アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2024/04/30 (火)07:48
    >>502

    前は初動でリードしてるほうに絞ってたけど、あれはやめたのかね

    25
    2
  2. 507.匿名 :2024/04/30 (火)07:49
    >>500

    今回は全力ナムで行きたいところだけど、ソロ活で色々歪みがでちゃってきついかもだな

    4
    1
  3. 508.匿名 :2024/04/30 (火)07:51
    >>506

    やめたからテテペンにずっと文句言ってた

    33
    1
  4. 509.匿名 :2024/04/30 (火)07:52
    >>506

    TMA人気賞それで指針出たのに横取りしたクズが居るからそれは通用しないと思うよ、一度事例を作ったからあのクズ共はそれを振りかざして自分達の行いを正当化する

    63
  5. 510.匿名 :2024/04/30 (火)07:53
    >>508

    ジミンペンが投票垢潰さなければこんな事起きなかったと思うよ

    62
    2
  6. 511.匿名 :2024/04/30 (火)07:54
    >>508

    最初ホビがリードしてたんだけどね

    5
    48
  7. 512.匿名 :2024/04/30 (火)07:59
    >>449

    ほんとだ
    いろいろキショいの出て来るね
    グテじゃなくてテグなんだな、このひとは

    1
    60
  8. 513.匿名 :2024/04/30 (火)07:59
    >>511

    最初の1時間で抜かれたけどね

    60
    2
  9. 514.匿名 :2024/04/30 (火)08:00
    >>509

    現にテテペン一部がTMAジミンペンの行いを例に出して自分達の正当性訴えてたね

    2
    88
  10. 515.匿名 :2024/04/30 (火)08:01
    >>513

    抜いたり抜かれたりだったよ?

    4
    31
  11. 516.匿名 :2024/04/30 (火)08:03
    >>511

    予選ではテテが勝ってなかった?

    60
    1
  12. 517.匿名 :2024/04/30 (火)08:04

    ヨンタクとの争いに比べたら楽勝だったわ

    45
  13. 518.匿名 :2024/04/30 (火)08:06
    >>504

    メンバー二人の内、他ペンがどちらかに一方に投票呼び掛けしてもタイトル曲なら許されるみたいな雰囲気あったね

    23
    2
  14. 519.匿名 :2024/04/30 (火)08:07

    顔よ… 
    どちらさま?だよね笑
    こんなの買う人いるんだ?w

    1
    55
  15. 520.匿名 :2024/04/30 (火)08:09
    >>515

    それ決戦初日の数時間じゃない?

    32
  16. 521.匿名 :2024/04/30 (火)08:10
    >>519

    こっちはまだ売ってるよ早く買えば?

    47
  17. 522.匿名 :2024/04/30 (火)08:11
    >>520

    翌日までは抜いたり抜かれたりだった

    1
    44
  18. 523.匿名 :2024/04/30 (火)08:11

    ホビが帰ってきたら授賞式に立たせたいってずっと言ってたけどテテペンだって軍白期に想いを届けたいよね

    75
    4
  19. 524.匿名 :2024/04/30 (火)08:11
    >>519

    人形じゃなく服のセットを売ってるだけでは

    28
  20. 525.匿名 :2024/04/30 (火)08:13

    マテルドールは公式だよ

    52
  21. 526.匿名 :2024/04/30 (火)08:14
    >>514

    このくそペンが現れてから正当も何もなくなったよ

    35
  22. 527.匿名 :2024/04/30 (火)08:16
    >>519

    マテル公式なの知らないんだね

    50
  23. 528.匿名 :2024/04/30 (火)08:18

    推しのは持ってるよ

    41
  24. 529.匿名 :2024/04/30 (火)08:20
    >>506

    あれはお相手がいる時では?

    31
  25. 530.匿名 :2024/04/30 (火)08:20

    ききももしか思い浮かばん

    15
  26. 531.匿名 :2024/04/30 (火)08:21

    マンスリーホビに入れてるよ
    テテペンも多いよ

    55
    6
  27. 532.匿名 :2024/04/30 (火)08:23
    >>523

    てかそれぞれペンの思いは有るのに今わざわざホビペンの言葉だしてくるの性格悪いなー

    14
    25
  28. 533.匿名 :2024/04/30 (火)08:24
    >>530

    口悪いおばさんは他グルに行くからもういいよ

    17
  29. 534.匿名 :2024/04/30 (火)08:24
    >>532

    ずっとテテペンが協力しないって文句言ってるからだよ

    4
    46
  30. 535.匿名 :2024/04/30 (火)08:25
    >>532

    モメサでしょ
    テテペンもホビペンも普通の人はもう終わったこととして気持ち切り替えてるよ

    61
    1
  31. 536.匿名 :2024/04/30 (火)08:26

    今回は他ペンのお気持ち表明がうるさかった

    67
    1
  32. 537.匿名 :2024/04/30 (火)08:29
    >>523

    去年のTMAでタイミング的に何も賞を贈れなかったユンギペンがユンギに賞を!とユンギペンが言い続けてたのに対してジミンペンが兵役に就くジミンに賞を!と訴えてた構造に似てて草

    4
    70
  33. 538.匿名 :2024/04/30 (火)08:30

    ここでもテテおめでとうとかコメント一つもなかったもんね 配慮して

    62
    6
  34. 539.匿名 :2024/04/30 (火)08:31
    >>534

    分かったから気持ち切り替えなよテテペン

    2
    81
  35. 540.匿名 :2024/04/30 (火)08:31
    >>538

    ホビペンはお礼来てたね

    36
    2
  36. 541.匿名 :2024/04/30 (火)08:32

    TMA夏はメンバー二人ノミネートされたらかなり厳しいね
    推しではない場合、一部のメン下げ要素なければ動かないペンはいるし、テテペンだってあれだけOT6で協力してくれないファンダム見て他メンの為に頑張ろうとしない人もいると思うし、勝ちはしたけどかなり複雑な思いをしてる人はいそう
    ただバンタンが厳しい状況に立たされている中、一生懸命作品を作ってくれたメンバーに受賞をあげたいから投票頑張る

    59
  37. 542.匿名 :2024/04/30 (火)08:34
    >>536

    現にここだってペンスタのルールもわかってない人が書き込んでたもんね
    自分で投票もしてない人が外野から文句だけ言ってたの滑稽すぎて

    46
  38. 543.匿名 :2024/04/30 (火)08:34
    >>539

    自分と会話してて気色悪い

    53
  39. 544.匿名 :2024/04/30 (火)08:34
    >>541

    最後の2行を理解してない奴多いな

    23
    1
  40. 545.匿名 :2024/04/30 (火)08:35
    >>543

    出た!テテペンお得意の決めつけーwww

    3
    90
  41. 546.匿名 :2024/04/30 (火)08:36
    >>537

    どうせ被ったらどのペンも同じこと言い出すよ

    35
    2
  42. 547.匿名 :2024/04/30 (火)08:37
    >>545

    横だけど自分で決めつけておいてその言い草はないと思う

    57
    1
  43. 548.匿名 :2024/04/30 (火)08:37
    >>543

    本当の事なのにそんな返ししか出来ない?

    3
    55
  44. 549.匿名 :2024/04/30 (火)08:38
    >>546

    皆思いは同じなのにどのペンと括るのはね…

    20
  45. 550.匿名 :2024/04/30 (火)08:39

    去年のTMAで責められたジミンペンが今回のテテペンも同じように責められてほしくて何回も話題持ってきては文句書いて騒いでたの丸わかりだったよ
    ぜんぜん状況が違うのにしつこくて醜かったなぁ

    99
    3
  46. 551.匿名 :2024/04/30 (火)08:39
    >>548

    あなた誰?

    10
    1
  47. 552.匿名 :2024/04/30 (火)08:40
    >>551

    あなたこそ誰?

    2
    19
  48. 553.匿名 :2024/04/30 (火)08:40
    >>549

    同じ思いの人がほとんど、でも言い出す人はいると思うよ

    2
    16
  49. 554.匿名 :2024/04/30 (火)08:41

    また朝から飽きもせず醜い争いしてんなw

    5
    19
  50. 555.匿名 :2024/04/30 (火)08:42
    >>553

    だからといって相手を落とす言い方は良くないよね

    11
  51. 556.匿名 :2024/04/30 (火)08:42

    予選があるなら指針は予選で勝った方!
    初動うんぬんはジミンペンが言ってたけど、あの時も予選で勝ったのユンギだったよね
    今回もテテが予選勝ってたなら指針はテテになってたはず
    お相手がいた場合だけど

    65
  52. 557.匿名 :2024/04/30 (火)08:42
    >>550

    ほんとこれ
    自分で勝手に騒いで、TMAの投票の件でテテペンは他ペンからハブにされてる!孤立してる!って言いにきてたけど、それって去年のジミンペンのことだよね

    84
  53. 558.匿名 :2024/04/30 (火)08:43
    >>550

    X見てるとテテもホビもおめでとうで文句言ってる人ほとんど見かけないのに、ここに持ってきてるのがどのペンかわかりやすすぎるよね。

    77
  54. 559.匿名 :2024/04/30 (火)08:46
    >>558

    ジミンペンの幼稚な暴れにテテペンが反応して騒いでるだけに見える

    2
    68
  55. 560.匿名 :2024/04/30 (火)08:46
    >>556

    ぱるでも初動はホビだってこだわってる人いたけど、予選がテテだったならテテじゃん

    60
  56. 561.匿名 :2024/04/30 (火)08:47
    >>557

    あげく複垢作成して拡散してた
    最後は他ペンの協力なんてなかったかのように勝利を喜んでたけど、指針変わって複雑な想いはあったけどジミンに投票してた人も多かったのに

    41
  57. 562.匿名 :2024/04/30 (火)08:47
    >>540

    あれ本当にホビペンだと思う?
    私は見た時テテアンチがモメサ兼嫌味書き込みに来たのかなって思ったな
    スルーしたけど

    49
    7
  58. 563.匿名 :2024/04/30 (火)08:50
    >>559

    テテペンがは主語が大き過ぎてよく分からないけど、自推しで同じことが起こった時にシングルだと他ペン協力仰ぎにくいなとは感じた

    28
    1
  59. 564.匿名 :2024/04/30 (火)08:53

    日本と海外の声だけはでかい人の主張が悪目立ちした印象
    こっちに投票しないなんてアミではないとかさ

    42
    1
  60. 565.匿名 :2024/04/30 (火)08:54
    >>562

    同じくそう思った

    36
    1
  61. 566.匿名 :2024/04/30 (火)09:09
    >>562

    それ書き込んだの私だけどね。ここで何名かはホビに投票してると言ってくれたからお礼のべただけだよ

    5
    28
  62. 567.匿名 :2024/04/30 (火)09:17
    >>566

    ホビペンなの?そうなら失礼しました

    25
    3
  63. 568.匿名 :2024/04/30 (火)09:19
    >>562

    板の説明で尊重 理解 配慮をお願いしますと記されてるの読めない?あなたがどう思うかは知らないけどそのお礼言った人は何かしらアンチの素振りした?あなたはその人から害を受けた?
    どう考えるかは自由だけどココであえてその事言うのは違うよ

    3
    46
  64. 569.匿名 :2024/04/30 (火)09:35
    >>568

    1位をとったテテにも投票頑張ったテテペン、他ペンにもおめでとうも言えない場所で配慮や尊重を語れるのかな?
    私もXでは言えたけど、ここではテテ、ホビ、投票頑張ったアミにおめでとうとは言えなかった
    メンバーの受賞を喜ぶことが出来ないのに、誰の為の投票なんだろう

    7
    59
  65. 570.匿名 :2024/04/30 (火)09:41
    >>569

    言いたいことよくわかんないけど、私はメンバーにトロフィー贈れてとても嬉しいよ
    悔しい人もいるかもしれない場でわーいって喜ぶ姿をわざわざ見せなくてもいいと思うだけ

    68
  66. 571.匿名 :2024/04/30 (火)09:50
    >>569

    別にぱるで言わなきゃいいだけの話じゃない?
    2人ノミネートされた時点でどちらの結果になっても同じことが起こるよね
    仕方ないとしか言いようがなくない?
    それこそそれぞれの努力を尊重して騒ぎすぎない、そっとおめでとうを言うでいいと思うけど

    56
  67. 572.匿名 :2024/04/30 (火)10:24

    今回の投票に何の関係もない害悪ペンがまた懲りずにイチャモンつけに来てんの?
    ホビ日本FBのTMA終了後のポストとその引用のホビペン達の言葉見てくるといいよ
    そんで自分たちの人間性を恥じて消えてください

    67
    2
  68. 573.匿名 :2024/04/30 (火)10:24

    ホビの購入者特典FCフォトカが届いた
    FCの抽選で初当選
    大切にするよ涙

    57
  69. 574.匿名 :2024/04/30 (火)11:04
    >>572

    私も見た同じこと思ったよ
    人それぞれ思うところはあるだろうけどそっとしまう優しさや思いやりを持ってる
    ホビとテテの素敵な動画もあったね
    何がなんでも1位を取らないと暴れる人たちは関わって来ないでください

    62
  70. 575.匿名 :2024/04/30 (火)11:36
    >>556

    その予選優先ルールいれたら星無駄に消費して本線に不利にならない?なんでこれいいねばっかついてるの?また操作?

    2
    34
  71. 576.匿名 :2024/04/30 (火)11:38

    ぱるでおめでとうが言えないから何のための投票かが疑問て?
    どんだけここ中心の生活なんだ笑

    38
  72. 577.匿名 :2024/04/30 (火)11:39
    >>562

    自分はテテペンがホビペンも納得してお礼言ってます
    VOPEペンの関係は良好ですよって言うために書いたと思った、人それぞれ感じ方は違うね

    前にホビにもTMA以外で協力できることないかな?ってここでホビペン風の人にレスつけたけど返信なかったし本当のホビペンではなかったんだなと思った

    566さんも本当のホビペンさんなら教えてほしい

    5
    12
  73. 578.匿名 :2024/04/30 (火)11:39
    >>575

    星そんなに余分に持ってる人少ないと思うけど

    19
  74. 579.匿名 :2024/04/30 (火)11:42
    >>576

    横だけどペンの為の投票じゃないなら、メンバーへのおめでとうくらい言ってもいいと思うけどな

    17
    6
  75. 580.匿名 :2024/04/30 (火)11:44
    >>578

    だからこそ本戦に蓄えておいた方がいいってことでは?

    10
  76. 581.匿名 :2024/04/30 (火)11:57
    >>575

    どのペンも本戦のことも考えて予選では駆け引きしながら投票してるよ
    予選優先なのは今までずっとそうだっただけで、それに物申したいなら投票指針アカに直接言った方がいいよ

    33
    2
  77. 582.匿名 :2024/04/30 (火)12:00
    >>581

    本線の初動優先ではなく?予選1位に投票なんて指針出てた?

    1
    26
  78. 583.匿名 :2024/04/30 (火)12:28
    >>569

    テテやテテペン労いの言葉言う言わないはお礼を言ったホビペンさんがわかる事だよ、その人がメンバーの受賞を喜べないって何処にも書いてないし妄想膨らまさないで素直に文書読めたら良いね

    4
    9
  79. 584.匿名 :2024/04/30 (火)12:32
    >>574

    そういえばジミン
    UPICKのBest Idol VOCALに選ばれてるからこんな所で騒ぐより投票呼び掛けしたら良いのにね

    19
  80. 585.匿名 :2024/04/30 (火)12:34
    >>581

    投票指標アカ動いてる?
    ジミンペンが潰した以外にも大手の投票指標アカあったけ?

    10
  81. 586.匿名 :2024/04/30 (火)12:35
    >>582

    出てないよ

    1
    10
  82. 587.匿名 :2024/04/30 (火)12:36
    >>579

    これまで皆ここでおめでとう言ってた?

    14
  83. 588.匿名 :2024/04/30 (火)12:39
    >>587

    言ってたよー
    今回は気を使ったんだろうと思うよ

    テテおめでとう
    みんな投票お疲れさまだよ本来
    そこは言って怒られるとこじゃない

    43
    1
  84. 589.匿名 :2024/04/30 (火)12:42
    >>577

    レスが付かないと本物じゃないと言うのは早計な判断だと思うよ、常駐してない人だったり荒らし来て話が流れたり、書き込み後レス確認する時間取れなかったり、色んな事が有るからね

    7
    1
  85. 590.匿名 :2024/04/30 (火)12:43

    投票の話はモメサだよ

    8
  86. 591.匿名 :2024/04/30 (火)12:45
    >>588

    前から手伝ってもお礼無いペンも居るね

    14
    1
  87. 592.匿名 :2024/04/30 (火)12:46
    >>585

    そもそも今回はお相手がいないから指針もないもないっていうのが前提
    今回もしアミが協力しないと勝てないお相手がいたら、今まで通り予選で勝ってたテテに投票ってなってたんじゃないかって話をしてるんだと思うけど?

    36
  88. 593.匿名 :2024/04/30 (火)12:47
    >>585

    お知らせは毎日してた
    でもホビとテテどっちに入れろとかは言ってなかった

    30
  89. 594.匿名 :2024/04/30 (火)12:48
    >>590

    投票の板あるのに移らないね

    2
  90. 595.匿名 :2024/04/30 (火)12:50

    日本だけだよね、6人のペンが一致団結してたの
    海外は一部アンチが言ってたけどそこまで一致団結してなかった

    31
  91. 596.匿名 :2024/04/30 (火)12:50
    >>593

    相手がいなくても投票垢はアミの動向は注視してるんだね

    2
  92. 597.匿名 :2024/04/30 (火)12:51
    >>595

    そんな事あった?アンチの妄想じゃね?
    あたかも大勢でテテアンチしてると見せかけたいファンダムってどこだろう

    24
    2
  93. 598.匿名 :2024/04/30 (火)12:53
    >>577

    本当のホビペンって酷いな…

    4
    9
  94. 599.匿名 :2024/04/30 (火)12:54

    今夜ナムのコンセプトフォトがくるー

    11
  95. 600.匿名 :2024/04/30 (火)12:54

    ドキドキするな

    8
  96. 601.匿名 :2024/04/30 (火)12:55

    ナムのスケジュール貼っとこう

    Right Place, Wrong Person

    5/1 00:00 Concept Photo – 1
    5/3 00:00 Concept Photo – 2
    5/7 00:00 Pre-release Track Poster
    5/9 00:00 Pre-release Track MV Teaser
    5/10 13:00 Pre-release Track + MV Release
    5/17 00:00 Concept Photo – 3
    5/18 00:00 Tracklist
    5/21 00:00 Title Track Poster
    5/23 00:00 Title Track MV Teaser
    5/24 13:00 Full Album+Title Track MV Release
    5/28 00:00 Track 1 MV Release
    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    32
  97. 602.匿名 :2024/04/30 (火)12:56
    >>601

    明日からナム祭りだ

    39
  98. 603.匿名 :2024/04/30 (火)12:58
    >>600

    不整脈にならないでね

    1
    1
  99. 604.匿名 :2024/04/30 (火)12:58
    >>595

    そんなの見た事ないけど昨夜見た夢の話?

    38
    1
  100. 605.匿名 :2024/04/30 (火)12:58
    >>603

    ドキドキ止まらない笑

    8