アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2024/05/01 (水)09:14

    アイドキって投票アプリ知らなかった

    2
  2. 708.匿名 :2024/05/01 (水)09:15

    投票の話はスルーでお願いします

    23
  3. 709.匿名 :2024/05/01 (水)09:19
    >>703

    書き込み方を注意してるっぽいのに理解してなくてテテペン叩いてるとでも勘違いしてるのかなー?

    2
    50
  4. 710.匿名 :2024/05/01 (水)09:20

    新規でない限りはメインダンサーはホビ、リードダンサーはジミンとグクがしっくりくるんじゃないかな
    番組のダンス企画もだしコンサートの見せ場はこの3Jで回してるよね、ダンプラ動画とかも多いし

    1
    80
  5. 711.匿名 :2024/05/01 (水)09:22
    >>707

    沢山アプリ有るから分からないよね
    投票の方法呼び掛けはあるけどそもそも登録方法が日本語じゃないの多くてそこで諦めるwww

    12
    1
  6. 712.匿名 :2024/05/01 (水)09:24

    テヒョンもリードダンサーだから無理あるよ

    73
    2
  7. 713.匿名 :2024/05/01 (水)09:24

    投票アプリどんどん増えてない?
    前からあったっけ?ってやつがある
    私が知らないだけなのかな

    6
  8. 714.匿名 :2024/05/01 (水)09:25
    >>709

    論点違うのに読解力持ち出す奴とか全てスルーした方が良いよ

    1
    33
  9. 715.匿名 :2024/05/01 (水)09:25

    会話の流れってのがあるからね
    レスしといて論点が違うもおかしいんだよ

    23
    1
  10. 716.匿名 :2024/05/01 (水)09:25
    >>710

    テテもダンス上手いよ
    多分グクの次に耳が良いと思う

    82
    1
  11. 717.匿名 :2024/05/01 (水)09:26

    コンサートの見せ場?コンサート見たことないんかな

    48
    2
  12. 718.匿名 :2024/05/01 (水)09:27
    >>713

    増えてるよ投票垢が今のところこのアプリ使うってやつを登録したのに去年また2~3こ増えてる

    7
  13. 719.匿名 :2024/05/01 (水)09:28
    >>710

    コンサートですか

    15
    0
  14. 720.匿名 :2024/05/01 (水)09:28
    >>718

    あんまり増えすぎるとなんかなぁってなってくるレベル

    11
  15. 721.匿名 :2024/05/01 (水)09:29

    韓国の投票アプリ系は儲かるって味しめたから沢山出て来てるね

    8
  16. 722.匿名 :2024/05/01 (水)09:30
    >>720

    もう把握出来てないよwww

    8
    1
  17. 723.匿名 :2024/05/01 (水)09:34

    ひとまず推し活に必要なアプリがどれか全て教えて欲しいレベル

  18. 724.匿名 :2024/05/01 (水)09:35
    >>721

    投票はもっと少なく絞って欲しい気持ちがある 常に投票に追いかけられて疲れた
    別界隈に負けそうな時お金突っ込んじゃったけどあれはアプリ側の手法に乗せられたと反省してる

    14
  19. 725.匿名 :2024/05/01 (水)09:39
    >>724

    私も同じくTMA秋でかなり使ったから反省してるwww

    20
    2
  20. 726.匿名 :2024/05/01 (水)09:40
    >>723

    受賞・トロフィーがある投票だけでもいいんじゃない?

    24
  21. 727.匿名 :2024/05/01 (水)10:05

    ペンスタめっちゃ儲かってると思う

    19
  22. 728.匿名 :2024/05/01 (水)10:09
    >>727

    儲かってる分少しは鯖強化とかに金使って欲しい

    1
    12
  23. 729.匿名 :2024/05/01 (水)10:10
    >>728

    鯖って…5から来た人?

    31
  24. 730.匿名 :2024/05/01 (水)10:18
    >>729

    サーバーを鯖って言うのご存知無い?

    1
    43
  25. 731.匿名 :2024/05/01 (水)10:21
    >>730

    ここはジミンペンが来る所じゃないから帰りな

    39
  26. 732.匿名 :2024/05/01 (水)10:21
    >>730

    知ってるから5から来たのって聞いてるんじゃないの?
    ここでは浮くんだよ

    37
    1
  27. 733.匿名 :2024/05/01 (水)10:28
    >>732

    聞いてると言うか鯖がサーバーって知ってるだけで人を排除しようとしてるね

    1
    14
  28. 734.匿名 :2024/05/01 (水)10:30
    >>731

    ジミンペンじゃないし他ペンだけど?

    3
    30
  29. 735.匿名 :2024/05/01 (水)10:30

    鯖は5に限らず普通に言うから気にならんかった
    オンゲとかソシャゲとかやってると

    20
    4
  30. 736.匿名 :2024/05/01 (水)10:31
    >>734

    どうせ嘘だしテテ叩くんだろ?だったら早く出ていけよ

    38
    6
  31. 737.匿名 :2024/05/01 (水)10:32

    この板はジミンペン立ち入り禁止だよ

    27
    7
  32. 738.匿名 :2024/05/01 (水)10:33

    3J使って嫌味言う人定期的に来るから
    これ貼っておく
    ダンスについてテヒョンは才能という言葉で紹介されている(10asia記事抜粋)
    ↓ソンドク先生インタビュー

    ジョングクは本当に純粋です。 デビューの時と今と変わりません。 15歳の時に初めて見たジョングクのままです。 体は男になりました。 ジェイホープは本当にありがとうございます。 本当に大変そうですが、頼もしいです。 チーム自体はラップモンスターがリーダーですが、ダンスにおいては誰よりも大きな力になる友達です。 自分で全部整理してください。 ジミンは良い欲が本当に多いです。 練習の虫です。 今も歌の練習を本当にたくさんしています。 自分が足りないことについて埋めていこうと練習します。 残っても練習します。 ヴィもボーっとした魅力があります。 ヴィのおかげで、たくさん笑ったりもします。 振り付けを習う時、振り付け以外にも 自分のパートで何を加えるか考えてくれます。 才能が半端ないですよね。 ヴィは記憶力もいいです。 ダンスにある程度才能があります。

    54
    4
  33. 739.匿名 :2024/05/01 (水)10:33
    >>735

    ソシャゲしてると鯖なんて普通に使う

    6
    3
  34. 740.匿名 :2024/05/01 (水)10:35
    >>739

    サーヴァントかサーバーか悩むことはあるけど普通に使うよね

    2
    3
  35. 741.匿名 :2024/05/01 (水)10:37
    >>737

    ここは雑談板だよジミンペン立ち入り禁止とは言われてない

    9
    7
  36. 742.匿名 :2024/05/01 (水)10:39
    >>740

    ゲームによっては鯖一緒じゃないと遊べないとかあるし

    2
    2
  37. 743.匿名 :2024/05/01 (水)10:39
    >>741

    ジミンペンは来るなよ

    2
    18
  38. 744.匿名 :2024/05/01 (水)10:40

    誹謗中傷だらけのジミンアクゲはお呼びじゃない
    でもどうせルールに書かれてようが常駐してるからね

    30
  39. 745.匿名 :2024/05/01 (水)10:41
    >>743

    これはモメサですね

    30
  40. 746.匿名 :2024/05/01 (水)10:44

    板説明にジミンペンは来るなとは書いてないけどモメサは通報って書いてあるので通報

    37
  41. 747.匿名 :2024/05/01 (水)10:45

    5のジミンペンは来るなよ

    1
    12
  42. 748.匿名 :2024/05/01 (水)10:56

    他ペンと言ってもジミンペンする人って誰ペンだろうね

    5
    8
  43. 749.匿名 :2024/05/01 (水)11:03

    というかこの方でしょどうせ
    昨日の夜覗いた時いなかったみたいでまともなコメントばかりだった
    badだらけのコメはほぼグミシパジミンペン1人の連投
    5と反復横跳びしてるのかな
    キーキー反論したら図星とみなすね

    46
    1
  44. 750.匿名 :2024/05/01 (水)11:15
    >>746

    ジミンペン決めつけは通報だよ

    1
    37
  45. 751.匿名 :2024/05/01 (水)11:21
    >>749

    そういう確定でもない事を言って高圧的な態度取るのは良くないよ、荒れたりモメサの元になるからもう少し言い方変えた方が良いよ

    4
    27
  46. 752.匿名 :2024/05/01 (水)11:26
    >>747

    その呼び掛けが正しいよね

    18
    3
  47. 753.匿名 :2024/05/01 (水)11:43
    >>751

    例えばどんな風に言えばいい?

    7
  48. 754.匿名 :2024/05/01 (水)12:01
    >>609

    KPOP無関心な人は数字だけを見る可能性もあるね

    6
  49. 755.匿名 :2024/05/01 (水)12:04

    ごめん
    遡ってないんだけどホビが軍曹へ昇格したってポストが幾つか流れてきた
    軍曹がどの階級レベルなのかもわからん、調べたけどよくわからない
    でも凄い事なんだよね、おめでとうホビ

    34
    2
  50. 756.匿名 :2024/05/01 (水)12:07
    >>753

    ひとまず憶測で決めつけるのは荒れる元なのでそこは控えて現状起こった事に対して指摘や忠告をしその後通報が良いと思うよ

    4
    12
  51. 757.匿名 :2024/05/01 (水)12:35
    >>721

    ファンの負担が大きすぎると本国でニュースになってる

    32
  52. 758.匿名 :2024/05/01 (水)13:27
    >>755

    ジンと同じ階級(下士官の最高階級)ということかな

    メンバーが頑張ってることが認められて嬉しいね

    34
  53. 759.匿名 :2024/05/01 (水)13:31

    どこからそういうのわかるんだろうね

    14
  54. 760.匿名 :2024/05/01 (水)13:31

    もしかしてジンより昇級早い?

    8
    3
  55. 761.匿名 :2024/05/01 (水)13:32
    >>759

    情報を買うアミかマスゴミがいるからね

    4
    1
  56. 762.匿名 :2024/05/01 (水)13:33
    >>757

    これだと人気無くても金あるファンダムが優位になるよね金で物を言わせるだけで実力は伴わないアイドル

    21
    1
  57. 763.匿名 :2024/05/01 (水)13:40
    >>758

    ジンもホビも凄いね!

    48
  58. 764.匿名 :2024/05/01 (水)13:41

    セブチの捨てられたアルバム問題になりそう。あの動画拡散されまくってる

    31
  59. 765.匿名 :2024/05/01 (水)13:41
    >>760

    ホビの方が凄いんだ

    45
  60. 766.匿名 :2024/05/01 (水)13:42
    >>760

    そんなことないと思うよ
    ジンは兵長(=軍曹)になってから除隊まで6か月ある
    ホビは兵長から除隊まで5か月
    どちらもすごいことには変わりないね

    ジン↓
    入営日 22.12.13
    二等兵 22.12.13~
    新兵教育修了式 23.01.18
    L 新兵教育隊助教 23.01.19~
    一等兵 23.03.01~
    上等兵 23.07.01~(-2ヶ月)
    L 特級戦士取得
    兵長23.12.01~(-1ヶ月)

    25
  61. 767.匿名 :2024/05/01 (水)13:45
    >>762

    一般的に人気があるから金もあるんだろうし
    他グル貶すのはやめよう

    18
    2
  62. 768.匿名 :2024/05/01 (水)13:53
    >>759

    こういう所からじゃない?

    26
  63. 769.匿名 :2024/05/01 (水)13:55
    >>767

    この人他グルの名前出してないけど?

    3
  64. 770.匿名 :2024/05/01 (水)13:56

    アミの人数多いから大体の投票系はバンタン勝ってるじゃない?
    他のグループの人萎えないのかな?私だったら萎えそう

    11
  65. 771.匿名 :2024/05/01 (水)14:00
    >>766

    これってジミンとグクも同じ道を辿るの?

    40
  66. 772.匿名 :2024/05/01 (水)14:27
    >>764

    動画だけじゃなくて画像も拡散されてるけど山積みにされているの1か所ではないみたいだね
    KPOPにあまりいい印象も持ってない人達もポストしてる

    20
  67. 773.匿名 :2024/05/01 (水)14:28
    >>758

    755です
    説明ありがとう
    頑張ってる証だと思うと嬉しいな
    とにかく無事に終えてほしいよ

    16
  68. 774.匿名 :2024/05/01 (水)14:34
    >>766

    ジンの23/01一等兵〜23/07上等兵になる段階が今のジミンの位置なんだよね?
    ここをまた捏造しそうだね

    9
  69. 776.匿名 :2024/05/01 (水)15:42
    >>774

    Festaあたりやジン除隊でジミンが姿みせたり、供給があってSNS浮上した時に軍服でわかったりしないのかな
    捏造っていつか事実が判明すると思うんだけど

    16
  70. 777.匿名 :2024/05/01 (水)15:50
    >>776

    あたおかはその場しのぎの嘘よく言うからね

    7
  71. 778.匿名 :2024/05/01 (水)15:52
    >>768

    一部のオンマジンペンはジンくんが1番頑張ってるといえなくなってモヤモヤしてるw

    17
    2
  72. 779.匿名 :2024/05/01 (水)15:54
    >>771

    そういえばジミンからの位が上になったとかの報告無いね

    6
  73. 780.匿名 :2024/05/01 (水)15:55

    軍曹と兵長とか聞くとケロロ軍曹思い出すw

    8
    2
  74. 781.匿名 :2024/05/01 (水)15:56
    >>776

    本人たちが妄想捏造ぶった斬ってくれますように

    33
  75. 782.匿名 :2024/05/01 (水)15:59
    >>779

    全然浮上しない人が昇級や報奨うけたときだけ報告にくるのは露骨じゃない?パパが教えるのも仕込みっぽい
    それ重視の価値観もってるみたいに見えちゃうから報告しないと思うよ

    0
    5
  76. 783.匿名 :2024/05/01 (水)16:09
    >>778

    昨日Xでジンくんはグループのために犠牲になって好きな仕事が出来なかった
    から○○の仕事と才能に嫉妬する的なやりとりを見たわ
    除隊したら同じように個活出来るのにね

    19
    1
  77. 784.匿名 :2024/05/01 (水)16:13
    >>783

    ジンくんはもうさ俳優業もやって欲しいわ
    夢叶えてほしい

    1
    25
  78. 785.匿名 :2024/05/01 (水)16:15
    >>784

    本人その気なさそうだったよ

    39
    1
  79. 786.匿名 :2024/05/01 (水)16:17
    >>785

    会食見てないんかい

    1
    21
  80. 787.匿名 :2024/05/01 (水)16:18
    >>786

    見たよ  
    俳優やりたいなんて言ってた?

    32
  81. 788.匿名 :2024/05/01 (水)16:22
    >>771

    自動的に上がっていくんじゃないの?
    それが数ヶ月早いかどうかの違い

    9
    2
  82. 789.匿名 :2024/05/01 (水)16:23

    階級とか昇級とか
    そんなことどうでも良くない?
    どうでもっていう言い方はよくないけど、
    ジミンペンなんでそんな気になんの?
    元気で居てくれたらそれでいいの一択なんだけど

    47
    1
  83. 790.匿名 :2024/05/01 (水)16:25
    >>776

    テテも色々言われてたしアンチは黒服じゃなくて迷彩服着てたらほらSDTじゃないって叩く気満々だったけど結局迷彩服姿でもはっきりSDTだって分かったもんね
    ジミンもいつかは出ると思うからそれを待てばいいのにと思う

    45
    2
  84. 791.匿名 :2024/05/01 (水)16:26
    >>787

    昔はやりたかったけど今はそれほど俳優やりたいとは思わないみたいなこと言ってたのは会食のときだっけ?

    31
  85. 792.匿名 :2024/05/01 (水)16:31
    >>783

    まだ”ジンくんはグループのために犠牲になった”マインドのあたおか生き残っとったんかいwww

    兵長就く前から除隊までその怨念持って生きてるの辛そうだな

    23
    3
  86. 793.匿名 :2024/05/01 (水)16:33
    >>789

    害悪は推しの事は二の次だからな

    19
  87. 794.匿名 :2024/05/01 (水)16:35
    >>784

    するかしないかは本人が決めることだから過度に期待しすぎて違ったらどこかの害悪みたいに騒ぐつもりじゃ無ければ黙ってた方が良い

    17
  88. 795.匿名 :2024/05/01 (水)16:38

    ジョングクsevenおめでとー!

    26
    5
  89. 796.匿名 :2024/05/01 (水)16:38
    >>781

    グクはシパクラッシャーだし、ジンは笑顔と窓拭きでアホみたいな事を笑い飛ばすだろうね

    24
    2
  90. 797.匿名 :2024/05/01 (水)16:39
    >>788

    そうだよ
    一等兵→上等兵 6か月
    上等兵→兵長 6か月
    が通常の昇級ペースだけど、特級戦士になったり表彰されたりすると早期昇級が可能
    ナムテテジミンは訓練兵の表彰で早期昇級が約束されてるんじゃなかったかな
    ミシパは捏造しなくても大丈夫だよ

    18
    2
  91. 798.匿名 :2024/05/01 (水)16:41
    >>795

    ジョングクのSEVENは全世界200以上の地域で一番愛された曲に選定!おめでとう!グクー!

    57
    7
  92. 799.匿名 :2024/05/01 (水)16:43
    >>798

    もっともっと上に行こう!!!

    12
    11
  93. 800.匿名 :2024/05/01 (水)16:44

    モノクローム、みんな何日目に行く?

    3
  94. 801.匿名 :2024/05/01 (水)16:46
    >>798

    こういう時に明るい話題嬉しいな
    兵役後黙らせてやろうぜぐらいに思ってくれてたら嬉しいけど

    42
    6
  95. 802.匿名 :2024/05/01 (水)16:50
    >>801

    こういう時はやっぱりユンギが気になる

    2
    13
  96. 803.匿名 :2024/05/01 (水)16:50
    >>800

    行ける人いいよな

    7
  97. 804.匿名 :2024/05/01 (水)16:51
    >>802

    なぜユンギ?

    22
  98. 805.匿名 :2024/05/01 (水)16:53
    >>804

    どうせ下げたい為でしょ気にしない気にしない

    10
  99. 806.匿名 :2024/05/01 (水)16:54
    >>800

    アルバムは買うけど、会社がちゃんとメンバー守る対応とるまで、MONOCHROMEは行かないことにした

    20
    1
  100. 807.匿名 :2024/05/01 (水)16:55

    遠くて行けない

    8