
  15. 316.匿名 :2024/04/28 (日)16:24
    >>315

    宗教関連

    14
  16. 317.匿名 :2024/04/28 (日)16:26
    >>314

    しばらく無理でしょ
    お祭り騒ぎだよ

    1
  17. 318.匿名 :2024/04/28 (日)16:28
    >>312

    ジミンigフォロワー
    12/12 5312万人 →4/28 5321万人
    9万人しか増えてない

    ペンが敵を増やし過ぎてフォロー外されているのとig側の判断でアカウント整理されているのでは?
    いずれにしても推し方が間違っていて
    綻びが出始めているよ

    73
  18. 319.匿名 :2024/04/28 (日)16:31
    >>318

    え、こないだは11万増だったのにまた減ってるじゃん…

    62
  19. 320.匿名 :2024/04/28 (日)16:42
    >>318

    もうほっときなよ
    複垢作って頑張られても面倒くさいだけだよ

    43
    14
  20. 321.匿名 :2024/04/28 (日)16:52
    >>320

    心配してあげる必要ないよね

    52
    9
  21. 322.匿名 :2024/04/28 (日)17:05
    >>313

    明日の昼が締め切りだよね
    24時間切ってるけど最終日に入れる時間て明日の29日のラスト数時間って事なのかな
    一挙に2000万入れられるのかな
    そうだねグクの時に教えて欲しかったよ
    あの時の参加人数や票数どうだったかな
    2000万あれば勝ててたよね

    38
  22. 323.匿名 :2024/04/28 (日)17:06
    >>320

    他メン攻撃してくる場合があるからほっとけないよ

    19
    3
  23. 324.匿名 :2024/04/28 (日)17:09

    数字気にしてない人間としてはここに落としてくれてありがたいよ
    アンチが騒ぎ出した時に使えるので
    ジミンペンのことはジミンペンが何とかしてください
    他ペンに出来ることはもうないので
    通報情報くれればもちろん協力するので

    50
  24. 325.匿名 :2024/04/28 (日)17:09
    >>323

    でも減ってるね、どうにかしたら?と言って他メン攻撃止める人達じゃないよね
    ジミンペン煽る必要なんてないよ
    勝手に減っていけばいいじゃん
    状況を貼るのは別にいいと思うけどね、煽らなくていいんじゃないかなってだけだよ

    42
    5
  25. 327.匿名 :2024/04/28 (日)17:13
    >>319

    本人見たら辛いと思うよ。そろそろ推し方や発言色々考えたほうがいいよ

    26
    1
  26. 328.匿名 :2024/04/28 (日)17:13
    >>322

    広告再生での投票は1時間前の11時までしか出来ないから、それが締め切られたら残りの1時間で大量投票しようってことだったんじゃないかな。それだけ協力する人が本当にいるのかどうか疑問だけど。それがあるからテテの票数は伸び続けてるんだと思うよ。1時間前までに2000万以上の差を付けようとしてるんだろうなと思うレベル。

    43
    1
  27. 329.匿名 :2024/04/28 (日)17:13
    >>322

    勝ててたよ
    ずっと票差計算してたもん
    そういうときは出てこないんだよねこういう人たち

    46
  28. 330.匿名 :2024/04/28 (日)17:13
    >>322

    マンパワーなしで2000万票入れるなんて無理だよね
    どうやってやるつもりなのかね

    38
  29. 331.匿名 :2024/04/28 (日)17:15
    >>327

    まぁでも売り方は本人の希望でもあったんだろうから
    何とも言えないな

    31
  30. 332.匿名 :2024/04/28 (日)17:16
    >>312

    スルーって言葉知らないのか?

    3
    21
  31. 333.匿名 :2024/04/28 (日)17:17
    >>323

    他メン攻撃してくるからこそあまり増えてない状況見てやっぱりねって思うだけで知らせてあげることなんて絶対しようと思わない私は性格悪いねw

    25
    2
  32. 334.匿名 :2024/04/28 (日)17:17
    >>330

    2000万入れるには2万人必要だよね
    でもテテペンも動画再生後ぶっ込みでしょ

    49
  33. 335.匿名 :2024/04/28 (日)17:17
    >>322

    推測でしかないけど、ラスト数時間で2000万票って2万アカウント必要だし無理あると思うよ
    数百〜数千アカウントでやるなら3日前くらいから投入始めないと間に合わないし計画はあったのかもしれないけど実行されないんじゃないかな
    テテFBもいざとなったら証拠手元にあるって釘刺してたしやりづらくなったのかもね

    43
  34. 336.匿名 :2024/04/28 (日)17:18
    >>333

    自分で言うから大した事ないね

    12
  35. 337.匿名 :2024/04/28 (日)17:19
    >>333

    時々現実見せないと人気ナンバーワンって信じてるからね

    44
    3
  36. 338.匿名 :2024/04/28 (日)17:20
    >>329

    特定メンバーの足を引っ張る時だけ一致団結するOT7

    81
  37. 339.匿名 :2024/04/28 (日)17:21
    >>316

    て事はグク関係?

    53
  38. 340.匿名 :2024/04/28 (日)17:21
    >>337

    そういう時に黙って貼るのよ

    あの人達煽られたら複垢いくらでもつくって呼びかけて見せかけ票集めてくるから

    31
  39. 341.匿名 :2024/04/28 (日)17:21
    >>338

    テテペンだね

    1
    90
  40. 342.匿名 :2024/04/28 (日)17:24
    >>337

    何様だから上から目線なの?

    42
  41. 343.匿名 :2024/04/28 (日)17:25

    投票の話は終わりね

    21
  42. 344.匿名 :2024/04/28 (日)17:25
    >>341

    なんでテテペンがテテを引き摺り下ろすために動くのよ
    ありえないこと言わないでください

    100
  43. 345.匿名 :2024/04/28 (日)17:26
    >>344

    投票の話はモメサだよ。荒れるからやめようって事じゃなかった?

    2
    22
  44. 346.匿名 :2024/04/28 (日)17:26
    >>344

    ジンのぶった切りが懐かしい
    あのさっぱりとした物言い、今すごく見たい

    56
    1
  45. 347.匿名 :2024/04/28 (日)17:29
    >>345

    コメントはもっともなんだけどレスバの先を間違えるとあなたがモメサに見えちゃうよ。

    24
    1
  46. 348.匿名 :2024/04/28 (日)17:32
    >>329

    テテ憎しで動いている事がよく分かる

    70
    1
  47. 349.匿名 :2024/04/28 (日)17:33
    >>347

    この話元はと言えば投票の話しだからだよ
    レスバしたいのはあなたじゃないの?

    25
  48. 350.匿名 :2024/04/28 (日)17:34
    >>341

    決めつけやめろの人どこ行った?

    33
  49. 351.匿名 :2024/04/28 (日)17:35

    ホビの投票のお願いに来たけど投票の事色々言われてるのしんどいな

    54
  50. 352.匿名 :2024/04/28 (日)17:35

    偽OT7はグクも省くことあるものね

    55
  51. 353.匿名 :2024/04/28 (日)17:36
    >>348

    テテ関連ばかり気にしてるからジミンインスタの状況とか把握してないのか興味ないのかな

    39
  52. 354.匿名 :2024/04/28 (日)17:37
    >>352

    なぜ省くの?

    37
  53. 355.匿名 :2024/04/28 (日)17:37
    >>351

    ここにきてる人はすでにどっちかに入れてるんじゃないかな
    xで呼びかけたら?

    39
  54. 356.匿名 :2024/04/28 (日)17:38
    >>332

    テテ大好きなのはわかったから推しの心配だけしててね

    38
  55. 357.匿名 :2024/04/28 (日)17:38
    >>354

    嫉妬しかないでしょ

    57
  56. 358.匿名 :2024/04/28 (日)17:39
    >>355

    ありがとうフォロワー数そんなにいないから拡散力無いけど一応ずっと呼び掛けてるよ

    7
    4
  57. 359.匿名 :2024/04/28 (日)17:40
    >>354

    偽だからやん?

    44
  58. 360.匿名 :2024/04/28 (日)17:42
    >>356

    板の説明でも荒らしやモメサ来たらスルーしようって話しなのに注意したらその言い方なんだ

    20
  59. 361.匿名 :2024/04/28 (日)17:43
    >>358

    一度でも投票してみようかなって人が増えてくれたらいいよね
    ペンスタの投票方法はそんなに難しくない方だし、1回やっちゃえばなんてことないんだけど
    説明見る前から難しそうだって放棄しちゃう人少なくないからそこがネックだよね

    35
  60. 362.匿名 :2024/04/28 (日)17:43
    >>357

    なるほどね

    9
  61. 363.匿名 :2024/04/28 (日)17:46
    >>360

    自分が何でも正しいと思い込んでる人だから注意とか指摘されるのが1番苦痛だと思うよwww
    歳とってくるとその傾向が強くなるし更年期でイライラしてるかもね

    3
    14
  62. 364.匿名 :2024/04/28 (日)17:49
    >>361

    そうなんだよね分かりやすく投票方法の画像作ったり動画作って載せたけど届いてるのかどうかって感じ

    23
  63. 365.匿名 :2024/04/28 (日)17:52
    >>359

    そこの所よく分からなかったから教えてくれてありがとう

    2
  64. 366.匿名 :2024/04/28 (日)17:56
    >>351

    ソロ活応援板もあるよ
    活用してね

    17
  65. 367.匿名 :2024/04/28 (日)17:57
    >>364

    今回のに限らず星とかビートの集め方、投票の仕方、あとはチャート集計の時期とかその対象とか、見やすく分かりやすくまとめてくれてる人って本当にありがたいよ、もっと届いて欲しいなと思う
    身近なところにアミがいれば直接教えてもらえる機会もあるけど、そうじゃない人の方が多いのかなと感じる

    31
  66. 368.匿名 :2024/04/28 (日)18:11

    ホビの投票呼び掛け来た人頑張れ!
    ホビの投票に関してマイナスな事言ってる人チラホラいるからそりゃ凹むよ
    ココは7人のペンが来る事を意識してコメント書き込んだら傷つく人減ると思うわ

    9
    57
  67. 369.匿名 :2024/04/28 (日)18:33
    >>368

    メッセージ送信する前に読み返して欲しいよね

    21
    7
  68. 370.匿名 :2024/04/28 (日)18:34
    >>368

    Xでも7人のペンが見ることを意識してコメント書き込んだら傷つく人減ると思うわ

    62
  69. 371.匿名 :2024/04/28 (日)18:39
    >>370

    Xでもぱるでもどんな所でも7人のペンが見てる事を意識して欲しいね

    55
  70. 372.匿名 :2024/04/28 (日)18:44

    板説明にある尊重 理解 配慮をお願いしますが守れない人が多い、自分の伝えたい事を何も考えず書き殴って相手を思いやる気持ちを忘れてるだから荒れるしモメサも寄ってくる。

    34
  71. 373.匿名 :2024/04/28 (日)18:47

    声明文来たね
    皆さん通報しましょう

    54
  72. 376.匿名 :2024/04/28 (日)18:50

    これから大掃除本格的にするねー!

    86
  73. 377.匿名 :2024/04/28 (日)18:51

    どんどん通報しよう!!

    67
  74. 378.匿名 :2024/04/28 (日)18:53
    >>376

    マジで強硬な対応を迅速にお願いしたい

    65
  75. 379.匿名 :2024/04/28 (日)18:54
    >>376

    これアーティストでしょパンちゃんには適応しないかな?結構叩かれてるよね

    12
    2
  76. 380.匿名 :2024/04/28 (日)18:58
    >>379

    アーティストのみだね

    44
    1
  77. 381.匿名 :2024/04/28 (日)19:02

    この間もお知らせきたのに再度ってことはよっぽどなんだろうね

    80
  78. 382.匿名 :2024/04/28 (日)19:08

    メンバー下げしてるぱるのアクゲたち全員裁かれてほしい

    49
    1
  79. 383.匿名 :2024/04/28 (日)19:12

    雨グミとかもいいかげん裁かれてほしい

    89
  80. 384.匿名 :2024/04/28 (日)19:15
    >>381

    もうこれが最後の通告だろうね

    39
    1
  81. 385.匿名 :2024/04/28 (日)19:18

    メンバー下げも酷いけどXやメルカリとかに蔓延る著作権侵害商品売る奴らも酷いから大掃除してくれたら良いな

    24
  82. 386.匿名 :2024/04/28 (日)19:19
    >>381

    いやタイミング的に別板でも話されてたことへの波及を鑑みてだと思うよ

    27
  83. 387.匿名 :2024/04/28 (日)19:36
    >>383

    看過出来ないレベルで暴れてるよね、本当に酷い

    58
  84. 388.匿名 :2024/04/28 (日)20:26

    投票どうこうの話とは別と思って欲しいんだけどペンスタの投票後に余った星って皆どうしてる?
    わたしが持ってるのはレインボー星じゃないからセンイル広告にも使えないし消えちゃう
    良い使い道ってあるのかな

    2
  85. 389.匿名 :2024/04/28 (日)20:50
    >>388

    自己解決した。すみません

    5
  86. 390.匿名 :2024/04/28 (日)21:02
    >>386

    所属アーティストの事でも迅速に動いてほしいんだけどね

    30
    2
  87. 391.匿名 :2024/04/28 (日)21:08
    >>381

    この前のお知らせ以降 とても目に余るってことなのかな それとも今回のゴタゴタ隠し?

    27
  88. 392.匿名 :2024/04/29 (月)01:32

    カルト騒ぎで1年ぶりにここに来たんだけどみんな落ち着いてるね

    1
    7
  89. 393.匿名 :2024/04/29 (月)01:47
    >>392

    カルトの件ならハイブ板でやってるよ

    15
  90. 394.匿名 :2024/04/29 (月)05:37

    おはよーみんな起きてる?
    徹夜組だけど途中何度か意識が遠くなって今23/40だよ

    28
  91. 395.匿名 :2024/04/29 (月)06:06
    >>394

    四時起きでやってる
    時間までに間に合うといいな

    14
  92. 396.匿名 :2024/04/29 (月)06:15

    起きてるけど投票の話は揉めるからやめとこう
    それぞれがんばろうね

    20
  93. 398.匿名 :2024/04/29 (月)06:45

    おはよう〜
    投票の話は荒れるからしない
    ハイブの話はハイブ板でお願いします
    荒らしはスルーで

    16
  94. 399.匿名 :2024/04/29 (月)06:46

    そもそもは投票の話が荒れるのって荒らしアンチが来るからだよね

    19
  95. 400.匿名 :2024/04/29 (月)06:49
    >>398

    コンテンツ板が投票頑張ってるって書き込んでるね
    ここでは各々がんばろうね

    10
    1
  96. 401.匿名 :2024/04/29 (月)06:50

    何回終わった終わらない位は話して良さそうな気もするけどそこにモメサが来るから禁止になっちゃったのかな
    でもここに書けない分?コンテンツ板が動いてるのはどうかと思うけどね

    4
    26
  97. 402.匿名 :2024/04/29 (月)07:00

    コンテンツ板は投票の話してもアンチも荒らしもモメサも来ないよねって話なだけでしょ

    41
    5
  98. 403.匿名 :2024/04/29 (月)07:02
    >>402

    コンテンツ板
    認証ショット載せてるけど日本語が変だよ
    旧字体みたいなのになってる
    私のはが普通の漢字
    どうでもいいけどね

    33
    1